風の時代に生きやすい人の特徴12個!仕事・スピリチュアル

風の時代に生きやすい人の特徴12個!仕事・スピリチュアル

風の時代に生きやすい人の特徴は?風の時代はどんな時代?風の時代の生き方、生きやすい星座、恋愛や結婚、仕事、お金やスピリチュアルなどについて詳しく解説します。


ネットなどで時代が変わったという言葉を聞いたことはありませんか?スピリチュアル的には、風の時代に変化したといわれています。

少し前まで私たちは土の時代を生きてきましたが、これからは風の時代を生きていくようになるのです。何事も同じですが、時代が変われば生き方にも変化を求められることになるでしょう。

そこで、これから風の時代を生きていくにはどうしたら良いのかなどを解説していきます。

風の時代とは?いつから?

風の時代とは?いつから?

2020年12月22日から、本格的に風の時代に変わったといわれています。木星と土星が重なることで起きるグレートコンジャクションが、水瓶座で起きたことがキッカケで時代に変化が訪れたのです。

また木星と土星が重なり合うのは約240年ぶりといわれており、2つの惑星が重なり合うことは、大きな転換期を迎えることを示唆しています。

今までとは違うものに価値があるという、新しい考え方をする時代になるでしょう。個人の自由や権利を大切に考えて、より平等性を求められる時代になるはずです。

また、火・土・風・水の4つの時代から構成されており、約200年〜250年くらいの周期で時代が変わるともいわれていますから、私たちは最近まで土の時代を生きてきました。

時代が変われば、それまでの価値観や考え方にも変化をもたらすことになり、2020年に変わったのですが2023年以降に本格化するともいわれているのです。

風の時代の生き方はどう生きる?

個人の個性や目に見えないものに価値があるという考え方の時代ですから、個性や多様性を重視した生き方をする必要があります。

自分の好きなことを活かして仕事にしたり、組織に囚われずに個人で稼ぐというのが主流になっていくでしょう。

また目に見えないものに価値がある時代ですから、肩書きや学歴を気にする必要もなくなっていくはずです。

肩書きや学歴といった目に見えるものよりも、個人の個性を活かしたアイデアや、自由な発想ができる人が重宝されるようになります。

ですから風の時代には、誰かの意見に従うばかりではなく、自分らしい意見や発想を活かして生きていくようになるでしょう。今までは固定概念に反することであっても、風の時代では受け入れられるようになるのです。

風の時代に生きやすい人の特徴12個

風の時代に生きやすい人の特徴12個

(1)個性がある
(2)ネットやSNSを使える
(3)固定概念に執着しない
(4)自分の頭で考えられる
(5)柔軟性がある
(6)正しい情報を調べれる
(7)フットワークが軽い
(8)個人を大切にできる
(9)偏った考え方をしない
(10)変化を受け入れられる
(11)行動力がある
(12)何事も前向きに捉えられる

目に見えないものに価値がある風の時代では、個人の個性が大切になるはずです。自分の個性を主張できて、ネットやSNSを使って発信したり情報収集ができる人は風の時代に向いている人になります。

しかしネット上には膨大な量の情報があるため、中には偽りの情報も多いでしょう。その膨大な情報の中で、どれが正しい情報なのかを自分で考えることができる人も、風の時代を生きるのには合っているのです。

また色んな個性を重視する時代ですから、固定概念に執着せずに新しい考え方ややり方を柔軟に受け入れられる人も、風の時代を生きやすくなります。

風の時代についていけない人の特徴

新しい考え方ややり方を受け入れられない人は、風の時代にはついていけません。価値のあるものが変わるのですから、それに伴って考え方ややり方も変わっていくものです。

しかし今までの価値観にばかり囚われている人達は、新しい時代から取り残されてしまいます。肩書きや権力が全てだという価値観や、膨大な情報の中で本質を見抜けない人達は、風の時代では行きにくさを感じることになるでしょう。

風の時代では肩書きよりも個性を重視しますし、組織に属さずフリーランスで仕事をする人達が増えていくのです。

終身雇用や学歴重視といった価値観の人達は、新しい変化を受け入れにくいために、風の時代では生きにくく感じてしまいます。

風の時代に手放すもの

目に見えるものにこそ価値があるという考え方を手放さないと、風の時代を生きていくのは難しいでしょう。

これからの社会で価値があるとされるのは、個人の個性や自由といった目に見えないものになっていくのです。

今までの時代では、会社組織は縦社会や年功序列というものが大事だとされてきました。しかし風の時代では、縦社会ではなく横の繋がりを重視しますし、実力次第で評価もされていくようになるでしょう。

また、そもそも会社に属さずに個人で仕事を請け負うスタイルが主流となっていきます。今までの固定概念を手放して新しい価値観や考え方をする必要があるのです。そして、みんなと同じ型にはまることが正しいという考え方を手放すことになるでしょう。

風の時代に生きやすい星座

スピリチュアル的に双子座・天秤座・水瓶座の3つは、風の気質を持ち合わせている星座だといわれていますから、風の時代に生きやすい星座だといえます。

個性や自由そして平等や柔軟性といった目に見えないものに価値がある時代ですから、この3つの星座にはピッタリだといえるでしょう。

好奇心が旺盛で自分が自由に生きることを好む双子座の人は、個人の自由を尊重される時代なら生きやすさを感じるはずです。

そしてフットワークが軽くて、人とのコミュニティでも積極的に参加することができる天秤座の人も、組織より個人を重視する風の時代には向いているでしょう。

色んな人の考えなどにも理解を示すことができますし、苦手意識を抱かずに接することができるのです。

自由な発想をすることが得意な水瓶座も、個性を大切にする風の時代には生きやすくなるといえるでしょう。オリジナルの意見を主張することが得意ですから、風の時代では重宝される人材です。

風の時代に生きづらい星座

安定を求める牡牛座や、相手を中心に物事を考えてしまう乙女座、そしてコツコツと努力するタイプの山羊座は、風の時代には生きづらさを感じてしまうでしょう。

目に見えるものに価値があるとされた時代から、目に見えないものに価値がある時代に180度変わってしまいますから、自分の根底を覆されたと感じてしまいます。

終身雇用という価値観がなくなり、自分のスキルにあった会社に転職をするのが普通の時代になれば、安定を好む牡牛座は不安を感じてしまうのです。

また、個人の個性が重視される時代になると、相手の意見を優先しがちな乙女座は人間関係で戸惑いを感じてしまう場合が多いでしょう。

そしてコツコツと努力を重ねて結果を出すタイプの山羊座も、個人の特性に合わせた価値観などについていけない場面に遭遇する機会があります。

風の時代の恋愛や結婚

個人の自由や個性が尊重される風の時代では、恋愛や結婚も形式に囚われることはありません。

同じ戸籍になるという形に囚われずに、精神的な繋がりを重視するようになるでしょう。入籍をせずに結婚生活をする事実婚や、同居をしない別居婚という結婚の形を選ぶ人達が増えていくのです。

また個性を重視する時代では、恋愛は異性間のみという固定概念も無くなっていくようになります。同性同士での恋愛や結婚ということも、個人の自由・個性といった考え方になりますので、偏見を抱かれることは少なくなっていくでしょう。

そして結婚をしても個人を尊重する時代ですから、お互いを縛りつけることはなく、自分の自由な生き方をお互いにできる時代になるはずです。

風の時代の仕事や職業

目に見える肩書きなどに価値がある時代ではないため、出世よりも仕事に対するやり甲斐を求める人達が多くなっていきます。

会社での立場や権力よりも、自分のプラスになる仕事・個性を活かせる仕事を好んで選ぶ人達が増えていき、会社も縦社会より実力重視という方向になっていくでしょう。

また、1つの会社で勤め上げるという価値観はなくなりますから、転職をすることも当たり前の時代になるはずです。そして会社に雇用されるという概念もなくなり、個人で自由に仕事をするフリーランスなどが増えていきます。

風の時代のお金や貯金

貯めておくことよりも自分の個性を活かすためにお金を使うことが、風の時代では当たり前の考え方になっていきます。貯金額を増やすことよりも、自分をスキルアップさせるために投資するという価値観になっていくのです。

また、現金という目に見える使い方ではなく、オンライン上でお金を消費するキャッシュレス決済が主流になっていくでしょう。

貯めてから使うという価値観ではなく、使って世の中にお金を循環させるという価値観の人が増えていくようになります。

まとめ

2020年12月22日に、土の時代から風の時代に変わったといわれています。そして2023年以降から、風の時代が本格的に始まるともいわれているのです。

これまでの土の時代では、目に見えるものに価値があるとされてきましたが、風の時代では目に見えない個性や自由といったものが価値があるとされているでしょう。ですから、今までの固定観念を捨てて、新しい時代に合わせた変化をする必要があります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


黒が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黒が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黒が好きな人の性格や恋愛の特徴は?黒色のスピリチュアルな意味、黒色が好きな人の心理、黒が好きな男性や女性の特徴、黒が好きな人の相性などについて解説します。


黄色が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黄色が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黄色が好きな人の性格や恋愛の特徴は?黄色が好きな人の心理や男性女性別の特徴、黄色(イエロー)のスピリチュアルな意味、黄色が好きな人と相性がいい相手などについて解説します。


ピンクが好きな人の心理や特徴10個!疲れてる?相性

ピンクが好きな人の心理や特徴10個!疲れてる?相性

ピンクが好きな人の心理や特徴は?ピンク色が好きな人は疲れてる?ピンク色の意味やピンク色が好きな人の恋愛傾向、他の人との相性などについても解説します。


ツインレイの男性は相手が怖い理由5個

ツインレイの男性は相手が怖い理由5個

ツインレイの男性は相手が怖い理由とは?ツインレイ男性はどんな気持ちや心理でツインレイ女性と接しているのでしょうか。ツインレイ男性の隠された気持ちとは?ツインレイ男性の理解に役立ててください。


ツインレイを邪魔する女の特徴は?現れるタイミング

ツインレイを邪魔する女の特徴は?現れるタイミング

ツインレイを邪魔する女の特徴は?ツインレイとの関係を邪魔する人が現れるタイミングは?どうして現れる?ツインレイと結ばれる方法についても解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら