タロットワンドのクイーンの正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドのクイーンの正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)のクイーンの意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


砂漠を背景に、髪の短い女性が玉座に座っています。ワンドと向日葵の花を手に持ち、顎を高く上げて足を開き、堂々たる様子。その表情は元気で溌剌としていますが、どこか優しくもあります。とても魅力的な女性を表しているカードです。

ワンドのクイーンは注目の的になる暗示です。芯が強く裏表の無い情熱を持っている人物や、あなたにその素質があることを示しています。親切心や素直さが心の中に満ちている状態、人望があることも表します。

ワンドのクイーンがタロット占いにおいて表す意味について、こちらでは基本的な事柄をご紹介します。恋愛・仕事・金運など、様々な状況別にワンド(棒)のクイーンの正位置・逆位置が表す内容について見ていきましょう。

タロットカードのワンド(棒)のクイーンとは?基本的意味と内容

タロットカードのワンドのクイーン

タロットカードの中にはコートカードと呼ばれる、人物を表すカードが16枚あります。各スートごとにペイジ、ナイト、クイーン、キングがあり、クイーンはその中で唯一の女性です。そのスートの特徴がマイルドに成熟した状態を表しています。彼女はスートの資質について深く理解し、それを最高の形で表現しているのです。

また、コートカードは実在の人物の投影であることが多いです。あなたの身近に居る人かもしれないし、あなた自身の気持ちのありようを示しているのかもしれません。リーディングをする時は、このカードに似た人物がいるか、自分の性質なのかについても考えてみましょう。

ワンドのクイーンは活発でポジティブ、でも人に対する献身や思いやりもしっかり持っていて、なにかと皆の世話を焼いてくれる姉御肌な人物です。ただかなりマイペースなところがあり、強引で、激情的でもあります。正位置か逆位置かで、この性質のどちらの面が大きく出ているかを判断します。

ワンドのクイーンの正位置は、寛大さや情熱、性的な魅力を表します。逆位置では、強気すぎる態度や我慢が足りないことを表しています。

Spicomi無料タロット占いを試したい方はこちら!人気占い師多数

ワンドのクイーンの正位置・逆位置の意味[恋愛編]

正位置の意味

恋愛に関してワンドのクイーンの正位置が出た場合、あなたに異性からの注目が集まっています。心にゆとりが生まれ、ありのままの素直な自分でいられます。ものごとに対するポジティブな考えとやる気に満ちていて、快活で情熱的に行動できる時です。

そんなあなたの姿は周囲にもとても魅力的に映るでしょう。新しい出会いや恋の進展がのぞめそうです。恋人がいる場合はさらに二人の愛が強くなります。燃えるような恋になるでしょう。

または、このカードがあなたにとってのキーパーソンを表している場合があります。その場合は、面倒見がよくて朗らかな人、姉御肌の人が恋のキューピッドになってくれる可能性があることを示します。

逆位置の意味

ワンドのクイーンの逆位置が出た場合、悪目立ちする可能性や誤解を受ける可能性を示すことがあります。

あなたは今ワガママな態度を恋人や周囲の人に取っていませんか。冷静さや穏やかさが失われ、性質が傲慢で苛烈な傾向に偏ることをカードは示しています。また、依存や束縛が過ぎる可能性も警告されています。

余計なお節介が過ぎることや、嫉妬深さや飽きっぽさが目立ちなど、エネルギーが有り余って極端な言動に走りやすくなっていることが考えられます。人物を表す場合、同性のライバルや恋人の母親などの妨害に遭うことを示す場合もあります。

ワンドのクイーンの正位置・逆位置の意味[相手の気持ち編]

正位置の意味

相手の気持ちを占ってワンドのクイーンの正位置が出た場合、相手はあなたに興味津々です。あなたの魅力に強く惹かれ、もっと関係を深めたいと思っているでしょう。話しかけられるだけで相手の心は躍り、仲良くなることを嬉しく感じています。

恋人同士であっても、あなたの魅力のとりこになっていることは同じです。あなたに対して深い思いやりがあり、優しく見守っていきたい、同じ歩幅で仲良く歩いていきたいと思っています。

逆位置の意味

相手の気持ちを占ってワンドのクイーンの逆位置が出た場合、少々あなたの扱いに困っているかもしれません。奔放でマイペースなあなたに振り回されて疲れたり、「勝手だなあ」と心の中では苛立ったりしていることがあるでしょう。

そんなところも可愛いと思うからこそ付き合いは続けているのですが、あなたが相手の優しさに甘えて身勝手な振る舞いを続けると、さすがに相手もあなたに愛想を尽かしてしまうかもしれません。謙虚な気持ちや思いやりを忘れないようにしましょう。相手が嫉妬心や束縛の強いタイプであることを示す場合もあります。

ワンドのクイーンの正位置・逆位置の意味[復縁編]

正位置の意味

復縁を願っていてワンドのクイーンの正位置が出た場合、あなたのアプローチがうまくいけば復縁は成功する可能性が大です。

相手は過去に二人で過ごして楽しかったことなどのよい思い出が印象深く残っているようです。もう一度あの頃のように戻りたいという思いを主張し、自分が悪かったところは素直に謝れば、相手も復縁に向けて前向きになってくれるはずです。強く迫り過ぎると逆効果なので、相手の気持ちは努めて尊重してあげましょう。

逆位置の意味

復縁を願っていてワンドのクイーンの逆位置が出た場合、あなたの我儘な態度や横柄な言動に注意が必要です。

復縁したいと強く思うあまりに相手に喧嘩腰で迫ったり、しつこく食い下がったりして、相手がドン引きしてしまう可能性があります。あなたが相手にしている依存を解かなければ復縁は叶わないでしょう。

相手もまだあなたのことが気になっています。ネガティブな言葉や相手を責めるような態度は慎み、素直で純粋な愛情を伝えることに成功すれば、復縁に向けて少しずつ進んでいけるかもしれません。

ワンドのクイーンの正位置・逆位置の意味[片思い編]

正位置の意味

片思いをしていてワンドのクイーンの正位置が出た場合、恋は良い方向に進展しそうな予感です。相手はあなたにとても好印象を抱いています。魅力的だと思ってくれており、あなたからのアプローチがあるのを楽しみにしているようです。

特にあなたの天真爛漫なところ、快活さ、しっかりしているところ、面倒見のいいところなどを良いと思っています。こうした面をアピールすることで相手はあなたにさらに惹かれていくでしょう。熱心でストレートなアタックが恋の成就への近道です。

逆位置の意味

片思いをしていてワンドのクイーンの逆位置が出た場合、あなたは相手に少し怖い女性だと思われているようです。

気が強すぎるとか、傲慢だという印象を持たれています。また、付き合ったら束縛がきつそうだとも思っているので、アプローチしてもそれとなくかわされてしまうかもしれません。言動がきつい・肉食的すぎることが原因のようです。もう少し柔和な態度を取るとか、ゆとりを持って接することを心がけましょう。

ワンドのクイーンの正位置・逆位置の意味[結婚編]

正位置の意味

結婚の時期や相手についてワンドのクイーンの正位置が出た場合、タイミングとしてはとてもいい時期です。笑顔で絶えない結婚式ができそうです。

あなたがリードして結婚式や新生活に向けての準備を進めていくといいでしょう。結婚に対する二人の明るいビジョンや前向きな態度が周囲の人々にも伝わり、大いに祝福してもらえるはずです。フリーの人もいい出会いがありそう。積極的に動くことが鍵です。

逆位置の意味

結婚の時期や相手に関してワンドのクイーンの逆位置が出た場合、少し揉め事が起きそうです。あなたの我の強いところや結婚に対しての憧れ・理想などが周囲を振り回す予感があります。

結婚が決まっていたとしても、パートナーの意向を無視してプランを組んだり、周囲に自慢が過ぎたりなど、鼻につく行動を取ってしまいそう。結婚は家族のつながりを深める行事。家族やパートナーへの配慮がとても大事です。

周りへの気遣いを大切にしましょう。フリーの人は肉食系な印象が強すぎて引かれそう。柔らかく大人しい印象を与えられるように研究してみましょう。

ワンドのクイーンの正位置・逆位置の意味[浮気編]

正位置の意味

パートナーの浮気を疑ってワンドのクイーンの正位置が出た場合、浮気の心配はまずなさそうです。パートナーはあなたに十分魅力を感じていますし、愛情も持っています。それに、浮気の可能性が低い大きな理由はカカア天下といえる状態だからです。

パートナーは、もしあなたを裏切ったり怒らせたりするような行為をした場合、お仕置きが相当きついことをよく分かっています。ですからあなたに背くようなことは絶対にしないように気を付けているはずですよ。

逆位置の意味

パートナーの浮気を疑ってワンドのクイーンの逆位置が出た場合、少し注意が必要です。
パートナーは女性の誘惑に弱いようです。また、自己中心的かつ衝動的な気持ちが強くなっています。気になっている相手からアプローチされるとホイホイついていってしまうかも。

浮気をさせないようにするには、アメとムチを上手に使うことです。パートナーの気持ちを無視しないで細かく気を遣ってあげることと、浮気をしたら許さないとしっかり言い含めることをバランスよく行うといいでしょう。

ワンドのクイーンの正位置・逆位置の意味[人間関係編]

正位置の意味

人間関係の悩みでワンドのクイーンの正位置が得た場合、一緒にいて前向きな気持ちになれるような良い関係が築けそうです。

あなたの悩みを打ち明けられるような、人生経験が豊かで頼りになる存在が現れるかもしれません。その人と一緒にいることで元気をもらえたり、朗らかな気持ちになれたりすることがあるでしょう。

その人を中心にみんなが団結し、チームとしてのモチベーションが高まることもあります。(その人とは、あなた自身のことかもしれません)

逆位置の意味

人間関係の悩みでワンドのクイーンの逆位置が出た場合、相手のことを考えない人々に振り回されてしまいそうです。

気が強いことが悪い面で出ている人と縁ができてしまいそう。たとえば攻撃的である、愚痴や悪口をたくさん言う、やっかみが激しい、無責任な言動をする、何かとでしゃばるなど。

このような性質を持つ人があなたの側に居て、疲れる人間関係になってしまう可能性があります。また、あなたがそのような態度を取ることで周りから孤立するおそれを示す場合もあります。

ワンドのクイーンの正位置・逆位置の意味[仕事編]

正位置の意味

仕事に関する占いでワンドのクイーンの正位置が出た場合、充実した生活を送れそうな暗示です。

心身ともに元気で何事にもポジティブに頑張れる時。やりがいがある仕事を思う存分できます。周囲からの人望も厚く、それが良い結果につながることが多そうです。あなたがいることで仕事場が華やかで楽しい雰囲気になり、対人関係もうまくいくでしょう。

気配り上手で和やかなあなたはチームの精神的な支えのような役割を持っています。仕事とプライベートのバランス感覚もよく、両方を上手にこなすことができるでしょう。

逆位置の意味

仕事に関する占いでワンドのクイーンの逆位置が出た場合、少し注意が必要です。自分では良かれと思ってしたことが、マイナスの方向へと作用してしまう可能性があります。誤解や勘違いに気をつけましょう。また、マイペースすぎて周囲を振り回したり、公私混同して余計なトラブルを起こしたりしてしまうこともあるかもしれません。

人を妬んだり羨む気持ちが強くなったり、攻撃的になることも意味します。意地の張り過ぎは禁物です。周囲からいじめられたり妬まれているなら、悪目立ちしないような態度を心がけましょう。

ワンドのクイーンの正位置・逆位置の意味[未来編]

正位置の意味

未来の行く末を占ってワンドのクイーンの正位置が出た場合、注目の的になる暗示です。周囲に引き立てられることや人望を得られる予感があります。また、そうなるべく頑張る必要性があることを示していることもあります。

別の解釈としては、ワンドのクイーンの性質を持つ人物がカギになるということがあります。魅力的で明るくおおらかな女性が、今後あなたの助けになってくれるかもしれません。

逆位置の意味

未来の行く末を占ってワンドのクイーンの逆位置が出た場合、誤解や嫉妬を受ける可能性が示されています。

あなたの良いところや頑張っているところが周囲に否定的に映り、反感を買うかもしれません。あるいはあなた自身が嫉妬や傲慢さにとらわれて、他人にきつく当たってしまう可能性があります。このままでは信頼を失ったり、下品な人だという印象を持たれたりする恐れがあるでしょう。柔らかい態度を心がけて、周りへの気遣いを大切にしましょう。

ワンドのクイーンの正位置・逆位置の意味[人生編]

正位置の意味

人生に悩んだ時にワンドのクイーンの正位置が出た場合、もっとゆとりを持つべきだとカードは教えてくれています。

あなたは責任感も行動力も持ち合わせていますが、少し前のめりな考えになっているのではないでしょうか。自分のキャパシティ以上の頑張りを出そうとしているかもしれません。

そこまで無理をしなくても大丈夫。心に余裕を持ち、人を思いやることを大切にしましょう。自然体でいるだけで、あなたの明るさや優しさは人に伝わり、人望を集めることができます。

逆位置の意味

人生に悩んだ時にワンドのクイーンの逆位置が出た場合、少し自己主張が強すぎるのではないかとカードは警告しています。

太陽のように明るく、強気で果敢な態度はあなたの良い点でもありますが、苛烈すぎて周囲を焼き尽くしてしまうという側面も持っています。意地や嫉妬、怒りなどの強く攻撃的な感情はあなたをパワフルにもさせますが、今は少し抑えたほうがいいでしょう。控えめな態度が周囲に好感を持たせます。

ワンドのクイーンの正位置・逆位置の意味[金運編]

正位置の意味

ワンドのクイーンの正位置が出た時の金運はなかなか好調です。自分の欲しいものは自分で手に入れる。そんな強気な態度がツキを呼ぶ運気です。勝負運や物質運が高まっています。度胸が据わるので、投資やギャンブルにも向いているでしょう。

あなたの堂々とした態度が人望や信頼を集め、潤沢な資金を獲得出来たり、仕事を成功させたりできそうです。サプライズでプレゼントやお小遣いももらえるかも。その反面、かなり気前が良くなってしまうので、収入が増えてもあまり貯まらない可能性はあります。

逆位置の意味

ワンドのクイーンの逆位置が出た場合、金運は少し悪くなりそうです。ワンドのクイーンの持つ性質の悪い面が強く出やすいでしょう。すなわち、気が大きくなっておごってあげることを約束してしまったり、衝動的な買い物を続けてしまったりしやすい時期です。

収入は減るわけではありませんが、浪費が過ぎるので金銭事情はかなり苦しくなるかもしれません。飽きっぽい態度や見栄を張りたいだけの行動は慎むべきです。

ワンドのクイーンが正位置で出たときの対策アドバイス

ワンドのクイーンの正位置はあなたに元気やおおらかさを与えてくれるカード。このカードが出たなら、ワンドのクイーンの持つ「元気さ、おおらかさ、素直さ、活力」といった性質があなたにとって大切な意味を持つことを示しています。

素直で明るく振る舞うことで周囲に好感を持ってもらえること、情熱的な恋愛を楽しめること、何事にも熱心で前向きに打ち込めること、ゆとりを持って物事に取り組むと良い方向へ進むことなどを表します。

また、ワンドのクイーンの性質を有する人物があなたのキーパーソンになりうることも示していることがあります。

ワンドのクイーンが逆位置で出たときの対策アドバイス

ワンドのクイーンの逆位置は、このカードが持つネガティブな意味があなたに作用してしまう可能性を示しています。ワンドのクイーンは強くてエネルギッシュな女性ですが、激しすぎる一面も持ちます。

女性特有の陰湿な方向へそのエネルギーが向かってしまうこともあるのです。具体的には「嫉妬深い、攻撃的である、身勝手だ、品性に欠ける」といった性質です。醜い嫉妬心や意地は捨てること、周りへの配慮をもっと行うこと、ポジティブに考えることを心がけましょう。悪い性質を緩和し、良い性質へ変化させていくことができます。

また、ワンドのクイーンのネガティブな性質を有する人があなたの注意すべき人物になりうることも示していることがあります。

まとめ

「ワンドのクイーン」は魅力のカード。人を引きつける魅力や強さがあなたにあることを表します。正位置の場合は注目の的になれる予感を、逆位置の場合はワガママな面が強くなっていることを表しています。

逆位置でもマイペース、タフさや活動的だという特徴は残っており、悪い意味は少ないカードです。ただ、目立ちすぎて叩かれる可能性や周りに迷惑をかけていることも示していることがあります。周囲への気遣いを大切にしましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


タロット占い 小アルカナ

関連する投稿


かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

せっかくタロットカードを使うなら自分が好きになれるかわいい・おしゃれな絵柄のタロットカードがいいですよね。そんなタロットカードのおすすめをランキング形式で紹介します。お気に入りの綺麗なデザインを探してみてください。


二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「二者択一」。今回は二者択一の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「ホロスコープ」。今回はホロスコープの展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「生命の樹」。今回は生命の樹の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロット占いでよく使われる大アルカナ全種類22枚の意味と解釈を紹介していきます。タロットカード占いを自分で行うときに確認するのにも役立ちます。正位置と逆位置の意味を確認して、タロット占いのときに活用して下さい。


最新の投稿


浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

夢占いで浮気する夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が浮気する・彼氏・元彼・夫が浮気する夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

衝撃的な死体の夢。夢占いで死体の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。死体が生き返る・埋める・遺棄・隠すなど、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

不審者の夢は、夢占いでどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。不審者が勝手に家に入ってくる・追いかけられる・襲われるなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

夢占いでライオンの夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。ライオンに襲われる・追いかけられる・噛まれる・白いライオンなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング