※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
南東枕とは?意味と効果5つ!南東枕の恋愛運は良い?悪い?[風水]

南東枕とは?意味と効果5つ!南東枕の恋愛運は良い?悪い?[風水]

実は寝る方向それぞれに風水的な意味や効果があることは知っていましたか?この記事では南東枕の意味と効果についてご紹介します。恋愛運の善し悪しについても説明しますので、気になる相手がいる方もぜひ見てください。


「毎日明るく楽しく生きたい!」そう願う人は、たくさんいるはずです。しかし現実は、そんなに思うようにいかないのが世の常ですね。

会社で上司や仕事仲間と人間関係がうまく築けなくて孤立する日々の人、恋人がなかなか見つからなくて寂しい毎日を過ごしている人など悩みを抱えている人は、数多くいることでしょう。心が満たされないと楽しい生活は、送れませんね。

「会社で良い人間関係を築きたい」「もっと友人を増やしたい」「恋人がほしい」「良い仕事を見つけたい」などを願っている人に東南枕がお勧めです。試してみませんか。

南東枕とは?

南東に枕を向けて、寝ることです。風水で南東は木の気です。季節で言うと、初夏を象徴します。この方位は、南の太陽のエネルギーと東の活気が中和して、穏やかな気の中にも発展的なパワーがあります。主に「富」や「財産」の意味を持ちます。

また南東は風の象意も強いので、その方位に枕を向けて寝ることは、良い「縁」を風に乗せてあなたにもたらしてくれます。得られる運気は、「結婚運」「恋愛運」「旅行運」「信用運」などです。特に若い人にお勧めの枕の向きですよ。

ただし、たくさんの人と過ごすことが煩わしいという人もいますね。ゆっくりと一人で過ごしたいと思う人には、不向きですので注意して下さいね。

南東枕の意味と効果5つ

南東枕は、様々な良い縁を得られます。毎日暗い気持ちを抱いてさみしく生活している人には、明るい縁が舞い込んでくる方位です。下記のことを参考にして、トライしてみましょう。ただし、南の影響があるため、全体運はあまりよくないと言われています。

①人間関係が円滑になる

学校や会社、地域の人たちとの人間関係に悩んでいる人に、お勧めです。ちょっとしたことで、誰でも人と気まずい関係になってしまうことってありますよね。また、なぜか人との輪に入れないこともあるかもしれませんね。そんな辛い状況を良い流れに変えてくれる方位です。

②信用・信頼を得やすくなる

仕事で信用のある人という太鼓判をもらえたら、とてもラッキーなことですね。あらゆる面で得を得ます。良い仕事先に出会えるチャンスも広がるはずです。仕事で恵まれた信頼関係が築ければ、出世運アップも間違いないですね。

③恋愛運・結婚運が上がる

恋愛運が上がっても、結婚まで考えるステキな人に出会えるかどうかは、また別のことです。恋人ができてもすぐに別れてしまうばかりでは、いつまでたっても結婚できませんね。真剣な交際を求めるあなたに良縁を得ることができる向きです。

④旅行運が上がる

旅をすることは、どんな世代の人にとってもかけがえのない経験ですね。ダラダラした時間は、あとで思い返しても何の記憶も残っていませんが、楽しく旅をしたことは歳を重ねても結構覚えているものです。ひとつひとつが大事な思い出になり、時にあなたの生き方さえ変えてしまうほどの影響力もあります。きっとあなたをひとまわり大きくしてくれるものになるはずですよ。

⑤楽しい集まりへの誘いが増える

対人運も良い方位なので友人が増え、思わぬイベントなどの誘いが増えるようになります。人とワイワイ言いながら、楽しく過ごしたいと願う人には、お勧めの方角です。

南東枕で寝るのは、縁起がいい?

人は誰でも一人では、生きていけません。学校でも会社でも家庭でもいつも誰かに助けられて生きています。その中にあって、人と人との良い縁を取り込めるのはとても有難いことです。南東枕で寝ることは、縁起の良い行動です。

今会社にAさんとBさんがいたとします。二人とも優秀で仕事ができて毎日頑張って働いています。ある日二人は、課の異動がありました。Aさんは、好感の持てる上司のもとでより頑張って仕事を始めだしました。反対にBさんは、辛いことにそりの合わない上司と仲間たちの課で仕事をすることになりました。

Aさんは、上司に早くから認められ昇進も早そうです。優秀なはずのBさんは、仲間のはずの課の人に足を引っ張られ上司と話しをするのもイヤになり暗い毎日です。

さあ出会う人によって、人生は、ずいぶん変わってしまうものですね。生きていく中で人は、たくさんの分岐点を通ります。その分かれ道で良い縁を頂ければ、人生は自然に良い方向に転がっていきます。反対に悪い縁をつかんでしまうと、当分その中で悶々とした日々を過ごさなければいけません。

常に目標をもって、良い縁を引き寄せる努力をして下さいね。それが、幸運を得る近道です。

南東枕で寝る時の恋愛運

先ほどから南東枕は良い縁を引き寄せるという話をしてきましたが、それは恋愛運にも言えます。特に女性にお勧めの方位です。

男性の場合は、東枕の方が良いでしょう。金運を呼ぶ北と出世運のある東を意識して寝室をキレイに整えましょうね。

女性でも「真剣な恋愛を求めている婚活中の人」と「今お付き合いしていて、もっと絆を深めたい人」がいますね。どちらの人にも良い方角です。

現在好意をもっている人や恋人がいる人は、その人の写真をベッド横のサイドテーブルに飾っておくと、よりその人との関係が深まると言われています。まだ恋愛対象になる人がいない人は、自分が願う理想の幸せをイメージできる絵や写真をそこに置くと恋愛運が上がると言われています。あなたの思っている幸せをしっかり思い描くことが大事ですよ。

また寝室のインテリアカラーは、オレンジやイエローグリーンがお勧めです。枕カバーは白か、淡いピンク、暖色系の花柄などが恋愛運に効果があります。もちろん内面外面共に自分に磨きをかける努力を忘れないで下さいね。

南東枕で運気が悪いときの風水改善対策6つ

一番簡単な方法は、無難な北枕か東枕に替えることです。しかし、家具など動かしにくい場合もありますね。そのような場合の対策を下に記しましたので、参考にしてみて下さい。

①寝室全体の整理・清掃を徹底する

風水では、どんな対策よりも一番効果があるのは、部屋の整理・清掃です。毎日キレイに整えるのはとても大変なことだと思いますが、それに勝るものはないのです。

会社で、「仕事を頼むなら、忙しい人に頼め!」という言葉を聞きませんでしたか?計画的にやれば、多忙なあなたでもきっとできるはずです。「今日は、枕カバーを洗濯しよう。」「休日は、ベッドカバーを交換しよう。」など焦らず少しずつやっていきましょう。ベッド下の掃除やクローゼットの整理も大切ですよ。

②枕がドアの方に向かないようにする

枕がドアの方向に向いていると、ドアから入ってくるエネルギーを頭で直接受けることになり、体調を崩す人もいます。どうしても向きを替えることができない場合は、ベッドとドアの間についたてなどを立てましょう。

③寝室の床に物をあまり置かないようにする

疲れて家に帰ってくると、床に脱いだ服などを置いたままの人がいますね。他にも趣味のものや雑誌など部屋が狭ければ狭いほど置いてしまうのもしかたのないことかもしれません。しかしできるだけ工夫をして、床をスッキリな状態に保って下さい。大地からの良い気を受けにくくなります。

④寝室のカーテンは、必ず2重にし、奇抜な色や柄を避ける

カーテンはレースと布で2重にして下さいね。1重の人は、運気が低下すると言われています。またヒダのないカーテンもお勧めしません。できればあなたにとって少し高級のものを掛けるとより良いですよ。

また奇抜な柄物のカーテンは注意が必要です。太いボーダー柄は、運気低迷を招きます。パステル系のカラーを選びましょう。花と相性が良い方位なので、花柄はお勧めですよ。

⑤アロマライトやアロマオイルを上手に使う

サイドテーブルにアロマライトを置いたり、アロマオイルを枕カバーにスプレーすると、部屋中に良い香りが漂い、良い運気と心地よい睡眠をえることができます。

また気をよくするために、部屋の隅に少量の炭をカゴに入れて置いても良いですよ。

⑥ベッド周りとカーテン類は、バランスのとれた生地選びをする

ベッドカバーや枕カバーが、柄ものだとすると、カーテン類は、無地のものを選びましょう。反対にベッド周りが、無地で揃えているなら、カーテン周りは、柄物を選ぶと良いでしょう。色々な柄で部屋が覆われると、ゴチャゴチャした部屋になってしまいよくありません。統一感のある部屋づくりが大切です。

まとめ

人間関係がうまくいかないことは誰でもよくあります。そんな時、何もなすすべがなくて途方に暮れてしまう人が多いのではないでしょうか。しかしクヨクヨ悩む時間があるなら、試しに枕の向きを替えてみましょう。

それでも、うまくいかないかもしれません。投げやりにならないで下さい。その時は、焦らず毎日ひとつひとつ風水の上で良いと言われることを実践してみましょう。日々小さな開運行動を積み重ねていくのです。ある時期がきたら、わかるはずです。空回りばかりしていた自分に、いつの間にか良い運気が舞い込んできだしたことを・・・。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


風水

関連する投稿


風水で開運できる14種類の財布の色の意味や効果!財布の選び方は?

風水で開運できる14種類の財布の色の意味や効果!財布の選び方は?

風水で運気アップ!財布の色にこだわって運気を呼び寄せませんか?この記事では財布の色の意味と効果を紹介します。さらにおすすめ使い始めの日も解説します。新しい財布を買って運気アップに役立ててください。


【風水】新生活の運気アップ♪ 南西玄関に置きたい開運アイテムはこれ!

【風水】新生活の運気アップ♪ 南西玄関に置きたい開運アイテムはこれ!

玄関にどんなレイアウトやインテリアを施すかによって、風水に大きな影響を与えると考えられています。鏡や表札、観葉植物をどのように設置すると良い効果があるか、また色の風水効果についてもご紹介します。


寝る方角・枕の向きで運気が変わる!頭を向けて寝てはいけない方角は?

寝る方角・枕の向きで運気が変わる!頭を向けて寝てはいけない方角は?

寝るときは、どの方角に頭を向けて寝るのが良いのでしょうか。風水では、枕の向きが重要です。頭を向けて寝てはいけない方角、寝る方角でダメなものは避けたほうが良いでしょう。北枕・東枕・南枕・西枕など、運気が上がる枕の向きについて解説します。


鬼門の意味・方角・調べ方は?鬼門の部屋の対策34個

鬼門の意味・方角・調べ方は?鬼門の部屋の対策34個

鬼門の意味や方角、調べ方についてまとめています。なるべく鬼門は避けたいところですが、鬼門があった場合の部屋の対策、鬼門除けの方法についてもご紹介していますので、間取りについて気になった方は参考にしてください。


掃除の風水効果8つと重要な掃除場所16ヶ所!掃除で開運

掃除の風水効果8つと重要な掃除場所16ヶ所!掃除で開運

風水では、掃除は開運に効果があるとされています。どんな運気アップがあるのでしょうか。また、掃除場所は場所ごとに意味や運勢が変わるのでしょうか。風水の掃除にかんすることについて詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら