カバラ数秘術の誕生数・運命数「33」の性格の特徴10個と相性

カバラ数秘術の誕生数・運命数「33」の性格の特徴10個と相性

数秘術は、数学者として有名なピタゴラスが創始者と言われています。西洋占星術や易学と並ぶ代表的な占術の1つです。そんな数秘術の誕生数・運命数である「33」に当てはまる人の性格の特徴や相性を確認していきましょう。


カバラ数秘術とは、四千年もの昔から、ユダヤの各家庭で口承されてきた秘術をもとにした人の生年月日でその人の生まれながらの気質や運命を知る方法です。その数秘術は、今やユダヤ民族のみならず、広く一般社会に広まっているといえますが、その最も大きな理由は、生年月日のみで占えるという実に手軽な占断方法と、占いの驚異的な的中率にあるといえるでしょう。

占い方は簡単で、まず生年月日を西暦に直し、一つ一つの数字をバラバラにして、一桁になるまで足し合わせます。

その際、カバラにおいてマスターナンバーという特別な数である11,22,33の3つの数は抜いて考えます。そうして導き出された9つの数と、3つの数を足し合わせた12の数がその人の運命数となります。

運命数を知ることで、自分が生来得意としていることや、自分の持って生まれている気質や思考の型を知ることができます。それだけではなく、自分と合う人、合わない人に関しても、なぜ合うのか、なぜ合わないのかといった理由を運命数から探り、どうしたら相手を理解することができるのかといったヒントも得ることができるでしょう。

カバラ数秘術の誕生数・運命数「33」の意味とは

運命数33はマスターナンバーの中でも最強と呼ばれ、もはや人というよりも宇宙人に近い存在といっても過言ではないでしょう。その理由は、運命数33の人が私利私欲のためというよりも、世の中や社会、敷いては人類や世界平和のためにその力を注ぐことができる器があるからにほかなりません。

しかし一方で、その大きすぎる器のために、周囲の人から理解されにくいのも事実です。感覚が研ぎ澄まされているため、並みの人では、運命数33の人の真意を本当の意味で理解することは難しいかもしれません。

自分のことには無頓着なのに、世のため人のために奔走し、それが喜びとなっています。そのため、あまり蓄財のことは考えない傾向があり、気がつけばお金がなくて生活に困ってしまうということも大いにあり得ます。そもそもお金に対して執着がないので、なりふり構わず駆けずり回った結果、自分の手元には何も残らなかったということもあるのです。

ですから、強いカリスマ性や周囲からの信用とは裏腹に、生活の細かな部分では人からのサポートを必要とする人ともいえます。運命数33の人が苦手とするような経済面、生活面のケアを引き受けてくれるような相手と一緒になることが、運命数33の人が自らの理想を叶える大きなポイントとなるでしょう。

数秘術「33」の性格の特徴10個

1. 地道に努力ができるという才能

運命数33の人に何よりも素晴らしい点の一つに、地道に努力ができる才能があることが挙げられます。運命数33の人は、努力を努力とも思いません。今自分にとって必要なことをよく知っており、ストイックにわき目もふらずに努力します。

2. 奉仕と貢献が生きがい

運命数33の人の人生の喜びは、人のために役に立つこと。奉仕と貢献が生きがいで、私利私欲ではなく人のために奔走します。人のために働くあまりに、時として自分のことがないがしろになってしまいます。

3. 宗教家のような高い志と理想を持つ

運命数33の人は、突き詰めると世界平和や人類愛など、壮大な理想を持っています。悟りを開いた高僧のような高い志と信念を持ち、それに従って生きていこうとします。並みの人には理解しにくい価値観ですが、本人はいたって自然体なのです。

4. 自分の利益には無頓着

運命数33の人は、自分の利益には無頓着で、損得勘定がありません。たとえ自分にとってメリットがないことでも、それをする必要があれば迷うことなく決断できる潔さと思い切りの良さがあります。しかし一方で、自分のことを後回しにしすぎてしまうため、人のことばかりにかまけて、気づけば自分の仕事や生活が大変なことになっていることも少なくありません。

5. 目標を決めたら一心不乱に突き進む

運命数33の人は、一旦目標を決めたら、たとえどんなことがあっても、歯を食いしばってでも前を向いて歩み続ける根性があります。できない理由をあげつらうのではなく、そんな言い訳をするくらいならその間に少しでも前に進みたいという、本人なりの美学があるのです。それは考えようによっては不器用で、人には理解されにくいのですが、そんな運命数33の人の姿を見ている人は見ています。

6. 地に足がついた常識人

運命数33の人は、発想が壮大なので、突拍子もない人と思われることもありますが、実は地に足がついた常識人です。結果的に大きく成功する人も多いものの、それは全て地道な努力の上に成り立っています。

7. 人に甘えるのが下手で損をする

運命数33の人は、自分の気持ちを人に伝えることが苦手で、人の甘えることができません。人の気持ちを必要以上に慮ってしまうため、自分の気持ちに正直になれないのです。もう少し上手に人に甘えることができれば楽に生きられるのですが、何でも自分一人で抱え込んでしまう傾向があります。

8. 人に心を許すまでに時間がかかる

運命数33の人は、警戒心が強く、人に心を許すまでに時間がかかります。とはいえ、目の前の人を信用するかどうかは、出会った瞬間にすでに決まっていることも多く、人との相性を直感で判断しています。しかしいったん心を許したなら、たとえ裏切られても許し続ける懐の深さがあります。

9. 集団行動よりも個人プレーを得意とする

運命数33の人は、そもそも人に自分を合わせようとはしないため、集団で足並みを合わせてする仕事よりも、個人で動けるような仕事が向いています。個人でできる裁量が大きければ大きいほど、生き生きとし、活躍の場が広がっていきます。

10. 見た目はしっかり者だが抜けているところも

運命数33は、見た目はしっかりとしていますが内実は抜けている部分も多く、細かな部分は人のサポートを必要とする人です。そのギャップが、男女問わず魅力となります。

数秘術「33」の恋愛傾向

運命数33の人は、いわゆる一般的な人が考えるパートナーを選ぶ基準とは違う視点を持っています。見た目は華やかな人が多いのも運命数33の人の特徴ですが、内面は地に足がついた常識人です。見た目と内面のギャップがあるため、恋愛関係に発展するまでに少々時間がかかります。

簡単には人を好きになることはありませんが、頭であれこれ考えるよりも直感が働くタイプで、心の扉が開かれたら一瞬で恋に落ちる側面もあります。色々な人とお付き合いを楽しみたいというよりは、一人の人とじっくり向き合い仲を深めていきたいと思うため、結婚向きといえるでしょう。結婚すれば良き妻・良き夫となり、派手さはありませんが慎ましく穏やかな家庭を築きます。

運命数33の人は、見た目はしっかり者のように見えますが、高い理想があるあまり、現実的なことや生活の細かな部分は抜けていることも多く、相手のサポートを必要とします。ただ、人に甘えるのが下手で、人に迷惑をかけることや、手を煩わせることを必要以上に遠慮するため、相手に望むことがあってもなかなか言い出すことができません。そんな運命数33の人の思いを汲み取って、時には少々強引でも真正面から向き合ってくれる人となら、上手くいくといえるでしょう。

数秘術「33」の仕事と適職

運命数33の人は、宗教家のような高い志と理想を持ち、地道に努力をしてその理想に近づいていきます。運命数33の人にとって人生は修行のようなもの。努力を努力と思わずに、求道者のように今自分がやるべきこと、果たすべき役割を愚直にこなします。

そんな運命数33の人にとって仕事を選ぶ上でのキーワードの一つに、「奉仕」と「貢献」があります。例えば医師や看護師、介護士、カウンセラーなど肉体的にも精神的にもハードな一方、社会貢献の意味合いが強い仕事は、適職といえるでしょう。

また、とにかくストイックに自分のやるべきことに打ち込むという意味では、スポーツなどの分野でも活躍できます。運命数33の人は、型にはまった決められた仕事よりも、より柔軟性が高く、個人の裁量にゆだねられる仕事の方がその真価を発揮できます。よくも悪くも人と歩調を合わせるつもりが毛頭ないため、何をするにも目立ってしまうことから、会社勤めはあまり向かず、個人プレーが許される現場、求められる仕事の方が向いています。

数秘術「33」の他の運命数との相性

運命数33 × 運命数1 の相性 ⇒ ✕

互いに我が強い上に、相手を自分のペースに引き込みたい運命数1の人と、自分のスタンスやペースを崩さない運命数33の人は基本的には合いません。よほど一緒にいることで利害関係が成り立つ場合を除けば、一緒にいることは難しい相性といえるでしょう。

運命数33 × 運命数2 の相性 ⇒ 〇

一般的な感覚があてはまらず、つかみどころのない運命数33の人と、穏やかで協調性があり、何も言わなくても相手が欲しているものを理解できる運命数2の人は基本的には合います。運命数33の人のパワーとエネルギーは強大で、それにあやかることで運命数2の人もパワーアップしていける関係です。

運命数33 × 運命数3 の相性 ⇒ △

運命数33の人は運命数3の人にとっては掴みどころがない存在です。また、運命数33の人も理解できる人だけ理解してくれればいいというスタンスなので、運命数3の人に合わせることはありません。しかしそれが魅力となって、最初のうちは惹かれます。運命数3の人は基本的に誰にでも合わせることのできる器用さを持ち合わせているため、最初のうちはうまくいきますが、長く一緒にいるとお互いに自分らしく振る舞えず、疲れてしまいそうです。

運命数33 × 運命数4 の相性 ⇒ △

自分の感覚、感性のまま突き進む運命数33の人と、相手の歩調に合わせようとする運命数4の人は、運命数4の人にばかり負担がかかってしまう関係といえそうです。運命数33の人は決してわがままではないのですが、高い理想のあまりに周囲の状況が見えなくなる時があるようです。そのため、運命数4の人に我慢の限界がきてしまえば、仲違いをすることになってしまいます。

運命数33 × 運命数5 の相性 ⇒ △

一般的な感覚とは異なる感性を持ち、大胆に人生を切り開いていく運命数33の人。自分が相手をリードしたいと思う運命数5の人には少々手に余る存在です。どちらもエネルギッシュであるため、相手を従わせようと思わず、互いを尊重した関係が築けるのであれば上手くやることができますが、一たび相手を説き伏せよう、相手を自分の思うようにさせたいと思うと途端にかみ合わなくなるでしょう。

運命数33 × 運命数6 の相性 ⇒ 〇

一般的にはあまり理解できない感覚と感性を持ち合わせている運命数33と、常識人でコミュニケーション能力が高く、穏やかな運命数6の人は上手く付き合っていけるようです。とはいえ、そのためには基本的に運命数6の人が歩み寄る必要があり、それをしんどいと感じるようになれば、二人の関係は長続きをしません。一緒にいることが両方にメリットがある状況である限り、互いに相手の足りない部分を補い合って、上手く関わっていくことができます。

運命数33 × 運命数7 の相性 ⇒ ◎

独特の感性と感覚を持つ、いわゆる少し「変わっている」運命数33の人。一方、運命数7の人も人と変わった感覚を持ち、どちらも理解できないなら理解してくれなくてもいいというスタンスなので、とても気が合います。実際、仲のいい夫婦などは運命数33と運命数7の組み合わせも少なくなく、互いに変わったもの同士として理解し、束縛し合うこともないお互いを尊重した付き合いができます。

運命数33 × 運命数8 の相性 ⇒ ✕

どちらも我が道を突き進むため、一緒にいると衝突し、精神的に消耗してしまいます。互いに人に合わせようとか、わかってもらおうということがなく、わかってくれなければそれでもかまわないというスタンスなので、いつまでたっても平行線で、分かり合うことが難しいといえるでしょう。

運命数33 × 運命数9 の相性 ⇒ 〇

共に感受性が強く、目に見えない神秘的な世界も信じることができる二人。どちらもノリがいいタイプではなく、静かに闘志を燃やすタイプなので、一見合わないようにも思えますが、お互いに相手を意識し合う関係で、切磋琢磨し合える良い関係を築けます。駆け引きのある恋愛関係よりも、結婚向きの相性といえるでしょう。

運命数33 × 運命数11 の相性 ⇒ 〇

自分なりの信念を持ちコツコツと積み上げる運命数33の人と、パワーゲームを勝ち抜くスタミナを持つ運命数11の人は、物事に対する向き合い方は180度違いますが、自分の納得がいくまでどこまでも取り組むという真摯な姿勢は共通しています。相手を尊重する姿勢があれば上手くいく相性といえるでしょう。

運命数33 × 運命数22 の相性 ⇒ ✕

マスターナンバーの中でも特に宇宙人的な資質を持つ運命数33の人。運命数22の人は圧倒的な存在感で上にのし上がっていくものの、自分中心なのに対し、運命数33の人は「世のため人のため」という視点が入ります。どちらも強い数ですから、基本的に上手くいくことは難しいといえるでしょう。

運命数33 × 運命数33 の相性 ⇒ 〇

人とは一風変わった思考や感覚を持つ運命数33の人は、やはり同じ運命数33の人とよく合います。多くを語らなくても理解し合えるため、一緒にいると楽な関係です。ですが、一方でお互い人のために尽くしすぎて自分のことをないがしろにしてしまうため、結婚相手としてはやや難しい部分もあります。穏やかな家庭生活を送る上では、同じ感性をもつことよりも、互いに苦手な分野をフォローし合えた方が心地よく過ごせそうです。

数秘術「33」の芸能人・有名人

・杏(1986年4月14日)
・石原さとみ(1986年12月24日)
・中村獅童(1972年9月14日)
・松田翔太(1985年9月10日)
・深田恭子(1982年11月2日)
・堀北真希(1988年10月6日)
・能年玲奈(1993年7月13日)
・福山雅治(1969年2月6日)
・黒柳徹子(1933年8月9日)
・荒川静香(1981年12月29日)
・羽生結弦(1994年12月7日)
・アインシュタイン(1879年3月14日)
・エジソン(1847年10月18日)

まとめ

宇宙人的な発想と感覚で、並みの人では理解ができない運命数33の人。自分がこうと思ったら梃子でも動かない頑固さもあり、周囲の人にはなかなか理解されにくいといえます。しかし、自分のことよりも人のことを思いやれる優しさや、思いやりがあり、マスターナンバー33の名に相応しく、素晴らしい幸運の星のもとに生まれている人でもあります。

積み上げた努力は決して無駄にはならないのが運命数33の人であり、紆余曲折あっても最後の最後には幸せになることができる運を持っています。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


数秘術

関連する投稿


カバラ数秘術の誕生数・運命数「22」の性格の特徴10個と相性

カバラ数秘術の誕生数・運命数「22」の性格の特徴10個と相性

数秘術は、数学者として有名なピタゴラスが創始者と言われています。西洋占星術や易学と並ぶ代表的な占術の1つです。そんな数秘術の誕生数・運命数である「22」に当てはまる人の性格の特徴や相性を確認していきましょう。


カバラ数秘術の誕生数・運命数「11」の性格の特徴10個と相性

カバラ数秘術の誕生数・運命数「11」の性格の特徴10個と相性

数秘術は、数学者として有名なピタゴラスが創始者と言われています。西洋占星術や易学と並ぶ代表的な占術の1つです。そんな数秘術の誕生数・運命数である「11」に当てはまる人の性格の特徴や相性を確認していきましょう。


カバラ数秘術の誕生数・運命数「9」の性格の特徴10個と相性

カバラ数秘術の誕生数・運命数「9」の性格の特徴10個と相性

数秘術は、数学者として有名なピタゴラスが創始者と言われています。西洋占星術や易学と並ぶ代表的な占術の1つです。そんな数秘術の誕生数・運命数である「9」に当てはまる人の性格の特徴や相性を確認していきましょう。


カバラ数秘術の誕生数・運命数「8」の性格の特徴10個と相性

カバラ数秘術の誕生数・運命数「8」の性格の特徴10個と相性

数秘術は、数学者として有名なピタゴラスが創始者と言われています。西洋占星術や易学と並ぶ代表的な占術の1つです。そんな数秘術の誕生数・運命数である「8」に当てはまる人の性格の特徴や相性を確認していきましょう。


カバラ数秘術の誕生数・運命数「7」の性格の特徴10個と相性

カバラ数秘術の誕生数・運命数「7」の性格の特徴10個と相性

数秘術は、数学者として有名なピタゴラスが創始者と言われています。西洋占星術や易学と並ぶ代表的な占術の1つです。そんな数秘術の誕生数・運命数である「7」に当てはまる人の性格の特徴や相性を確認していきましょう。


最新の投稿


女性の脈なしサイン30個(LINE・態度・会話)!断り方を勘違いしない

女性の脈なしサイン30個(LINE・態度・会話)!断り方を勘違いしない

女性の態度や会話から脈ありか脈なしかどうか探るのは、男性にとっては難しいかもしれませんね。この記事では女性のLINEも含めた脈なしサインを30個まとめています。勘違いしてしつこくアプローチするとますます縁遠くなってしまうので気をつけてくださいね。


好きな人とのLINEのきっかけ・始め方と盛り上がる話題ネタ20選!頻度は?

好きな人とのLINEのきっかけ・始め方と盛り上がる話題ネタ20選!頻度は?

好きな人ができたらできるだけ接点をつくったり、会話を楽しみたくなりますよね。この記事では、好きな人とのLINEをするきっかけ、始め方から盛り上がる話題ネタまで一挙にご紹介!話し下手の方はぜひ参考にしてくださいね。


[手相占い]親指のほくろの意味15個!右手・左手・内側・外側で違う?

[手相占い]親指のほくろの意味15個!右手・左手・内側・外側で違う?

手の親指にほくろがある人っていますよね。あなたの親指にはほくろはありますか?手相占いでは、親指のほくろの位置によって意味が異なります。右手・左手・内側・外側など場所によってどのように意味が異なるのか確認していきましょう。


[動物占い]ひつじ6色の男女別性格・恋愛・相性・適職

[動物占い]ひつじ6色の男女別性格・恋愛・相性・適職

動物占いにおけるひつじには6つの種類に分けられます。この記事ではひつじ6色の男女別性格や恋愛傾向、相性の良い動物から適職まで一挙にまとめています。同じひつじでも全然違う占い結果ですので見比べてみるのも楽しいですね。


[動物占い]粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格10個・恋愛・相性

生年月日から詳しい自己分析できるのが動物占い。この記事では粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格や恋愛傾向、更に適職から人間関係まで占います。相性診断も出来ますので、気になる相手がいる方も最後までご覧ください。


スピコミ公式メールマガジン