パープル色(紫色)財布の風水的意味と効果11個!金運アップ方法は?

パープル色(紫色)財布の風水的意味と効果11個!金運アップ方法は?

パープル色(紫色)の財布はなかなか珍しい色で個性的。そんなパープル色(紫色)財布の風水的な意味と効果についてまとめています。パープル色(紫色)財布を持つ場合の金運アップ方法についてもご紹介しますので参考にしてください。


パープル色の財布を購入しようか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。財布を購入するときに気になるのはやはり風水の意味です。財布はお金を保管するものですので、その色によっては金運に大きな影響を与えてしまいます。せっかく財布を購入しても、その中身が空っぽになってしまえば意味がありません。

そこでこの記事ではパープル色の財布にある風水的意味を解説していきます。これを知ることにより、紫色の財布を購入することで運気を上昇させられるかどうか確認できるでしょう。いったいパープルの財布にはどのような風水効果があるのでしょうか。

風水でパープル色(紫色)の意味とは?

風水において紫色は『火』のパワーを持つ色とされています。古くから紫は貴族のような位の高い人間が身に着ける色とされてきました。そのような背景もあり、紫色には威厳や上品さという意味があるとされています。紫色のものを身に着けることにより、認められるようになったり、出世したりするような力があるのです。

しかしその一方で位の高い人に一般人は話しかけにくいものです。特別な人という印象を強くしてしまうため、無意識的にその人のことを避けるようになってしまいます。その結果、紫色の財布を持つことにより孤立してしまう可能性もあるため、注意が必要です。

また、紫色は魔除けの色でもあります。悪い気を寄せ付けなくする効果があるため、相対的に幸福に恵まれるようになるのです。他にも自信や芸術性を身に着けられるという意味もあり、紫色には様々な風水の力が宿っています。自身のために紫色の風水パワーを活用することもできるため、紫色の財布を購入してみてはいかがでしょうか。

パープル色(紫色)財布の風水的意味と効果11個

パープル色には様々な風水的意味が存在します。この意味を正しく理解することにより、自分がパープル色を身に着けるべきなのか判断することができるでしょう。必ずしもプラスのパワーがあるわけではないため、マイナス面もしっかり理解して購入を検討してください。

1. 出世できる

パープル色には出世できる効果があります。パープルは貴族や位の高い人間が身に着ける色ですが、実際に地位がそこに近付いていく効果があるのです。これまで出世とは縁遠かった人も、もしかしたらパープル財布を持つことにより、出世街道を歩めるようになるかもしれません。出世すれば収入がアップしますし、自分のやりたい仕事をやれるようにもなります。様々なメリットがあるため、幸福度も高まるでしょう。

しかし出世できるかどうかは、これまでのあなたの行いによって変わってきます。まったく努力をすることもなく、仕事をサボり、同僚たちから嫌われていたのであれば出世することはないでしょう。あくまで出世できる人はこれまでしっかり頑張っており、出世するための礎を築いている人です。パープル色財布を買えば努力せずに出世できるわけではないため、勘違いしないようにしましょう。

2. 周りから認められる

パープル色の財布には周りから認められるという効果もあります。仕事を頑張っているはずなのに、なかなか周りが認めてくれなかったり、評価を得られなかったりする人もいるでしょう。仕事のやる気も失ってしまい兼ねない状況ですが、パープル色の財布を使うことにより、そのような状況を脱することができるかもしれません。パープルが持つ風水効果は、あなたが正しい評価を受けられるように導いてくれるからです。

しかしこの効果はあくまで、本来は認められるべきはずの人が認められるようになる効果です。認められなくて当然という行動しか取っていない人には何も起こらないでしょう。そのような人は財布を変える前に自分の態度や行動を変えましょう。

3. 金運は上がらないが収入はアップする

パープル色の財布には金運をアップする効果はありません。しかし収入はアップすることになります。これはパープルが持つ効果によって仕事運が上昇するためです。仕事で成功を収めれば、必然的に収入も上がることになるでしょう。そのため、間接的に金運を上げることができるようになるのです。

金運自体を上げる効果はないため、それを狙ってパープル色の財布を購入するのは、やめていたほうが良いです。しかし着実に収入をアップさせたい人や、仕事で認められることのほうが大事だと考える人はパープル色の財布がおすすめとなります。急激に収入がアップする可能性は低いですが、徐々に収入が上がっていき、長い目で見ればパープル財布を持ったことによって多くのお金を得られることもあるからです。

4. 考察力が増す

パープル色の財布には考察力が増すという効果もあります。パープルの力を取り入れることにより、物事に対する集中力や全体を見る力、アイデア力など、あらゆる思考力が上昇することになるでしょう。それらは仕事面で活用することができ、あなたに大きな成果をもたらしてくれる能力となります。また、仕事運だけでなく勉強運も上昇するため、受験を控えていたり、資格取得を目指していたりする人にもパープル色の財布はおすすめです。

5. 孤立することもある

パープル色の財布を手にすることにより、孤立してしまうこともあります。パープルは古くから上流階級の人間が身に着ける色でした。普通の人間とは縁遠い色ということになるため、距離感を感じてしまうことがあるのです。個性や他の人にはない能力を持つことができるパープル色ですが、あなたが特殊な人間になってしまうことで失ってしまうものもあるということです。

パープル色にある孤立は悪い意味ではありません。嫌われたり、疎ましく思われていたりするのではなく、なんとなく近付き難い存在となるのです。仕事のこと自体で問題が出てくることは少ないでしょう。しかしやはり寂しさを感じてしまう人もいるため、それを避けたいのであればパープル財布はおすすめできません。

6. 上司や先輩との関係が良好になる

パープル色の財布には上司や先輩との関係を良好にしてくれる効果もあります。孤立してしまう面もあるのですが、それは同世代や年下の人たちだけです。上司や先輩からは可愛がられるようになったり、仕事を認められるようになったりします。そのため、周りにいる人が年上ばかりの人にはパープル色の財布がおすすめです。

7. トラブルを避けられる

パープル色の財布にはトラブルを避ける効果もあります。人間関係での揉め事や金銭問題など様々なトラブルが存在するものですが、パープル色のパワーはこのようなトラブルを寄せ付けなくしてくれるのです。現在、トラブルを抱えている人はパープル色のパワーによって、それを解決できることもあるでしょう。

このようなトラブルが起きると長期間、大きなストレスを抱えてしまいます。そのストレスがなくなることにより、笑顔で生活できるようになるため、パープル色の財布は心の健康のためにも役立てることができるのです。

8. 悪い気を祓う

パープル色の財布は悪い気を祓う効果もあります。目には見えませんが、この世界には至るところに悪い気が存在するものです。その悪い気を人間から受け取ることも多く、妬みのような悪感情を持たれると悪い気を吸収してしまうことがあります。

悪い気を纏ってしまうことにより、不幸が訪れてしまったり、自信を無くしてしまったりすることもあるのですが、パープルが持つパワーはその原因となる悪い気を祓ってくれるのです。

9. 自信を持てるようになる

パープル色には自信を与えてくれる効果もあります。仕事や恋愛においては自信を持つことが成功の秘訣となるものです。自信がない人は積極的な行動ができなくなってしまうため、仕事も恋愛もうまく行かなくなってしまいます。

パープルが持つパワーによって自信を持つことができれば、ポジティブに物事を考えられるようになり、成功を引き寄せやすくなるでしょう。様々な面で幸福を勝ち取りやすくなるため、メリットも大きいです。

10. 芸術性が高まる

パープル色の財布には芸術性を高めてくれる効果も存在します。ファッションやイラストに関する能力が高まるため、自身の見た目も変化することになるでしょう。美しくあることを重要視するようになるため、異性からモテるようになることもあります。

しかし自分だけではなく、相手の見た目も重要視するようになるため、これまでと好みが変わることも多いです。また、ファッションやイラスト関係の仕事に就いている人は、結果を出せるようにもなります。

11. スピリチュアルな世界に意識が向く

パープル色にはスピリチュアルな世界に意識が向くようになる効果もあります。普段生活している中ではスピリチュアルな存在を感じることは少ないでしょう。しかしパープル色の効果によって、占いに興味が出てきたり、風水のことをもっと学びたいと考えたりするのです。

あまりにも全てをスピリチュアルに頼ってしまうのは良くないことですが、意識を向けることは大切です。自身の精神を救ったり、別の考え方ができるようになったりするため、その興味を活かして知識を蓄えていきましょう。

パープル色(紫色)財布のおすすめ素材は?革?

パープル色の財布を購入する上でおすすめの素材は革です。ナイロンやビニールといった素材がありますが、このような素材はお金が呼吸できなくなってしまうと言われています。呼吸ができなくなったことにより、気が淀んでしまい、金運が下がってしまうことになるのです。そのため、元々は自然のものである革が使用された財布を選ぶようにしましょう。そうすることで金運を上昇させることができます。

革の素材にも様々な素材がありますが、おすすめなのは牛革です。風水の世界では牛革を使用することにより、お金が貯まるようになると言われています。実際、お金持ちが持っている財布は牛革が使用されていることが多いものです。せっかく財布を買い替えるのであれば、金運を良くしたいはずですので、縁起の良い牛革を選びましょう。

パープル色(紫色)財布のおすすめの形は長財布?二つ折り?

財布には長財布と二つ折りの財布が存在します。風水では長財布のほうが、お金が貯まりやすいと言われているため、できるだけ長財布を選んだほうが良いです。長財布であればお金をキレイに保管しておくことができます。二つ折り財布の場合、お金に折り目がついてしまうでしょう。これが風水的に良くないこととされているのです。金運はキレイな場所を好むため、財布の中身もキレイにしておく必要があるのです。

新しいパープル色(紫色)の財布を買うおすすめのタイミング

風水では財布を買うタイミングも運気を左右する一つの材料となります。春、もしくは秋が財布を買い替える時期として良い時期とされているため、この時期に財布を購入するようにしましょう。また、自分の誕生月でも問題ありません。誕生月はあなたの運気が上昇している時期ですので、その月に財布を買うことにより、金運を上昇させることができます。

財布を購入したら、すぐに使い始めるのではなく、一週間程度、寝かしておきましょう。キレイなお札と5円玉を入れて、誰も触れない場所に保管しておいてください。こうすることで財布に運気が宿るようになります。購入するタイミングも大切ですが、使い始めるタイミングも重要なこととなるため、しっかり覚えておきましょう。

パープル色(紫色)のおすすめブランド財布3つ

パープル色の長財布を購入しようと思っても、どれを選べば良いかわからないという人もいるのではないでしょうか。そこでここからはパープル色長財布の中でおすすめのブランド財布を紹介していきます。気に入るものがあれば、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

①豊岡工房 パープル長財布

こちらは豊岡工房のパープル長財布です。赤みがあるパープルとなっており、大人の雰囲気が漂っています。妖艶の雰囲気は異性へのアピールにもなりそうです。牛革を使用しているため風水的なパワーも宿っています。

豊岡工房 パープル長財布

②COCOLOVE 長財布

こちらはCOCOLOVEの長財布です。光沢のある紫で、ピンクにも近い色となっています。ガーリーな雰囲気によって可愛らしさも演出できるでしょう。大容量ですので使い勝手も良いです。

COCOLOVE 長財布

③COACH 長財布

こちらはCOACHの長財布です。シンプルなデザインでありながら、上品なパープル色をした財布となっています。大人の雰囲気を漂わせているため、この財布を持つことで周りの目も変わるでしょう。

まとめ

パープル色の財布には威厳や上品さなど様々な意味があります。なかなか選び辛い色ではありますが、自身を魅力的に見せるために適した財布といえるでしょう。仕事にはもちろん、恋愛においても様々なメリットが得られるため、パープル色の財布で人生を変えてみてはいかがでしょうか。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


風水

関連する投稿


南枕とは?意味と効果5個!南枕で寝るのは風水で悪い?改善対策12個

南枕とは?意味と効果5個!南枕で寝るのは風水で悪い?改善対策12個

北枕で寝ると縁起が悪いとはよく聞きますが、間逆方角の南枕で寝るとどのような効果があるのでしょうか。この記事では南枕で寝る意味や効果についてまとめています。また、風水の観点から現在の生活の改善対策についてもご紹介していますのでぜひ参考にしてください。


北枕とは?意味と効果8個!北枕で寝るのは風水で縁起が悪い?運気アップ方法

北枕とは?意味と効果8個!北枕で寝るのは風水で縁起が悪い?運気アップ方法

枕を北に向けて寝るのは縁起が悪いからしてはいけない…という話はどの家庭でも1度は耳にするのではないでしょうか。でもどうして北枕が良くないといわれているのか意外と知られていないかも。北枕にはどんな意味や効果があるのか、詳しく解説していきます。


[風水]枕の向き(位置)の意味と効果を方角別解説!運気アップ方法15個

[風水]枕の向き(位置)の意味と効果を方角別解説!運気アップ方法15個

風水では、頭がある枕の向き(位置)も大切だと言われています。あなたは寝るときにどの方角に枕を置いて寝ていますか?この記事では、枕の向き(位置)の意味と効果を方角別に解説します。さらに枕の運気アップ方法もご紹介します。


【完全版】風水で金運を上げる財布の色の選び方と意味17色

【完全版】風水で金運を上げる財布の色の選び方と意味17色

どんな財布を使っていますか?財布は色によって意味が異なります。今回は、風水で金運を上げる財布の色の選び方と、色ごとの意味について詳しく解説します。これから財布を買い換えるときなどに役立てて下さい。


シルバー色(銀色)財布の風水的意味と効果10個!金運アップ方法は?

シルバー色(銀色)財布の風水的意味と効果10個!金運アップ方法は?

シルバー色(銀色)の財布は、男性でも女性でも持ちやすい色です。そんなシルバー色(銀色)の財布は風水でどんな意味を持つのか、金運アップにおすすめの財布の形やタイミングはあるのか、シルバー色(銀色)財布を買う人が気になることを詳しくまとめています。


最新の投稿


自分本位の意味とは?自分本位な人の特徴26個(性格・恋愛・仕事)と直し方

自分本位の意味とは?自分本位な人の特徴26個(性格・恋愛・仕事)と直し方

他人のことを思いやれない自分本位な人はあまり好かれません。この記事では自分本位の意味や、性格、恋愛傾向、仕事の観点から自分本位な人の特徴についてまとめています。自分本位の直し方についても紹介していますので、自分にその自覚がありお悩みの方は参考にして下さい。


ユーモアの意味とは?ユーモアのある人の特徴23個!賢い?モテる?仕事は?

ユーモアの意味とは?ユーモアのある人の特徴23個!賢い?モテる?仕事は?

ユーモアのある人はモテやすかったり、仕事が上手くいきやすかったりするのは本当でしょうか。この記事ではユーモアの意味や、ユーモアのある人の特徴についてまとめています。ユーモアが足りないと感じる人のために鍛え方についても説明します。


辛巳生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

辛巳生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、辛巳生まれの人の特徴について説明しますので、辛巳生まれの人や辛巳生まれの方が周りにいる人は、ぜひ参考にしてください。


庚辰生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

庚辰生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、庚辰生まれの人の特徴について説明しますので、庚辰生まれの人や庚辰生まれの方が周りにいる人は、ぜひ参考にしてください。


己卯生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

己卯生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、己卯生まれの人の特徴について説明しますので、己卯生まれの人や己卯生まれの方が周りにいる人は、ぜひ参考にしてください。


ランキング


>>総合人気ランキング