12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」では基本的な性質や能力、運気の流れを読み取ることができます。気になることがあったなら誕生日で占ってみましょう。

付き合い方に悩んでいる人がいれば、その人の誕生日をチェック!どんな人かが分かればコミュニケーションもずっと取りやすくなるはず。「誕生日占い」はコミュニケーションツールとしても活用できるのです。

今回は12月31日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

12月31日の誕生日占いの運命とは?

12月31日生まれの人は優れた能力を備えた完璧主義者。みずから率先して物事にあたっていく頼もしい人です。鋭いインスピレーションで次々にチャンスをつかみ、大抵のことは成功させてしまうでしょう。

ただ、なんでも自分でやろうとして自分を追い込んでしまうことも。どうやら変化に弱いところがあるようです。想定外の出来事に戸惑いつつも負けず嫌いで突っ走って、収拾がつかなくなってしまうこともあるのでは?

そんな12月31日生まれの人の使命は「我を張り過ぎず、周囲と協調しながら自立していく」ことです。

純粋すぎるがゆえに人と張り合おうとしたり、ちょっとしたことで不安に負けてしまうのです。自分にできないことははっきりと「NO」という強さを持ちましょう。苦手なことは、得意な人にお願いすればいいのです。

すべてを自分のコントロール下に置こうとせず、対等な関係で不足を補い合っていくこと。それこそが真のコミュニケーションであり、あなた自身をより豊かに、幸福へと導いてくれるでしょう。

12月31日生まれの人の性格的特徴

12月31日生まれの人は、独特の個性と存在感で周囲を圧倒するカリスマ的リーダー。個性が強すぎるものの、気さくで親しみやすく多くのファンを引き付けるでしょう。義理人情に厚く、受けた恩は必ず返していきます。

ポジティブな楽天家で、自分を信じる気持ちが強い人。中途半端が大嫌いで、どんな困難も負けず嫌い根性と驚異的な精神力で乗り越えてしまうでしょう。ライバルがいるほど燃え上がる姿は子供のよう。だからといって、張り合うのもほどほどに。

野心家で、周囲の信頼を得るためにも成功を手にしたいと考えます。強い責任感と抜群の行動力で次々と目標を達成し、地位を築き上げていくでしょう。目的達成のためなら手段を選ばないところがあります。自己流はいいのですが、周囲と歩調を合わせることも忘れないようにしたいですね。

神経質になり過ぎたり自己中心的になると、せっかくのよさを引き出せないどころか運気に影響を与えかねないので気をつけてください。

12月31日生まれの男性の運勢

12月31日生まれの男性の運気は総合運こそ安定しているものの、それ以外の運気が波乱気味。恋愛運と仕事運・金運が反対の動きをみせるので、ひとついいことがあれば他がうまくいかず…なんてことになりそうです。

前半生は恋愛運がやや低めで、人間関係に悩むことが多いかも。この日生まれの人は経験を重ねるごとに能力が上昇し、運気にも反映されていきます。20代後半から徐々にコミュニケーション能力を発揮して人脈を築き、成功へと突き進んでいくことができるでしょう。

総合運は20~60代前半ぐらいまで好調ですが、金運が足を引っ張るかも。特に40代は注意が必要かも。それ以外の運気は好調ですから、お金の使い方さえ気を付ければ大きく運気を損ねることもないでしょう。ただし、61~62歳に「失望」の暗示があるので気をつけてください。過度な期待は禁物です。

後半生は大きく温かな愛に包まれて、安定した穏やかな暮らしを楽しめそうです。人を大切にしてください。

12月31日生まれの女性の運勢

12月31日生まれの女性の運気は変動が激しそう。良い時と悪い時の落差が激しいので、精神的に不安定になってしまうことがあるかもしれません。特に40歳前後は注意したほうがよさそうです。

20代半ばぐらいまでは全体の運気がとても好調です。なに不自由なく充実した日々を過ごすことが出来るでしょう。20歳付近に「変化」があり、このあたりから運気は下降気味に。ただ、すべての運気が悪くなるわけではありません。仕事運・金運は上昇気流に乗ることができるでしょう。

30代後半~40代半ばぐらいまでは苦しい思いを抱えることが多くなるかも。特に人間関係のトラブルに気を付けてください。思うように協力が得られなかったり、それまでの友人と心がすれ違いはじめたり… 本当に信頼できる人のサポートを受けながら、やがて訪れる晴れ間に備えましょう。

40歳前後に「復活」の兆しが。ここから一気に運気が急上昇!後半生はよい運気に恵まれて穏やかに過ごすことが出来るでしょう。

12月31日生まれの人の恋愛傾向

12月31日生まれの人はシャイで純情ですから、恋の駆け引きや計算ごとは苦手でしょう。直感で一目ぼれすることもありますが、慎重に相手を観察してから踏み出すので関係発展には時間がかかりそう。

交際に発展しても心が動きやすく、些細なことで感情を爆発させ関係を壊してしまうことも。せっかちな判断や極端な行動に出る前に、冷静になって感情をコントロールするよう心がけましょう。

男性は若いうちは恋愛とはあまり縁がなさそうです。恋愛には臆病なものの、いったんこうと決めたら自己中心的な考えで突っ走り気味。相手を困惑させてしまったら長続きしないでしょう。価値観を共有するなど、しっかりとコミュニケーションを取っていくことが恋愛成就の秘訣です。

女性はかなりモテるので、相手に困ることはなさそう。19代後半~20代は恋愛運が絶好調で、理想の男性と情熱的な恋愛をすることになりそうです。相手を信頼して心を許すとボディタッチが増えるので、わかりやすいといえるでしょう。情熱的にアプローチを好みます。

12月31日生まれの人の結婚運

12月31日生まれの人の結婚運

12月31日生まれの人は大恋愛からそのまま結婚へと繋がりやすいでしょう。一方で慎重すぎるあまりチャンスを逃しやすく、晩婚となることも多いようです。

結婚後は理想の家庭を築くべく頑張りますが、理想と現実の違いにガッカリしてしまうことも。思い通りにコントロールしようとせず、パートナーや家族とは本音で語り合うよう心がけましょう。素直な感情でともに家庭を築いていくことが円満の秘訣です。

男性は20代、または40代以降が結婚のタイミングとなりそうです。束縛を嫌い結婚を意識しない人も多いでしょう。あまり家庭的とはいえないため、気が向かないなら生涯独身という選択肢もありかもしれませんね。恋愛運自体は50代以降かなり好調なので、さみしい思いをすることはないでしょう。

女性は20代前半に最大のチャンスが訪れそう。大恋愛の末に結婚へ至る可能性が高いです。次のチャンスは40代とやや晩婚の傾向にあります。40歳前後はパートナーとのすれ違いなど家庭不和に悩まされそう。感情に支配されず、理解と思いやりを忘れなければ危機も乗り越えられるでしょう。

12月31日生まれの人の金運

12月31日生まれの人の金運はよいでしょう。お金に対して堅実な考えの持ち主ですから、計画的に管理していけばまとまった資産を築くことができ、生涯お金の心配はなさそうです。

堅実なのはいいのですが、あまり節約に走りすぎないことです。お金を使うときはポジティブに気持ちよく使ったほうが金運もよくなるでしょう。

男性は若いうちから出世コースに乗ったり、みずから起業するなどして大きな収入を得ることが出来そうです。ただ、40代は要注意!投資やギャンブルに手を出して、手痛い失敗をする可能性が高まっています。生活費は別にするなどキッチリ管理しておかないと、生活がままならないほど困窮してしまうかも。

女性の金運は安定しており、活躍に応じて収入も増加していくでしょう。40代半ばには一財産を築けるほどの勢いがあります。金銭管理もしっかりできる人ですから安心です。老後も安泰でしょう。

12月31日生まれの人の仕事運・適職・職業

12月31日生まれの人は上昇志向が強く、意欲も信念も能力も高いので、どのような仕事に就いても存在感を発揮してトップへ上り詰めることが出来るでしょう。ただし、威圧的・傲慢な言動にでるとせっかくのチャンスと信頼を失いかねないので気を付けて。

難しい仕事でも負けず嫌い根性を発揮して成功へと導く頼もしい人ですから、周囲の信頼も厚いでしょう。経営管理能力に長けていて土台作りが上手なので、新規プロジェクトやイベントの企画運営などにおすすめです。

魅力あふれる人柄でカリスマ性があるうえに、人を惹きつける声を持つ人が多いようです。話し上手でもあるのでカリスマ経営者や教師、司会業、アナウンサーなど適職といえそうです。政治家を目指す人も多いかも。

優れた審美眼と独自の表現力はファッションやデザイン関係で活かせそう。演出家、音楽家として活躍する人も多いでしょう。

まとめ

12月31日生まれの人は多くのチャンスに恵まれていますが、人間関係によって取りこぼしてしまうことも。独自性にこだわるあまり他者を威嚇したり排除することのないよう、上手に協調していきましょう。人とのつながりが成功とより豊かな人生を生み出してくれるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


4月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

4月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

4月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月30日生まれの人や好きな人が4月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら