※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
埼玉の縁切り神社おすすめ4選!最強は鴻神社?

埼玉の縁切り神社おすすめ4選!最強は鴻神社?

埼玉県内の縁切り神社おすすめスポットを紹介します。最強の縁切り神社は鴻神社?埼玉県で悪縁を切りたい、悪い習慣をやめたいなどの願い事をしたい人はこちらのスポットで祈祷してもらいましょう。


縁切り神社といえば、あなたにとっての悪い縁を断ち切ることができる神社です。あなたに害をもたらすような相手であったり、あなたに訪れようとしている不幸だったりというように、様々なものとの縁を切ることができます。

そこでこの記事では、埼玉県内にあるおすすめの縁切り神社を紹介していきます。

1. 鴻神社 三狐稲荷神社

1. 鴻神社 三狐稲荷神社

鴻神社(こうじんじゃ)は埼玉県内にある有名な神社です。木の神とされるコウノトリが、卵を狙ってやってきた蛇を退治したことで、その後は災厄が起こらなくなったという逸話が残っています。

この逸話もあり、鴻神社に参拝すると子宝や厄除けのご利益を得られるとされています。祈願する際には、「お願いたまご」と呼ばれる卵に願い事を書き、奉納します。コウノトリの伝説が残る鴻神社らしいやり方ですよね。

鴻神社の境内には、三狐稲荷神社(さんこいなりじんじゃ)が存在します。実は三狐稲荷神社こそが、縁切りができる神社です。三狐稲荷神社には三狐という名の通り、天狐、地狐、人狐という三種の狐が祀られています。

その三種の狐が、絵馬やお狐を奉納することで、悪縁を断ち切り、良縁を結んでくれるとされています。

縁切りを行うときは、絵馬やお狐にその願いを書きましょう。縁を切りたい相手や、どんなことと縁を切りたいのか書くのです。そしてそれを奉納することで、縁切りを祈願することができます。

住所:〒365-0076 埼玉県鴻巣市本宮町1
電話番号:048-542-7293
営業時間:9:00〜16:30
アクセス:JR高崎線 鴻巣駅東口から徒歩8分
URL:https://www.koujinja.or.jp/

2. 埼玉厄除け開運大師・龍泉寺

2. 埼玉厄除け開運大師・龍泉寺

埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(りゅうせんじ)は、全国的にも有名な厄除けを行えるお寺です。兵庫の「門戸厄神東光寺」、広島の「大本山大聖院」と並び、日本三大厄除け開運大師の一つとされています。

黄金に輝く厄除け大師と開運大師が祀られており、厄除けや開運・方位除けなどのご利益を受けられるお寺です。縁切りと同時に良い縁も結んでくれます。

龍泉寺は縁切りが行えるお寺ですが、特定の誰かと縁を切りたい人というよりは、不幸や病気、自分自身の悪癖というようなものと縁切りをしたい人が訪れることが多いです。

龍泉寺で販売されているお守り「大開運守」は、全国最強お守りとされたこともあるほど有名なお守りです。しかし「大開運守」は初詣にしか頒布されていないため、注意しておきましょう。

通常時に販売されている厄除け守りも、十分効果のあるお守りですので、大開運守が購入できなかった人はそれを購入すると良いです。

住所:〒360-0843 埼玉県熊谷市三ケ尻3712
営業時間:9:00〜16:00
電話番号:048-532-3432
アクセス:JR湘南新宿ライン「籠原駅」南口からタクシー5分
URL:https://yakuyoke-kaiun.jp/

お守りの種類・効果一覧!意味や正しい持ち方・身につけ方を徹底解説 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/911

神社には、たくさんのお守りがありますよね。お守りにはどんな種類があるのでしょうか。また、各お守りにはどんな意味や効果があるのでしょう。今回は、お守りの種類や効果一覧をはじめ、お守りの意味や起源について紹介します。お守りの効果を高める正しい持ち方・身につけ方もチェックしてください。

3. 川越氷川神社 小御嶽神社

3. 川越氷川神社 小御嶽神社

川越氷川神社の小御嶽神社(こみたけじんじゃ)も、縁切りができる神社です。千五百年以上前に建てられた歴史ある神社で、境内には摂社や末社が、計22社あります。

疫病退散のご利益がある八坂神社や、商売繁盛のご利益がある稲荷神社、学業成就のご利益がある菅原神社など、様々な末社があるのですが、その一つが小御嶽神社です。

小御嶽神社にお参りすることで悪い縁を断ち切り、良い縁を結ぶことができるとされています。あなたに悪意を持つ相手や、様々な不幸との縁が切れるかもしれないため、縁切りを行いたい人は参拝してみると良いでしょう。

川越氷川神社には三種類のおみくじがあるのですが、どれも当たると評判です。参拝された方は引いてみてはいかがでしょうか。

住所:〒350-0052 埼玉県川越市宮下町2丁目11-3
営業時間:9:00〜17:00
電話番号:049-224-0589
アクセス:「川越駅」から東武バス7番乗場にて乗車。「川越氷川神社」下車で徒歩すぐ
URL:https://www.kawagoehikawa.jp/

4. 縁切橋

神社やお寺ではありませんが、埼玉県にある縁切りスポットとして有名なのが縁切橋です。縁切橋は田舎にある小さな橋なのですが、この橋が縁切りの力を持っているとされています。

歴史はかなり古く、平安時代に坂上田村麻呂がここで妻と縁を切ったことから、縁切橋は縁切りができるスポットとして有名になりました。

縁切り橋で縁切りをしたい人は、この橋を渡るだけで良いです。それであなたの悪縁や嫌な人との縁が切れるとされています。

住所:〒355-0222 埼玉県比企郡嵐山町大蔵
営業時間:24時間
アクセス:武蔵嵐山駅から徒歩30分

縁切り神社の効果と注意点

縁切り神社には、あなたに害をもたらすような人との縁が切れたり、あなたが嫌いな人との縁が切れたりする効果があります。他にも、病気や様々な不幸、あなた自身の悪い癖などと縁を切る効果もあります。

悪い縁が切れることで、あなたの運気は上昇していくため、それにより良い縁が結ばれるというのも一つの効果です。良い出会いがあったり、ラッキーなことに恵まれたりする可能性もあるでしょう。

縁切り神社の注意点としては、ネガティブな感情で参拝しないということです。縁を切りたい相手が不幸になって欲しいというような、マイナス感情で参拝すると、あなたに不幸が招かれる恐れもあります。

また、縁切りを行うとき、大切な人を思い浮かべないようにしましょう。場合によっては、その大切な人との縁が切れてしまう可能性もあるため、心がけておいてください。

安井金比羅宮に行ってはいけない人の特徴7選!不幸返しに遭う? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4026

京都の安井金比羅宮に行ってはいけない人の特徴はあるのでしょうか。有名な縁切り神社ですが、不幸返しに遭う、自分に返ってくるといった噂もあります。安井金比羅宮でのお願いの仕方や、やってはいけないことなども見ていきましょう。

まとめ

埼玉の縁切り神社を紹介してきましたが、縁切りを行えれば、様々な幸せを手に入れることができるでしょう。しかし、縁切りを行う上では、様々な注意点も守らなければなりません。それを守らないと、むしろ不幸になってしまうこともあるため、それだけは必ず守るようにしましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


前世が巫女だった人の特徴とは?過去世の傷を覚えている?

前世が巫女だった人の特徴とは?過去世の傷を覚えている?

前世が巫女だった人にある共通点や特徴をまとめました。あなたも前世が巫女かもしれません。気をつけるべきことや、
前世が巫女だった人に適切なヒーリング方法もご紹介します。


初午とは?2024年の初午はいつ?なぜいなり寿司を食べるの?開運アクションや意味・由来を解説!

初午とは?2024年の初午はいつ?なぜいなり寿司を食べるの?開運アクションや意味・由来を解説!

2024年の初午はいつ?なぜいなり寿司を食べるの?その背後にある意味や由来を解説!立春のあとに訪れる初午を通じて、新たな一年の幸せと繁栄を願いましょう。


東北の最強おすすめ人気パワースポット42選!神社寺だけじゃない

東北の最強おすすめ人気パワースポット42選!神社寺だけじゃない

東北地方には、青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島県と各県にパワースポットがあります。たくさんのパワースポットの中から、恋愛運・金運・健康運など運勢別におすすめの人気パワースポットを紹介します。ぜひ訪れてみてください。


京都の縁結び神社最強&有名ランキング20選!恋愛成就のパワースポット

京都の縁結び神社最強&有名ランキング20選!恋愛成就のパワースポット

京都には縁結びで有名な神社がたくさんあります。その神社をランキング形式で紹介します。気になる人との恋愛成就や運命の人との出会いをお願いしに京都の神社に行ってみませんか?きっと運気アップできるパワースポットに巡り合うはずです。


東京都内の縁結び神社最強ランキング20選!恋愛成就で有名

東京都内の縁結び神社最強ランキング20選!恋愛成就で有名

東京都内の縁結び神社で強力かつ最強を言われるスポットを紹介します。本当に効く恋愛成就として有名な神社で好きな人との恋が叶うように参拝してみて下さい。あなたの恋がきっと実るはずです。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら