※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
風水でグレー色の財布の意味と効果5個!汚れ・金運アップ?

風水でグレー色の財布の意味と効果5個!汚れ・金運アップ?

落ち着いたシックな印象を持つグレーは男性女性どちらにも人気の色です。グレーは黒と白の効果をあわせ持ち、独特の風水効果を発揮します。グレーの財布はどのような意味と風水の効果が期待できるのでしょうか。各運気についても解説します。


黒と白の中間色であるグレーは、曇り空といったイメージから目立たない地味な印象を感じさせる一方で、落ち着いて控えめな雰囲気から、洗練された高品質、高級なイメージも合せ持つ不思議な色です。

例えば、ビジネスマンが着用するスーツの色といえばグレーが一般的。グレーのスーツというとどれも同じように思えますが、濃淡、色のトーンを変えることでさまざまなバリエーションを楽しむことができます。

メタリックなグレーや濃いグレーは重厚な雰囲気やスタイリッシュなイメージを持ち、また、明るい色や濃い目の色にグレーを合わせることで、その色をより際立たせ美しく見せることができます。

グレーの色とは?汚れが目立つ?

グレーは、黒と白から作られます。そのため、黒と白が持つイメージや意味、それぞれが持つ効果を両方とも期待できるという利点があります。

中間色としてあいまいさを持つグレーですが、洋服として使われたときにそのあいまいさが強力な武器になります。

黒は汚れが目立ちにくい色ですが、白いホコリが目立ってしまうという欠点があります。白はホコリが目立ちませんが、汚れが目立つという欠点があります。

黒と白の中間色であるグレーは、汚れが目立ちにくく、白いホコリも目立たない、とても使い勝手のよい色なのです。

風水でグレーの意味とは?

グレーがもつ風水における意味とはどのようなものでしょうか。
グレー自体に風水の意味は実はあまりないのですが、風水ではグレーは黒の範疇に入るので、黒の風水の意味があてはまります。

◯グレー(黒)が意味するものは陰の水
黒について風水の意味をみてみると、黒は陰の水を意味し、方角は北、季節は冬です。
陰の水とは動かない水のことで、池や水槽の水、水滴などを表します。重厚、神秘的、威厳のあるといった格調高いイメージを持ちます。

◯白が意味するものは陽の金
グレーは白を含むので、白の風水の意味も兼ね備えています。白は陽の金を意味し、方角は西、季節は秋です。陽の金は、地中深くに眠る鉱物を表します。白には強力な浄化作用があります。

風水でグレー色の財布の意味と効果5個

汚れが目立たず使い勝手のよいグレーは、意外と人気の高い財布のカラーでもあります。
グレーの財布が持つ風水の効果は、黒と白の効果をあわせたものになります。

1. 光やエネルギーを吸収して封じ込める

黒財布と同じように、グレーの財布には光やエネルギーを吸収しその中に封じ込める効果があります。気力が足りないときに、パワーを集めてくれます。また、お金や富を吸い寄せて財布の中に封じ込めてしまうので、お金を貯め込んで離しません。

2. 富や財産を守ってくれる

光を吸収して封じ込める効果で、一度手に入れた富を手放してしまうことのないようにしっかりと守ってくれます。財産や権力を持ち、大きな富を手にしている人には、グレーの財布がおすすめです。すでに保有している大きな財産を失うことのないよう守ってくれます。

3. トラブルを浄化してくれる

白には浄化作用があるので、グレーの財布は気の流れを整えて運気をアップしてくれます。
集まってきた悪い気を浄化してくれるので、トラブルが続いたり、あまり良くない状況に陥っているときにグレーの財布を持つと効果を発揮し、状況を好転させてくれます。

4. 現状をリセットしてくれる

グレーの財布にはあまり良くない環境から抜け出せなくなってしまったときに、現状をリセットしてくれる効果があります。ただし、いいことも悪いことも含めて全てリセットしてしまうので注意が必要です。

5. 無駄使いや衝動買いを抑えてくれる

グレーの財布は光を吸収して封じ込めてしまうので、財布からあまりお金が出ていかなくなります。
無駄遣いが多く浪費癖のある人は、グレーの財布を使うことで出費を減らすことができます。

グレーを好む人は洗練されたスマートな人が多い?

美人に見える髪色ナンバーワンといえば、アッシュグレー。アッシュグレーを髪色に使うと、髪の赤みを消して透明感のある髪色に変えることができます。

グレーを好む人の特徴は、デリケートで温厚、控え目。立ち居振る舞いがスマートで洗練されている人が多いようです。

金運アップの効果を求めるならシルバーがおすすめ

グレーの財布にはあまり大きな金運アップの効果を望むことはできませんが、グレーに輝きを足すとどうでしょうか。

グレー自体はちょっと地味な色合いですが、光沢やツヤを加えるとシルバーになります。また、きらきら輝くラインストーンを合わせると、グレーの上品さが増し、控えめながらも拡張高くゴージャスな雰囲気になります。

光を集めて反射させるシルバーには富を集める効果があるので、金運アップにはとても効果的。ラインストーンでキラキラ感を出すと、さらに金運アップの効果が高まります。

グレー財布の色合いは薄い・濃いどちらがいい?

白と黒が持つ意味と風水の効果をあわせ持つグレーは、白と黒のバランスを変えることで色の濃淡が変わります。

黒が多めで濃い色合いのグレーは、黒の効果を強く持ち、白が多めで薄いグレーは、白の効果をより発揮します。

◎黒の効果
光を吸収する黒は、富を集めて逃さない

◎白の効果
白の浄化作用で現状をリセットできる

大きな金運アップにグレーの財布は不向き

黒と白の効果をあわせ持つグレーの財布ですが、大きな金運アップの効果はあまり望めません。今持っている財産を守る効果はありますが、大きな富を得たいというような場合には、グレーの財布はおすすめできません。

光沢やツヤ、ラインストーンなどで輝きを足すことで金運アップの効果が期待できますが、大きな富を求めている人には別の色の財布をおすすめします。

グレー財布の健康運・仕事運・恋愛運

せっかく風水効果のある財布を持つなら、いろいろな運気アップの効果も期待したいですね。
グレーの財布には財産を守ってくれる効果がありますが、金運以外の健康運や仕事運、恋愛運アップの効果はあるのでしょうか?

仕事運は期待できる

トラブルを浄化し、堅実さも期待できるグレーの財布には、仕事運アップの効果が期待できます。仕事で着実な成果を出したいときに、グレーの財布がおすすめです。

健康運は少し期待できる

グレーの中に含まれる白の浄化作用で気の流れをよくしてくれるので、健康運アップの効果も多少期待することができます。グレーの財布を持つことで悪い気が浄化され、体調が良くなる効果が期待できます。

恋愛運は期待できない

グレーには、うきうきと気持ちを盛り上げてくれたり、エネルギーやパワーを生み出す効果は残念ながらほとんどありません。グレーの財布に、恋愛運アップの効果は期待しないほうがよさそうです。

まとめ

グレーという色が持つ風水の意味、そして、グレーの財布が持つ5つの風水効果についてご紹介しました。

黒と白の中間色であるグレーは、黒と白それぞれの風水効果を発揮するお得なカラーでもあります。また、汚れが気にならない使い勝手のよさも大きな特徴のひとつです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


風水

関連する投稿


風水で開運できる14種類の財布の色の意味や効果!財布の選び方は?

風水で開運できる14種類の財布の色の意味や効果!財布の選び方は?

風水で運気アップ!財布の色にこだわって運気を呼び寄せませんか?この記事では財布の色の意味と効果を紹介します。さらにおすすめ使い始めの日も解説します。新しい財布を買って運気アップに役立ててください。


【風水】新生活の運気アップ♪ 南西玄関に置きたい開運アイテムはこれ!

【風水】新生活の運気アップ♪ 南西玄関に置きたい開運アイテムはこれ!

玄関にどんなレイアウトやインテリアを施すかによって、風水に大きな影響を与えると考えられています。鏡や表札、観葉植物をどのように設置すると良い効果があるか、また色の風水効果についてもご紹介します。


寝る方角・枕の向きで運気が変わる!頭を向けて寝てはいけない方角は?

寝る方角・枕の向きで運気が変わる!頭を向けて寝てはいけない方角は?

寝るときは、どの方角に頭を向けて寝るのが良いのでしょうか。風水では、枕の向きが重要です。頭を向けて寝てはいけない方角、寝る方角でダメなものは避けたほうが良いでしょう。北枕・東枕・南枕・西枕など、運気が上がる枕の向きについて解説します。


鬼門の意味・方角・調べ方は?鬼門の部屋の対策34個

鬼門の意味・方角・調べ方は?鬼門の部屋の対策34個

鬼門の意味や方角、調べ方についてまとめています。なるべく鬼門は避けたいところですが、鬼門があった場合の部屋の対策、鬼門除けの方法についてもご紹介していますので、間取りについて気になった方は参考にしてください。


掃除の風水効果8つと重要な掃除場所16ヶ所!掃除で開運

掃除の風水効果8つと重要な掃除場所16ヶ所!掃除で開運

風水では、掃除は開運に効果があるとされています。どんな運気アップがあるのでしょうか。また、掃除場所は場所ごとに意味や運勢が変わるのでしょうか。風水の掃除にかんすることについて詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら