※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
うさぎ系男子の性格的特徴15個で診断!恋愛・攻略・相性

うさぎ系男子の性格的特徴15個で診断!恋愛・攻略・相性

草食系男子や肉食系男子の他にうさぎ系男子と呼ばれるタイプがいます。うさぎ系男子とはどんな意味でどんな男性なのか、また性格的特徴や恋愛傾向についても紹介します。彼氏にしたい人がうさぎ系男子の人のために恋愛傾向や攻略法も説明します。


愛らしい見た目で人を惹き付けるうさぎ。今、うさぎのような魅力で女性を惑わせるうさぎ系男子が、ちょっとしたブームです。

そこで今回は、うさぎ系男子の性格的特徴と恋愛傾向を解説!その愛らしさで女性を振り回すうさぎ系男子の攻略法も紹介します。

うさぎ系男子の意味とは?

うさぎ系男子とは、「寂しいと死んでしまう」と言われるうさぎのように寂しがり屋で、男性なのにうさぎのような愛らしさを合わせ持つ男性のこと。しかし、無害なうさぎと違い、うさぎ系男子には裏の顔があります。

一見弱々しく見えるうさぎ系男子。しかし、自分の愛らしさを自覚し、その魅力で女心を弄ぶ腹黒い一面も持っています。うさぎ系男子は女性心理を理解し、巧みにあやつる策士でもあるのです。

うさぎ系男子の性格的特徴15個で診断

うさぎ系男子は可愛らしい見た目と優し気な瞳、一見温和な雰囲気を持っている為、女性は警戒心を持たずに近寄ってしまいます。しかし、無防備に近づくと、うさぎ系男子に狙いを定められ、利用されるだけされて終わってしまうことも…。

そうならないためにも、うさぎ系男子の性格的特徴を理解する必要があります。うさぎ系男子には、良い面と悪い面、そして本音と建前があることを知りましょう。

1. 超寂しがり屋

うさぎ系男子の最たる特徴は、超寂しがり屋な性格です。1人でいることが耐えられず、常に誰かと一緒にいたがります。しかし、一緒にいる相手は誰でも良いわけではありません。うさぎ系男子が一緒にいたいのは、自分に優しくしてくれる人。そして、うさぎ系男子は自分が寂しくならないように、自分に優しくしてくれる人を探す術に長けているのです。

2. 極度の構って君

うさぎ系男子は極度の構って君。ちょっとでも暇ができると、寂しさを埋めるためにLINEやメール、電話で連絡してきます。また、一緒にいる時も常に構ってもらいたがります。いつも自分に注目して欲しいという気持ちが強いので、あなたがスマホをいじっていても、「ねぇねぇ」と、お構いなしに話しかけてくるのです。

3. 甘え上手

普通の人が極度に構ってもらおうとすると、鬱陶しいと思われてしまいます。しかし、うさぎ系男子はとっても甘え上手。相手の気持ちを読んで、ツボをつくような甘え方をします。また、うさぎ系男子は自分を許容する相手を見極めて、人を選んで甘えています。だから、忙しい人に構って攻撃をしても、うさぎ系男子は邪険にされることがありません。

4. 優しい人にすぐに懐く

うさぎ系男子の第一印象は、大人しくて少し人見知りするタイプ。笑顔は見せても自分から前に出るようなことはありません。しかし、自分に優しくしてくれる人だとわかると、すぐに懐いてきます。大人しくて人見知りの印象を受けるのは、そうやって静かにしていることで、話しかけてくれるかどうか、相手を試しているからです。

5. 外見に気を使う

うさぎ系男子は可愛らしい外見が特徴です。そして、「自分は女子受けする可愛い外見」という長所を大いに自覚し、それを活かすお洒落を取り入れています。うさぎ系男子は外見に気を使うお洒落さんなのです。流行にも敏感で、すぐにファッションに取り入れます。また、あえてファンシーな小物を持ち歩き、「可愛い~!」と女子ウケを狙います。

6. 女子力がある

男子なのに女子力があるのが、うさぎ系男子の特徴です。自分を可愛く見せる術に長け、どのように振る舞えば女性にウケるのかがわかるのは、女子力が高いからです。見た目だけではなく、内面の女子力も高く、女性の話に共感するのがとっても上手。だから、女性はついうさぎ系男子の前では、警戒心を解いてしまいます。

7. 潔癖な部分がある

男性は女性よりも、細かいことを気にせず、小さな汚れ位は全く気にしない傾向があります。しかし、うさぎ系男子は違います。潔癖な部分を持っているのです。女子力が高くお洒落が好きな代わりに、汚れを極度に嫌がったり、複数で同じ鍋をつつき合うのを嫌がったりするような潔癖さがあります。うさぎ系男子は、良くも悪くも綺麗で可愛いものが好きなのです。

8. 目立つのは苦手

うさぎ系男子は目立つのが苦手です。皆のリーダーシップをとるようなことはありません。いつも後ろの方で控えめにしています。だけど、決して容量が悪いわけではありません。目立たないけど、美味しい部分はきちんと持っていくちゃっかりさんです。

9. 面倒臭いことも苦手

うさぎ系男子がなぜ目立つのが苦手なのか、それは面倒だからです。皆をまとめるなんて面倒だし、前に出て意見を発表するのも面倒。そういうものは、他の人がやってくれれば良いと思っています。うさぎ系男子は面倒臭いことも苦手なのです。

10. 一見草食系

可愛い見た目、控え目な態度、穏やかで共感力が高い性格。うさぎ系男子の特徴を並べると、一見草食系の印象を受けます。しかし、うさぎ系男子は受け身のようでいて、実は自分を可愛がってくれるご主人様を探し、狙いを定めると、自らアプローチを開始します。

肉食系のように、ストレートに分かりやすく誘うのではなく、いつの間にか相手の懐にスルリと入り込み、「可愛がる人」「可愛がられる人」の関係を作り上げてしまうのです。言うまでもありませんが、可愛がられる人がうさぎ系男子です。

11. 自分の愛らしさを知っている

うさぎ系男子は、自分が男性の中でもかなり可愛らしい見た目をしていて、しかも、可愛い男子に弱い女性が一定数いることを知っています。そして、可愛い外見とキャラクターを最大限に活かし、自分が居心地良く優位に立てるように、常日頃から考えているのです。うさぎ系男子は、計算できる男子でもあります。

12. 実は腹黒い

可愛い見た目と、寂しがり屋で一見弱々しい印象から、人はついうさぎ系男子を「無害な相手」と侮ってしまいます。その相手の油断に付け入る腹黒さを持っているのが、うさぎ系男子の特徴です。

「この人の前では、自分のうさぎ系男子キャラは有効だ」そう判断したら、とことん相手に甘え、利用し倒します。一方、相手がうさぎ系男子の甘さを拒否するタイプの場合、うさぎ系男子は本性を見せず、いい子ちゃんを演じ続けるのです。

13. 利己主義

腹黒いうさぎ系男子は、超利己主義です。自分の利益最優先に考えます。「こいつは使える」そう思った相手はとことん利用します。相手の都合や負担などお構いなしです。そして、利用価値がなくなれば、簡単に捨て去ることができるのです。

義理と人情にしばられることなく、常に「自分を心地良くしてくれる相手」を探しているうさぎ系男子は、新たなターゲットを見つけると、今まで甘えていた相手からサッと離れていきます。

14. 本性は超ワガママ

うさぎ系男子が利己主義に徹することができるのは、本性が超ワガママだからです。うさぎ系男子は、実は自分至上主義。自分のことが何より大切なのです。だから、自分を甘やかせてくれる相手に対しては、徹底的にワガママになります。それでも受け入れてくれる相手が見つかるのは、我儘に応えることに喜びを感じる「尽くすタイプ」が存在するからです。尽くすタイプとうさぎ系男子は、需要と供給が伴った関係なのです。

15. 自由人

うさぎ系男子は、寂しがり屋なのに、自分の自由を阻害されることを嫌います。「寂しい時だけ甘えさせて欲しい」というのが、うさぎ系男子なのです。寂しくない時は、どこまでも自由でいたいのです。

このギャップこそが、うさぎ系男子の魅力。さっきまであんなに寂しがって甘えてくれていたのに、次の瞬間どこかへ行ってしまい、次に自分のところに帰ってくる保障がないという危うさ。これにハマると、うさぎ系男子の言いなりになるしかありません。

うさぎ系男子の恋愛傾向4個

うさぎ系男子はどのような恋愛傾向があるのでしょうか。振り回されないために、把握しておきましょう。

1. 愛情を確認したがる

とっても寂しがり屋なうさぎ系男子は、すぐに愛情を確認したがります。しかも、うさぎ系男子は気まぐれで、気分によって愛情確認行動の種類が変わります。ご機嫌な時は、甘えるように「僕の事好き?」と聞いてきますが、ご機嫌斜めになると、「どうせ僕の事なんてどうでもいいんだ」と、拗ねて気を惹こうとするのです。

かなり面倒臭いですが、この愛情確認行動に応えないと、うさぎ系男子は心満たされず、別の相手のところに行ってしまいます。うさぎ系男子が求める恋愛は、「自分の甘えを全面的に受け止めてくれる彼女」であり、「自分を不安にさせない愛情表現たっぷりの彼女」なのです。

2. すぐに寂しさを訴える

超寂しがり屋のうさぎ系男子は、ちょっとしたことでもすぐに寂しさを訴えます。

・LINEチェックが遅れる
・メッセージが短い
・忙しくてデートできない
・つい電話をサボってしまった
・疲れていて対応が雑になった

たったこれだけのことでも、うさぎ系男子は寂しくなってしまいます。うさぎ系男子は、彼女から常に注目を浴びたいのです。「いつだって僕を見ていて!」というのが、うさぎ系男子の恋愛傾向なので、彼女は言葉と行動を尽くして、それを表さなければなりません。

これはかなり大変で、つい手を抜いてしまうと、うさぎ系男子はたちまち寂しくなってしまいます。そして、「どうして連絡くれないの?」「最近冷たい」「なにか怒ってる?」と、シュンとなり拗ねてしまいます。

3. 放置すると寂しさに耐えられず浮気する

うさぎ系男子は自由人で、しかも利己主義。自分を満たしてくれない彼女だと、簡単に気持ちが離れてしまいます。そして、そのまま放置を続けると、寂しさに耐えられず自分を甘やかせてくれる別の女性を探し始めます。しかも、対象が見つかると簡単に浮気してしまうのです。

でも、うさぎ系男子に浮気の罪悪感はありません。「だって、君が僕をほったらかしにするのが悪いんじゃないか」と、平然と言ってのけます。この時点で既に、自分を放置する彼女よりも、受け止めてくれる浮気相手に気持ちが大きく傾いているのです。浮気が本気になって、あっさり彼女を捨ててしまう冷酷さも、うさぎ系男子の恋愛傾向です。

4. だけど束縛は大嫌い

超寂しがり屋で、愛情確認してくるうさぎ系男子ですが、束縛は大嫌いです。うさぎ系男子が求める恋愛とは、「自分が欲した時だけ注がれる愛情」であり、自分が自由でいたい時まで過干渉になったり、行動を把握されたりするのは大嫌いなのです。

すぐに寂しがるくせに、同じような事を彼女からされると、鬱陶しく感じてしまいます。うさぎ系男子は、常に自分が「受け止めてもらう側」。彼女の不安や不満を受け止めるかどうかは、その時の気分次第。気が乗れば優しく受け止め、気が乗らなければ、面倒臭がって彼女の気持ちを適当に受け流します。そして、うさぎ系男子の気まぐれで定まらない対応に、彼女は振り回されてしまうのです。

うさぎ系男子はモテる?メンヘラでうざい?

うさぎ系男子は、男らしいタイプではないため、万人ウケするとは言えません。ただ一部の女性にはモテます。

母性本能がある女性やついついお世話をしてしまう女性は、うさぎ系男子のあざとい可愛さにハマってしまうことがあります。

少しメンヘラ気質なので、時にはうざいと思うこともあるかもしれません。振り回されてハマりすぎると危険なので、注意してください。

うさぎ系男子と相性のいい女性

うさぎ系男子と相性のいい女性は、かまってあげることができる女性です。母性本能があり、うさぎ系男子のわがままにもついついお世話をしてあげてしまうような女性です。

適当にあしらったり、怒ったりせずに、かわいがってあげれる女性がうさぎ系男子と相性がいいです。

自分中心で自分がわがままを言いたいような女性とは相性が良くありません。

うさぎ系男子の脈ありサイン

うさぎ系男子の脈ありサインは、甘えてきたり、可愛らしくわがままを言ってきたりしたときです。かまってほしいアピールをしているのです。

また寂しいときに何気ない連絡をしてきたり、出かけるときに誘ってきたりしたときは脈ありサインが出ていると考えていいでしょう。

うさぎ系男子の攻略法4個

フワフワと掴みどころのないうさぎ系男子を攻略するためには、どうすれば良いのでしょうか。うさぎ系男子の攻略法を紹介します。

1. LINEは即既読即返信が基本

超寂しがり屋なうさぎ系男子は、常に繋がっていられるLINEが大好きです。だから、頻繁にメッセージを送ってきます。この時、可能な限りLINEは即既読即返信するのが基本です。ちょっとの時間でも既読がつかなかったり、返信がこなかったりすると、うさぎ系男子はたちまち寂しくなってしまうからです。

一方、自分が送ったLINEに秒速で反応してくれる相手に、うさぎ系男子は大きな安心感を持ちます。自分を大切にされているように感じるし、寂しくならないので、「彼女とのLINEは超楽しい!」と思い、もっと親しくなりたい気持ちになるのです。

もしも、仕事などで既読返信が不可能な時間帯があるなら、先にうさぎ系男子に伝えておきましょう。事前にわかっていれば、うさぎ系男子も「今はダメな時間だった」と納得して、自分の気持ちを上手にコントロールできます。うさぎ系男子を攻略したいなら、手間暇をかけてうさぎ系男子を不安にさせないことです。

2. 愛情と評価は言葉で伝える

うさぎ系男子に限らず、男性は察することが苦手です。あなたがどんなに心の中で「好き」「彼はすごい人」と思っていても、言葉にしなければ伝わりません。そして、伝わらないとすぐに寂しくなって、他を探し始めるのがうさぎ系男子です。

だから、愛情と評価は言葉を尽くして伝えるようにしましょう。特に評価は、些細な事でもどんどん言葉にして褒めてあげてください。うさぎ系男子は単純なところがありますから、褒めれば褒める程、「僕ってスゴイ?」と鵜呑みにして、ご機嫌になってくれます。そして、ご機嫌にしてくれるあなたを益々好きになります。

だけど、愛情については、伝え方に少々のコツが必要です。あなたからガンガン愛の言葉を囁くのではなく、うさぎ系男子から求められた時に、言葉で愛を伝えましょう。評価とは違い、愛の言葉は重さがあります。うさぎ系男子が求めていない時に「好き好き」と言い過ぎると、「束縛されている」と感じてしまう可能性があるので注意してください。

3. アメとムチでコントロールする

うさぎ系男子は超ワガママ。甘やかしすぎると、あなたが疲弊して持ちません。うさぎ系男子と長く付き合いたいなら、自分を守る必要があります。しかし、突き放すと寂しくてどこかへ行ってしまうのがうさぎ系男子。このバランスをどうとっていくのかが、うさぎ系男子の攻略法最大のポイントです。

あなたが上手になって、うさぎ系男子をコントロールしましょう。アメとムチを上手に使い分けるのです。うさぎ系男子が求めてきた時は、惜しまずアメを与えてください。思いっきりイイコイイコして、うさぎ系男子の甘えたい欲求を満たしてあげるのです。

でも、あなたが疲れて「今日は勘弁して欲しい」と言う時は、それをキッパリ伝えましょう。邪険にするのではなく、「今日はお預け!」みたいな感じで、次回彼女に甘えるのが楽しみになるような演出をしてください。また、あえてうさぎ系男子が甘えてきた時に冷たくして、とことんしょぼくれた後に、「寂しかった?」と抱きしめるようなテクニックも取り入れましょう。腹黒いうさぎ系男子を上手に翻弄して、あなたが彼にとって手放せない存在になるのです。

4. 時々課題を与えて頼る機会を作る

うさぎ系男子は基本的に甘えん坊。それでも、心のどこかで「男らしさを彼女に見せたい」という思いがあります。その願望を上手に刺激するのも、うさぎ系男子の攻略法です。

時々あなたからうさぎ系男子に課題を与えましょう。簡単なことで構いません。うさぎ系男子の得意分野があれば、それについて教えてもらうのがおすすめ。質問すれば、きっと喜々として教えてくれます。

何でも良いのであなたがうさぎ系男子を頼り、それに答えてもらったら「ありがとう」「とっても助かった」「すごいね」と、感謝と称賛をしてください。女性から頼られ、そして喜んでもらうと、自尊心を満たされるのが男性です。これはうさぎ系男子も例外ではありません。そうやって、あなたが頼る場面を上手に作っていけば、次第に「彼女は僕が守らなければ」という保護欲を刺激され、うさぎ系男子は甘えるだけではない彼氏に成長してくれます。

うさぎ系男子の芸能人・有名人

芸能人の恋愛タイプはなかなか分かりづらいですよね。外見から見て顔つきがうさぎ顔でうさぎ系男子のキャラクターが似合う芸能人・有名人をここでは紹介します。

瀬戸康史、千葉雄大、山田涼介、二宮和也さんなどが当てはまるでしょう。

まとめ

うさぎ系男子は、「可愛い反面腹黒い」「甘えっ子なのに束縛嫌い」など相反する特徴があります。そして、このギャップがうさぎ系男子の魅力です。うさぎ系男子との付き合いは、先が読めずに刺激たっぷり!だからこそ楽しいのです。

とは言え、うさぎ系男子には手がかかるのも事実。魅力的なうさぎ系男子と付き合う時に避けられない疲労を、あなたの中でどう調整していくのかが、攻略法のコツです。うさぎ系男子に振り回されないように、自分をしっかり持って、付き合いを楽しんでくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

「告白して失敗したらどうしよう…」誰かに告白する時、そう悩む方が大半のはず。実は卒業式は、告白のベストタイミング。そこで、学生必見!卒業式に告白成功の秘訣をお教えします。


どうしようもなく惹かれる…運命の人かも?スピリチュアル的な意味や二人の結末とは?

どうしようもなく惹かれる…運命の人かも?スピリチュアル的な意味や二人の結末とは?

どうしようもなく惹かれるのは運命の人?強烈に惹かれるスピリチュアルな意味とは?本物の運命の人の特徴や、偽物の運命の人の特徴まで徹底解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら