※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
安井金比羅宮が怖い理由7選!やばい神社?呪い返しに遭う?

安井金比羅宮が怖い理由7選!やばい神社?呪い返しに遭う?

安井金比羅宮は京都にある縁切り神社です。強力なパワースポットとして有名なので、「怖い」「やばい」「呪い返しに遭う」などのエピソードもあります。安井金比羅宮が怖いと言われる理由や、呪い返しの真相などを見ていきましょう。


安井金比羅宮とは

安井金比羅宮 京都

安井金比羅宮とは、京都にある縁切りができる神社です。元々は藤原鎌足が創建したお寺で、崇徳天皇などを祀っています。崇徳天皇といえば死後、怨霊になったとして有名な天皇ですよね。

安井金比羅宮には、縁切り縁結び碑と呼ばれる石があります。大きな石に穴が空いており、そこを表からくぐることで縁切りが、裏からくぐることで縁結びが行えるとして有名です。

縁切り効果の高い強力なパワースポットとして、全国から参拝客が絶えない神社として知られています。

安井金比羅宮のご利益

安井金比羅宮 縁切り

安井金比羅宮のご利益といえば、やはり縁切りです。あなたにしつこく復縁を申し込んでくる元カレや、嫌がらせをしてくる上司などのように、嫌な縁を切ることができます。

また、縁切りだけでなく縁結びの効果もあるのが特徴です。今恋人がいない場合は、安井金比羅宮を参拝することで良い出会いを得られるかもしれません。仕事を成功に導くような人と出会える可能性もあるでしょう。

また、商売繁盛や交通安全、海上交通、開運など、安井金比羅宮には様々なご利益があります。縁切りが有名ですが、それ以外にも様々なご利益があるのです。

安井金比羅宮が怖い理由7選

安井金比羅宮 怖い

安井金比羅宮が怖いと言われる理由を解説します。安井金比羅宮は強力な縁切りスポットです。縁切り祈願を考えている方は、きちんと理由を知ってから参拝に行くのが良いでしょう。

1.怨霊となった崇徳天皇を祀っている

安井金比羅宮に祀られている崇徳天皇は、「日本三大怨霊」の一人として有名です。

崇徳天皇は平安時代後期の天皇ですが、死後に都で様々な凶事が続いたため、怨霊と言われるようになりました。

そんな恐ろしい霊を祀っているため、「怖い神社」というイメージが付いたのかもしれません。

2.呪い返しの噂がある

安井金比羅宮には「呪い返し」「不幸返し」が起きるなどの噂があります。

これは、縁切りの祈願の際、相手の不幸を願う呪いのようにお願いしてしまうと、その呪いが自分に返ってくるという意味です。

安井金比羅宮は縁切りの効果が大きいため、その分呪い返しの威力も凄いと言われています。参拝するときは相手の不幸を願うような、ネガティブな気持ちでお参りしないことが大切です。

安井金比羅宮に行ってはいけない人の特徴7選!不幸返しに遭う? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4026

京都の安井金比羅宮に行ってはいけない人の特徴はあるのでしょうか。有名な縁切り神社ですが、不幸返しに遭う、自分に返ってくるといった噂もあります。安井金比羅宮でのお願いの仕方や、やってはいけないことなども見ていきましょう。

3.神社に負の感情が渦巻いている

神社 夜

安井金比羅宮は、誰かと縁を切りたい人が集まってくるため、負の感情や人への恨みが渦巻いている神社でもあります。

霊感のある人が行った場合、体調が悪くなってしまうこともあるようです。吐き気を感じてしまったり、全身の震えが止まらなくなったりするという話もあり、そもそも安井金比羅宮には近づけないという人もいます。

霊感の強い方や、メンタルが弱っている方などは参拝を控えるのが良いでしょう。

4.不幸を引き寄せてしまうことがある

安井金比羅宮には縁切りを願うマイナスの感情が集まっているため、その負の念に取り憑かれてしまう場合があります。

冷やかし目的など、安易な気持ちで参拝に行くと、不幸を引き寄せてしまう可能性があるでしょう。

マイナスの感情に当てられてネガティブな気持ちを引きずってしまう場合もあります。中途半端な気持ちで行かないようにしてください。

5.一緒に行った人との縁が切れる可能性がある

安井金比羅宮は縁切り祈願の神社なので、仲の良いカップルや夫婦で行くと、その縁が切れてしまうと言われています。

安井金比羅宮は「悪縁」が切れる神社なので、良縁で結ばれている二人の関係が切れるということは基本的にはありません。

ただし、強力なパワースポットなので、縁切りのルールを間違えたり、他人の不幸を願ったりすると、その不幸返しとして大事な人との縁が切れてしまう可能性はあります。

安井金比羅宮には、一人または縁を切りたい相手と参拝に訪れる方が無難でしょう。

6.やり方を間違えると罰が当たる

参拝 神社

安井金比羅宮は、正しい縁切り方法でお願いをしないと罰が当たると言われています。

参拝ルールを守ることは、神様への礼儀です。神様に無礼を働いてしまうと、運気が下がったり自分に不幸が起きてしまったりする可能性があります。

参拝に行く前に、正しいお願いの仕方を確認しておきましょう。

縁切り神社に行ってはいけない理由!自分に返ってくる?代償は? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4028

縁切り神社には、「行ってはいけない」「やばい」「自分に不幸が返ってくる」といった怖い噂があります。果たして、縁切り神社は本当に行ってはいけない場所なのでしょうか。縁切り神社の効果や行ってはいけないとされる理由、危険性や注意点になどついて詳しく解説します。

7.本当に縁切り効果があったという口コミが多い

安井金比羅宮は縁切り効果の強い神社です。口コミや縁切り体験談などを調べると、怖いと感じるエピソードも多く見受けられます。

縁切りの効果だけでなく、自分に不幸が返ってきたエピソードや呪い返しの体験談なども語られているため、怖い神社というイメージが付いたのかもしれません。

安井金比羅宮の怖い口コミ・エピソード

神社 怖い

安井金比羅宮の口コミや縁切り体験談の中で、少し怖いと感じるエピソードを抜粋しました。(GoogleMapの口コミより)

縁結びのつもりで行ったのですが、まさかの縁切りとなってしまいました。
神様が私にとって望んだ人はやめた方が良いという思召しかと受け入れることにします。
自分の場合は、パワハラ上司や、それに同調する腰巾着の同僚達との縁を切る為に初めて行ったのですが、行った1月以内に、1人の同僚が異動になりました(本人が異動希望を出してたようですが)。
その他にも、1年以内に辞めていった人達もいてかなり効果がある事がわかりました。
日本で一番ご利益が望めるという縁切り祈願の神社。絵馬などには、主に女性の怨念のこもった言葉が書き連なれ、どろどろした感じを受ける。男女や人間関係だけでなく、心機一転新しい生活を送りたい方などにもご利益があります。

安井金比羅宮の良い口コミ・エピソード

鳥居 日の出

安井金比羅宮の口コミには、良いエピソードや前向きな気持ちになれる体験談もあります。ポジティブな気持ちで縁切りしたい人は以下の口コミを参考にしてください。(GoogleMapの口コミより)

大好きな人との大切な良縁を繋いでくれた。感謝です。
そして、すごく嫌いな人との悪縁を断ち切ってくれた。感謝しかないです。
自分の弱い心や甘い考えも断ち切ることができる、意識付けにもなり行って良かったと思います。

こちらでお願いすること2回。
騒音の主だった他の階の住人が引っ越しし、辞めたかった会社は円満退職できました。
お礼絵馬もきっちり奉納しました。
人間関係で悩むたびに訪問して、勇気をもらい決断する場所です。
本当に悪縁が切れ、良縁に結ばれます。

効果絶大!最強にやばい縁切り神社最強15選!体験談・エピソードも | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3492

効果絶大な最強の縁切り神社を紹介します。縁切り神社の効果はやばい?嫌いな人と縁が切れる?危険で行かないほうがいいという噂もありますよね。縁切り神社がやばい理由や、体験談、エピソード、参拝方法なども解説します。

安井金比羅宮の正しい参拝方法

安井金比羅宮 碑

縁切り祈願では正しい参拝ルールでお願いすることが大切です。安井金比羅宮での参拝方法を紹介します。

①最初に本殿で参拝する
まずは、本殿で参拝を行いましょう。本殿で参拝しないのは、神様への非礼に当たります。手水舎で心身を清めてからきちんと参拝を行いましょう。

②形代に願い事を書く
本殿の参拝が終わったら、縁切り縁結び碑に貼るための形代を購入してください。このとき、相手の不幸を望むようなことは厳禁です。

「元カレとの縁が切れますように。そして素敵な男性との出会いが得られますように」というように、切りたい縁と結んで欲しい縁をポジティブな気持ちで書いてください。

③形代を持ったまま「縁切り縁結び碑」の穴をくぐる
形代に願いを書き終えたら、それを持って縁切りを願いながら「縁切り縁結び碑」をくぐりましょう。正面からくぐって悪縁を断ち切り、裏からくぐって良縁を結ぶようになっています。

④形代を縁切り縁結び碑に貼り付ける
最後は形代を碑に貼り付けて完了です。石には直接貼り付けられないため、他の形代の上に貼り付ける形になります。

その後、興味がある人は絵馬やお守りを購入すると良いでしょう。

まとめ

安井金比羅宮が怖い理由などについて解説しました。安井金比羅宮には怖いエピソードややばい噂などがあるものの、ルールを守って正しく参拝すれば怖い場所ではありません。

安井金比羅宮を怖い場所にするかどうかはあなた次第です。しっかり縁切りのやり方を学び、ポジティブな気持ちで参拝しましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


前世が巫女だった人の特徴とは?過去世の傷を覚えている?

前世が巫女だった人の特徴とは?過去世の傷を覚えている?

前世が巫女だった人にある共通点や特徴をまとめました。あなたも前世が巫女かもしれません。気をつけるべきことや、
前世が巫女だった人に適切なヒーリング方法もご紹介します。


初午とは?2024年の初午はいつ?なぜいなり寿司を食べるの?開運アクションや意味・由来を解説!

初午とは?2024年の初午はいつ?なぜいなり寿司を食べるの?開運アクションや意味・由来を解説!

2024年の初午はいつ?なぜいなり寿司を食べるの?その背後にある意味や由来を解説!立春のあとに訪れる初午を通じて、新たな一年の幸せと繁栄を願いましょう。


東北の最強おすすめ人気パワースポット42選!神社寺だけじゃない

東北の最強おすすめ人気パワースポット42選!神社寺だけじゃない

東北地方には、青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島県と各県にパワースポットがあります。たくさんのパワースポットの中から、恋愛運・金運・健康運など運勢別におすすめの人気パワースポットを紹介します。ぜひ訪れてみてください。


京都の縁結び神社最強&有名ランキング20選!恋愛成就のパワースポット

京都の縁結び神社最強&有名ランキング20選!恋愛成就のパワースポット

京都には縁結びで有名な神社がたくさんあります。その神社をランキング形式で紹介します。気になる人との恋愛成就や運命の人との出会いをお願いしに京都の神社に行ってみませんか?きっと運気アップできるパワースポットに巡り合うはずです。


東京都内の縁結び神社最強ランキング20選!恋愛成就で有名

東京都内の縁結び神社最強ランキング20選!恋愛成就で有名

東京都内の縁結び神社で強力かつ最強を言われるスポットを紹介します。本当に効く恋愛成就として有名な神社で好きな人との恋が叶うように参拝してみて下さい。あなたの恋がきっと実るはずです。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら