※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
童顔男子の特徴20個!恋愛対象?モテるモテない?垢抜け

童顔男子の特徴20個!恋愛対象?モテるモテない?垢抜け

大人っぽくてカッコイイ男性も勿論素敵だけど、子供っぽくて可愛らしい男性も好き!という女性は結構多いかもしれませんね。母性をくすぐる童顔男子の特徴とはどのようなものなのでしょうか。恋愛対象になるのかについてもお話ししていきます。


童顔は、男性の心情としては押しが利かず、迫力がないので嫌う傾向にありますが、恋愛となると効力が発揮できる面があります。このところ、童顔男子を好む女性が増えているので、男性の考え方も変わってきたかもしれません。

人は年齢を重ねると、少しずつ老いが表面化してきますが、これは避けられないことです。政治家や占い師なら年を取るほど箔が付くと言いますが、恋愛では結局のところ、男性も女性も若々しさを相手に求めていることに違いはないようです。

いつまでも少年の雰囲気が漂う童顔男子は、女性を惹きつけてやまない魅力があるとされています。現在、世の中で、アスリートにしても芸能人にしても、童顔男子がモテはやされていることは事実です。そこにはどんな秘密があるのでしょうか。

それでは、この童顔男子の特徴や恋愛対象になるか?などについて例を挙げて解説していきます。

童顔男子とは?

一昔前まで童顔男子は、恋愛対象でない雰囲気が主流でしたが、いつの間にかモテ男子の中心にシフトしてきています。頬の肉付きがよく、全体的な丸みのある顔が童顔とされますが、これは男性も女性も共通するようです。

人は、目が大きめでクリッとしていて、顔のパーツがアゴ方向寄りにあると童顔と認識すると言われています。これは赤ちゃんの顔つきであり、赤ちゃんと同じに守ってあげたいという気持ちにさせます。特に女性の場合、母性本能をくすぐることになるようです。

いかつい顔の男性に対しては、気後れしてしまい怖いと感じる女性が多いかもしれません。しかし実年齢よりも見た目が若い童顔男子なら、そのようなことはなく恋愛が始まりやすいのです。

童顔男子の特徴20個

①顔の輪郭が丸い

童顔男子は、顔の輪郭が丸みを帯びているとされています。乳幼児に見られるような丸みに近いものがあるようです。彫りが深くシャープな男性らしい顔つきよりも、丸顔の方がついつい触りたくなり、幼さとかわいい印象があります。人は、丸みを帯びている物を見ると可愛らしさを感じてしまいます。

特にふくよかさがある丸みは、女性を癒すとされています。癒し系のぬいぐるみなどに丸みがあるものが多いのも、それに由来しているとされます。また顔立ちがあまり可愛くなくても、丸みがあると、どことなく可愛らしさが漂うのは不思議なものです。ちょっと太って見える面もあるのですが、首との境界線で太っているかが見分けられ、童顔男子は決して太ってはいません。

②顔のパーツが中央寄り

童顔男子は、顔のパーツが中央寄りとされています。人は乳幼児期に顔のパーツが真ん中寄りにあり、それが段々成長するにつれて、離れていき広がっていくとされています。しかし、童顔の人は、大人になっても目、鼻、口が中央寄りにあるわけです。赤ちゃんなどの可愛さと共通する視覚的な効果があると言えます。

ただ目に関しては、必ずしも寄っているとは言えず、目と目の間隔が離れている方が可愛く見える場合があります。中央に寄っていれば、無条件に可愛いわけではないようです。人が可愛いと感じる印象と言うものはかなり微妙な面があります。

また鼻と口の間隔も狭いので、人中が短くなります。性格的にはちょっと飽きっぽい面があるようで、これは顔占いでいうところと一致しています。

③愛嬌がある

童顔男子は、どことなく愛嬌があるとされています。いかつい大人顔の男性には、渋さなどがありますが、童顔男子には対象的な愛嬌があるようです。こんなことを言ったら恥ずかしいし、格好悪いと一般の男性が思うことでも、女性の懐に飛び込んで、平気で言ってしまえる面があります。

愛嬌がある笑顔は、童顔男子の恋愛アイテムの一つかもしれません。女性の方も、気持ち悪いとは取らずに、仕方ないなぁという感じで接することができます。世話好きの女性などは、大いに母性本能をくすぐられるはずです。

また愛嬌は、恋愛において効力があると思われがちですが、仕事を円滑にする対人関係にも効果的とされています。童顔男子は、仕事でも成功しやすいようです。

④顔のパーツが小さい

童顔男子は、顔のパーツが小さいとされています。口が小さめで、おちょぼ口と人が多いようです。丸みのある小さな鼻には、優しい印象があります。口は小さくても、唇は厚めとされます。丸みを帯びている顔に小さい鼻や、小さい口、赤ちゃんのようなふっくらとした唇となると童顔の印象がより強調されます。あごも小さめで、大人になると大きく成長するはずのパーツが小さめなのも童顔の特徴です。

ふっくらした唇には若々しさがあり、女性が思わずキスをしたくなる要素が充分にあります。口角は、若干上がり気味の人が多く、性格的に明るい人が多いとされています。また耳も小さめで、耳の外枠と耳の穴との間にある出っ張りが目立たないとされています。

⑤話しかけやすい

童顔男子は、話しかけやすいとされています。大人っぽい男性は、女性との隔たりが大きい印象があるのですが、童顔の場合、女性に近い雰囲気があり、話しかけやすいようです。女性と話している感覚があるのかもしれません。

初対面でひと声かけても、笑顔で答えてくれそうなイメージがあります。童顔男子は子供っぽく見えても、気さくさがあり、話が楽しそうだと感じる女性が多いようです。一般男性は、誰も周りにいなければ、たいていは渋めの顔をしています。

しかし童顔男子は、一人でいる時も、話しかけやすい顔をしているとされます。意識している笑顔や優しさではなく、自然ににじみ出るものがあるようです。女性から声をかけられやすい面があります。

⑥目が大きい

童顔男子は、目が大きいとされています。顔のパーツが小さめとされていますが、目は当てはまらないようです。パッチリとした大きな目は、子供のイメージが強く、可愛らしく見えます。ここに二重まぶたが加わると、より一層童顔になりモテるとされています。

目の形には丸みがあり、それで見つめられると、吸い込まれそうな感覚があり、女性は惹かれてしまうようです。目は大きいだけでなく、黒目の比率が大きいとされています。黒目の面積が白目より多いと、可愛らしさが際立つようです。

また目そのものが小さくても、黒目が大きければつぶらな瞳となり童顔になります。このつぶらな瞳の人は、第一印象から好感を持たれ、対人関係が良好とされています。されにどちらかと言うと垂れ目の人が多いようです。

⑦小顔

童顔男子は、小顔だとされています。どちらかというと逆三角形の小顔の人が多いようです。数値的に女性の小顔に匹敵することはあまりないにしても、体との比率を考慮するとやはり小顔になります。中には、女性の平均値よりも小顔の男性もいますが、その場合、肩幅が凄くあるように見えます。スタイルが良く見られ、たいていのファッションは似合うはずです。

恋愛相手の条件は、中身だといったことを言っていても、やはり見た目は大きく左右します。その点、小顔は大きい顔の人に比べたら、モテるのは当然のことです。

また小顔だと、少々太っていたり、筋肉質でも、体重は少なめに見られがちです。女性から服をプレゼントされて、サイズが小さいということもあるかもしれません。

⑧肌がきれい

童顔男子は、肌がきれいだとされています。色白の人が多いようです。何のお手入れもしていないのにきれいで、このきれいさが健康の証にもなります。精神的にも安定しているはずです。余計なストレスなどを溜め込んでいないと、より一層きれいさが際立ちます。

最近男性でも、美肌を求めている人がいるので、スキンケアなどをしていると女性並みかそれ以上に美しい場合もあります。男性と女性では肌の質や女性ホルモンの分泌量が違うので、手入れ方法が異なる面はあります。

しかし、そこから話が盛り上がることもあるので、モテることは間違いありません。ヒゲも薄く一度剃れば、しばらくはツルりとしているはずです。無理してヒゲを生やした場合、かなり貧相になり、似合わないとされます。

⑨常に笑顔

童顔男子は、笑顔を絶やさないとされています。童顔男子でも、頭にきたりムカつくことはあるのですが、顔つきに可愛さがあり、むすっとした表情をしていたとしても、そうは見られないのです。怒った顔が可愛いということにもなります。そんな時でも声を掛けられれば、必ず笑顔で答えてくれます。

なんかいつでも笑顔といったイメージを持たれるわけです。笑顔の人は好感をたれるし、異性からモテることにつながります。人によって態度が変わるということがなく、誰と接していても同じ雰囲気が漂います。

笑顔を絶やさない人は、自分に自信があるとされています。ですから、童顔男子も自信があり、頼れると女性は感じるのかもしれません。

⑩人をだまさない

童顔男子は、人をだますことがあまりないとされています。恋愛相手を傷つけないために嘘をつくことはあっても、自分の利益のために嘘をつくことはないようです。童顔男子は、だまして恋愛をしそうな雰囲気がないので、女性は安心して恋愛できると感じます。誠実で浮気をしない雰囲気が漂います。女性は、自分だけを特別扱いしてくれる一途な男性を好むのでモテます。

付き合い始めるまでに時間をかけて、充分に知り合ってから恋愛をする人が多いようです。何事も信念をもって長く続けることができるとされています。

人をだまさない人は、口が堅く、人の悪口を言わない傾向にあります。ただ、だまさないと信じていた相手にだまされた時の衝撃が大きいので、注意が必要かもしれません。

⑪穏やかな性格

童顔男子は、性格が穏やかでやさしいとされています。苛立っているイメージがなく、常に平静でいる人に見えるようです。実際に童顔男子は、寛容な面があり、精神的に安定している人が多いとされます。この平静さは、冷静に自分を分析することにつながります。

周囲の人に対する言動が落ち着いていて、安心感を与えるようです。話し方は、早口でまくし立てることはなく、ゆっくりとした心地良いペースで話すとされています。

一緒にいて穏やかな気持ちになれることが、女性を惹きつけるようです。何事にも感謝の気持ちを持っているように見えます。穏やかに暮らすには、欠かせないことなので、女性は気にする点かもしれません。穏やかさは愛の象徴でもあるので、女性は常に追い求めています。

⑫実は男っぽい

童顔男子は、男っぽい面があるとされています。見た目に女性っぽい要素が強いので、より一層男っぽさが際立つようです。一般の男性が見せる普通のしぐさでも、童顔男子がやると、女性がキュンとする男らしさが感じられるとされます。いくら童顔男子が女性寄りの面があるとしても、女性は、男らしさもなければ、恋愛対象としての魅力が半減してしまいます。時折垣間見られる男らしさが、ちょうど良いのかもしれません。

実際に童顔男子は、男気あふれる性格だったり、男っぽい趣味の人が多いようです。女性が恐怖感を感じる男性が男っぽい面を見せれば、女性は引く可能性があります。しかし童顔男子なら同じことをしても、女性は魅力的に感じます。男っぽい面は、童顔男子だから許される面があります。

⑬手助けしたい

童顔男子は、女性が手助けしたい気持ちにさせるとされています。ほんのちょっとでも、困っている状況を目にすると、母性本能が目覚めてしまうようです。女性の多くは、一生手放したくないと感じ、支え続けたいと願うとされます。支える合うことが心の支えになるという点は、男女に共通する考えと言えます。

しかしあまりしつこ過ぎると、嫌われる可能性があるので、程ほどにした方が良さそうです。自分がいなければ、あの人はダメになるという気持ちがあると、頑張れる面があります。

特に女性は、母性から来るものが強いので、そのつながりを大切にするようです。手助けしたい気持ちにさせる男性は、一歩間違うと貢ぐだけの女性を引き寄せることもあります。

⑭女性を癒す

童顔男子は女性を癒すとされています。いろいろとストレスを溜めやすい女性を、一緒にいるだけで癒せる力を持つようです。これは子犬や子猫を見ていて癒されるのと似ている効果があるとされます。可愛いものを見ていれば、男性でも女性でも心が癒されるの確かなことです。

童顔男子は小顔で目が大きめなので、女性は大人っぽい男性に比べて、心が落ち着き癒されます。童顔男子は、意識をしなくても、女性を自然に癒す力があり、余計な言葉などは、いらない面があります。一般の男性が、格好をつけたつもりで、癒しの言葉をかけるよりも、童顔男子が、そっと寄り添うだけで何10倍も癒されるようです。癒した後の行動にスマートさが漂う点にも女性は惹かれるとされます。

⑮ファッション性が高い

童顔男子は、ファッション性が髙いとされています。いろいろなファッションを着こなせる体型の人が多いようです。自分が着て見て、しっくりといくファッションが多いと、興味がわいて、こだわりを持つようになります。目が肥えて来るので、自然とファッションセンスも優れてきます。

女性はいくら高収入・高身長でも、ダサいファッションセンスの人とは、一緒に歩きたくないものです。その点、童顔男子は、ちょっとしたお出かけでも、一緒に歩きたい雰囲気が漂います。アクセサリーもさり気なくつけるようです。ゴテゴテとした成金趣味やホスト系のイメージはほとんどありません。また童顔ゆえに若々しいファッションが、いくつになっても似合うとされます。

⑯見た目とのギャップが際立つ

童顔男子は、見た目とのギャップが際立つとされています。押しが弱そうに見えても、しっかりとした自分の意見を持っていることが多いようです。童顔男子は、人の意見に耳を傾けますが、自分の考えを曲げることはあまりないとされます。女性はそういった点に、ギャップを感じて萌えてしまうようです。普段は冷静なのに、急に情熱を持って話し出すと、その差が際立ち、なぜだか説得力を感じたりします。恋愛に関わる話で情熱的になられると、女性はキュンとしてしまいます。

あまり人前に立つことは苦手なのに、イベントなどでリーダーシップを発揮すると、ついて行きたくなります。童顔男子は、いつもと違うことをすると、何をしても女性から好意的な目で見られます。

⑰怒っても怖くない

童顔男子は、怒っても怖くないとされています。小柄な人が多く可愛いさがあるので、迫力が伴わないようです。元々声が髙めなことが多く、ドスを利かせた重低音の声で迫ることがなく、どうしても怒っても怖くないことになります。

体が大きければ、居るだけで威圧感があり、怒ると恐怖を感じます。しかし、そうでないと恐怖感はなく、怒った姿が似合わないことになります。怒られても、その一生懸命さに胸打たれ、言われていることが頭に入らないとされます。しかられているのに、なんだかキスをしたくなることもあるかもしれません。

男性恐怖症の女性でも、物怖じせずに付き合えるのが最大の特徴と言えます。付き合える女性の幅が広がることにもつながります。

⑱額が広い

童顔男子は、額が広いとされています。顔のパーツが中央寄りでアゴ寄りにあるので、どうしても額が広くなるようです。額の面積が広い人は、目から下の距離が短めで、子供っぽい印象を与えます。知的な雰囲気が漂い、話が楽しいとされます。

実際に知性派で、冷静な判断ができる人が多いようです。顔占いから見ても、頭の回転が早いとされています。年を重ねると生え際が後退する可能性がありますが、その人の髪質や頭皮の状態で変わります。例え生え際が後退しても、童顔は維持されているので、愛されキャラとして、人から好かれる立場でいられることに違いはないようです。また自分をコントロールする能力に長けている人が多く、精神的にも安定しているはずです。

⑲華奢

童顔男子は、小柄で華奢とされています。見た目の印象から若く見られるようです。男性としては小柄で華奢な体型だとしても、女性よりも筋肉質なので、締まった印象があります。

背が高くゴツい男性に比べると若くて幼いイメージが際立ちます。華奢なイメージには、王子様的な雰囲気があるとされます。しかし、華奢と言っても、なよなよしているのとは違います。必ずどこかに男らしい面が垣間見れるはずです。それがないと、女性から恋愛対象として見られにくくなります。

理想としては、細マッチョ寄りの華奢かもしれません。性格的に優しそうな面が感じられる点が女性を惹きつけるようです。

⑳前髪を垂らす髪型

童顔男子は、前髪を垂らしたヘアスタイルが似合うとされています。オールバックのような髪型はあまり似合わないようです。額の広さと前髪を垂らすことの絶妙なバランスが、童顔の魅力を引き出すとされます。ふんわりとした前髪が数多くあると、女性は惹き込まれてしまうようです。

一般の男性がモテたいがために前髪を垂らしていることがありますが、それとは、一線を画したナチュラル感が漂います。女性が前髪を垂らしている魅力と近い面もありますが遠い面もあり、独特の美しさがあるようです。いずれにしましても、若々しいことに違いはありません。

童顔男子は恋愛対象になる?

女性にとって恋愛相手は、好みがいろいろと分かれるので、一概に恋愛対象になるかならないかと言い切れるものではありません。いかつい顔で強引な所に痺れてしまう人もいれば、童顔でやさしい人に惹かれる人もいます。

以前はベビーフェイスや童顔の男性は、あまりモテないとされていました。男性の側も、それを意識して、故意にヒゲを生やしたり、もみ上げを伸ばしてみたりと、童顔を隠そうとしていました。

それが最近では一変して、可愛い男性が脚光を浴びモテはやされたので、童顔男子も妙な小細工はする必要がなくなりました。自然体でいられるようになっています。

女性にとって童顔男子は、可愛いさと時折垣間見れる男らしさが魅力のようです。童顔男子を恋愛対象と見る比率は、年下を好む女性が圧倒的に高くなっています。年上を好む場合、その比率は低くなるようです。

童顔男子はモテるモテない?

童顔男子は、幼少期から可愛がられていることが多く、女性から可愛がられることに慣れている面があります。その分、女性の扱いに長けている人が多いようです。誠実そうに見えても、プレイボーイ系のことも結構あります。童顔男子は世間一般的には、女性が支持しているタイプの一つに数えられるのでモテると言えます。しかし、かなりナイーブな場合、モテない可能性も充分にあります。

モテるモテないは、その人の性格によるところが大きく影響するようです。とは言っても、恋愛はビジュアル的な要素が年々強くなっている傾向にあります。母性本能をくすぐる外見は、モテる素質の重要なポイントであることに違いはありません。また女性の男性観の変化次第という面もあります。

童顔男子が好きな女性の特徴

童顔男子に甘えて欲しかったり、可愛がりたい欲求が強い女性が多いようです。これは母性本能の強さに由来するところと言えます。可愛さや癒しを求めて、童顔男子を好むということは、普段の生活でストレスが溜まっていたり、過酷な対人関係に取り囲まれていることが考えられます。仕事一筋で頑張っている女性が多いかもしれません。

年齢をある程度重ねていると、恋愛相手に若々しさを求めたなくなるのは、男性も女性も同じです。ですから、童顔男子が好きな女性は、年齢が高いか、年下を好みとしていることが多くなります。

女性で、自分が童顔女性という認識がある場合、恋愛相手にも童顔を求めることは少なめとされます。恋愛は相手に自分にないものを求める傾向にあるからです。

童顔男子が大人っぽく垢抜けする方法

まずは、眉毛や髪型を変えていきましょう。どちらも美容院でやってもらえます。美容院は近所ではなく、おしゃれにカットしてくれるスタイリストがいるところを選びましょう。

鼻毛や髭が濃い人は、鼻毛カットや髭脱毛もやっておきましょう。毛は不快感を与えてしまいます。毛をなくすとスッキリした印象になり、かっこよくなりますよ。

体を鍛えるのもおすすめです。筋肉が増えると顔や体も引き締まり、男らしくなってきます。ジムに行くのが面倒な人はダンベルを買って家で少しずつ筋トレをしてみましょう。

あとは、服選びです。ファッションセンスに自信がない人はお店に行って店員の方にコーディネートしてもらいましょう。上から下まで選んでもらってそれを着てしまえば、センスは問われません。

これだけやれば、大きく変わるはずです。大人っぽい印象で垢抜けしているでしょう。

パナソニック エチケットカッター

¥ 1,100(確認時)

※レビューは最新のものを参考にしてみてください。高性能です。

モテる童顔男子の芸能人21人

次にモテる童顔男子の芸能人を挙げてみます。

小池徹平、千葉雄大、濱田 岳、伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)、若林正恭、山田涼介、瀬戸康史、窪田正孝、藤原竜也、知念侑李、増田貴久(NEWS)、三宅 健(V6)、西島隆弘、堂本 剛、玉森裕太、二宮和也、佐藤勝利、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、手越祐也(NEWS)、古川雄輝、千葉涼平(w-inds)などとなります。

まとめ:モテ男子の中心に

童顔男子は、このところモテ男子の中心にシフトしてきています。頬の肉付きがよく、全体的に丸みのある顔とされています。顔のパーツが中央寄りでアゴ方向に寄っているので可愛さが漂います。顔のパーツは小ぶりですが、目だけは大きくクリッとしています。

これらの特徴は、赤ちゃんや子供の顔に見られるもので、誰もが可愛いと感じる顔とされています。しかし、この顔は大人になるにつれて変わるのですが、そのまま維持していると童顔になるわけです。

童顔男子には、優しさや温厚さ、誠実なイメージがあり女性を惹きつけます。支えてあげたい気持ちにさせ、母性本能をくすぐります。若々しくファッション性が高いので、一緒に歩きたくなるようです。以前は恋愛対象外とも言われていましたが、個人の好みのによるところが大きく、そのような考えはなくなっています。周りに童顔男子がいるかいないかは別として、童顔男子の特徴を知って得する女性は多いはずです。上手に活用して幸せをつかんでください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


人相学 人相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【画像付き】手相の生命線の枝分かれの意味16選!たくさんあるのは?下向き・三本・上向きの意味も解説!

【画像付き】手相の生命線の枝分かれの意味16選!たくさんあるのは?下向き・三本・上向きの意味も解説!

手のひらの生命線が枝分かれしている場合があります。手相占いでは、生命線が枝分かれしている場合はどのような意味なのでしょうか。2本・3本・上向き・下向きなど現れ方によって意味や見方がどのように変わるのか詳しく解説します。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら