※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ツインレイの別れの意味12個と期間・別れた後の再会

ツインレイの別れの意味12個と期間・別れた後の再会

魂と魂で結ばれたツインレイ同士の2人にも別れが来る時があります。「永遠に一緒」という誤解をしがちですが、必ずしも一生添い遂げることが叶わないカップルもいます。ツインレイの別れの意味と別れた後の再会について解説します。


ツインレイとは、魂の片割れのことであり、運命の相手であります。ひとつの魂が二つに分かれて真逆の人生を歩み、お互いに持っていない感覚を持ち、受け入れることでツインレイは出会い新しい試練を乗り越えるべく準備ができた時に出会うとされていますが、そんなツインレイが出会い別れることもあります。

別れる理由はさまざまですが、何事にも意味があるのです。そんなツインレイとの別れが意味することをまとめたので、参考にチェックしてくださいね。

ツインレイとの別れは訪れる?

魂の片割れと出会った時、目に見えない感覚で「ビビッ!」とお互いに惹かれるのが、ツインレイでもあります。ツインレイは自分の魂のもうひとつの魂なので、何とも言えない安心感を得られ、出会った瞬間やっと出会えたという感覚になり、離れたくないと思う感情が芽生えるでしょう。

しかし、そんな運命の相手であるツインレイとも別れることはあるのです。運命の相手であれば、別れたくないと思うでしょう。

出会う時期が決まっている中で、フライングで出会ってしまうと別れも自然と起きるものです。または、出会う準備ができていない時も別れることが余儀なくされます。

ツインレイとの別れが意味すること12個

ツインレイは、魂の繋がりとして、元々ひとつだった魂が全く別の経験をすることで片割れになった魂同士がまた、再会して経験をすることもひとつですが、出会ってもまた離れる選択を選ぶケースもあります。必ずしも別れるというわけではないですし、一生一緒にいることケースもあります。

そんな、ツインレイが別れるのにはどのような意味があるのでしょうか。ツインレイが別れる意味についてまとめたので興味がある方は、参考にしてくださいね。

1. 片方がこの世を卒業した

ツインレイだからと言って同じタイミングでこの世を卒業できるわけではないので、片方が先にこの世を卒業してしまった場合、肉体同士の別れが訪れるのは当然のことなのです。失ったことで絶望的な感覚になる人もいるでしょう。とは言え、魂の繋がりが切れるわけではないので、魂の世界でまた再会する可能性もあるのです。

片方がこの世を卒業するのもお互いで決めてきたことでもあります。つまり、お互いが出会う前に卒業するタイミングも決めて生まれてきているのです。

2. 覚悟がもてない場合

ツインレイと出会う時というのは、新たな試練を乗り越えるべき時に出会うとされています。辛いことも沢山あり、覚悟を持てない場合は折角出会っても別れてしまうこともあります。通常は色々と免疫がついてから、出会うとされていますが、なかには出会いが早いという稀なケースもあるのです。

今後起こる試練をお互い乗り越える準備ができるまで、一旦別れて次の再会までに覚悟を持てる免疫はつくまで、別れることもあります。新たな試練を乗り越える準備ができるまで、各々の試練を乗り越えることもひとつの試練になるでしょう。

3. 別のステージがある

この世は魂の成長の場をして色々な試練を乗り越えるのです。ひとつのステージを上がると更に、次のステージが用意されていることがあり、あなたの成長の為に必要な別れであるケースもあります。ツインレイは、出会ったら別れないことが良いと断言するものでもありません。

この世で色々な経験をすることで魂が成長するものもあるのです。必要な時に出会い、必要なタイミングで別れる場合もあります。別のステージの為に試練を乗り越えてきことで次の準備ができていると、別れるケースも珍しくありません。

4. 物理的に難しいケース

折角であったツインレイでも、別れを選択しなくてはいけない状況もあります。ツインレイが出会う時は、お互いが成長した時に出会うとされているので、若い時に出会うというよりは、魂の上で色々な経験をして成長をした時に出会うとされています。

つまり、一般的には40歳過ぎてから出会うこともあり、その場合、既に結婚してお互いの家庭を持っているケースも珍しくありません。お互いの家庭に不満を持っているわけではないので離婚をしてまで、一緒になることを選択することはありません。

その場合、出会ったとしても別れを選択してお互いの進むべき道を進むために別れを選択するケースもあります。

5. 受け入れる準備が未熟な時

ツインレイは、真逆の価値観を持っていることで知られています。つまり、真逆の人を受け入れる準備ができていない時は、一度出会ったとしても別れるという選択をする人もいます。ツインレイは片割れ同士だった魂が一緒になり、別の考え方を受け入れてはいけないという試練があります。

それは、とても過酷で、かなりハードな面もあり一種の修行のようなところもあるので、ツインレイとして出会い二人で、未来に起こる試練を乗り越える準備ができていないようでしたら、お互いが衝突をせずに受けいれるまで別れるというケースもあるのです。

6. 運命であること

別れるというのも運命である可能性があります。魂の成長のために、一時出会ってお互い何らかの刺激を与えたり、受け取ったりして別れるというケースも珍しくありません。出会うことも運命ですが、同時に別れることで学びになるケースもあり、ツインレイという関係性の間であっても別れるという選択をする人もいるのです。

ツインレイは魂の片割れであるので、例え別れて男女の関係でなくても、お互い刺激し合って成長する関係性を築くこともあるのです。また、二人で乗り越えるべき課題や試練がある時は一緒になり、達成したことで別れるという運命もあるのです。

7. 執着を手放す

ツインレイは運命の相手であることは変わりありません。しかし、運命の相手というのは、ロマンチストというものだけではなく、試練を与え、魂の上で何らかの成長をしていくために必要な関係でもあるのです。

そんな中、運命の相手は憧れという執着を手放すことができないことで別れを選択する人もいます。

これは、物質的に満足をするのか、魂が成長することで次のステージへいける喜びを見通すのかで、受け取り方も異なるのですが、今の世界で幸せだと思われる姿に執着してツインレイと別れてしまうケースもあるのです。物質の世界にばかり目が行き、精神世界を見失うケースで別れを選択するということなのです。

8. 嫉妬心が強くなって傷つけ合ってしまった

ツインレイの男性は、嫉妬深く束縛も激しいのです。近年男女共に「自由」であることを望む傾向にあり、世の中の在り方からかけ離れてしまう関係性がストレス以外の何物でもないと、別れてしまうケースも多いです。例として挙げるとしたら、結婚後も社会で働きたいと願い女性にとって、ツインレイの男性は「家で俺の帰りを待っていてほしい」という考え方を持つケースもあり、話が平行線になり別れてしまうのです。

魂の片割れなので、感じていることは同じなのですが、片方だけが楽しいと感じていることで、嫉妬してしまう傾向も事実のようです。また、束縛が酷いことから、ツインレイであったとしても別れを選択するのも珍しくありません。

9. 偽物のツインレイであった場合

ツインレイだと思っていた相手がツインレイでない場合もあります。女性は特に運命の人への憧れを持っているもの、少しでもかけ離れてしまうと本当にツインレイであるのか疑問の思う人もいるでしょう。中には、偽ツインレイであるケースも珍しくありません。

ツインレイは自分にとって都合の良い相手ではありません。むしろ、色々な試練が次から次へと永遠に起こるようなことが続いてもなお、離れたくないとお互いが思うのが、ツインレイである可能性が高いのです。そうでなかった場合は別れるケースもあります。

10. 魂が浄化していない時

ツインレイが出会う時、お互いの魂が浄化している状態で出会うと言われていますが、稀に浄化が不十分な時でもツインレイ同士が出会ってしまうケースがあるのです。魂が浄化をするために、一度別れて魂の浄化をする時期の為に別れるケースも珍しくありません。

浄化が充分にされていると、また互いのタイミングで出会うとも言われていますが、この時の期間やタイミングがお互い一致しているとは考えにくい事もあります。魂のレベルなので、この世の平均とされている時間や期間は関係ないのです。

11. 魂の性質の違いが反発を生む場合

ツインレイは一つの魂が二つに分かれたものとされています。しかし一卵性双生児のように同じ遺伝子を持つのとは意味合いが違います。ツインレイの魂はプラスとマイナスといった性質を持って分かれています。二つの魂が一つになってプラスとマイナスの均衡が保たれるようなものです。

しかしその性質の違いが、時として強烈な反発を生んでしまうことがあります。これが大きな溝となり、互いに寄り添おうと努力をしても全て裏目に出てしまうわけです。ツインレイの関係性に反発が生じ始めたら、別れを覚悟することになります。再度良好な関係を取り戻すにはかなりの時間が必要なようです。

12. 自分が変われない時

ツインレイと出会った場合、自分とはいろいろな面で真逆ということがあると言われています。ツインレイと認識すると、例え真逆の人でも、比較的容易に受け入れることができるはずです。

すんなりと相手を受け入れられたとしても、自分が相手に合わせて変わることができないこともあります。自分の方が頑固で変われないということがツインレイとの別れを意味します。柔軟な考え方や対応ができれば、ツインレイとの別れは訪れません。

ツインレイと別れて離れる期間

ツインレイは良くも悪くも魂を成長させるために出会う魂の片割れなのです。しかし、ツインレイが出会うまでに、お互いの魂のレベルがある程度良い方向へ流れて徳を積んでいることで、ツインレイとして出会い、色々な経験を一緒に乗り越える人生のパートナーであるのがツインレイでもあるのです。

つまり、ツインレイと一度出会ってから別れると言うのは二人での乗り越える準備ができていないことで別れるのです。

そのため、再会するまでには、各々の魂を磨く為に必要な期間なのですが、その期間に取り組んでいる人とそうでない人では離れている期間もさまざまなのです。ツインレイである二人の魂が、再会を望む為に、無意識のレベルで魂を磨くことで再会するまでの期間が短くなるのです。

ツインレイとの再会時期

ツインレイと出会って別れて再会するまでの期間や時期は、ツインレイの魂の状況により異なります。同じ1年でも、魂を成長させるためにあらゆることを経験している魂と、経験することから遠ざけて過ごしている人とでは、再会できる時期は大きく異なります。長い人もいれば、短い期間で再会できるツインレイも存在します。

ただひとつハッキリしていることは、お互いの魂がひとつになり、困難を二人で乗り越える準備ができた時に再会するでしょう。

意識しているレベルの問題ではなく、無意識のレベルでのことなので、ツインレイとの再会で戸惑うこともあると思いますが、再会をした時は、お互いに準備ができたとして同じ方向を見て歩くでしょう。

ツインレイと再会するときの前兆

お互い出会う準備ができていなかったことで別れるケースもありますが、お互いが再会する時は、再会できる準備が整った時に再会するとも言われています。そのため、これまでの人間関係が整理されたり、大きいと思っていた存在を失ったことで、ツインレイと再会する可能性もあります。失った後で、新たな始まりを意味するものでもあるのです。

ツインレイと再会する際に、いつもと変わらない日常があるわけではなく、大きくショックを受ける出来事の後に出会うことになります。

ツインレイと別れた後に再会して起こること6つ

魂は常に成長をしなくていけないということが分かっていますよね。ツインレイもまた、魂を成長させるために必要な運命の相手であることは明らかなのです。一度、何らかの理由で別れたとしても、また再会する時には、これまでと異なることが起こることもあります。

常に成長し続けるツインレイと別れて再会し起こることをまとめたので参考にチェックしてくださいね。

1. お互いが成長していること

この世は物質の世界で、精神世界でありながらも目に見えているものに惑わされてしまう事も多いのです。

しかし、お互いが一度、離れたことで何をすべきなのかを考えてきたのではないでしょうか。考えて行動してきたことで、お互いが成長していることに気づくでしょう。

一人の乗り越えてきた試練もまた、大変だったこともあると思いますが、一つ一つの試練がお互いを尊敬し、無いものをより高め合う関係を築くことができるのかもしれません。

2. 唯一無二の存在であると確信する

別れたことで、お互いがかけがえのない存在であることを確信するでしょう。お互いの重要性を魂のレベルで実感することでもあります。お互い真逆の相手であるにも関わらず、お互いの存在の大きさに気づく時、お互いの存在を受け入れることができたという証拠でもあります。

運命の相手というのは、必ずしも自分の理想とするものとは違うということも理解することが重要なのです。それに気づくと言うのは、早いとか遅いとか関係ないかもしれません。

3. 魂の浄化を実感できたとき

ひとつの魂が、真逆のライフスタイルを送り、お互いに気づき受け入れると言う事に意識を向けた時、自分が成長するためには、必要な相手であることを強く認識した時再会し、受け入れることができる時にきたということですね。

ツインレイが一度別れた後で、再会する時は、お互いの魂があらゆる経験を通して、二人で新たな課題を乗り越える準備ができた時に再会します。

つまり、再会した後で二人に起こることというのは、試練以外にないということです。試練を楽しむことができたら、二人の未来がより良いものになると確信しているのではないでしょうか。

4. シンクロにシティを強く感じる

お互い別れた時期におこなっていたことや、再会した後での行動もまた、別れる前と再会した後では大きく変化していることが多いのです。これまでも感じていたシンクロニシティも、再会した後の二人には、似ている感覚が強くなり、お互いの絆を強く感じるような出来事も多くあるでしょう。

電話をかけようと思った時にツインレイから連絡がくることも1度や2度ではないはずです。ツインレイとの再会は、スピリチュアルの世界での繋がりを強く実感するでしょう。

5. 執着を手放したことを実感する

お互いが別れるまでには、執着の塊であったことも、再会してからの二人はこれまでに感じていた執着を手放すことが上手になったでしょう。お互いのエゴや、執着により衝突が多かったことも、別々の試練を乗り越え、色々な経験を通して、不要なものを手放すことが上手になったと言えます。また、ツインレイの存在や本当の意味を理解することで、お互いの見る方向や進む方向を一致できたとことを実感するでしょう。

自分を大切にするのと同時に相手も同じ様に大切にすることができ、同じ試練を乗り越えるためにお互いの存在を受け入れて進むことができるようになっているでしょう。

6. 目標が明確になる

ツインレイである二人が再会したということは、二人の目標が明確になった時に出会うとされています。これまで、自分のことでいっぱいだった二人も、お互いの為になる方向性を見つめ、フラットな関係で理想とする着地点を話し合うことができ、目標を一致させる力がついているということでもあります。

別れた時に余裕がなかった考え方でも、ふたりの目標が明らかになって、より良い関係を築くことができるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。運命の相手であるツインレイとも別れることは珍しくありません。別れの中から学ぶこともあり、この世で色々な経験をして魂を成長させるものでもあります。あなたにとってツインレイとの関係性が良いものでありますように。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

お金持ちの人は財布を買い替える際に、吉日を選ぶそうです。その吉日のなかでも特に金運アップが見込めるといわれているのが、寅の日。やるといいことややってはいけないことを中心に、寅の日について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら