[ほくろ占い]鎖骨のほくろの意味7パターンを位置別解説!真ん中は特別?

[ほくろ占い]鎖骨のほくろの意味7パターンを位置別解説!真ん中は特別?

鎖骨にほくろがあると、「色っぽい」「セクシー」と言われることがあります。ほくろ占いでは、鎖骨のほくろはどんな意味があるのでしょうか。鎖骨のほくろについて位置別に詳しく解説します。真ん中・上下など、あなたの鎖骨のどこにほくろがあるか確認してみてください。


魅力が推し量れる場所

女性がデコルテ部分の広く開いたドレスなど着ていると鎖骨のほくろは、非常にセクシーなものになります。特に意識していなくても、なんとなく目が行ってしまい、その女性に色気を感じることになります。鎖骨そのものに魅力があると言われていますが、そこにほくろがあるわけですから、女性のみならず男性にあっても気になるものではないでしょうか。

鎖骨のくぼみにちらりと見えるほくろは、ネックレスとの相性が良く気品を際立たせるとも言われています。また鎖骨のほくろは、その数が多くなるほどセクシーさは減っていくというものでもあります。

ほくろ占いでは、古くから胸のほくろで恋愛や恋愛の傾向を読み取るのですが、その中でも鎖骨のほくろは、より詳しく分析されており、秘められた意味を知ることができます。鎖骨のほくろは、恋愛に必要な魅力が推し量れる場所でもあります。

鎖骨のほくろの意味とは?

鎖骨に現れるほくろは、基本的に恋愛運、家庭運、対人運を高めることになります。誰に対しても愛想良く接するので、対人関係は極めて良好なはずです。この対人関係が恋愛にもつながり、恋愛で有利な展開になります。

話し上手で聞き上手といった面があり、コミュニケーション能力に優れているので、交友範囲は幅広くなります。人を惹きつける魅力がどことなく漂い、非常に人気でモテることになります。

意中の人に対しても気持ちが的確に伝えられ、恋愛が成就するはずです。場合によっては、周囲が見えなくなるほど恋愛にのめり込み、騙されたり、大きな損をすることもあります。結婚すれば、愛情や子宝に恵まれた幸せな家庭が築けるはずです。

これらのほくろが色ツヤが良い活きほくろの場合、意味合いがより一層強まります。一方で色ツヤの悪い死にぼくろだと、災いをもたらすことになります。同性から嫉妬されたり、相手に浮気をされることにつながります。恋愛で身を滅ぼすようなことも考えられます。それでも社交性が高く、冷静さを保ち続ければ、乗り切れる力を持っています。

それでは、この鎖骨のほくろの意味などを位置別に解説していきます。

※鎖骨上部は肩に近い方で、鎖骨下部はへそや乳房などに近い方です。
※鎖骨内側は、胸側で体の中心線に近い方で、鎖骨外側は、胸側で腕や脇に近い方です。

パターン1:鎖骨間の真ん中にあるほくろ

[ほくろ占い]鎖骨間の真ん中にあるほくろ

左右の鎖骨のちょうど真ん中辺りにほくろがあることがあります。この場合、社交性に富み、異性を惹きつける魅力を持つとされます。性格的に若干お調子者の傾向にあり、出しゃばり過ぎることもあるので、注意が必要かもしれません。ノリが良く、羽目を外して後悔することもあるでしょう。

自分の容姿に自信を持っている人が多いとされます。美意識やファッション性が高く、恋愛・結婚相手に対しても、価値観が近い人を好みます。自分の気持ちやチャームポイントをアピールすることに長けていて、恋愛のツボを押さえている面があります。

恋愛経験が豊富なので、結婚を焦ることはなく、その上、恋愛対象年令の範囲が広いので、思い立った時が婚期と言った感じになります。結婚すれば家庭的な面が際立ち、一人の相手と添い遂げるはずです。例え相手に浮気をされても、許してしまうので苦労することもあります。それでも、最終的にはうまく収まり、幸せが実感できます。

パターン2:鎖骨上部外側寄りのほくろ

[ほくろ占い]鎖骨上部外側寄りのほくろ

鎖骨上部の外側寄りにほくろがあることがあります。この場合、社交性はもちろんあるのですが、どらかというと、モテるといった要素が強くなります。

恋愛のチャンスに恵まれ、たいていの場合、お目当ての相手と交際ができます。恋愛体質となり、常に恋愛をしている状態が長く続くはずです。自分のことよりも恋愛相手のことを考えて行動しているので、関係は良好となります。

同性には自己中心的に見られても、異性からは好意的に見られます。自分の意見や価値観を恋愛相手に押し付けることはまずありえません。同性の前では、鈍感でケチだとしても、異性の前では、細やかな神経を持ち気配りができます。時には、豪勢に振る舞ったりもします。

このほくろの場合、死にぼくろでなくても、嫉妬や嫌がらせに遭いやすくなります。特に意識してやっているわけでもないのに、何かと嫌味に見られがちです。同性から嫌われる傾向にあります。昔からの友人は大切にしておいた方が吉になるようです。

パターン3:鎖骨上部中央のほくろ

[ほくろ占い]鎖骨上部中央のほくろ

鎖骨上部の中央にほくろがあることがあります。この場合、セクシーさが際立ち、異性を魅了する艶めかしさによってモテることになります。体つき、歩き方、目つき、声などどれ一つとっても、異性に対して色気を感じさせることになります。

本人はそれほど意識していなくても、セクシーさがにじみ出てきてしまいます。全く魅力のないメガネをしたり、ダサいファッションを身にまとっていたとしても、その人だと魅力的に見えてしまうのです。仕草などは、マナースクールなどで学んだものよりも自然でより美しいとされます。

いろいろな人から言い寄られることが考えられます。体目的で付き合おうとする人も多く、本当の意味での恋愛関係は結びにくいようです。モテることはモテるのですが、結婚となると敷居が高くなる面があるかもしれません。女性の場合、メイクでかなり色気は演出することができますが、この色気は作り出すことができないと言えます。このほくろが死にぼくろだと、ストーカーに遭う可能性も高くなります。

パターン4:鎖骨上部内側寄りのほくろ

[ほくろ占い]鎖骨上部内側寄りのほくろ

鎖骨上部の内側寄りにほくろがあることがあります。この場合、コミュニケーション能力が際立ち、異性を惹きつけるとされます。自分の考えや気持ちを的確に伝えられるので、恋愛に有利となります。ちょっとした顔見知りになったとしても、屈託ない挨拶が交わせるので、会うたびに好印象を相手に与えることができます。

どんな人でも、見下したり、妙に持ち上げることはまずしません。精神的な垣根などがなく、接することができるので、自然と人が集まってきます。その中から恋愛関係に移行することが多いようです。無理にアプローチして、力づくで交際するようなことはないと言えます。

相手を気持ち良くさせる喋り方をして、相手の言ったことを否定することはほとんどないはずです。意見などの違いがあった場合、それぞれが折り合いのつく共通点や中間点を見出すことに長けています。結婚をして家庭を持つと、家族の意思の疎通がスムーズなので、家庭は円満となるはずです。

パターン5:鎖骨下部外側寄りのほくろ

[ほくろ占い]鎖骨下部外側寄りのほくろ

鎖骨下部の外側寄りにほくろがあることがあります。この場合、自らが成長するに伴い獲得した社交性を持ちモテるとされます。元々、引っ込み思案だった人が、何かをきっかけに社交的になることがあります。この多くは、友人による影響が大きいようです。社交的な人と接しているうちに、自然とその気質が自分のものになったり、取り入れようと試みて、自分のものとしています。

生来の素質として社交性を持っている人との違いは、相手が社交的でない場合でも、相手の気持ちに立って接することができます。その分、親しみがわき、より親密になれるようです。この社交性は恋愛においてかなり有利に働き、モテることになります。モテ過ぎて、自己中心的になることは少なくなるはずです。

異性の前でも同性の前でも、同じような気配りができます。こちらも古くから友人は大切にすると吉になります。このほくろが死にぼくろの場合でも、嫉妬されるなどの悪い影響はあまりないとされます。

パターン6:鎖骨下部中央のほくろ

[ほくろ占い]鎖骨下部中央のほくろ

鎖骨下部の中央にほくろがあることがあります。この場合、色気の出し方が自然で上手とされます。元々、セクシーさはあまりなかったのですが、いろいろな人を見ているうちにセクシーになっていく人がいます。

男性でも女性でも体つき、歩き方、目つき、声などに色気があると思わず振り返りたくなるはずです。そのような人を見かけた場合、本人は意識をしているので、目が合いやすいとされています。恋愛のチャンスが街を歩いているだけでも、そこら中に散らばっていることになります。にじみ出ているセクシーさに魅了されて恋に落ちるのですが、セクシーさをコントロールできる分、好みでないと人は選別することができます。

体目的で近寄ってくる人を排除しやすく、結婚に向けた恋愛がしやすいと言えます。女性の場合、メイクが上手なことが多く、ファッションセンスも高いとされます。このほくろが死にぼくろだとしても、ストーカーに遭う危険性は低くなります。

パターン7:鎖骨下部内側寄りのほくろ

[ほくろ占い]鎖骨下部内側寄りのほくろ

鎖骨下部の内側寄りにほくろがあることがあります。この場合、自らが成長するに伴い獲得したコミュニケーション能力を発揮するとされます。

コミュニケーションが下手な人は、自分の考えが上手く通じず、誤解を招いたりして、後悔することが多いはずです。それをきっかけに、コミュニケーション能力を磨く人がいます。挨拶などから始まり、少しずつ能力を高めていく人が多く、だんだん人が周りに集まるようになります。コミュニケーションの大切さを知っているので、人を見下したり、変に崇めたりすることはしません。

こういったつながりの中から恋愛に発展することが多くなります。自然な流れで恋愛から結婚へと進むはずです。ノリだけで突き進むことがないので、着実に幸せな結婚につなげられます。自分の弱みをさらけ出して、共感を得ることにも優れています。恋人や伴侶に対して揺るぎのない信頼関係が築けます。結婚をすれば、家族間の風通しが良く、家庭円満となります。

鎖骨のほくろが左右どちらにあるかで意味が変わる?

ほくろ占いも顔相占いや手相占いと同様に相を見る占いの一つに数えられます。ですから利き手が右手の場合、左側でその人が生来持っている傾向を知ることができ、右側では、その人の現在から将来のことを知ることができます。利き手が左手の人は、左右が反対となります。

左側の鎖骨にのみほくろがある場合、示されている意味合いは、過去の傾向や、生まれ持って性格や能力といった要素となります。

右側の鎖骨にのみほくろがある場合、示されている意味合いは、これからそのようになることや、今現在の性格や能力となります。

左右にほくろあった場合、先天的なものは左で、後天的に授かったものが右となります。

ただほくろの場合、手相や顔相のように頻繁に現れたり消えたりといった変化はほとんどありません。それほど先天的や後天的といった面を意識する必要はないようです。良い意味合いのものは、利き手側に現れてもらった方が期待できると言えます。一方、悪い意味合いのものなら、利き手でない方が過去の傾向となるので、どちらかというと気が楽になるかもしれません。

鎖骨のほくろが生きぼくろか死にぼくろかで意味が変わる?

ほくろ占いでは、生き(活き)ぼくろと死にぼくろというものがあります。色ツヤが良く程良い盛り上がりがあるものを生き(活き)ぼくろと呼び、色ツヤが悪く平坦もしくは凹んでいるような印象のものを死にぼくろと言います。

この生きぼくろが現れていれば、吉相の要素を持つことになり、意味合いを強めることになります。一方の死にぼくろが現れていると、意味合いを弱めたり、ネガティブな面が際立つことになります。

鎖骨のほくろは、基本的に恋愛運や家庭運、愛情運などを高めるので、生きぼくろなら、より一層モテたり、幸せな家庭が築けることになります。より愛情に深くなり、人から好かれるはずです。しかし死にぼくろの場合、モテ過ぎることが災いして、嫉妬を招いたり、嫌がらせを受けることになります。情に流されて騙されたり、好ましくない相手との別れがなかなか切り出せないことも考えられます。

鎖骨のどの場所にほくろがあるかで示される意味だけでなく、そのほくろが生きぼくろなのか死にぼくろのなのかも合わせて読み取る必要があります。そうすることでより的確に意味を把握することができます。

まとめ:モテる理由が部位別に違う

鎖骨のほくろは魅力的なものですが、ほくろ占いでも、恋愛運や家庭運を高めるほくろとして知られています。鎖骨にほくろがある人は、大まかに言うとモテるのですが、鎖骨のほくろがどの部位に現れているかで、より詳細な意味合いを持つことになります。

鎖骨と鎖骨の間にある場合、社交性に富み美意識やファッション性が高くなります。鎖骨上部外側寄りにある場合、恋愛体質となり人が羨むほどモテることになります。鎖骨上部中央にある場合、セクシーさが漂い、鎖骨上部内側寄りある場合、コミュニケーション能力に優れてモテることになります。鎖骨下部外側寄りにある場合、努力して獲得した社交性を持ち、鎖骨下部中央にある場合、色気の出し方が非常に上手となり、鎖骨下部内側寄りにある場合、自らの力で獲得したコミュニケーション能力を用いてモテることになります。これらの7つの部位によってモテる理由が違ってくるわけです。

また右側の鎖骨にほくろがあれば、今後の恋愛傾向がわかり、左側の鎖骨にほくろがあれば、生来の恋愛傾向といったものがわかります。さらに、ほくろにはほくろが示す意味合いを強める生き(活き)ぼくろとネガティブな要素を表面化させる死にぼくろがあることがわかります。これらの鎖骨のほくろの要点を把握して恋愛や結婚に活用したものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


雌雄眼の性格的特徴16個!男性女性で天才・美人・イケメン多い?[人相学]

雌雄眼の性格的特徴16個!男性女性で天才・美人・イケメン多い?[人相学]

雌雄眼を知っていますか?雌雄眼とは何なのか、人相学・人相占いではどんな性格的特徴や意味があるのか、詳しく説明します。天才?モテる?などとも言われますが、実際はどうなのでしょうか。芸能人・有名人も紹介しますので、一緒に確認していきましょう。


宝毛(福毛)とは?白くて長い毛の原因と場所別意味14個!いいことある?

宝毛(福毛)とは?白くて長い毛の原因と場所別意味14個!いいことある?

体に生える毛の中に、宝毛(福毛)と呼ばれる毛があります。宝毛と呼ばれる白くて長い毛はなぜ生えるのでしょうか。その原因と体の場所別の意味について説明します。あなたの体にも白くて長い毛が生えていないか確認してみてください。


[手相占い]小指のほくろの意味12個!手の甲・付け根・内側・外側

[手相占い]小指のほくろの意味12個!手の甲・付け根・内側・外側

手相では、ほくろの位置によって意味が異なります。小指のほくろにはどんな意味があるのでしょうか。右手左手の小指の手の甲・付け根・内側・外側など場所別に詳しく説明します。あなたの小指を確認しながら読んでみてください。


[手相占い]薬指のほくろの意味12個!手の甲・付け根・左手・右手

[手相占い]薬指のほくろの意味12個!手の甲・付け根・左手・右手

手相では、ほくろの位置によって意味が異なります。薬指のほくろにはどんな意味があるのでしょうか。左手右手の薬指の手の甲・付け根・内側・外側など場所別に詳しく説明します。あなたの薬指を確認しながら読んでみてください。


[手相占い]中指のほくろの意味12個!手の甲・付け根・内側・外側

[手相占い]中指のほくろの意味12個!手の甲・付け根・内側・外側

手相では、ほくろの位置によって意味が異なります。中指のほくろにはどんな意味があるのでしょうか。右手左手の中指の手の甲・付け根・内側・外側など場所別に詳しく説明します。あなたの中指を確認しながら読んでみてください。


最新の投稿


O型長男の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性!好きなタイプと落とし方は?

O型長男の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性!好きなタイプと落とし方は?

血液型や性別、生まれた順番の組み合わせによって性格や恋愛傾向が変化します。この記事ではO型長男の性格的特徴や恋愛傾向、更に相性占いからO型長男の好きなタイプについてご紹介します。O型長男の落とし方についてもお話ししますのでぜひチェックしてください。


A型長男の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

A型長男の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

血液型によって性格が異なるというのはよく聞く話ですが、性別や生まれた順番によっても性格が変化することは知っていましたか?この記事ではA型長男の性格的特徴や恋愛傾向、さらに相性占いからA型長男へのアプローチ方法をご紹介します。


血液型相性ランキング16個!男女(異性カップル)の恋愛結婚の組み合わせ

血液型相性ランキング16個!男女(異性カップル)の恋愛結婚の組み合わせ

好きな人や気になる異性の血液型とあなたの血液型は、血液型占いではどのような相性なのでしょうか。この記事では、全パターンの組み合わせを血液型相性ランキングにしてご紹介します。彼氏・彼女との恋愛や結婚の相性の参考にもしてみてください。


月星座が魚座の男女の性格的特徴15個・恋愛・仕事・適職・金脈・相性

月星座が魚座の男女の性格的特徴15個・恋愛・仕事・適職・金脈・相性

星座占いに比べるとまだあまり知られていない月星座占い、詳しく運勢を占えるので最近人気なんですよ。この記事では月星座が魚座の男女の性格的特徴や恋愛運、さらに仕事運から金脈まで占い結果をまとめています。相性占いもできますので気になる相手がいる方はぜひチェックしてみてくださいね。


月星座が水瓶座の男女の性格的特徴15個・恋愛・仕事・適職・金脈・相性

月星座が水瓶座の男女の性格的特徴15個・恋愛・仕事・適職・金脈・相性

星座占いに比べると知名度の低い月星座占いですが、詳しい占い結果がわかることで最近人気なんですよ。この記事では月星座が水瓶座の男女の性格的特徴や恋愛運、仕事運、さらに金脈から相性占いまでまとめています。