タロットワンドのペイジの正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドのペイジの正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)のペイジの意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


砂漠に立つ一人の少年。ワンドをしっかりと握って、顎を上げて力強く立っています。彼はいかにも自信にあふれている様子で、仕事や責任を引き受ける準備万端の様子。熱意と活力にあふれたカードです。

ワンドのペイジは楽しい未来の予感にワクワクしているカードです。純粋な目で将来を見つめています。自分の願いに正直で、夢に向かって順調に歩み出そうとしている暗示です。

ワンドのペイジがタロット占いにおいて表す意味について、こちらでは基本的な事柄をご紹介します。恋愛・仕事・金運など、様々な状況別にワンド(棒)のペイジの正位置・逆位置が表す内容について見ていきましょう。

タロットカードのワンド(棒)のペイジとは?基本的意味と内容

タロットカードのワンドのペイジ

タロットカードの仲にはコートカードと呼ばれる、人物を表すカードが16枚あります。各スートごとにペイジ、ナイト、クイーン、キングがあり、その中でペイジは最も若い人物です。ペイジをそのスートの性質を学んでいる途中の学生であると考える見方もあります。

ワンドのペイジは「メッセンジャー」と伝統的に呼ばれます。彼が伝えるメッセージとは何でしょう?それはきっと「人生を楽しめ、チャンスに挑め、何かを始めよ」といったことではないでしょうか。ワンドのペイジはあなたに人生の喜びやうれしさを追求せよ、そのために何か行動を起こすべきだという熱いメッセージを伝えに来ています。

ワンドのペイジの正位置は、未来に期待し、情熱を燃やす様子を表します。何かを始める意欲が高まっている時です。逆位置では、不確かさや無鉄砲さといった面が強くなっていることを表します。熱くなって暴走してしまっていることの警告かもしれません。

ワンドのペイジの正位置・逆位置の意味[恋愛編]

正位置の意味

ワンドのペイジの正位置は、その恋があなたを幸せに導いてくれる暗示です。心から恋愛を楽しめそうです。新しい恋を始める意欲も十分。

恋人がいる人は、パートナーと一緒にウキウキするような楽しい時間が過ごせそう。お互いに夢中になり、ラブラブなムードが漂います。

フリーの人は、新しい恋が始まりそう。ライバルがいても前向きな気持ちで恋の勝利を勝ち取ろうと頑張る意欲が湧いてくるでしょう。恋の駆け引きを思う存分楽しむことが出来そうです。

また、自分磨きにも適した時期です。未来の素敵な自分を目指して努力しようという気分になり、色々なことにチャレンジしてみたくなるはずです。

逆位置の意味

ワンドのペイジの逆位置は、やる気や情熱の裏側にある稚拙さや乱暴さが強く出てしまうことを暗示しています。また、移り気で気持ちが定まらない様子を表すことも。

相手の気持ちを考えず、こちらの意見を一方的に押しつけるばかりの恋愛になってしまうかもしれません。相手が疲れているのに気づかずに振り回してしまいそう。あなた一人が気づかないでいるうちにお互いの心が離れていってしまいそうです。

新たな異性の出現によって、浮気や心変わりをすることにも注意。今まで密かに浮気をしていた場合、それがばれることもありそうです。

フリーの人や片思い中の人はなかなか関係が進展しません。自分に自信がなかったり、相手を決めかねていたりします。

ワンドのペイジの正位置・逆位置の意味[相手の気持ち編]

正位置の意味

相手の気持ちについて占ってワンドのペイジの正位置が出た場合、相手はやる気満々の様子です。あることに対する強い好奇心が芽生えています。

恋愛のことに関してであれば、心から恋愛を楽しむ気でいます。あなたのことをもっと知りたくて仕方ない状態です。恋人同士ならばもっと仲を深めたくてうずうずしているでしょう。あなたと一緒にやりたいことがたくさんあり、未来への期待でワクワクしています。

あなたが片思いしている場合も、脈ありです。あなたに興味を持っています。恋愛対象としても十分に見ていますから、あなたからのアプローチがあれば素直に喜ぶでしょう。

逆位置の意味

相手の気持ちについて占ってワンドのペイジの逆位置が出た場合、少し自分本位で子供っぽいところが相手にはあるようです。

周囲の空気が読めなかったり、あなたにデリカシーのないことを言ってしまったりと、行動に幼さや経験のなさが目立ちます。悪意を持って行動しているわけではないのですが、気まぐれであったりあまのじゃくであったりするところがあり、相手のそんなところがあなたを傷つけることもあるかもしれません。

移り気で高慢なところもあり、相手が恋人である場合、他の異性にうつつを抜かすこともありそうです。長く付き合っていきたい相手なら、悪いところはしっかり注意して、時にはさりげなくフォローしてあげることが必要でしょう。

ワンドのペイジの正位置・逆位置の意味[復縁編]

正位置の意味

復縁を願っていてワンドのペイジの正位置が出た場合、良い暗示です。
ワンドのペイジは「伝令」のカード。いい知らせがあることを予感させるカードです。相手から復縁を願う連絡が来るかもしれません。また、それに近いような復縁の絶好のチャンスが到来する可能性が高いです。

別れの痛みに傷ついていても、それはやがて回復し、元気を取り戻せるでしょう。そして、新しい未来へ向けて歩き出そうというエネルギーがわいてきます。

同じことの繰り返しにならないよう、過去は水に流して恨みがましい態度はやめましょう。新しい関係を作るような気持ちで、前向きで明るい態度で相手に接すれば、相手もあなたに合わせてくれるでしょう。

逆位置の意味

復縁を願っていてワンドのペイジの逆位置が出た場合、頑張ってもなかなかうまくいかない運気です。連絡を取ること自体は出来ますが、すんなり復縁とはいかなそうです。

前向きに接しようとしても、空元気やそらぞらしい態度が相手の気に障ってしまいそう。また、各自がそれぞれに自分の希望を主張するばかりになってしまい、妥協や思いやりを持たないことで復縁に向けての話し合いがうまくいきません。結局、またケンカになって終わってしまうかもしれません。

強引な態度や子供っぽい稚拙な気の引き方では、相手が嫌な気分になってしまうでしょう。もう少し思いやりや冷静さを備えた大人の態度を心がけましょう。

ワンドのペイジの正位置・逆位置の意味[片思い編]

正位置の意味

片思いをしていてワンドのペイジの正位置が出た場合、相手はあなたに好印象を持っています。恋が実る可能性大です。

あなたは心から恋愛を楽しむことが出来ているでしょう。片思いの切なさやいじらしさも含めて、恋するという行為に新しい発見をいつも見いだしているあなたは、どんどん成長しています。そして、そんなあなたに相手は強く惹かれています。もっと深く知りたい、近づきたいという気持ちを抱いていることでしょう。

ですから、あなたからのアプローチは喜んで受けてくれるはずです。二人は恋の駆け引きに夢中になるでしょう。楽しい毎日が待っている予感があります。

逆位置の意味

片思いをしていてワンドのペイジの逆位置が出た場合、どうにも空回りしてしまってなかなか恋が進展しない予感がありそうです。

相手の気を引くためにした行動が裏目に出やすいです。恋する気持ちが大きくなりすぎて相手の気持ちを推し量ることが出来ず、一人で熱くなって暴走してしまうかもしれません。

また、他の異性に気を取られてしまって、本命が分からなくなることもありそう。移り気な態度では、相手に尻軽な人と思われてしまいます。

熱い思いを落ち着かせるのは難しいかもしれませんが、強引になりすぎないようにできるだけ自分を制御しましょう。出所の不確かな情報に惑わされないようにも気をつけて。

ワンドのペイジの正位置・逆位置の意味[結婚編]

正位置の意味

結婚の時期や相手に関して占ってワンドのペイジの正位置が出た場合、結婚を決めるにはベストのタイミングです。今後の未来を左右するチャンスが訪れています。

恋人がいる場合、将来のことを真剣に考えるのにふさわしい時期でしょう。二人はこれから同じ未来を見つめていきたいと思っているはずです。具体的なことは決まっていなかったとしても、二人で作る未来は必ず明るくて楽しい物になるだろうという確信があるでしょう。多少不安があっても、若さと情熱で乗り越えていけます。

フリーの人もいい出会いがありそうな予感。ドラマティックな恋愛の末に結婚、という幸せな未来も十分見込めます。

逆位置の意味

結婚の時期や相手について占ってワンドのペイジの逆位置が出た場合、少し独りよがりになっているかもしれません。

相手からのプロポーズを当然だと思って期待しているとか、相手は自分と同じ結婚へのビジョンを持っていると信じ込んでいることはありませんか。自分の思い込みで舞い上がってしまっており、相手の気持ちを正しく認識できていないようです。結婚の意思や時期については真面目に確認しておかないと大きな誤解に繋がる可能性があります。

また、相手または自分に隠し事があるかもしれません。すべてを打ち明けておかないと、あとあと問題になるでしょう。共通認識として共有しておきたいこと、しておかなければならないことはしっかり確認しておきましょう。

ワンドのペイジの正位置・逆位置の意味[浮気編]

正位置の意味

パートナーの浮気を疑ってワンドのペイジの正位置が出た場合、浮気をしている、もしくはしたい気分になっているかもしれません。注意が必要です。

相手はそわそわと浮き足立っています。あなたを愛する情熱は燃え上がっていますが、ヒートアップしすぎているかもしれません。あなたに物足りなさを感じはじめています。もっと刺激的な恋愛がしたいとうっすら考えているので、異性からの誘惑があるとフラフラとついていってしまいそうです。

余計な気を起こさせないように、しっかり愛情に応えてあげましょう。あなたに対する悪意はないので、あなたからの愛情がしっかり感じられれば相手は満足し、浮気はしません。

逆位置の意味

パートナーの浮気を疑ってワンドのペイジの逆位置が出た場合、あなたの気を引くために浮気をする可能性があります。

あなたに対して反抗心やあまのじゃくな気持ちが芽生えています。相手の心情としてはもっとあなたからの愛情が欲しいだけなのですが、そのために少々強引な行動や稚拙な気の引き方をするでしょう。その一つとして浮気という選択肢を選ぶ可能性があります。二人の関係が倦怠期に入っている場合、本当に心変わりしてしまうこともありえます。

関係性を見直す時期に来ているのかもしれません。関係がマンネリになっていたり、ゆがみ始めていたりするならこの機会に正すべきです。

ワンドのペイジの正位置・逆位置の意味[人間関係編]

正位置の意味

人間関係について占ってワンドのペイジの正位置が出た場合、新しい友人が出来そうです。
信頼関係を結べるような、一緒に居て楽しく心強い仲間があなたの前に現れるでしょう。

心から楽しめる会話を交わし、童心に帰って遊べるような友ができます。その人物と親友になれる可能性は十分ありますし、それが異性であれば恋仲に発展することもありえます。

ワンドのペイジはメッセンジャーとも呼ばれることがあります。彼があなたのもとに運んできてくれるのは、新しい出会いや嬉しいニュースです。わくわくするような出会いが待っているでしょう。

逆位置の意味

ワンドのペイジの逆位置が出た場合、あまり楽しくない交友関係となる予感があります。
社会性を持たず、モラルに反した行動を取るような人物と関係を持つことになるかもしれません。しかもそれがあなたの利益になる可能性は低いでしょう。

秘密をばらされてしまったり、面倒事を押しつけられたりともめ事が起こるかもしれません。それでも、内心では嫌だと思いながら関係を続けなくてはならない状況に陥る可能性があります。

新しい出会いが待っているけれども、それはあまり良い人との出会いではなさそうです。最初から手の内をすべて見せてしまわずに冷静に接して、その人物の本質を見極めましょう。

ワンドのペイジの正位置・逆位置の意味[仕事編]

正位置の意味

仕事について占ってワンドのペイジの正位置が出た場合、前向きに仕事に取り組めるでしょう。現在の仕事に集中し、これをやり遂げることであなたのスキルアップがはかれそうです。

また、意欲的に仕事の幅を広げていける暗示でもあります。新しいプロジェクトに参加する意欲が湧いてきたり、積極的に意見を出して仕事をより円滑に進めていくことができます。あなたは今やる気と自信に満ちていて、仕事や責任を引き受ける準備は万端です。

あなたにとってまだまだ勉強することはたくさんありますが、着実に力をつけていけますし、周りの人々も協力的です。充実した日々が待っているでしょう。

逆位置の意味

仕事について占ってワンドのペイジの逆位置が出た場合、何かトラブルが起こってしまいそうな暗示です。未熟さゆえに失敗したり、不確かな情報に惑わされて仕事の進みが悪くなったりしてしまいそうです。

あなたの利己主義や傲慢さが災いすることもあるでしょう。やる気があることは評価できますが、あなたを単なる目立ちたがりや自分勝手だと見る人もいます。社会に属する以上、礼節をわきまえた行動をし、口先ばかりで行動が伴わないということにならないように注意しましょう。

情報を盗まれるという読み方もあります。秘密を漏洩してしまう危険性があるので、口は堅く、セキュリティチェックを怠らないように気をつけてください。

ワンドのペイジの正位置・逆位置の意味[未来編]

正位置の意味

未来の行く末を占ってワンドのペイジの正位置が出た場合、チャンスが到来する予感です。あなたには希望ある未来が待っています。

もし現在のあなたが調子が悪いなら、もう少し経てば元気を取り戻し、また新しく何かを始めようという気力が湧いてくるでしょう。新しい友人が出来たり、仕事が成功してスキルアップできたりと、あなたが一回り成長したり新しい境地が開ける予感があります。

今は余計なことは考えないで、あなたがすべきことに専念していましょう。あなたが思っているよりもあなたの将来は素敵な可能性で満ちています。

逆位置の意味

未来の行く末を占ってワンドのペイジの逆位置が出た場合、焦って行動して失敗してしまいそうです。待っている返事が来ないことを暗示することもあります。

不確かなことが多い状況となり、それによってためらいや焦りが生じそうです。慎重さを持つようにカードは警告をしています。偽の情報に踊らされたり、騙されたりする可能性もあるので気をつけてください。疑わしいことは安易に信用せず、裏付けを取りましょう。

失敗しないためには、根拠の確かでない噂話からは距離を置くこと、返事や見返りは期待しすぎないようにすることです。

ワンドのペイジの正位置・逆位置の意味[人生編]

正位置の意味

人生に悩んでいるときにワンドのペイジの正位置が出た場合、人生における新しいチャンスが訪れることを示しています。

ワンドのペイジは熱意と活気にあふれた、何かの「始まり」をもたらしてくれるカードです。彼は幼く未熟な人物ですが、未来への希望と何かを成し遂げようというやる気に満ちています。このカードが出たなら、あなたが未来に希望を抱けること、若くエネルギッシュな気分になれることを意味しています。

毎日を楽しみ、チャンスに挑み、何かを始める。そんなワクワクするような人生があなたを待っているでしょう。何事にも希望を持って進んで良いし、迷っていることがあるならとりあえずやってみることをおすすめします。

また、新しい人との出会いも表していることがあります。よき友人や恋人に巡り会えるかもしれません。

逆位置の意味

人生に悩んでいるときにワンドのペイジの逆位置が出た場合、何かに躊躇して足踏み状態であることや、闇雲に暴走して目指すべきことを見失っていることを表しています。

ワンドのペイジは、正位置では若く溌剌とした活力や何かを始めようというやる気を意味しますが、逆位置になると幼さ、傲慢さ、暴走ぎみな熱意という面が出てくるのです。

口ばかりで行動が伴わなかったり、周囲の人の助言を聞かなかったりすることはありませんか。利己主義が災いして信頼を落としてしまう恐れがあるので、気をつけましょう。

謙虚さや慎重さを持つことが大切です。周りの意見に耳を傾けても良いですが、偽の情報に踊らされないようにも注意してください。

ワンドのペイジの正位置・逆位置の意味[金運編]

正位置の意味

ワンドのペイジの金運は少しいい状態。あなたの運用次第で運気はさらにアップします。
物質運が良くなります。収入アップやお小遣いがもらえることがありそうです。得られるのは少額の利益ですが、うまく循環させれば大金に変身するかもしれません。投資に使うことをおすすめします。

そうするつもりがなければ、我慢せずに使ってしまった方が良いでしょう。楽しい買い物をすることでリフレッシュし、日々を生きる活力が湧いてきます。コミュニケーションを活発にすることで運気が良くなるので、交際費を増やすことも良い選択です。

逆位置の意味

ワンドのペイジが出た時の金運は少し下降気味。大雑把な行動のために損をしてしまいそうです。

衝動買いが増えるなど、後先を考えない出費をする可能性があります。周囲の気を引きたいとか見栄を張りたいがために余計なものに出資してしまい、あとで後悔することも。

ギャンブルは勝負の引き際を見失ってしまいそうなので避けた方が無難です。投資も勉強不足のため投資先や額を見誤ってしまうでしょう。周囲の状況をよく見て、慎重な行動を心がければ損は減らすことが出来ます。

ワンドのペイジが正位置で出たときの対策アドバイス

ワンドのペイジの正位置はあなたに未来への希望を与えてくれるカード。純粋な目で明るい未来を見つめていくことが出来るでしょう。良くも悪くも願望に忠実で素直。夢に向かって順調に歩みを進めていける暗示です。

素直に目の前にあるものだけを見て、ひたむきに努力しましょう。あなたにはその熱意とやる気があります。周囲の目や評価などの余計なことは考えず、あなたの思うままに突き進んでいきましょう。あなたの情熱があなたの未来を切り開きます。

またワンドのペイジは新しい出会いがある予感や、よい知らせが舞い込むことも示しています。魅力的な異性から愛の告白をされるかもしれませんし、良き友人ができるかもしれません。

ワンドのペイジが逆位置で出たときの対策アドバイス

ワンドのペイジの逆位置は、あなたが少々楽観主義すぎることや注意不足であることを警告する意味になります。未来への希望を語るのはいいけれども、その態度には反骨精神や気まぐれさ、幼さや稚拙さが目立っていることが示されています。

周囲を見下したような態度や、モラルに反した考えをしてはいませんか。また、子供のように飽きっぽかったりはしないでしょうか。浅慮な行動で周りに迷惑をかけている可能性があります。

もう少し慎重さや謙虚さを持つようにし、他人の不誠実さや嘘にも気をつけましょう。傲慢さや幼さを控えることができれば、あなたの持っている強い意志を正位置のような無邪気で純粋なエネルギーに変化させることができます。

まとめ

「ワンドのペイジ」は良い知らせを運んでくれるカード。明るい未来からのメッセージを伝えに来てくれています。正位置の場合は夢に向かってやる気になっている状況やチャンスの到来を、逆位置の場合は調子に乗っていることや利己主義な態度、気まぐれさがあるゆえに失敗する可能性があることを教えてくれています。

ペイジはメッセンジャーとも呼ばれています。このカードの少年が何を言いたいのか想像してみましょう。彼が運んできたのが良い知らせであるように願い、未来に希望を持って進みましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


タロット占い 小アルカナ

関連する投稿


かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

せっかくタロットカードを使うなら自分が好きになれるかわいい・おしゃれな絵柄のタロットカードがいいですよね。そんなタロットカードのおすすめをランキング形式で紹介します。お気に入りの綺麗なデザインを探してみてください。


二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「二者択一」。今回は二者択一の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「ホロスコープ」。今回はホロスコープの展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「生命の樹」。今回は生命の樹の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロット占いでよく使われる大アルカナ全種類22枚の意味と解釈を紹介していきます。タロットカード占いを自分で行うときに確認するのにも役立ちます。正位置と逆位置の意味を確認して、タロット占いのときに活用して下さい。


最新の投稿


ほくろ毛の意味とは?縁起は?たくさん・太い・長い・抜くのは?

ほくろ毛の意味とは?縁起は?たくさん・太い・長い・抜くのは?

ほくろから毛が生えていることってありますよね。ほくろ毛の意味とは?縁起が良いものなのでしょうか?また、ほくろの毛がたくさん・太い・長い・濃いなどの状況別の意味と、ほくろ毛を抜く・剃るなどの処理方法についても説明しています。


生きぼくろの意味11選!茶色・顔・頬・首・腕・背中・除去方法

生きぼくろの意味11選!茶色・顔・頬・首・腕・背中・除去方法

生きぼくろとはどんな意味なのでしょうか。生きぼくろが茶色、顔・頬・首・腕・背中などにある、生きぼくろの除去方法など、生きぼくろについて詳しく解説します。


手相でファティマの目の意味とは?手のひらに目のマーク?

手相でファティマの目の意味とは?手のひらに目のマーク?

手相占いでファティマの目と呼ばれる手相はどんな意味なのでしょうか。手のひらの真ん中あたりにある目のマークとは?ファティマの目の意味と状況別の意味について詳しく解説します。


手相の米印アスタリスクの意味12選!左手右手・人差し指・中指

手相の米印アスタリスクの意味12選!左手右手・人差し指・中指

手相占いで米印・アスタリスクが手のひらに現れている場合にはどんな意味があるのでしょうか。さらに米印・アスタリスクが左手・右手・人差し指・中指・薬指・小指、生命線・運命線・結婚線に現れている場合など、状況別の意味も詳しく解説します。


ヤンデレ男子の特徴20個!怖い?性格・恋愛は?対処法・別れ方

ヤンデレ男子の特徴20個!怖い?性格・恋愛は?対処法・別れ方

ヤンデレ男子は性格・見た目・行動・恋愛傾向などにどんな特徴があるのでしょうか。怖い存在なのでしょうか。ヤンデレ男性への付き合い方・対処方法・別れ方などについて詳しく解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング