※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
6月21日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

6月21日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

6月21日生まれの人の誕生日占いの運勢についてまとめています。6月21日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。6月21日生まれの人や好きな人が6月21日生まれの人は、ぜひ見てください。


生年月日から導く「誕生日占い」では、その人がもつ運気の流れや性質、能力の方向性がわかります。

悩んだとき、うまくいかないことがあるときは「誕生日占い」でチェックしてみましょう。基本的な性質を正しく理解することで、修正すべき方向がみえてきます。

また「誕生日占い」はコミュニケーション・ツールとしても有効です。気になる人がいたら、ぜひチェックしてみてください。付き合い方のアドバイスを受け取れるでしょう。

ここでは6月21日生まれの人について紹介します。6月21日といえば「夏至」ですよね(まれに異なることもありますが…)。夏至に生まれた人はどんな人なのでしょうか。ぜひ付き合い方の参考にしてください。

6月21日の誕生日占いの運命とは?

天真爛漫の子供のような6月21日生まれの人は、無邪気な笑顔で周囲の人を幸せにします。人の役に立ちたいという思いが強く、いつも誰かのために走り回っているのではないでしょうか。献身的な心で人に尽くし、それを喜びと感じることができる人です。

そんな6月21日生まれの人の使命は「自分を整え、人の役に立つ」ことです。

礼儀正しく義理人情の厚い6月21日生まれの人は、人を喜ばせることが大好きです。旺盛な奉仕精神で人のために行動しますが、自分自身のことはほったらかしにしがちです。そうなると心のどこかにひずみが生じます。

「人のために自分は我慢している」と思ったことはないでしょうか?

そう感じるのは、自分の行動に対する見返りを求めているからです。褒められたい、認められたいという気持ちが強いあまり人に尽くしているのであれば、報われない思いがいつか爆発してしまうでしょう。

心から人の役に立ちたい、誰かの力になりたいと考えるのであれば、まずは自分自身の気持ちをきちんと整えましょう。自分を認め、受け入れ、愛してください。あなた自身が愛で満たされ穏やかな心でいることができれば、自然な形で人を助けることができるでしょう。

6月21日生まれの人の性格的特徴

6月21日生まれの人は、子供のような無邪気さで周囲を楽しませるエンターテイナーです。サービス精神旺盛で茶目っ気たっぷり、豊かな感情表現でみんなを魅了します。

さっぱりとした性質で人懐っこいのですが、実はかなりシャイ。初対面の人にはなかなか打ち解けることができません。6月21日生まれの人が本領を発揮するには、ある程度の関係性ができてからとなるでしょう。

6月21日生まれの人は知識欲が旺盛で、なんでもかんでも「知ろう」とする探求心溢れる人です。新しいものが大好きで、すぐに取り込んで自分のものとする器用さも持ち合わせています。行動基準はたのしいか楽しくないか、という単純なところにありそうです。

豊富な知識は絶妙なトーク術となって披露されますが、少々おしゃべりで口が軽い部分も。楽天すぎるところが玉にきずです。遠慮のないストレートな物言いをしがちなので気を付けましょう。

直感力や感性が豊かで、創意工夫を得意とします。柔軟な頭脳でたくさんのアイデアを発信していくでしょう。流行に敏感で、つねに時代の最先端をいこうとします。束縛を嫌う自由人なので伸び伸びとした環境のなかでなら存分に能力を発揮できるでしょう。

6月21日生まれの男性の運勢

6月21日生まれの男性は、一生を通し恵まれた運気にあります。良好な家庭環境で育ち、礼儀やマナー、教養や知識をしっかりと身につけているでしょう。

6月21日生まれの男性は生まれ持ってのエンターテイナーです。表現力が高く、軽妙な会話や豊かな感情表現で人と接するので、友人も多いのではないでしょうか。

10代から徐々に運気は下降しますが、それは10代があまりにも恵まれていたから。下降するといっても人並み以上の良好な運気なので安心してください。

32~34歳あたりが大きな転換期となります。仕事も恋愛もこのあたりから急激に運気が上昇します。仕事が充実することで精神も安定し、存分に魅力を発揮できるようになるでしょう。40代前半まではなにをやっても上手くいくような面白い時期が続きます。

金運だけは真逆の動きとなりそうです。仕事や恋愛が充実する分、金銭的な苦労が増えるかもしれません。50代以降は金運も上昇し安定していくでしょう。

壮年期以降は運気が下降し、60代後半あたりに大きな変化がもたらされるかもしれません。その転機を上手に乗り越えることができれば、一気に運気は上昇します。穏やかで安定した老後を送れそうです。

6月21日生まれの女性の運勢

6月21日生まれの女性は総合的に非常によい運気の持ち主です。

特に恋愛運がずば抜けてよく、楽しく幸福な恋愛との出会いがありそうです。20代後半から50代にかけて恋愛運は上昇していきます。運気が上昇するにつれ魅力も高まり、自分でも驚くほど魅力的な女性となっているでしょう。

総合的にみたとき、10~20代の運気が非常に良好です。家庭や友人など周囲環境に恵まれ、幸福でたのしい日々を過ごしてきたのではないでしょうか。

20歳前後を境に徐々に運気が下降し始めます。一気に下降することはありませんが、それまでがあまりにも好調だったため、激しい落ち込みを感じるかもしれません。

40歳に入る頃、一度大きく運気が低下します。このときは何をやっても上手くいかず、苦しさを感じでしょう。それまでに培ってきた人間関係が、あなたを精神的にサポートしてくれます。周囲との良好関係を築いておくと安心です。

40代前半の苦しささえ乗り越えれば、あとは一気に運気が上昇していきます。老後まで安定した運気の中にあるので、穏やかで幸福な時間を過ごすことができそうです。仕事も恋愛も金運のすべてが好調の波に乗り、充実した日々となるでしょう。

6月21日生まれの人の恋愛傾向

6月21日生まれの人はかなりシャイなので、自分から積極的に恋愛に向かうことはありません。好きな人ができても自分からアピールすることはないでしょう。周囲を巻き込んで相手に近づいていくスタートとなるかもしれません。

非常に魅力的な人なので、異性からの熱視線が耐えることがありません。積極的にアプローチしてくる人も多いでしょう。あまりに強引に迫られると、好きでもないのに受け入れてしまうようなところがあります。

好きになったら一途ですが、好奇心旺盛な若い頃は目移りしがちです。付き合い始めのころは情熱的に愛を注ぎますが、一定期間を過ぎると気持ちが冷めてきて飽き性が顔をだします。落ち着いた恋愛ができるのは、経験を積んだ30代以降となるでしょう。

非常に甘えん坊で、愛するよりも愛されたい気持ちが強い人です。普段は自由で束縛を嫌うのですが、恋愛相手とはつねに一緒にいたいたいと考えます。愛してくれる人がそばにいないと寂しくて自信がなくなってしまいます。恋愛に依存しやすいところがありそうです。

嫌われたくないという思いから、相手に同調しがちです。あまり自分をおしこめると大きな反発心となるので気を付けてください。

6月21日生まれの人の結婚運

6月21日生まれの人は非常に結婚願望が強いようです。恋愛をするときはつねに結婚を意識しているでしょう。

ただ自分から積極的に意思表示することが苦手なため、思うようにタイミングをつかめそうにありません。この人だ!と強く思う相手には、シャイな自分を脱ぎ捨てて行動的になるといいですね。

男性は40代以降、女性は30代以降がいちばん出会いの多い時期となります。この時期の出会いは良縁となり得るので大切にしてください。

男性は自由で束縛を嫌うため、結婚という形にとらわれない人も多いようです。愛する人がそばにいるというだけで安心を得られるので、あえて形にこだわらないところがあります。

結婚後は家族を守ろうと努力します。よき夫・妻となるべく最善を尽くすでしょう。持ち前のサービス精神を発揮して家族の幸福を築き上げるべく奮闘します。

6月21日生まれの女性は移り気の多いところがあるので注意が必要です。外の異性に目が向かないよう、関係のマンネリ化を防ぐ努力が必要でしょう。

結婚相手とはなんでも本音を話せる関係を構築しておかないと、激しい葛藤を抱えることになりかねません。どんなときも素直に向き合うよう心掛けてください。

6月21日生まれの人の金運

6月21日生まれの人はお金に関してドライでシビアです。堅実的で安定した生活を好むので、収入に見合った生活を心がけるでしょう。

必要最低限の出費で終わらせようとする倹約家の資質があります。人に驕るようなことはほとんどなく、割り勘もきっちり計算するタイプです。周囲からはケチと思われていることがあるかもしれません。

趣味やギャンブルにつぎ込むこともないのでお金に困ることもなく、計画的に貯蓄できそうです。

ただ、付き合う相手によって金運が大きく影響されるところがあります。浪費家のパートナーと付き合えば、想像以上の浪費癖に悩まされるかもしれません。よい仕事仲間やパートナーに出会えたなら、大きく稼げるようなチャンスに巡り会えるでしょう。高収入を得ようと思えば、アイデアやセンスを生かせる仕事がおすすめです。

女性は一生を通してお金に困ることはなさそうです。安定した生活を送れるでしょう。

男性は40半ばから50代前半あたりに、金銭面でのトラブルに遭うリスクがあります。信頼できる人であっても、気軽にお金を貸したりしないよう注意するといいでしょう。

6月21日生まれの人の仕事運・適職・職業

総合的によい仕事運を持っています。30代あたりから仕事も充実し、大きな評価を得られるようになるでしょう。

頭がよく器用なので、どんな仕事でも臨機応変に対応できます。自分のペースで自由に仕事を進められる職に就くと思いっきり実力を発揮できるでしょう。

6月21日生まれの人は優れた感性でさまざまなアイデアを生み出していきます。クリエイティブ能力の高い人ですから、新しいなにかを生み出す仕事に向いています。芸術系はもちろん、美容やファッション、デザインや広告といった職種でも能力を発揮できそうです。

博愛精神に富み、人の感情に寄り添うことを得意とするので、カウンセラーや教師、福祉系の仕事への適性もかなり高いです。

一人でやる仕事には向いていません。大勢の中でムードメーカーとしてチームを盛り立てていく人です。プレッシャーに弱いので強い責任感が伴うリーダーには向いていないでしょう。

6月21日生まれの人は飽きっぽいところがあるので要注意です。仕事に慣れてくると情熱が薄らぎがちです。なかには転職を繰り返す人も多いでしょう。マンネリとならないよう仕事の中に楽しみをみつけたり、やり方を工夫してみてください。

6月21日生まれの人の健康運

健康運は悪くないのですが、体力が不足している傾向にあります。普段からウォーキングなど無理のない軽い運動をして、肉体の健康を整えるよう心掛けるといいでしょう。

6月21日生まれの人は興味を持ったらとことん突き進みます。ペース配分を考えることなく行動するので、気づいたときには疲労困憊となっていることも。気持ちについていけれるだけの体力を養いましょう。

やや神経過敏なところがあり、ストレス性の不調を抱えがちです。肩こりや頭痛、胃腸の痛みに気をつけてください。

疲れを感じたら少し休憩してください。適切なリラックスタイムを設けることで、上手にストレスを発散していきましょう。あまり感情を抱え込み過ぎないことが大切です。

6月21日生まれの人の星座は何座?

6月21日は「ふたご座」です。

新しいこと、たのしいことが大好きなふたご座は、いつも目まぐるしく行動しています。ひとつのことに満足するとすぐ次に向かう移り気のはやさは、周囲の人には理解しがたいかもしれません。

頭の回転がはやく飲み込みがいいので、なんでもすぐにこなしてしまう器用さを持ち合わせています。

ただ飽きっぽい性質のため、どれも中途半端に終わる危険性があります。ひとつのことにじっくり取り組むよう心掛ければ、その道のスペシャリストになれるほどの知識と頭の良さがある人です。

コミュニケーション能力が高く、初対面の人とも気さくに打ち解けられます。ふたご座の人は周囲をたのしませるムードメーカー的存在です。話題が豊富で話術に優れているので、多くの友人に恵まれるでしょう。調子にのって口を滑らすことがあるので気を付けましょう。

とても親切で、困っている人がいれば親身になって相談にのります。アドバイスも的確なので、あなたを慕う人は多いでしょう。

人が好きで騒がしいところのあるふたご座ですが、内面は神経質で寂しがり屋です。ストレスを溜めないためには、一人の時間をもってゆったりと過ごすことが必要です。

6月21日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月21日、2月19日、3月17日、4月15日、5月13日、6月11日、7月9日、7月29日、8月7日、8月27日、9月5日、9月25日、10月3日、10月23日、11月1日、11月21日、12月19日

■恋人(運命の人)
1月9日、2月2日、2月4日、4月4日、5月29日、8月2日、10月25日、12月21日、12月22日、12月12日

ふたご座と相性がいいのは「てんびん座(9/23~10/23)」「みずがめ座(1/20~2/18)」「おとめ座(8/23~9/22)」です。

なかでも「てんびん座」との相性は最高ともいえるほどです。お互い知識が豊富で話術が巧みなので、一緒にいて飽きることがありません。お互いの異なった部分に魅力を感じ、魅かれあう関係です。

あまり相性がよいといえないのは、「さそり座(10/24~11/21)」「かに座(6/22~7/22)」「山羊座(12/22~1/19)」です。

ふたご座がオープンで話好きなのに対して、「さそり座」は黙して語らずというところがあります。なかなか心を開いてくれないさそり座に、ふたご座はイライラしてしまうでしょう。

6月21日生まれの誕生石

6月21日の誕生石は「サーペンテイン」と「シトリン」です。

■サーペンテイン
石言葉:「保護」

サーペンテインは特定の鉱物を指すのではなく、複数の鉱物のグループをいいます。一般的に「サーペンテイン」と呼ばれるのは蛇皮のような石です。外観の模様が蛇の皮に似ていることから、日本名を「蛇紋石」といいます。

サーペンテインは、古来より旅の無事を願うお守りとされてきました。魔よけの力を持ち、持つ人を災いやマイナスエネルギーから遠ざけてくれるといわれています。ヒーリング効果が高く、身につけるとストレスが緩和され、心を落ち着かせてくれます。緊張感が続いたり精神的な不調を感じるときに効果的です。

■シトリン
石言葉:「友愛と希望」「友情」「繁栄」「金運」

「幸運の石」シトリンは、商売繁盛や富をもたらすパワーストーンです。シトリンは困難に打ち克つ勇気と知恵を与えてくれます。新規事業など新しいステップを踏み出す時に身につけると力強いサポートが得られるでしょう。

シトリンは太陽のエネルギーを持ち、希望や勇気など明るい感情を引き寄せてくれます。ネガティブになりそうなとき、いまひとつ元気がないときにおすすめです。

6月21日生まれの誕生花

6月21日の誕生花は「月見草」です。

■月見草
花言葉:「無言の恋」「打ち明けられない恋」「ほのかな恋」「移り気」

月見草といえば、「富士には月見草がよく似合う」というフレーズが有名ですよね。月見草は夕方から早朝にかけて花を開きます。夜にひっそりと花開くことから「無言の恋」や「ひっそりとした恋」という花言葉が生まれました。

「ほのかな恋」は竹久夢二の詩歌が由来となっています。

”待てど暮らせど来ぬ人を 宵待草のやるせなさ 今宵は月も出ぬさうな”

月見草と宵待草は同族種で、アカバナ科マツヨイグサ属となります。由来を思えばプレゼントにピッタリの花言葉ですよね。観賞用として昼咲きの月見草もありますが、プレゼントにはあまり向いていないかもしれません。贈るのであれば鉢植えがいいでしょう。

6月21日生まれの誕生日カラー

6月21日の誕生日カラーは「金茶(#F39800)」です。

■金茶
色言葉    :「芸術」「スポーツ」「グルメ」
パーソナリティ:料理道具にもこだわる美食家

金茶は濃い赤みの黄色で、金色がかった明るい茶色をいいます。別名を「山吹茶」といいます。元禄期にはすでに登場していて、江戸時代に染色の色として流行したとされています。和服や和装小物、作務衣などによく用いられる色です。

金茶を誕生日カラーにもつ6月21日生まれの人は、洗練されたセンスの持ち主です。おいしいものを食べるだけでなく、調理法や盛り付け、食器などにもこだわりを持ちます。見た目や色使いなど、食事そのものを芸術としてとらえるようなところがあるでしょう。

6月21日生まれの人はアイデアを出すことが得意で、どんなものにも自分なりのスタイルを追求していきます。

6月21日生まれのラッキーナンバー

6月21日生まれのラッキーナンバーは「4」「5」「9」です。

ラッキーナンバーとは別に、人にはそれぞれ生まれた持った「運命数」があります。運命数は生年月日を足すだけで導くことができます。

あなたが1993年6月21日生まれなら、

1+9+9+3+6+2+1=31
3+1=4

数字が一桁になるまで足します。

1993年6月21日生まれの人の運命数は「4」となります。

「11」「22」「33」「44」のゾロ目は特別な意味を持つ数字なので、それ以上は分解しません。


■運命数「4」を持つ人の特徴

運命数が「4」の人は堅実な道を歩む人です。かなり保守的で、安定志向の強いところがあります。優等生といえるほど真面目で、ひとつずつ着実にステップアップする方法を選んでいくでしょう。

リスクを回避したい気持ちが強く、あまり冒険することはありません。何事も事前にしっかりと計画を立てて行動に移します。少しでも計画に崩れがでたり不安が高まると、計画自体を白紙に戻すこともあるでしょう。

常識の中に安心と心地よさを求めます。そのため場の空気を読んだり、臨機応変な対応が苦手です。社交的ではないのであまり友人は多くないかもしれません。

6月21日生まれの有名人・芸能人・偉人

本居宣長(国学者)
堀晃(SF作家)
都倉俊一(作曲家)
真下耕一(アニメーション監督)
羽原信義(アニメーション監督)
青山剛昌(漫画家)
長谷川初範(俳優)
松本寛也(俳優)
草場有輝(ミュージカル俳優)
向井康二(関西ジャニーズJr.)
大木ひびき(漫才師)
長谷部徹(ドラマー)
涌井秀章(プロ野球選手)
伊東拓馬(キックボクサー)
長山藍子(女優)
笛木優子(女優)
佐々木みゆ(子役)
土居愛実(ミュージカル俳優)
松本伊代(タレント)
岡本あずさ(モデル、女優)
馬場ふみか(モデル、女優)
秋元順子(歌手)
手嶌葵(歌手)
高城れに(アイドル/ももいろクローバーZ)
河野ひより(声優)
住田裕子(弁護士)
奈良岡希実子(気象予報士)
ジャン=ポール・サルトル(哲学者)
フランソワーズ・サガン(小説家)
ジョーイ・クレイマー(ドラマー/エアロスミス)
クリス・アレン(歌手)
ウィリアム・マウントバッテン=ウィンザー(イギリス王室ウェールズ公チャールズの長男)

6月21日生まれのアニメキャラクター

チェリー大佐(銀魂)
ブリーザ(銀魂)
日向翔陽(ハイキュー!!)
安倍晴齋(不機嫌なモノノケ庵)
雨宮仁(夢色キャスト)
紅林礼生(エリアの騎士)
黒羽快斗(まじっく快斗)
皇天馬(A3!)
森蘭丸(茜さすセカイでキミと詠う)
カフラー・プリツ(シャーマンキング)
キクツネ(アラタカンガタリ~革神話~)
福井雄太(ヒカルの碁)
松山光(キャプテン翼)
ベウル(夢王国と眠れる100人の王子様)
花子(銀魂)
ミス・ファーザーズデイ(ONE PIECE)
皐月千史(まりあ†ほりっく)
瀬川泉(ハヤテのごとく!)
西垣奈々(ゆるゆり)
日永梨枝子(神のみぞ知るセカイ)
夕立(艦隊コレクション)
橘あきら(恋は雨上がりのように)
前田ひろみ(ちびまる子ちゃん)
ジェミニ・サンライズ(サクラ大戦シリーズ)
うわさっち(たまごっち!)

6月21日生まれは何の日?歴史は?

■本能寺の変(1582年)
明智光秀が謀反を起こし織田信長を襲撃した本能寺の変。信長と嫡男・信忠が自害したことで織田政権は崩壊しました。その後、光秀は山崎の戦で豊臣秀吉に敗れ、信長同様の最期を遂げることになります。光秀の天下がたった12日だったことから、極めて短い期間だけ権力を握ることを「三日天下」という成句が生まれました。

■大阪府の誕生(1868年)
明治政府が大阪府を設置。それまで「大坂」と「大阪」併用されていた表記が「大阪」に統一されました。

■スナックの日
夏至の日に延命長寿を願い、餅を固くして食べる「歯固(はがため)」の習慣に由来する記念日です。夏至が6月21日(たまに22日)であることからこの日に制定されました。

■がん支えあいの日
「社会全体でがんのことを考え、お互いに支えあう日」としてNPO法人キャンサーリボンズが制定。夏至は太陽の動きが変わる節目となることから「がんも人生における節目である」として6月21日が選ばれました。

■世界ALS/MNDデー
難病とされる筋萎縮性側索硬化症(ALS)、運動ニューロン病(MND)への関心を高めるため、世界各地で啓蒙イベントが開催されています。

まとめ

子供のような無邪気さで周囲に溶け込み愛される6月21日生まれの人は、全体的によい運気に恵まれています。自由で充実したたのしい日々を過ごすことができるでしょう。

一生の中では運気が落ち込むこともありますが、そんなとき手を差し伸べてくれるのは周囲の人たちです。シャイで人見知りの自分を返上し、積極的に人と触れ合っていくよう心掛けてください。きちんと自分をだし、周囲と協調していくことで運気は上昇します。

そのためには自己鍛錬が必要です。心の弱さを認め、精神力を高めていきましょう。忍耐力を身につけることで、より自由に、自信をもって歩むことができるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら