タロットワンドの2の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの2の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の2の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


城壁らしき場所に立って、簡素な衣服の男性が後ろ姿を見せています。彼は小さな地球を手に持っています。それは彼が何かを成し遂げ、手に入れたことを表しています。そしてそれを誇らしく思いながらも、その結果に満足せずさらなる野望を心の中に抱いています。

彼は一定の物をすでに手にし、その責任を肩に背負いながら、さらに自分の夢を広げようとしているところです。何かを達成した喜びと、それによって追うべきリスク、そしてさらなる展望を意味するカードです。

ワンド(棒)の2がタロット占いにおいて表す意味について、こちらでは基本的な事柄をご紹介します。恋愛・仕事・金運など、様々な状況別にワンドの2の正位置・逆位置が表す内容について見ていきましょう。

タロットカードのワンド(棒)の2とは?基本的意味と内容

タロットカードのワンド(棒)の2とは?基本的意味と内容

ワンドの2に描かれた男は、すでに一定の成功をおさめた者です。彼は自分が手にした小さな世界を手にし、それを誇りに思いながら、同時に夢が叶ってしまってどこか寂しい気持ちにもなっています。そして、またさらなる未来の夢に向けて進むべきかとどまるべきか考えているところです。

2本のワンドのうち1本は彼の次なる夢、さらなる野望を支えるもので、情熱と力強さを表します。もう1本は壁に固定されており、彼がこれまでに築き上げたことを守る役目を持っています。ワンドの2は、これからさらなる夢を目指すのか、それとも今までに獲得した物を守ることに注力した方がいいのかを考えさせてくれるヒントです。

正位置においては、成功、目標達成、自信、さらなる展望を意味します。逆位置では、後悔、焦燥感などを意味します。

ただし正位置の意味する「成功」はポジティブな意味だけではなく、責任に押しつぶされそうになっていることも表し、逆位置になるとその重圧から解放されるという解釈もできます。

ワンドの2の正位置・逆位置の意味[恋愛編]

正位置の意味

正位置の場合、恋の目標が達成される予感があります。恋を成就させるための自分磨きにとても適した時期で、努力して目標を達成することで自信がつくでしょう。片思いの人は思い切って告白する勇気もわいてきそうです。

恋の進展について、進むかとどまるかを選択するという意味も持ちます。恋人候補が複数いて迷っているなど、選択を迫られている場合、それに対する答えが出るでしょう。何かを得るために犠牲を払う必要もあるかもしれません。

パートナーがいる人は、真剣に将来について考えていくべき時期かもしれません。二人で共に築き上げていく未来について話し合えそうな暗示です。

逆位置の意味

ワンドの2が逆位置の場合、恋愛がうまくいかなくて焦ったり悩んだりすることになりそうです。相手と気持ちが通じ合っていないのに言うことを聞かせようとしたり、高圧的な態度に出たりと、傲慢で支配的な言動をパートナーに対してしてしまう可能性があります。

思うように恋愛が進まず、気ばかりが焦って今まで築き上げてきたものさえも忘れ、失いそうになるかもしれません。二人がわかり合う関係を目指してこのまま交際を続けていくのか、それとも諦めて別れてしまうのか、選択しなくてはならないでしょう。

片思いの場合も、望むような展開にならずやきもきする暗示です。待つばかりでは何も変わらないので、自分から行動してチャンスをつかみに行きましょう。

ワンドの2の正位置・逆位置の意味[相手の気持ち編]

正位置の意味

ワンドの2が正位置で出た時、相手はあなたとコミュニケーションを盛んに行いたいと意欲的な気持ちでいます。

自分に自信があり、とても積極的な気持ちです。相手は、あなたのことを共に高め合い、磨き合っていける関係だと思っているようです。ただし、関係性においては自分の方が主導権を握っていたいと考えています。この人物と一緒にいるときは、相手を立ててあげると相手は気分良くあなたと接してくれるでしょう。

逆位置の意味

ワンドの2が逆位置で出た場合、相手はあなたにあまり良い感情を持っていないようです。興味がない、一緒にいても実りがないと考えているだけならまだしも、心の中ではあなたを見下していることすらあるかもしれません。このままの付き合い方を続けていると、関係性が悪い方向に進みそうです。

恋人同士の場合は、ある程度関係が熟してしまってマンネリな時期なのでしょう。片思いをしている相手の場合は、今後関係の進展は遅そうです。

ワンドの2の正位置・逆位置の意味[復縁編]

正位置の意味

復縁したいと願っていてワンドの2の正位置が出た場合、あなたの努力次第で復縁は叶うでしょう。意欲的で誠実な訴えを相手に続ければ、あなたの目標は達成される暗示です。

周りを固める、まめに相手に連絡する、謙虚な姿勢で接するなど細かいことに気を配りながら、コツコツと復縁の準備を進めましょう。細かい目標を立てて、順を追ってクリアしていく形を取っていくといいでしょう。真面目で真摯な態度を続ければ、あなたの気持ちが相手に通じるでしょう。

逆位置の意味

復縁したいと願っていてワンドの2の逆位置が出た場合、感情をコントロールできなくて失敗しそうな暗示です。ショックな出来事に動揺して判断力が低下してしまい、冷静な行動がとれなくなってしまいそうです。

失うことの怖さを知って、心のダメージが大きく、前へ進むことに恐怖を感じてしまうでしょう。復縁したいと願っていても、今以上に傷つくことが怖くて自分から積極的な行動ができなくなるかもしれないという暗示です。

復縁を諦めるのも選択肢の一つではあります。しかし、心の動揺を沈めて冷静になる努力をしてみてから考えるのも悪くありませんよ。

ワンドの2の正位置・逆位置の意味[片思い編]

正位置の意味

片思いをしていてワンドの2の正位置が出た場合、告白のチャンス。あなたの恋の目標を達成できそうな予感があります。

自分に自信がわいてきます。「あの人を好きな気持ちは誰にも負けない」「私ならできる」と強く思えるはずです。自分から積極的な行動をして、相手にアプローチをしていきましょう。相手もあなたとの距離が縮まってきていることに気づいており、あなたから声をかけられるのを待っています。あなたの情熱と行動力を存分に発揮すれば、まもなくあなたは次のステージへ進めるでしょう。

逆位置の意味

片思いで悩んでいてワンドの2が出た場合、ショックな出来事がありそうな予感です。すでに恋人がいることが発覚したり、気がありそうだった相手が完全に遊びのつもりであなたに近づいてきていたりと、あなたの自尊心が傷つき、ひどく動揺してしまうことがあるかもしれません。

この恋は破れてしまうかもしれません。しかし、実際に告白してみなくては結末は分からないのです。当たって砕けるつもりで前進してみれば、意外な真実にたどり着くことがあるかもしれません。諦めるも進むも、あなたの選択次第です。

ワンドの2の正位置・逆位置の意味[結婚編]

正位置の意味

結婚の時期や相手について占ってワンドの2の正位置が出た場合、非常に良い暗示です。結婚にはとても適した時期でしょう。ふたりで未来を作っていくための一歩を踏み出せそうです。

ワンドの2は目標を達成できる暗示。「結婚」とは、カップルの目指す一つの大きなゴールであり目標であるはず。それを達成できる時が間近に迫っています。あなたに待っているゴールは、次なるステージのスタート地点でもあります。新しいあなたたちの門出とその次に待っている明るい未来を、皆が祝福してくれるはずです。

逆位置の意味

ワンドの2の逆位置が出た場合、あなたの結婚に対しての焦りが現れています。まだ今は結婚は早いと思っていても、周りからあれこれ言われたり、友人がどんどん結婚したりとあなたを焦らせる出来事が続いたのかもしれません。あなたの価値観を外部から揺さぶられて、あなたは動揺しています。

あなた自身がどう思うか、これからどうしていきたいのかについて、はっきり自分の中での答えを持ちましょう。結婚している他の人をけなしたり、自信をなくして自虐的になったりといったことはやめて、素直な本音をあなたの心に探してみてください。

ワンドの2の正位置・逆位置の意味[浮気編]

正位置の意味

パートナーの浮気を疑っていてワンドの2の正位置が出た場合、パートナーは出世など、自分の利益のためなら浮気をしそうな暗示があります。

お相手は、浮気をすることで仕事がうまく行く、人間関係が良くなるなどのメリットがあるようです。自分の目標を達成するためにはあなたへの裏切りも辞さないという姿勢です。

あなたが一番のパートナーの理解者で、仕事や友人関係などの相談に乗ってあげて、適切なアドバイスや励ましを行ってあげていたならば、パートナーはあなたを裏切るような行動は起こさないでしょう。

逆位置の意味

ワンドの2の逆位置が出た場合も、パートナーの浮気には要注意です。パートナーは、あなたとの関係がギクシャクしてしまっている憂さ晴らしのためや、自分が優位に立てるような人間関係を求めて浮気をする可能性があります。

パートナーは目先の快楽にとらわれ、自分さえ良ければいいという気持ちになってしまっているようです。あなたとの恋愛関係がうまくいっていないこと、あなたが彼の自信を喪失させていることが原因かもしれないので、彼とよく話し合ってお互いの不安を解消する努力をしましょう。

ワンドの2の正位置・逆位置の意味[人間関係編]

正位置の意味

ワンドの2の正位置が出た時の人間関係は良好です。組織内で重要な仕事を任されたり、リーダーシップを取ったりすることがありそうです。あなたの責任感が強いこと、こつこつ頑張れる努力家であることが仲間たちから評価され、信頼を勝ち取れそうです。

あなたはそれに対して意欲的に応えていけるでしょう。仕事や遊びを先頭に立って進めていくことになりそうです。適度な緊張感はあるけれども、充実した毎日を過ごせるでしょう。

逆位置の意味

ワンドの2の逆位置が出た時の人間関係は少し混乱しそうな予感です。仲良くできていると思っていた相手の態度が急に冷たくなったり、勝手にライバル視されて嫌がらせを受けたりと、あなた自信は悪くないのに苦しい立場に置かれることになるかもしれません。

また、予定変更の多い人に振り回されることもありそうです。気まぐれで自分勝手な人々に翻弄されて自分を見失ったり傷つけられたりしないように、精一杯自衛しましょう。

ワンドの2の正位置・逆位置の意味[仕事編]

正位置の意味

仕事に関する占いでワンドの2の正位置が出た場合、仕事はうまくいきそうな暗示です。あなたの実績が評価され、ステップアップが見込めます。やりたかったプロジェクトの完遂、出世、賞与など、あなたの仕事における目標が達成できそうです。

そして、あなたは現状に満足せず、どんどん次を目指してがむしゃらに頑張れるでしょう。目標を達成すれば別の目標が出てくるでしょう。今の仕事以上のことができる自信がわいてくるので、転職にも適した時期です。

逆位置の意味

仕事にカンする占いでワンドの2の逆位置が出た場合、少しつまずいてしまうことがありそうです。あなたがいくら努力しても、思ったような結果が出せずに苦労するでしょう。

プランを断念することになったり、相手の都合で計画が打ち切りになったりと、成果にならない仕事に悩む日々となりそうです。または急な転勤など、今の居場所を失うようなことがある可能性もあります。転職するのも難しい時期です。

ワンドの2の正位置・逆位置の意味[未来編]

正位置の意味

未来の行く末を占ってワンドの2の正位置が出ると、あなたは近い将来目標を達成できるということを示されています。そのことによって新しい願望やさらに先の目標が見つかる、自分に自信がわいてくるといったような良いことが起こるでしょう。

また、人生において必要な物と不要な物を選り分ける時期に来ているという読み方もできます。リスクを承知で次のステップへ進むか、安全な現状を維持するか、あなたは選択を迫られるかもしれません。ここが小さな人生のターニングポイントとなるでしょう。慎重に考えてください。

逆位置の意味

未来の行く末を占ってワンドの2の逆位置が出ると、あなたは失うことの怖さを知ることになるでしょう。

今まで頑張ってきた成果が失われてしまうようなトラブル・アクシデントに遭遇したり、入念に進めてきた大事な計画が中止の危機にさらされてしまったりということがあるかもしれません。また、急な病気やけがをする可能性もあるので、十分に注意して過ごしてください。

ワンドの2の正位置・逆位置の意味[人生編]

正位置の意味

人生の悩みでワンドの2の正位置が出た時、あなたはこれまで随分頑張ってきたことを自分で確かめるべき時に来ていると言えるでしょう。

自分の築いてきたもの、出した成果を眺めてみてください。それは十分満足のいくもののはずです。そして同時に、あなたにはより高い目標に向けて歩き出したいとも思っているでしょう。

今までのあなたの努力はすべてあなたの力となり、自信となってきました。これからあなたは、さらなる躍進を遂げることでしょう。胸を張って歩き続けてください。

逆位置の意味

人生の悩みでワンドの2の逆位置が出た時、あなたは自分の傲慢な態度を諫められています。

周りの人気持ちを考えず、一方的な要求を押しつけてはいないでしょうか。思いやりや謙虚な心を持っていないと、せっかく築き上げたものを一瞬にして失うこともあるのです。一度自分の普段の態度や人への接し方を考えてみてください。

また、来たるべきトラブルに備えよという意味もあります。この先、ショックな出来事や突然のアクシデントがあるかもしれません。今のあなたには慎重な態度が求められています。

ワンドの2の正位置・逆位置の意味[金運編]

正位置の意味

ワンドの2の金運はなかなか良いです。今までの努力が実り、報酬を手に入れることができるでしょう。得られる報酬は十分満足のいく物で、自分の功績や成長に手応えが感じられるはずです。

しかし、このカードに暗示されているのは堅実に働いた結果なので、これまでにきちんと努力していなければもちろんたいした収入は見込めないでしょう。自分の働きに見合った富が手に入ると考えてください。

今ある資金は、投資に利用するのに適しています。あなたの今回の成功は、さらに次に繋がる物になるでしょう。

逆位置の意味

ワンドの2の逆位置の金運は残念ながらあまり良くありません。手にした物を失う暗示です。

進めていたプロジェクトが頓挫する、見込み違いで損失が出てしまう、病気やけがをしてしまうなど、突然に望まない出費が発生する予感があります。お財布を盗まれるなど、不幸なお金の失い方をする可能性もあるので十分気をつけましょう。

ワンドの2が正位置で出たときの対策アドバイス

これまでの自分の頑張りに対する成果が得られる時です。胸を張ってその功績を受け入れましょう。あなたは自らが成長したことを実感できるはずです。「よく頑張った」と自分で自分を褒めてあげましょう。

そして、一定の成功を手にした今のあなたには、さらなる躍進への意欲がわいてきたことと思います。これに満足することなくさらなる上を目指して、飽くなき挑戦を続けていきましょう。

これからのあなたは、今までに手にしたものを守ることと、次に目標とするものを手に入れることを同時にこなしていくことになります。今以上の頑張りが必要になるかもしれませんし、冷静な取捨選択を迫られることになるかもしれません。それでも、自分の力を信じて頑張り続ければ、さらなる栄光を勝ち取れるでしょう。

ワンドの2が逆位置で出たときの対策アドバイス

せっかく今まで頑張って築いてきたものや、到達して得られた成果を失いそうになっています。あるいは、努力の末に得た物が理想とはかけ離れたものだったり、色あせて見えてしまったりするかもしれません。

今うまくいっていないとしたら、あなたの態度が傲慢で独善的であることに原因があるかもしれません。できるだけ他人の意見に耳を傾け、相手の気持ちを確認しましょう。

計画が頓挫する予感もあります。予期せぬトラブルに備える慎重さも必要です。今は謙虚に、周りをしっかり見る冷静な視点が必要なようです。

まとめ

「ワンドの2」は成功や達成を表すカードです。そして、その先の未来を案じる様子を表すカードでもあります。今の状態を維持することに注力するか、あるいは危険を冒しても新しい成功や経験を求めて行動範囲を広げるかの選択を迫られることになります。

どちらを選ぶかはあなた次第。守ることも進むことも勇気がいるものです。人生において興奮や緊張感を感じている時に出る「ワンドの2」。じっくり考えて、あなたなりの答えを出してください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


タロット占い 小アルカナ

関連する投稿


かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

せっかくタロットカードを使うなら自分が好きになれるかわいい・おしゃれな絵柄のタロットカードがいいですよね。そんなタロットカードのおすすめをランキング形式で紹介します。お気に入りの綺麗なデザインを探してみてください。


二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「二者択一」。今回は二者択一の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「ホロスコープ」。今回はホロスコープの展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「生命の樹」。今回は生命の樹の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロット占いでよく使われる大アルカナ全種類22枚の意味と解釈を紹介していきます。タロットカード占いを自分で行うときに確認するのにも役立ちます。正位置と逆位置の意味を確認して、タロット占いのときに活用して下さい。


最新の投稿


浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

夢占いで浮気する夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が浮気する・彼氏・元彼・夫が浮気する夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

衝撃的な死体の夢。夢占いで死体の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。死体が生き返る・埋める・遺棄・隠すなど、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

不審者の夢は、夢占いでどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。不審者が勝手に家に入ってくる・追いかけられる・襲われるなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

夢占いでライオンの夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。ライオンに襲われる・追いかけられる・噛まれる・白いライオンなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング