※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【夢占い】キスする・キスされる夢の意味と心理57選!予知夢?正夢?

【夢占い】キスする・キスされる夢の意味と心理57選!予知夢?正夢?

誰かとキスする夢を見たら、起きてからもしばらくドキドキしてしまいますよね。自分からキスする、もしくは誰かからキスされる夢には一体どのような意味や心理が隠されているのか、キスの夢占いの意味を詳しくまとめています。


目次

キスする夢や、キスされる夢をみたことがありますか?夢の中でキスをした相手によって、潜在意識をしることができます。また、これから起こるかもしれない出来事への警告のサインである可能性もあります。

あなたが今、置かれている状況への解決へのヒントになる場合もある夢での出来事。

今回は、キスする・される夢の意味と心理についてまとめたので、チェックしてくださいね。

夢占いでキスの意味とは?

キスと聞くとどのようなイメージを持ちますか?キスは愛し合う人が愛情表現として行うものですよね。キスひとつで、相手の気持ちの度合いや緊張状態、リラックス状態なども分かってしまうもの。

夢の中のキスも同様に、満足したキスだったか、心ココにあらず状態のキスだったのか、キスした相手は誰だったのか?キスをしたのではなく、キスをされた相手によっても、意味が異なってきます。

夢というのは、とても不思議なものですが、あなたの潜在意識が夢となって現われているのです。

キスの夢は予知夢?正夢になる?

キスの夢を見た場合、それが予知夢であって欲しいと思うことも多いものです。しかしキスの夢が正夢になることは少ないですし、直接的にそのような意味があるわけではありません。しかしキスの夢の中には相手の好意を意味する夢であったり、恋愛運がアップしたりする夢が存在します。

そのため、今は恋人がいない人に新たな恋人ができ、キスが実現するという可能性は存在するのです。しかしいずれにしろ、すぐにキスをできるということは少ないため、あまり期待せず気長にそのチャンスを待ちましょう。

キスにおける夢占いをまとめたので、あなたが見た夢についてチェックしてくださいね。キスする夢・キスされる夢をパターン別に説明します。

1. 好きな人とキスする夢

好きな人とのキスがどんな感じだったのか、目覚めた時、気持ち良かったか、そうでないかで全く違います。好きな人とのキスが最高だったと思ったあなたは、単純に欲求不満である可能性もありますが、すきな人と心の繋がりを求めているのではないでしょうか?好

きな人との距離感を埋めたいという気持ちの表れでもあります。焦っているのか、不安な気持ちがそうさせているのかは、あなたの心が分かっていることだと思います。あまり、重く考えずに時間をかけて関係性を深めて行ければ良いと思います。少し自身の行動をふり返る時なのかもしれません。

2. 同性の友達とキスをする夢

同性愛者でないのに、友達とキスをする夢を見て、何だろうと思われる方もいると思います。今、恋人がいる人は、もしかするとうまくいってない時期ではないでしょうか。自身の気持ちをきちんと伝えきれていない事が原因かもしれません。

または、誰にも相談できない悩みを抱えている時に、見る夢でもあります。あなたの中で、誰にも言えずに悩んでいるのではないでしょうか。だとしたら、誰か相談できる相手を探して、心に溜まっているものを吐きだすとよいでしょう。

3. 異性の友達とキスをする夢

異性の友人だとあなたが認識しているだけで、相手はあなたのことを好きだと思っている可能性があります。あなたが相手の気持ちに気づかないでいることで、実は気づいてほしいという念を送っているのかもしれません。あなたに新しい恋の予感があるということでもあります。

あなたが、夢の中で異性の友人とのキスに嫌な気持ちがないのであれば、恋へと発展する可能性が高いですね。もし、あなたが嫌な気持ちで目が覚めたとしたら、相手の気持ちが強すぎるということでもあります。誤解をされないように行動や言動に注意したほうが良さそうです。

4. 知らない人とキスをする夢

夢というのは、説明を付けることができないものも沢山あります。その中のひとつに、知らない人とキスをするという夢です。誰かとキスをした夢だったけど、相手の顔がぼんやりしていたり、見たこともあったこともないという印象をもったなら、あなたの恋愛運が一気に上昇する暗示でもあります。

知らない人とのキスが心地よく嫌な気持ちがしなかったというのであれば、近いうちにあなたの目の前に素敵な人が現われるでしょう。しかし、嫌な感情が残っている場合、恋愛に対してネガティブになっているのかもしれません。積極的になることで方向性が変わってきますよ。

5. 元彼・元カノとキスをする夢

単純に、未練が残っている証拠ですね。とっくに別れたのになんで夢にでてきたのかと思う事もあるでしょう。しかし、あなたの潜在意識の中では、別れた元恋人のことを忘れずにいるということなのです。また、現在別の人のお付き合いをしていたとしても、現状に満足できずに不満を抱えている可能性もあります。

現在の恋人との関係が良好でない場合に見る夢でもあるので、現在の状況を変えたいと思うなら、素直に行動をしてみると良い方向にいくかもしれません。例え、あなたが不満に思っていなくても、相手が不満を持っているケースもあるので、スキンシップを多く取るようにしてみてくださいね。

6. 家族とキスをする夢

キスにも種類があるので、恋人同士が行うような愛情表現であるキスではなく、おでこやほっぺにするキスの場合、欧米諸国などでもポピュラーに行うものです。もし、家族からのキスが嫌な感じがしなかったのでれば、良い意味で物事がスムーズであるということですが、嫌な感じをしたら、人間関係の上での悩みを解決できずにいるのではないでしょうか。

ただし、家族と言っても、高齢者の人は注意が必要です。どのようなことに注意が必要なのかと申すと、恋愛の上で失恋をする可能性があるということなのです。

家族とのキスは日本人にとったら、慣れないことなので、気持ち悪いと感じるかもしれませんが、夢の中での自分が嫌な感じだったのか、そうでもなかったか?ということで判断してもらえればと思います。

7. 動物とキスをする夢

近年ペットブームで犬や猫を飼育されている方は多いですよね。それも、番犬などとは違って、セラピー犬として、家族同然のようにされている方も多いと思います。実際に動物とキスしている夢の時に、現実として、あなたを起こすためにしているケースもありますが、犬とキスをする夢は、あなたの欲求不満なだということになります。

また、ペットではなく、ライオンとキスする夢は、あなたは、社会的な評価を得て、更に成功をするという暗示でもあります。

しかし、ネズミなどの小動物とキスをする夢は、悪い事が起こるお知らせでもあります。日常生活の中で思い当たることがあれば、早めに対策を取っておくことをすすめします。

8. 芸能人とキスをする夢

あなたが好きな芸能人である場合、単に憧れからくる願望のようなものだと言えます。芸能人は、遠い存在ですよね。そんな芸能人とキスをする夢をみているあなたはとても純粋そのものだと言えます。

ですが、芸能人はテレビではいくらでも見ることができますが、現実を考えたら遠すぎる存在なことには違いありません。

このことから分かる事は、あなたが一歩前進しないと何も変わらないというわけだということなのです。また、あなたが好きでも何でもない芸能人や嫌いな芸能人とキスをしているのであれば、愛情に飢えているということが分かります。

9. 頬にキスをする夢

キスと聞くと口と口でするというイメージをされる方が多いと思います。しかし、頬にキスをする夢を見たとしたら、そこにも意味があることなのです。単純にあなたは純粋だということが分かります。大切にしたいことや大切にしたいことがある場合、頬に優しくキスをするという感じですね。

それは、あなたに好きな人がいたとしても、その人との恋を大切にしたいという思いから、時間をかけて信頼関係を築きたいと真剣に思っているということもあります。つまり、今好きな人がいるとしたら、2人でじっくり愛を深めていきたいということなのですね。

10. リアルにキスをする夢

目が覚めても、キスした感覚が残っているような夢は近い将来現実のものへとなる予知夢だと考えられます。キスした相手は誰でしたか?

あなたが好意を持っている相手であれば、良いのですが、そうでない場合、あなたが望んでいないシチュエーションになることも考えられるので、誤解のないようにするように心がけると良いでしょう。

それか、あなたが現時点で相手のことを意識していないとしても、相手とは順調に距離を縮めているのかもしれません。好意を持っていた相手とのキスであったとしても、近い将来現実のものへとなると思って浮かれて暴走しないようにしてくださいね。

11. 幼なじみとキスする夢

過去を懐かしく思っていたり、できることなら昔に戻りたいという気持ちを持っている様です。日常の生活が慌ただしく、ゆっくりした時間をもてない状況にいるのではないでしょうか。今、何かにチャレンジをして前に進んでいるのかもしれません。

若しくは、あなたが今何か目標を見つけなければいけない状況なのかもしれません。これから、何か良い兆しがあるかもしれないので、意識をしっかりと持ってくださいね。

12. あり得ない人とキスする夢

あり得ない相手からのキスは、あなたが人の秘密をばらしていたり、口が軽くなっているのではないでしょうか。また、嘘を言っている事で周囲から信用されない状況を作っていませんか?あり得ない相手とのキスは、下手な噂話をして周囲の人を傷つけていけないかを考えるために、見た夢だと言えます。

あなたに対して、不信感を持っているということを教えてくれているということでもあります。誠実な態度を心がけるようにしないと、後々になって取り返しのつかないことになります。

13. 赤ちゃんにキスする夢

対人関係において順調な関係を築けているという時に見る夢でもあります。今後、運気が上昇するという暗示でもあります。あなたが魅力的な人物として、周囲から一目を置かれる存在になっている可能性があります。

赤ちゃんが夢に出てきたときに嫌な印象を持ったのであれば、運気が低迷しているという暗示ですが、そうでない場合は、新しいことが始まるというお知らせでもあります。あなたが、多くの人から愛情をもらうことができるということなのです。

14. 小さな女の子とキスする夢

あなたの中にある未熟な部分があるということを教えてくれているのです。あなたの考え方や行動など純粋なのはよいのですが、年齢にあった行動や態度を心がけるようにという暗示でもあります。

今は、生活に充実感を覚えている事だと思います。現在お付き合いをしているパートナーがいるとしたら、二人の関係が良い方向へといっているということでもあります。これから、恋愛に発展しそうな人はあなたの想いがきちんと相手に伝わり、良い関係性を築くことができるという時に小さな女の子が夢に出てくるというものです。

15. 嫌いな人とキスする夢

そもそも嫌いな人が夢に出てくるというのは、あなた自身がいま、苦しい状況にあるのでないでしょうか?若しくは、嫌いな人と接触をしないといけない状況があったのでしょうか。それか、これから嫌いない人と接触を避けられない状況になるという暗示でもあります。

いずれにしても、あまり良い夢ではなく、自身の行動を見直す時期という解釈でもあります。あなたの態度によって、あなたが嫌いだと思っている人が傷ついている可能性もあります。

16. 老人とキスをする夢

高齢者とのキスはあまり良い意味を持っていません。例えば、恋愛がうまくいかない状況であったり、失恋したりと、思い通りにことが運ばない予感があります。高齢者とのキスが夢の中で、心地よい感じだったか、その逆なのかで意味も変わってきますが、悪い印象を受けたら、あなた自身に反省すべき点が多々あるということです。

しかし、高齢者とのキスした夢が心地良かったり、高齢者がとても元気だった場合、あなたの日常生活が充実しているという暗示でもあります。

17. 情熱的なキスの夢

忙しすぎていませんか?食事をきちんととっていますか?情熱的なキスの夢は、さぞかし激しい恋愛?をイメージするかもしれませんが、情熱的なキスは、あんたの運気が低迷してくるというお知らせでもあります。あなたの疲れもピークになっているのではないでしょうか。

体調を崩しやすいということもあるので、無理をせずに休息をとるように心がけてください。パートナーがいる人は、二人の関係に注意をしておく必要があるようです。最悪な場合、別れてしまうこともあるので、注意しておくこと良いでしょう。

18. 手にキスをする

あなたが積極的になっている時に見る景色のひとつでもあります。しかし、ちょっとの気の緩みがキレイな手にキスをしている夢は、物事は順調に進むかもしれませんが、汚れた手である場合、失敗をしたり不運に見舞われる可能性があります。

キスした手の人に好意を持っている相手であれば、関係が良くなっていくという意味も隠されています。いずれにしても、良い関係を築きたいと思っているということは確かなようですね。

19. 恋人とキスする夢

あなたの素直な気持ちが現われています。つまり、恋人のことが好きで離れている時間も恋人を想っていることなのですね。更にもっと愛情が欲しいと願っていると恋人とのキスをしている夢をみているのです。恋人との関係の深さとして知ることができるので、夢の中ではあなたがどのような感情であったのかを思い出してくださいね。

元恋人と現在の恋人とでは、夢から知ることができる意味は異なります。目覚めた時の感覚は時間が経つと忘れる事もあるので、メモを書くように日常的な行動にすると良いでしょう。

20. 上司とキスする夢

上司へ恋愛感情を持っているかどうか、というところではありますが、もし、恋愛感情を持っているとしたら、憧れという感情が現われたということでしょう。そして、男女の関係になることを望んでいる可能性もあるということです。また、夢の中の上司にどのような印象を持っていますか?

もし、感じが良いと思っているとしたら良いのですが、そうでない場合は、上司に嫌な感情を抱いているということもあるようです。それは、あなたにとってセクハラやパワハラなどを思わせることがあるのかもしれません。

21. 好きな人からキスされる夢

キスされた時の感覚や気持ちはどうでしたか?嬉しいと感じたら、それはあなたの願望であり、結ばれたいという気持ちの表れでもあります。しかし、好きな人なのに、違和感があったり、嫌な感情が残っている場合は、あなたの中に好きな人への不安があるということではないでしょうか?

例えば片思い中でなかなか進展せずに、今後も進展する期待がない場合に見る夢でもあります。

または、恋愛中で好きな相手からのキスなのに、喜べないというのは、あなたの中に好きな人に対しての不信感が募っているのではないでしょうか?一度、立ち止まり自分の気持ちを整理することをお勧めします。

22. 恋人からキスされる夢

恋人が夢に出てくるというのは、相手に対しての気持ちがストレートにでているというものになります。例えば、恋人といい感じであれば、実際仲良く順調であるというものですが、夢の中の恋人が嫌な態度をとっていたり、キスされても嬉しくないという気持ちが残っている場合は、恋人に対して不安や不信があるということでもあります。または、あなたが恋人に対して嫌な態度をとっている可能性もあります。

いずれにしても今、充実感から程遠いところに気持ちがあるのではないでしょうか?喧嘩をしそうな時や波乱が起る前兆でもあるので、冷静な態度をとるようにしてくださいね。

23. 友達からキスされる夢

友達からのキスは衝撃的な夢だったと思います。目が覚めた時、友達とキスした夢なんて誰にもいえないと思うかもしれませんが、実は凄く良い夢だったりします。

夢での友達の態度がポイントになってきますが、あなたにとって不快な態度はなく、あなたもキスをされた時、嬉しかったという感情が残っている場合、あなたのこれから起こる出来事や人生においての何かしらの良い影響を与えてくれる存在でもあります。

特に仕事や人間関係において夢でキスしてきた友達が助けてくれたり、橋渡しをしてくれる存在である可能性があります。

24. 知らない人からキスされる夢

単純にあなたはモテたい!と持っているのではないでしょうか?素敵な恋愛を望んでいる時に見る夢でもあります。素敵な恋愛を求めて危険な恋をしないような注意勧告でもあります。ガードが緩んでいる可能性もあるので、友達からの助言やアドバイスなどは聞いておくようにしましょう。

また、キスをしてきた知らない人はあなたにとって理想の相手である可能性もあります。もし、知らない人から不快な態度をされたり、嫌な気持ちが残っているとしたら、あなた自身が周囲に対して見せている態度である可能性もあります。その場合、自身の行動に注意が必要になってきます。

25. 首筋にキスされる夢

首は頭を支えている重要な部分でもあります。頭で考えている事が行動に繋がるという特徴を持っているので、何か考えすぎているということも考えられます。あなたの中の理性と感情のバランスが上手に取れていないということも言えます。

首にキスをされた時に痛みや不快感があるとしたら、あなたの体調が崩れてしまうという警告でもあります。その場合、体調管理に徹底して心と体のバランスを取るようにするといいでしょう。自身の考えに忠実になることをおすすめします。

26. ほっぺ(頬)にキスされる夢

今現在、気になる異性の人がいるのではないでしょうか。あなたは比較的、異性への理想が高いことから気に入った人と出会う事がなかなか難しいとも言えます。そもそも、純粋な恋愛を好むあなたにとって、相手も同じ思考を持っている人に出会うことや、それを理解してくれる人というのは、とても貴重だと言えます。

頬にキスをするというのは、相手への敬意を表しているものでもあります。頬にキスしてくれた人と結ばれないという感情も芽生えているはずです。とはいえ、あなたの恋愛に対しての強い願望を相手に押し付けると上手く行くものも上手く行かなくなります。

27. 元カレ、元カノにキスされる夢

あなたの中に未練があるという心理と、新しい恋を見つけたいという心理があります。まずひとつめの未練についてですが、現在新しい恋人がいる中で、元恋人からキスされる夢をみているのであれば、元恋人に対して未練や、罪悪感のようなものを抱いているのかもしれません。

逆に、恋人がいない状況で元恋人にキスをされる夢を見た場合、あなたは新しい恋人を見つけたいと思っている可能性があります。例え別れてから期間が経過してないとしても、気持ちの中では吹っ切れていて、気持ちを切り変えているということでもあります。積極的に行動するよよいでしょう。

28. 職場の同僚からキスされる夢

もし、同僚に対して恋愛感情を持っているとしたら、キスされたい、心から結ばれたい、という欲求の表れでもあります。しかし、恋愛感情などはなく、ただの同僚だと思っているとしたら、あなたの中にライバル心があり、切磋琢磨できる関係であると言えます。

また、夢の中での同僚の態度もポイントになってきますが、キスされた時に嫌な感じを覚えていたら、あなたは同僚に対して不快な態度を取っている可能性があり、そこを改善しなくてはいけなという課題もあるようです。

また、嫌いな同僚からのキスである場合は、あなたはその人と関わりたくないのに、相手はコミュニケーションを取ってくるという状況があるようです。

29. 部下や後輩からキスされる夢

あなたの恋愛がスムーズでないことを表しています。そもそも職場の人が夢に出てくるというのは、仕事以外のことが充実しておらず、仕事をすることで生きがいを持っているような状態の時に見ます。恋愛に対しての理想や憧れは持っているのに、恋愛をする時間がないほど、時間に追われている状態だといえます。

本気で恋愛を考えるなら、仕事とプライベートとのバランスを取る事をおすすめします。また、あなたの中で、お気に入りの部下からのキスである場合、あなたが恋心を抱いていることで、キスされたいという欲求である可能性もあります。

30. 上司や先輩からキスされる夢

上司や先輩からのキスはあなたの目標としている姿でもあるようです。仕事で評価されたいという願望が強い可能性もあります。社会的な評価を理想とする人から褒められたいという気持ちがあるようですね。単純に先輩や上司のことが好きな場合は、別です。

好きな場合はキスされたいという欲求の表れでもあり、お付き合いをしたいという潜在意識も隠れている様です。

とはいえ、キスされたとき嫌な気持ちを持っているとしたら、上司に叱られたり、注意されることがあるもしれません。その場合、ストレスが溜まっていることも考えられるので、早急な休息を取り入れてフレッシュする時間を作るとよいですね。

31. おでこにキスされる夢

おでこは頭に近い部分であることから、成績に関することでの評価を受けやすいという暗示の夢でもあります。キスしてきた相手がぼんやりとしていて誰からキスされたのか分からないこともあるでしょう。しかし、このおでこへのキスというのは、とても良い夢である可能性があります。

つまり、あなたがこれまで努力してきたことが評価されたり、スポットライトを浴びるようなことがあるというお知らせでもあります。恐らく、これまでひたむきに取り組み努力をしてきたあなたは、物怖じせずに進んでいくことができるという良い夢です。

32. 先生にキスされる夢

自分に高評価をしてほしいという願望の表れです。誰もが褒められると嬉しくなりますよね。それがリスペクトしている人や意味のある地位のある人に褒められると、嬉しくなるものです。あなたは、夢中になり何かに取り組んでいる事をきちんと、見て欲しいという願望が、先生からキスされた夢をみるのです。これは、とても良い夢でもあります。

また、あなたが先生に対して好きだという恋愛の気持ちを持っているとしたら、キスされたいという単なら欲求でもあります。その場合は、自分を評価してほしいという解釈ではなくなります。

33. 軽いキスをする夢

軽いキスをする夢はあなたの好かれたいという心理を示す夢です。夢の中でキスをした相手は誰だったでしょうか。その相手からあなたは愛されたいと感じているのでしょう。片思いしている人が相手であれば当然の心理ですが、その相手が恋人であるのならば少し問題があります。

あなたは恋人から愛情をもらえていないということになるため、二人の関係性が心配です。あなたが恋人と距離を感じているのであれば、しっかり話し合いの場を設けましょう。

34. 間接キスする夢

間接キスをする夢はキスをしたいというあなたの願望を表した夢となります。こちらも軽いキスをする夢と意味合いはほぼ同じです。しかしこちらの夢のほうが強く愛情を欲していることを示しています。

あまりにも愛情が欲しいからといって、今の恋人以外の人と関係を持ったり、誰彼かまわず付いていったりするとトラブルの元となってしまうため、欲求を抑えて慎重に行動するようにしてください。

35. ディープキスする夢

夢の中でディープキスをした相手は誰だったでしょうか。この夢を見た人はその相手とディープキスをするような間柄になりたいと願っているのでしょう。その気持ちが夢に表れたということになります。

しかし、ディープキスした相手がわからない場合は、恋愛運が上昇していることを示す夢です。恋人がいない人はそれこそディープキスをするような関係となる相手との出会いがあるかもしれないため、期待しておきましょう。

36. 寝てる時にキスされる夢

寝ているときにキスされる夢は性的欲求の高まりを示す夢となります。あなたは誰でも良いからその欲求を解消したいと考えているのではないでしょうか。それで本当に自分が満足できれば良いですが、愛情のない相手と関係を持っても心は満たされないことがほとんどです。

むしろ関係を持った後に罪悪感を覚えてしまったり、さらに寂しさを感じてしまったりします。結局は何の解決にもならないため、しっかりとした恋愛の中で性的欲求を解消するようにしましょう。

37. 唇にキスされる夢

唇にキスされる夢は恋愛運アップを意味する夢です。恋人がいない人は近いうちに、運命の相手との出会いがあるかもしれないため期待しておきましょう。片思いをしている人はこの時期に告白することで、成功する確率がグンと上がります。

休日に出かけていたら、たまたま好きな人とバッタリ遭遇するというラッキーもあるかもしれないため、外出するときはファッションに手を抜かないようにしたほうが良いです。

38. 指にキスされる夢

指にキスされる夢も恋愛運アップを意味する夢となります。この夢を見た人は純愛を強く求めている人が多いため、恋愛運がアップすることによりそのような相手との出会いがあるかもしれません。これまでの恋愛とは違う、特別な相手との恋をすることができ、そのまま付き合い続ければ結婚する可能性も十分あるでしょう。期待しておいてください。

39. 耳にキスされる夢

耳にキスされる夢には想いが伝わってくるという意味があります。この夢を見たということはあなたの近くには好意を寄せている人間がいるということです。そして近いうち、その噂話があなたの耳に入ってくるでしょう。

必ずしもそれはあなたが好意を持っている相手ではないかもしれませんが、好意を寄せられて嫌な気持ちはしないものです。また、恋愛運も上昇しているため、その時点で好意はなかったとしても、今後急速に仲が深まり、最高の恋人となれる可能性もあります。期待しておくと良いでしょう。

40. 親にキスされる夢

親にキスされる夢はあなたが親からもっと愛されたいと思っていることを示す夢です。その相手が母親であれば、優しさを与えて欲しいと思っているのでしょう。親子仲があまり良くない様子が伺えます。

また、キスされる相手が父親であれば、認めて欲しいという欲求があるということです。あなたの仕事のことを両親が認めていなかったり、一人前だと認められていなかったりするときに、このような夢を見ることになります。

母親からキスされる夢の場合、両親との仲をなんとか深めていくしかありません。時間はかかるかもしれませんが、互いに冷静になって話をすると良いでしょう。また時間が解決してくれることもあります。父親からキスされる夢を見た人は、認められたいという気持ちが強いため、焦らないことが大切です。認めて欲しいからといって暴走してしまうと、仕事で大失敗をしてしまう可能性もあります。結果を出せばいつか両親も認めてくれるはずですので、今は焦らず、地道な努力を積み重ねていきましょう。

41. 好きな人が他の人とキスする夢

好きな人が他の人とキスする夢は、あなたが憧れの女性になれないと嘆いていることを示す夢です。この夢を見た人は好きな人を虜にしてしまうような、素敵な女性になりたいと考えているのでしょう。しかしそのための努力をしてみたものの、なかなかうまく行かなかったのではないでしょうか。理想の自分になれないことで、あなたは自信をなくし、落ち込んでいるのです。

理想を持つことは大切なことですが、誰もが完璧になれるわけではありません。そして今の自分を愛してあげることも大切なこととなります。そのままの自分を愛することにより、女性としての自信が出てくるものです。そうして自信を持った状態になることが、女性としての魅力を持つために大切なこととなるため、あまり自分を卑下しないようにしましょう。

42. 彼氏が他の女の人とキスする夢

彼氏が他の女の人とキスする夢は、あなたが彼氏からの愛情に満足できていないことを示す夢です。あなたの彼氏は本気であなたのことを愛しています。そのため、努力してくれているはずですし、愛情表現もしてくれているはずです。しかしあなたはそれでも満足できていません。もっと彼氏からの愛情を実感したいという思いを抱いており、不満を感じているのです。

愛されたいと願うことは普通のことですが、あなたの場合はその想いが強過ぎるようです。彼氏はしっかり愛してくれているのに、さらに大きな愛情を望めば、いつか彼氏は疲れ果ててしまいます。過剰な要求が二人の関係を壊す原因となってしまうのです。そのため何もかもを求めず、ある程度のところで欲求を抑えるようにしましょう。

43. 外国人とキスする夢

外国人とキスする夢は自分と違う考えを持つ人と仲良くしたいという、あなたの心理を表した夢です。この夢を見た人は最近職場が変わったり、新しい人付き合いが始まったりしたのではないでしょうか。そのような人とあなたは、あまり考えが合わず、心の距離を近付けることができていないのでしょう。

しかしあなたは価値観の違う人間であっても、しっかり仲良くなりたいという気持ちを抱いています。あとはそれを行動に移すだけです。価値観が違ってもいつかは仲良くなれるはずですので、そのための努力を続けてください。

44. 誰かわからない人とキスする夢

誰かわからない人とキスをする夢は、あなたが恋に飢えていることを示す夢です。この夢を見た人は恋がしたくてしょうがない状態なのでしょう。長い間恋人がいなかったり、寂しがり屋だったりすると、恋人が欲しい欲求が高まり、このような夢を見てしまいます。友達に紹介してもらうなどして、早めに恋人を見つけてください。

45. 首にキスマークをつけられる夢

首にキスマークをつけられる夢は執着を意味する夢です。しかしこの執着はあなたの中にあるわけではありません。別の人に執着があり、その相手があなたなのです。つまり、あなたのことを忘れられずにずっと思い続けている人間や、ストーカー行為をしようとする人間がいるということになります。

この夢を見た人は危険が迫っている可能性もあるため、十分に注意しておきましょう。相手に心当たりがあるのであれば、警察などにも相談したほうが良いです。友人の家や実家に帰るという対処法もありますので、間違っても相手と直接話すような対処を取らないようにしてください。

46. キスを断る・拒む夢

キスを断る夢は拒否を意味する夢です。近いうちにあなたは恋人から何かを拒否されることになるでしょう。そしてそのような夢を見るということは、あなたがどこかで恋人が拒否するだろうと予想しているということです。

あなたが恋人にするお願いが何かはわかりませんが、夢にまで見るほどですので、あなたにとって大切なことのはずです。場合によってはそれがプロポーズを意味することもあるため、覚悟しておきましょう。

47. キスを見る夢

他の人がキスしているのを見る夢は理想の恋愛を意味する夢です。あなたが夢の中で見た他人のキスは、あなたが妄想している最高のシチュエーションなのでしょう。夢の中で見たようなキスをしたいという願望を、この夢から読み取ることができます。

48. キスを拒否される夢

キスを拒否される夢は焦りを意味する夢です。あなたは恋愛面で焦っていることがあるのではないでしょうか。片思いしている相手に別の女性が近付いたり、好きな人の気持ちが離れて行っている気がしたりして、何か行動を開始しなければと思っているのでしょう。しかしこの夢を見た場合、あなたの焦りによってその恋愛は失敗してしまうことになります。

つまり今感じている焦りによって行動するのは間違いということです。焦る気持ちはわかりますが、本当に気持ちが離れてしまったのであれば、いまさら行動しても意味がありません。次の機会を待つか、もしくはただの勘違いということもありますので、これまで通りの態度を心掛けましょう。

49. スポーツ選手とキスする夢

スポーツ選手とキスをする夢は秘密を意味する夢です。あなたには誰にも知られたくない隠し事があるのでしょう。もしかしたらそれは浮気したことかもしれませんし、過去の恋愛に関することかもしれません。

そしてスポーツ選手とキスする夢を見るということは、あなたはそれがバレてしまうことに怯えているということです。しかしあなたが自ら秘密をバラさなければ、そう簡単にバレてしまうことはありません。もう少し楽に考えたほうが良いです。

50. 無理矢理キスされる夢

無理矢理キスされる夢はあなたの性的欲求が高まっていることを示す夢です。長らく恋愛をしていなかったり、最近寂しさを実感するようなことがあったりすると、このような夢を見てしまいます。性的欲求を解消するためには恋人を作るしかありません。積極的に出会いの場に行き、恋人を作るための努力をしてみてはいかがでしょうか。

51. クラスメイトとキスする夢

クラスメイトとキスする夢は恋愛運アップを意味する夢です。そのためこの夢を見た人は近いうちに、恋愛に関する様々な良い出来事が起きるでしょう。片思いしている人はこの時期に、好きな人から告白されて付き合えるようになるかもしれません。昔の同級生とキスする夢も同様の意味となるため、期待しておきましょう。

52. 初恋の人とキスする夢

初恋の人とキスする夢は2つの解釈があります。恋人がいない人がこの夢を見た場合、恋愛をしたい欲求が高まっていることを示す夢です。寂しい毎日を送っている中で、初恋の人のような素敵な人と恋愛したいという欲求が高まってきたのでしょう。恋人を見つけるために行動開始してみてください。

恋人がいる人が初恋の人とキスする夢を見た場合、現在の恋人への不満を意味する夢となります。何か恋人に言いたいことがあるのですが、なかなかそれを言い出せない状況なのではないでしょうか。初恋の人が登場する夢は、恋人がいる人もいない人も恋愛運がアップする夢です。そのため不満を言うことで、二人の仲が深まることもあるため、しっかり恋人と話し合ってみると良いでしょう。

53. 誰かにキスしているところを見られる夢

誰かにキスしているところを見られる夢は悪意を意味する夢です。あなたは周りにいる誰かから嫉妬されたり、憎まれたりしているのでしょう。そしてそのことをあなた自身も勘付いています。

このような相手が近くにいると、いつどのようなトラブルが起きるかわかりません。一人で解決できない場合は信頼できる人に相談して、問題を解決していきましょう。

54. バスでキスをする夢

バスでキスをする夢は、あなたに対して好意を持っている人が近くにいることを示す夢です。つまりあなたは誰かにとっての片思い相手ということになります。しかしこの夢を見るということは、あなた自身もその想いに勘付いているということです。

あなたに気持ちがある場合はそのまま仲良くなれば良いですが、そうでない場合は間接的にそのことがわかるような態度を取ると良いでしょう。そうすることで勝手に諦めてくれるかもしれません。

55. キスをさせないように邪魔される夢

キスをさせないように邪魔される夢はライバルの存在を意味する夢です。この夢を見た人は好きな人がいるのでしょう。しかしそこにはライバルが存在し、まさに恋を邪魔されている状態にあるのです。

ライバルが存在することは仕方ないことですので、なんとか幸せを掴み取るために、積極的にアプローチをすると良いでしょう。そうすればたとえダメだったとしても後悔することはありません。また、この夢は恋人との付き合いを親に反対されている人が見る場合もあります。

56. 幽霊とキスする夢

幽霊とキスする夢はストレスを意味する夢です。あなたは仕事が忙しかったり、恋人と喧嘩ばかりだったりすることにより、大きなストレスを抱えているのではないでしょうか。あまりにも長期的にストレスがかかってしまうと、精神的に病んでしまうこともあります。早くストレスの根源を取り除き、精神的に健康な状態を取り戻しましょう。

57. 悪魔とキスする夢

悪魔とキスする夢は誘惑を意味する夢です。今あなたは恋をしているのかもしれませんが、その相手は危険な人物なのではないでしょうか。この夢を見る人に一番多いのは、相手が既婚者というパターンです。そのまま恋愛を始めてしまうと、相手の家族を苦しめることになりますし、何よりあなた自身が傷つくことになります。自分でもダメなことだとわかっているはずですので、今の恋は諦めましょう。

まとめ

キスと言っても色々なキスのパターンがあり、キスした相手やキスされた相手によっても、あなたの心境や置かれている状況がこんなにもパターンがあるということをお分かりいただけたでしょうか。

あなたの夢ではどんな夢のキスシーンだったのか、チェックして、日常に変化を取り入れてみてはいかがでしょうか。あなたのこれからのヒントやきっかけになれたら嬉しく思います。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら