※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ツインソウルと別れる理由20個と別れた後の再会・復縁方法

ツインソウルと別れる理由20個と別れた後の再会・復縁方法

ツインソウルとの別れは辛い…。しかし別れてしまうことがあります。ツインソウルが別れる理由はどんなものがあるのでしょうか。また再会して復縁する方法とは?別れた後の分離期間にすべきことも説明します。


ツインソウルはこの世に生まれてくる時に、分裂したもうひとつの魂であると言われています。同じ時代に転生して出会う確率は少なく、出会っても相手を受け入れられないという人もいますし、ツインソウルとして恋愛関係になることは奇跡に近い状態であると言えます。

そんなツインソウルと出会って恋愛関係に発展しても残念ながら離縁してしまうカップルもいます。ツインソウルと別れた後で他の人と交際をしても、ツインソウルを思い出す人もいます。

そこで、ツインソウルと別れる理由と、復縁する方法についてまとめたので、参考にしてくださいね。

ツインソウルとの別れは辛い…

別れた後で気づく相手の存在の大きさ。涙を流しても戻ってこない時間。会いたいを思ってもそう簡単に会うことができない。例え、会えたとしても自分の気持ちが定まっていないと、同じことを繰り返すだけのこと。生きている間に再会できるツインソウルは奇跡に近いと言われているのに、なぜ、別れてしまったのでしょう。

そこには、ツインソウルだからこその試練があるからなのです。そして、ツインソウルと分離したことでダメージが大きくなるのも、もともとひとつの魂が、再会し喜びを味わったのにも関わらず、再び引き裂かれてしまうことで辛いと感じる人もいるようです。

ツインソウルと別れる理由20個

もともとは、ひとつの魂だったツインソウルが、同じ時代に出会うというのは奇跡に近いことだと言われています。また、ツインソウルと出会っても、恋愛関係を継続していくことが困難だという人もいれば、何十年も一緒にいるけど、仲良く暮らしているという人もいます。

この差は一体なぜでしょう。どうして別れてしまったのか、離れていた魂が再会したのに、別れを選択せずにいられなかった理由をまとめたので、チェックしてくださいね。

1. 魂の成長で次のステップのために

別れと聞くとすべてが悲しいものだと思っていませんか。確かに人との別れは寂しいものがあります。しかし、ツインソウルが出会い、再び別れを選択するうえで、お互いが納得しているケースもあるのです。

ツインソウルとして、別々の経験をしていく中で、一緒に力を併せて経験をしようと思うカリキュラムの場合、ツインソウルとして出会い、共に切磋琢磨して、カリキュラムが卒業できたら、お互いのステップアップのためにまた、離れる選択をするケースもあります。

2. 受け入れらないから

もともと魂がひとつだったので、本質は同じでも生まれ育った環境が異なることで、価値観のズレや受け取り方、物事の進め方などに違和感が出てくる場合があります。そして、相手のやっていることや言動がいちいち気になってしまい、相手を受け入れることができなくなる現象があります。

誰でも、受け入れてもらない時、悲しいと思ったり、辛いと感じることはあります。当然のことですが、相手を受け入れようと努力はしても、報わない場合があるものです。そうなると、ツインソウルであっても、別れを選択するようになります。

3. 本当のツインソウルではないから

ツインソウルと出会う前に、偽ツインソウルと出会うケースがあり、ツインソウルだと信じていた人が、ツインソウルでないと気づいた時、別れを選択することもあります。ツインソウルに出会うまえに出会うともいわれとおり、勘違いしてしまうケースもあります。

ツインソウルと出会いたいという強い気持ちから、相手を思い込んでしまうこともあるのです。違うことに気づけば、単純に別れを選択するだけのことです。

4. 感情のコントロールができない

ツインソウルと出会うことで、感情のコントロールがきかなくなるケースもあります。もともとひとつの魂だったので、ベースとなる価値観などが一緒なのですが、育つ感情や経験のしていることによっては、相手に感情をぶつけてしまい喧嘩が絶えない状況になることもあります。

この場合、どんなにコントロールをしようとしても、押さえきれなくなってしまうのも特徴的です。何でも思ったことを言ってしまうのは、裏表がない純粋な表れでもありますが、言ったことで相手を傷つけてしまうこともあり、バランスがとりづらいこともあるようです。

5. 魂のレベルがかけ離れている

ツインソウルは、より多くの経験をして魂のレベルを上げるために、魂がふたつに別れて、色々な経験をするのですが、ツインソウルと出会った時にお互いの魂の経験値がかけ離れてしまう事で、別れを選択する場合があります。

本来ならひとつの魂なので、懐かしくなり、一緒にいる事に安堵することの方が多いのですが、別々の経験をする中で、魂のレベルがかけ離れてしまい一方が、幼稚過ぎてしまい一緒にいることに疲弊してしまうことが考えられるのです。この場合も、残念ですが、別れを選択するケースとなります。

6. ネガティブな感情がおこる

ツインソウルはテレパシーのようなものがあり、意思疎通ができる関係性でもあります。お互いが良い方向にある場合は良いのですが、魂のうえで成長に欠けている場合、ネガティブな感情が先に立ち、負の連鎖による不安や、寂しさ、恐れというものだけになります。

本来一緒にいることで穏やかな関係でいられるはずなのに、負の感情しか湧いてこない時は、一緒にいる事が難しくなってしまうものです。嫉妬や妬みなどの感情が無くならない限り、良縁だとは言いきれないのです。

7. 守るべきものが他にある

出会った時に、既に守るべきものがある人と出会ってしまった場合、相手の家族や守るべきものを奪うことなく、別れを選択するケースも珍しくありません。ツインソウルは、必ずふたりが揃うことが幸せであるとは限らないので、お互いが魂の成長のために経験をしていることだと理解する必要もあります。

また、自分自身に守りたいものがあると思っている時も同じです。ツインソウルとの時間は安らぎを覚えると思いますが、今ある形を壊して、誰かを傷つけるようなことがあってはいけないのです。

8. 社会的な格差がある

ツインソウルが出会う試練のひとつとして、物質の世界で受けている社会的な地位や、立場により周囲からの反対や、自分たちの中で好ましくないと判断してしまうことで別れを選択する場合があります。

この場合、時期が過ぎた解決される問題なのか、時期は関係なく受け入れることができないのかは、お互いが決める事でもあります。現在の時代の流れの中で、社会的な格差により納得せざる得ないこともあるようですね。

9. 年齢差がある

ツインソウルが同年代であることのほうが珍しくて、10歳以上の年齢の差があることは、ツインソウルの間柄では珍しくありません。とはいうものの、実際に年齢差があることで、ツインソウルであったとしても諦めてしまうこともあります。

それは、別々の空間で育ってきた中で、ツインソウルとして、大切にしたいもうひとりの自分だけでなく、自分を大事にしてくれた人たちを悲しませることができないと判断した場合、周囲からの反対の声を無視できない場合も、別れを選択することがあります。

10. エゴが取り除けない

利己主義になってしまうのもツインソウルの特徴です。ツインソウルが出会った時の試練でもありますが、この試練を乗り越えることができずに、別れを選択する人もいます。もともとひとつの魂であっても、別々に暮らすなかで多少のズレはでてくるものです。

大きな部分では変わらないので、お互いを受け入れようとすることでクリアされるものですが、自我が先にでてしまい、相手を理解するよりも自分を理解してもらうことが先にたってしまい、うまく行かないケースがあります。

11. 不安になる

ツインソウルが出会うと、乗り越えなくてはいけない試練のひとつでもありますが、お互いを理解しているからこそ、不安になる部分というものがあるのです。

お互い奇跡的に出会うことができたとしても、魂が分裂したときのように、いつか離れてしまうのではないかという不安ばかりが先にでてしまい、一緒にいる事が苦しくなり、別れを選択するケースもあります。

これは、魂が成長していれば、問題になることはありません。魂が成長することで不安は解消されるのですが、そこに至らない場合は苦しゆえに離れてしまうようです。

12. 愛はあるけどうまくいかない

お互いひとつの魂として、大事に思い、受け入れたいと思い愛があっても別れを選択する場合があります。相手が苦しむ原因が、ツインソウルである自分との関係のなかで、苦しむ姿を見るに耐えられない場合、愛はあるものの別れを選択し、自由にさせたいと思うこともあるようです。

極論からいうと、ツインソウル同士が一緒になるよりも、最も大切なのは、魂が向上することなので、お互いが別れたことで魂が成長するのであれば、別れることもあります。

13. 困難を乗り越えられない

ツインソウルが出会うのは、ふたりで力を合わせなくてはいけない時だから出会うと言われています。しかし、出会ったとしてもふたりが協力関係を築くことができない場合は、別れを選択する場合もあります。

また、ツインソウルが出会い、恋愛関係になることで、今後起こる困難を一緒に乗り越えなくてはいけないことが沢山でてきます。お互い、全てを受け入れて困難を乗り越えようという感情が持てない時は、魂の分裂の時のように離れる選択をするのです。

14. 魂の浄化が不十分な場合

お互いが色々な経験をすることで、魂のレベルを上げて高次元に繋がるためにツインソウルが出会うということもあります。しかし、片方は充分な魂の浄化ができていても、もう片方が不十分な場合、別れてしまうこともあります。

たとえ、ふたりの魂が異なると言っても、ピッタリ当てはまれば良いのですが、でこぼこの状態では浄化したとは到底いうことができません。つまり、悲しいですが別れて魂の浄化へをする必要がでてきます。

15. 別れる事が相手のため

ツインソウルが出会い恋愛感情になることが必ずしも、幸せであると言いきれないこともあります。別れることで、もうひとつの魂が成長をするなら、相手のためにも別れを選択することがあります。

また、ツインソウルであっても相手に好きな人がいる場合もあるので、これも相手のために別れを選択する場合があります。更に、魂の成長のために相手が何かにチャレンジしようとしているとき、自分の存在が足手まといになっている感じた時も相手のために別れを選択するケースもあります。

16. 孤独感が消えない

ツインソウルが出会うと懐かしく一緒にいる間は、穏やかな時間を過ごすことができるのですが、孤独感を常に抱いている場合もあります。折角出会えたツインソウルなのに、いつもひとりぼっちでいるような感じが取れずに、パートナーに対しても感情的になる場合があります。

寂しい気持ちをぬぐうことができずに孤独感が消えない場合も、お互いをプラスにしている関係とは程多くなります。何度話し合っても、コントロールできない場合は、別れて新しいステップを踏むことになるでしょう。

17. 執着してしまう

ツインソウルだからという概念で、相手に対して執着が強くなることもあります。もともと同じ魂だったこともあり、甘えや依存が強くなることも原因のひとつです。自分の目で見て、感じるという作業ができずに、外からの情報だけで、物事を判断したり、決めつけるということで、本来のパートナーに気づくことができずにいる場合もあります。

これも思い込みにより相手を追い込むことに繋がるので、ツインソウルということで、執着が原因で別れることもあります。

18. 変化が怖いとき

ツインソウルが出会い、付き合いをする中で、お互いの魂の成長のために変化をしていくことがあります。しかし、変わる事への恐怖が先に出て、付き合うことを困難にする場合もあります。

ツインソウルであるパートナーを信じていれば変化を恐れる必要はないのですが、相手を完全に信じることができないということや、魂を成長させるために色々な経験をし続ける事が怖いと感じている場合、どちらか一方が身を引いてしまうということもあります。

19. 依存してしまう

自立することが目標でもあるツインソウルにとって、相手に依存してしまう関係は好ましいと言えません。ツインソウルとして出会ったパートナーが依存心を抱いている場合、魂の成長が止まってしまうので、お互い依存せず自立のために別れを選択するケースもあります。お互いが依存しない関係のために一定の距離を保つ関係になるのも必要であると言えます。お互いが自立した個になれば、また関係を築くこともできるでしょう。

20. 支え合いができない

ツインソウルが恋愛感情、または婚姻関係になるには、お互い支え合う事が必須になってきます。なぜなら、魂の片割れ同士が一緒になることで乗り越えるカリキュラムが同じになってくるからです。

どちらかの問題のように見えても、ふたりで乗り越えるべき問題であることは明確なため、苦しいと思っても逃げずにふたりでのりこえることが必要になってきます。

しかし、その問題は自分とは違うと言って背を向けてしまうと、支え合いにならず、魂の成長にズレがでてきます。その為支え合うことができないことが続くと別れてしまうのも無理はありません。

ツインソウルと別れた後の分離期間にすべきこと

ツインソウルと別れたとき、すぐに気持ちを切り変えることができない人もいるでしょう。しかし、ツインソウルとやり直したいと思う気持ちがあるなら、やるべきことがあります。

ツインソウルの一方もしくは、魂のレベルの強い痛みに耐えきれず、ツインソウルの一方は、相手から逃げ出そうとします。もう一方は関係を修復しようと試みますが、上手くいきません。

エゴの戦いは非常に困難なので、多くのツインソウルがなかなか次の段階へ進むことが出来ないと言われています。離れていても、相手を想う気持ちは潜在意識を通じて伝わるので、お互いの心を強く支え合うようにしましょう。

この分離期間は長い人だと数年かかる場合があります。短い人だと数週間で乗り越えるものであると言われています。

ツインソウルと再会することはできる?

できます。本物のツインソウルである場合、分離した魂が再会することはあります。ただし、魂が成長していることが条件でもあります。

つまり、魂が成長しなければ、生きている間に再会することは不可能なのです。ツインソウルは、初対面なのにデジャヴを感じたり、今までの恋愛と全く異なり、スムーズになるという不思議なことが起こるのですが、これらは、ツインソウルとの再会を意味するものでもあります。

ツインソウルが再会するには、10代よりも30代、40代などと年齢を重ねてきて、あらゆる体験をしてきた人がツインソウルと再会をすることができると言われています。魂の使命を果たすために、ツインソウルは出会い、大きな変革の時期に再会することが多いので、別々の環境で常に魂を成長させようと色々な体験をしているツインソウル同士は、必ず出会うと言えるでしょう。

出会った時にお互いの魂のレベルが同じであることで、更なる分離から免れる事はできます。本物のツインソウルは、魂の成長を辞めない限り、再会し続けるので、何も心配することはないのです。

ツインソウルと復縁する方法10個

ツインソウルは、シンデレラや白雪姫のようにロマンチストな出会いのための恋愛関係とは異なります。ツインソウルは、より多くの経験をして魂の向上をするために、ふたつに分かれた魂であるため、お互いが同じだけ辛い経験や、体験をすることで魂が成長し磨かれ、浄化されるのです。

そして、更なるステップアップのために、ツインソウルは出会うので、お互いの意識が同じことで復縁することはできます。そこで、ツインソウルと復縁する方法をまとめたので、参考にしてくださいね。

1. 瞑想をして心を落ち着かせる

ツインソウルと別れるというより、分離してしまったなら、あなたの中にある不浄な気持ちを取り除くことを心がけましょう。その手段のひとつとして、瞑想をすることです。心を落ち着かせて、心にあるネガティブな感情を吐く息と共に負の感情を吐き出しましょう。

すべて吐きだしたら、自然と入ってくる新鮮な空気を取り入れていきましょう。瞑想を繰り返す中で、初めは不安や怒りなどの負の感情がうごめきます。呼吸を整え、心にある素直な感情に気づくと余計な感情を取り払うことはできます。

2. 心の隙間を埋めない

ツインソウルと分離をしてしまうと、空虚感に見舞われます。とても寂しくて心の隙間を埋めたいという気持ちになることでしょう。しかし、魂を成長させるうえで、寂しさや苦しさ辛さなどの経験は必要不可欠です。

敢えてツインソウルと離れて、心の隙間を経験しどれだけ寂しいか。そして、そのさみしさを誰かに埋めてもらうのではなく、自らの工夫により変化をさせていくことで、魂が成長し、ツインソウルの目標でもある自立に向けて行動していることになります。

3. 執着を手放す

分離したツインソウルから、執着する気持ちを手放すことが大事です。いつまでも執着する気持ちを手放せずにいることで、魂は成長することができません。

自我ばかりが先に出て相手への配慮がかけてしまうことで、ツインソウルとの分離の状態から脱却することができません。

そしてこの状況を打破できる術は執着を手放すしかありません。執着する気持ちやパターンを手放していきましょう。そうすることで、嘘のように物事が順調に進むようになります。

4. ツインソウルを大事に思う

ツインソウルと一度分離したとしても、必ず再会できることを信じて、相手を大事に思うことが重要になってきます。ツインソウルに出会うというのは奇跡に近いことでもあります。そんな奇跡の出会いを果たしたなら、一度分離したとしても必ず再会できるのです。

そこには、魂を常に向上させ、相手を大事に思う気持ちが必要になってきます。次に再会できるまでにパートナーを大事に思い続けることが大切に想っていてくださいね。

5. 受容すること

ツインソウルと一度分離したら、現実逃避したり、悲しみに明け暮れることなく、いまある事実や現実をただ受け入れることにしましょう。相手のそのままを受け入れること、今の自分を受け入れることから、今後変わってくることがあります。

飾らず、媚びを売らず、他者に今の状況を何とかしてもおうとするのではなく、いまあるすべてを受け入れるようにしましょう。そして、自己受容をすることも大切なことになります。少しずつ足元を見つめるようにしましょう。

6. エゴを手放す

エゴを手放して、再会したツインソウルは強烈な太いパイプで繋がることでしょう。一旦、エゴを手放してしまえば、なぜあんな小さなことに拘っていたのか、しがみついたのかと驚くようになるでしょう。そして、相手に対する不信感も無くなり、思いやりの気持ちを持てるようになります。

固執してしまって頑固になる自分を解くこともツインソウルと出会うのに必要なカリキュラムでもあります。負を生み出すエゴを手放して、ツインソウルと再会を果たしましょう。

7. クールダウンを試みる

感情的になることで、ツインソウルと分離をしたのであれば、クールダウンすることが大切です。ツインソウルと出会った時の懐かしい感じや、居心地の良い感じに甘えて、離れる事への恐怖や失うことの不安に押しつぶされそうになり、きちんとした目でパートナーを見ることができずにいたと思います。

自分の中で作り上げてしまった不安という感情を手放して、感情的になる気持ちを抑えるようにしましょう。一度高ぶっている感情を落ち着かせることに集中してくださいね。

8. 使命に気づく

ツインソウルとの出会いの後に分離したのであれば、答はと手も簡単です。ツインソウルは、魂を成長させ高次のエネルギーと繋がることを目的としている魂の片割れなので、幼稚なことでいつまでもぐずっていると使命を思い出すこともできなくなります。

本来の使命に気づき、魂を成長させることだけに意識を向けていれば、一度分離したツインソウルは、再び魂を成長させるために再会を果たします。

むしろ、本物のツインソウルは再会するのです。一時は悲しいとおもうかもしれませんが、お互いが同じ方向に向かって使命に気づくことで必ず先がみえてくるものです。

9. 前進あるのみ

折角出会えたツインソウルと離れ離れになったことで、辛いと思っている暇はありませんよ。この期間だからこそ思考を正しく使わなくてはなりません。ポジティブな思考で取り組み明るく、問題をクリアしているイメージを持ってください。そして、何が起きても、とにかく前進あるのみです。

あなたの魂の課題を見つけて、ひとつひとつクリアしていくようにチャレンジをし続けてください。あなたが魂を成長させようと頑張っていることで、必ず良い方向に流れてきます。あなたは、そんな未来を信じて目の前にあることに取り組んでください。

10. ツインソウルも頑張っている事を信じる

ツインソウルは、離れた環境にいても頑張っていることを信じてください。あなたは、あなたの魂を成長させるために目の前に降りてきたことに必死に努力をします。そして、一旦分離したパートナーもまた、魂のレベルを上げるために努力しています。

決して、あなた一人が辛い状況にあるわけではなく、お互いができる目の前に置かれた問題をクリアするために必死に取りこんでいる事を忘れないようにしてください。二人の分離期間がどんなにあったとしても二人は必ず再会します。

まとめ

いかがでしたでしょうか。奇跡とも言えるツインソウルとの出会いで、別れるなんて悲しいことですよね。ふたつの魂が、ひとつになることで更なるパワーアップをするのは、高次元へのアクセスだと言われています。

高次元に向けて、日々の辛い経験をクリアしてこそ、出会える相手がツインソウルであるのかもしれません。例え分離したとしても、お互いの成長のために会えると信じて、日々精進が必要不可欠になってきますね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


満月の日に眠い・だるいのはなぜ?科学的根拠は?スピリチュアル的な理由 3選

満月の日に眠い・だるいのはなぜ?科学的根拠は?スピリチュアル的な理由 3選

「いつもより眠い...だるい...」と感じるのは、満月のせいかもしれません。この記事では満月の日に眠気やだるさを感じやすくなるスピリチュアル的な理由を紹介します。また、科学的根拠に基づいた理由や対処方法も含めて解説します。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら