埼玉の縁切り神社おすすめ4選!最強は鴻神社?

埼玉の縁切り神社おすすめ4選!最強は鴻神社?

埼玉県内の縁切り神社おすすめスポットを紹介します。最強の縁切り神社は鴻神社?埼玉県で悪縁を切りたい、悪い習慣をやめたいなどの願い事をしたい人はこちらのスポットで祈祷してもらいましょう。


縁切り神社といえば、あなたにとっての悪い縁を断ち切ることができる神社です。あなたに害をもたらすような相手であったり、あなたに訪れようとしている不幸だったりというように、様々なものとの縁を切ることができます。

そこでこの記事では、埼玉県内にあるおすすめの縁切り神社を紹介していきます。

1. 鴻神社 三狐稲荷神社

1. 鴻神社 三狐稲荷神社

鴻神社(こうじんじゃ)は埼玉県内にある有名な神社です。木の神とされるコウノトリが、卵を狙ってやってきた蛇を退治したことで、その後は災厄が起こらなくなったという逸話が残っています。

この逸話もあり、鴻神社に参拝すると子宝や厄除けのご利益を得られるとされています。祈願する際には、「お願いたまご」と呼ばれる卵に願い事を書き、奉納します。コウノトリの伝説が残る鴻神社らしいやり方ですよね。

鴻神社の境内には、三狐稲荷神社(さんこいなりじんじゃ)が存在します。実は三狐稲荷神社こそが、縁切りができる神社です。三狐稲荷神社には三狐という名の通り、天狐、地狐、人狐という三種の狐が祀られています。

その三種の狐が、絵馬やお狐を奉納することで、悪縁を断ち切り、良縁を結んでくれるとされています。

縁切りを行うときは、絵馬やお狐にその願いを書きましょう。縁を切りたい相手や、どんなことと縁を切りたいのか書くのです。そしてそれを奉納することで、縁切りを祈願することができます。

住所:〒365-0076 埼玉県鴻巣市本宮町1
電話番号:048-542-7293
営業時間:9:00〜16:30
アクセス:JR高崎線 鴻巣駅東口から徒歩8分
URL:https://www.koujinja.or.jp/

2. 埼玉厄除け開運大師・龍泉寺

2. 埼玉厄除け開運大師・龍泉寺

埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(りゅうせんじ)は、全国的にも有名な厄除けを行えるお寺です。兵庫の「門戸厄神東光寺」、広島の「大本山大聖院」と並び、日本三大厄除け開運大師の一つとされています。

黄金に輝く厄除け大師と開運大師が祀られており、厄除けや開運・方位除けなどのご利益を受けられるお寺です。縁切りと同時に良い縁も結んでくれます。

龍泉寺は縁切りが行えるお寺ですが、特定の誰かと縁を切りたい人というよりは、不幸や病気、自分自身の悪癖というようなものと縁切りをしたい人が訪れることが多いです。

龍泉寺で販売されているお守り「大開運守」は、全国最強お守りとされたこともあるほど有名なお守りです。しかし「大開運守」は初詣にしか頒布されていないため、注意しておきましょう。

通常時に販売されている厄除け守りも、十分効果のあるお守りですので、大開運守が購入できなかった人はそれを購入すると良いです。

住所:〒360-0843 埼玉県熊谷市三ケ尻3712
営業時間:9:00〜16:00
電話番号:048-532-3432
アクセス:JR湘南新宿ライン「籠原駅」南口からタクシー5分
URL:https://yakuyoke-kaiun.jp/

3. 川越氷川神社 小御嶽神社

3. 川越氷川神社 小御嶽神社

川越氷川神社の小御嶽神社(こみたけじんじゃ)も、縁切りができる神社です。千五百年以上前に建てられた歴史ある神社で、境内には摂社や末社が、計22社あります。

疫病退散のご利益がある八坂神社や、商売繁盛のご利益がある稲荷神社、学業成就のご利益がある菅原神社など、様々な末社があるのですが、その一つが小御嶽神社です。

小御嶽神社にお参りすることで悪い縁を断ち切り、良い縁を結ぶことができるとされています。あなたに悪意を持つ相手や、様々な不幸との縁が切れるかもしれないため、縁切りを行いたい人は参拝してみると良いでしょう。

川越氷川神社には三種類のおみくじがあるのですが、どれも当たると評判です。参拝された方は引いてみてはいかがでしょうか。

住所:〒350-0052 埼玉県川越市宮下町2丁目11-3
営業時間:9:00〜17:00
電話番号:049-224-0589
アクセス:「川越駅」から東武バス7番乗場にて乗車。「川越氷川神社」下車で徒歩すぐ
URL:https://www.kawagoehikawa.jp/

4. 縁切橋

神社やお寺ではありませんが、埼玉県にある縁切りスポットとして有名なのが縁切橋です。縁切橋は田舎にある小さな橋なのですが、この橋が縁切りの力を持っているとされています。

歴史はかなり古く、平安時代に坂上田村麻呂がここで妻と縁を切ったことから、縁切橋は縁切りができるスポットとして有名になりました。

縁切り橋で縁切りをしたい人は、この橋を渡るだけで良いです。それであなたの悪縁や嫌な人との縁が切れるとされています。

住所:〒355-0222 埼玉県比企郡嵐山町大蔵
営業時間:24時間
アクセス:武蔵嵐山駅から徒歩30分

縁切り神社の効果と注意点

縁切り神社には、あなたに害をもたらすような人との縁が切れたり、あなたが嫌いな人との縁が切れたりする効果があります。他にも、病気や様々な不幸、あなた自身の悪い癖などと縁を切る効果もあります。

悪い縁が切れることで、あなたの運気は上昇していくため、それにより良い縁が結ばれるというのも一つの効果です。良い出会いがあったり、ラッキーなことに恵まれたりする可能性もあるでしょう。

縁切り神社の注意点としては、ネガティブな感情で参拝しないということです。縁を切りたい相手が不幸になって欲しいというような、マイナス感情で参拝すると、あなたに不幸が招かれる恐れもあります。

また、縁切りを行うとき、大切な人を思い浮かべないようにしましょう。場合によっては、その大切な人との縁が切れてしまう可能性もあるため、心がけておいてください。

まとめ

埼玉の縁切り神社を紹介してきましたが、縁切りを行えれば、様々な幸せを手に入れることができるでしょう。しかし、縁切りを行う上では、様々な注意点も守らなければなりません。それを守らないと、むしろ不幸になってしまうこともあるため、それだけは必ず守るようにしましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


神社 パワースポット

関連する投稿


関東の厄除け・厄払いにおすすめの神社10選!厄年は厄除けに行こう

関東の厄除け・厄払いにおすすめの神社10選!厄年は厄除けに行こう

関東にある厄除け・厄払いにおすすめの神社をご紹介します。 厄年の人はもちろん、厄年でない人でも気軽に神社で祈祷を受けることができるため、訪れる際には参考にしてみて下さい。


【2023年】関東で見られる初日の出おすすめスポット15選!

【2023年】関東で見られる初日の出おすすめスポット15選!

新年を迎えるにあたって、初日の出を拝むことは欠かせません。 1年に1度しか見られない美しい光景を目にしたいと望む人も多いはずです。 ぜひこの記事を参考に初日の出を拝んで、素敵な1年にしましょう。


【関東】新年の開運祈願!初詣におすすめの人気神社15選

【関東】新年の開運祈願!初詣におすすめの人気神社15選

新年の開運を祈るためにも、初詣には人気のある神社を訪れたいものです。 そこで、関東地方にある神社の人気ランキングをご紹介します。 新年の始まりだからこそ、自分にあった神社仏閣を選んでみましょう。


【2023年】九州のパワースポットおすすめ25選!定番から最強・穴場スポットまで紹介

【2023年】九州のパワースポットおすすめ25選!定番から最強・穴場スポットまで紹介

九州には、福岡、大分、長崎、佐賀、熊本、宮崎、鹿児島と各県にたくさんのパワースポットがあります。今回は、その中から恋愛運・金運・健康運・仕事運など運勢別におすすめの場所を紹介します。神社やお寺以外にも人気の場所がありますので、ぜひ訪れてみてください。


沖縄の最強パワースポットおすすめ30選!浄化しながら運勢アップを狙おう

沖縄の最強パワースポットおすすめ30選!浄化しながら運勢アップを狙おう

沖縄は観光地としても人気ですが、パワースポットもたくさんあり、観光の際に訪れる人もたくさんいます。本記事では、恋愛運・金運・健康運など運勢別におすすめのパワースポットを紹介します。沖縄ならではの絶景パワースポットもあるので、ぜひ訪れてみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら