※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
「彼氏に会いたすぎて辛い」会えなくて寂しいときの対処方法 22選

「彼氏に会いたすぎて辛い」会えなくて寂しいときの対処方法 22選

「彼氏に会えなくて寂しい」という人は多いかもしれません。しかし、当の彼は忙しかったり、素直に会いたいと言えない関係だったり、なかなか叶わないのが辛いところ。そんなとき、寂しい気持ちをどうすればいいのか、対処方法をまとめました。ふと寂しさを感じたときは、ぜひ参考にしてください。


「彼氏に会いたすぎて辛い...」
好きな彼氏と会えない時間、寂しくて彼への気持ちに執着してしまう人もいるかもしれません。他のことを考えようと思っても、彼のことで頭がいっぱいになることもあるでしょう。

楽しいとき、感動したとき、嫌なことがあったとき、近くに彼がいなくて共感してもらえないことで、寂しい感情が強まるものです。

そこで、大好きな彼氏に会えない時間の心のモチベーションの図り方や、寂しい気持ちの対処方法をまとめました。彼氏に会いたすぎて辛いという方はチェックしてみてくださいね。

彼氏に会いたすぎて辛いときの心理とは?何が起きている?

女性は会えない時間が長いと、気持ちが冷めて行き二人の未来をジャッジしてしまう傾向にあります。だから、女性は会えない時間が寂しくて、辛くなり、感情的になりやすくなるのです。女性は一度に色々なことをこなすことができます。

つまり、女性の脳は段取りよく手際よく行動することができるので、彼氏が連絡をしてこないというのは、気持ちが冷めたのか?好きな人ができたのか?私は、こんなに会いたいのに会いたいと思わないのか?という不安な感情に押しつぶされそうになるのです。

会いたいという欲求が彼氏に対しての執着に変わるのも女性の特徴でもあります。

会えないのに平気!?会えない期間の男性心理

男性は、彼女と会えない時間が長ければ長いほど、会いたいという感情が膨らみ、会えない時間に辛いという感情や寂しいという感情より、次に会えるのを楽しみに日々を頑張るという脳の仕組みになっています。

また、男性は、同時に色々なことをこなすことができないという特徴があります。なので、仕事に没頭していると仕事の事以外考える余裕がなくなります。

彼女からメールやLINEが来ていても返信をしない時間が長くなればなる程、返信をすることに遅くなったという罪悪感が沸くということもあり、時間が空いてしまったことに対して、返信ができないというケースもあるのです。つまり、故意ではないということが大半なのです。

会いたくても会えない彼氏は別れるべき?

彼氏と会えない時期が続いたら、本当に忙しいのか、遊ばれているのか不安になりますよね。仕事や学校が忙しいのか、もしかしたら、キープとして付き合っているのか、会えない日が続くなら、他でフォローしてほしいと思う女性もいると思いますが、フォローする男性は、遊びの可能性が捨てきれなくなります。本当に忙しい人なら、フォローをする時間もなく、やることに追われていると思うからです。

会えないのは確かに辛いけど、別れるかどうかのジャッジをするには、様子を見るのが良いのかと思います。実際、連絡もない彼氏から、自然消滅だと思っていても、本当に忙しくて連絡もできなかったという人もいて結婚したケースもありますよ。

彼氏に会えないときの気持ちの持ち方

彼氏に会いたくて、他のことが手をつけられなくなるというのは避けた方が良いですね。何をやってもモチベーションが上がらないなんて事にならないようにしましょう。「彼氏に会いたい」と言う感情に執着して、自分が主だけの考え方はとても危険です。

なぜなら、相手の立場になって考えることができなくなるからです。カップルになると毎日一緒にラブラブでいられることだけが幸せだとは限りません。

離れていても幸せな形があることを覚えておきましょう。彼氏に「会いたくない」と言われたわけではないなら、勝手に暴走するのは辞めましょうね。

彼氏に会いたすぎて辛いときの対処方法 22選

会いたい気持ちを抑えらないのは、彼氏のことを思う気持ちの強さでもありますよね。だからと言って、突然、彼氏の家へ押しかけたり、いつ会えるのかをしつこく聞くとウザイと思われないかと心配になります。

でも、気持ちの切り替えが上手できないのも辛いと思うそこのあなた。大好きな彼氏に毎日会いたいし、声も聴きたいし、LINEや電話も毎日に何度もしたいと思う気持ちを押し付けずに、少し大人な対処方法を身に付けてみてくださいね。

1. 彼氏からの連絡を待たないこと

彼氏にLINEをしたり、メールをしたり、電話をかけると折り返しの連絡をまだか、まだかと首を長くして待つことはおすすめできません。楽しい時間はあっという間に過ぎるのに対して、待っている時間というのは、不安を募らせたり、直ぐに連絡をしてくれない彼氏に対して良からぬ疑いを持ってしまったり、とにかく時間が経つのが長いと感じるでしょう。

あなたの大切な人生の時間が、現在お付き合いをしている彼氏からの連絡がくるのを待つだけなんて勿体ないですよ。彼氏からの連絡を待つことに執着しないことをおすすめします。

2. 彼氏にしつこく連絡をしないこと

LINEをして既読になったのに、なかなか返信がこないからと言って、しつこく連絡をしてしまうと、彼氏は連絡する事に抵抗を感じてしまいます。連絡をするタイミングを逃してしまって故意に既読スルーをしている状況とは言いきれません。

「会いたい」という気持ちは一度だけ伝えたら、あとは彼氏と会える時間までしつこく連絡をしたり、彼氏が返事をするまで、何度も連絡をしないことが大人の女性の対応です。あなたの気持ちを相手に理解してもらうことが当たり前だと思わずに、彼氏の立場や環境を理解してあげることも大事です。

3. 自分が幸せだと思うこと

誰かと比較して自分は、彼氏に会えずに不幸だと思うのは辞めましょうね。今は、彼氏と会えない時間が長いだけで、自分は幸せであるということを脳に記憶させてください。自分自身をコントロールするということです。誰かに幸せの形を評価してもらうのではなく、あなたの心の声に忠実になり、自分が幸せであると、想うことが大事です。自らを幸せではないと否定してしまうと、惨めになると思いませんか。

誰かに決められた幸せの形ではなく、自分自身は幸せだと思うことで寂しいという感情を手放すことができます。どんなに会えない期間が長くても、私は幸せ者だと思う事が大事です。

4. 彼氏に当たらないこと

何でも言いやすいのは確かに彼氏です。不満をぶつけやすいし、全力で受け止めて欲しいという気持ちが、彼氏に当たるという状況になるケースもありますが、好きな人に会えずに寂しいと感じるのは二人とも同じはずです。彼氏にだけ自分の感情をぶつけないようにしましょうね。

また、会えないことでイライラするかもしれませんが、彼氏に当たるのは止めましょうね。会えない時間に愛を育み、会えた時にお互いの愛をより深められることを信じましょう。会えないことで、寂しいと思うのは可愛らしさがあって良いのですが、怒りに変わってしまうと可愛く無くなってしまいますからね。

5. 彼氏を信じること

会えない時間が長いと彼氏の気持ちが離れてしまうことが不安になる場合もありますよね。または、彼氏に他に好きな人が、できてしまったのではないかと心配になることもあるでしょう。しかし、どんなに近くに居ても浮気する人は浮気をしますし、離れていても浮気をしない人はしません。

つまり、二人が会える頻度と浮気や気持ちが離れてしまう割合は同じではありません。彼氏が仕事で忙しいというなら、労わる言葉をかけてあげて、彼氏を信じましょう。疑われるという行為は、男女関係なく気持ちのいいものではありませんからね。彼氏があなたを想っている気持ちを信じることが重要です。

6. 自分の話をするより彼の話を聞いてあげること

会えない時間が多い分、自分の話を聞いてほしいという女性も多いのではないでしょうか。久しぶりに話した時、気づけば自分のことばかり話していませんか。彼の気持ちを確かめたいと思う時も、彼の話を優先に聞くようにしましょう。彼が会えない時間に何をしていて、何を考えているのかを聞くことで、彼氏のことを理解できますよね。

彼氏の話を聞くことであなたが、会っていない時間の寂しさを払拭できるヒントがあるかもしれません。不安というのは、知らない事に対して募るものです。彼の行動も考えも分かっていれば、寂しいという感情に振り回されることはないでしょう。

7. ライフスタイルを充実させる

彼氏と会っていない時間に友人と遊びに行くことや、彼氏と一緒にいるとできない事を、堪能するのもひとつの対処法です。他の男性と遊ぶことを推奨しているわけではないので、誤解をしてはダメですよ。充実する時間というのは、あなたの趣味に没頭すると良いということです。趣味と言えないものであっても、ちょっと気になる事や、興味が湧くものを見つけてライフスタイルを充実させましょう。

彼氏に会いたい、寂しいという感情に縛られて、会えないから私は可愛そう、寂しい思いをして私は不幸。などという気持ちに振り回されないようにしましょう。あなたの心が楽しいと思う事に、時間を費やしてみてくださいね。

8. 仕事のキャリアアップや資格取得をする

教養を高め、知識を増やし、経験をすることであなたは魅力的な人間になります。彼氏の事だけを考えているなんて、時間がもったいないのです。彼氏とは会えるタイミングがきたら会えますよね。彼氏のことだけを考えずに、彼氏と次に会える日までに、一歩でも二歩でも成長することが望ましいと思いませんか。

女性磨きをするのもよいですし、資格を取得したり、キャリアアップの為に励んでいたり、大人の女性としてお互い高め合う関係であることは、彼氏にとっても自慢の彼女になると思いますよ。彼氏に会えない期間が長いのであれば、何かにトライして自分磨きをすることをお勧めします。

9. 身体を動かしてスポーツをする

適度に運動をして汗をかくことで、ストレスが軽減されるということが言われています。彼氏に会えないことで感情的になりそうな時は、気分転換に体を動かしてみることをお勧めします。団体で行うスポーツであれば他の人との交流も増え、彼氏に会えない寂しさから解放されるのではないでしょうか。

一緒に体を動かす友人や、一人でも参加できるスポーツなども今は、充実している世の中です。初めましての人が沢山いるスポーツをするツアーでも、一人で参加することもできるので、身体を動かして体に溜まっているネガティブな感情をデトックスしましょう。

10. 旅行をする

一層の事、彼氏に会えない時間が寂しいと思うなら、一人で旅行もいいですし、友人と一緒に旅行へ出てしまうのも、ひとつの対処法なのです。会えないからと言って家で引きこもって寂しさを募らせるのは、あなたの人生が勿体ないだけです。もっと、外へ出て新しい刺激を体感するのも良いですよ。知らない土地の魅力や、壮大な景色を見るだけでも、自分の悩みが小さく感じることもあります。また、旅行での体験が新たな気づきになる場合もあります。

寂しいという殻を破ってもっと外の世界へ目を向けましょう。あなたの心が楽しいと思う事や、リラックスできる旅行は、必ずあなたの為になるはずです。友人と一緒に行った旅行先も彼氏と一緒に訪れたくなるかもしれませんよ。

11. 会える回数にこだわらない

彼氏に会える回数が、あなたを幸せにして充実させてくれる回数ではありません。一緒に居ても寂しいと感じるカップルもいるのです。なぜ、毎日一緒にいるのに寂しいと感じるのかと言うと、一緒にいる事が当たり前になり、一緒にいられる時間が特別な時間ではなくなり、お互いに不満を持つケースもあります。

それに比べて、会う頻度が少ないカップルは、会えた時に、濃い時間を過ごすことができるというカップルもいるので、彼氏と会える回数が多ければ、幸せであるとは限りません。彼氏に会えないのは寂しいと感じるでしょう。しかし、会える回数にこだわらないことも重要です。

12. リラックスをする

リラクゼーションやエステなどで、自分の体のトリートメントを行い、リラックスすることを勧めします。感情的になることや、興奮状態になるというのは交感神経が働いていると言われています。逆にリラックスした状態の感情の時は、副交感神経が働いていると言われています。

つまり、交感神経が過敏になっていると、ちょっとしたことでイライラしてしまい、うまく事が運ばない状況になることも考えられます。喧嘩しやすい状態だということです。

副交感神経が働きリラックスした状態であれば、会えないからと言って感情的にならずに済みます。久しぶりの電話での会話で喧嘩なんて嫌ですからね。あなたの心を身体がリラックスした状態であることを心がけてくださいね。

13. デートのプランを立てる

次に会えるデートのプランを立てる事をお勧めします。彼氏が忙しくて会えないという人は特に、女性がデートプランを立てるのもポイントが高くなります。彼氏は忙しくて会える日程まで必死に、仕事をしているとしたら、会えない事でガミガミ文句を言われるより、久しぶりに会った時にデートプランを出してくれると男性は嬉しい気持ちになります。

会いたいのに会えないという寂しい感情を高めるより、会った時の事に二人でどんな楽しいことをしようか、何を食べて、何を二人で経験するのかを考えるのも、幸せな時間だと思いませんか。やってみたことが無かったという人は、デートプランを立てて彼氏を驚かせてみるのもいいですよ。

14. お揃いのアクセサリーをつける

ペアリングや、お揃いのネックレスやキーホルダーなどのアクセサリーを身に付けるのも効果的です。離れていても心が通じていることを、頭で理解していても寂しいという人は、物質で心を満たすのもひとつの手段です。

お揃いのリングを購入する時も、彼氏がお揃いのリングを負担するのではなく、彼女は、彼氏がはめられるリングをプレゼントして、彼氏は彼女がはめられるリングをプレゼントして、お互いに負担をすることで、フェアでもあるし、離れている時に、ふと指を見るとそこには、お揃いのリングをはめているということで、会えない時間が寂しいと思う気持ちを軽減できるかもしれません。リングが難しい場合は、ネックレスやキーホルダーなどのペアの物でも良いですよね。

15. 料理の腕を磨く

彼氏とデートの時、外食をするのも良いですが、いずれ結婚した時のことを考えて、料理のレパートリーを増やすのもいいですし、料理の勉強をすることで、未来へのポイントを稼ぐことに繋がると思いませんか。食事は生きていくうえで必要不可欠ですよね。結婚したら、毎日美味しい食事を食べることができる?と彼氏に思わせることも重要です。

会えない気持ちに執着するより、一品でも美味しいおかずを作れるように料理の腕を磨くのもいいですよ。彼氏の好きなレパートリーを増やすことで、彼氏の胃袋をしっかり掴んでおきましょう。万が一、今の彼氏と結婚をしなかったとしても、料理の腕を磨いたことは、無駄にはなりませんからね。

16. 本やお笑いDVDもおすすめ

お笑いDVDで大笑いして楽しいという感情で過ごすのも良いですね。人は笑っていると、寂しいという感情を手放していることが多いですよね。くだらないお笑いDVDを観て大笑いするのも面白いですし、本などに関しては、小説やミステリー系のものだと物語にハマって、没頭して本を読んでいるうちにあっという間に、時間が過ぎているケースがあります。創造の世界にいくことは、現実の世界から離れることもできるので、映画館などの大きなスクリーンで映画を観るのも、おすすめします。

17. 掃除をする

掃除や整理整頓ができる女性はポイントが高いです。掃除をして部屋をキレイにするだけでも、運気が上昇する傾向にあると言われています。そして、急に彼氏が部屋に来るとなった時の為にも、いつでも迎え入れる体制がある女性はいいですよね。

もし、彼氏に会いたいと伝えていて、彼氏がサプライズであなたの家に来た時に、汚い部屋なら彼氏も幻滅してしまいます。また、連絡を取った時に彼氏が何をしていたのか、聞いてきた時に遊んでばかりいるより、掃除や整理整頓をしていたとアピールして、家庭的なところも見てもらうチャンスになるかもしれません。片づけられない女性を彼女に持つより、キレイ好きな彼女の方が彼氏も自慢になると思います。

18. 外見を磨く

美容室に行き、キレイを維持することや、百貨店のお化粧コーナーで新作の口紅などを試して、お化粧の仕方を学びに行くのもいいです。男性にとったら、いつまでもキレイな女性と一緒にいたいと願うものです。女性ももちろん、鼻毛や出ていたり、耳毛がある男性の隣を歩きたくないと思うのと同じことです。

彼氏も久しぶりに会う彼女がより、美しくなっていたら嬉しいと感じると思います。美意識は、彼氏が居ない人のためのものではありません。彼氏ができた途端に体型が崩れてしまう女性も多いので、美意識と体型キープすることを意識することも重要です。

19. 芸術に触れる時間を設ける

彼氏に会えないのであれば、芸術に触れる時間を設けてみはいかがでしょうか。美術館へ行き絵の鑑賞をしてみたり、歌舞伎や舞台、劇などのメディアで放送されないようなものに触れるのも良いでしょう。また、コンサートなどに行き、そこにしかない空間を楽しむのも良いですね。鑑賞をするだけでなく、実際に手を動かし、芸術作品を作るのもいいですね。陶芸をしてみたり、何か創作活動をして、この世に自分の作品を作り出す感動を味わうことで、彼氏に会えなくて寂しいという感情を手放し、充実した時間を過ごせるのではないでしょうか。

20. 早寝早起きをする

一見、何も意味がないように感じますが、人間という生き物は、夜間に一人でいると良からぬことを考えてしまうと言われています、特に不安な気持ちになってしまったり、悲しい気持ちになったりすると言われているので、早く寝ることをお勧めします。悩み事や相談後も夜に行うと深刻化すると言われています。相談などは明るい時にすることをおすすめします。

また、お肌のためにも早く寝ると、お肌の再生に良いと言われているので、早く寝ることを意識してくださいね。早起きも体が健康でいるために重要なポイントになってきます。

21. 「無」になる

寂しいという感情は、不要な感情を生み出すこともあります。その為、一旦、クリアにすることをお勧めします。例えば、瞑想なども良いです。目を閉じてあぐらをかいて、ゆっくり深呼吸をすることだけに意識をしてください。初めにうちは色々な感情が湧いてくるでしょう。寂しいという感情でいっぱいになったり、会えない事へのフラストレーションが、出てくる場合もあります。

しかし、瞑想を毎日行うことで瞑想に慣れてきて、心がクリアになるのを実感するでしょう。人から言われた言葉や、彼氏に会えないことで辛いと思う感情から、一度、「無」の状態になり、心を穏やかにすることをおすすめします。

22. ドライブにでかける

彼氏に会えない時間は、ドライブに行くのも良いですよ。好きな音楽をかけて海沿いは走ったり、ちょっとしたプチ旅行気分を味わうことで、寂しい、会いたいという感情がいつの間に小さくなっている場合があります。気になってたお店に行ってみたり、気になる仏閣へ訪れてみたり、ひとりの時間を大いに満喫しましょう。

免許を持っている人は、車を走らせ、目的地を決めずにただ、走ってみるのもいいかもしれません。女性でもバイクに乗る人もいますので、車でなくても、バイクで好きなところへ行って、リフレッシュすることで、彼氏に会えなくても充実した時間を過ごすことができます。

ボタンサンプル1
今なら初回10分無料のチャンス!

彼に会いたすぎて辛いスピリチュアル的な理由とは?

なぜこんなにも彼氏に会いくて辛いのかという理由が分からない、という場合、二人はツインレイの可能性があります。

ツインレイとは、過去世で一つの魂だった片割れの相手のことです。ツインレイの二人はなぜかお互い、無性に強く惹かれ合います。ツインレイは子ども時代に愛情不足であった人が多く、その孤独の引力で引き合っているのかもしれません。

そして、ツインレイは相手に会いたくてたまらなくなり、相手のことを考えすぎて生活に支障が出ることもあります。その理由は、 会いたくて寂しい時間があることで、ツインレイの二人が成長するきっかけになるからだといわれています。

また、 ツインレイの相手から送られてくるテレパシーによって会いたくてたまらなくなることもあります。状況によって理由はさまざまですが、「彼氏が好きすぎて辛い」という場合、相手はツインレイである可能性はあります。

ツインレイが愛おしい…愛しくてたまらない理由!最後の愛? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2881

ツインレイが愛おしい…欲しくてたまらない…可愛くてしかたない…。ツインレイが愛しくてたまらない理由を説明します。ツインレイは最後の愛?男性・女性の愛情表現、波動・エネルギー、愛を受け取る方法、愛の伝え方、愛の確認方法などを説明します。

彼氏に会いたすぎて辛いときは自分の気持ちを大切に

大好きな人と一緒にいたいと思うのは自然な感情です。しかし、彼氏に会いたすぎて辛いという気持ちに執着すると、好きというよりも依存になってしまうなど、感情が歪む恐れがあります。

彼氏に会いたすぎて辛いときこそ、自分自身とのつながりを強くしましょう。自分の機嫌を自分で取って、自分を自分で幸せにしてあげましょう。

この記事があなたのライフスタイルに少しでも良い方向へ向かうためのヒントになればと思います。

忙しい彼氏との付き合い方12個と連絡方法!放置で寂しい | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/700

仕事と恋愛を両立させるのはなかなか難しいもの…わがままかもしれないけれど、やっぱり彼氏の仕事が忙しくなったとしても付き合いを疎かにしてほしくない!そんなお悩みをもつ女性のために、この記事では上手な付き合い方や連絡の取り方についてのコツをご紹介します。

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4542

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。

カップルの恋愛事情調査!どんな付き合い方?連絡や会う回数は? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2932

カップルがどんな付き合い方をしているのか、カップルの恋愛事情をアンケート調査しました。連絡や会う回数、電話の頻度など、世間のカップルはどういうコミュニケーションを取っているのでしょうか。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連する投稿


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

「告白して失敗したらどうしよう…」誰かに告白する時、そう悩む方が大半のはず。実は卒業式は、告白のベストタイミング。そこで、学生必見!卒業式に告白成功の秘訣をお教えします。


ホワイトデーのお返しの意味一覧 | 定番は?ワッフル、サブレ、マカロンなど、お菓子の意味を解説!

ホワイトデーのお返しの意味一覧 | 定番は?ワッフル、サブレ、マカロンなど、お菓子の意味を解説!

ホワイトデーのお返しにどんなプレゼントを考えていますか?お菓子やお菓子以外のアクセサリー、コスメ、花や服など、実はお返しにはそれぞれ意味があるのです。どんな意味なのか調べた上でお返しを選びましょう。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら