※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
子供の手相6種類!子どもができる時期・性別・子供の人数が当たる?

子供の手相6種類!子どもができる時期・性別・子供の人数が当たる?

手相占いでは、子供線など子どもに関する手相があります。いつ妊娠するのか、何人産めるのか、など特に女性なら気になりますよね。この記事では子どもに関する手相と子どもができる時期・性別・人数の見方などについて詳しく解説します。


授かりものの子宝運を読み取る

人口は国力の一つと言えますが、日本は、現在、減る方向に転じています。少子化が社会的な問題になり、出生率を上げようといろいろと対策が練られていますが、微増に留まっているようです。出生率が低いということは、将来の年金制度の維持についても、大きな影響力を持ちます。ここは、なんとか子供を増やしたいところです。

しかし、社会問題として取り上げられるにつれて、今まで関心がなかった人や、子供なんて興味がないと言っていた人も、急に子供が欲しくなったという話も聞くようになりました。最近は晩婚の傾向にあり、高齢出産が増えていますが、女性が出産できる年齢には期限があります。また出産が高齢化すると、母体や子供の体にかかるリスクが高くなるとされています。生むと決めたら、なるべく早いうちに産みたいものですが、こればっかりは授かりものなので、不確定要素がつきまといます。

手相では、子宝運についての読み取りポイントがいくつかあります。それでは、この子どもができる時期・性別・人数について説明していきます。

子どものことが分かる手相の種類

生まれてくる子供のことが分かる手相には、「子供線」「二重生命線」「結婚線から上向きに伸びる支線」「ファミリーリング」「手首の線」「小指の長さ」などがあり、これらで子供の数や妊娠回数などを判断します。また小指と小指の付け根の領域の水星丘は、ホルモンとの関係が深く、女性の生殖機能にも影響力があるとされています。

子宝運があるかないかについて、簡単に見分けるものには2つの観点があります。

①まず生命線が囲む親指の付け根の領域の金星丘の膨らみを見ます。金星丘は、愛情や心の状態、生命力を表す丘として知られています。ここの膨らみが豊かであれば、活力にみなぎり、愛情に恵まれ、子宝が授かるとされています。

②もう一つは、金星丘の縦線を見ます。金星丘は、愛情運や精力も表す丘ですから、そこに現れる線にも意味があります。縦線が多いと、多情多感とされ、恋愛に優れ、妊娠しやすいとされています。濃くて長い線ならば、男の子で、薄くて細い線なら女の子が生まれるとされています。

子どものことが分かる手相6種類

1. 子供線(子宝線)の形と意味

[手相占い]子供線(子宝線)の形と意味

子供線は、感情線の始点付近に矢印のような上下に斜めの線が数本入っているものを指します。感情線は、小指下方の側面から始まります。 これは子宝線とも呼ばれるもので、吉兆の相として知られています。これが現れていると、子宝が授かるとされています。妊娠できる回数や子供の数も表します。

子供線が多く現れていると、より子宝に恵まれるはずです。上向きの支線数は妊娠することができる能力を表すので、数が多いほど妊娠しやすくなります。またこの矢印のような線が、ハッキリとしている程、その傾向が強まります。

2. 二重生命線の形と意味

[手相占い]二重生命線の形と意味

生命線が二重になって現れているものを指します。これが現れていると、生命力が普通の人の2倍程あるとされます。身体的に健康で、子宝にも恵まれることになります。生命線が二重なので双子が授かる可能性があり、妊娠しやすい体質で、長寿の傾向にもあります。何事にも根気があり、すぐに子宝に恵まれなくても、諦めることはないはずです。2本ある生命線が共に濃い場合、生命力にあふれ、より一層妊娠しやすくなり、子沢山になります。

3. 生殖線の形と意味

[手相占い]生殖線の形と意味

結婚線は、小指の付け根のラインと感情線の間に現れる短い横線を指します。この結婚線から上向きの支線が何本か伸びている場合、妊娠しやすくなり、子供の数も表すとされます。

これは子供線の一つに数えられ、生殖線とも呼ばれています。掌の内側の線から長子とし、外側の線を末子という順番に数えます。この支線がハッキリと濃く現れている場合、子供が元気なことを表します。波型になっていたり、キレギレの場合、子宮が弱っていることを示すので注意が必要です。また男性よりも女性の手に現れやすく、子煩悩な男性には現れるとされます。

4. ファミリーリングの形と意味

[手相占い]ファミリーリングの形と意味

ファミリーリングは、親指の付け根の関節部分が鎖状になっているものを指します。女性の妊娠能力に強く影響する手相として知られています。

これが現れていると、子宝に恵まれることになります。鎖のリングの数は、通常は2~3コで、4コ以上から多い程、妊娠する可能性が高くなるとされます。ピンク色で見た目にきれいなネックレス状に現れていると子宝運が上昇しているとされます。家族や子供に恵まれ、幸せで満ち足りた家庭が築けるはずです。

5. 手首線の形と意味

[手相占い]手首線の形と意味

手首の線は、手首上にきれいな横線が3本以上現れているものを指します。これが現れていると、体が非常に健康で妊娠しやすく、子宝に恵まれるとされます。この線の中に1本でも濃い線があれば、より健康な子供が生まれるとされています。線の数が多い程、妊娠しやすくなります。一番上の1本目の線が濃ければ、本人がより健康で、4本目の線があれば、長寿とより一層の子宝に恵まれることになります。また、たった1本しかない場合でも、健康な子供に恵まれるようです。

6. 小指の長さが長い手相の意味

[手相占い]小指の長さが長い手相の意味

小指の長さが長い手相は、妊娠線の一つに数えられ子宝に恵まれとされます。小指が短いとホルモンのバランスが整い難く、子宝にも恵まれないようです。妊娠しても流産する可能性が、標準的な長さの人より高くなります。

小指の長さの基準は、薬指の指先に近い方の関節と比べて、小指が長ければ、長いと見なします。長い小指の場合、ホルモンのバランスが良く、妊娠しやすい体質になっているとされます。小指の長さは、成人後に変化するものではないので、生来、妊娠しやすいか、そうでないかがわかり、短くても、他の相の影響で子宝に恵まれることもあります。

手相占いで子どもができる時期の見方

子供ができる時期を推察すると次のようになります。「子供線」では、今まで、現れていなかったものが、急に現れ始めたら、子宝が授かっているか、近い将来、授かることになります。外側に矢印があるのに内側に急に現れる場合、末子と長子の順番が変わるので、時期の推定は、あやふやになってしまいます。

「二重生命線」と「小指の長さ」では、急に生命線が二つ現れたり、小指の長さが変わることは、まずないのですが、生命線が現れた場合でも、子供ができる時期は、他の手相との兼ね合いで推察することになります。

「結婚線から上向きに伸びる支線」では、通常の結婚線があっても、急に上向きの支線が現れた場合、子宝が授かっているか、近い将来、授かることになります。この支線は、短いものなので、現れたり消えたりすることが頻繁なので、注意して見ておく必要がありそうです。

「ファミリーリング」と「手首の線」は、リングの数や線の数が、急に増えた時は、数に関係なく、子宝が授かっているか、近い将来、授かることになります。いずれも、具体的な日数までは推定できないようです。

手相占いで子どもの性別の見方

生まれてくる子供の性別を推察すると次のようになります。

「子供線」では、長くハッキリと現れている線は男の子で、短く薄い線は女の子を示すとされています。

「二重生命線」と「小指の長さ」では、生命力やホルモンバランスはわかるのですが、生まれてくる子供の性別までは推定できないようです。

「結婚線から上向きに伸びる支線」では、濃く長い線が現れていれば、男の子で、薄くて短い線であれば女の子が生まれる確率が高いとされています。太い線ならば男の子、美しい線ならば女子とも言われています。

「ファミリーリング」では、鎖のリングの大きさで男女どちらの性別かがわかります。リングが大きければ男の子で、リングが小さければ女の子が生まれるとされています。大きなリングが2つ、小さなリングが1つ連なっているものならば、最終的に男の子を二人と女の子を一人授かることになります。

「手首の線」では、健康状態が主体なので、生まれてくる子供の性別は、他の手相との兼ね合いで推察することになります。

手相占いで子どもの人数の見方

生まれてくる子供の人数を推察すると次のようになります。

「子供線」では、矢印のうち、下向きの支線の数が子供の数を表すとされます。上向きの支線の数は妊娠する回数となります。上下が必ずしも一致するとは限らないようです。

「二重生命線」では、生命線が二重なので、双子が生まれる可能性が髙くなります。人数の読み取りは、他の手相との兼ね合いが主体となります。

「結婚線から上向きに伸びる支線」では、支線の数が子供の数という説もありますが、必ずしも一致するとは限らないようです。

「ファミリーリング」では、連なっている鎖のリングの数が、子供の人数とされています。通常は1~3コですが、4コ以上の場合、数というよりも多くの子宝が授かることになるようです。

「手首の線」では、1本でも濃いものがあれば、子宝に恵まれるのですが、子供の人数は、推察できないようです。

「小指の長さ」では、ホルモンバランスが主体なので、他の手相との兼ね合いで推察します。

手相占いで子どもの性別や人数が希望と異なるときの対策

生まれてくる子供の性別や人数が希望と異なるときの対策は次のようになります。基本的に手相は書き足すことで、望む手相が現れるとされています。水性のペンで、望む手相を何度も書き足すと、そのような線になると言われています。

「子供線」では、性別は濃さなので、薄い場合は濃くペンで書き足し、人数は矢印線のうち下向きの支線の数を望む数に書き足します。そして強く念じます。しかし、濃いものを薄くしたり、既にある線を減らすことはできないので、そうなるようにより強く念じるしかないようです。

「二重生命線」「小指の長さ」「手首の線」では、指の長さを変えることもできず、生命線や手首の線は本数を増やしても性別や人数に影響はないので、他の自分が望む手相を書き足して、男女や人数を強く念じることになります。

「結婚線から上向きに伸びる支線」では、薄いものは濃く太く書き足し、支線の数を人数の数に書き足し強く念じます。しかし、こちらも濃いものを薄くしたり、既にある線を減らすことはできないので、そうなるようにより強く念じるしかないようです。

「ファミリーリング」ではリングを望む大きさに書いたり、リングの数を望む数にしますが、リングの数を減らすことはできないので、望む人数をより強く念じることになります。

まとめ:予め知って喜びを大きく

子供を産むということは、人生の一大事なので、予めわかっていれば、喜びもより大きくなるのではないでしょうか。

生まれてくる子供について、いろいろと分かる手相には、「子供線」「二重生命線」「結婚線から上向きに伸びる支線」「ファミリーリング」「手首の線」「小指の長さ」などがあることがわかります。これらの現れ方で子供の数や妊娠回数などを知ることができます。子供線、結婚線の上向きの支線、ファミリーリングでは、その濃さで性別、その数で人数、現れていることで妊娠しやすさなどが読み取れるとされています。二重生命線、手首の線、小指の長さは、妊娠しやすさを示唆することになります。

しかし手相は、自分の望む形に現れるとは限りません。もし現れていなかった場合、手相的には、水性のペンで書き足すことで、対策を講じることができます。

いずれにしましても、子宝が授かる時期に近づくと、子供に関わる手相は複合的に現れるので、個々の相が現れていなくても、基本線や丘からも人生の一大事を知らせるので、それほど過敏に見るのではなく、参考程度にした方が良さそうです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら