※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
彼氏への不満内容あるある36個と上手くいく伝え方12個。溜め込むと危険

彼氏への不満内容あるある36個と上手くいく伝え方12個。溜め込むと危険

彼氏への不満を溜め込む女性は意外と少なくないかもしれませんね。どうにか喧嘩せずに上手く伝える方法について知りたいと思いませんか?この記事では彼氏への不満内容あるあるや、不満の伝え方についてご紹介します。


あなたは恋人に不満を感じた時、どうしていますか?思ったことを何でも言えばいいと言うものでもないし、不満を溜め込むのもよくない。しかし、恋人にどのように言えば、直してくれるだろう。誰だって喧嘩になるのは嫌だと思いますよね。

できれば、穏便に平和的な解決をしたいと思うでしょう。彼氏への不満に思うところを上手に伝えて、ストレスなく仲良くお付き合いができる手法があったら取り入れたいと思いませんか?

そこで上手に伝える方法についてまとめたのでチェックしてくださいね。

彼氏への不満を伝えられずに溜め込んでしまう…

彼氏に対しての不満を伝えたことで、喧嘩へと発展してしまったという経験はないですか?不満を伝えて彼氏の機嫌が悪くなってしまったことや、不満を上手に伝えられなくて、関係が悪くなってしまったなど、不満を口にしたことで、その後の空気が悪くなってしまったという経験をしたことが、あるという人も少なくありません。

あなたも喧嘩になるのが嫌で、彼氏に対する不満を伝える事をためらっていませんか?彼氏への不満を溜め込んでしまい、我慢することを頑張ってしまう女性が多いのも事実なのです。

何でも思ったことや、感じた不満など言葉を選ばずに、伝えてしまえば良いというものではありませんが、言えずに溜めてしまうのも辛いですよね。

彼氏への不満でイライラして当たってしまう…

お付き合いを始めたばかりの頃は、彼氏への不満を感じなかった人も、恋人同士の期間が長くなれば、彼氏に対しての不満が募るものです。そして、その不満はイライラな感情へと変貌し、ついキツイ言い方や態度になってしまうことってありませんか?

感情もマックスになってしまうと歯止めがきかなくなり、彼氏を傷つけてしまったという人もいますし、別れてしまったという人もいますよね。例えば、彼に対しての不満が溜まってイライラして、デートもつまらなくなるという経験したことはないですか?

感情的になる前に、上手な解決方法があったら知りたいと思いますよね。誰もが好き好んで、彼氏に当たりたいと思ってはいないのですよね。

彼氏への不満内容あるある36個

女性なら誰もが大切にされたいし、特別な存在でありたいと思うものですよね。しかし、男性の多くは、お付き合いを始めると努力をすることを止めてしまう傾向も強く、年月を重ねれば重ねる程、甘える男性が多くいますよね。「私は、母親じゃないよ!」と腹を立てたくなることもあります。

そんな彼氏への不満を挙げたらキリがないのですが、あなたも共感できる不満は沢山でてくるかもしれません。まずは、あなたの不満を整理してみませんか。

1、いつもマイペース過ぎて人を振り回すところ
2、リードしてくれなくて、男らしさに欠けるところ
3、お店のドアを開けてさっさと中へ入ってしまい、レディーファーストじゃないところ
4、「何でもいいよ」と決定権を委ねるところ
5、大切にされている感じが、付き合いが長くなると薄れていくところ
6、デートもまんねりになるところ
7、いつも口だけで、実行力がないところ
8、付き合いが長くなると、デートの服装も適当になっているところ
9、美容室に行ったり、ネイルサロンに行ってオシャレをしても気づかない
10、彼氏は友人を遊びに行くけど、彼女に対しては束縛や制限をするところ
11、一緒に居たいのに遊びを優先されるところ
12、友人だと言って、女性との連絡をまめにしているところ
13、ラインやメールに絵文字が少なく、業務的になるところ
14、レストランでの店員さんに対しての態度を変えるところ
15、勝手に色々と決めてしまい相談をしないところ
16、話を聞いていないからすぐ忘れるところ
17、時間にルーズなところ
18、付き合いが長くなるとケチになるところ
19、人の悪口を言うところ
20、冗談の度を超えるところ
21、怒ると怒鳴るところ
22、夢ばかりを見て現実的じゃないところ
23、相談にのってくれないところ
24、何度言っても同じことをするところ
25、ゲームばかりしているところ
26、何をしても感謝の言葉もなく、当たり前だと思われているところ
27、他の女性のことばかりを褒めるところ
28、ギャンブルをするところ
29、幼稚なところ
30、食事の仕方が汚いところ
31、イビキがうるさいところ
32、仕事ばかりを優先するところ
33、定職に就かずに未来が見えないところ
34、たばこを辞めてくれないところ
35、すぐにバレるような、小さな嘘をつくところ
36、結婚について話をしてくれないところ

上手くいく彼氏に対する不満の伝え方12個

どんな些細なことでも、不満を溜めてしまうことで女性は突然別れを決意してしまうこともあります。そして、一度決めてしまうと、誰に何を言われようとも気持ちが変わることがないという女性も多いのです。しかし、彼氏に対する不満を日頃から上手に伝えて彼氏が、自分のマイナスな部分を意識して直してくれたら、二人の関係は良好なものになると思いませんか。そこには、彼氏への伝え方次第でコントロールできることもあります。

そこで、彼氏に対する不満の上手に伝える方法をまとめたので参考にチェックしてくださいね。

1. 感情的にならないように冷静を心がけること

建設的な話し合いをするように心がけることが重要になってきます。相手を責めるように話をすると、悪者扱いされて彼氏が感情的になることを避けるためです。きっと、話を進める中で腹が立つような事もあると思いますが、声を大きくしないことや言葉使いは気をつけるようにして、彼氏への不満を直してもらうように穏やかに話を進める様にしましょう。感情的になりそうな時は深呼吸をして冷静になることを意識してくださいね。

2. 話すことを短く決めておく

彼氏への不満をだらだらと言うのはNGです。一度の話し合いで、あれもこれもと、言ってしまうと逆効果です。男性には、直してほしい事柄を短く、言いたいことを予め決めておくこと。一度の話し合いではひとつの事のみ話すようにしましょう。「あの時もこうだった」と、一体いつのことよ?という話を蒸しかえすのは、逆効果になります。

彼氏に直してほしいところに関しての話す内容は、短くすると彼氏の心にも響くと思います。できるだけ、簡潔に話すようにしましょうね。

3. 不満と解決方法を提示する

男性の脳は、問題を認識すると解決方法まで提示してあげないといけません。というのも、男性にとって男女間のことを考える程、デリケートな人はいないと言っても過言ではありません。女性が機嫌が悪い時にいちいち「どうしたの?」と聞いてくるのも、その前後に何があったのかを考えることができないからなのです。

つまり、彼氏への不満を持っているのなら、不満を伝えて、その不満の解決方法を提示してみてくださいね。

4. ズルズルとグチグチはNGです

話し合いを上手に進める方法の大きなポイントは、問題となっている不満をズルズルと引きずらない事や、グチグチといつまでもしつこく言わないことです。さっぱりと分けて考える事を意識しておくと良いでしょう。話し合いをするうえでは問題をお互いに解決しようとする姿勢が重要です。

相手だけに変わってもらおうとするのではなく、相手が変わるなら自分も変わるという姿勢を見せることでも、彼氏の捉え方は変わってきます。女性もそうですが、しつこいのは絶対に辞めた方がいいですよ。

5. タイミングを図る

彼氏に話すタイミングは重要です。他のことでイライラしていたり、仕事で忙しい時や、考え事をしている時に彼氏に対しての不満を伝えると、聞いてくれるどころか、気持ちの配慮のない人だと思われて関係が悪化する危険性があります。

彼氏に伝えるタイミングを十分に考えることで、あなたの望んでいる未来に、なるかどうかの大きな分かれ道になる場合もあります。彼氏に話すタイミングだ適切かどうかを見極めてくださいね。

6. 上手に甘えて頼る

男性の本能で女性を守りたいと思っているところがあります。そして、頼りにされたいと思うところもあります。しかし、最近の女性は強くて、付き合いが長くなると甘える事が恥ずかしいと思う女性が多いのです。良い意味で自立していますが、好きな男性には甘えたり頼ることで、彼氏の考え方や行動を変えてみるのもひとつの手法です。

「こうしてほしい!」と言うより、「こうしてくれたら助かるなぁ」と、上手に甘えながら不満を伝えて改善させるのも効果があります。

7. 必ずあなたの口から伝えること

彼氏への不満を共通の友人に話してしまい、友人が彼氏に離してしまうことを避けた方が良いですね。他人から言われるとキツイものがあるので、自分の口から相手に伝えるようにしましょう。友人を疑っているのではなく、親切で間に入ってくれる人も中にはいます。友人を100%信用するのではなく、二人の問題は二人で解決するようにしましょう。

また、最近はSNSなどで不満をつぶやくのも辞めましょうね。きちんと、コミュニケーションを取るようにしてくださいね。

8. LINEやメールや手紙で伝える

彼氏が感情的になりやすい人であれば、LINEやメールで誤解のないように伝えるのもひとつの解決方法ですね。話し合いの現場とは異なり、その場の感情や空気感で察知することができない分、何度も読み返えすことができるのはいいかもしれません。LINEやメールの場合は、絵文字などは一切使わず、相手の気持ちも配慮しならが文章を作成してくださいね。

また、手紙の場合は自分の文字ということもあり、気持ちが伝わりやすくなるので、効果も期待できます。文章の場合は、ただ不満を文章にするのではなく、彼氏を想っていることも書くことが重要です。

9. 自分の変えて欲しいところを先に聞く

あなたが彼氏に対して不満を抱いている場合は、彼氏もあなたに不満を持っているケースがあります。なので、あなたが彼氏に対する不満を伝える前に、まず自分では気づいていないけど、自分へ悪いところや我慢させてしまっていることがないかを聞くことです。

もしかしたら、彼氏への不満とあなたへの不満が結びついているかもしれません。まずは相手の声に耳を傾けて、自分も直すというスタンスで話を進めてみましょう。そうすると、男性は「何で、そんなこと聞くの?」となります。そこで、「実はね」と切り出してみてはいかがでしょうか。

10. 不満を感じたらなるべく溜めないこと

不満に感じたことを溜めてしまうと、小さな不満も大きくなってしまいます。それに、不満を募らせてしまうと、彼氏の嫌なところにばかり気になってしまうようになり、小さな不満を言えずに気づいたら好きではなくなったという結果になってしまうと、彼氏にとったらもっと早く伝えて欲しかったと思うでしょう。

これも大切なコミュニケーションなので、不満は溜めずに感じた時に、しなやかに伝えられると良いですね。伝える時のタイミングや伝え方は親しき仲にも礼儀ありという姿勢を持っていれば大丈夫でしょう。

11. 不満をポジティブなものへ

相手へ不満な気持ちになるというのは、相手を好きであることが前提ですよね。そして、その好きだという気持ちを持っていれば、不満というネガティブな感情ではなく、お互いより良い関係のためにお互いの考え方を擦り合わせていきましょうね。と言うように、とっても前向きな話し合いだということを忘れずに、その気持ちも彼氏に伝えましょう。

彼氏に対して不満を伝えずに、二人の関係を良いものにしたいと考えていなければ、我慢の限界がきたら別れればいいだけのことです。そうではないことを伝えるのも大事なことかもしれません。

12. 信じて素直な感情でいること

会えないことでの不満などで「何で、会えないのよ!」と、怒りを表すより「会えない日が続くと寂しいなぁ」と素直に伝えることも大事ですね。会えないことで不安になったり、寂しくなったりする女性のピュアな気持ちを理解してもらうために、素直な感情を表現するように心がけることをお勧めします。

会えないことで疑われたり、怒られたりすると、本当に忙しく会えない彼氏にとったら、とても悲しい気持ちになってしまうので、彼氏を信じて素直でいるようにしましょう。

彼氏に対する不満の伝え方NG例8個

彼氏への不満がない人はいません。少なからず相手への不満を持ち、許せる範囲と見過ごせない範囲で区別され、受け入れることが難しいことに関しては、彼氏に不満を伝えることが一般的だと思います。しかし、彼氏もすんなりと要望を聞き入れてくれるケースも珍しいのですが、不満の伝え方でも相手の受け取り方は変わってきます。

そこで、絶対に避けたい彼氏に対する不満の伝え方をお伝えしするので、これから、彼氏と話し合いをする人はチェックしてくださいね。

1. 正論で追い詰めない

女性は弁が立つと言われていますよね。口喧嘩をしたら男性より女性の方が強いと言われています。そんな言葉を武器に相手に正論で正そうとすると、プライドを傷つけられた彼氏は、猛反撃にでるケースも考えられます。「一般的におかしい」とか「一般的にそれが当たり前だ!」などと、言われてしまった彼氏は、感情的になる可能性が日非常に高くになるので、彼氏に不満を伝える時は正論で追い詰めないようにするように注意が必要になります。

2. 友達の彼氏と比べるのはNG

他人と比較されることを嫌います。特に、「●●さんの彼氏はこうだった」とか、「●●さんの彼氏はこういうことしないよ!」などと、自分の方が誰かより劣っているという伝えかたは避けた方がよいですよ。誰かと比べて、どっちが上でどっちが下で、何ていわれることも決められることも嫌がります。

女性にもプライドがあるのと同じで、男性にもプライドがあります。友達に彼氏と比べて、不満を伝えるのはNGなので注意してくださいね。

3. 遠回しで言わないこと

不満はストレートに伝えるべし。優しくオブラートに包み、相手を傷つけないように、配慮をしたつもりでも、何が言いたいのか彼氏に伝わらなければ何の意味もありません。そこで、遠回しに相手への不満を伝えるのではなく、明確にハッキリ伝えるようにしましょうね。遠回しで言わないという事と、相手への配慮がなく、ストレートに伝えるのとは同じ意味ではありませんので気をつけてくださいね。

4. 友人などが居る前で不満を伝えるのはNG

大勢の友人の居る前で、彼氏への不満を言ってしまうと彼氏は、プライドを傷つけられてしまうことになります。彼氏に不満があり、直してほしいと思うのであれば、彼氏と二人でいる時に話すようにしましょう。男性はプライドが高い生き物です。友人の前で恥じをかかせるようなことをしないように、配慮しましょう。大勢の人の前で彼氏に対する不満を口にするのは辞めましょうね。

5. 相手の意見を聞かないこと

彼氏に不満を伝えた時、もしかしたら、彼女に対しての不満を持っているケースもでてきます。そんな時、「今は、あなたに対しての問題について話をしているのだから、私のことを引っ張ってくるな!」という姿勢で、彼氏の話や意見を聞かないという状況は、辞めた方が良いですね。彼氏に直してほしいことを伝えるなら、あなたにもある意見を聞いて受け入れるようにしましょう。

6. 彼だけを思い通りにしようとしない

彼氏に対しての不満を持つことは、誰にでもあります。しかし、彼氏だけが自分の思い通りになれば全て良いものだと考えるのは、辞めた方が良いですね。私には逆らわないから何を言っても、平気だと勘違いをしてしまう女性もなかにはいますが、彼氏をコントロールせずに、建設的な話合いを重ねて、お互いの折り合いのつくところでまとめるようにしましょうね。彼氏は都合の良い人ではありませんからね。

7. 勝手に期待しない

彼氏に勝手に期待をして不満を持つ女性も中にはいます。そのような場合、どんなに話し合いをしようとしても、思い込みで人を振り回す状態になります。まずは、自分の勝手がないかを確認することも大事です。何かしてもらうことが当たり前だと思って話を進めないようにしてくださいね。テレビドラマや映画にでてくるような恋愛を想像せずに現実を見るようにしましょうね。

8. 被害者は私ですというアピールはNG

男女間に関しての不満はお互い持っているものです。寧ろ不満を持つことは、一般的なことで、不満を持つことが特別なことではありません。付き合いを重ねていく中で、お互いの気持ちの在り方やルールを決めていくものなので、一方的な被害者アピールはしないようにしましょう。あなたといると私は被害者になると言われて気持ち良くお付き合いをすることができるという人はいないと思います。一緒に居ても苦通になるという話合いは、建設的ではありません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。彼氏と彼女になるとラブラブである時期や、すれ違ってしまう時期、お互いに不満をもってしまう時期というものがあります。どんな状況におかれても、二人で何度でも何度でも話し合いをするように心がけてくださいね。他者から見られて幸せだと思われる形ではなく、二人が幸せだと思える時間を過ごせますように、この記事が参考になれたら嬉しく思います。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


カップル

関連する投稿


カップルがイチャイチャできる場所 26選!人目を気にしないデートスポットとは?

カップルがイチャイチャできる場所 26選!人目を気にしないデートスポットとは?

カップルがイチャイチャできる場所を紹介します。ラブラブなカップルにとっては外や好きな場所でスキンシップを取りたいですよね。人目を気にしないデートスポットからお気に入りを探してみてください。


彼氏に質問100個!恋愛・面白い・彼氏に聞きづらい質問

彼氏に質問100個!恋愛・面白い・彼氏に聞きづらい質問

彼氏の生い立ちや価値観、恋愛、面白い質問、彼氏に聞きづらい質問などを紹介します。さまざまな質問を投げかけてみることで、2人の仲がきっと深まるはずです。


元カノの吹っ切れたサイン12選 復縁したい!でも未練なし…?

元カノの吹っ切れたサイン12選 復縁したい!でも未練なし…?

元カノの吹っ切れたサインや態度・行動は?元カノは別れて未練なしで自分のことは何とも思ってない?復縁の可能性は?元カノの吹っ切れた様子、振った元カノと戻りたいと思った時に復縁する方法などについて解説します。


愛してくれた彼女と別れて後悔する瞬間12個!傷つけた

愛してくれた彼女と別れて後悔する瞬間12個!傷つけた

愛してくれた彼女と別れて後悔する瞬間は?愛してくれた彼女を傷つけたりして別れた後に別れなければよかったと後悔したことはありますか?別れて後悔する彼女の特徴や見分け方について説明します。


彼氏が好きだけど疲れた…しんどい…別れるべき基準5個

彼氏が好きだけど疲れた…しんどい…別れるべき基準5個

彼氏が好きだけど疲れた…彼氏といるのがしんどい…精神的に疲れているだけ?彼氏とは別れるべき?好きな彼氏に疲れた時の対処法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら