職場恋愛のきっかけ20個を男女別に解説!脈ありサインとアプローチ方法

職場恋愛のきっかけ20個を男女別に解説!脈ありサインとアプローチ方法

職場に気になる男性がいるけれど、声をかけるきっかけがなくいつまでも平行線…なんてことはありませんか?この記事では男女別の職場恋愛のきっかけや、脈ありサインについてご紹介!アプローチ方法もお教えしますので恋愛の参考にしてください。


職場に男女がいれば、職場恋愛を期待してしまうのが人間の心理です。でも、職場恋愛を公にするカップルは少なく、どんなきっかけで職場恋愛に発展するのか、意外とわからないものですよね。人の話を参考にしたいと思っても、なかなか聞けないのが職場恋愛です。

そこで今回は、職場恋愛のきっかけを男女別に解説!職場で行う脈ありサインやアプローチ方法も紹介します。

職場恋愛の割合は多い?

職場は男女が毎日一緒に顔を合わせて働く場所です。やり取りが生れて、恋愛のきっかけになるというのは、自然な考え方です。それを証明するかのように、職場恋愛がきっかけで結婚に至ったカップルは、全体の約3割を示すデータがあります。国立社会保障・人口問題研究所が2015年に行った第15回出生動向基本調査では、下記のような結果が出たのです。

第15回調査(2015年)調査別にみた、夫妻が出会ったきっかけの構成

・職場や仕事で:28.2%
・友人・兄弟姉妹を通じて:30.8%
・学校で:11.7%
・街なかや旅先で:5.7%
・サークル・クラブ・習いごとで:4.8%
・アルバイトで:3.8%
・幼なじみ・隣人:2.4%
・見合い結婚:6.4%
・その他、不詳:7.0%

出典:国立社会保障・人口問題研究所「第15回出生動向基本調査」

夫婦が出会ったきっかけで最も多いのは「友人・兄弟姉妹を通じて」で30.8%、それに次いで職場や仕事が28.2%です。職場恋愛は、現代の恋愛のスタンダードと言えるでしょう。

職場恋愛のきっかけ10個【男性編】

職場恋愛のきっかけは、男性と女性では少し違います。男性はどんな時に職場の女性を意識するのでしょうか。まずは、男性が職場恋愛に発展したきっかけについて解説します。

1. 自分のアシスタントだった

一緒に仕事をしている内に、恋愛感情が芽生えるのは良くあるきっかけですが、男性の場合は、特に自分のアシスタントに恋するケースが多いです。仕事のアシスタントはもちろん、人として細やかな気遣いをされると、「いいな」と思うきっかけになります。

最初は小さな気持ちですが、一緒にいる時間が長い分、彼女の良さを感じる場面が多く、いつしか恋愛感情に発展します。

2. 同じプロジェクトに携わった

普段はあまり接点がない女性と同じプロジェクトに携わり、仲間として濃い時間を一緒に過ごしたのがきっかけで、職場恋愛に発展するケースもあります。同じ立場で対等に物事を言い合い、一緒の目的に向かって協力して働くので、意気投合しやすいのです。

プロジェクトが終わった後、「もう一緒に働かないのか…」と思った時、寂しいと感じている自分に気付いて、それが恋愛感情だと自覚します。

3. 仕事のフォローを丁寧にしてくれた

アシスタントやプロジェクトなどの接点がなくても、仕事でたまたま一緒になった時に、女性から丁寧なフォローを受けると、それが職場恋愛のきっかけになります。普段は接点がない別部所だからこそ、たった1回で「あれ、こんなに素敵な女性がいたんだ」と強く印象に残るのです。

4. 仕事や人間関係の相談を受けた

女性から仕事や人間関係の相談を受けると、「頼りにされている」と嬉しく感じてしまうのが男性心理です。相談事は「他の人には内緒で」といのが前提なので、共通の秘密を持ったとう連帯感も、男性の感情に大きな影響を与えます。

親身に相談に乗っている内に、女性の内面に触れ、「助けてあげたい」「守ってあげたい」という感情が芽生えると、それが職場恋愛に発展します。

5. 残業組で仕事帰りに食事をした

同じ部署ではなくても、フロアが一緒で良く残業で残るメンバーというのも、職場恋愛に発展しやすいシチュエーションです。

最初は意識せずに「お腹も空いたし夕食でも食べて帰ろうか」と、仲間内で誘い合うのですが、それがきっかけで恋愛感情が芽生えます。仕事が違っても、「遅くまで残業する仲間」という連帯感があり、特別な感情を抱きやすくなるのです。

6. 飲み会で席が近いので意気投合した

普段はあまり接点もなく、特に意識もしていなかったのに、飲み会でたまたま席が近くなって意気投合すると、男性は割と簡単に恋愛感情を抱きます。お酒が入って、いつもとは違うリラックスした雰囲気も手伝い、仕事中よりもずっと男女の距離が近づきやすいのが飲み会です。

7. 同期入社の皆で遊んでいた

同期入社の仲間が多いと、入社1年目は研修で一緒の時間が多く、プライベートでの付き合いも自然に発生します。同期入社の皆と遊んでいたのがきっかけで、好きになるというのは良く聞く話です。同期入社のつながりは長く続くので、入社してから数年後にカップルができることもあります。

8. 社内サークルが一緒だった

社内サークルがある場合、そこでの出会いがきっかけ職場恋愛に発展することもあります。仕事を離れて一緒に活動すると、職場の時とのギャップが魅力的に感じて恋に落ちるのです。暗黙の了解で、社内サークルが職場恋愛の斡旋所のようになっている企業もあります。

9. 毎日明るい笑顔で挨拶してくれた

職場恋愛のきっかけは、何も特別なことばかりではありません。「毎日明るい笑顔で挨拶してくれた」というだけで、男性は恋に落ちる時があるのです。

女性の笑顔は男性を癒して励まします。仕事で疲れた時、失敗して落ち込んだ時、いつもと変わらず笑顔で挨拶してくれる女性は、男性にとって女神のような存在です。

10. 一目惚れした

職場恋愛に限った話ではありませんが、男性が恋愛するきっかけで割と多いのが一目惚れ。全く接点がない女性とたまたま職場ですれ違った時に、一目惚れしてしまう男性もいるのです。

接点がないだけに、好きな女性へのアプローチが難しく苦労しますが、職場の人間関係を使ったり、思い切って声をかけたりして、仲良くなるきっかけを作ります。

職場恋愛のきっかけ10個【女性編】

女性の場合、職場恋愛のきっかけは男性より少しだけ複雑です。1つの要素だけではなく、いくつものきっかけが重なり合って恋愛感情を抱く女性が多いのです。男性との共通項もあるのですが、女性ならではの職場恋愛のきっかけを解説します。

1. 職場で席が背中合わせだった

意外に多いのが、職場で席が背中合わせだったのがきっかけで恋に落ちるケースです。背中合わせだと、別のチームの場合が多いのですが、距離が近いため男性の言葉が女性の耳に良く届きます。

また、自分の席に戻る際に、男性の姿が目に入りやすく、振る舞いや物腰に魅力を感じると、それがきっかけで恋愛感情が芽生えるのです。

2. 仕事のトレーナーだった

仕事を教えてくれたトレーナーに恋をするのも、女性に良くある職場恋愛のきっかけです。親身に丁寧に優しく仕事を教わる内に、尊敬や憧れを持ち、それが次第に恋愛感情に変わっていきます。1対1で接する時間が長いのも、職場恋愛のきっかけになる要素です。

3. 直属の上司だった

女性の職場恋愛あるあるなのが、直属の上司に恋してしまうこと。上司が人間的にも能力的にも素晴らしいと、恋愛感情を抱くきっかけになります。特に、部下に目を配り心を配り、チームを大切にして責任感の強い上司は、女性の憧れなのです。

4. 悩み事を聞いてくれた

仕事には悩みがつきものです。1人で抱えきれない時、傍にいた男性が親身になって話を聞いてくれたら、心が軽くなります。女性の話に口を挟まず、無用なアドバイスをせず、ただただ聞いて共感してくれる男性は実は希少な存在。女性にとっては、恋愛感情を抱くきっかけになるのです。

5. 仕事ができる姿に尊敬した

直接仕事の関りが無くても、職場で仕事ができる男性には多くの女性が惹かれます。職場でモテる男性は仕事ができるタイプが多いのは、女性が男性の外見や性格だけではなく、将来性を重視しているからです。

能力が高く、トラブルをスマートに解決していく男性の姿は、女性が恋に落ちるきっかけに充分なり得ます。

6. ランチをご馳走になった

職場の男性と流れでランチに行くことになり、ご馳走になったのがきっかけで、何となく意識し始めることがあります。特に今の若い女性は男女平等社会と言われ続け、彼氏とのデートでも割り勘が当たり前の世代。男性から奢られることに慣れていません。

だから、男性からご馳走されると、そのスマートな気遣いに惚れてしまうのです。決して羽振りの良さに惚れるわけではありません。

7. 重い荷物を持ってくれた

職場で重い荷物を運んでいる時、男性がさっと持ってくれるというのは、漫画やドラマで使い古されたシチュエーション。だけど、現実では意外とないものです。

だからこそ、重い荷物を男性が代わりに持ってくれると、女性扱いされたことに感動し、気遣いを嬉しく感じます。そして、これがきっかけで、相手の男性を意識するようになります。

8. 残業中フォローしてくれた

残業が続いて疲れ切っている時、直接仕事で関わっているわけではないのに、声をかけてくれたり、フォローしてくれたりすると、職場恋愛のきっかけになります。女性は大変な時に優しくされるのに弱いのです。

残業時間の職場はいつもよりも人が少なく、フォローをきっかけに一気に距離が縮まりやすいのも、恋愛に発展しやすい理由です。

9. 飲み会後送ってくれた

職場の飲み会の後、「時間が遅いから」と男性が送ってくれたのがきっかけで、社内恋愛に発展するケースもあります。男性が下心を感じさせない紳士的な態度だと、女性も安心して家まで送ってもらおうという気持ちになれます。

お互いお酒が入って職場よりずっと砕けた雰囲気になり、送ってもらう道中色々な話で盛り上がると、急に親近感がわいてくるものです。

10. 具体的なアプローチをされた

職場で全く意識していなかったどころか、顔と名前も一致していなかった男性からアプローチをされたのがきっかけで、職場恋愛になることもあります。「あの2人接点ないはずなのに…」という社内カップルが結婚したら、大抵がどちらかのアプローチがきっかけです。

女性はストレートなアプローチに弱いもの。もちろん、ある程度ストライクゾーンに入っているというのが条件ですが、職場男性からのアプローチは、身元がしっかりしている分安心感があり、距離が縮まりやすいのです。

職場恋愛の脈ありサイン5個【男性編】

男性は女性よりも職場の人間関係に気を遣っています。だから、失敗を恐れて直接的なアプローチがなかなかできません。だけど、好意は態度に表れます。職場で見せる男性の脈ありサインは、わかりやすいのが特徴です。男性が職場でどんな脈ありサインを見せるのかを解説します。

1. 良く目が合う

好きな人をつい見てしまうというのは男女共通ですが、男性の視線は露骨です。本人はこっそり好きな女性を見ているつもりでも、女性から見るとガン見状態。だから、女性はその視線に気づきやすく、頻繁に目が合うようになります。男性と目が良く合うのはほぼ100%脈ありサインです。

2. 仕事なのにお礼をしてくれる

仕事だからやっているだけなのに、男性から言葉以外のお礼をされるなら、脈ありサインの可能性大。男性は仕事のお礼をきっかけにして、あなたと距離を縮めようと思っているのです。お礼が一度だけではなく、他の女性に過度なお礼をしていないようなら、確実に脈ありサインでしょう。

3. 何かと心配してくれる

男性は好きな女性のことが気になり、つい目で追ってしまいます。だから、好きな女性の小さな変化に気付いては、何かと心配になるのです。

・仕事が大変じゃないか気遣いしてくれる
・手伝いが必要か聞いてくれる
・ちょっと風邪気味な時気付いて心配してくれる
・残業で遅くなると声をかけてくれる

これらは、男性が職場で見せる脈ありサインです。男性はどうでも良い女性は心配しないものです。

4. 雑談してくれる

仕事が忙しくても、好きな女性を見つけると声をかけ、少しの時間でも雑談したくなるのが男性心理。余程仕事がひっ迫していない限り、好きな女性とは言葉を交わしたいものなのです。

奥手な男性は仕事を理由に話しかけますが、徐々に距離が近づくと雑談を挟んでくるようになります。仕事ではなくプライベートなつながりを持ちたがるなら、男性からの脈ありサインです。

5. 仕事以外でもLINEやメールをくれる

LINEやメールは仕事でも使用しますが、男性から仕事以外でLINEやメールが届くなら、かなり勇気を出してアプローチを頑張っています。もちろん脈ありサインです。男性にとって、職場の女性に仕事関係以外の内容のメッセージを送るのは、かなり敷居が高いのです。

職場恋愛の脈ありサイン5個【女性編】

職場で女性が見せる脈ありサインは、積極的な女性でもささやかで、鈍感な男性だと気付かないくらいわかり辛いです。なぜならば、職場で見え見えのアプローチをするのは、同じ女性の反感を強く買うからです。だから、さり気なく意中の男性を特別扱いして、女性は脈ありサインを送ります。

1. 遠くからでも挨拶してくれる

かなり距離が離れているのに、女性の方から小さく手を振ったり、会釈してくれたりするなら、脈ありサインの可能性が高いです。女性は好きな人は遠くにいてもすぐ見つけてしまいます。そして、目でサインを送って男性が気づいてくれたら、すかさず挨拶して自分を印象付けようとするのです。

2. 笑顔で仕事を手伝ってくれる

面倒な仕事でも、急ぎの仕事でも、いつでも笑顔であなたを手伝ってくれるなら、脈ありサインかもしれません。好きな人のためなら、どんなことでも手伝いたいのが女心です。

ただし、気遣い上手な女性は、誰に対してもどんな仕事でも笑顔で応じます。自分以外の男性に女性がどう接しているのかを観察して、脈ありサインかどうかを判断しましょう。

3. 細かく褒めてくれる

女性は好きな人に好印象を与えたくて、良いところを見つけ細かく褒めます。女性にとって男性を褒めるのは、職場でもできる消極的なアプローチなのです。

小さな変化に気付いて、お世辞ではなくナチュラルに女性が褒めてくれるようなら、かなりの高確率で脈ありサインです。

4. 会議や飲み会などいつも席が近い

デスクでは席が決まっていますが、会議や飲み会で特に指定された席がない場では、好きな人と近づくチャンスです。女性はそのような機会を狙って、好きな男性の傍に席をキープします。

1~2回なら偶然もあるでしょうが、会議や飲み会の度に、いつも同じ女性が近くの席にいるようならば、彼女は意識してあなたの近くに座っている可能性が高いです。席が近いだけではなく、あなたが話しかけると嬉しそうにしたり、女性の方から色々と話題を提供してくれたりするなら脈ありサインです。

5. ちょっとしたおみやげやお菓子をくれる

職場で小さなお菓子を食べる女性は良くいますよね。実は、このお菓子が女性にとって好きな男性へのアプローチアイテムになるのです。皆に配る振りをして、意中の男性に「どうぞ」と渡して自分を印象付けたり、会話のきっかけにしたりします。

好きな男性だけに渡すわけにはいかないので、脈ありかどうかを判断するのは、この動作だけでは難しいですが、他の脈ありサインと合わせて参考にすると良いでしょう。

職場恋愛のアプローチ方法5個【男性編】

職場恋愛のきっかけから、実際に交際に発展するまでには、当然どちらからかのアプローチがあるものです。職場のカップルはどのようなアプローチをして付き合うまでに至ったのでしょうか。まずは、男性のアプローチ方法を紹介します。

1. 打ち合わせと称してランチに誘う

職場でのアプローチは、合コンや紹介と違い、段階的に行われます。わかりやすくストレートなアプローチは、女性にその気がなかった場合は迷惑となり、下手をすると「セクハラ」と言われてしまうリスクがあるため、男性からのアプローチは慎重にならざるを得ないのです。

最初に男性が行うアプローチは、仕事を理由にして女性と2人の時間を作ること。就業時間後はハードルが高いので、声をかけやすいランチから誘うのが良くあるアプローチ方法です。仕事で関りがある場合は、打ち合わせと称してランチに誘います。

2. お礼と称して夕食に誘う

ランチのハードルをクリアして、女性に迷惑そうな様子がないならば、次は夕食に誘ってアプローチします。特に理由がなくても、既に同僚として仲が深まっていれば誘いやすいですが、そうではない場合、ここでもやはり仕事が理由に使われます。些細なことでもお礼と称して、好きな女性を誘うのです。

男性にとって、好きな女性が就業後に2人で過ごしてくれるかどうかは、それ以上踏み込むかどうかを左右する大きな判断材料です。

3. 本命にだけ特別なおみやげを渡す

出張が多い男性は、職場にお土産を買ってくるものです。大抵は個装のお菓子ですが、本命の女性にだけ、特別なお土産を用意してアプローチすることがあります。

しかし、いきなり特別なお土産を渡すというのはかなり不自然なので、ここでもやはり仕事が理由として使われます。仕事中の会話やお礼と称して女性が喜ぶお土産を用意し、自分を印象付けるのです。

4. 休日にLINEやメールを送る

仕事仲間として親しくなれても、そこから職場恋愛に持っていくには、プライベートの時間を共有しなければなりません。そこで男性は、休日にLINEやメールを送って、好きな女性がどんな反応を返してくれるのか様子を見ます。

最初は仕事の内容を送り、少しずつプライベートな内容を混ぜて、慎重に距離を縮めようとアプローチするのです。

5. 具体的にデートに誘う

2人の関係を発展させるには、やはりデートが必要です。段階を踏んで好きな女性と距離を縮めたら、具体的にデートに誘います。仕事の流れから食事に誘うのとは違い、女性も「アプローチされている」とわかるので、デートの誘いはかなりの勇気が必要です。だけど、そこを乗り越えなければ、楽しい職場恋愛は始まりません。

職場恋愛のアプローチ方法5個【女性編】

女性の場合、職場恋愛のアプローチは男性よりも控え目になります。健気に好きな気持ちを伝えながら、男性からの誘いを待つのが、職場恋愛のアプローチ方法です。自分から誘わなくても、女性はあらゆる工夫をしながら男性に脈ありサインを送ってアプローチしています。

1. 相手好みの服を着る

女性は好きな男性の好みの服を着て、視線を向けてもらおうとします。これは、立派なアプローチです。直接的ではないので、気付かない男性は多いですが、好みの服を着ていれば視線を向ける回数が増えるので、効果的なアプローチになるのです。

2. いつも笑顔で自分から話しかける

常識的な女性は、職場であからさまなアプローチなどできません。その代わり、好きな男性にはいつも笑顔で自分から話しかけます。挨拶はもちろんのこと、誰でも良い仕事内容の話も好きな男性を選び、仕事絡みの話がなくても工夫して話題を作り話しかけるのです。

3. さりげなくボディタッチする

積極的な女性は、職場でも少しわかりやすいアプローチをします。不自然にならないよう、さり気なくボディタッチをするのです。例えばこんな感じです。

・同僚の男性なら挨拶時にポンと肩を叩く。
・書類などを渡す時に偶然を装って手に触れる
・わざとよろけて好きな男性にすがる

恋愛上手な女性は、ボディタッチが如何に男性に有効なアプローチかを知っています。職場では頻繁にできませんが、それでもあの手この手で好きな男性に触れようと頑張るのです。

4. 相談を持ち掛ける

好きな男性に相談を持ち掛けるというのは、女性が良く使うアプローチ方法の王道です。特に職場では、仕事という共通項があり、相談を持ち掛けやすいので使わない手はありません。

相談をした後、お礼と称して更にお近づきになれるので、とっても使えるアプローチ方法です。男性は「嫌いな男性に女性は相談など持ち掛けない」というのを肝に銘じておきましょう。

5. 誘ってアピールをする

職場関係だと、自分からプライベートのお誘いをするのは難しいので、女性は好きな男性に誘ってアピールをします。例えば、次のような言動は、女性が職場でするアプローチ方法です。

・飲み会の話を聞いて「いいなぁ」と可愛く羨ましがる
・食事時に「お腹が空きましたね」と声をかける
・一緒に外回りした時直帰を匂わす
・趣味の話題に強く興味を持って「やってみたいなぁ」と言う

一部の積極的な女性は例外として、職場で男性が自分を誘いやすい雰囲気にするのが、精一杯のアプローチなのです。

職場恋愛の注意点5個

職場恋愛がめでたく成就しても、浮かれてはいけません。職場恋愛には暗黙のルールがあり、羽目を外すと周囲から冷たい目で見られてしまいます。そこで、職場恋愛の注意点を紹介します。

1. 仕事とプライベートのけじめをつける

職場恋愛は働いている時でも恋人に会えるのが嬉しいですよね。だけど、仕事とプライベートを混同すると、大きなミスに繋がります。また、仕事に支障がなかったとしても、大っぴらに社内にいる恋人とイチャイチャデレデレする姿は、周囲に不快感を与えることもあります。

だから、職場恋愛は仕事とプライベートのけじめをつけるのが基本中の基本。職場では、他の人より他人行儀に接する位が丁度良いでしょう。

2. 職場仲間に好きな人の話をしない

職場恋愛は、自分の恋人を知る人に囲まれた環境です。だから、仲の良い同僚には、つい恋人について話を聞いて欲しくなるかもしれません。だけど、そこはグッと我慢です。職場仲間に好きな人の話をするのは、恋人の許可なく相手のプライベートを知人に暴露するのと同じ行為です。それが褒め言葉や惚気だったとしても、嫌がる人は嫌がります。

また、ラブラブな時は良いですが、この先破局するようなことがあった場合、話を聞いてくれた職場仲間に無用の気を遣わせてしまいます。職場に迷惑をかけないのは、職場恋愛のルールです。周囲を巻き込まないようにしましょう。

3. 仕事中恋人の言動を気にしない

仕事中職場で恋人の姿を見られるのは嬉しいですよね。だけど、常に恋人に意識を向けていると、見なくて良いところまで見てしまいます。例えば、恋人が他の異性に親切にしている姿を見てしまうと、浮気心など一切ないのに、あなたの方が勝手に嫉妬を抱いてしまうかもしれません。また、恋人に注目し過ぎると、2人の関係を秘密にしていても周囲にバレる可能性もあります。

職場恋愛は楽しいですが、必要以上に仕事中恋人の言動を気にしないのはとても大切です。仕事とプライベートのけじめをつけるためにも、職場では仕事に意識を向けるように心がけましょう。

4. お互い仕事のことに口を出さない

同じ職場だと、どうしても恋人の働きぶりが目に入ってきます。そして、場合によっては「もっとこうすれば良いのに」と、恋人の働く姿に不満や心配を抱いてしまいます。だからと言って、それを恋人に伝えてしまうのは、プライドを傷つける行為なのでNGです。職場恋愛を円満に続けたいなら、相手の仕事については口出し無用です。

5. 結婚が決まるまで交際を公にしない

職場恋愛は秘密が基本です。結婚に至る多くの職場カップルは、結婚発表と同時に交際を公にしています。一方、最初から付き合いをオープンにするカップルに限って、結婚に至らず破局することが多いです。付き合い始めから職場恋愛を公にするカップルは、周囲が見えていません。それは、恋人のことも良く見ていないことを意味します。

職場恋愛を秘密にするのは不便さが伴いますが、それも醍醐味の1つです。お互い冷静に仕事に打ち込むためにも、結婚が決まるまでは交際を公にしないようにしましょう。

まとめ

職場恋愛のきっかけは、思わぬところに転がっています。一緒に働いていれば、相手に好意を持つ機会は多いものです。もしも、職場に好きな人ができたら、何もせずに諦めるのではなくアプローチしてみましょう。ただし、相手にはもちろん、周囲にも迷惑をかけない気遣いは必須ですよ。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


仕事

関連する投稿


フリーターの末路実話あるある15選!男性・女性・高齢・30代40代で違う?

フリーターの末路実話あるある15選!男性・女性・高齢・30代40代で違う?

フリーターという働き方をしている人はたくさんいます。将来どうなるのか心配な人もいますよね。フリーターの末路実話あるあるをご紹介します。男性・女性・高齢または、30代40代など、性別年齢でどう違うのか説明します。


ニートになる人の原因8つと特徴・復帰対策4つ!親や家庭が原因?

ニートになる人の原因8つと特徴・復帰対策4つ!親や家庭が原因?

ニートは社会問題の1つになっています。ニートになる人の原因や特徴にはどんなものがあるのか詳しく解説します。さらにどうすれば復帰できるのか考えられる対策も説明します。現在ニートをしている人やその家族の人はぜひ参考にしてください。


ワーカホリックの意味とは?心理と特徴25個!症状診断と改善方法

ワーカホリックの意味とは?心理と特徴25個!症状診断と改善方法

日本人に多いワーカホリック。この記事ではワーカホリックの心理や特徴についてまとめています。あなたは仕事が好きですか?好きの度を越して依存してはいませんか?症状診断もありますので不安な方はチェックしてみてください。


ニートの末路実話あるあるまとめ30選!高齢・女性ニートは?

ニートの末路実話あるあるまとめ30選!高齢・女性ニートは?

ニートと言えば若い男性に多いイメージがありますが、高齢者や女性の場合はニートと言えるのでしょうか。この記事ではニートの定義や、彼らの末路についてあるあるな実話を30個まとめました。ニートになり今後の生活が心配な方にもおすすめの内容です。


「貴社」「御社」の読み方・意味・違いとは?使い分け方と例文10個

「貴社」「御社」の読み方・意味・違いとは?使い分け方と例文10個

就活の際や取引先の相手とのやりとりをする時に使う「あなたの会社」、これは貴社というべきなのか御社というべきなのか…一体どちらが正しいのでしょうか?この記事では貴社と御社の読み方から意味、違いについてまで徹底解説!使い分け方や例文もご紹介します。


最新の投稿


O型長男の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性!好きなタイプと落とし方は?

O型長男の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性!好きなタイプと落とし方は?

血液型や性別、生まれた順番の組み合わせによって性格や恋愛傾向が変化します。この記事ではO型長男の性格的特徴や恋愛傾向、更に相性占いからO型長男の好きなタイプについてご紹介します。O型長男の落とし方についてもお話ししますのでぜひチェックしてください。


A型長男の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

A型長男の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

血液型によって性格が異なるというのはよく聞く話ですが、性別や生まれた順番によっても性格が変化することは知っていましたか?この記事ではA型長男の性格的特徴や恋愛傾向、さらに相性占いからA型長男へのアプローチ方法をご紹介します。


血液型相性ランキング16個!男女(異性カップル)の恋愛結婚の組み合わせ

血液型相性ランキング16個!男女(異性カップル)の恋愛結婚の組み合わせ

好きな人や気になる異性の血液型とあなたの血液型は、血液型占いではどのような相性なのでしょうか。この記事では、全パターンの組み合わせを血液型相性ランキングにしてご紹介します。彼氏・彼女との恋愛や結婚の相性の参考にもしてみてください。


月星座が魚座の男女の性格的特徴15個・恋愛・仕事・適職・金脈・相性

月星座が魚座の男女の性格的特徴15個・恋愛・仕事・適職・金脈・相性

星座占いに比べるとまだあまり知られていない月星座占い、詳しく運勢を占えるので最近人気なんですよ。この記事では月星座が魚座の男女の性格的特徴や恋愛運、さらに仕事運から金脈まで占い結果をまとめています。相性占いもできますので気になる相手がいる方はぜひチェックしてみてくださいね。


月星座が水瓶座の男女の性格的特徴15個・恋愛・仕事・適職・金脈・相性

月星座が水瓶座の男女の性格的特徴15個・恋愛・仕事・適職・金脈・相性

星座占いに比べると知名度の低い月星座占いですが、詳しい占い結果がわかることで最近人気なんですよ。この記事では月星座が水瓶座の男女の性格的特徴や恋愛運、仕事運、さらに金脈から相性占いまでまとめています。