※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【全国厳選】効果絶大!最強にやばい縁切り神社・お寺15選!

【全国厳選】効果絶大!最強にやばい縁切り神社・お寺15選!

縁切り神社に行って悪縁を断ちたい!と願う皆さん。全国に数ある縁切り神社・お寺の中でも、「効果絶大!」と言われる最強の縁切り神社を厳選しました。そのほか、縁切り神社がやばい理由や、体験談、エピソード、参拝方法なども解説します。


縁切り神社とは、悪縁を切るご利益人がある神社です。生きていれば、嫌な人間やどうしても相容れない人間と出会うことがあるでしょう。

縁切り神社にお参りをすれば、自分にとっての嫌な縁をキレイさっぱり断ち切れりと言われています。

今回は、全国にある縁切り神社の中でも、効果がやばいと評判の有名な神社・お寺を紹介します。最強と名高い神社仏閣を厳選しましたので、ぜひ参考にしてください。

縁切り神社が「やばい」と言われる理由や体験談、正しい参拝方法なども見ていきましょう。

縁切り神社は危険でやばい?

ハート 割れる

縁切り神社が、「危険」「やばい」「行かないほうがいい」と言われる理由は、縁切りの力があまりにも強過ぎるからです。

効果の大きさは神社にもよりますが、中には縁切り効果が強すぎて、切りたくない縁まで切れてしまったという話もあります。

また、縁切り神社は縁切りのルールや参拝方法を守らないと、自分に返ってくると言われています。悪縁を切りたいネガティブな感情が集まってくるため、半端な気持ちで参拝に行くと、負のエネルギーを受け取ってしまう恐れもあるでしょう。

縁切り神社に行ってはいけない理由!自分に返ってくる?代償は? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4028

縁切り神社には、「行ってはいけない」「やばい」「自分に不幸が返ってくる」といった怖い噂があります。果たして、縁切り神社は本当に行ってはいけない場所なのでしょうか。縁切り神社の効果や行ってはいけないとされる理由、危険性や注意点になどついて詳しく解説します。

効果絶大!最強にやばい縁切り神社15選

縁切り神社 字キャッチ

様々な体験談を紹介しましたが、縁切りをするためには、いったいどこの神社に行けばいいのでしょうか。ここからは、関東や関西など全国で有名な最強の縁切り神社を紹介します。

1. 安井金比羅宮【京都】

安井金比羅宮[縁切り神社]

安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)は、京都にある有名な縁切り神社です。古来から強大なパワーを持つ縁切り神社として知られています。この神社にお参りした結果、人生が大きく変わったという人もいるほどです。

安井金比羅宮の縁切りのパワーは凄まじく、人間関係の他にも、タバコやお酒との縁を切ってくれる効果もあります。縁切り神社の中でも強力な力を持つ神社なので、どうしても切りたい縁がある方は参拝してみてください。

住所:〒605-0823 京都府京都市東山区下弁天町70
営業時間:9:00〜17:30
電話番号:075-561-5127
アクセス:京阪本線「祇園四条駅」から徒歩10分
URL:http://www.yasui-konpiragu.or.jp/

安井金比羅宮に行ってはいけない人の特徴7選!不幸返しに遭う? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4026

京都の安井金比羅宮に行ってはいけない人の特徴はあるのでしょうか。有名な縁切り神社ですが、不幸返しに遭う、自分に返ってくるといった噂もあります。お願いの仕方ややってはいけないことなども見ていきましょう。

2. 縁切榎【東京】

縁切榎[縁切り神社]

縁切榎(えんきりえのき)は榎大六天神とも呼ばれる東京にある神社です。かなり小さな神社ですが、東京では最強と言われているほど絶大なパワーがある縁切り神社となります。

江戸時代には、横を通るだけで縁が切れると言われたほどです。結婚前の女性は縁切榎の近くを通らないようにしていたという逸話も残されています。

特に絵馬には強い縁切りの効果があるとされているため、縁切りしたい人は縁切榎で願いを絵馬に書くと良いでしょう。

住所:〒173-0001 東京都板橋区本町18
営業時間:24時間
電話番号:03-3579-2255
アクセス:都営三田線「板橋本町駅」から徒歩5分

3. 抜弁天厳嶋神社【東京】

抜弁天厳嶋神社[縁切り神社]

抜弁天厳嶋神社(ぬけべんてん いくつしまじんじゃ)も東京にある縁切り神社です。縁結びや縁切りの効果がある神社として有名で、その昔、源義家が戦勝祈願をした神社としても知られています。

境内が南北に通り抜けられるようになっているのが大きな特徴です。

これによって苦難を切り抜けることができる神社とされており、嫌な人間関係や嫌な出来事と縁を切れるとされています。七福神の弁財天を祀っているため、金運や芸事に関することで参拝する人も多いです。

住所:〒162-0055 東京都新宿区余丁町8-5
営業時間:24時間
電話番号:03-3351-5875
アクセス:都営地下鉄大江戸線「若松河田駅」から徒歩8分

4. 雨宝院【京都】

雨宝院[縁切り神社]

雨宝院(うほういん)は京都にある、縁切りを行ってもらえる場所です。住職が行う俗油と呼ばれる御祈祷が有名で、高い縁切り効果があるとされています。

縁切りの御祈祷をしてもらえる場所は珍しいため、縁を切りたいと強く願う人にはおすすめです。

ただし、縁切りによって誰かを不幸にさせようとする場合、縁切りを行うことはできません。あなたや周囲の人の幸福のための縁切りのみが行われているため、注意しておきましょう。

住所:〒602-8208 京都府京都市上京区 智恵光院上立売西入る聖天町9-3
営業時間:9:00〜17:00
電話番号:075-441-8678
アクセス:市バス「今出川浄福寺」から徒歩5分
URL:https://www.uhoin.com/

5. 石切劔箭神社【大阪】

石切劔箭神社[縁切り神社]

石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)は、大阪にある有名な縁切り神社です。どんなに硬い石でも切断できる神剣があり、この神剣によって嫌な縁を切ってくれる効果があるとされています。

人と人との嫌な縁はもちろん、病気との縁も切ってくれる効果があるでしょう。病気で苦しむ人も多く参拝する神社です。

住所:〒579-8011 大阪府東大阪市東石切町1丁目1−1
営業時間:7:30~16:30(参拝は終日可能)
電話番号:072-982-3621
アクセス:近鉄けいはんな線「新石切駅」から徒歩10分
URL:https://www.ishikiri.or.jp/

6. 生國魂神社【大阪】

生國魂神社[縁切り神社]

生國魂神社(いくくにたまじんじゃ)は大阪にある神社です。末社が多くあり、様々な神様が祀られていることでも知られています。その中の鴨野神社には女性の神様ばかりが祀られているため、女性におすすめの神社です。

縁切りの効果も得られる神社ですが、縁結びの効果もあります。嫌いな人との縁を切り、その後良い縁に恵まれる可能性があるため、人間関係をやり直したい人や今の恋人と別れて新たな彼氏が欲しいと思う人におすすめです。

住所:〒543-0071 大阪府大阪市天王寺区生玉町13−9
営業時間:9:00〜16:00
電話番号:06-6771-0002
アクセス:地下鉄谷町線「谷町九丁目駅」から徒歩3分
URL:https://ikutamajinja.jp/

7. 円珠庵(鎌八幡)【大阪】

円珠庵(えんじゅあん)、別名「鎌八幡(かまはちまん)」は、大阪にある縁切り神社です。大きな霊木に鎌を打ち付けることで、縁切りを行います。

鎌八幡が有名になったのは、大阪が空襲にあったとき、破壊されてしまった霊木が蘇生したという逸話があるからです。嫌な人間関係の縁切りや、良縁を呼び込んでくれる効果などを得られる神社として有名になります。

撮影厳禁など、参拝のルールが設けられているため、事前に確認しておきましょう。

住所:〒543-0018 大阪府大阪市天王寺区空清町4-2
営業時間:8:00〜17:00
電話番号:06-6761-3691
アクセス:JR環状線「玉造駅」、地下鉄谷町線「谷町6丁目駅」から徒歩約15分
URL:http://kamahachiman.sakura.ne.jp/

8. 宝禄稲荷神社【東京】

宝禄(ほうろく)稲荷神社は東京にある、少し変わった縁切り神社です。宝禄稲荷神社は、人間関係における縁切りではなく、金運に関する悪縁と縁切りできる神社となっています。

有名なのが、外れた宝くじを供養してもらえるというものです。それにより、金運に恵まれないという運を縁切りしてもらうのです。

お金に関する人間関係を縁切りしてもらうこともできるため、お金絡みの人間関係で困っている人におすすめとなります。

住所:〒162-0053 東京都新宿区原町3丁目19
営業時間:なし
電話番号:-
アクセス:都営地下鉄大江戸線「牛込柳町駅」から徒歩3分
URL:http://wa-ha.com/houroku.html

9. 貴船神社【京都】

貴船神社[縁切り神社]

貴船(きふね)神社は京都にある神社です。縁結びや復縁、恋愛運アップにおいて絶大な効果があるとされている有名な神社となります。

縁切りの効果も得られるため、悪縁を断ち切りたい人にもおすすめです。

特に恋愛関係に強い神社なので、元カレとの縁を切りたいという人や、悪い異性ばかり寄ってきてしまうという人は参拝してみると良いでしょう。悪縁を断ち切り、良い出会いを引き込むことができるかもしれません。

住所:〒601-1112 京都市左京区鞍馬貴船町180
営業時間:6:00〜20:00
電話番号:075-741-2016
アクセス:叡山電鉄本線「貴船口駅」から京都バス貴船行きに乗車して4分
URL:https://kifunejinja.jp/

10. 鴻神社【埼玉】

鴻神社[縁切り神社]

鴻神社(こうじんじゃ)は、埼玉県にある縁切りができる神社です。子宝や安産、縁結びなどで有名になります。

子供に関することで効果を得られる神社なので、子供が悪い人と縁切りできるように参拝するのも良いでしょう。

家族を守ってくれるお守りも販売されているため、縁切りをした上で良い運を呼び込みたいという人にもおすすめです。

住所:〒365-0076 埼玉県鴻巣市本宮町1-9
営業時間:9:00〜16:30
電話番号:048-542-7293
アクセス:JR高崎線「鴻巣駅」東口から徒歩8分
URL:https://www.koujinja.or.jp/

埼玉の縁切り神社おすすめ4選!最強は鴻神社? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3814

埼玉県内の縁切り神社おすすめスポットを紹介します。最強の縁切り神社は鴻神社?埼玉県で悪縁を切りたい、悪い習慣をやめたいなどの願い事をしたい人はこちらのスポットで祈祷してもらいましょう。

11. 大杉神社【茨城】

大杉神社[縁切り神社]

大杉神社は茨城県にある縁切り神社です。縁切りや悪除け、星除けなどの効果があるとされています。

悪い人間関係を断ちたいという人はもちろん、最近不幸なことばかりが起こるという人にもおすすめな神社です。

縁切りの際には、土器を叩き割るという方法が取られます。大きな効果を発揮するだけでなく、土器が割れることで気分スッキリもするためおすすめです。

住所:〒300-0621 茨城県稲敷市阿波958番地
営業時間:7:30~15:30(祈祷受付時間)
電話番号:029-894-2613
アクセス:JR成田線「下総神崎駅」からシャトルバスで20分
URL:http://oosugi-jinja.or.jp/

12. 最上稲荷【岡山】

最上稲荷[縁切り神社]

最上稲荷(さいじょういなり)は岡山県にある、縁切り神社です。少し変わった神社で、この神社は1200年の歴史があり、神様と仏様が祀られているという全国的に見ても珍しい神社になります。

「縁の末社」という場所が縁切りを行える場所になり、悪い縁を切り、良い縁を呼び込む効果が高いです。

人間関係に悩みがある人や、恋愛における縁を呼び込みたい人など、様々な悩みがある人が最上稲荷に参拝しています。お札を破って縁切りを行うなど、祈願のやり方も特徴的ですので、縁切りしたい方は参拝してみてください。

住所:〒701-1331 岡山県岡山市北区高松稲荷712
営業時間:5:30~16:30(窓口開設時間)
電話番号:086-287-3700
アクセス:JR岡山駅から運動公園口(西口)でタクシーに乗車して約20分
URL:http://www.inari.ne.jp/

13. 門田稲荷神社【栃木】

門田稲荷神社[縁切り神社]

門田稲荷神社は栃木県にある縁切り神社です。下野國一社八幡宮(しもつけのくにいっしゃはちまんぐう)の境内にあります。

縁切り神社としてかなり有名な神社で、日本三大縁切り稲荷の一つともされています。人間関係での悩みを抱える人や、良い縁を結びたいと思う人が多く参拝する神社です。

門田稲荷神社では人間関係の縁切りだけでなく、病気や不幸との縁切りを行うこともできます。最近運に恵まれないという人は、幸運を引き寄せるために門田稲荷神社を参拝してみるのも良いでしょう。

住所:〒326-0824 栃木県足利市八幡町387
営業時間:24時間
電話番号:0284-71-0292
アクセス:JR足利駅から車で10分
URL:https://hachimanguu.jp/kadotainari/

栃木の縁切り神社おすすめ2選!最強は門田稲荷神社? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3815

栃木県の縁切り神社おすすめスポットを紹介します。栃木の最強縁切り神社はどこ?門田稲荷神社?また縁切り神社に参拝する時の注意点も解説します。

14. 波上宮【沖縄】

波上宮[縁切り神社]

波上宮(なみのうえぐう)は沖縄県にある縁切り神社です。沖縄には琉球八社と呼ばれる有名な神社が多数ありますが、その中のトップに立つのが波上宮となります。

県民からはもちろん他県から訪れる人もおり、観光地としても有名な神社です。

波上宮は、参拝することで安産や長寿、健康などの効果を得られるとされています。縁切りの効果もあるため、不運や病などのようなものとの縁を断ち切りたいという人にもおすすめです。

住所:〒900-0031 沖縄県那覇市若狭1丁目25−11
営業時間:9:00〜17:00
電話番号:098-868-3697
アクセス:モノレール「旭橋駅」から徒歩15分
URL:http://naminouegu.jp/

15. 北海道神宮【北海道】

北海道神宮[縁切り神社]

北海道神宮は北海道にある縁切り神社です。複数の鳥居がある神社で、第二鳥居から入ると離縁の効果を得られるとされています。

訪れる方はどの鳥居から入るべきか、しっかり調べてから行きましょう。

また、恋愛成就や商売繁盛、金運アップの効果もあるとされています。様々な効果のある北海道では有名な神社ですので、多くの方におすすめです。

住所:〒064-8505 北海道札幌市中央区宮ヶ丘474
営業時間:7:00〜16:00(季節によって多少変動します。詳しく公式サイト参照)
電話番号:011-611-0261
アクセス:地下鉄東西線「円山公園駅」から徒歩15分
URL:http://www.hokkaidojingu.or.jp/

縁切りの代償は自分に返ってくる?

縁切り神社では、正しく願い事をしないと代償として自分に返ってくると言われています。

縁切りは誰かの不幸を願うのではなく、より良い人生にするためポジティブに縁を切るものです。縁切りの際に誰かの不幸を願ってしまうと、その代償によって自分が不幸に陥ってしまうかもしれません。

縁切りで大切なのは、縁を切りたい相手との縁切りを願うだけで、その相手の不幸までは願わないことです。縁切り神社に憎しみを抱えて行くのは危険になるため、行く前に気持ちを整えて参拝するようにしましょう。

縁切り神社のやばい体験談・エピソード

神社 境内

実際に縁切り神社へ行った人たちの体験談やエピソードを紹介します。縁切り効果や感じ方には個人差があるため、参考程度に考えてください。

彼氏と別れたいけど別れられない、という娘とお詣りに行きました。 なかなか縁が切れなく、別れ話もうまく進まないと悩んでいたところ、「関東最強の縁切寺」と知り合いに教えていただきました。

すぐに御利益があり、翌日には縁切祈願が叶い、、、親子でおどろきました。近日に、御礼参りに行こうと思います。

出典:縁切榎/Googleのクチコミ(一部抜粋)

生まれてこの方、普通では経験する事の無い苦労が絶えず前々から縁切り神社に行きたいと思っており、また耐え切れない出来事が起きた際伺いました。 結果、早い段階で効果があったと思います。

ひとつ言えるのは、願い方を間違えてはいけない、正確に願う、人を呪わば穴二つと。後悔はしていませんが、少し心にしこりがあるのも事実です。

出典:縁切榎/Googleのクチコミ(一部抜粋)

崇徳天皇にお願いしたら、あまり時も経たずに事態が好転しました。願いを聞いて下さり、とても感謝しています。先日、御礼参りにも行ってきました。私にとってとても有り難い心の拠り所となる場所になりました。出典:安井金比羅宮/Googleのクチコミ(一部抜粋)

縁切り神社で有名な円珠庵。境内撮影禁止なので撮影できませんでしたが、おどろおどろしい異様な空気の境内。御大木に恐ろしい数の釜が刺さっています。絵馬で完全に縁切りする勇気もなく御朱印だけもらって帰ってきました。出典:円珠庵/Googleのクチコミ(一部抜粋)

日本一の縁切り神社だとか。お隣の神社に伺った時に気づいたので参拝してきましたが、境内にはいった途端異様な空気を感じ、正直長居はできないと感じ参拝だけ済ませその場を去りました。ご興味のある方は自己責任でお願いします。出典:門田稲荷神社/Googleのクチコミ(一部抜粋)

効果抜群!驚異的な神社です。私は初詣で願掛けしたところ2週間で解決しました。他の神社と違い、敷地に入ると一気に空気が変わり背筋になんとも言えない感覚を覚えました。出典:門田稲荷神社/Googleのクチコミ(一部抜粋)

    

縁切り神社の基本的な参拝方法

神社 お参り

縁切り神社は、それぞれの神社によって縁切り方法が異なりますが、基本的な参拝方法は共通しています。

1:鳥居をくぐる前にお辞儀をし、鳥居の端を通る。(真ん中は神様の通り道であるため)

2:水舎で手と口をすす義、心身を清める。

3 :まずは本堂に参拝をする。(二拝二拍手一拝)


本堂への参拝が終わったら、おみくじやお守り、絵馬などを購入してください。

縁切り神社に行くときの注意点

縁切り神社に行くときの注意点としては、ポジティブな気持ちで行うということが大切です。

ただ単に気に食わない人がいて、その人に罰が当たって欲しいという気持ちで縁切り神社に行くのはやめましょう。

嫌な縁を切り、新たな人と出会って幸せになりたいという気持ちで縁切りを行ってください。

まとめ

縁切り神社がやばいと言われる理由や、効果絶大な全国の縁切り神社を紹介しました。

縁切り神社は嫌な人との縁を切る効果の高いスポットですが、実際に行く際には注意も必要です。

遊び半分や冷やかし目的では行かないようにしましょう。縁切りをする際には、本当にそれで良いのかしっかり考えてから行うようにしてください。

東京都内で最強の縁切り神社・お寺10選!効果がやばい! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3867

縁切りのご利益で有名な、東京都内の縁切り神社とお寺を紹介します。効果がやばい!と口コミでも評判の最強スポットを厳選しました。悪縁を切って人間関係を良くしたい方、良い縁を結びたい方は必見です。

安井金比羅宮が怖い理由7選!やばい神社?呪い返しに遭う? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4027

安井金比羅宮は京都にある縁切り神社です。強力なパワースポットとして有名なので、「怖い」「やばい」「呪い返しに遭う」などのエピソードもあります。安井金比羅宮が怖いと言われる理由や、呪い返しの真相などを見ていきましょう。

神社に歓迎されてないサイン15選!拒絶サイン・行かない方がいい人の特徴 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3713

神社には、お参りしてはいけない日があるのを知っていますか? 神社に歓迎されてないサインを受け取った時は、行かない方がいいとされています。神社に呼ばれてない時の拒絶サインをチェックしておきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


前世が巫女だった人の特徴とは?過去世の傷を覚えている?

前世が巫女だった人の特徴とは?過去世の傷を覚えている?

前世が巫女だった人にある共通点や特徴をまとめました。あなたも前世が巫女かもしれません。気をつけるべきことや、
前世が巫女だった人に適切なヒーリング方法もご紹介します。


初午とは?2024年の初午はいつ?なぜいなり寿司を食べるの?開運アクションや意味・由来を解説!

初午とは?2024年の初午はいつ?なぜいなり寿司を食べるの?開運アクションや意味・由来を解説!

2024年の初午はいつ?なぜいなり寿司を食べるの?その背後にある意味や由来を解説!立春のあとに訪れる初午を通じて、新たな一年の幸せと繁栄を願いましょう。


東北の最強おすすめ人気パワースポット42選!神社寺だけじゃない

東北の最強おすすめ人気パワースポット42選!神社寺だけじゃない

東北地方には、青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島県と各県にパワースポットがあります。たくさんのパワースポットの中から、恋愛運・金運・健康運など運勢別におすすめの人気パワースポットを紹介します。ぜひ訪れてみてください。


京都の縁結び神社最強&有名ランキング20選!恋愛成就のパワースポット

京都の縁結び神社最強&有名ランキング20選!恋愛成就のパワースポット

京都には縁結びで有名な神社がたくさんあります。その神社をランキング形式で紹介します。気になる人との恋愛成就や運命の人との出会いをお願いしに京都の神社に行ってみませんか?きっと運気アップできるパワースポットに巡り合うはずです。


東京都内の縁結び神社最強ランキング20選!恋愛成就で有名

東京都内の縁結び神社最強ランキング20選!恋愛成就で有名

東京都内の縁結び神社で強力かつ最強を言われるスポットを紹介します。本当に効く恋愛成就として有名な神社で好きな人との恋が叶うように参拝してみて下さい。あなたの恋がきっと実るはずです。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら