タロットペンタクルのエース1の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルのエース1の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)のエースの意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


ペンタクルとは金貨(コイン)のこと。お金、それは人間の作り出した発明です。これがあることによって、様々な価値を交換し合い、自分一人だけでは手に入らない豊かさを味わうことが可能になりました。

お金(ペンタクル)は人間にとって無くてはならないもの、人間の生活を支える基盤であると考えると、その役割は大地と似ています。よって、ペンタクルは地のエレメントに対応しており、仕事、お金、所有物、安定性、実用性を表します。

このペンタクルのエースがタロット占いにおいて表す意味について、こちらでは基本的な事柄をご紹介します。恋愛・仕事・金運など、様々な状況別にペンタクルのエースの正位置・逆位置が表す内容について見ていきましょう。

タロットカードのペンタクル(金貨)のエースとは?基本的意味と内容

タロットカードのペンタクル(金貨)のエース1

豊かさの象徴であるペンタクルを、灰色の雲から出た白い神の手が握りしめている絵が描かれています。空は澄み切った水色で、その下には美しい花の咲くよく手入れされた庭が広がっています。

植物で出来た門は開かれていて、その向こうには山が見えます。この庭は安心できる場所だけれど、私たちはここからいつでも出て行き、冒険へ向かえるようになっているわけです。

ペンタクルは安定性や豊かさを表しています。エースはそれぞれのスートの持つ純粋な意味が最も強く表れたカードです。ペンタクルのエースは、あなたの中に望みを叶えるための確かな力が備わっていること、その力を存分に発揮できることを示しています。

正位置においては、努力や建設的な思考、そしてそれを重ねることによる成功を表しています。あるいはその成功の後、安定した穏やかな場所にいられることも示します。

逆位置では、お金や安全に関する問題を表している可能性があります。利益ばかりを考えてしまうことや、人間関係を壊してしまうおそれも警告されています。

Spicomi無料タロット占いを試したい方はこちら!人気占い師多数

ペンタクルのエースの正位置・逆位置の意味[恋愛編]

正位置の意味

ペンタクルのエースの正位置は、恋愛においては堅実な恋が実るという意味。着々と愛が育まれる様子を表しています。

しっかりと地に足の着いた恋愛になります。お互い大人ならば、将来を見据えたお付き合いになるでしょう。近いうちに届きそうな目標を立てることができるので、着実に一歩一歩恋は前進していきます。この間、あなたは愛される喜びを感じながら安定した時間を過ごしても良いし、より恋のステップアップを目指して努力しても良いのです。

結婚や妊娠など、家族が増える嬉しいニュースが舞い込む予感もあります。恋人が家族になっていく過程、その穏やかで幸せな変化を感じながら、人間としてふたりが成長し、末永く暮らす基盤を築いていける可能性を表すカードです。

逆位置の意味

ペンタクルのエースの逆位置は、安全や安定性、現実性に関する問題があることを示しています。この恋にあなたの真の幸福は宿っているのでしょうか。愛情や幸せといったことに関するあなたの価値観が未熟な可能性があります。形ばかりの恋人と空しい日々を過ごすことになるかもしれません。結婚しても満たされないでしょう。

また、このカードはケチな恋も表します。お相手が釣った魚に餌をやらないタイプで、恋が成就する前とは全く違う待遇を受けて不満に思うなんてこともありそう。または、経済的に不安がある恋なのかもしれません。あなたがプレゼントなどの物質でしか満足できず、愛の真の意味を理解できていないタイプであることを表す可能性もあります。

ペンタクルのエースの正位置・逆位置の意味[相手の気持ち編]

正位置の意味

相手の気持ちを占ってペンタクルのエースの正位置が出た場合、相手は前向きで意欲的な気持ちであることを示しています。

表向きは穏やかでクールに見える振る舞いをしていたとしても、相手はあなたと一緒に居たいと願っていて、そのための努力は惜しみなく行おうと考えています。あなたと一緒にやりたいことや追いかけたい夢があるのかもしれません。

友人なら、あなたと遊びに行く具体的なプランを練っている最中ではないでしょうか。恋人なら今の安定した関係をこれからもずっと続けたいと願っています。デートを積極的に申し込んでくれるかもしれませんし、結婚など将来的なプランを匂わせてくることもありえます。

逆位置の意味

相手の気持ちを占ってペンタクルのエースの逆位置が出た場合、相手は消極的なスタンスでいます。自分に自信が無くてあなたに接近してこないのかもしれないし、あなたとの相性はぴったりではないと感じているのかもしれません。

恋人同士であれば、今は倦怠期なのかもしれません。積極的な気持ちになれずにぼうっとしています。経済的な不安から関係を進められないと考えている可能性もあります。話し合いをして、お互いの不安に感じている点や疑問などを明確に示し合うと良いでしょう。

ペンタクルのエースの正位置・逆位置の意味[復縁編]

正位置の意味

復縁を願っていてペンタクルのエースの正位置が出た場合、復縁が成功しそうな暗示です。
相手も復縁には積極的な気持ちでいてくれています。素直な気持ちを言葉にして伝えれば、いずれ復縁に向けての話し合いに入れるでしょう。

そこでは感情論を飛ばすこと無く冷静で具体的に、自分たちのどこが悪く、これからどんな付き合いをしていくべきかということについて現実的な意見を交わすことが出来るはずです。

何よりも、ペンタクルのエースとは「望むものを努力で手に入れる」という意味のカードです。あなたが望むことならば、努力さえ惜しまなければ愛の復活さえも勝ち取れるのです。

逆位置の意味

復縁を願っていてペンタクルのエースの逆位置が出た場合、復縁が叶う可能性は十分ありますが、少し時間がかかる暗示です。

相手の怒りは冷めていますが、あなたとの関係には将来のビジョンがないと感じており、復縁に関しては諦めムードです。これを説得し、再びふたりの愛を復活させるためにはかなりの根気強さと時間が必要でしょう。

特に、相手は経済面や結婚に関する概念に不安を持っています。その不安を拭い、相手の心を解きほぐしてあげることが肝心です。あなたまで弱気になってしまうとそこで想いは断たれてしまいます。諦めたくないのなら、ひたすら粘り強く相手に訴えかけ続けましょう。

ペンタクルのエースの正位置・逆位置の意味[片思い編]

正位置の意味

片思いをしていてペンタクルのエースの正位置が出た場合、あなたの恋は成就しそうな暗示です。努力がふたりの距離を近づけます。共通のプロジェクトに積極的に取り組むなど、具体的・物理的に相手に接近できるように行動してみましょう。

あなたの真面目で努力家なところを相手は気に入っています。自然体のあなたでいることがラッキーを引き寄せます。本人に直接的なアピールをしなくとも、相手の目は自然とあなたを追いかけているでしょう。

逆位置の意味

片思いをしていてペンタクルのエースの逆位置が出た場合、いったんは二人の距離は離れる可能性があります。または、接近しても価値観が合わない部分があることに気づいてショックを受けるかもしれません。

しかし、諦めるのはまだ早いです。すれ違ったとしても、よくよく考えればあなたの早とちりや勘違いに過ぎないことや、妥協できることがあるかもしれません。

第一印象とは全く違う相手の素晴らしい魅力を後になって見いだせる可能性もあります。愛という利益はあとからついてくると考えて、我慢強く粘ってみるといいでしょう。

ペンタクルのエースの正位置・逆位置の意味[結婚編]

正位置の意味

結婚の時期や相手を占ってペンタクルのエースの正位置が出た場合、結婚を決めるのにベストの時期だと言えるでしょう。

今の二人に特に障害や問題点は見当たりません。二人とも真面目で常識があり、安定した未来を築いていけることは誰でも容易に想像できるようなカップルです。周りも賛成してくれ、祝福に満ちたムードで順調に結婚話が進むでしょう。

仕事のことや住居のことなど、決断することは多いですが、そのどれもに大きな不安は無いでしょう。子宝にも恵まれて、幸せな家庭を築くことができそうです。

逆位置の意味

結婚の時期や相手を占ってペンタクルのエースの逆位置が出た場合、結婚の時期としては適していますが、どこか不満を抱えることになってしまうかもしれません。

結婚することのステータスや相手の条件に振り回されて、愛を見失っていませんか。社会的な優越感を手に入れようとして結婚を選ぶと、後で後悔することになるかもしれません。

相手が将来性の無い相手である場合もあります。ステータスにばかり執着するのも問題ですが、堅実さや常識を顧みなすぎるのも考え物です。フリーの人は相手の条件に妥協できず、高望みをし続けてしまうために婚期が遅くなるかも。理想を追うのも大事ですが、妥協もある程度必要です。

ペンタクルのエースの正位置・逆位置の意味[浮気編]

正位置の意味

パートナーの浮気を疑ってペンタクルのエースの正位置が出た場合、浮気の可能性はまずあり得ないでしょう。

パートナーはあなただけを一途に愛しています。真面目で堅実な性格で、浮気という行為は倫理的にも社会的にも許されないと考えています。また、あなたと一緒に居る現状にも十分満足しています。

浮気をしているなどと嫌疑をかければ、ひどく傷ついてしまうかもしれません。疑いは捨て、相手の一途な気持ちに応えてあげましょう。

逆位置の意味

パートナーの浮気を疑ってペンタクルのエースの逆位置が出た場合、浮気の可能性はないことはないですが、かなり低いでしょう。

パートナーは現実主義です。あなたとの関係にはいささか不満はあるのかもしれませんが、だからといって不貞を働くようなことはないでしょう。あなたを裏切る行為はしませんが、関係が悪くなっている可能性はそれなりに高いので、ふたりの仲を修復する努力が必要です。

ペンタクルのエースの正位置・逆位置の意味[人間関係編]

正位置の意味

人間関係の悩みでペンタクルのエースの正位置が出た場合、真っ当で堅実な人間関係となるでしょう。特別親密になれる人は居ませんが、トラブルが起きることや、悩まされることはありません。

また、経済的に安定した人や上品な人とお近づきになれそうです。一緒に居ると少しリッチな生活が出来たり、得した気分になれたりすることも。こういった人々は心にも余裕があり、穏やかな性格であることが多いため、自然とあなたも落ち着いて品のある生活が出来るでしょう。

逆位置の意味

人間関係の悩みでペンタクルのエースの逆位置が出た場合、金銭のことで他人とトラブルがあるかもしれません。

相手が金に汚いとか、ケチが過ぎるような性格で、辟易することがあるでしょう。下品な人や下世話な話題を好む人が寄ってくる可能性もあります。できるだけ必要最低限の付き合いにとどめ、弱みを握られないようにしましょう。お金の貸し借りには特に注意を払ってください。

ペンタクルのエースの正位置・逆位置の意味[仕事編]

正位置の意味

仕事に関する占いでペンタクルのエースの正位置が出た場合、安定した仕事に就けて、やる気がみなぎる暗示です。やりたいことのビジョンがどんどん湧いてきて、意欲的に仕事に取り組めるでしょう。

がむしゃらにガツガツ仕事に打ち込むというよりは、黙々と作業をこなす虫になるといった雰囲気です。真面目に努力を続けて着実に成功を積み重ね、盤石の基礎を築き、さらなる高みへと登っていけるでしょう。

羨望の的になるような派手さはありませんが、あなたのペースでしっかり頑張れる環境にいます。周囲の人との折り合いも良く、チームで取り組む仕事も良い結果が出せるはずです。

逆位置の意味

仕事に関する占いでペンタクルのエースの逆位置が出た場合、プロジェクトの失敗や損失がある暗示です。

今までの努力が水の泡になってしまう可能性があるので気をつけてください。降格や左遷の恐れもあります。実現不可能なプランを無理に進めてはいませんか。誤った方向に進んでいないか入念にチェックしましょう。

また別の解釈としては、現在の地位や従来通りのやり方に固執してせっかくのビジネスを広げるチャンスを失うことや、マンネリによるサボりが目立っていることを指摘されている場合もあります、柔軟で臨機応変な態度が求められています。

ペンタクルのエースの正位置・逆位置の意味[未来編]

正位置の意味

未来の行く末を占ってペンタクルのエースの正位置が出た場合、安定した穏やかな未来が約束されているでしょう。

今までの努力が実ることや、欲しいものを手に入れることが暗示されています。これまでがんばってきたことが報われることがあるでしょう。富や名声を得る可能性も示されています。

しばらくは穏やかな気持ちで平和に暮らせるはずです。しかしもっと上を求めるならばいつでも立ち上がって、より上を目指す旅に出て良いのです。ペンタクルは努力する者を応援してくれます。

逆位置の意味

未来の行く末を占ってペンタクルのエースの逆位置が出た場合、誤った方向に進んでしまいそうな暗示です。特に仕事や金銭に関わることで失敗する可能性があります。

己の利益ばかりを考えてしまい、適切な行動が取れないでしょう。お金に目がくらんで倫理観を欠いた言動をしてしまいそうです。そのせいで、長い間築いてきた大切な人間関係まで壊してしまうかもしれません。注意してください。

ペンタクルのエースの正位置・逆位置の意味[人生編]

正位置の意味

人生に悩んだ時にペンタクルのエースの正位置が出た場合、将来に対し意欲的になれる時です。お金や仕事に恵まれ、社会人としての自覚ができるでしょう。自分や家族の安定した生活都市あわせのために頑張ろうと思えるはず。

対人面でも穏やかで上品な人と一緒に居ることが出来て、気持ちも安定して過ごせそうです。転職や独立を考えているなら、今が好機でしょう。安定した仕事や自分に合った仕事が見つかりそうです。

逆位置の意味

人生に悩んだ時にペンタクルのエースの逆位置が出た場合、金銭的な不安を抱えることになりそうです。あるいは、自身の生活が脅かされるような思いをするかもしれません。お金や安全を巡る周囲の人々との争いが起こる可能性があります。

ペンタクルは大地や自然を表すスートでもあるので、人生に疲れたと感じたら人里離れた山奥など、大自然を感じられる場所にでかけるのがおすすめです。大地のパワーをもらい、気分を奮い立たせましょう。

ペンタクルのエースの正位置・逆位置の意味[金運編]

正位置の意味

ペンタクルのエースの正位置が出た時の金運は非常に良いです。金運が最高潮というべきカードです。大金が入る可能性あり。豊かさを享受ことが出来ます。安定した仕事に就ける暗示でもあり、これからしばらくの間は生活に困らずにいられるでしょう。

ただし、ここで得られる報酬というのは真っ当な努力によってのみ生まれるものだと理解してください。何もせずに利益だけ得ようというのは虫の良い考えです。ギャンブルなど、努力の伴わない運任せの行動は控えましょう。

逆位置の意味

ペンタクルのエースの逆位置が出た時の金運はまずまずです。正位置で出た時よりも少し落ちますが、それなりに良い運勢です。しっかり仕事をすればそれだけの成果や報酬は得られますし、節約・貯蓄の努力も成功します。ありもしない夢は見ないで、現実的に考えてコツコツお金を稼ぐ努力をするよう心がけましょう。無駄遣いは厳禁。

お金に目がくらんでそれ以外のものを蔑ろにしたり、人間性を損なう行動をしたりしないように気をつけましょう。ギャンブルなどもやはりしないのが無難です。

ペンタクルのエースが正位置で出たときの対策アドバイス

ペンタクルのエースの正位置は実用性と豊かさのカード。あなたに願いを叶えるための確かな力が備わっていることを示しています。

これまで努力してきたことがあるならきっと報われるでしょうし、富や名声を得る可能性も十分あります。またこれからやろうとしていることがあるなら、きっと成功や達成を向かえるその時まで諦めずに頑張り抜けるでしょう。

できることから着実に進めていきましょう。大きすぎる夢は見ず、確実にこなせる小さな目標をいくつも立てるのが良いです。建設的な考え方を大事にしてください。そうすれば、あなたの将来は実に明るいものになるでしょう。

ペンタクルのエースが逆位置で出たときの対策アドバイス

ペンタクルのエースの逆位置は、利益ばかりを考えて適切な行動を起こせない暗示。また、目標が見つからなくて向かう方向が分からない様も表します。

今の生活にどこか空虚なものを感じるのは、将来のビジョンがないからでしょうか。自信が無いからでしょうか。手を抜いているからでしょうか。今の自分に欠けているものは何か考え、達成すべき目標を探しましょう。

今すぐ成果が出ないからと諦めたり投げ出したりするのは早とちりすぎます。利益は後からついてくると考えましょう。

まとめ

「ペンタクルのエース」は豊かさのカード。自然の恵みや金銭的な豊かさを得て、安定した生活を享受できることを表します。正位置では実力を発揮して幸福や豊かさを手に入れることを、逆位置では利益に目がくらんで品の無い言動を取ったり、現実的で無いことを夢想したりしている様子を表します。

地に足をつけて物事を考え、堅実な行動をすることが鍵になってきます。努力はすればするほど報われ、成功するでしょう。あなたの幸福のために動き出すべき時ですよ。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


タロット占い 小アルカナ

関連する投稿


かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

せっかくタロットカードを使うなら自分が好きになれるかわいい・おしゃれな絵柄のタロットカードがいいですよね。そんなタロットカードのおすすめをランキング形式で紹介します。お気に入りの綺麗なデザインを探してみてください。


二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「二者択一」。今回は二者択一の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「ホロスコープ」。今回はホロスコープの展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「生命の樹」。今回は生命の樹の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロット占いでよく使われる大アルカナ全種類22枚の意味と解釈を紹介していきます。タロットカード占いを自分で行うときに確認するのにも役立ちます。正位置と逆位置の意味を確認して、タロット占いのときに活用して下さい。


最新の投稿


浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

夢占いで浮気する夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が浮気する・彼氏・元彼・夫が浮気する夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

衝撃的な死体の夢。夢占いで死体の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。死体が生き返る・埋める・遺棄・隠すなど、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

不審者の夢は、夢占いでどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。不審者が勝手に家に入ってくる・追いかけられる・襲われるなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

夢占いでライオンの夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。ライオンに襲われる・追いかけられる・噛まれる・白いライオンなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング