※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【夢占い】妊娠する夢の意味40選!お告げを暗示する予知夢?前兆?

【夢占い】妊娠する夢の意味40選!お告げを暗示する予知夢?前兆?

妊娠した夢を見た時、もしかして予知夢かも?と気になってしまう方も多いかもしれません。この記事では妊娠に関する夢占いをまとめています。出産した場合の夢占いも紹介していますので、最近妊娠する夢を見た方はぜひ見てください。


目次

あなたは、妊娠する夢を見たことはありますか?
ご存知の通り、妊娠は別名「おめでた」と呼ばれますが、新しい命が体内に宿るのは、基本的にはおめでたい話。

これは、夢分析の世界においても同様で、妊娠にまつわる夢は、通常吉夢とされています。
敢えて通常は、と記したのは、一般的にはおめでたいとされる出来事も、当人の心境やその背景のシチュエーションから、必ずしも吉と言い切れないものもあるからです。

例えば、あなた自身が望む妊娠だとしても、諸々の事情から、パートナーや周りからの反対や非難にあってしまう。反対、周囲が妊娠を待ち望んでいても、あなた自身が仕事や将来のことを考慮し、妊娠等したくない、等もあるでしょう。

ちなみに、妊娠する夢=予知夢として、現実でも子供を授かるのでは、と解釈するかもしれません。が、夢の中で死ぬ=現実の死とは、単純に結び付かない様に、妊娠する夢が必ずしも、現実の妊娠とは限りません。 ですが、妊娠の夢は現実の妊娠よりも、場合によっては幸福度の高い、吉夢となる場合もあります。

夢占いにおける妊娠の夢の意味とは?

では、妊娠の夢とはどんな意味があるか、その概要に触れてみましょう。
夢分析における妊娠とは、才能の可能性や開花、事態の好転等。仕事や勉強、恋愛や金運にも良い影響を与えるとされます。

また、事態の急変や、負担の増大と言ったネガティブな意味合いも少なからずあり、ごく稀にですが、実際の妊娠を暗示する場合や、妊娠願望が夢に反映されていることもあるでしょう。

この記事では、大きく
【Ⅰ:誰が妊娠するかの夢】
【Ⅱ:妊娠にまつわる心境についての夢】
【Ⅲ:妊娠にまつわる状況についての夢】
【Ⅳ:どんな妊娠・出産となったかの夢】
の4項目に分け、それらをさらに40パターンに分けてみました。

前置きが長くなりましたが、あなたが夢で見た妊娠は、どんな意味を秘めていたか、紐解いていきましょう!

Ⅰ:誰が妊娠するかの夢の意味10パターン

まず初めは、あなたの夢の中で誰が妊娠していたかについて、取り上げてみましょう。誰が妊娠していたかによって、夢の意味合いも若干異なってきます。

1. 自分が妊娠する夢(女性の場合)

まずは、あなた自身が妊娠するオーソドックスな内容から。
この夢は、あなたの元に間もなく大きな幸運が訪れる暗示を示し、吉夢となります。 あなたの潜在能力が開花し、大きな成功を収める予兆を意味していて、仕事運や金運、恋愛運等が、とても恵まれた時期を入ることを暗示しています。

妊娠の夢の背景には、あなたが現実で努力を積み重ねた結果、赤ちゃんと言う名の、幸運を授かる意味合いを持っています。 棚からぼた餅的な幸運ではなく、あなた自身の努力の成果ですから、より価値がある幸運と言えるでしょう。

2. 友人・知人が妊娠する夢

続いては、あなたではなく、あなたの友人や知人が妊娠する夢について紐解いてみましょう。友人・知人が妊娠する夢も、あなたにとっての幸運を意味する吉夢。あなたを認めてくれる、心強い協力者が出現する暗示とされます。

この夢もパターン1と同様、あなたが努力した成果が花開き、評価が与えられる予兆。何か問題があれば、妊娠した友人・知人に相談すれば、適格なアドバイスを受け、良い結果を得られることでしょう。

3. 自分が妊娠する夢(男性の場合)

今度は、現実では有り得ない夢と言うか、ある意味夢の話らしい内容について触れてみましょう。 すなわち、あなたが男性で妊娠する夢です。

この夢も意外かも知れませんが、吉夢。今取り組んでいる仕事のプロジェクがあれば、大成功が期待出来るでしょう。 それに伴い、金運の上昇の暗示も。大きな利益が手に入る可能性も、今後文字通り夢ではありません。

自信を持って、積極的に行動すれば、幸運の女神があなたに微笑んでくれるでしょう。

4. 妻が妊娠する夢

あなたが男性で、奥様が妊娠していた夢の場合も、もちろん意味を持っています。
夢分析において、奥さんが妊娠する夢は、あなたの仕事や家庭環境に、何らかの変化が訪れる暗示。 それは当然、現実の奥様にも影響を与える内容となるでしょう。 その変化が、吉夢となるか警告夢となるかは、奥様の妊娠に関して、あなたがどう感じたかで、判断されます。

あなたが妻の妊娠に喜んでいたならば、変化は幸運をもたらす吉作用に。 妊娠に不安や、さほど喜びを感じなかったならば、現実の変化に不安や怖れを感じやすいでしょう。

ですが訪れる変化は、長い目で見るとあなたにとっての幸運を意味していますので、余りくよくよ神経質にならずに、進んだ方が賢明でしょう。

5. 母親が妊娠する夢

今度は、あなたの母親が妊娠する夢について、触れてみましょう。
この夢は、あなたが弟や妹が欲しい願望が投影される場合もありますが、そんな願望がないときは、警告夢となります。その警告は、母親がトラブルや事故に巻き込まれて、困っている可能性の暗示。

母親が妊娠する夢を見て、お互いが違う家に住んでいる場合、万一に備えて母親への連絡は、定期的にしておくといいでしょう。

6. 姉妹が妊娠する夢

母親の妊娠の後は、あなたの姉や妹が妊娠する夢について、取り上げてみましょう。
あなたの夢に出てきた、お姉さんや妹さんは、実は現実の姉妹そのものではなく、あなた自身の分身であり投影です。

この夢が暗示しているのは、あなたが近々、大きな選択をすることを余儀なくされる状況の到来。 それは例えば、転職や退職、恋愛や結婚と言った内容が、当てはまるでしょう。

決断することで大きなストレスや不安が溜まるのを防ぐために、姉や妹が妊娠する夢となったと、解釈されます。あなたがどんな決断をするにせよ、後悔の念を残さないことが、大切と言えるでしょう。

7. 知人男性、または知人の未婚女性が妊娠する夢

あなたの知人である男性が妊娠する、あるいはあなたが知る未婚の女性が妊娠する夢。これらは、同じ意味合いとして解釈されます。現在ではそう珍しくはありませんが、未婚女性の妊娠は、かつてはひんしゅくものであり、男性の妊娠と同様、有り得ない内容とされていました。

これらがあなたの夢に出てきた場合は、妊娠した人物が、あって欲しくない内容=トラブル勃発の要素を抱えている、または今後抱えていく暗示です。

仕事やプライベート等で、夢で妊娠した相手と関わる場合は、拒否しなさいと迄は言いませんが、関わる際には用心する必要があるでしょう。

8. 知らない男性または知らない女性が妊娠する夢

あなたが知らない男性や女性が、妊娠してしまう夢。現実で言うと、赤の他人が妊娠する夢となる訳ですが、これはどんな意味を持つのでしょうか。

夢に出てきた知らない男性や女性、実は赤の他人と言う訳ではなく、あなた自身の気づいていない人格を現していると解釈されます。そしてこの夢は、あなたが今何らかの問題を抱えて不安があるか、あるいはこれから、不安要素が湧き起こるとされる警告夢。

こんな夢を見た際、抱えている不安やトラブルを自力で解決出来ないと判断したら、信頼置ける第三者に、相談してみると良いでしょう。

9. 犬や猫が出産する夢

当たり前の話ですが、妊娠するのは人間に限ったことではありません。例えば、犬や猫も妊娠・出産します。

あなたの夢に出た犬や猫は、あなたの周りの人物を象徴しており、出産するのは、あなたの能力を認めてくれる、支援者の出現を暗示しています。

夢で犬が妊娠していた場合は男性が、猫が妊娠する夢だった場合は、女性の支援者が現れる確率が強くなるでしょう。

10. 犬や猫以外の動物が妊娠する夢

今度は、犬や猫以外の動物が出産する夢について触れていきましょう。
この夢は、支援者は得られずとも、あなた自身のパワーが充実している吉夢。立てた目標に向かって、努力を重ねていることが、この夢に反映されていると言えます。

眠っていた、あなたの新たな潜在能力が開花する可能性もあり、妊娠する動物が巨大であればある程、パワーも絶大となるでしょう。

Ⅱ:妊娠にまつわる心境についての夢の意味5パターン

続いては、妊娠に関してどんな気持ちを抱いたか、そんなあなたの感情を軸にした夢について見ていきましょう。妊娠に対して、夢のあなたはどんな気持ちを抱いたでしょうか。

11. 妊娠を喜んでいた夢

妊娠したことに対し、素直に喜んでいた夢。これは変化を受け入れる気持ちが、あなたの心に芽生えている証。あなたの下には、近々仕事や恋愛に関する良い意味での環境の変化が訪れるでしょう。

仕事の異動や、昇進があるかも知れません。はたまた新しいパートナーの出現や結婚へと至る可能性も。いずれにせよ、あなたにやってくる変化を喜んで受け入れて下さい。

12. 妊娠を周りに報告する夢

妊娠に限らずでしょうが、嬉しい出来事があれば、周りに伝えたくなるのが人の本音と言うものでしょう。では、あなたが妊娠したことを周りに報告していた夢は、どんな意味が隠れているのでしょうか。

妊娠を周りに報告する夢は、あなたがもっと周囲から注目されたい、目立ちたいとするあなた自身の心の現れ。その本音が妊娠の夢となって、報告する夢に反映されたと解釈されます。

見方を変えれば、周りに吹聴したくなるほど、あなたの能力が高まっている証。殊更に自己主張せずとも、今出来ることに取り組んでいれば、自然に注目を浴びる暗示。焦りは禁物と言えるでしょう。

13. 妊娠を喜んでいない夢

今度は「妊娠を喜んでいた夢」とは対照的な妊娠を喜んでいなかった夢について触れてみましょう。この夢は、現実世界であなたが行動を起こすことから生じる、身体的・精神的負荷の予兆。つまり、行動を起こせばおこすほど、疲労や負担、責任等が増大することを暗示しています。

また、この夢はあなた自身に才能や実力があることを意識・自覚しながらも、物事がスムーズに流れていない現実に対する不安や、ストレスが反映されている場合も。

いずれにせよ、こんな夢を見た場合は、仕事や人間関係に対して、あなたがかなり無理をしている可能性があります。仕事にせよ対人関係にせよ、今までのやり方を見直す必要が、出てきていると言えるでしょう。

14. 好きな人の子供を妊娠する夢

好きな人の子供を授かる、そんな妊娠の夢を見た際は、パターン1や3の通常の妊娠する夢よりも更に幸運度が高まります。

あなた自身の努力が実を結び、仕事や恋愛運・健康運に対してよい機会や回復を与えてくれるでしょう。努力が実を結ぶとされる大吉夢です。

15. 嫌いな人の子供を妊娠する夢

パターン14とは対照的に、嫌い・苦手な人との間で妊娠してしまう夢。何とも憂うつな内容ですが、その深層の意味はおそらく、あなたが想像していた通りです。

この夢は、現実世界での悩みが増えるとされる警告夢。運が下降する暗示があり、ネガティブな感情に引きずられると、どんどん悪い方向にながれてしまう怖れも暗示しています。

こんな夢を見た際は、まずは慌てず騒がず、事態を静観すること。 落ち着いて行動すれば、不運も避けることが出来るでしょう。

Ⅲ:妊娠にまつわる状況についての夢の意味12パターン

今度は、あなたの妊娠に伴う事態や状況を夢の背景も含めて注目してみましょう。

16. 産婦人科が出てくる夢

妊娠の夢自体が、元来吉夢ですから、その主な舞台となる産婦人科が出てくる夢も、吉夢の要素が強まります。

産婦人科が出てくる夢が教えてくれるのは、あなたの周りに、結婚や妊娠と言ったおめでたい出来事が起きる暗示。単なる顔見知りという範疇ではなく、特にあなたと親しい女性が、結婚や妊娠すると言った意味合いを持つでしょう。

喜ばしい出来事があれば、心から祝福してあげて下さい。それが、あなた自身の幸福に繋がる場合もありますから。

17. 妊娠検査薬を使う夢

女性ならば、妊娠する予兆を感じた場合、妊娠検査キットを使うのはさほど珍しいことではないでしょう。ですが、夢の世界で妊娠検査薬を使うのは、警告夢の意味合いが強くなります。妊娠したか否かが分からず、検査薬に頼る夢は、確信や自信を持てない、あなたの優柔不断性の現れ。

こんな夢を見た時、あなたは決断をはっきりせずに、曖昧にしていたことはないでしょうか?この夢は、曖昧なままにしていると、事態は収まるどころか、却って悪くなることを暗示しています。うやむやにしている問題があれば、早目に決断を下してしまいましょう。

そう言われても、なかなか決断が出来ず、決められない際は、誰かに頼って決めてもらうのも一つの方法でしょう。ただし、責任はあなた自身で持つことは言うまでもありません。

18. 妊娠初期の症状が出る夢

現実の妊娠の初期症状と言えば、おりものや熱や咳、喉の痛み、便秘や眠気と言ったところでしょう。では、夢のあなたに妊娠初期の状態が出た場合は、どんな意味があるのでしょうか。

妊娠初期の夢は、あなたにとっての新たな旅立ちの暗示。環境の変化や、これまでの人間関係が、変わったりする予兆とされます。また、あなた自身が様々な経験を経て成長した証の場合も。

ただし、現実の妊娠初期は様々な症状が出て不安定になるのと同様、夢の妊娠初期も、中々思う通りに物事が進まない、そんな不安に駆り立てられることもあるでしょう。その際は、気心知れた人とお喋り等して、不安や緊張をほぐして下さい。

19. 陣痛を感じる夢

陣痛は、妊娠・出産を控えている女性にとっては、避けては通れない道。ですが、夢の世界で経験する陣痛は、出来れば避けたい内容となっています。

陣痛の夢は、生きる上での苦しみの象徴。このままの状態では耐えきれない辛さなので、誰かに助けて欲しい、そんなあなたの心のメッセージが、夢になって現れたと解釈されます。

陣痛の夢を見た際は、自分一人で苦しみに耐えよう、我慢しようとは思わないで下さい。んぜなら、陣痛の夢を見た時点で耐えられる限度に達しているのですから。誰かに助けを求めることは決して恥でも情けないことでも無いのを、この夢は教えてくれています。

20. 胎動を感じる夢

胎動は言うまでもなく、お腹の胎児が動いていることを感じる症状。夢で胎動を感じるのは、吉夢と解釈されます。この夢は、現実のあなたにいい変化が訪れる予兆。

仕事に関して言えば、あなたの能力・素質が発揮出来る環境への異動やこれまでの努力や成果が認められて、昇進する可能性もあるでしょう。

あなたの評価が高まる吉夢と言えますが、周りがちやほやするからと言って、調子に乗らないことが肝心です。特に調子に乗りすぎて天狗になってしまうと、運気は一気に下がってしまうのでこの点はご注意を。

21. 妊娠中のお腹が異常に張る夢

妊娠するとお腹が膨らんでいくことは周知のことでしょう。ですが、お腹の張りがまるでウシガエルの如く、異様に張り出してしまう。こんな夢を見た際はどんな意味があるのでしょうか?

お腹が異常に張り出してしまう夢は、かなり不吉な暗示。このまま進んでいけば、現実で進めていた計画や予定が、破綻してしまう怖れがあることを夢が教えてくれています。

お腹の張り出し方が大きく、合わせてひどい痛みを伴っているほど、あなたが抱えた不安が増大し、現実にも影響を及ぼす場合もあるでしょう。

現実で進めている仕事のプロジェクトや、プライベートでの計画があれば、立ち止まって計画を見直す勇気を持って下さい。そうすれば、最悪の事態は免れることでしょう。

22. 妊娠してもお腹が大きくならない夢

妊娠後期となれば、お腹の膨らみが目立っても当然ですが、一向にお腹が大きくならない夢。この夢は、現実のあなたの不安感や苛立ちを反映した状況と解釈されます。

この背景にあるのは、現実のあなたのパートナーの態度。あなた自身は、パートナーとの恋愛を発展して、結婚や妊娠したいと言う願望はあるのでしょう。が、相手の態度がハッキリとせず、確認したくても出来ないことが、こんな夢を生み出したと考えられます。

お腹が大きくならず、妊娠そのものを疑いだした夢だったならば、よりパートナーへの不信感がつのっている場合もあるでしょう。

こんな夢を見た際は、二人の今後についてどう考えているか、思いきって聞いてみることをおすすめします。

23. 妊婦さんを見る・話す夢

ここでは、あなた自身が妊婦さんになるのではなく、妊婦さんを見たり、話したりする夢について見ていきましょう。

この夢は、あなたの運気アップを象徴する吉夢です。夢の世界で、妊婦さんを見るだけでもラッキーなサインですが、楽しそうに話している夢ならば、運気上昇は更に飛躍し加速することでしょう。

ただし、幸運アップには夢の中に妊婦さんが、一人出てくることが条件です。

24. 妊婦さんが一人ではなく、たくさん出てくる夢

妊婦さんが多数出てくる夢は、環境の変化にあなたが対応出来ず、不安やストレスを抱えてしまう警告夢。妊婦さんが大勢現れて、あなたが焦りやとまどいを感じたならば、より不安を感じる意味合いとなります。

こんな夢を見た際は、余り慌てず、環境になれることから、まずは始めていきましょう。

25. 妊娠中に出血する夢

妊娠しているあなたの体から、突然の出血が。現実世界では慌てるかも知れませんが、これが夢の世界ならば、慌てる必要はありません。そして、この夢は吉夢となります。

夢分析において血を出すのは、金運上昇の意味。例えば、流産と言う、現実では悪い意味に通じるものとは異なり、夢では金運や健康運がアップする意味合いとなってきます。

運気上昇により、思いがけない臨時収入を得る可能性もあるでしょう。

26. 妊娠の夢を繰り返し見る夢

妊娠する夢を、繰り返して何度も見てしまう。見方によっては、実際の妊娠を予兆する、お告げの予知夢とも思えます。その考えも間違いとは言えません。が、何度も妊娠する夢を見るのは、不安要素が高いと解釈されます。

あなたが、妊娠に対する恐怖や不安が何度も見る夢で反映されているのでしょう。ただし、この夢は運気ダウンと言った意味合いではなく、あなたの不安感がもたらした夢と言えます。

物事を悲観的にとらえず、これも成長の糧だと感じて前向きにとらえるか、妊娠経験者の話を聞いたりすることで、不安感も少しずつ解消されていくでしょう。

27. 妊娠にまつわる具体的な数が出てくる夢

この項の最後は、夢に出てきた妊娠に関する数について紐解いてみましょう。
妊娠にまつわる夢を見ると例えば、妊娠『3』ヶ月、『10』月出産と言うふうに具体的な数が上がることがあります。

その数は、夢が暗示するラッキーナンバーの可能性も。夢に出てきた数を日常生活で極力使ってみると、幸運を呼び込みやすくなるでしょう。

Ⅳ:どんな妊娠・出産となったかの夢の意味13パターン

最後は、妊娠→出産に至る迄の一連の流れに関する夢について見ていきましょう。どんな出産方法で、どんな赤ちゃんを生んだかによって夢の意味合いも異なってきます。

28. 妊娠して帝王切開する夢

帝王切開による出産を経験した方も多いと思います。夢世界において、あなたが妊娠から帝王切開を経験していたならば、それは早急な判断が必要な問題発生の暗示。

この問題は、避けようのない内容になるでしょうが、すぐに決断を下すことが、運気を滞らせないポイントとなります。

前向きに、迷いを吹っ切った行動さえ取れば、現実の問題は、意外に早く解消出来るでしょう。大胆不敵とも思える決断・行動が、幸運を招くことをこの夢は教えてくれています。

29. 妊娠後に中絶する夢

妊娠が発覚するも中絶することを余儀なくされる夢。中絶に至る夢はどんな意味を持つのでしょうか?

この夢は、あなたが掲げた目標や計画等に対して、周囲の反対にあったり状況が整わずに、断念せざるを得ない暗示。中絶する夢には、あなたの意思に反して、中止や計画の変更せざるを得ない状況を反映しています。

ただし、実際に中止や断念になるかどうかは、ひとえにあなたの思いに掛かっていることが、実際の中絶とは異なる所です。本当に断念していいのか、こんな夢を見た際は今一度、自問自答して下さい。

30. 流産・死産する夢

妊娠して、流産や死産となってしまう夢。いかに夢でも切なさ漂う内容ですが、この夢はあなたの運気低下を暗示する警告夢と解釈されます。

仕事や趣味、恋愛相手等、あなたが現実で失いたくない存在が無くなる不安や恐怖感が、流産する夢となって反映されているのでしょう。

こんな夢を見た際は、悲観的な考えにとらわれないよう、ご注意下さい。

ただし、流産・死産したにも関わらず、なぜかスッキリした気分になっていたならば、あなたが現実で背負っていた義務や責任から解放されて楽になる意味合いとなります。こんな夢を見た際、どんな気分になったいたかをチェックして下さいね。

31. 早産する夢

現実の妊娠で早産した場合、体の機能が未熟だったり、障害が出る可能性もあるとされます。では、夢の世界で早産するのは、どのような意味があるのでしょうか。

早産の夢は、一番いいタイミングで始めるより、少し早く行動した暗示。フライングして始めた状況なので、周りとの波長が合わなくなっている可能性もあるでしょう。

早産の夢を見た場合、慌てたり、せっかちに行動することはNGです。落ち着いて行動するようにしましょう。

32. 難産する夢

現実世界での難産、実ははっきりこうだと、定義が決められているものではありません。
ですが、手助けなしに出産が出来ない状態、陣痛異常、帝王切開等、自然分娩以外の出産を難産と定義することが多いようです。

では、夢の世界で難産だった場合は、どんな意味を持つのでしょうか。この夢は、難産の名の通り、困難や試練があなたの前に立ち塞がっている暗示。

ただし、この困難や試練と言う壁は、避けて通れない、むしろ避けてしまうと却って困難が強くなるものです。覚悟を決め、勇気を振り絞って壁にぶつかれば、必ず道は開けていくでしょう。

33. 痛みを伴って出産する夢

出産の際に、痛みがあったと感じる夢。この夢も「難産する夢」とよく似た解釈ですが、主に今後の仕事面を反映しています。痛みを伴う夢は、あなたがこれから仕事に対しての生みの苦しみや苦悩に直面する暗示。

ですが、その苦しみを乗り越えると、あなたは確実に成長することが出来るでしょう。新たな物や仕組みを生み出す仕事に従事している方ほど、こんな夢を見やすくなるとされています。

34. 男の子を出産する夢

男の子を出産した夢は、仕事運や恋愛等、運気アップの暗示。
現在のあなたは、心身共に健康な状態で、これからも充実した日々を過ごせるでしょう。前向きで、何事にも積極的に行動すれば、道は開けて行きます。

35. 女の子を出産する夢

現実世界において、男の子が生まれても女の子が生まれても、願いや好みの程度はあれども、生まれた喜びに変わりはないでしょう。ですが、夢分析においては、男の子と女の子の妊娠の夢とでは、意味合いが異なってきます。

女の子が生まれる夢は、実は金運ダウンの暗示。想定外での出費や浪費が重なってしまう懸念があるでしょう。

ですが、この夢はあなたの出費に関して、それは本当に必要なのか、お金の使い方に疑問を投げ掛けている夢であることをあなたに教えてくれています。これを機会に収入・出費の見直してみるといいでしょう。

36. 双子以上を出産する夢

妊娠から出産へと至る過程で、生まれる子供は一人とは限りません。ここでは、あなたが双子以上を出産した夢について触れてみましょう。

「自分が妊娠する夢」でも取り上げた通り、妊娠で授かる胎児は才能開花のサイン。双子以上のサインは、あなたの才能が一つに限らず、二つはたまた三つといくつも開花する暗示。

思いがけない才能が目覚める可能性があるので、あなたがこの夢を見た後も今出来る努力は継続して下さい。

37. 醜い赤ちゃんを出産する夢

自分の赤ちゃんとなれば、可愛いと定義しても至極当然と言えます。が、夢の世界では、あなたの赤ちゃんを出産しても、可愛いさを感じない、むしろ自分の赤ちゃんを醜く感じた夢の場合、警告夢の可能性が強まります。

この夢が象徴しているのは、せっかくのチャンスを逃した結果、ストレスを抱え込んでしまう心境。こんな夢を見た際は、過去にとらわれず、過ぎたことはさっさとわすれて未来に期待を持っておきましょう。

38. 動物を出産する夢

カエルの子はカエルの例え通り、人間は人間の子しか出産することは出来ません。ですが、人以外の動物を出産する。まさに夢ならでは内容ですが、どんな意味があるのでしょうか。

この現実ではあり得ない内容は、夢分析において現実でのトラブルやアクシンデントの暗示。こんな夢を見た際は、特にあり得ないハプニングが起こりやすいと言えますので、トラブル発生時は落ち着いて行動して下さい。

39. 化け物や妖怪の子供を出産する夢

今度は、「動物を出産する夢」よりあり得ない夢について触れてみましょう。それはあなたが化け物や妖怪の子供を出産する夢です。

この夢は、あなたの考え方や言動が余りに現実離れ、常識的では無い態度の現れ。また、二次元や空想世界にどっぷりハマり、現実逃避している場合も、このような夢を見るとされます。

もちろん、趣味や息抜きに時間を設けることは大切でしょう。が、のめり込み過ぎには充分ご注意を。

40. 赤ちゃんを育てている夢

最後は妊娠、出産を経て、あなたが赤ちゃんを育てていた夢について触れてみましょう。
現実に子供を持つ方ならご存知通り、子育ては根気のいる立派なお仕事。子育てをしている夢は、今は我慢の必要があることを暗示しています。今のあなたは、仕事や環境等で、日の目を見ることが少なくて、燻っているかも知れません。

ですが、中々報われなくても辛抱強く、時には息抜きを挟みながら出来る作業に取り組んでいけば、幸運の女神があなたに微笑んでくれるでしょう。

まとめ

本文でも触れた通り、妊娠する夢は必ずしも現実の妊娠を告げる意味、と言う訳ではありません。ですが、幸運の開花を告げる夢である場合は大いにあり得るでしょう。この記事があなたの幸運をつかむ参照となれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら