お金は不思議なもので少なくなってくると、どんどん減って行くのですが、多いとなかなか減らないものです。減らないどころか増える傾向にあります。お金がお金を呼ぶと良く言われますが、確かにそのようなことを、よく耳にします。
それでは、元々大金を手にしていない人は、どうやって増やすのかということになります。地道にコツコツと貯めていく方法もあります。しかし節約などは長続きしないものです。となると金運を高める方法しかないようです。これなら金運さえ良くなれば、お金の巡りが良くなります。
それでも、ただお金回りが良くなるだけでなく、一獲千金や億万長者の夢というのは捨てきれないのではないでしょうか。自分の金運の状況を知るには、手相が手っ取り早いと言えます。手相は固定的なものでなく、金運を願っていると変化し、お金持ちになれる手相になることもあります。
それでは、知っておいて損はない、お金持ちになる手相の線や形、意味などを説明していきます。
手相占いでお金持ちになれる手相はある?
お金持ちになれる手相と言っても、いろいろなタイプのお金持ちがあり、それぞれに応じた手相があります。
一般的には、小指の付け根の領域の水星丘に表れる縦線の財運線、薬指の付け根の領域の太陽丘に表れる縦線の太陽線で判断するとされています。財運線は金運線とも呼ばれ、金運そのものに強く影響を及ぼし、太陽線は成功を手にして金運をつかむという形になります。
財運線も太陽線も、ハッキリと濃く現れていたり、長いものは、金運が格段に高くなっているとされます。このような単独の線ではなく、複合技のように線が組み合わさることで、お金持ちや億万長者に導く手相に「三奇紋」「ラッキーM」「マスカケ線」があります。運命線、財運線、太陽線、知能線、感情線、生命線などが意味ある形でつながると、金運が格段に上昇し、莫大な財がもたらされるとされています。
しかし、これらの3つのお金持ちになれる手相は、非常に珍しい大吉相なので、そう簡単には現れないものです。金運をより強く願う必要があるかもしれません。願う他には、実際に手相を手に何度も描いて、手相が現れるのを待つ方法もあります。手相でお金持ちになるなら、自分にあった手相で自分のやり方で手にしたいものです。
1. 三奇紋
三奇紋は大金持ちになれる手相として良く知られているものです。「覇王線」とも呼ばれ、運命線、財運線、太陽線が一点で一本の線にまとまっている手相を指します。運命線、財運線、太陽線のいずれかが2つが合わさるだけでも吉相なので、3つ合わされば大吉相となるわけです。
これが現れていると、お金を稼ぐ能力と蓄える能力を重ね持ち、最高の金運がもたらされるとされます。億万長者に相応しい巨万の富を築く可能性が格段に高まります。仕事や事業で大成功し、それらが全て大金に結びつくことになります。
この三奇紋の現れ方には3つあります。
①運命線が主となり一番長く、太陽線と財運線がくっつくようにまとまっているもの。自力で人、モノ、大金をつかむ傾向が強くなります。
②月丘から伸びる運命線が主となり、太陽線と財運線がまとまっているもの。月丘は小指の下方で手首寄りの領域です。人気を得て大金をつかむ傾向が強くなります。
③太陽線が主となり一番長く、運命線と財運線がまとまっているもの。周りの恩恵や引き立てを受け成功や大金をつかむ傾向が強くなります。
2. ラッキーM
ラッキーMは、感情線、運命線、知能線、生命線がつながりM字を描いている手相を指します。生命線、運命線、太陽線、財運線などがM字を描いているものもラッキーMとなります。
これが現れていると、様々な大きな幸運を呼び、それが大金につながるとされます。裕福で満ち足りた生活がもたらされると言われています。人柄が良く、あらゆる面で調和が取れている人に多く現れるようです。現実的な面を疎かにしないものの、夢などが持ち続けられるとされます。きわめて健康的で、精神的にも肉体的にも安定しています。
人とのつながりから幸運がもたらされることも考えられます。願いなどを引き寄せる力に優れているとされ、こうなりたいと願うことで、努力が報われ願いが叶うとされています。また40才以降の運気が好調になるので、後半生は安泰となります。
3. マスカケ線
マスカケ線は、知能線と感情線が一本の線となり、掌を真っ直ぐ横切る線を指します。天下取りの相とも呼ばれ、大変に縁起が良い大吉相として知られています。
これが現れていると、強運の持ち主で、一度つかんだ運は絶対に放さないとされます。この強運が大金をもたらすと言われています。人の上に立つことで力が発揮でき、天才的な閃きやアイデアが次々と生み出せます。何事にも集中力が抜群で、コミュニケーション能力にも長けています。人を惹き付ける魅力を持っているので、周りの人の助力が得られやすく大成功するとされます。性格的に頑固さがあり、こだわりが強いので一度決めたことは揺るがず突き進みます。
しかし様々な優れた能力が発揮できる環境にないと絶大な力は全く発揮されません。勝負強さもあるのですが、浮き沈みが激しい面もあるようです。それゆえに大逆転による一獲千金が狙えます。
4. 水星丘中央の財運線
水星丘の真ん中に財運線が現れていることがあります。水星丘は、小指の付け根の領域です。
この場合、金運や財運に恵まれ、大金がつかめるとされます。お金を稼ぐ努力が報われたり、コツコツと積み上げていくことで大きな財が築けると言われています。一獲千金とは行かないのですが、着実に収入などがアップし、お金持ちへの道を歩むことになります。
お金の管理に優れているので、損をすることはほとんどなく、ムダを省くことができます。結婚すれば、裕福で満ち足りた夫婦生活になるはずです。
商売や経営者としての才覚を持っているので、独立開業をして大金を手にすることも考えられます。一度手にした資産を計画的にどんどん増やすことができるはずです。
5. 濃く長い財運線
財運線が濃く長く現れていることがあります。この場合、何事もコツをつかむのが早く、頭の回転が速さを活かすことで大金がつかめるとされます。お金の管理に優れているので、しっかりと蓄財ができるはずです。お金を生み出したり、増やすアイデアが豊富で、経営者として成功する可能性が髙くなります。
特に財運線が長いほど堅実な経済観念を持ち、ギャンブル的にことは好まないとされます。無駄なお金は使わず、自分の能力向上に関わるものにお金をかけます。お金に関する興味は幅広く、いろいろな大きく儲ける方法を真剣に学ぶはずです。そのことによって、人一倍、大金に近づいていると言えます。何事も身の丈にあった計画を立てるので、途中で挫折することはほとんどありません。
またこの財運線が、生命線の下部内側から伸びていると、親族の働きかけによって財産を手にするとされます。
6. 太陽丘寄りの財運線
財運線が太陽丘寄りに現れていることがあります。これは濃く乱れがないものが完璧な形となります。
この場合、金銭感覚に優れているので、お金を運用して増やすことができるとされます。お金に関わる先読みができ、投資などをすれば資産が大きく増やせるはずです。お金のリスクを回避する閃きにも冴えています。資産運用の仕事で力が発揮できます。
この財運線に宿る金運は、一獲千金にも向いています。金銭的に大きな賭けに出て、一気
に大金をつかむとされます。宝くじの高額当選や大穴馬券を手にすることが考えられます。どちらかと言うと、コツコツと財を増やしたり、倹約をすることには向いていないようです。
また商才にも長けているので、店を構えれば、たちどころに儲かるかもしれません。特に人気を必要とする商売で、大きな成功が期待できます。
7. 始点が運命線上の財運線
財運線が運命線上から伸びていることがあります。
この場合、仕事で高く評価されて、大金をつかむとされます。仕事運と金運が上昇し財がもたらされるはずです。仕事上の努力が認められ、収入アップにつながります。何気なく携わっている仕事が大成功し、予期せぬ大金が入る可能性もあります。
地についた安定した金運を授かっているので、宝くじの高額当選や、莫大な財産を相続することはないようです。経営者的な手腕に長けているので、企業のトップに立てば、より一層の力が発揮できます。創業社長として活躍している人に多く見られる手相でもあります。
これらの仕事運や財運が顕著に高まる時期は、運命線と接している位置で読み取れます。運命線の真ん中辺りを35才程度とします。生涯現役で働き続けられるので、お金は増えていく一方で、最終的にはかなりの資産が築けるはずです。
8. 始点が太陽線上の財運線
財運線が太陽線上から伸びていることがあります。
この場合、人からの人気を得て成功をつかみ、大金がもたらされるとされます。芸能関係で大成し、億万長者になりやすいようです。社交的な性格なので人当たりが良く、お金につながる人脈が築けます。コミュニケーション能力に優れ、営業などの交渉力を必要とする仕事にも向いています。何事も大成功へと一気に駆け上りやすいとされます。莫大な財産をごく短期間のうちに築くことも考えられます。
様々な才能に恵まれ、器用な面もあります。いろいろとチャレンジすれば、活躍の場が広がるはずです。このことで、お金がより一層増やせるかもしれません。お金ばかりでなく、社会的な評価も高くなります。この財運線は真っすぐ伸びているとより大吉相になります。
9. 成り上がり線
成り上がり線は、人差し指と親指の付け根の間のあたりの生命線上から、緩いカーブを描いて中指の方向に伸びる線を指します。
これが現れている場合、長年の積み重ねてきた苦労が報われるとされます。今までの不運が一気に大逆転し幸運が訪れるようです。この幸運と共に大金がもたらされたり、お金回りが見違えるように良くなるとされます。大器晩成で、努力や情熱で大金がつかめます。仕事や恋愛などあらゆることで、大きく飛躍するチャンスが訪れます。
どんなにどん底状態にあっても、必ず幸せに満ち足りるはずです。カリスマ性を持つ社会的な成功者によく見られる手相として知られています。またハングリー精神が旺盛で、逆境に強いとされます。大きな障害に遭遇しても、諦めず目的達成のために頑張れます。
10. 濃い太陽線
太陽線が濃くハッキリと刻まれていることがあります。これは金運の吉相として知られ、金運が格段に高まっていて、お金には困らないとされます。金運ばかりでなく仕事運も良好となり、多くの高い業績が残せ収入アップにつながります。
この金運は、人から評価されてお金が増えるというもので、宝くじなどで高額当選する一獲千金向きではありません。芸術的なセンスに優れ、音楽、文学、アートなどの分野で活躍が期待できます。生み出した作品などが高く評価され、大金を稼ぐことが考えられます。
対人運も良好で、人との縁から成功がもたらされたり、人を惹きつける魅力を持つことにもなります。特に真っ直ぐで長めの太陽線だと、より一層これらの傾向が強まります。
11. スター線がある財運線
財運線上にスター線があるか接していることがあります。スター線は、短い3本以上の線が星のように交差しているものを指します。
この場合、金運が今まさに絶好調の状態にあることを示し、お金と共に人気や幸福を呼び込むとされます。スター性もあるので芸能界で大金をつかめるかもしれません。大金をつかむ前触れということもあります。お金がどんどん舞い込み、財が築けるはずです。使ったお金が、さらにお金を呼びます。
しかし、この金運を過信すると予期せぬお金のトラブルになることもあるので注意が必要です。ハイリスク・ハイリターンの投資やギャンブルには不向きで、切実に必要としているものに効果的な金運とされます。この財運線は長い程、お金を呼ぶ力は強くなります。
12. 三角紋が接している財運線
財運線上に三角紋が接していることがあります。三角紋は、トライアングルとも呼ばれ、線が三角形を囲んでいるもので、比較的小さな三角形を指します。
この場合、金財運が格段に高まり、お金のやりくりに優れているとされます。運命的な人やモノとの出会いがあり、それをきっかけに大金がつかめるようです。勤勉なので良く働き、お金を着実に増やして財が築けます。金銭面での節約に長け、無駄な出費はほとんどないとされます。一気に大金が入るわけではないのですが、積もり積もって莫大な財産になるという形になります。
特にこの財運線が運命線から伸びていると、仕事での努力が報われ大きな財につながるようです。また接するのではなく、財運線上に重なって表れていると、財運が低迷し出費が多くなるとされます。
まとめ:手相でお金持ちの夢を実現!
お金持ちと言っても、億万長者、セレブ、大金持ち、成金といろいろな呼び方があり、それぞれ違った裕福な人たちとなります。金運もいろいろなタイプがあり、コツコツと積み重ねた努力が大金につながるものや、一気に大金が舞い込むようなものなどがあります。
どの金運が自分の性分に合っているかということが、その金運をより効果的に活かせるかにかかってきます。
とは言っても、金運の相が現れていなければ、何も起きません。大金などを強く願って現れることを待つしかないようです。その上で、どんな金運の相が現れても、対応できるようにすれば、着実にお金持ちへの道が開かれます。
お金持ちになれる三大吉相の「三奇紋」「ラッキーM」「マスカケ線」が現れれば、しめたものですが、財運線の現れ方次第でも、大金はもたらされます。手相でお金持ちの夢を実現させてみてください。