※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
6月4日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

6月4日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

6月4日生まれの人の誕生日占いの運勢についてまとめています。6月4日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。6月4日生まれの人や好きな人が6月4日生まれの人は、ぜひ見てください。


世の中にはいろんな占いがありますが、「誕生日占い」は身近で簡単に占えます。生まれたときの星の位置によって運勢や性質、能力などが決まります。もちろん、努力によってそれらは変えることができます。

「誕生日占い」でわかるのは、その人の基本的な性質や運勢です。根底にあるものを知ることで、仕事や人との付き合いに生かすことができます。

「誕生日占い」は人間関係を円滑にするためのコミュニケーションツールなのです。

自分自身はもちろん、友人や恋人のことを理解したいと思ったとき、「誕生日占い」を試してみてください。いろんな気づきやアドバイスを受け取ることができるでしょう。

今回は6月4日生まれの人について紹介します。

6月4日の誕生日占いの運命とは?

強い意志を持ち自分の信念に従って生きる人です。

6月4日生まれの人は強力なリーダーシップを発揮し、周囲を幸福へと導く使命を持っています。自分の意思で選択したことに責任を持ち、たとえ反発されようと貫いていくことでチームを成功へと導いていきます。

リーダー資質が十分でないうちは、あなたを頑固者だとか自分勝手とみる人も多いでしょう。実績のない間は仕方のないことです。

いきなり大勢を率いることは荷が重すぎます。少しずつリーダーシップを発揮しながら経験を積んでいきましょう。些細な事でも強い責任感で全うしていくことでリーダーとしての能力も高まっていきます。

自信をもって振る舞うことで周囲の人も影響を受けはじめます。あなたの率先して行動する姿をみて、周囲は徐々にあなたを信頼していくでしょう。関わったすべての人たちを笑顔にし幸福にすることで、あなた自身の運気も上昇していきます。

安定を求め、無茶な冒険はしません。なにがあってもぐらつくことのない安定した基盤を手に入れるため、懸命に努力します。常識的な現実主義で商才も豊かなので、大きな成功を手にすることができるでしょう。

6月4日生まれの人の性格的特徴

人見知りしない社交性で、初対面の人ともすぐに仲良くなれます。洗練された会話術で相手を魅了するコミュニケーションの達人です。集まってきた人には誠実に礼儀正しく接するので信頼も厚いでしょう。人脈づくりの天才です。

根っからの目立ちたがり屋、人に好かれたい、頼られたい人です。自分の周りに多くの人が集まり、その中心でいることに喜びを感じます。こればかりはいくつになっても変わらない特徴です。

冷静な判断力で状況を素早く察知し、的確に場を動かしていきます。迷いのない行動でスピーディーに解決へと導くでしょう。仕事ができるとして頼りにされますが、やや責任を一人で背負い込むところがあります。

頼られるとその気になって信頼に応じようと頑張りますが、なんでもかんでも安請け合いしないようにしましょう。手を広げ過ぎるとどれも中途半端になる可能性が高いです。ひとつずつ丁寧にじっくりと取り組むよう心掛けたいですね。

打たれ弱いところがあり、人の批判や悪口にさらされると心が折れてしまいます。いったん落ち込むと回復するまでに長い時間が必要です。メンタルトレーニングを行うなど、タフな精神力を身に付けましょう。

6月4日生まれの男性の運勢

成長とともに運気が上昇していきます。37歳あたりに転機となるような出来事に直面するかもしれません。そこを乗り越えることで運気はさらに上昇し、なにをしてもうまくいくような状況になるでしょう。

総合運とともに、恋愛運、仕事運も上昇します。体力・気力ともに充実した毎日を過ごせそうです。金運はやや遅れて晩年にピークを迎えるでしょう。豊かで快適な老後になりそうです。

40代半ばをピークに、運気は下降し始めます。それまでがあまりにも順調だったため戸惑いを感じるかもしれませんが、大きな不幸やトラブルに見舞われることはないでしょう。誠実で真面目な性質で培ってきた人脈があなたを助けてくれます。

心の弱いところがあるので、運気の落ち込みに一緒に落ち込んでしまえばいらぬ不運を招きます。総合的にみた運勢は決して悪くないので、悩む必要はありません。心の弱さに負けないタフで強い自分を作っていけば、たとえ運気が下降しても、大きな影響を受けることはないでしょう。

6月4日生まれの女性の運勢

10代から一気に運気が上昇します。30~60代は安定した日々を過ごせるでしょう。運気に乱れがなく、穏やかで充実した期間が続きます。人のサポートを得られやすい時でもあります。あなたの謙虚で誠実な振る舞いが、多くの協力者を生み出していくでしょう。

30~50代は仕事運、金運が高まります。特に金運は絶好調で、40代前半は面白いように収入が増えるかもしれません。気力も体力も十分にある働き盛りですから、バリバリ働いて稼ぎましょう。

この時期に浪費すると、老後の生活が心配です。絶頂にあっただけ下降具合が大きく感じられます。稼いだお金はしっかりと管理し、老後に向けた資産運用を心掛けてください。

恋愛運のピークは20代半ばです。自分磨きが面白い時期でもあり、あまり恋愛に興味がもてないかもしれません。それではせっかくの出会いを逃しかねません。

結婚のチャンスは30代前半までが勝負です。共通の趣味や価値観が同じ人にめぐりあう可能性が高まります。つねに周囲には複数の男性がいるので、しっかり見極めないと相手を間違える危険性があるので気を付けてください。

6月4日生まれの人の恋愛傾向

非常にモテる人ですが、恋愛に対しては真面目で高い理想を持ちます。遊びの恋愛は苦手で、つねに結婚を意識します。

一緒に遊びにでかけるよりも、お互いに高めあえる良質な関係を求めます。向上心があり理知的、精神的な刺激を与えてくれる人を好みます。外見で判断することはありません。内面をじっくりと見極めてから近付いていきます。

相手のタイプに自分をあわせる柔軟性があります。得意の人を見抜く洞察力で相手が望む自分を的確に読み取り、あわせていくでしょう。それが楽しいうちはいいのですが、ズレを感じるようであればその相手とは相性がよくありません。一度距離を置いて関係を見直すことをおすすめします。

人一倍寂しがりやでなかなか本心を明かすことができない人ですから、心を許せるパートナーが必要不可欠です。

だからといって、寂しさを埋め合わせるような恋愛はNGです。そのような恋愛はあなたになんの喜びももたらしません。短気で身勝手な部分を助長するだけです。相手にとっても不幸です。心から求め合える相手を見つけてください。

6月4日生まれの人の結婚運

結婚にしたいしても真面目な6月4日生まれは、結婚を急ぐことはありません。世間体が気になる適齢期あたりに結婚すればいいぐらいの考えの人が多いでしょう。

男性は30代から40代後半、女性は20代前半から30代前半に結婚へとつながる出会いがありそうです。

特に女性はこの時期を逃したら当分良縁に恵まないかもしれません。しっくりくる相手と出会ったら、シャイな自分を封印して積極的に近づいてみましょう。

結婚後は家庭を大切にするよき夫・妻となります。真面目で一途なので浮気の心配はなさそうです。特に女性は結婚向きの人が多いようです。几帳面で実直な性格は家事や家計管理に向いているでしょう。

子供ができたら教育熱心な親となります。あまり口うるさくすると反発されてしまうので気をつけて。子供には子供の人格、価値観があります。それぞれの意見を上手にくみ取ってまとめていくことで円満な家庭を築けるでしょう。

6月4日生まれの人の金運

お金に対する執着がなく、どちらかといえば無欲な人です。そのせいかなのか、くじ運がよかったり思いがけない臨時収入を得るなどお金がついてくるでしょう。仕事に応じた収入で、それに見合った分相応の生活を心掛けるのでお金には困ることはありません。

6月4日生まれの人はなぜかお金を得ることに罪悪感を覚えるようです。そのため資産運用や投資などで貯蓄を大きく増やそうという考えにいたりません。安定が第一なので、将来的な不安に備えて堅実に貯蓄していくでしょう。

お金は回り巡るものですから、貯め込むばかりではお金も寂しがります。人のためにお金を使ったり、資産運用をはじめてみるなどお金を動かすといいでしょう。お金を動かすことで金運はさらに上昇します。

だからといって、ギャンブルや甘い話には注意してください。一度手を出すと、金銭感覚が狂いだします。貯蓄も出費も計画性が大切です。活きたお金の使い方を心掛けましょう。

6月4日生まれの人の仕事運・適職・職業

人にあわせることが得意で上手に溶け込める特性は、チームワークを必要とする仕事に最適です。面倒見がよく気配りができるので、部下の指導にも向いています。チームリーダーとしてまとまりあるチームを作っていくでしょう。

素早い状況察知能力とスピーディーな解決力でどんなトラブルにも適切に対応できるので、重宝されます。人の中でこそ能力を発揮できる人です。独立や起業はあまりおすすめできません。

人の心や本質を見抜く目は、心理カウンセラーやジャーナリストなどの職業で生かされます。そこに商才を加えれば、営業や販売、広告といった分野でも活躍できるでしょう。学術的なこと、人に情報や知識を伝えることが好きなので、教師や研究職にも向いています。

仕事運アップのカギは人間関係にあります。短気で身勝手なところが足を引っ張ることのないよう、思いやりをもって人と接していくよう心掛けてください。

6月4日生まれの人の健康運

健康運は良好です。元気で体力もあるでしょう。

規則正しい生活をすることで健康管理できる人です。ちょっとした体の変化や不調にもすぐに気づきメンテナンスするので、大きな病気につながることはないでしょう。

スポーツなど体を動かすことで健康運も高まり、同時に運気自体も上昇します。若いうちに運動のクセを付けておけば、中年期以降も肥満に悩むことはないでしょう。

精神的に弱さを抱えているので、ストレスを抱え込んだときは無理をしないことです。気分が激しく落ち込むようなことがあれば、カウンセラーなど専門の人に相談しましょう。

6月4日生まれの人の星座は何座?

6月4日生まれは「ふたご座」です。

ふたご座生まれの人は人の感情に敏感です。相手の様子を瞬時で見抜き、相手にあわせたコミュニケーションを取ることを得意とします。呼吸の合わせ方が絶妙で、あなたと話している人は心地よく感じるでしょう。

一緒に話をしていると楽しくて時間が経つのを忘れてしまう。そんなところが人に好かれるポイントです。

興味がコロコロと変わり、おなじ状態であり続けることを苦手とします。飽きっぽいため途中で投げ出すこともしばしば。多才ですが、これといって取り出せる得意なものがないことが悩みなのかもしれません。

本人としては、ただ自分の気持ちに正直に生きているだけです。自由を愛するふたご座は、ひとつの場所にじっとしていられません。気の向くままに行動し、気が済んだら次へ行く。ただそれだけのことなのです。

それが世間の常識とズレていることはちゃんと承知しています。あまり批判されたり自由を制限されるとストレスが溜まり、いつか爆発します。ふたご座の気まぐれは悪意にもとづくものではないので、ある程度は容認してあげるといいでしょう。

6月4日生まれの人の相性

◼友人(ソウルメイト)
1月7日、2月5日、3月3日、4月1日、5月29日、6月27日、7月25日、8月23日、9月21日、10月19日、11月17日、12月15日

◼恋人(運命の人)
1月11日、2月9日、3月7日、4月5日、5月3日、6月1日、12月5日、12月6日、12月7日

6月4日生まれと相性のいい星座は「てんびん座(9/23~10/23)」「みずがめ座(1/20~2/18)」「牡羊座(3/21~4/19)」です。

ふたご座とてんびん座の人間関係におけるスタンスは違いますが、それ以外の面では似通ったところが多くあります。お互い知的で会話上手、話題には事欠かないでしょう。テンポのよい会話を楽しめます。チームを組めばお互いの弱点を補強しあえる最強のコンビとなりそうです。恋愛や結婚のパートナーとしても最適です。

相性がよくないのは「さそり座(10/24~11/21)」「かに座(6/22~7/22)」「山羊座(12/22~1/19)」です。

さそり座とはなにからなにまで正反対なので、お互いを理解するには十分な時間が必要となります。あまり干渉しあわない、ほどよい距離感を保つといいでしょう。

6月4日生まれの誕生石

6月4日の誕生石は「カイヤナイト(強化系)」と「ムーンストーン(サポート系)」です。

◼カイヤナイト
石言葉:「穏やかな愛」「十分な成果」「団結」

海を思わせる深い青色がきれいなカイヤナイトの和名は「藍晶石(らんしょうせき)」。眺めているだけで心が落ち着くようなリラックス効果があります。気持ちを安定させたいとき、休息したいとき身につけるといいでしょう。

カイヤナイトは視線をクリアにし、前進する勇気と継続する努力をサポートしてくれます。過去から解き放たれリセットしたいとき、新しい一歩を踏み出すとき力を貸してくれるでしょう。

◼ムーンストーン
石言葉:「協力者」「月の導き」「平和」

月の光を宿す神秘的な輝きは「永遠の愛」を象徴します。良縁や恋愛成就、家庭円満を導く「恋人たちの石」「愛を伝える石」として効果を発揮します。穏やかで女性的な優しいエネルギーで心の不調を整えてくれるなど、高いヒーリング効果を持ちます。心を健やかに保ちたいときはネックレスとして心臓の近くに身につけるといいでしょう。

ムーンストーンは感受性や直観力を高めてくれるので、インスピレーションを必要とする仕事におすすめです。

6月4日生まれの誕生花

6月4日の誕生日花は「ピンク色のカスミソウ」です。

白いカスミソウは花束のアクセントとしてよく目にすることがあるかと思います。カスミソウにはピンク色もあるんです。

花言葉は「感激」「切なる願い」。どちらもプレゼントにふさわしい花言葉でしょう。

カスミソウは英語で「baby’s breath(赤ちゃんの息)」。小さなかわいらしい花は赤ちゃんのような可憐さと純粋さを思わせます。

ピンクのカスミソウだけでも可愛いのですが、どちらかといえばカスミソウは他を引き立てる花です。主役としては少々寂しいかもしれません。ピンク色が映える組み合わせでブーケを作ったらきっと素敵ですよ。可憐で美しい花束のプレゼントはとても喜ばれるでしょう。

6月4日生まれの誕生日カラー

6月4日の誕生日カラーは「ペールホワイトリリー(#F7F7D9)」です。

ペールホワイトリリーは白味が強いうすい黄色です。「リリー(百合)」と名前にあるように、百合の花のように少し黄色がかった白をいいます。

色言葉    「無邪気」「豊かな才能」「刺激」
パーソナリティ「子どもに戻りたい純真な心の持ち主」

穏やかでやさし気な色合いは、純粋さと無邪気さをあらわします。

ペールホワイトリリーを誕生日カラーとする6月4日生まれの人は、大人になっても子供を忘れないピュアなハートの持ち主です。年齢を重ねても好奇心は衰えることがなく、次々と新しいチャレンジを続けていきます。子供のような視点に大人の分析力や商才を発揮すれば、大きな成功を手に入れることができるでしょう。

6月4日生まれのラッキーナンバー

6月4日のラッキーナンバーは「1」「5」「6」です。

生年月日を計算することで、誕生日がもつ運命数がわかります。計算方法は簡単で、生年月日を合計数が一桁になるまで足していきます。

数値が「11」「22」「33」「44」のゾロ目とでたら、それは特別な数字です。それ以上は分解しません。

あなたが1977年6月4日生まれなら、

1+9+7+7+6+4=34  3+4=7

1977年6月4日生まれの人のラッキーナンバー(運命数)は「7」です。

6月4日生まれの有名人・芸能人・偉人

犬養毅(第29代内閣総理大臣)
大山倍立(空手家)
和泉元彌(狂言師)
半田健人(俳優)
山路和弘(俳優、声優)
平川大輔(声優)
浅利遼太(声優)
本橋大輔(声優)
石川貴之(ゲームクリエイター)
グローバー義和(ミュージシャン)
竹内朋康(ギタリスト)
永木亮太(サッカー選手)
久保建英(サッカー選手)
宇佐美真吾(プロ野球選手)
立田将太(プロ野球選手)
安藤輪子(女優)
梓みちよ(歌手)
ファーストサマーウイカ(歌手)
玉井詩織(ももいろクローバーZ)
織田奈那(欅坂46)
中西香菜(アンジュルム)
岩本公水(演歌歌手)
吉澤嘉代子(シンガーソングライター)
西又葵(イラストレーター)
庄司陽子(漫画家)
下地紫野(声優)
八島さらら(声優)
里歩(女子プロレスラー)
アンジェリーナ・ジョリー(女優)
ジェツン・ペマ・ワンチュク(ブータン王国王妃)

6月4日生まれのアニメキャラクター

エポイダ(ONE PIECE)
老紫(NARUTO)
影浦雅人(ワールドトリガー)
光才老(トリコ)
佐滝匡(アナノムジナ)
マードック(BLACK CAT)
柳蓮二(テニスの王子様)
上村良一(おおきく振りかぶって)
大神和臣(ReLIFE)
甲斐貴文(DAYS)
佐伯健太(シリョクケンサ)
センチピーダー(僕のヒーローアカデミア)
武藤遊戯(遊☆戯☆王)
さるお(劇場版どうぶつの森)
雨宮唯奈(アイドル事変)
エルマ・レイヴォネン(ストライクウィッチーズ)
千咲=タプリス=シュガーベル(ガヴリールドロップアウト)
宝生青(青の祓魔師)
宝生錦(青の祓魔師)
宝生蝮(青の祓魔師)
若月ルリ子(タイガーマスク)
丹羽仁美(アイドルマスターシンデレラガールズ)

6月4日生まれは何の日?歴史は?

◼サッカー日本代表、史上初の勝点
2002年、日本と韓国共催でFIFAワールドカップが行われました。日本は埼玉スタジアム2002での対ベルギー戦を2-2で引き分け。ワールドカップ史上初の勝ち点を挙げました。予選を勝ち抜き化粧トーナメントに進んだもののトルコに0-1で負け、準々決勝に進むことはできませんでした。

2013年6月4日には、おなじ埼玉スタジアムでブラジルW杯アジア最終予選が行われました。日本はオーストラリアと戦い1-1の引き分けに終わりましたが、ホームではじめてW杯出場権を獲得しました。

歓喜のサポーターが渋谷スクランブル交差点にあふれ混乱を極めましたが、見事に誘導した「DJポリス」が話題となりました。

◼歯と口の健康週間
歯の衛生に関する正しい知識の啓発と歯科疾患の予防を図ることを目的に制定されました。
1938年までは日本医師会が制定する「む(6)し(4)ばの日」があったため、これを復活させる形となりました。6月4日から10日までが健康週間です。

そのほかにも「虫(6)(4)の日」「蒸(6)し(4)料理の日」「蒸(6)し(4)パンの日」などがあります。

まとめ

冷静沈着、どんなときも的確な判断を下せる6月4日生まれの人は、どこにいても愛され、頼りにされる人気者です。

6月4日生まれの人の開運のカギは「人」にあります。得意の話術と高いコミュニケーション能力を生かし、人の中に溶け込んでいくことで運気はアップします。

総合的に運気のいい人ですが、人間関係のトラブルが足を引っ張りがちです。感情に流されないよう、心が高ぶりそうなときは深呼吸して心を落ち着けましょう。

もともと人が好きで思いやりにあふれる人ですから、あなたさえ気を付ければ人にも運にも恵まれるよい人生を送ることができるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら