※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
風の時代に生きやすい人の特徴12個!仕事・スピリチュアル

風の時代に生きやすい人の特徴12個!仕事・スピリチュアル

風の時代に生きやすい人の特徴は?風の時代はどんな時代?風の時代の生き方、生きやすい星座、恋愛や結婚、仕事、お金やスピリチュアルなどについて詳しく解説します。


ネットなどで時代が変わったという言葉を聞いたことはありませんか?スピリチュアル的には、風の時代に変化したといわれています。

少し前まで私たちは土の時代を生きてきましたが、これからは風の時代を生きていくようになるのです。何事も同じですが、時代が変われば生き方にも変化を求められることになるでしょう。

そこで、これから風の時代を生きていくにはどうしたら良いのかなどを解説していきます。

風の時代とは?いつから?

風の時代とは?いつから?

2020年12月22日から、本格的に風の時代に変わったといわれています。木星と土星が重なることで起きるグレートコンジャクションが、水瓶座で起きたことがキッカケで時代に変化が訪れたのです。

また木星と土星が重なり合うのは約240年ぶりといわれており、2つの惑星が重なり合うことは、大きな転換期を迎えることを示唆しています。

今までとは違うものに価値があるという、新しい考え方をする時代になるでしょう。個人の自由や権利を大切に考えて、より平等性を求められる時代になるはずです。

また、火・土・風・水の4つの時代から構成されており、約200年〜250年くらいの周期で時代が変わるともいわれていますから、私たちは最近まで土の時代を生きてきました。

時代が変われば、それまでの価値観や考え方にも変化をもたらすことになり、2020年に変わったのですが2023年以降に本格化するともいわれているのです。

風の時代の生き方はどう生きる?

個人の個性や目に見えないものに価値があるという考え方の時代ですから、個性や多様性を重視した生き方をする必要があります。

自分の好きなことを活かして仕事にしたり、組織に囚われずに個人で稼ぐというのが主流になっていくでしょう。

また目に見えないものに価値がある時代ですから、肩書きや学歴を気にする必要もなくなっていくはずです。

肩書きや学歴といった目に見えるものよりも、個人の個性を活かしたアイデアや、自由な発想ができる人が重宝されるようになります。

ですから風の時代には、誰かの意見に従うばかりではなく、自分らしい意見や発想を活かして生きていくようになるでしょう。今までは固定概念に反することであっても、風の時代では受け入れられるようになるのです。

風の時代に生きやすい人の特徴12個

風の時代に生きやすい人の特徴12個

(1)個性がある
(2)ネットやSNSを使える
(3)固定概念に執着しない
(4)自分の頭で考えられる
(5)柔軟性がある
(6)正しい情報を調べれる
(7)フットワークが軽い
(8)個人を大切にできる
(9)偏った考え方をしない
(10)変化を受け入れられる
(11)行動力がある
(12)何事も前向きに捉えられる

目に見えないものに価値がある風の時代では、個人の個性が大切になるはずです。自分の個性を主張できて、ネットやSNSを使って発信したり情報収集ができる人は風の時代に向いている人になります。

しかしネット上には膨大な量の情報があるため、中には偽りの情報も多いでしょう。その膨大な情報の中で、どれが正しい情報なのかを自分で考えることができる人も、風の時代を生きるのには合っているのです。

また色んな個性を重視する時代ですから、固定概念に執着せずに新しい考え方ややり方を柔軟に受け入れられる人も、風の時代を生きやすくなります。

風の時代についていけない人の特徴

新しい考え方ややり方を受け入れられない人は、風の時代にはついていけません。価値のあるものが変わるのですから、それに伴って考え方ややり方も変わっていくものです。

しかし今までの価値観にばかり囚われている人達は、新しい時代から取り残されてしまいます。肩書きや権力が全てだという価値観や、膨大な情報の中で本質を見抜けない人達は、風の時代では行きにくさを感じることになるでしょう。

風の時代では肩書きよりも個性を重視しますし、組織に属さずフリーランスで仕事をする人達が増えていくのです。

終身雇用や学歴重視といった価値観の人達は、新しい変化を受け入れにくいために、風の時代では生きにくく感じてしまいます。

風の時代に手放すもの

目に見えるものにこそ価値があるという考え方を手放さないと、風の時代を生きていくのは難しいでしょう。

これからの社会で価値があるとされるのは、個人の個性や自由といった目に見えないものになっていくのです。

今までの時代では、会社組織は縦社会や年功序列というものが大事だとされてきました。しかし風の時代では、縦社会ではなく横の繋がりを重視しますし、実力次第で評価もされていくようになるでしょう。

また、そもそも会社に属さずに個人で仕事を請け負うスタイルが主流となっていきます。今までの固定概念を手放して新しい価値観や考え方をする必要があるのです。そして、みんなと同じ型にはまることが正しいという考え方を手放すことになるでしょう。

風の時代に生きやすい星座

スピリチュアル的に双子座・天秤座・水瓶座の3つは、風の気質を持ち合わせている星座だといわれていますから、風の時代に生きやすい星座だといえます。

個性や自由そして平等や柔軟性といった目に見えないものに価値がある時代ですから、この3つの星座にはピッタリだといえるでしょう。

好奇心が旺盛で自分が自由に生きることを好む双子座の人は、個人の自由を尊重される時代なら生きやすさを感じるはずです。

そしてフットワークが軽くて、人とのコミュニティでも積極的に参加することができる天秤座の人も、組織より個人を重視する風の時代には向いているでしょう。

色んな人の考えなどにも理解を示すことができますし、苦手意識を抱かずに接することができるのです。

自由な発想をすることが得意な水瓶座も、個性を大切にする風の時代には生きやすくなるといえるでしょう。オリジナルの意見を主張することが得意ですから、風の時代では重宝される人材です。

風の時代に生きづらい星座

安定を求める牡牛座や、相手を中心に物事を考えてしまう乙女座、そしてコツコツと努力するタイプの山羊座は、風の時代には生きづらさを感じてしまうでしょう。

目に見えるものに価値があるとされた時代から、目に見えないものに価値がある時代に180度変わってしまいますから、自分の根底を覆されたと感じてしまいます。

終身雇用という価値観がなくなり、自分のスキルにあった会社に転職をするのが普通の時代になれば、安定を好む牡牛座は不安を感じてしまうのです。

また、個人の個性が重視される時代になると、相手の意見を優先しがちな乙女座は人間関係で戸惑いを感じてしまう場合が多いでしょう。

そしてコツコツと努力を重ねて結果を出すタイプの山羊座も、個人の特性に合わせた価値観などについていけない場面に遭遇する機会があります。

風の時代の恋愛や結婚

個人の自由や個性が尊重される風の時代では、恋愛や結婚も形式に囚われることはありません。

同じ戸籍になるという形に囚われずに、精神的な繋がりを重視するようになるでしょう。入籍をせずに結婚生活をする事実婚や、同居をしない別居婚という結婚の形を選ぶ人達が増えていくのです。

また個性を重視する時代では、恋愛は異性間のみという固定概念も無くなっていくようになります。同性同士での恋愛や結婚ということも、個人の自由・個性といった考え方になりますので、偏見を抱かれることは少なくなっていくでしょう。

そして結婚をしても個人を尊重する時代ですから、お互いを縛りつけることはなく、自分の自由な生き方をお互いにできる時代になるはずです。

風の時代の仕事や職業

目に見える肩書きなどに価値がある時代ではないため、出世よりも仕事に対するやり甲斐を求める人達が多くなっていきます。

会社での立場や権力よりも、自分のプラスになる仕事・個性を活かせる仕事を好んで選ぶ人達が増えていき、会社も縦社会より実力重視という方向になっていくでしょう。

また、1つの会社で勤め上げるという価値観はなくなりますから、転職をすることも当たり前の時代になるはずです。そして会社に雇用されるという概念もなくなり、個人で自由に仕事をするフリーランスなどが増えていきます。

風の時代のお金や貯金

貯めておくことよりも自分の個性を活かすためにお金を使うことが、風の時代では当たり前の考え方になっていきます。貯金額を増やすことよりも、自分をスキルアップさせるために投資するという価値観になっていくのです。

また、現金という目に見える使い方ではなく、オンライン上でお金を消費するキャッシュレス決済が主流になっていくでしょう。

貯めてから使うという価値観ではなく、使って世の中にお金を循環させるという価値観の人が増えていくようになります。

まとめ

2020年12月22日に、土の時代から風の時代に変わったといわれています。そして2023年以降から、風の時代が本格的に始まるともいわれているのです。

これまでの土の時代では、目に見えるものに価値があるとされてきましたが、風の時代では目に見えない個性や自由といったものが価値があるとされているでしょう。ですから、今までの固定観念を捨てて、新しい時代に合わせた変化をする必要があります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

お金持ちの人は財布を買い替える際に、吉日を選ぶそうです。その吉日のなかでも特に金運アップが見込めるといわれているのが、寅の日。やるといいことややってはいけないことを中心に、寅の日について解説します。


風水で開運できる14種類の財布の色の意味や効果!財布の選び方は?

風水で開運できる14種類の財布の色の意味や効果!財布の選び方は?

風水で運気アップ!財布の色にこだわって運気を呼び寄せませんか?この記事では財布の色の意味と効果を紹介します。さらにおすすめ使い始めの日も解説します。新しい財布を買って運気アップに役立ててください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら