※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
三角紋(トライアングル)の手相の意味19選!真ん中・大三角形

三角紋(トライアングル)の手相の意味19選!真ん中・大三角形

手相占いには、三角紋(トライアングル)と呼ばれる形のものがあります。この記事では、三角紋の意味と見方について徹底解説します。三角紋と言っても、手のひらの丘に現れたり、線に沿って現れたりと様々で意味合いも異なります。


人生において、あの人は運を持っているから、このような成功が勝ち取れたとか、私は運がないから良いことが起こらないというような気持ちを持ったことはありませんか?

人には、どうすることもできない運というものが、あることは確かなようです。この運は自力で身に着けようとしたり、運勢を高めることは、なかなか難しく、正に運任せということになります。しかし、今、自分がどの程度の運を持っているのかを知ることはできます。運があるかないかの見極めに使われる手相に三角紋があります。

この三角紋は、単独で現れる場合と、丘や掌線に接触して現れる場合があり、それぞれに異なった意味があります。それでは、この三角紋(トライアングル)の意味と見方についてパターン別に詳しく説明していきます。

手相占いの三角紋(トライアングル)の意味とは?

[手相占い]三角紋

三角紋は、基本的に線が三角形に囲んでいるものを指します。トライアングルとも呼ばれ、人生の半ばに現れて、それまでの行動の結果を示したり、運勢を強調するものと言われています。比較的小さな三角形なので、気づかないことが多いようです。

この三角紋は現れる場所によって意味合いが大きく変わるとされます。

単独で現れる場合は、努力や頑張りが報われることになります。丘に現れた場合、その丘の意味合いを強め、きれいに濃くハッキリと現れている程、今までの努力が実を結び成功につながりやすいことになります。途切れ途切れだったり薄いと、より一層の努力をすることで成功につながるとされます。一方、運命線などの掌線上に現れる場合、障害線や妨害線と同様な意味になります。また生命線や感情線などの線が三角形の一辺になっているものは、三角紋にはなりません。

1. 木星丘に三角紋がある

[手相占い]木星丘に三角紋が現れている

木星丘に三角紋が現れていることがあります。木星丘は、人差し指の付け根の領域です。ここに三角紋がある場合、仕事などで人に指示を出す立場になったり、グループのリーダーになって力を発揮するとされます。

人から頼られたり、人を導く才能に長けていることが考えられます。人に何かを教えたり、指導する事に優れているので、先生や師匠的な職種に向いています。コミュニケーション力が高く、部下や仲間の能力を最大限に引き出す力も持っているはずです。

この木星丘に膨らみや張りがある場合、より一層のリーダーシップを発揮するとされます。一方で、木星丘が平坦だったり陥没している場合、消極的で依存的な人間になりやすいので、指導力などはそれほど強くならないとされます。

2. 土星丘に三角紋がある

[手相占い]土星丘に三角紋が現れている

土星丘に三角紋が現れていることがあります。土星丘は中指の付け根の領域です。ここに三角紋がある場合、物事をじっくり考え、研究熱心とされます。学問や研究などの分野で大きな成果が得られるはずです。一つの分野を深く掘り下げて行くことに優れ、そこから大きな業績を生み出せるとされます。オタク気質にあるとも言えます。学者や研究者に向いています。深く悩んでいたことの答えが、あっさり見つかることも示します。しかし、物事を追求し過ぎてしま傾向にあるので、何かに悩んだ際は気分転換が必要とされます。

この土星丘に膨らみや張りがある場合、より一層深く物事を考え、1つのものごとを徹底的に探求するとされます。一方で、土星丘が平坦だったり陥没している場合、三角紋があっても、あまり1つの物事にこだわらないとされます。

3. 太陽丘に三角紋がある

[手相占い]太陽丘に三角紋が現れている

太陽丘に三角紋が現れていることがあります。太陽丘は薬指の付け根の領域です。ここに三角紋がある場合、芸術や芸能面で力が発揮できるとされます。徐々に周囲から認められ、多くの友人や仲間が持てることが考えられます。確かな信頼を得ることができ、地道に成功が手にできるとされます。

この太陽丘に膨らみや張りがある場合、より一層芸術の才能があり、周りに人が集まってくるとされます。太陽丘が平坦だったり陥没している場合、人気や成功が得にくく、どちらかというと冴えない人生になりやすいとされます。

太陽丘に現れる太陽線に三角紋が接している場合、意味合いがよりパワーアップし、大きな幸運に恵まれるとされます。しかし、太陽丘に現れる太陽線上に重なる場合、障害線と同じような意味になり、人気や成功が思うように手にできないことになります。

4. 水星丘に三角紋がある

[手相占い]水星丘に三角紋が現れている

水星丘に三角紋が現れていることがあります。水星丘は小指の付け根の領域です。ここに三角紋がある場合、交渉力に長けて成功を手にするとされます。コミュニケーション能力がきわめて高く、営業や交渉力を必要とする分野で力を発揮します。商才もあり、ビジネスの世界で活躍が期待できます。会話が上手なので、通訳や翻訳、司会の分野にも向いています。

この水星丘に膨らみや張りがある場合、饒舌で商売上手とされ、水星丘が平坦だったり陥没している場合、口下手とされます。

水星丘に現れる財運線に三角紋が接している場合は、意味合いがよりパワーアップし、素晴らしい財運や幸運に恵まれとされます。財運線上に三角紋が重なる場合、財や幸せが思うようにつかめないとされます。

5. 月丘に三角紋がある

[手相占い]月丘に三角紋が現れている

月丘に三角紋が現れていることがあります。月丘は小指の下方で手首寄りの領域です。ここに三角紋がある場合、努力して培ってきた芸術的や文化的な才能によって成功が手にできるとされます。コツコツと学んで身に付けた技量が認められ高く評価されるはずです。芸術作品が賞を受賞したり、執筆した本や作曲した曲が売れることが考えられます。何らかの作品を創造する分野で力が発揮でき大成するはずです。積み重ねた努力が実を結ぶと言えます。

この月丘に膨らみや張りがある場合、より一層の芸術的な才能や創造力があり、芸術や文化に造詣がかなり深いことになります。一方、月丘が平坦だったり陥没している場合、評価される程の発想力などが乏しいことになります。

6. 金星丘に三角紋がある

[手相占い]金星丘に三角紋が現れている

金星丘に三角紋が現れていることがあります。金星丘は、親指の付け根の領域です。ここに三角紋がある場合、苦難の末に愛情面での幸せがつかめるとされます。かなりの困難があり、恋愛や結婚に向けた行動がスムーズに行かないことが考えられます。しかし、例えトラブルが起こっても逃げずに困難に立ち向かえば、最終的には、愛や幸せが手にできるはずです。現状の恋愛に悩んでいる人には苦労のしがいがあり、吉兆と言えるかもしれません。

この金星丘に膨らみや張りがある場合、より一層愛情が豊かで生命力にあふれ、価値ある幸せがつかめるとされます。一方、金星丘が平坦だったり陥没している場合、体力がなく愛情面でも冷めていることになり、苦難が増す可能性があります。

7. 火星平原(手のひらの真ん中)に三角紋がある

火星平原(手のひらの真ん中)に三角紋がある

火星平原に三角紋が現れていることがあります。火星平原は、掌の真ん中にある窪んだ領域を指します。ここに三角紋がある場合、いつもよりも物事に対して消極的になっていることを示します。身体的もしくは精神的に疲れていることが考えられます。三角紋が現れている限り、無理はしない方が良さそうです。

この火星平原が膨らんでいる場合、行動範囲が広かったり、特定の分野で活躍が期待できますが、なかなか思いように行かない面があるかもしれません。一方、火星平原が窪んでいる場合、より一層消極的で依頼心が強く、自分から動くことが少ないことになります。

また火星平原の面積が広い場合、三角紋の影響は弱く、何事にも大らかで幅広い視野が持てるとされます。火星平原が狭い場合では、神経質と見られがちですが、コミュニケーション能力に優れているとされます。

8. 地丘に三角紋がある

地丘に三角紋がある

地丘に三角紋が現われていることがあります。地丘は手のひらの中央で手首のラインに近い部分を指します。ここに三角紋がある場合、衣食住に関わる運気が強くなるとされます。生活に困らないようです。頑張りや努力が実を結び、この先の人生は満ち足りた暮らしになります。何事も根気強く携わり、持ち前の洞察力を活かすことで、暮らしが成り立つとされます。

親や親族の後押しによって努力が報われ、大きな成果が手にできます。家業を継ぐこともあります。先祖のご加護があり、窮地に立たされても逃れることができます。事故や災害にあっても、九死に一生を得たり、被害がなかったりします。霊感などのスピリチュアルな能力を活かすことで、衣食住が満ち足りる場合もあります。

9. 第一火星丘に三角紋がある

第一火星丘に三角紋がある

第一火星丘は、積極性を司る丘で、人差し指の下方で金星丘の上部と生命線の始点の間の領域です。

ここに三角紋がある場合、何事にも積極性があり行動的であっても、感情をコントロールする力と冷静さを持っているとされます。そして、忍耐力が高いとされます。

10. 第二火星丘に三角紋がある

第二火星丘に三角紋がある

第二火星丘は、正義感を司る丘で、小指の下方で、知能線と感情線の間の領域です。

ここに三角紋がある場合、正義感が強くても、感情を抑えて冷静に判断できるとされます。さらに忍耐力が強まっています。

また2本の感情線が並行して伸びている二重感情線になっている場合、より一層理性的になり、一切感情に流されず目標が達成できるとされます。

11. 三角紋が生命線に接するか線上に重なる

[手相占い]三角紋が生命線に接するか線上に重なって現れている

生命線に接するか線上に重なって現れることがあります。生命線に三角紋が接している場合、より生命力が増し、気力や体力があり、何事にも積極的とされます。精神的にも強いはずです。この生命線の張り出しが大きい場合、格段に生命力と積極性が増し、病気やケガをし難くなります。かなり活動的になり、困難などは軽く乗り越えられるはずです。

生命線上に重なって現れている場合、生命力が弱まって虚弱体質になり、何事も根気が続かず消極的になるとされます。ただ、知識力があり、感性が鋭いことになります。

この生命線で、張り出しが少ない場合、より生命力が弱くなり、気力などが少なくなるとされます。体力をつけると生命線が張り出すか、三角紋がなくなるはずです。

12. 三角紋が頭脳線(知能線)に接するか線上に重なる

三角紋が頭脳線(知能線)に接するか線上に重なる

頭脳線上に三角紋が接するか線上に重なって現れることがあります。このような形で三角紋が接している場合、考え過ぎている状態にあり、思考能力に乱れが生じているとされます。考えることが多く整理がつかなくなっていると言えます。精神的にひどく疲れていたり、何らかのダメージを受けているはずです。大きな悩みを抱えている可能性もあります。

このような状態にあると、仕事などでミスをしやすくなり、評価を落とすことになります。いろいろな誘惑に負けやすいかもしれません。言動を慎重にする必要があります。目や脳に大きな負担がかかっている可能性もあります。目や頭を休ませることも大切です。精神的な負担からノイローゼになっている場合もあります。健康管理にも注意を払う必要があるようです。

13. 三角紋が感情線に接するか線上に重なる

[手相占い]三角紋が感情線に接するか線上に重なって現れている

感情線に接するか線上に重なって現れることがあります。感情線に三角紋が接している場合、より愛情に深く、人の面倒見が良いとされます。感性が鋭く、ストレートな感情表現をすることが考えられます。

この感情線が二股に分かれて上昇している場合、格段に人から好かれ、物事をハッキリと言え、自己アピールにも長けていることになります。感情線上に重なって現れている場合、愛情の深さが裏目に出たり、面倒見の良さが煩わしく感じられることになります。

この感情線で線の途中に切れ目がある場合、わがままな面が強調され、感情がコントロールできないことになります。何事も余計なお節介と取られがちで、愛情面でのトラブルを示唆することもあります。

14. 三角紋が運命線に接するか線上に重なる

[手相占い]三角紋が運命線に接するか線上に重なって現れている

運命線に接するか線上に重なって現れることがあります。運命線に三角紋が接している場合、積み重ねてきた努力や頑張りが必ず報われるとされます。運勢が好転し、物事が順調に進むことにもなります。強運に恵まれ、自力で運勢が開けるはずです。仕事運が強く、仕事上の頑張りなどは無駄にならず、大きな成果につながります。

この運命線が手首近くから伸びている場合、先祖との縁が深く、より一層強運となります。運命線上に重なって現れている場合、運勢は弱まり、予想もしなかった良くない出来事が起きる可能性が高まります。仕事でのミス、左遷やリストラ、人間関係のトラブルなどが考えられます。この運命線が蛇行している場合、人生がより不安定になるとされます。

15. 三角紋が結婚線に接するか線上に重なる

[手相占い]三角紋が結婚線に接するか線上に重なって現れている

結婚線に接するか線上に重なって現れることがあります。結婚線は、小指の付け根のラインと感情線の間で伸びる横線を指します。結婚線に三角紋が接している場合、結婚願望がより強くなり、結婚運がかなり上昇するとされます。結婚につながる最良の相手と出会える可能性が高まります。幸せな結婚生活ができるはずです。

この結婚線が2本の場合、結婚に対する意識がより一層強まり、結婚に安定を求めるとされます。結婚線上に重なって現れている場合、結婚に焦り過ぎて後悔したり、結婚運がそれほど良くないことになります。出会いがあっても最良とまでは行かないはずです。この結婚線の終点が下がっている場合、恋愛や結婚の相手への愛情が冷め、破局に向かう可能性が高まります。

16. 三角紋が財運線に接するか線上に重なる

[手相占い]三角紋が財運線に接するか線上に重なって現れている

財運線に接するか線上に重なって現れることがあります。財運線は、小指の付け根の領域の水星丘に現れる縦線を指します。財運線に三角紋が接している場合、非常に財運に恵まれ、お金のやりくりに優れていることになります。よく働いて、お金を着実に増やし、財が築けるはずです。金銭面での無駄を省くことにも長けています。

この財運線が運命線から出発している場合、仕事運が格段に高く、仕事での努力が実を結び大きな財が築けるとされます。

財運線上に重なって現れている場合、財運が低迷し、何かと出費が多くなるとされます。お金の管理に注意が必要です。この財運線が、キレギレになっている場合、金財運が大幅にダウンし、収入が減る上に出費が増えることになります。

17. 三角紋にシマ(島)がある

[手相占い]三角紋にシマ(島)がある

掌には、いろいろな三角形が現れたり、三角紋に島(シマ)があることがあります。

掌の真ん中にある火星平原を大きく囲む三角形は、開運の証で事業が繁栄するとされます。新しいことに積極的に取り組むとされます。これは吉相ですが三角紋ではありません。一辺でも、知能線、感情線、運命線、生命線の4大基本線を介した大きな三角形は、三角紋とは見なしません。星紋(スター線)、人助け十字線などの一部を介した三角形も三角紋とは見なしません。

また三角紋に島のような形のシマが現れている場合、思いも寄らない良くない出来事が起きるとされます。

18. 三角紋が金星帯に接するか線上に重なる

[手相占い]三角紋が金星帯に接するか線上に重なって現れている

金星帯に接するか線上に重なって現れることがあります。金星帯は、人差し指と中指の間から薬指と小指の間にかけて弧を描くように伸びる線を指します。金星帯に三角紋が接している場合、美的センスに優れ、感受性が非常に豊かなことになります。情熱的な恋愛をしたり、芸術に情熱を注ぐとされます。

この金星帯で途中に空白の部分がある場合、個性的でより魅力的な色気があり、感性が豊かなことになります。

金星帯の線上に重なって現れている場合、色気や魅力が元でトラブルになる可能性が髙くなります。感受性の強さからストレスを溜めやすいとされます。この金星帯がキレギレになっていると、気分屋で飽きっぽい面が問題を引き起こすとされます。

19. 手のひらに大三角形がある

手のひらに大三角形がある

手のひらに大きな三角形が現れていることがあります。長い財運線、生命線、頭脳線で囲まれた大三角形を指します。主に火星平原を囲む三角形となります。このような大三角形が見られる場合、近い将来運勢が開かれることを示します。珍しい吉相として知られています。

積極的に新しいことを始める絶好の機会が到来しているとされます。事業などを始めれば、大きく成功し繁栄するはずです。しかし思い込みが強くなる面があるので、冷静に周囲を見定める必要があります。かなりの強運の持ち主となり、ここ一番に存分に力が発揮できます。恋愛でもここ一番のチャンスが活かせるはずです。3本の線の長さや濃さのバランスが良い程、より一層の強運がもたらされます。

まとめ:良くも悪くも的確に対応する

その人の運勢がどのような状態にあるのかを見極めるためには、三角紋を用います。三角紋は、三本の線で三角形に囲まれている紋を指します。

三角紋は単独で現れる場合、丘や掌線に接触して現れる場合、掌線上に重なって現れる場合があり、それぞれに異なった意味があることがわかります。単独で現れていると、努力や頑張りが報われることになります。丘に現れていると、その丘の意味合いを強調することになります。掌線上に重なって現れていると、障害線や妨害線と同様な意味になります。また、4大基本線を介した三角形は三角紋と見なさないことになります。

これら様々な三角紋のいずれかが現れたら、的確に対応したいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら