ツインフレームとは?特徴25個と見分け方・恋愛傾向!試練・再会

ツインフレームとは?特徴25個と見分け方・恋愛傾向!試練・再会

前世やこの世ではない世界について、また魂の行方について考えたことはありますか?この記事ではツインフレームの特徴や見分け方、恋愛傾向についてまとめています。「あの人はツインフレームかも?」と思っている方がいれば、確認してみてください。


あなたは、自然に知り合った人物に対して、妙な親近感を覚えたり、故郷、家族構成、好きなアーティスト等、共通点が多いことが無かったでしょうか?

単なる偶然と言えばそれまでですが、その人物はあなたと前世から縁のある仲間・ツインフレームかもしれません。

ツインフレームとは?

ツインフレームとは、直訳すれば双子の炎。実際の血の繋りは無いにせよ、ツインフレームと出逢うことで、長年の親友の様な感覚を覚えたり、偶然の一致が重なったりすることが多くなるとされています。

ツインフレームは、あなたと同じ目的を持って生まれてきた魂と、解釈されます。また、ツインフレームは魂の片割れであるツインレイと出逢う、一歩点前の魂。

ツインフレームは、ツインレイには及びませんが、魂レベルではツインレイの次に、深い絆で結ばれていると、解釈されています。

ツインフレームの同胞との出逢いは、現世での人生の目的への気づき。共に過ごす時間を得ることで、人生の目的を果たすための道を進むことになるでしょう。

では、このツインフレームはどんな特徴があるのか。または、どう見分けるべきなのか。 この記事ではこれらを中心として、ツインフレームの秘密と特徴を、解き明かしていきましょう。

ツインフレームの特徴25個

まず初めは、あの人はツインフレームかな?と感じさせる特徴について紐解いていきましょう。些細なことからスピリチュアルな内容に到るまで、ツインフレームの特徴は多岐にわたっています。あなたの身近に以下の特徴に当てはまる人はいますか。

1. 誕生日が似ている

初めの特徴は、互いの誕生日です。ツインフレームに関しては、誕生日が非常に重要なポイントとして解釈されてきました。ツインフレームは双子の炎と言う直訳通り、相手と誕生日が同じ、または近いことが多いでしょう。

初めにも触れた通り、ツインフレームは元々が同じ目的を持って生まれてきた魂です。誕生日が似かよっているのも、必然なのかもしれません。

2. 相手の両親・兄弟と誕生日が同じ

ツインフレームの相手とは、誕生日が似通うことを先の項で触れました。が、誕生日が全く違うからと言って、その方がツインフレームとは違うと解釈するのは早急と言うものです。

実は、ツインフレームは生まれた際の太陽や月の配列によって、相手とは真逆の誕生日になる場合も。その誕生日の特徴として、相手の両親、あるいは兄弟・姉妹等に同じ誕生日の方がいる場合が、ツインフレームのサインとなります。

現世で血縁関係にある者に、ツインフレームの証を刻んでいることは、まさに心理学者のユングが提唱したシンクロニシティ(共時性)。意味のある偶然の一致と言えるでしょう。

3. お互いの共通点が多い

人生においては、自ら選択することが出来ない、先天的な環境が存在します。例えば、どこで生まれてどんな親に育てられたか、兄弟はいるのかひとりっ子なのか、家は裕福だったか貧乏だったか。健康体だったか病気がちだったか等々…。

ツインフレーム同士は、これら先天的な環境が、奇妙にも一致していることが多いでしょう。先天的環境が似通っているためか、あるいは同じ目的を持って生まれてきた魂故の必然なのか、いずれにせよ、これらの背景が次の特徴へと結び付く結果へとなりやすいでしょう。

4. 出会ったその日から長年の親友のような感覚がある

ツインフレームとの出会いは、会った当日から妙な安心感や居心地の良さを感じることでしょう。これは、仮にあなたが人見知りであったり、内向的であっても同様の傾向が現れます。

出逢ったその日から、あなたとツインフレームは、まるで長い間関わってきた友人と接するかの様な時間を共有出来るでしょう。過剰に気を遣う等もなく、無理をせずに自然体なやりとりをしやすいのが、ツインフレーム同士の特徴の一つと言えます。

5. 同じ志や夢を持っている

ツインフレーム同士は、元々は同じ目的を持って生まれてきた魂です。その傾向は現世でも引き継がれており、初対面から長年の友人のように、接することが出来るのもこの影響が強いと言えるでしょう。さらにその背景にあるのは、内面に秘めた志や夢がある場合も。

現世で何としてもやり遂げたい使命感や夢が、ツインフレーム同士で似ているが夢に、会話も弾みやすいのでしょう。壮大過ぎて、周りにやや理解されにくい志や夢があるなら、なおさら会話を楽しめることとなります。

ある意味不思議な話なのですが、普段なら恥ずかしさや抵抗もあって、言いづらい目標や夢であっても、相手がツインフレームならば、気軽に言いやすい所があるでしょう。例えば、あなたがバンドをやっていたり、お笑いコンビを組んでいたとすると、バンドのメンバーやお笑いの相方等も、ツインフレームである可能性が出てきます。

6. 活動を通じて何かを成し遂げる

ツインフレーム同士は、同じ志や夢を持っている、バンドのメンバーやお笑いの相方が、ツインフレームである場合もあると前に記載しました。確かに、ツインフレームは大きな志や夢で繋がっている場合もあるでしょう。しかし、そうでない場合もあります。

例えば、あなたが主婦だったとして、近所のママ友達との交流の中で、ボランティアやアルバイトをしているメンバーの中にもツインフレームがいる可能性があります。

ツインフレームに関しては、志や夢の大きさに直接関係はありません。大きくても小さくても、活動を通じて何かを成し遂げると言う行為自体に、ツインフレームとの出会いが芽生えるとも言えるでしょう。

7. 五感や感性が同じ

理屈では上手く説明出来ないが、何となくウマが合う。この何となく感覚もツインフレームの特徴と言えます。
ツインフレーム同士は、視る・聴く・嗅ぐ・味わう・触ると言った五感が非常に似通っている面があるでしょう。そのため、味わったり視たりする体験の感想が見事に一致する面も。

好きな作品や食べ物、お店等が似ているために話が弾んで親しみを覚えやすいでしょう。これも、同じ目的を持つ魂としての縁や繋りなのかもしれません。

8. テレパシーでのコミュニケーションが出来る

ツインフレームと思われる人とのやりとりが続くと、不思議な現象が起こってきます。それは、多くを語らずとも、相手の考えていることや気持ちが大体分かってしまうこと。いわゆるテレパシー能力が発達してきます。

五感や感性が同じであることにも関係があるのでしょう。そこから第六感が発達し、言葉を要しないやりとりが可能になっていると言えます。ここまで来ると、ツインフレーム同士の見えない繋りは、より深くなっているでしょう。

9. 出会いが強烈ではない

出会ったその日から長年の親友の様な感覚がある等、ツインフレームとの出会いは、かなりドラマチックで劇的なもの、そう思うかもしれません。事実は小説よりも奇なり、とも言います。

ですが、ツインフレームとの出会いに関しては、 実はそう劇的なものではありません。仮に友人・知人と言った第三者から見れば劇的な出会いに思えたとしても、当人達にはごくごく自然な出逢い、ともすれば初めに出会ったこと自体、うろ覚えかもしれません。

それはなぜかと言うと、ツインフレーム同士の出会いがあまりにも自然だから。強烈な印象がなく、ごくごく自然な流れで出会った縁だからこそ強い記憶として留まっていないのでしょう。

この背景には、互いの魂が永らく輪廻転生を繰り返し、慣れ親しんだ間柄であるため。つまり、遥か以前から知っている仲であるため、インパクトや衝撃が少ないと解釈されています。

10. 結婚や恋愛で目覚める場合も

ツインフレームとの出会いは、印象深いものは意外と少な目。ですが、同じ目的を持って生まれた魂同士、自然体で付き合いやすい関係なので、男女間ならば恋愛・結婚へと発展することもあるでしょう。

この場合、同じ志や夢を持っていることが縁で、恋愛や結婚がへと結びつく場合があります。

すなわち、恋愛や結婚を通じて志や夢、生まれてきた目的に気づくということ。一人では気づかなかった目的が、写し鏡の様な存在であるツインフレームとの出会いによって、理解出来る場合があります。

恋愛や結婚を機に真面目になったりと、人生観が変わる人もいますが、案外ツインフレームとのつながりも関連しているかもしれません。

11. 恋人にはなりにくい

特徴10で述べたことと矛盾しているようですが、ツインフレーム同士の繋りが濃いほど、実は恋愛へと発展しない場合があります。

何度も述べている通り、ツインフレームは同じ目的を持って生まれてきた魂。異性同士ならば、恋愛へと発展することも無きにしもあらずですが、本来の同士としての絆が強すぎると、かえって恋愛へと進まない傾向があるでしょう。

恋人よりも、仲の良い親友としての関係が心地よいので、あえて恋愛を望まないと言う場合もあります。 同じ魂のグループがツインフレームで、互いがそのような関係性を望んでいれば、それも又成長を期待させる関係と言えるでしょう。

12. 別れても離れて通じ合う

基本的にツインフレーム同士は、同性・異性の枠組みを超越した深い絆で繋がっています。いわゆるケンカ別れが原因で、縁が切れてしまうことは皆無に近いでしょう。

ですが、現世での環境においては、絆は絶対的なものではありません。例えば、引越しや転勤など互いの家庭や仕事環境によって別れを余儀なくされることも。しかし、ツインフレームならば、その別れはあくまで一時的なものです。

先に触れた通り、ケンカ別れの可能性はとても低いので、物質的距離は離れても互いを想い合う気持ちに変わりはありません。その通じ合う気持ちが、あり得ない奇跡を呼び起こすこともあるでしょう。

13. 磁石のように引き合う

ツインフレーム同士は物理的にはどんなに距離が離れていたとしても、不思議な繋りを感じる相手です。同じ場所にいなくても、相手の感情や想いが何となく分かる、また連絡を取っていなくても考えていたことが同じだった、そんな現象が起きても、珍しくは無いでしょう。ツインフレーム同士はテレパシーでのコミュニケーションが図れるのですから。

そして、一時的に関係が途切れたとしても、ツインフレーム同士ならば、まるで磁石のように自然に引き合うでしょう。それが例え、互いが地球に裏側にいたとしても関係はありません。受け継がれた魂の記憶がお互いを求め、物理的距離をも超越して、引き寄せることになるでしょう。

14. ソウルメイトに比べると出会える確率が低い

これまで触れてきた通り、ツインフレームは非常に希有な存在です。自然な出会いながらも、時間を超越し、仲の良い関係が高まる辺りは、ある種の奇跡とも言えるでしょう。

では、その確率はどのくらいと言えるのでしょうか? ツインフレームによく似た存在として、ソウルメイトと言うものがあります。ソウルメイトは直訳すれば、魂の仲間。現世において何かを成し遂げる際に協力してくれる相手、あるいは互いに切磋琢磨する、ライバルのような関係になることが多いでしょう。

このソウルメイト、現世において、あなた1人に対して144人が存在しているとされています。 それに対して、ツインフレームは1人に対して7人いるとされますが、実際の人数はもっと少ないとも。

ソウルメイトを友人とするならば、ツインフレームは無二の親友と言えるでしょう。ソウルメイトと比べても、ツインフレームは希有な存在と考えられます。

15. 感性や直感を磨けば必ず出会える

ツインフレームとの出逢いの確率は、非常に希有なものであることは語りました。ですが、確率的なものを超越しているのが、スピリチュアルの定義。逆説的なようですが、あなた自身が変わっていけば、ツインフレームとも必ず出会えることになるでしょう。

ツインフレームに限ったことではありませんが、前世から通じる存在との縁は、魂の成長。その成長は、感性や直感を磨いていくことから養っていけるでしょう。感性が、より敏感に鋭くなる結果として現れるのが、五感やテレパシーでのコミュニケーションに通じるようになります。

大切なのは、自分の感性や感覚を否定せず、ありのままに受け入れることでしょう。そして、ツインフレームとの出会いは一度だけではありません。現世において何度でも出会える機会は訪れるでしょう。

16. ツインフレームは1人ではない

ツインフレームは1人だけではありません。1人につき、7人いるとされています。ツインフレームは、男性だったり女性だったりしますが、異性と同性のバランスは、人によって異なる特徴が。例えば、同性4人異性3人の場合もあれば、同性2人に異性5人という場合も。ただし、7人共に異性、あるいは同性は少ないとされています。

ツインフレームは7人いると書きましたが、実は地球上において、存在するツインフレームは3人。後の4人は、地球とは異なる、より高い次元に存在していると言われています。

人は、現世での誕生前にも既に生きていたとする、長い輪廻転生を繰り返している説もあります。その繰り返しの中でも、ツインフレームは密接に繋がっていると言えるでしょう。

17. ツインフレームは探しても見つからない

ツインフレームは宝探しのごとく、自らが積極的に探索して見つかる、そんな存在ではありません。探しても見つからない存在。ここにも、ツインフレームの特徴が隠されています。

あえて矛盾する発言をしますが、ツインフレームは探さないことが、見つけるポイント。あなた自身の直感や感性を磨けば、おのずと見つかることでしょう。偶然に近い出会いが必然に繋がる、それもひとえに、あなたの魂の成長にかかっていると言えます。

18. 「1111」などの数字のサインが見られる

ツインフレームは感性が磨かれれば、自然と出会える。その出会いにも、一つの特徴があります。それは、1111や8888等の数を、街等で頻繁に見つけること。見つける数字にはもちろん意味が含まれています。

1111は、融合を表す特殊なゾロ目ナンバー。融合や統合が進行し、愛に目覚めていく時期を暗示しています。11月11日に、運命を感じる出会いや縁を得る可能性は大でしょう。

また同じくゾロ目ナンバーである8888。「8」は、横にすると∞(無限大)を現すマークに。それらが4つ並ぶことによって、未来永劫に続くメビウスの輪を象徴しています。

1111や8888を連続で見た場合は、ツインフレームに出会う前の予兆のサイン。 または最近、頻繁に会っている人がツインフレームであることを表している場合もあります。車のナンバーや会員カード、買い物レシートなどにこれらのナンバーを見た際は、大いなる出会いに期待出来るでしょう。

19. ツインフレームはベストマッチな組み合わせ

ツインフレームは、魂のレベルがよく似ていて、共通の志や夢、目的を持っていることが多い存在。互いの存在によって、大きく成長出来るのも特徴の一つとされています。例えば、(異性・同性問わず)気の置けない友人、仕事が心地よく出来る相手、一緒にいることで運が寄って来たり、窮地を救われる人物等が当てはまるでしょう。

ツインフレームの組合わせで面白いのは、共通点は多くても必ずしも性格が似ているとは言えない所です。これも例えば、一方はせっかちだがもう一方はノンビリ型、一方は思ったことをすぐ口に出してしまうのに対して、もう一方はじっくり言葉を選ぶ傾向が。また、人間的に成熟している相手が、子供っぽさを感じる未成熟なタイプ等。

一見すると共通点がないように写る組み合わせでも、実はお互い足りない部分を補っているベストマッチな場合もツインフレームにはあるでしょう。

20. ツインフレームとの結婚は有り得る

特徴では、恋愛関係に発展しにくいと記したツインフレームですが、結婚の相性は悪くない組み合わせにも思えますが、実際はどうのでしょうか?

結論から言うと、相性としては悪くはありません。ごくごく自然な流れで出逢い、男女の繋りを経て、人生の使命や目的を果たしていくでしょう。

ただし、ツインフレーム同士の結婚に関して、決定的に欠けているものがあります。それは色気。出逢いからして、友情の発展型の粋を越えないため、決して嫌いでは無いにせよ、ときめきや濃い愛情を感じない傾向が。この辺りは、より魂の絆が深いツインレイとの愛情とは異なります。

結婚生活が長くなるにつれて、一緒にいる意味を見いだせない、いわば倦怠感が起こりやすくなりますが、二人で共通の目標を積極的に作ることで関係は維持出来るでしょう。

21. 魂のカラーが似ている

ツインフレームは、元々の魂の形が似ているとされています。特徴で述べた通り、性格はツインフレーム同士でも異なることがありますが、元々がよく似た魂の組み合わせ、愛情表現はよく似ているでしょう。

ツインフレームの愛情表現が似ているのは、魂のカラーが似ているからとされています。ストレートに愛情を伝えるのは暖色系の魂カラーを持ち、やや遠まわし的で感情控え目に愛情を伝えるのは、寒色系の魂カラーの持ち主と言えるでしょう。

魂カラーは、もちろん眼には見えない、不可視色。ですが、あなたの感性が磨かれることにより、自ずと感じられるようになるでしょう。

22. ツインレイと目的が同じ

ツインレイは、直訳すれば双子の光の意味となり、双子の炎たるツインフレームと、よく似た意味に聞こえることでしょう。ですが、その内容はかなり異なります。ツインフレームが魂の形がよく似ている、いわば似た者同士なのに対して、ツインレイは魂を2つに分かち合い、輪廻転生を繰り返す運命の人。

ツインレイは、恋愛の喜びを経験するために存在する相手と解釈しても良いでしょう。ツインフレームが異性・同性問わず友情を感じさせる組み合わせなのに対して、ツインレイは恋愛重視の濃い愛情を感じる組み合わせとなっていきます。

ツインフレーム、ツインレイ共に、最終形態が魂の成熟・統合といった目的があるのですが、より愛情深い繋りを相手に感じるのならば、それはツインレイなのかもしれません。

23. 無条件の愛を与え合える

ツインレイ同士の強い愛情の結び付きに対して、ツインフレームのカップルは、自他共に認める、あっさりとした繋りとなりやすいでしょう。ですが、あっさりとした関係の中にも、ツインフレームの愛情はとても強い絆が。その絆の中身は、無条件の愛です。

純粋な愛情を与え、相手も特に疑う余地もなく愛情を受け取る。その中には見返りを期待すると言った欲の影はなく、只献身的な愛情そのものと言えます。逆に言えば、見返りを求める愛情は、ツインフレームのつながりではないでしょう。

24. 結婚しても子供を作ろうとする意思が薄い

ツインフレーム同士のカップルの特徴について、もう少し触れてみましょう。通常のカップルであれば、特別な事情や環境を除き、結婚後(あるいは結婚前から)生まれてくる子供のことを意識するはず。

ですが、ツインフレーム同士のカップルに関しては、なぜかこの意識が希薄な傾向が。自覚がないわけではないのでしょうが、子育てに関して、イメージが湧きにくい面があるでしょう。

この原因として考えられるのが、無条件の愛情。見返りを求めない行為そのものに満足してしまい、愛の形として子供が生まれると言う想像自体が、欠如している場合も。通常のカップルであれば、あり得ない話でしょうが、魂の形が似通っているツインフレームのカップルであれば、考えられる話と言えます。

25. 家族として既にいる場合も

ツインフレームの特徴を、あれこれと取り上げてきましたが、実はこれを読んでいるあなたは、既にツインフレームに出会っているかもしれません。

これまで記した特徴に関して、特に疑いの念を抱くことなく読み進められたあなたの感性は、既にツインフレームを出会える程に磨かれている可能性も。その際、あなたの身近にいる存在、例えば家族がツインフレームである場合もあるでしょう。

最後の特徴を伝えますと、ツインフレームは必ずしも赤の他人というわけではありません。現世で血の繋がった間柄が、実はツインフレームである場合も考えられるでしょう。

ツインフレームの見分け方12個

この項目では、ツインフレームの見分け方について取り上げてみましょう。以下に上げた人は、ツインフレームではありません。また、ツインフレームに限らず、対人関係の参考としても当てはまる内容でしょう。

①相手と話をする度に、あなたの心が傷ついていませんか?
⇒言葉に思いやりがなく、トゲのある発言は、ツインフレームは用いません。

②相手はあなたに努力が足りないと、厳しいルールや労働を命令していませんか?
⇒ツインフレーム同士は、対等な立場のやりとりは好みます。ルールを一方的に押し付けることは無いでしょう。

③相手にお金を搾取されていませんか?
⇒ツインフレームは対等な立場でのやりとりとなります。 お金をせびると言った行為を行うことは決してないでしょう。

④相手に時々暴力を振るわれていませんか?
⇒ツインフレームならば、自らの魂に似た存在を傷付けることはありません。人としてもありえないでしょう。

⑤あなたは幸せを感じていますか?
⇒同じ魂のグループであるツインフレームと出会っていたなら、あなたは鋭い感性を持っています。そこから、幸せを実感出来ないことはないでしょう。

⑥理不尽に相手を利用されていませんか?
⇒ツインフレーム同士のやりとりは、無条件の愛を与え合います。ツインフレームならば、利己的な行為を現すことは、決してないでしょう。

⑦あなたは心から笑顔になれていますか?
⇒魂が似た同士であるツインフレームとのやりとりは、共感度も高まります。そのため、心から笑い合える間柄となるでしょう。

⑧相手から命令されていませんか?
⇒ツインフレームのつながりは、仕事上での付き合いでもない限りは基本対等です。仮に仕事の立場で上下関係があったとしても命令口調にはならないでしょう。

⑨あなたは常に悲しい気持ちになっていませんか?
⇒ツインフレームと出会えば、悲しさよりも喜びが勝ります。逆に言えば、喜びを感じさせない相手は間違ってもツインフレームとは言えないでしょう。

⑩相手との関わりに意志ではなく義務を感じていませんか?
⇒ツインフレームとの関わりに義務感は有り得ません。自らの意志で関わることを選択するでしょう。

⑪相手は口が軽くないですか?
⇒口の軽さは身持ちのゆるさ、軽薄さの現れです。魂が磨かれていない証ですから、ツインフレームとは言えないでしょう。

⑫相手は犯罪に手を染め、仲間に誘おうとしていませんか?
⇒ツインフレームで無くても論外です。通常の人のやりとりとしてもタブーであることは、言うまでもないでしょう。

ツインフレームの恋愛傾向4個

特徴でも記していますが、ツインフレームは魂の形が似た者同士のため、初対面から話が弾み、共感しやすい組合わせ。同性同士なら、仲の良い親友に見えることでしょう。異性ならば、親友から恋愛関係へと発展する場合もあります。その流れと傾向について、今一度触れてみましょう。

①初めから意気投合しやすい

魂の形が似ているツインフレームは、性格の枠組みを越えて、仲間としての意識が強い者同士。その為、初対面の間柄でも話が弾みやすく、楽しい時間を過ごしやすいでしょう。

②良きパートナーとなりやすい

ツインフレーム同士は、言い換えるならば良き親友としてのつながり。一緒にいると楽しいことは倍増し、苦しいことは分かち合える、ツインフレームはそんな素敵なカップルとなりやすいでしょう。

ただし、親友として要素が強くなりすぎると、色気を感じさせない組合わせになる可能性もあります。

③意外と別れやすい?

友達カップルとしての一面が強い、ツインフレーム。 結婚してからもその延長戦で、仲良くやっていけそうですが、ツインフレームのカップルは意外と別れやすい面もあります。

理由は、ツインフレームはお互いを高め合い、成長させていく組み合わせ。結婚という、いわば家庭の安定を築いてしまうと、その高め合いの意識が薄まり、一緒に居ることに意味を成さなく感じていきます。行き着く先が別居にもなる可能性があるでしょう。

④別れても縁は切れない

恋愛が冷めてしまい、互いが違う道を歩む決断を下したとしても、そこから縁もゆかりも無くなる…わけではないのが、ツインフレーム同士です。

その親友としての絆は、恋愛相手としてのつながりは無くても、強く濃いもの。困った時に遭遇すれば、無条件の見返りなしで救いの手を差し伸べてくれるでしょう。

ツインフレームは、親友としての組合わせの方が、 感謝の念や喜びの気持ちを維持出来るかもしれません。

ツインフレームに待ち受ける試練

ツインフレームは魂が近い存在ですので、あなた自身の性格をあらわす鏡にもなってしまいます。全てのカップルに言えることですが、お付き合いが長くなると相手の嫌な部分も見えてくるようになるものです。しかしツインフレームが相手の場合、見えてくる嫌な部分は自分の嫌な部分でもあります。つまり、自分自身の嫌いな部分を目の前で提示されているような気分になってくるのです。見たくないものを見なければならなくなりますし、逃げだしたくもなってしまうでしょう。しかしこれがツインフレームとお付き合いを続けるために必要な最大の試練となります。

あなたが見たくないものを見せられている気分になっているということは、相手も同じことを思っているはずです。そのため、互いに自分の嫌な部分を認め、少しずつでも改善していくことが大切になってきます。これができないとツインフレームはあなたにとって最悪の存在となってしまうでしょう。自身でも悪いところだと気付いているのですから、お付き合いする中で互いに譲歩し、一歩ずつ歩んでいってください。そうすることでツインフレームはあなたにとって本当の意味での運命の相手となります。

ツインフレームの別れと再会

ツインフレームは魂が近い存在ですが、別れてしまうこともあります。しかしこの別れはあなたにとって必要な別れなのかもしれません。互いが未熟でまだ足りないものがあるとき、ツインフレームが相手であっても成熟するために別れが必要なことがあります。一時的に別の道を歩むことによって、互いに成長することができるのです。それは人間的な成長なのかもしれませんし、仕事の面での話かもしれません。とにかくあなたたちにとっては、一度別れることが互いのためになるのです。

そして時間が経ち、互いに成長したとき、あなたたちは天使の導きによって再会することになるでしょう。そのとき互いに成長した姿を実感し、再度付き合うことになるかもしれません。二人には魂レベルでの繋がりがあるため、あなたがそれを求めなくても自然と再会を果たすことになります。そしてそのタイミングは二人にとって最高のタイミングとなるはずです。

ツインフレームは復縁する?

ツインフレームが相手であれば復縁する可能性も高いです。魂で繋がった存在ですので、時間はかかるかもしれませんがいつか互いが互いを再度、必要とするときが来ます。しかし復縁した後にも試練が訪れるため、それを二人で乗り越えなければ本当の意味で心の底から繋がることはできないでしょう。また、ツインフレームが相手であれば必ずしも復縁できるというわけでもありません。

ツインフレームとの別れはあなたを成長させるためだけに必要な別れであった可能性もあります。ツインフレームはこの世に7人存在するため、あなたが成長することで他のツインフレームと出会うということもあるのです。ツインフレームとの出会いによってマイナスを被ることはありません。しかし必ずしもそれが結婚という形でプラスになるかどうかはわからないことなのです。別れてしまったツインフレームと再会することがないのであれば、その相手を諦めて他のツインフレームとの出会いを期待しましょう。いつかは必ず出会えるはずです。

ツインフレームの統合

ツインフレームがお付き合い、または復縁したときには魂を統合させなければなりません。この統合によって互いの嫌な面を見てしまったり、イライラしてしまったりすることもあるでしょう。魂のレベルが近過ぎるが故の障害も出てくるため、場合によっては他の異性と付き合っていたときよりも感情的になってしまうこともあります。しかしそれは魂を統合させるために必要な作業です。そうすることで初めて、ツインフレームと本当の意味で結ばれることになります。

ツインフレームと統合するときに一番大切なのは許すことです。相手の嫌な部分や理解できない部分を理解し、許してください。あなたが許すことで相手もあなたを許すようになるでしょう。ぶつかってばかりだと二人の関係は悪化していき、二度と修復不可能な状態になってしまうこともあります。相手を心の底から思いやることが、魂を統合させるために大切なこととなるのです。

ツインフレーム同士は結婚する?

ツインフレームと出会ったからといって必ずしも結婚するわけではありません。しかしツインフレームと別離や統合を経験したのであれば、二人は結婚することになるでしょう。二度とは出会えない唯一の相手だと互いが認識するため、結婚することが当然というような感情を抱くようになります。

結婚すれば元々欠けていたものが、ようやく修復されたような安心感や満足感を得られるようになるでしょう。人生で最大の幸福を毎日味わうことができるようになります。

出会ったツインフレームが既婚者の場合どうなる?

出会ったツインフレームが既婚者である場合もあります。このときの選択肢は二つです。統合を諦めて別の道を歩み続けるか、略奪するか、どちらかを選ばなければなりません。

ツインフレームとの出会いですので、不倫関係をのらりくらりと続けることは難しいでしょう。相手にとってあなたはツインフレームなのですから、不倫関係になればどんどん感情に火がついていき、結婚したいと思うようになります。そしてあなたも同じ感情を持つでしょう。周りにどう思われても良いから、この人と一生を添い遂げたいと思うのです。

相手の家庭を壊すことは社会的に見れば、非難されることです。しかし別の異性を心の底から愛しているにも関わらず、夫婦関係を持続することも幸せとは言えません。そのため、略奪して本来の運命の相手同士で結ばれることのほうが、多くの幸福を生むこともあります。ただし子供を裏切ることができず、ツインフレームとは別の道を歩むことを決断する人もいます。一概に何を選択することが正解だとは言えないため、互いの意思を確認しながら何を選択するべきなのか判断しましょう。

まとめ

あなたの魂の片割れであるツインフレーム、不思議な存在ではありますが、その存在に出会った際、あなたの人生は大きく変貌するかもしれません。この記事が、ツインフレームを見つける、あるいはあなたの身近に既にいるツインフレームに気付く参考となれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


黒い蝶のスピリチュアルな意味!恋愛復縁・黒いアゲハ蝶

黒い蝶のスピリチュアルな意味!恋愛復縁・黒いアゲハ蝶

黒い蝶のスピリチュアルな意味とは?幸運・不吉?黒い蝶は死者で神の使い?黒い蝶の恋愛や復縁のスピリチュアルメッセージや黒いアゲハ蝶の意味について解説します。


黒猫が不吉な理由は?縁起が悪い?黒猫が横切る時は?

黒猫が不吉な理由は?縁起が悪い?黒猫が横切る時は?

黒猫が不吉な理由とは?黒猫は縁起が悪い動物?黒猫が目の前を横切ると運気が下がる?など黒猫にまつわることについて詳しく解説します。


黒猫のスピリチュアルな意味9個!幸運の前兆・ジンクス

黒猫のスピリチュアルな意味9個!幸運の前兆・ジンクス

黒猫のスピリチュアルな意味とは?黒猫は幸運の前兆?黒猫のジンクスやスピリチュアルメッセージについて状況別に詳しく解説します。


猫のスピリチュアルの意味30個!メッセージ・毛色

猫のスピリチュアルの意味30個!メッセージ・毛色

猫のスピリチュアルの意味とは?猫の毛色や仕草などで、どんなスピリチュアルメッセージが隠されているのでしょうか。状況別に詳しく解説します。


白檀のお香の効果は浄化・魔除け?スピリチュアル

白檀のお香の効果は浄化・魔除け?スピリチュアル

白檀のお香の効果は?白檀の特徴と歴史、スピリチュアル効果、お香の焚き方などについても詳しく解説します。