タロットワンドのキングの正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドのキングの正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)のキングの意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


玉座に力強く鎮座した赤いローブの男性。その背中はまっすぐで、いつでも立ち上がれるように身構えています。威厳たっぷりの様子の彼は少し険しい表情をしていて、怒っているようにも見えます。

ワンドのキングは自信にあふれた力強い精神を象徴するカードです。決断力と行動力に優れ、はっきりと自分のあり方や行動指針を表明していく意志の強さを暗示しています。

ワンドのキングがタロット占いにおいて表す意味について、こちらでは基本的な事柄をご紹介します。恋愛・仕事・金運など、様々な状況別にワンド(棒)のキングの正位置・逆位置が表す内容について見ていきましょう。

タロットカードのワンド(棒)のキングとは?基本的意味と内容

タロットカードのワンドのキング

タロットカードの中にはコートカードと呼ばれる、人物を表すカードが16枚あります。各スートごとにペイジ、ナイト、クイーン、キングがあり、キングはコートカードの中で最も地位も年齢も高いという特徴も持っています。スートの性質が成熟した姿で、最も大きな責任を背負うことになる運命なのです。

ワンドのキングは、王という役割を持っているので玉座に縛り付けられてはいるけれど、心はナイトなみに若いのかもしれません。彼はじっと座っていることが苦痛で、立ち上がって何か行動を始めたくて仕方ないのです。こうした行動力や冒険心が、時にはトラブルを生むこともあります。

ワンドのキングの正位置は信念が強くリーダーシップが取れる心意気を表します。情熱的に行動できる暗示です。逆位置でも正位置の象徴する「心の強さ」は引き継がれますが、パワーが大きすぎて強引さや荒々しさ、無鉄砲さが気になるでしょう。熱くなりすぎて正常な判断力を失っているかもしれません。

Spicomi無料タロット占いを試したい方はこちら!人気占い師多数

ワンドのキングの正位置・逆位置の意味[恋愛編]

正位置の意味

恋愛についての占いでワンドのキングが出た場合、あなたの恋愛に深く関わってくる男性を表すことが多いです。一番可能性として高いのはお相手の方です。あるいは、恋愛に対するあなたの姿勢と取ることも出来るでしょう。

ワンドのキングは心身共に強くて頼もしい男性像を表します。精神的に成熟していて、豪胆でリーダーシップが取れる人というイメージです。このカードが出ると、恋愛に前向きで情熱的な気持ちでいられるでしょう。誠実な恋になりそうです。

また、あなたの意中の男性は少し女慣れしていない可能性があります。あなたの前では恥ずかしがったりあまのじゃくな態度を取ったりしてしまうこともあるかもしれません。

このような性質を持つ男性には、控えめで奥ゆかしい態度でいることや、サポートしてあげる立場にいることが良いでしょう。あなた自身がワンドのキングの性質を持つと思うなら、積極的に相手を誘ったり、自分の魅力をアピールしていくと良いでしょう。

逆位置の意味

ワンドのキングの逆位置の場合、強さやエネルギッシュな性質が悪い方向に働いてしまう可能性を示唆しています。

男性側にパワーバランスが偏っている状態と捉えることが出来ます。相手が強引で威圧的な態度でいつも我慢を強いられたり、お互いに短気でケンカが絶えなかったりと、何かとリスクやトラブルのある関係になりそうです。

相手が身勝手で傲慢な態度であっても、あなたにとってはそこが魅力的に映ることもあるでしょう。自信たっぷりで恋愛経験豊富な相手に身を委ねるのはとても心地よいものです。しかし相手が飽きっぽく関係が長続きしない可能性もあるので、あなたには冷静な判断が必要とされているととらえてください。

ワンドのキングの正位置・逆位置の意味[相手の気持ち編]

正位置の意味

相手の気持ちについて占ってワンドのキングの正位置が出た場合、相手は前向きで楽観的な思考でいます。情熱的で誠実なお相手です。あなたにとても好意を持っており、どうにか近づきたいと考えています。

あなたからも好意を示しつつ待っていれば、大胆なアプローチをしてくることが予想されます。恋人であるならば、これからいっそう愛が燃え上がりそう。結婚などへの発展も見込めます。

逆位置の意味

相手の気持ちを占ってワンドのキングの逆位置が出た場合、強引にでもあなたを自分のものにしたいという意志を持っているようです。あなたの意志に関わらずリードしていこうとしています。

それは頼もしくもありますが、場合によっては恐怖の支配となることもあるでしょう。あなたからもはっきりとした意思表示をしなくてはいけません。こちらの言い分を全く聞いてくれない人なら、距離を取ることも考えるべきでしょう。

ワンドのキングの正位置・逆位置の意味[復縁編]

正位置の意味

復縁したいと願っていてワンドのキングの正位置が出た場合、復縁は叶いそうな暗示です。
お互いに過去のことを反省しており、復縁に対して前向きな気持ちでいます。今は別れのショックからも立ち直り、心の余裕があります。一度別れを経験したことから学び、未来を良い方向に変えていくことができるでしょう。

パートナーとしっかり話し合う機会を持ち、お互いの素直な気持ちを打ち明けることで二人の仲は修復されるでしょう。

逆位置の意味

復縁したいと願っていてワンドのキングの逆位置が出た場合、あなたに積極的に復縁を進めていこうという気持ちがあっても相手はそうでは無いかもしれません。

あなたの態度が強引で無理矢理だと相手は感じます。執拗に連絡をしたり、家に押しかけたりといった行為は相手が迷惑だと感じるので控えましょう。自分の気持ちばかりを通そうとせずに相手にも考える時間を十分に与え、配慮をすることが大切です。

ワンドのキングの正位置・逆位置の意味[片思い編]

正位置の意味

片思いをしていてワンドのキングの正位置が出た場合、この恋は叶いそうな予感があります。相手はあなたに好意を抱いている可能性大です。何かとあなたに近づいてくるような素振りを見せたら、告白の瞬間は秒読みかもしれません。

また、あなた自身がワンドのキングのような性質を持っているという意味にも解釈できます。その場合は積極的な行動が鍵になります。率先して相手に話しかけ、一緒に居る機会を増やすことで相手をぐいぐい惹きつけることができるでしょう。

逆位置の意味

片思いをしていてワンドのキングの逆位置が出た場合、相手を振り回してうんざりされてしまうかもしれません。

あなたは良かれと思ってしていることが、相手にとって過剰な対応である場合があります。おせっかいで強引な人だという印象を持たれています。控えめな態度でいることや、相手がして欲しいことを第一に考えて行動してみましょう。

ワンドのキングの正位置・逆位置の意味[結婚編]

正位置の意味

結婚の時期や相手について占ってワンドのキングの正位置が出た場合、今こそあなたの人生を大いに楽しむときだということが示されています。大々的なイベントをするのに適している時期です。結婚はそのイベントとしてふさわしいものでしょう。

積極的に結婚式や新生活についての手続き・話し合いなどの準備を進めていってください。とてもポジティブな気持ちでウキウキと心が弾み、アクティブに動けるはずです。あなたがリードして進めてもいいし、恋人と足並みを揃えて歩むのもいいです。あなたのやる気や行動力にパートナーも感化されるでしょう。

フリーの人は、落ち着いた雰囲気の年上の人と相性がいいでしょう。精神的に成熟した男性との出会いがあなたを変える予感があります。

逆位置の意味

結婚の時期や相手について占ってワンドのキングの逆位置が出た場合、結婚の話が出たとしてもトラブルやもめ事が起こって婚期が伸びそうです。

パートナーが頼もしいからと何もかもを任せていると、向こうの都合のいいように舵取りをされ、あなたに不利な条件での結婚を承諾させられるかもしれません。しっかり自己主張は行いましょう。

ここで相手の言いなりになってしまうと、今後も窮屈な生活に縛り付けられてしまうかもしれません。フリーの人は、せっかく相手を見つけても長続きしない可能性があります。

ワンドのキングの正位置・逆位置の意味[浮気編]

正位置の意味

パートナーの浮気を疑ってワンドのキングの正位置が出た場合、浮気をしている可能性は低いでしょう。パートナーは自分に絶対の自信があります。

その自分が選んだあなたという恋人にも十分満足している状態で、これ以上の相性の良いパートナーはいないと思っています。また自分の心に余裕があり、浮気をするようなストレスも抱えていません。しばらくは何の心配もいらないでしょう。

逆位置の意味

パートナーの浮気を疑ってワンドのキングの逆位置が出た場合、彼の傲慢さや自信家な態度が浮気をする原因となるかもしれません。

パートナーは自分に自信があり、魅力的な存在だと思っています。自分に周囲の視線を惹きつけたいとか、自分は何をしても許されると考えているかも。

あなたの嫉妬を誘うためにわざと浮気をして、あなたの反応を伺うこともあるかもしれません。してはならないことがあるとはっきり示し、毅然とした態度を取らなくては彼は自分の勘違いに気づかないでしょう。

ワンドのキングの正位置・逆位置の意味[人間関係編]

正位置の意味

人間関係について占ってワンドのキングの正位置が出た場合、頼りになる人やお互いにモチベーションを上げることができる人と親交が深まりそうです。

アイディアやヒントを与え合って、ともに情熱的に物事に取り組めるような良き友人ができそうです。仕事上の付き合いならば、リーダーシップを発揮してくれ、率先して物事を引っ張っていく頼りになる人が側にいてくれるでしょう。

良識があり、やる気や行動力に満ちた人が周囲にいることで、あなたのいる環境はとても賑やかで心地よいものになるはずです。

逆位置の意味

人間関係について占ってワンドのキングの逆位置が出た場合、人間関係のトラブルに注意してください。かんしゃく持ちの人や攻撃的な人に振り回される予感があります。強引でわがままな相手にうんざりすることがあるでしょう。

またあなた自身が短気で我慢が足りない性質であることを表すこともあります。その場合、誰と付き合っても一定以上仲が深まらなかったり、たびたび諍いが起こったりする原因はあなたにあるかもしれません。

ワンドのキングの正位置・逆位置の意味[仕事編]

正位置の意味

仕事に関して占ってワンドのキングの正位置が出た場合、仕事運は上昇しています。がむしゃらに頑張ることで、見事な成果を出すことが出来るでしょう。出世も見込めます。新しいことを始めるのにも適しているので、新規ビジネスへの投資を始めるとか、独立や起業を考えても良い時期です。

また、仕事で上司に恵まれる予感も示しています。頼もしくてリーダーシップの取れる人物がチームを率いてくれます。結果に満足できる仕事になるでしょう。

逆位置の意味

仕事に関して占ってワンドのキングの逆位置が出た場合、職場の人間関係で苦労しそうな暗示です。ワンマン上司からパワハラを受けたり、周囲を萎縮させるような困った人がビジネスパートナーになったりする可能性があります。クレーマーの対処に奔走しなくてはならなくなることもありそう。

また、あなた自身がパワハラを与える側の人間である可能性も示唆していることがあります。攻撃的で横柄な態度を取っていないか、また過度に部下を叱っていないか、振り返ってみましょう。

ワンドのキングの正位置・逆位置の意味[未来編]

正位置の意味

未来の行く末を占ってワンドのキングの正位置が出た場合、ツキを感じる運気です。心の余裕が出てくるでしょう。熱意と活気にあふれ、率先して色々なことに挑戦していけそうです。

その頑張りや皆を鼓舞する人柄はほどなく周囲に認められ、あなたはリーダー的な存在として周囲をまとめるようになるかもしれません。ポジティブな気持ちで進めば、きっと良い方向に道が開けます。

逆位置の意味

未来の行く末を占ってワンドのキングの逆位置が出た場合、余裕を失うという暗示です。頑張りたい気持ちはあるけれど、前のめりに考えすぎて客観的な視点を失ってしまうでしょう。

トラブルに慌てふためいたり他人と衝突したりといったことが多くなりそうです。思いつきの行動は控え、慎重になりましょう。リスクを避けた決断をすべきです。

ワンドのキングの正位置・逆位置の意味[人生編]

正位置の意味

人生の悩みでワンドのキングの正位置が出た場合、あなたの中に強い意志とやる気がみなぎる時だと教えられています。未来を信じて前向きに進んでいけるでしょう。多少の困難は、信念を持って乗り越えることが出来ます。人生を楽しめるときです。

また、頼もしくて力強い父親のような存在があなたの助けになってくれることを表す場合もあります。あなたを守ってくれたり、道を示してくれたりする人が現れるかもしれません。

逆位置の意味

人生の悩みでワンドのキングの逆位置が出た場合、強引な思考や短気さがあなたの進む道において問題になっていることを表します。

周囲にむやみに反発したり、人を力で征服しようとしたり、他人の気持ちを無視した自分勝手な行動を取っていないかを振り返りましょう。急がば回れという言葉もあります。一度立ち止まって冷静に考える時間を持つといいでしょう。

また、暴力的で粗野な性質を持つ人物があなたにとって障害になっている可能性も示します。そういう人には冷静な対応が求められます。あなたもその人と同類になって感情的に敵対してしまわないよう注意しましょう。

ワンドのキングの正位置・逆位置の意味[金運編]

正位置の意味

ワンドのキングの正位置が出た時の金運はなかなか好調です。積極的に行動することがツキを呼ぶでしょう。仕事がうまくいくことの暗示です。頑張ればそれだけ成果が出せるでしょう。給与のアップや賞与、昇進が見込めそうです。資産運用・投資なども成功する可能性が高いです。

また勝負運が高まっていますので、ギャンブルも強気に出て吉。収入や資産を増やす方法で試したいことがあれば、果敢に挑戦していきましょう。経験豊富な年配の人物の意見を聞くと参考になります。

逆位置の意味

ワンドのキングの逆位置が出た時の金運はまずまずですが、気をつけないと大きな損をする危険性があります。勝負事の失敗に注意してください。ギャンブルや投資・株はのめり込みすぎて冷静な判断力を失ってしまいそうです。

自分が正しいと信じ込んで、他人の意見を聞き入れないために失敗したり損をしたりすることがあるでしょう。また、気が大きくなって金遣いが荒くなりがちです。自分の意見や主張を優先させず、プロの意見や多くの人の見解を参考にしましょう。

ワンドのキングが正位置で出たときの対策アドバイス

ワンドのキングの正位置はパワーのカード。前向きなエネルギーがあふれ出しています。ポジティブな気持ちで人生を楽しむことが出来ます。恋愛面では情熱的で誠実な恋が出来る予感。仕事面ではリーダーシップを取っていくことができます。あなたは頼りにされる存在になるでしょう。

困っている人が居たら手を貸すとか、良い刺激を与え合うために積極的に人と関わるといいでしょう。周囲を自分の味方につけて、困難なことにも対処して結果に結びつけていくことが出来ます。あなたの思うままに頑張ってみてください。

ワンドのキングが逆位置で出たときの対策アドバイス

ワンドのキングの逆位置は、「パワー」というこのカードの特性が良くない方向に出ていることを示しています。

強引に物事をコントロールしようとしている傾向があります。周囲から「怖い」という印象を持たれていませんか?頑なで怒りっぽい気質になっていることも示します。熱くなりすぎて正常な判断力を失っている場合もあります。

あなたの中に渦巻くパワーを弱めるか、良い方向に向けていく努力が必要です。強硬な姿勢を取り過ぎていないか見直してみましょう。短気にならず、落ち着いて準備を整えましょう。周囲の人には謙虚で優しい姿勢を取るように心がけてください。

まとめ

「ワンドのキング」は強い意志とエネルギーのカード。遮るものの一切無い、灼熱の太陽のような熱意を表します。正位置の場合は情熱のままに猛進できるチャンスを、逆位置の場合はあまりの激しさで周囲に圧力をかけてしまうこととリスクに目がいっていない危険性を警告しています。

ワンドのキングの特性を理解して、上手に自分の中のエネルギーをコントロールしていくことが鍵になります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


タロット占い 小アルカナ

関連する投稿


かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

せっかくタロットカードを使うなら自分が好きになれるかわいい・おしゃれな絵柄のタロットカードがいいですよね。そんなタロットカードのおすすめをランキング形式で紹介します。お気に入りの綺麗なデザインを探してみてください。


二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「二者択一」。今回は二者択一の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「ホロスコープ」。今回はホロスコープの展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「生命の樹」。今回は生命の樹の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロット占いでよく使われる大アルカナ全種類22枚の意味と解釈を紹介していきます。タロットカード占いを自分で行うときに確認するのにも役立ちます。正位置と逆位置の意味を確認して、タロット占いのときに活用して下さい。


最新の投稿


ほくろ毛の意味とは?縁起は?たくさん・太い・長い・抜くのは?

ほくろ毛の意味とは?縁起は?たくさん・太い・長い・抜くのは?

ほくろから毛が生えていることってありますよね。ほくろ毛の意味とは?縁起が良いものなのでしょうか?また、ほくろの毛がたくさん・太い・長い・濃いなどの状況別の意味と、ほくろ毛を抜く・剃るなどの処理方法についても説明しています。


生きぼくろの意味11選!茶色・顔・頬・首・腕・背中・除去方法

生きぼくろの意味11選!茶色・顔・頬・首・腕・背中・除去方法

生きぼくろとはどんな意味なのでしょうか。生きぼくろが茶色、顔・頬・首・腕・背中などにある、生きぼくろの除去方法など、生きぼくろについて詳しく解説します。


手相でファティマの目の意味とは?手のひらに目のマーク?

手相でファティマの目の意味とは?手のひらに目のマーク?

手相占いでファティマの目と呼ばれる手相はどんな意味なのでしょうか。手のひらの真ん中あたりにある目のマークとは?ファティマの目の意味と状況別の意味について詳しく解説します。


手相の米印アスタリスクの意味12選!左手右手・人差し指・中指

手相の米印アスタリスクの意味12選!左手右手・人差し指・中指

手相占いで米印・アスタリスクが手のひらに現れている場合にはどんな意味があるのでしょうか。さらに米印・アスタリスクが左手・右手・人差し指・中指・薬指・小指、生命線・運命線・結婚線に現れている場合など、状況別の意味も詳しく解説します。


ヤンデレ男子の特徴20個!怖い?性格・恋愛は?対処法・別れ方

ヤンデレ男子の特徴20個!怖い?性格・恋愛は?対処法・別れ方

ヤンデレ男子は性格・見た目・行動・恋愛傾向などにどんな特徴があるのでしょうか。怖い存在なのでしょうか。ヤンデレ男性への付き合い方・対処方法・別れ方などについて詳しく解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング