彼氏に質問100個!恋愛・面白い・彼氏に聞きづらい質問

彼氏に質問100個!恋愛・面白い・彼氏に聞きづらい質問

彼氏の生い立ちや価値観、恋愛、面白い質問、彼氏に聞きづらい質問などを紹介します。さまざまな質問を投げかけてみることで、2人の仲がきっと深まるはずです。


彼氏との会話に困ったら、あなたから質問をしてみましょう。
上手に質問すれば、彼氏との会話が盛り上がります。いつでも彼氏に質問できるように、ストックを溜めておきましょう。

今回は、彼氏への質問を100個理アウトアップ。さらに、もっと絆を強めるコツについてもご紹介します。普段の会話に取り入れてみるなど、ぜひ参考にしてみて下さい。

彼氏への質問20個[基本・生い立ち]

雑談するカップルの画像

彼氏の生い立ちや家族、好みなどを聞いてみましょう。
生い立ちや家族のことが分かれば、彼への理解にも役立ちます。


(1)血液型教えて
(2)血液型の性格診断ってどう思う?
(3)インドア派?アウトドア派?
(4)学生のころの得意教科はなんだった?
(5)犬派?猫派?
(6)子供のころの将来の夢は?
(7)どんな学生(小学生・中学生・高校生・大学生)だった?
(8)テスト前はちゃんと勉強してた?
(9)家族旅行は好き?
(10)お父さんとお母さん、どっちに似てる?
(11)家ではいつも何してるの?
(12)家族構成は?
(13)理想の家族構成は?
(14)今までで一番勉強したのはいつ?
(15)いつの時代の友達が一番多い?
(16)好きなアーティストは誰?
(17)好きな芸人は誰?
(18)毎日食べても飽きないくらい好きな食べ物は?
(19)苦手な食べ物は?
(20)一番得意なことはなに?

彼氏への質問20個[性格・価値観]

彼氏の性格や価値観がわかる質問です。一言質問なので、答えの背景までは詳しくわかりません。
自分と違うからといって、性格が合わないと判断しないようにしましょう。


(1)親友にしたいタイプは?
(2)どうしても好きになれない友達のタイプは?
(3)大切にしている習慣ベスト3を教えて
(4)ここだけは譲れないこだわりを教えて
(5)サプライズは好き?苦手?
(6)好きなテレビ番組はある?
(7)よく見るYouTubeはなに?
(8)あなたが一押しの漫画を教えて
(9)最後の晩餐はなにを食べたい?
(10)1人で一番遠くまで行ったのはどこ?
(11)やってみたい職業はなに?
(12)友達にはどんな性格だと思われてる?
(13)何をしているときが一番幸せ?
(14)好きな季節はいつ?その理由は?
(15)今までで後悔していることはある?
(16)私におすすめしたい映画やドラマは?
(17)今までで一番高い買い物はなに?
(18)大勢と少人数、飲み会するならどっちが好き?
(19)何をされると一番怒る?
(20)自分の短所はどこだと思う?

彼氏への質問20個[恋愛・二人の関係]

突っ込んだ質問も入ってきます。相手を問い詰めるような雰囲気にならないようにしましょう。また回答に対して途中で怒ったりしないように注意して下さい。


(1)付き合う前はどんな印象だった?
(2)付き合ってから知った私の新たな一面は?
(3)私を好きになったのはいつ?
(4)私のどんなところが好き?
(5)私はあなたのどこを好きになったと思う?
(6)私への不平不満はある?
(7)私に一番求めることを教えて
(8)今までで一番思い出深いデートは?
(9)これから行きたいデートの場所は?
(10)月何回デートするのが理想?
(11)どんなカップルになりたい?
(12)私の過去の恋愛を知りたい?知りたくない?
(13)過去の恋愛の教訓があったら教えて
(14)元カノと別れた原因はなんだと思う?
(15)ズバリ、外見で好みのタイプを教えて
(16)私にしてほしいファッションはある?
(17)私がコスプレするなら、なにがいい?
(18)疲れているときは私にどうして欲しい?
(19)私が落ち込んだら、どうやって励ましてくれる?
(20)人前でイチャイチャするのは好き?嫌い?

彼氏への質問20個[将来・結婚]

将来への考え方も聞いておきたいですよね。将来の考え方については変わることもよくあります。
自分の希望と異なる場合は、別のタイミングで話し合うのがよいでしょう。


(1)10年後の理想を教えて
(2)将来どんな仕事をしていたい?
(3)老後好きな場所に住めるとしたらどこがいい?
(4)将来の理想像としてお手本にしている人はいる?
(5)多忙で高収入と、毎日定時で定収入、どっちがいい?
(6)理想的な家ってどんな家?
(7)マイホーム派?賃貸派?
(8)1人で寝たい派?それとも誰かと一緒に寝たい派?
(9)同棲についてどう思う?
(10)結婚願望はある?
(11)自分にとっての結婚適齢期はいつ?
(12)結婚式や披露宴にはお金をかけたいタイプ?
(13)自分の親と同居して欲しい?
(14)妻が親との同居を希望したらどうする?
(15)共働き希望?
(16)理想の結婚年齢は?
(17)将来子供は欲しいと思う?
(18)理想的な子供の数は?
(19)結婚しても子供ができなかったらどうする?
(20)妻が不倫したらどうする?

彼氏への質問10個[面白い]

面白い変わった質問をすると、彼氏の意外な面が発見できるかもしれません。


(1)自分を動物に例えるなら、なに?
(2)私のことを動物に例えてみて
(3)今までで最高に笑ったことを教えて
(4)今思い出しても恥ずかしい失敗はある?
(5)透明人間になれたらなにをする?
(6)タイムマシンがあったらなにをする?
(7)私の長所を10個教えて
(8)霊感は強い方?弱い方?
(9)もう一度行きたい面白スポットは?
(10)人生をやり直すならいつに戻る?

彼氏への質問5個[もしも]

普通だと起こらないような状況で、どんな回答をするのか聞いてみましょう。


(1)もしも宝くじに当たったらどうする?
(2)もしも遠距離恋愛になったらどうする?
(3)もしも生まれ変わるなら、男性、女性、どっちがいい?
(4)もしも過去の自分にアドバイスできるなら、いつ何を言う?
(5)もしも漫画の世界に入れるなら、どの作品がいい?

彼氏に聞きづらい質問5個

普段なら聞きづらい質問も、聞いてみて下さい。
なるべく、言いやすい雰囲気を作って気軽に答えてもらえるようにしましょう。重い雰囲気だと、正直に答えてもらいづらくなります。


(1)実はまだ私に言っていない趣味はある?
(2)過去に、浮気しそうになったことはある?
(3)今までで「別れたい」と思ったことはある?
(4)今まで、私に対して不安に思ったことある?
(5)私の発言で、傷ついた一言は?

彼氏との絆や関係を深める方法

談笑するカップルの画像

質問は会話を盛り上げますが、彼氏の性格に合わせて内容を選ぶのが大切です。

まずは、当たり障りのない面白い質問から始めてみましょう。また、質問する際は、問い詰めるような口調にならないように、注意が必要です。

彼氏との関係を深めるコツは、彼氏が質問に答えた内容に共感や興味を示し、話を広げること。
同時に、質問に対してあなたの考えも話し、会話のキャッチボールをしていきましょう。

ときには熱い議論に発展するケースもあるでしょう。
思いがけず新たな発見ができるのも、質問のメリットです。ただし、熱が入り過ぎて喧嘩しないようにしてくださいね。

まとめ

質問は、彼氏への興味を示す愛情表現でもあります。
大好きな彼氏に注目すれば、いくらでも質問が沸いてくるでしょう。

思いついた質問を楽しく彼氏に投げかければ、今よりもっとお互いを分かり合えます。
いろいろな質問を投げかけて、彼氏との会話を楽しんでくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


カップル 彼氏

関連する投稿


元カノの吹っ切れたサイン12個!未練なし・復縁は?

元カノの吹っ切れたサイン12個!未練なし・復縁は?

元カノの吹っ切れたサインや態度・行動は?元カノは別れて未練なしで自分のことは何とも思ってない?復縁の可能性は?元カノの吹っ切れた様子、振った元カノと戻りたいと思った時に復縁する方法などについて解説します。


男が別れて死ぬほど後悔した彼女の特徴12個

男が別れて死ぬほど後悔した彼女の特徴12個

男が別れて死ぬほど後悔した彼女の特徴は?どんな女性が別れると後悔する女性?性格や恋愛の時の態度・行動は?特徴を把握して絶対手放さないようにしましょう。


愛してくれた彼女と別れて後悔する瞬間12個!傷つけた

愛してくれた彼女と別れて後悔する瞬間12個!傷つけた

愛してくれた彼女と別れて後悔する瞬間は?愛してくれた彼女を傷つけたりして別れた後に別れなければよかったと後悔したことはありますか?別れて後悔する彼女の特徴や見分け方について説明します。


彼氏が好きだけど疲れた…しんどい…別れるべき基準5個

彼氏が好きだけど疲れた…しんどい…別れるべき基準5個

彼氏が好きだけど疲れた…彼氏といるのがしんどい…精神的に疲れているだけ?彼氏とは別れるべき?好きな彼氏に疲れた時の対処法などについて解説します。


別れた方がいい彼氏の特徴・言動22個と診断チェック方法

別れた方がいい彼氏の特徴・言動22個と診断チェック方法

別れた方がいい彼氏の特徴や言動について説明します。診断チェックできる項目で確認してみてください。また別れた方がいい彼氏との上手な別れ方も解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら