※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
癒やしの曲BGMランキング20[Youtubeアロマヒーリング動画]

癒やしの曲BGMランキング20[Youtubeアロマヒーリング動画]

肉体的にも精神的にも疲れてしまったときは音楽の癒やしのチカラを借りて回復してみてはいかがでしょうか。BGMとして音楽を聞きながら何もせずにゆっくり寝転んでもいいですし、好きなことをしてもいいでしょう。一度紹介する音楽を聞いてみてください。


目次

「今日は本当に疲れたなぁ・・・。」「もう少しも動きたくない!」と思う時に、あなたはどのように過ごしますか?

美味しいものを食べて、お腹も心も満たされるのも良いですし、沢山睡眠を取って身体疲労から回復するのも良さそうです。

そんな時に、ぜひ音楽の癒しのチカラを味方につけてみてください。きっと、美味しいものはもっと美味しくなりますし、癒しの音楽を聴きながら眠れば、質の良い睡眠が取れることと思います。

そこで今回は、そんな疲れてしまった時に聴いて欲しい!癒しの曲をご紹介しますので、疲れて癒しが必要な時には、ぜひ聴いてみてくださいね。

1位:幻想的なケルト系BGMメドレー

全17曲からなるBGM集で、どの曲も神秘的な雰囲気ですが、特に1曲目の「伝承の丘」が幻想的で、とても美しいメロディです。

17曲目の「未来の種」はとても爽やかな曲で、まるで全身で草原の風を受けているような、心地良い1曲で、聴き終えた後は、すっきりとした気持ちになります。
季節、昼夜問わず聴けるオススメのBGM集です。

2位:【作業用BGM】さすらいの旅に出たくなるかもしれないゲーム曲集

「癒し」とは、ただただ優しく柔らかく傷を癒すことでもありますが、傷を癒し元気になることが目標でもあるように思います。

このBGM集にはそれがあり、聴いていると癒され、次第に心が元気になるのです。「たかがゲーム、されどゲーム!」と言いたくなる様な素敵なゲーム音楽集で、様々なゲームから素晴らしい曲が集められています。

1曲目の「時の傷跡」で一気に気持ちが盛り上がり、2曲目の「ティナのテーマ」では黙々と雪原を歩き続けるイメージが頭の中に広がります。

4曲目の「ジプシーの旅~ジプシーダンス」は妖艶な中にも勢いのある雰囲気の曲で、ゲームをしたことがない人でも、十分に楽しめるBGMです。

12曲目の「風の憧憬」は切なさを含むメロディラインで、旅の終わりを彷彿とさせます。
約40分のBGM集なのですが、「もっと聴いていたい!」と思うこと間違いなしです。

3位:【作業用BGM】さすらいの旅に出たくなるかもしれないゲーム曲集2

ランキング2の続編です。

1曲目の「Beyond the Beginning」は困難に立ち向かうような時に、思いっきり背中を叩いて励ましてくれるような、一緒に困難を乗り越えてくれる仲間のような、気持ちが奮い立つ1曲です。

2曲目の「はるかなる故郷」13曲目の「囚われた街」は幻想的な静かな曲で、旅先の夜にいつもとは違う部屋で、ふと故郷を思い出すような、すこしノスタルジックな、とても素敵な曲です。

3曲目の「仲間を求めて」は勇ましく進んでいくような、これから何かが始まるような、わくわくとした気持ちになります。大空を思い起こすメロディは、大きく手を広げて深呼吸をしたくなるような、風を感じる1曲です。

この二つのゲーム音楽集を聴いた後には、音楽によって癒された心はすっかり元気を取り戻し、まるで旅に出る時のように、前を向いて歩き出せることと思います。

4位:ハワイの波の音とウクレレをミックスしました。最高の癒やし音楽 BGM

寄せては返す波の音に癒しを感じる人も多いかと思います。波の音の入った心地の良いBGMは、心をとても落ち着けてくれます。

こちらのBGMは、静止画ではなくハワイの海岸の様子を動画で撮影したものが背景として使用されていて、本当にハワイの海岸にいるような気持ちにさせてくれます。

ハワイの海岸に寝そべりながら、太陽の光を浴びてウクレレの音色を聴く・・・その後ろには波の音があり、とても心が穏やかになります。

5位:ハワイの波の音とピアノをコラボ!絶対に眠れる最強の癒しミュージックです

こちらもハワイの波の音のシリーズですが、ウクレレに替わり、ピアノと波の音のコラボです。楽器の種類が変わると、同じハワイの波の音でも、かなり印象が変わります。

ウクレレと波の音は、「ゆったりのんびり」といった印象ですが、ピアノと波の音は、上品で落ち着いた雰囲気になります。食事の時間や睡眠時のBGMとして、とてもオススメです。

6位:【1/fのゆらぎ】波の音と小鳥のさえずり8時間版 作業用BGM

一定ではなく強弱のついた波の音がとても自然で、時折聞こえる鳥のさえずりに心が和みます。良く晴れた日に、自分の他には誰もいない砂浜を、気持ちよく歩いている気分になります。タイトルにもある通り、何かの作業をする時にオススメです。

7位:【Healing BGM】Sea and Rain 3 hours/Nature sounds Relaxing music

ランキング6の波の音は、晴れた日を思い浮かべますが、こちらはどんよりとした雲が垂れ込める海岸のイメージです。雨の日は気が滅入る人も多いかと思いますが、この波と雨の音のBGMは、気が滅入るというよりも、感覚が鋭くなるような印象があります。

意識が自分の内に向かうような感じがし、瞑想時等にBGMとして流すのも良いかもしれません。気持ちがとても落ち着くので、就寝前の音楽にも向いています。

8位:穏やかで心安らぐ クラシック音楽 “ 睡眠用ピアノBGM ” 30曲

ドビュッシーの「月の光」やショパンの「別れの曲」など、有名な曲が多数あるBGM集です。穏やかな美しい曲ばかりで、睡眠時に聴くのも良いかと思いますが、睡眠前の時間に部屋の明かりを落とし、ゆったりした時間に聴くのもとオススメです。

9位:夜に聴きたい癒しのクラシック音楽 528hz(DNA Repair 睡眠 作業用BGM)

こちらもランキング8と同じく有名なクラシック曲が目白押しですが、ランキング8との違いはこちらのBGM集は、DNAの修復効果や奇跡を起こすと言われている528hzの周波数で製作されている点です。

音が伸びやかで、聴いているとゆったりとした気持ちになるのは、528hzの効果なのでしょうか。何気なく聴いているBGMで傷付いたDNAの修復ができるのなら、こんなに嬉しいことはないですよね。ぜひ、一度聴いてみて下さい。

10位:ゆったりBGM!リラックスBGM!癒しBGM!ピアノ曲!のんびりしたい時に!!作業用や勉強用にも!

ゆったりとしたピアノのメロディと、和やかな気持ちになる動画背景に心が癒されていくのを感じます。どこか郷愁をさそうメロディラインに、故郷が懐かしくなってしまうかもしれません。

11位:作業に集中したい時に聴くノスタルジックなBGM集

穏やかなメロディの曲が集まっているBGM集です。「ノスタルジック」というタイトル通り、聴いているうちに、放課後の教室からの風景や、春の何かが始まるような空気、早朝の美しい景色などが、自然と思い浮かびます。

ワクワクと切なさが混在するような気持ちになりますが、寂しさを感じることはなく、聴き終わると爽やかな心持になります。邪魔にならない静かで美しい曲ばかりですので、どんな作業をする時にも聴くことができると思います。

12位:Jazztronik 「Shuhari」

こちらはBGM集ではないですが、オススメの1曲です。美しいピアノの音で静かに曲が始まり、その語りかけるような音色に心が癒されます。

曲の途中でリズミカルなメロディに変調し、思わず曲に引き込まれます。何度も聴きたくなるような魅力的な1曲です。

13位:TM NETWORK 「Dawn Valley」

こちらもBGM集ではないですが、オススメの1曲をご紹介します。TM NETWORKといえば、ダンサブルな音楽で有名ですが、こちらの曲はしっとりと美しく、ゆっくりと夜が明けていく景色を思わせる1曲になっています。

心の靄も晴れていくような、聴き終えた後は穏やかで清清しい気持ちになる名曲です。

14位:【θ波】幻想的な音楽でぐっすり眠る【快眠】

ゆっくりとしたピアノの音色と、その後ろに流れる川のせせらぎに心が癒されます。就寝前や睡眠中に流す音楽としてもオススメですが、サロン等のBGMとして使用しても素敵な空間が作られると思います。

15位:癒し星空【4時間】リラックス音楽,集中,睡眠,ヒーリング,ヘミシンク,癒し効果

神秘的な音楽が4時間続くBGM集です。宇宙を漂うような壮大さを感じ、横になりながら目を閉じると、身体がふわふわと宙に浮かぶような気がします。

壮大な美しいメロディと共に流れる背景もとても素晴らしく、心が癒されると共に、目や耳にも良い刺激が与えられることと思います。是非音楽を聴きながら、動画背景もご覧になってみて下さい。

16位:[BGM]ケルトの風を感じる壮大で叙事的なインストBGM集

勇ましさと郷愁を感じさせる曲が並ぶBGM集です。音楽の世界に入り込むと、その壮大な音楽に心が癒されると同時に、広大な大地や小高い丘などの景色が思い浮かび、旅に出たくなるかもしれません。

17位:Bossa Nova Jazz Music ボサノバ カフェ ミュージック 作業用BGM Part1

ゆったりとしたボサノバの曲調に癒される人は数多くいるかと思います。こちらの動画も、やわらかなメロディと柔らかな歌声にとても癒されます。ろうそくの灯りと共にゆったりとした夜の時間を過ごしたいときにオススメです。

18位:朝 カフェで聞きたい優雅なクラシック音楽“ピアノBGM”

爽やかな朝が迎えられるBGMです。こちらのBGMを聴きながらゆっくり朝の時間を過ごせば、モヤモヤとして疲れた心は、スッキリと癒されることと思います。

19位:Gayatri Mantra

マントラは真実の言葉を表現する手段や方法のことを指し、精神を高めます。サンスクリット語で発せられるマントラは、その言葉自体に霊力や功徳が宿っていて、言ったり聴いたりすると精神的向上が促されます。

こちらの動画では、リズミカルなメロディと共に、女性の穏やかな声でマントラが唱えられており、その声にとても癒されます。聴き終えると、スッキリとした気分になり、マントラを聴くのが初めての方でも、身構えることなくすんなり聴くことができると思います。

20位:休日にリラックスした朝を過ごすための【作業用bgm】

こちらも朝にオススメのBGM集です。爽やかな音楽と共に鳥のさえずりが聴こえ、心穏やかに朝の時間を過ごせます。朝は一日の始まりですから、心が穏やかにスッキリと癒されると、とても気持ちの良い一日を過ごすことが出来ますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。どれも素晴らしいBGMとしてオススメですが、「このメロディ好き!」という自分の直感が一番大切ですので、まずはランキング1位のものから聴いてみて、自分のお気に入りをぜひ見つけてくださいね。あなたの心が癒され、穏やかな日々を過ごされることを祈っています。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ヒーリング スピリチュアル

関連する投稿


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

お金持ちの人は財布を買い替える際に、吉日を選ぶそうです。その吉日のなかでも特に金運アップが見込めるといわれているのが、寅の日。やるといいことややってはいけないことを中心に、寅の日について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら