※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
觜宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

觜宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の觜宿(ししゅく)の運勢について詳しく説明します。觜宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が觜宿の人も参考にしてください。


インドの占いを日本版に進化させたのが、人気の宿曜占星術です。今回は野心家でもある、觜宿の性格や恋愛パターン・相性について、チェックしていきたいと思います。

目に見えないパワーに耳を傾けて、明日をよりよく生きるためのヒントを得てみてください。

宿曜占星術の觜宿の意味とは?

宿曜占星術の觜宿の意味

觜宿【ししゅく・とろきぼし】は宿曜占星術の中でも、特に活発な動きを見せているのが觜宿です。古くから戦いの神様と崇められてきた「白虎」を守り神に持っています。理詰めで物事を考えるよりも、動物や獣のようにフィーリングで行動するタイプです。

また夫妻宮と和善宿のグループに入っているため、個人プレーもチーム戦もどちらでも戦える柔軟性のあるタイプです。

觜宿の歩む人生

◇短命だけれども、濃い人生を歩める宿

未来は自分の力で切り開いていきたい…そんな熱い想いを持っているのが、觜宿の人生です。他人の意見に耳を傾けない頑固な一面もあるので、こうと決めたことは真っすぐ突き進もうとします。

細かいことを気にしない動物のようにしなやかな感性があるので、いつでも前向き。嫌な過去があっても、決して振り返らず前に歩いていくことができます。

美人薄命という言葉がある通り、短くても濃い人生を歩める觜宿。他の宿と比べやや短命な傾向にありますが、悔いのない人生を生きられる幸せな人です。

觜宿の性格的特徴15個

1. 若く見える

いくつになっても年齢を感じさせない若さを見せてくれるのが、觜宿の特徴です。同世代の友人と一緒に並んで歩いていると、まるで親子や姉妹のように若く見える人も。

大人になっても常識に捉われない独特のユルさを持っているので、少女のような柔らかい雰囲気のまま生きられます。「もう年だから…」「オバさんだから…」年齢の言い訳をしないのが觜宿のポジティブな一面です。

2. 他人よりも自分が大切

周囲の人にどう見られているかではなく、自分自身がどう思っているか「私の物差し」をきちんと持っているのが觜宿の性格です。リラックスしているような生き方に見えるものの、中心に真っすぐな線があって、決して横に揺れることがありません。

たとえ千人の人を敵に回したとしても、自分の考えが正しいと思えば「自分の決めた道」を信念通りに進むことができる強い人です。

3. 動物が好き

ツンツン強がっているように見えて、優しい性格も持っています。小さな生き物を放っておけない愛情豊かな一面もあるため、会社帰りに見つけた野良猫を思わず拾ってペットにしてしまう人間味溢れるエピソードも。1人でふらっと動物園を訪れて、暗くなるまでボーとパンダやキリンを眺めていることもあります。

自分より小さな動物をこよなく愛するのは「心にぽかんと空いた隙間を埋めたい」切ない思いから来ているもの。どんなワガママも受けとめてくれる動物は、觜宿にとって最愛の癒しなのです。

4. 持ち家より賃貸派

社会的なルールや縛りに、少しだけ敏感な性格を持っています。がんじがらめの生活は苦痛に感じてしまうので、一生の住まいは買うよりも「借りる」を選びたがります。そのためどんなに年収や月収が高くても、賃貸マンションやアパート暮らしを続ける人も。

周りから「そろそろ良い歳なのだから、家くらい買えば?」と催促されても、まったく気にする様子がありません。一般常識より自分の気持ちを優先する、自由を愛する人です。

5. 方向転換が得意

トラブルが起こった時に、すぐさま方向転換できるのが觜宿の強みです。今までの手段で駄目だと感じたら、すぐに別の方法に切り替えることができます。「絶対にこう生きなければならない」という強すぎるこだわりをあっさり捨てることも出来るので、柔軟な生き方をすることができます。

自分の間違いを素直に認めて、右や左へ軌道修正できるので、間違った道に進み続けて損することもありません。小川を流れる水のように、しなやかな生き方ができる天才です。

6. 独自のアイデアがある

こうしたらいいのに…と思えるアイデアを、形にするのがとても得意です。生活の困っていること、改善した方が良いことをぽんと閃いたアイデアだけで解決していけるので、他人に頼らなくてもハッピーな人生を歩んでいけます。

発想力がとても豊かで、イマジネーションもとても豊富な人。ひとつの角度だけではなく、俯瞰して色々な角度から物事を考えることができます。企画書を出したら右に出る者はいないくらい、とても優秀な人です。

7. 短命で儚げ

美人薄命という言葉がある通り、どこか儚げで幸薄い印象があるのが觜宿の運命です。細くて繊細に見える一面もあって、嵐が吹くと倒れてしまうか弱い体質があります。

「守ってあげたい」と異性に思わせる色気があって、困ったときに誰かが手を差し伸べてくれる、得な性質も持っています。イギリスのダイアナ妃やアメリカのマリリンモンローのように、絶世の美女の血を受け継いでいるのが觜宿です。

8. クヨクヨ悩まない

明日は明日の風が吹くと考えていて、ハプニングが起こっても焦らない強い性格を持っています。他人が慌てふためくような非常事態でも、のん気に構えることができるのは器が大きいから。

「何とかなるだろう」と楽観的に物事を考える癖があるので、少しくらい予想と違った出来事がおこっても気持ちが先走ったりしないのです。深く思い悩むことが無いので、いつでもどっしり座っていられます。

9. 自然体

人と一緒にいても変に恰好つけるところが無いため、周りの人にあれこれ気を遣わせません。初めて会った人に上から目線で迫ることがなく、いつでも自然体でやっていけます。

自分より上の立場の人・下の立場の弱い人、どちらにも同じ態度で仲良くやっていけるので、とても好かれる性格を持っています。媚びたり高飛車な態度で相手を傷つけたりすることがないので、平穏なコミュニケーションが取れる人です。

10. サバサバしている

砕けた魅力があって、いつでも堂々とした態度でいられます。小さなことに神経を尖らせたりしないので、昔の話題を引っ張り出してあれこれ文句を付けません。やってみようか、やらないか迷ったら「後悔しても良いから、先に進むことができる」タイプ。

実際にやってみて困ったことがあれば、また進路を考え直せば良いと未来的に思うことができます。後腐れの無い付き合いができるので、人から恨まれにくい得な性分です。

11. たまにドジをする

おっちょこちょいな性格もあって、自分でも思ってもみない初歩的なミスをすることがあります。スマホとお財布を持たずにコンビニに出かけてみたり、炊飯器のスイッチを押さずご飯を炊くのを忘れてみたり、可愛らしいおてんばが多い特徴があります。

うっかり間違えてしまっても悪びれたり、逆ギレしたりすることがありません。「ごめんね」と笑って許しを請う、とてもお茶目な性格です。

12. よく笑い、よく泣く

感情に蓋をせず、いつでも自分の気持ちに正直に生きていられます。楽しいなと思ったときにはガハハと大笑いしたり、悲しいなと残念に感じたときはポロポロ涙をこぼしたりすることがあります。

自分の気持ちを誤魔化すことがないので、心の声に常に耳を傾けてあげられる良いメリットも。心の動きにいつでも敏感に生きられるので、ストレスの溜まりにくいナチュラルな性格です。

13. 面倒見が良い

1人で気ままに生きているように見えて、責任感がとても強い意外な側面もあります。小さな動物や子供のお世話が得意なように、第三者のお世話に生きがいを感じることがあります。このような気持ちになれるのは、觜宿が人のために尽くせる星回りだから。

誰かが喜ぶ顔を見るのが、この上ない幸せだと感じることが多いのです。多少無理をしてでも困っている人のためにひと肌脱げる、心優しい気持ちを持っています。

14. フォロワーが多い

SNSの発信力が高くて、最新の情報を世の中に送り出すことができます。的外れなコメントや写真を投稿しないので、支持するフォロワーの数も高め。カリスマ的な魅力を持っている人が多いので、ファッションやグルメ・インテリアなど、持ち前のセンスを活かしたお洒落な記事が多くのファンを惹き付けています。

フォロワー数に恵まれているのは、觜宿が空気を読める対応ができるから。世の中の声を敏感に読めるので、周囲が欲している情報を自然にプレゼンできるのです。

15. ゴシップに飛び付かない

自分は自分、他人は他人と強く思っているので「人の噂話」に簡単に飛び付くことがありません。お喋りしていて「根も葉もない話だな」と感じたら、さっとその場を離れてクールにやり過ごすことも。

誰かの悪口を積極的に言ったり、人を小ばかにする態度を取らなかったり大人な対応を取れるので、面倒な人間関係に巻き込まれる確率は低め。無駄にカロリーを消費しなくても良いので、いつでも穏やかに過ごせます。

觜宿の男性の性格的特徴

◇夢に向かって一直線、野球少年タイプ

「大きくなったら宇宙飛行士になりたい」子供の頃に思い描いていた夢をそのまま実現できるのが、觜宿の男性の特徴です。他の人から見たら無謀だと思えるようなビッグな夢にも、果敢にチャレンジできます。

どんなに笑われても貶されても、道ばたに生える草花のように逞しい花を咲かせることができます。小さな努力と忍耐を忘れずに生きられる、永遠の野球少年タイプです。

觜宿の女性の性格的特徴

◇生き方は自分で決める、自由な女性

社会のモラルに捉われないで、いつでも自分のペースで歩いていけます。人と違っていることを恥ずかしい・変だと思わないので、他人の価値観に無理に合わせることがなく自然体で生きていけます。

理詰めで考えることが少なく、動物のように直感的に行動して「次の一手」を決められる性格。たとえ失敗したとしても、それもまた人生だとミスを素直に受け入れることができます。しなやかな道を歩める女性です。

觜宿の恋愛傾向5個

1. 年の差婚も平気

他人の目を必要以上に気にせずに生きられる、タフな性格を持っています。そのため好きになった人がたまたまひと回り以上年上・ひと回り以上年下だったとしても、ウジウジ考えず素直に受け入れることができます。

年齢は単なるその人を表す「記号」だと思えるのが、觜宿の考え方です。どんなに年齢が低くても大人な付き合いが出来る人もいれば、年齢が高い割には幼い考え方しか持てない残念な人もいます。その人の持っている内面の良さに気付けるのが、觜宿の恋愛観です。

2. 惚れっぽい

出会った人の悪い部分ではなく、良い部分を摘み出す作業がとても得意です。そのため職場や学校など身の回りの人に対して、好意を抱きやすく惚れやすいタイプです。

一緒にいる時間が長い人ほど好きになる傾向があるので、長時間一緒に作業するアルバイト先や勤務先で、恋人候補が生まれます。好きな人ができると仕事はそっちのけ、二の次になりやすいので、仕事と恋愛の両立ができなくて悩むことも多そうです。

3. 失恋してもすぐ立ち直れる

繊細でデリケートに見えるのに、意外にも芯は太め。ちょっとやそっとで落ち込むことがなく、振られてしまったらすぐに気持ちを切り替えて「次の人」に進むことができます。

このようにポジティブ思考に考えることができるのは、たとえ失恋したとしても自分や相手を責めることが少ないから。「上手くいかなかったのは、タイミングが悪かっただけ」と明るく結果を受け止めることが出来るので、クヨクヨ悩まずに済むのです。

4. さらっと告白できる

いつまでも待たされるのが苦手で、悩んでいるくらいなら結果を早く出したいと思います。自分の気持ちにいつもストレートに生きていられるので、嘘を付いたり誤魔化したりして、曖昧な関係を演出するのは苦手。

そのため友達以上恋人未満のモヤモヤ関係が続いていたら、自分から「好きだよ。付き合おう」と告白することが出来ます。2人っきりになったタイミングでさらっと想いを打ち明けられる、恋愛上手な人です。

5. 飽きっぽい

移り気な性格のため、恋愛は短命なタイプです。「好きの気持ち」がいつまでも続いていかないので、目の前に新しい人が現れると「こっちの方が素敵かも?」と思わず気持ちが高ぶってしまいます。

悪気はないのに同時進行で恋を進めてしまいやすく、気が付いたら二股や三股になっていることもあります。あっちもこっちも良い顔をしようと思うばかりに、泥沼にはまってしまうリスクもあります。恋愛上手な割には不器用な一面もある、人間らしい人です。

觜宿の結婚運・結婚時期

◇結婚時期は19歳~25歳

周りのお友達と比べて、早いタイミングで結婚しやすい人です。惚れっぽい一面があるので、好みのタイプでは無くても、優しくされたり強烈に押されたりすると「いいな」と思ってしまう、なびきやすい性格。

プロポーズされると断れない優しさがあだとなり、自分の意思に反した結婚をすることもあります。結婚に勢いは大事ですが「この人で本当にいいの?」と冷静に判断する気持ちも重要になってきそうです。

觜宿の仕事運・適職・職業

◇プライベートを発信、人気インスタグラマー

世の中に自分の想いやアイデアを広く伝える仕事が向いています。オフィスにじっと座っているのが苦手な性分でもあるので、どんどん外に出かけて知識を得る「足で稼ぐ仕事」がぴったり。

インスタグラマーや記者・探検家・営業・セールスなど「外に飛び出せる仕事」がオススメです。仕事運は全般的に良い調子ですが、プライベートが足を引っ張る残念な傾向も。オンとオフの切り替えを上手におこなえば、お金に一生困ることはありません。

觜宿の金運

◇気分で出費しやすい、浪費家タイプ

お出かけ先でバーゲンをしていたら、つい財布の紐が緩くなることがあります。長期的な目線で考えず、その時の気持ちでお金の使い方を決めるのが觜宿の特徴です。瞬間的にお金が出ていくことが多いので、金運はやや停滞気味。

貯金できない性分のため、大事なときに限って「お金が足りない」と嘆くことが多くなります。ATMの引き出し回数を制限する、衝動買いをやめるなど具体的な対策をおこなえば、金運は必ず上がっていきます。

觜宿と他の27宿の相性

◇觜宿と昴宿の相性
初めて出会ったのに、どこか知っている不思議なデジャブを感じます。会った瞬間から故郷の兄弟に会ったような親しみやすさを感じるため、恋人に発展しやすい相性に。言葉に出さなくても相手の気持ちが分かるので、息の長い2人になれそうです。

◇觜宿と畢宿の相性
好きなのに顔を見るたびにワガママが口に出てしまう、ストレスを感じやすい相性になります。言いたいことは全て吐き出さずに、少しだけ頭の中で考えてから発言すると良い関係になれそうです。

◇觜宿と觜宿の相性
フィーリングがとても合う、お似合いのカップルになれます。ピンチがあればお互いに助け合える関係になり、居心地の良い2人になれそうです。共通の趣味を見つけて、出来るだけ外に飛び出すようにすると、さらに関係が発展します。

◇觜宿と参宿の相性
姉と弟のように、バランス差を感じやすいコンビになりそうです。精神年齢が噛み合わず、歯がゆい思いをすることも。こちらが主導権を握りリードしてあげるように心がけると、2人の仲は良いものに変わっていきます。

◇觜宿と井宿の相性
一緒にいる時間は少なくても、気持ちと気持ちが通じ合える相思相愛の2人になれます。遠距離恋愛も乗り越えられるカップルになれるため、交際期間は長続きしやすい傾向に。浮気の虫を抑えれば、結婚まで順調にステップアップします。

◇觜宿と鬼宿の相性
些細な出来事が気になって、ケンカになりやすい相性です。目についた不満はすぐに態度に表さずに、ひと呼吸おいてから伝えるようにすると、関係がこじれずに済みます。ネガティブな気持ちと上手に付き合えるようにすると、仲良くやれそうです。

◇觜宿と柳宿の相性
血が繋がっている実の家族のように、陽だまりのように温かい関係を紡いでいけます。何気ない会話の中に未来の成長につながるヒントがあるので、感性をクリアにしてお付き合いすること。素直になると上手くいきます。

◇觜宿と星宿の相性
年の離れた2人ほど、仲良くやれる相性が出ています。お互いの違いを認め合うように心がけると、小さなつまずきを防ぐことが出来ます。休みの日は家に閉じこもらず、外に出かけてリフレッシュしてみて。

◇觜宿と張宿の相性
バランスのとても良い相性が出ています。上下の差を感じることがなく、いつでも気持ちの良いお付き合いができます。お酒のある場所にツキがあるので、デートはバーやホテルのラウンジなど大人っぽい場所がおすすめです。

◇觜宿と翼宿の相性
共通の知人がハッピーを運んできてくれます。人に頼ることが苦手な性格ですが、困ったときには第三者の力を借りてみること。窮地に陥ったときには、必ず神様が助けてくれます。休日はパワースポットに出かけると、恋愛運が高まります。

◇觜宿と軫宿の相性
相手の良い部分に目がいき、幸せいっぱいの時間を過ごせそうです。結婚か仕事かどちらか選びたくなる気持ちは分かりますが、今後の生活を考えれば「どちらも選ぶ」と吉。両方の可能性を残しておくと、悔いのない人生を歩めそうです。

◇觜宿と角宿の相性
マイナスの気持ちが生まれやすい、不安定な関係になりそうです。寝不足の時にイライラする傾向があるので、睡眠時間は多めに取ってあげること。体のコンディションを整えてあげると、2人の関係も良好になります。

◇觜宿と亢宿の相性
付き合いの期間が長くなるほど、強い絆で結ばれていきます。理想ばかり追いかけないように意識しておくと、多少の嫌なことが訪れても楽にやっていけます。何とかなるさと明るく構えていけば、楽しい明日が待っていそうです。

◇觜宿と氐宿の相性
スピリチュアルな運命を感じられる、赤い糸で結ばれた2人。相性がとても良いので、結婚前提のお付き合いが描けます。やればやっただけ結果が出ていく運勢なので、目標を持って努力し続けることがおすすめです。

◇觜宿と房宿の相性
「ずっと探していたのは、この人だった」と心から想えるようになります。後にも先にもない理想の恋の予感なので、チャンスを逃さないように頑張ってみること。関係を深めるためにも、結婚前に同棲を経験するのもひとつの手です。

◇觜宿と心宿の相性
心のモヤモヤがぱっと晴れていく、嬉しい関係になっていきます。お友達カップルを交えて付き合っていくと、さらに迷いの無い繋がりに。西の方角に縁がありそうなので、週末は旅行に出かけてみると恋愛運がアップします。

◇觜宿と尾宿の相性
急接近し過ぎると、火花が散るリスキーな関係に。相手のことを知りたいと思っても、プライベートゾーンには入り過ぎないこと。適度な距離感をキープして付き合うと、ニコニコ楽しくやっていけます。

◇觜宿と箕宿の相性
忙しさが災いして、すれ違いを感じやすい相性に。スケジュールが一杯詰まっている時こそ、小まめに連絡を取ってあげること。勘違いを防いであげると無駄なケンカが減り、仲良くやれるようになります。

◇觜宿と斗宿の相性
仕事がノリに乗っている時ほど、仲良くなれる面白い運勢です。恋愛と仕事のペース配分を上手くやっていくと、刺激し合える良いカップルになれます。開運スポットは星に縁のある場所なので、デートはプラネタリウムがおすすめ。

◇觜宿と女宿の相性
思わせぶりな態度でじらされそうな、生ぬるい運勢です。どっちつかずの関係が続く場合は「どう思っているの?」と相手の真意を尋ねてみることもおすすめです。曖昧な関係を突破できると、永遠のハッピーも待っています。

◇觜宿と虚宿の相性
前に進んだと思ったら後ろに下がる日もある、一筋縄にいかない相性です。焦りが一番の禁物ワードになるため、自分のペースでゆっくり進んでみること。結婚を意識し過ぎない方が、安全運転でやっていけそうです。

◇觜宿と危宿の相性
これまで感じたことのない、最高の幸せを獲得できる相性です。夢に描いていたプランを次々に実行できるようになり、満足度の高い毎日が送れます。プレゼントに吉があるので、感謝の気持ちはアイテムに表してみて。

◇觜宿と室宿の相性
第一印象は最悪なものの、付き合いが長くなるにつれて相手の良さに気付く、深い関係になれます。タイプじゃないと決めつけずに、まずは受け入れてみること。認めることから、全ては始まっていきます。

◇觜宿と壁宿の相性
コーチと選手のような、師弟関係のある2人になれます。何を言っているのか分からないと投げやりにならず、アドバイスは受け止めてあげること。非を認めることで成長していけます。

◇觜宿と奎宿の相性
ゆっくり自分達のペースで、駒を進めていけそうです。周囲と比べずに、まずは目の前のゴールを見つめていくこと。フィナーレはすぐ傍までやって来ています。

◇觜宿と婁宿の相性
頼りにされたり時にはお世話を焼いてあげたり、ギブ&テイクの関係になれます。お互い様の気持ちを持っていくと、末永くハッピーが続くようになります。

◇觜宿と胃宿の相性
周りのお友達が羨むような、幸せな2人になれます。ワガママは控えて、協調性を大切にしていくと幸せは倍増していきます。

觜宿におすすめのパワーストーン

◯エンジェライト

天使の石である、エンジェライト。生命に関係のある石のため、短命になりやすい觜宿に「足りない気」を補ってくれます。出来るだけ透き通っているストーンを選び、指輪やネックレスとしていつも身に付けていると、良いパワーを宿らせてくれます。

觜宿の芸能人・有名人10人

大谷翔平、小栗旬、松本潤、有田鉄平、川崎麻世、井上真央、加藤紗里、滝川クリステル、西内まりや、YOU

まとめ

觜宿の性格や恋愛傾向について、お知らせしました。先の見えない未来に不安を感じたら、未知なる声に耳を傾けてみると「明日へのヒント」が隠されていることもあります。すべての人に素晴らしい未来が、訪れますように。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


宿曜占星術

関連する投稿


危宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

危宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の危宿(きしゅく)の運勢について詳しく説明します。危宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が危宿の人も参考にしてください。


虚宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

虚宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の虚宿(きょしゅく)の運勢について詳しく説明します。虚宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が虚宿の人も参考にしてください。


女宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

女宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の女宿(じょしゅく)の運勢について詳しく説明します。女宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が女宿の人も参考にしてください。


斗宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

斗宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の斗宿(としゅく)の運勢について詳しく説明します。斗宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が斗宿の人も参考にしてください。


鬼宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

鬼宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の鬼宿(きしゅく)の運勢について詳しく説明します。鬼宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が鬼宿の人も参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら