12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」では基本的な性質や能力、運気の流れを読み取ることができます。気になることがあったなら、誕生日で占ってみましょう。

付き合い方に悩んでいる人がいれば、その人の誕生日をチェック!どんな人かがわかればコミュニケーションもずっと気軽になりますよね。「誕生日占い」はコミュニケーション改善にも有効活用出来るんです。

今回は12月29日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

12月29日の誕生日占いの運命とは?

12月29日生まれの人は気配り上手な社交家。誰に対しても平等な態度で接し、取り乱すことはありません。周囲からは「いい人」と評価を得ていることでしょう。信頼感あふれる優等生タイプです。

一方で、プライドと負けん気が人一倍強く、本音を明かしたり弱みを握られることを極端に嫌います。みんなが見るイメージを壊さないよう本心とは違うことを口にしたり、見栄を張りすぎてはいませんか?

そんな12月29日生まれの人の使命は「感情をごまかさず自分自身に素直になる」ことです。

人の目ばかり気にしていたら繊細な心が余計に縮こまって、本来のあなたを引き出すことが出来ません。「いい人」は「いい人」であって、それ以上にはなれないのです。

自分の心に素直になり、自由に生きることは、そのままプラスのエネルギーとなって周囲に循環していきます。何も包み隠さない本物の関係と強い絆こそ、宝です。心のままに躍動し、人と人を繋げるコミュニケーターとして活躍してください。

12月29日生まれの人の性格的特徴

12月29日生まれの人は柔和な笑顔が印象的。争いを好まない平和主義で、いつも穏やかに全体を見渡しては上手に人の輪を調整していくでしょう。心地よい声の持ち主が多く、ソフトな語り口がより印象を和らげます。多くの人に愛される魅力を備えた人です。

ただし、内面はかなりナイーブ。本音を明かすことはないので、見る人にとっては八方美人のポーカーフェイスととられるかも。本来は子供のように天真爛漫でヤンチャな人。そんなあなたの姿を見た人はギャップ萌えしてしまうかもしれません。

高い理想を持ち、現実的に行動していくことが得意です。物事の本質を見極める眼を持ち、判断力・問題解決力・行動力も十分。困難にめげない意志の強さもあるうえに駆け引き上手ですから、狙った目標は必ずといっていいほど仕留めていくでしょう。

インスピレーションに優れているのですが、現実主義が邪魔をして見逃しがち。もう少しヒラメキを大切にするよう心がければ、よりチャンスも掴みやすくなりますよ。

12月29日生まれの男性の運勢

12月29日生まれの男性の運気は穏やかに推移しそう。すべての運気が同じ流れをみせるので安定感があるでしょう。好調な運気は前半に固まっています。若い時の頑張りがよき後半生を導くポイントとなりそうです。

10代は恋愛運がやや低調なものの、それ以外の運気がすべて高水準にあります。20代にもなれば恋愛運も急上昇!すべての運気がピーク状態へと移行するでしょう。20~30代は恋愛運が、30~40代は仕事運・金運が絶好調となりそうです。

しかし、その勢いも40代半ばを過ぎると下降に向かいます。特に仕事面では50歳前後が苦しい時期となるかも。少しでも良好な運気を保つには30~40代の頑張りが欠かせません。特に30歳前後は人生において絶頂ともいえる幸運期にありますから、頑張れば頑張る分だけ大きな成果を得られるでしょう。

60代以降の後半生は若い頃に培ったものが活かされることになるでしょう。50代が踏ん張りどころです。

12月29日生まれの女性の運勢

12月29日生まれの女性の運気は前半と後半で大きく分かれそう。前半生は恋愛運・仕事運・金運が、後半生は総合運が好調となるでしょう。

子供の頃から家庭環境や友人に恵まれ、楽しく過ごしてきた人が多いのではないでしょうか。総合運こそ低いものの、好調なその他の運気が補ってくれるでしょう。穏やかで安定した状況は40歳ぐらいまでと長期にわたって続きます。小さな問題は発生するかもしれませんが、大きな波もなく、スムーズな毎日を過ごせるでしょう。

40代になると、運気の向きが逆になります。それまで好調だった運気が下降に向かい始め、総合運が急上昇していくでしょう。これ以降の人生は総合運が助けてくれることとなりそうです。

この日生まれの女性が気を付けたいのが人間関係。愛され体質ではあるものの誤解されやすい面もある人です。特に20~30代は勘違いされやすくトラブルに発展しがちでしょう。困ったときは信頼できる人に頼るなどして、一人で抱え込まないことです。

12月29日生まれの人の恋愛傾向

12月29日生まれの人は非常にモテるのですが、理想が高すぎてなかなか思うような相手と巡り合えないでしょう。理想と現実のはざまで揺れ動いて本当の恋を見失ってしまうことも。パートナーには誠心誠意尽くしますが、心を許したとたんワガママ全開になって甘えん坊になるでしょう。

男性はしっかり者で頼りがいがありますが、実は無邪気で子供っぽい人です。場合によっては二面性を感じるかもしれませんが、それはいつも自分を律しているから。本当は甘えん坊さん。心の緊張を解きほぐし、飾らない姿でいさせてくれる女性に惹かれるでしょう。

女性は直感でパートナーを選ぶことが多いかも。社会的に成功している人に惹かれやすいでしょう。一目惚れしやすいようですが、ステータスばかりに気を取られると失敗しかねないので気を付けてください。

付き合い始めて心が解放されるとワガママはもちろん、嫉妬や束縛が強くなります。お互いの自由を尊重し、あまりベタベタしすぎないようにしましょう。

12月29日生まれの人の結婚運

12月29日生まれの人の結婚運

12月29日生まれの人は出会いから結婚までの期間がわりと短め。いわゆるスピード婚の傾向にあるようです。

この日生まれの人は安定やステイタスなど条件で結婚相手を選びがちですが、そのような結婚はやめておいた方が無難かも。体裁を重んじるので離婚には至らないでしょうが、家庭内別居となってしまうことも。結婚相手は直感で決めたほうがいいかもしれません。

男性の結婚は割と早めで、20代半ば前後となる可能性が高いでしょう。ただし、結婚後は要注意!きちんと愛情を伝えていかないとパートナーの心が離れ、家庭不和になりかねません。結婚はふたりの新しいスタートです。一緒に盛り上げていく情熱と気概を見せて、パートナーを安心させてあげましょう。

女性は20代前半~30代半ばの間によいご縁に巡り合えるでしょう。どの時点で出会っても、すぐに結婚を意識することとなりそうです。結婚後はマンネリと束縛に気を付けて、つねに新鮮な気持ちでいられるよう環境を整えることが家庭円満の秘訣といえそうです。

12月29日生まれの人の金運

12月29日生まれの人は非常に良い金運に恵まれていますが、見栄っ張りなこともあり贅沢を好むようです。稼ぎ出す能力があるのでお金に困ることはないかもしれませんが、浪費癖をつけないよう気を付けたいですね。収支バランスをしっかりと管理していきましょう。

男性は20代のはやい段階から能力を発揮して大きな収入を稼ぎ出すことが出来るでしょう。30歳頃にはある程度まとまったお金を作り出すことも難しくはなさそうです。

ただし、好調な波も40代前半ぐらいまで。40代後半以降になると金運は失速、盛り返すのは厳しそう。30代の余裕のあるうちに、生涯設計を立てておいた方がいいでしょう。

女性は50歳ぐらいまで非常によい状態で金運が推移します。子供の頃からお金に不自由することはなかったでしょう。が、50代に突入すると大きく失速します。調子のいい期間が長く続くのですから、その間に計画的に貯蓄していけば老後を心配する必要はなさそうです。

12月29日生まれの人の仕事運・適職・職業

12月29日生まれの人は真面目で努力家、知性やアイデアも抜群ですから、どのような仕事でも成果をあげていくことができるでしょう。リーダーとしてもサポート役としても活躍できるマルチタイプ。自分がやりたいと思う仕事を楽しむことが出来れば大成する可能性の高い人です。

おすすめなのは「知性を活かせる仕事」「人と繋がる仕事」です。

知的好奇心が旺盛で学び続けたい人ですから、教育関係や技術職などは向いているでしょう。つねに最新の技術が求められるITや科学関連など、学びながらスキルを磨ける仕事もいいですね。語学に興味があれば貿易関連や商社、通訳といったワールドワイドに活躍できる仕事もあります。

とにかく人当たりがよく信頼されやすい人ですから、営業や販売、接客業は天職といえそう。たくさんのリピーターがつきそうです。インスピレーションを活かして宣伝や広報といった仕事も面白そうです。

まとめ

12月29日生まれの人は穏やかで冷静にみえますが、割と気分にムラがあるようです。人目を気にするため顔には出しませんが、肝心なところで神経過敏になったり配慮に欠けたりとマイナス行動に現れてしまうでしょう。

もっと自分に自信を持って、自分に素直に生きてみましょう。そうすれば精神も安定し、心からの笑顔を向けられますよ。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


4月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

4月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

4月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月30日生まれの人や好きな人が4月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


人相占い 夢占い 六星占術 人相学 ほくろ占い 土星人