運命数1の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数1の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数1に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数1の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。


カバラ数秘術とは?

カバラ数秘術とは、ユダヤ民族の家庭の中で、親から子へ代々受け継がれてきた秘術であり、今や世界中に広まる占術の一つです。カバラはヘブライ語で「受け取る」という意味に由来し、カバラ数秘術では、「あらゆる数字にはすべて意味がある」と考えます。

人は生年月日から出した運命数に一生影響を受けており、そこには人間の理解をはるかに超えた意味が含まれているのです。

では、これから運命数1について詳しく説明します。

⇒運命数の詳しい計算方法を知りたい人はこちらのページ

運命数1の使命・生き方

運命数1の人は斬新な発想を持っていて社会に貢献することを使命としています。直感力が鋭いので体が先に動くタイプです。クリエイティブな才能を活かしスピーディーに行動して運命を切り開くでしょう。

また、運命数1は他の誕生数の人よりも情熱があり行動力にあふれています。仕事や恋愛、遊びなど何でも全力で取り組める性格の持ち主です。誰もが圧倒するほどの強いパワーがあるからこそ革新的な行動を起こすことができます。

合理的な性格で目標を決めたらそれに向かって行動を起こします。誰も達成していない世界を切り開くことができるのも運命数1の特徴です。

自分自身を強く持っているので、周りからの意見は気にしないでしょう。そんな性格だからこそ、どんな時でも手を抜かずに目標を達成していきます。

夢中で夢に向かっている姿は真剣そのもので、周りから魅力的な人という印象を受けるでしょう。

運命数1の性格的特徴5個

1. 恐れを知らない先駆者

運命数1の人はゼロから何かを生み出すパイオニア的存在で、スタートダッシュが大の得意です。ただし、アクションを起こすのは得意でもフォローが苦手なところがあります。

好き放題やって中途半端に放置して終わってしまうこともあるでしょう。悪気は全くなく常識的な一面もあるので、ビジネスなどではきちんと対応することができます。責任を伴う場面ではその後のフォローをしてくれる人との連携が大切になってくるでしょう。

2. 素直で正直な性格

運命数1はとてもわかりやすい性格です。感情が顔に出やすいので、嬉しい時は大声をあげて素直に喜び、怒っている時はプリプリと顔を赤らめます。その時の気分は表情を見ればすぐにわかるタイプです。

感情表現が豊かで、他の人なら言いにくいことでも歯切れ良くストレートに伝えることができます。たとえキツい言葉でも悪気はないので相手がイヤに感じることはないでしょう。竹を割ったような性格が周囲の人から好かれる理由です。

3. 気まぐれ

何かプランを立てるのは大得意なので、自分から率先して「〜しましょう」と提案はするのですが、その後に全く音沙汰がないということは日常茶飯事です。

悪意はないのですが気分がコロコロ変わる性格なので、次の日には忘れてしまっているのです。すべてを真に受けてしまうと誤解やトラブルが生じてしまうこともあります、ちゃんと誘ってくれた時は「今回は本気だったんだ」ぐらいに捉えて対応をすれば大丈夫です。

4. 個性的なキャラクター

運命数1の人は、自分だけにしかない個性を大切にしたい傾向があります。誰かの決めたレールの上を歩きたくないという独立精神があり、みんなと歩幅を合わせて同じことをしているとすぐに飽きてしまう性格です。

誰もしたことのないチャレンジをするのも大好きで、決して失敗を恐れません。オリジナリティを重視しているので、常日頃から他の人と同じことはしたくないと感じています。群れることを嫌うので1人で過ごす時間を大切にするタイプです。

5. みんなの人気者

運命数1は人から好かれる性格も特徴です。無邪気で子供心を忘れず素直な性格なので人気運があります。

何をしていても周りの話題になることがあり、本人は特に気にしていないのに何故かカリスマ性があるのです。純粋で裏表がなく、人に媚びない潔さも人気の理由なのでしょう。

他の人がいくら努力しても真似できないような不思議な魅力を持っています。周囲の人からは憧れの存在として知られているでしょう。

運命数1の男性の特徴

運命数1の男性はリーダーシップが強く、人を引っ張っていく能力に長けています。真面目な性格で一度決めたことは最後までやり遂げる根性の持ち主です。

相手を常にリードしようとする傾向が強いので、時には自信過剰なところもあるでしょう。人から命令されることが苦手なので周囲を振り回してしまうこともあります。

しかし、基本的にポジティブ思考で男女問わず優しく接することができる性格です。明るく積極的に周りと関わることができるでしょう。

責任感が人一倍強く最後までやり遂げる性格です。正義感が強いので積極的に事態を解決しようとします。運命数1自身が仕事の能力が高いので、ノロノロしている人を見るとイラついてしまうこともあるでしょう。

決断力に優れているので迷うことがありません。正々堂々とした態度を好み不正を嫌う傾向にあります。弱い立場の人をしっかり守ってくれるので周囲からは頼もしい存在だと思われているでしょう。

運命数1の女性の特徴

運命数1の女性は向上心があり、ナンバーワンを目指すために努力できるタイプです。リーダーシップがあり責任感が強く人を引っ張っていく力があります。

社交的で多くの人々からいろいろなことを学ぶのが大好きです。その行動力と諦めない精神で、どんなことでも成し遂げてしまうチャレンジ精神を持っています。

未知の世界でも自ら開拓して世界を広げていく性格です。思い立ったらすぐ行動するタイプで、じっとしていられないこともあるでしょう。独特なアイデアで周りをビックリさせることもしばしばあるようです。

理想が高く、完璧主義者の一面も併せ持っています。男勝りな一面があり、自分の意見を通す傾向があります。自分本位な意見が多く、相手の気持ちに鈍感な面もあります。ハキハキした性格なので老若男女問わず誰にでも好かれる人気者です。

運命数1の恋愛傾向は?

運命数1の恋愛傾向は情熱的な恋愛に落ちやすく、好きになった相手には積極的にアプローチを行うタイプです。一目惚れすることが多くすぐに相手に対して冷めてしまうこともあります。

自分と同じくらいの頭の良さやパワフルな性格の人を求めます。自尊心が高いのでプライドが邪魔して相手を傷つけたり、大事な時にチャンスを逃してしまうこともあります。

自分本位に動いて相手を振り回してしまうので、相手の気持ちを考えて慎重に行動してください。

運命数1の結婚運はとても強いです。結婚することで責任感が芽生えるので運気アップが期待できるでしょう。結婚後も家族を守るために努力を惜しまないタイプです。

自分の感覚を大切にするので、世間一般のスタイルにとらわれない自由な夫婦関係になれるでしょう。協調性を大切にして相手と足並みを揃えることで幸せな結婚生活を送ることができます。

運命数1の適職・仕事・職業は?

運命数1は人の先頭に立ち、自分の信念に従って突き進んでいくことを役割としています。適職は、起業家やイベント業、出版者やスタイリストなど時代をリードする職種です。クリエイティブなアイデアにあふれ、物事を順序立ててスピーディに進める力があります。

既存のルールにとらわれずに自分で何でもこなしていくので、フリーランスや自営業も向いているでしょう。

また、目立つことも好きでグループの先頭に立って人を引っ張っていくタイプです。組織のリーダーとしても適任で、能力の高いサポート役を見つけられれば最強の集団を作れるでしょう。

スピード感はありますが、途中で壁にぶつかるとせっかちになったり意固地になってしまうこともありそうです。持ち前の明るい性格や人当たりの良さが前面に出ることで、営業などの仕事でも良い成績を出せるでしょう。

運命数1の相性が良い相手・相性が悪い相手

運命数1と1の相性

相性は良くありません。お互いに主張が強く自分の意見を譲ることができないので、意地を張り合う関係になるでしょう。

仕事上のライバルとして切磋琢磨する相手であれば良い関係になりますが、恋愛関係での相性はあまり良いとは言えません。

良好な関係を築くためにはどちらかが折れたり必要があります。パワフルな2人なのでお互いの情熱を分かち合える共通の趣味を持つのもおすすめです。

運命数1と2の相性

相性は非常に良いです。リーダーシップを取るのが得意な運命数1と、人のサポートが得意な運命数2の組み合わせはお互いの良い部分を高め合う関係になるでしょう。一緒にいてとても居心地が良く心から安心できるカップルになりそうです。

運命数1が決めたアイデアを運命数2の人が具体的にしていくので、楽しいデートプランを立てることができそうです。運命数2の人は運命数1を頼もしく感じてお互いに感謝することができます。

運命数1と3の相性

相性はまずまず良いです。運命数3の人は知的好奇心が高くエリートコースを突き進みます。要領がよく頭で考えて動こうとするタイプです。

そのため、直感や本能で決めようとする運命数1の人と一緒にいると、お互いの存在が良い刺激となって一生学び合うことができます。

運命数3の人は、運命数1の人と一緒にいると居心地良く感じますが、運命数1にとっては運命数3の真面目さが堅苦しく感じてしまうことがあるでしょう。

運命数1と4の相性

相性はあまりよくありません。運命数4の人はコツコツと地道に努力します。そのため、本能や直感で好きなことをする運命数1の人と一緒にいると少し疲れてしまうようです。

相性の問題ではなく波長や価値観が全く違います。運命数4の人は真面目さや誠実さが何よりも大切なので、破天荒な運命数1の人を理解するのは難しいのです。違いを楽しめるように工夫すると良好な関係を築くことができるでしょう。

運命数1と5の相性

この2人は相性が合いません。運命数5の人は、気分屋なところがありますが、抜群のセンスを持っています。

互いに行動力があるため相性は良さそうなのですが、運命数1の人は不器用な面があり一度決めたら考えを曲げないタイプです。

それに対して、運命数5の人はその時の気分や状況によって上手く立ち回れるので、運命数1の人は信用できないと思ってしまうようです。お互い考え方が理解できずに衝突してしまうでしょう。

運命数1と6の相性

相性はとても良いです。運命数6の人は相手を優しく包み込む穏やかな性格なので、運命数1の人にとっては一緒にいてくつろげる相手になるでしょう。

運命数1の人がワガママを言っても運命数6の人が受けれてくれるので、一緒にいると安心するのです。

運命数6の人は批判が少なく、まずは相手を受け入れてよく知ろうというスタンスです。お互いに正義感が強く人情派なので、良き理解者であり良き相談相手となるでしょう。

運命数1と7の相性

相性はあまりよくありません。お互いに孤独を好む性格なので相手に深く立ち入らないタイプです。

そのため、小さな諍いや誤解があっても積極的に話し合いをしないので溝ができてしまうことがあります。

お互い尊敬の気持ちが薄くなると2人の関係が危うくなってしまいます。自己主張も大切ですが、相手の気持ちに配慮したり、感情を共有したりすることで良い関係を継続することができるでしょう。

運命数1と8の相性

相性は良くありません。運命数8の人は現実を重視するので、正義に向かって突っ走る運命数1には冷たい視線を送ってしまいます。現実主義者と理想主義者で、2人の価値観が合わずギクシャクしてしまうでしょう。

しかし運命数8の人は、心の奥底では運命数1の人のようにリーダーシップを発揮したいと強く思っているようです。お互い優しさと思いやりをもって接することによって、信頼関係を深められるでしょう。

運命数1と9の相性

相性はまずまずです。運命数9の人は自分と同じように相手にも協調性を求めます。そのため自分の考えが強くてまとめ役になりたがる運命数1の人をあまりよく思わない傾向にあります。

運命数1の人はエネルギッシュで活発な性格なので、運命数9の人は一緒にいると疲れてしまうようです。

思いやりがあるという根っこの部分は似ているので、共通の目的や誰かのためならサポートしあうことができるでしょう。

運命数1と11の相性

相性はあまりよくありません。運命数11の人は誰にでも優しく人当たりが良い性格です。そのため、相手のことより自分の気持ちを優先する運命数1の人と対立してしまいます。

合理的な考え方が強すぎると、とたんに気持ちが冷めてしまうこともあるでしょう。運命数11はお互いの気持ちを共有できる相手を求めているので、相手に対して譲り合う気持ちを持つことで良好な関係を保つことができるでしょう。

運命数1と22の相性

相性はあまりよくありません。運命数22の人はカリスマ性があるので、リーダー気質で野心家の運命数1は運命数22をライバル視してしまうことがあります。

直観を大切にしている2人はお互いの行動の違いに驚くことがあるでしょう。時には自己中心的だと感じて不満を募らせることもあるようです。

自分の考えは正しいと思っているので、お互いに自分の主張を控えて謙虚に振る舞うことが大切です。

運命数1と33の相性

相性はよくありません。運命数33の人は自分のペースを崩さないタイプです。そのため自由奔放な運命数1とはお互いの常識が噛み合わず意気投合するのは難しいようです。

逆を言えば自分にはない性格や考え方を相手が持っているということになります。

お互いの違いを受け入れて楽しむくらいの気持ちで付き合うとうまくいくでしょう。共通の趣味を作ってお互い一緒に作業して時間を増やすのもおすすめです。

運命数1の金運は?

運命数1は非常に強い金運の持ち主です。本人も真面目な性格のため、浪費することはほとんどありません。節約上手で精神力もあるので、少ないお金でもやっていけるタイプです。

しかし、ひとたびギャンブルにハマったらとりかえしのつかない状況に陥ることもあるでしょう。違うと思ったらすぐにやめることが大切です。

一代で財を築く可能性があり、大金を手に入れられるチャンスもありますが、ビジネス拡大のための多く出費してしまうこともあります。油断をすると散財することもあるので気をつけましょう。

人とは違う発想力があり一攫千金を得る可能性があります。利益や成長を感じられるならいくらでもお金を投資しますが、そうでない場合は一切の無駄を省くタイプです。

チャレンジ精神があるので新しい分野に挑むと金運をつかみやすいでしょう。何事も前向きに取り組んでいくことで金運アップに繋がります。

運命数1のラッキーカラー・ファッション

◯エンジンに火をつける、朱色

1の形を見て「何かのマークに似ている」と思ったことはありませんか。そう1には上向き矢印のメッセージが込められています。常に上に向かって突き進んでいく運命数1の人には、パワーを後押ししてくれる「朱色」がおすすめです。華やかな朱色には、行動や目標という意味があります。ファッションの一部にラッキーカラーの朱色を合わせてあげると、気持ちがきりりと引き締まり、強い気持ちで動けるようになります。

少しくらい困ったことがあっても、目標に向かって着実に山を登っていけるようになるのでおすすめです。またアイテムはシャツや革製のバッグそしてパンツなど、マニッシュな服装を。カチっとしたジャケットに、朱色のニットを合わせるなど開運カラーと上手く組み合わせてあげると、さらにツキが伸びていきます。色を味方につけると、世界を切り開ける大きなエナジーが湧いてくるはずです。

運命数1のパワーストーン・守護石

◯元気を与える、ガーネット(柘榴石)

情熱の石である、ガーネット。フルーツのザクロに色味が似ていることから、柘榴石と呼ばれています。ガーネットには落ち込んだ気持ちを、やさしく慰めてくれるヒーリングのパワーがあります。気がめいってしまい、仕事が手につかない。周りの雑音が聴こえすぎて、自分らしい恋ができない。マイナスの気に振り回されてしまう時ほど、ガーネットの力を借りてみること。

深い輝きが、あなたを包み込んでくれます。また守護石のガーネットには「命をはぐくむ」メッセージが込められています。男性と仲良くなるきっかけを作ってくれたり、赤ちゃんを授けてくれたりします。次のステップに進みたいとき、おすすめです。

運命数1の有名人・芸能人

◯男性芸能人
・明石家さんま(1955年7月1日)
・田中角栄(1918年5月4日)
・石川遼(1991年9月17日)
・青木功(1942年8月4日)
・白鵬(1985年3月11日)
・渡辺謙(1959円10月21日)
・三浦春馬(1990年4月5日)

◯女性芸能人
・上戸彩(1985年9月14日)
・浜崎あゆみ(1978年10月2日)
・高島彩(1979年2月18日)
・浜口京子(1978年1月11日)
・飯島直子(1968年2月29日)
・上沼恵美子(1955年4月13日)

まとめ

運命数1は、よくいえば単純、悪くいえば子供っぽい人柄で、それが最大の魅力です。本来の自分を抑えることなく、自分らしくいられる環境を好みます。

人によって合う合わないがはっきり出やすいと言えますが、合わないからといって上手くいかないわけではありません。運命数1の人の理解に役立ててください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


数秘術

関連する投稿


数秘術の運命数33の有名人・芸能人

数秘術の運命数33の有名人・芸能人

数秘術の運命数33の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数22の有名人・芸能人

数秘術の運命数22の有名人・芸能人

数秘術の運命数22の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数11の有名人・芸能人

数秘術の運命数11の有名人・芸能人

数秘術の運命数11の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数9の有名人・芸能人

数秘術の運命数9の有名人・芸能人

数秘術の運命数9の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


​​数秘術の運命数8の有名人・芸能人

​​数秘術の運命数8の有名人・芸能人

数秘術の運命数8の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。