​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


悩んだり迷ったときは「誕生日占い」がおすすめ。基本的な能力や性質、運気の流れがわかれば、解決のための方法もずっと見つけやすくなるでしょう。

「誕生日占い」はコミュニケーションツールとしても有効です。付き合い方に困っている人がいたなら、その人の誕生日で占ってみましょう。どんな人かがわかれば、付き合い方の方法も見えてくるはず。

今回は12月28日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

12月28日の誕生日占いの運命とは?

12月28日生まれの人は仲間思いの情熱家。献身的に尽くし、細やかな気遣いでサポートしていくでしょう。ただ、仲間以外の人にはやや冷淡にみえるほど素っ気ないことも。

必要以上に仲間を心配してお節介が行き過ぎたり、自分の主義主張が通りにくい場所ではむやみに争いを巻き起こしたりと、トラブルに発展してしまうこともあるのではないでしょうか。

そんな12月28日生まれの人の使命は「自分の感情を大切に、一人の力で物事を成し遂げていく」ことです。

この日生まれの人にとって、仲間の存在は非常に大きなものでしょう。だからといって、相手のことばかり気にしていては自分自身を正しく立ち上げることができません。

人のことを気遣う前に、まずは自分自身の心を解放し、やりたいようにやってみましょう。どんな小さなことでもいいので自分一人の力で完遂してみるのです。その達成感はあなたに自信を持たせ、より柔軟な心で人と接することができるよう導いてくれるでしょう。

12月28日生まれの人の性格的特徴

12月28日生まれの人の特徴は、なんといっても仲間意識の強さ。ひとつの目標に向かってみんなの心をまとめ上げ、先頭に立って導いていく力に溢れています。サービス精神旺盛でユーモアあふれた人情味は多くの人を引き寄せるでしょう。

いつも輪の真ん中にいて、みんなをワイワイ盛り上げていくムードメーカー。親しみやすく人当たりのいい性格に多くの人が惹きつけられます。人と人を繋ぐコミュニケーターとして存在感を示すでしょう。

楽しいことや挑戦が大好きで、ヒマが大嫌い。いつも面白いことを探していて、興味深いことを見つけると早々に首を突っ込んでいくでしょう。何に対しても全力投球で臨む姿は周囲によい影響を与えていきます。

大胆かつ挑戦的ですが、内面は非常に繊細。どこか人の顔色を窺って行動するようなところがあります。ですが、周囲はそんなあなたの敏感さに気づいてくれないでしょう。その寂しさを憂鬱や横柄さに変換するのではなく、心安らぐ芸術方面に向けると心穏やかに過ごせそうです。

12月28日生まれの男性の運勢

12月28日生まれの男性の運気は比較的穏やかに流れていきます。すべての運気がほぼ同じような動きをみせるでしょう。バランスの取れたよい流れです。運気は成長とともに隆盛し、加齢とともに下降していきます。ドラマチックな動きはないものの、全体的に見て「幸せだった」と振り返られる生涯を送れるでしょう。

10~30代は良好な総合運に恵まれます。少々我の強い人ですから、子供のうちはなかなか自分の良さを引き出すことができないかもしれません。そんなところが周囲との付き合いに影響を与えそうです。でもそれも、年齢を重ねるにつれて改善されるでしょう。

30~40代は安定期。すべての運気が好調な状態にあります。仕事もプライベートも順調に進み、安泰を感じられるでしょう。50代以降は少しずつ運気が下降を始めるものの、そのスピードは揺るやか。充実した時期に手を抜くことなく丁寧に過ごすことができれば、下降スピードも緩められるでしょう。

12月28日生まれの女性の運勢

12月28日生まれの女性の運気は乱高下が激しそう。特に恋愛運の動きが安定せず、恋愛が全体の運気に大きな影響を与えそうです。落ち着きのある安定した恋愛ができれば、総合運もよい動きをみせるでしょう。

20歳ぐらいまでは全ての運気が好調です。全体的に高水準にありますから、多少の上下変動はあるにせよ大きなトラブルに見舞われる心配はなさそうです。

気を付けたいのが20歳以降。20代に突入すると総合運が大きく低下します。このとき、恋愛中心の日々を送ってしまえば、プライベートや仕事で支障をきたす危険性が高まります。40代半ばぐらいまでは恋に翻弄されがちになりやすいかも。”恋は盲目”とならないよう気を付けて。

50代以降、徐々に総合運が勢いを取り戻していきます。それに応じるかのように恋愛運も上昇していくでしょう。そうなれば、あとは安泰。前半生、乱れに乱れた運気も落ち着きをみせ、後半生は穏やかで安定したものとなるでしょう。

12月28日生まれの人の恋愛傾向

12月28日生まれの人は人付き合いは上手なものの、恋愛には消極的。恋愛より仲間をとってしまうこともあるかもしれません。パートナーには誠実に向き合い、相手に合わせようと努力します。お付き合い前から結婚を意識している場合も多いでしょう。知的で尊敬できる相手に惹かれます。

男性は20代後半~40歳ぐらいまでがモテ期となりそう。魅力的な人ですから、多くのお誘いがありそうです。ただ、真面目で誠実な人ですから、軽い恋愛とは無縁。見た目や条件で近づいてくる女性はキッチリ排除し、相手を見極めて真剣なお付き合いをしていくでしょう。素直で明るく、癒しとなる女性を求めます。

女性は恋愛が全体の運気に大きく影響するほど重要なポジションを占めることになりそう。一人の男性をめぐって争ったり、好きな人のために精一杯尽くした思いが報われなかったり…、20代は恋愛が中心となって、すべての運気に影響を及ぼしていくでしょう。心のすべてを恋愛にもっていかれないよう注意してください。

12月28日生まれの人の結婚運

12月28日生まれの人の結婚運

12月28日生まれの人は恋愛=結婚という考えがあるものの、慎重すぎるがゆえに晩婚になりがちでしょう。

この日生まれの人は結婚により精神的に安定しますが、嫉妬深いのが玉に瑕。しっかりとコミュニケーションをとってお互いを理解しないと、抱かなくていい疑念まで抱いてしまうことに…。相手への信頼が大切です。

男性は30代中盤~40代前半にかけて最良の出会いに恵まれる予感。この頃に出会った女性の中から真剣に生涯のパートナーと向き合うこととなるでしょう。結婚後は家族を大切に守っていきますが、愛情表現を求める人です。感謝や愛情の気持ちをしっかり示してもらえると、より一層、家族への愛が深まるでしょう。

女性は30歳前後がもっとも恋愛運が高くなっていますから、この付近で良縁と結ばれるでしょう。結婚後は心安らぐ場所として大切に家庭を経営していきます。ただ、安心ばかりしていられません。嫉妬心や猜疑心に負けてしまうと相手の愛情を失ってしまうことも。特に40代は気をつけて。

12月28日生まれの人の金運

12月28日生まれの人は堅実な金運の持ち主です。目立って大きな強運にあたることはなさそうですが、安定して稼ぎ出すことのできるのでお金に困る心配はないでしょう。大きな資産を生み出したいと考えるのであれば、金融関連の勉強をしてみるのもいいですね。

無駄遣いはしないほうですが、交友関係の多さから交際費がかさむかも。無理をしてまで気前の良さを発揮する必要はありません。お金に困ったら、はやめに専門家に相談するのがいいでしょう。

男性は年齢に応じて昇進し、同時に収入も上がっていきます。20~60代ぐらいまで高水準で安定するでしょう。定年後は緩やかに下降していきますが、十分な蓄えがあるので老後も安心です。

女性は裕福な環境で生まれ育った人が多いようです。金運は成長とともに下降していくものの、経済的困難を強いられるほどではありません。人並みの生活を送るのに十分な金銭は手に入れられるでしょう。60代を過ぎて緩やかに上昇へと向かいますから、老後の心配はなさそうです。

12月28日生まれの人の仕事運・適職・職業

12月28日生まれの人は知性と行動力、抜群のリーダーシップを活かせる仕事が向いているでしょう。一人で取り組むよりも「仲間と共に理想を実現したい!」という考えの人ですから、大きな組織やプロジェクトチームの管理職やチームリーダーなどに最適です。大勢の心をひとつにまとめ、上手に導いていくでしょう。

高い理想を持ち、人のために尽くせる人です。人の能力を引き出すことが上手で説得力も十分。政治や行政、教育業、スポーツ指導者などもいいですね。

高い社交性と知識欲の高さは報道や執筆業などマスコミ関連の仕事でも活かせるでしょう。人を警戒させない茶目っ気と遊び心は営業やマーケティングなどの分野でも強みを発揮できそうです。

野心家でチャレンジ精神豊富、つねに変化を求める人ですから、転職を繰り返すことも。また、縛られることを嫌う自由な精神から、フリーランスや起業して活躍する人も多いようです。

まとめ

12月28日生まれの人は「理解されない自分」を抱えています。人の面倒ばかりみて自分のことを置き去りにしてしまえば、孤独感は増すばかり。もう少し、自分のことを気にかけてあげましょう。物事は偏りがあっては上手くいきません。バランス感覚を養うことが開運の秘訣といえそうです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


4月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

4月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

4月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月30日生まれの人や好きな人が4月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


人相占い 夢占い 六星占術 人相学 ほくろ占い 土星人