※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
6月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

6月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

6月28日生まれの人の誕生日占いの運勢についてまとめています。6月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。6月28日生まれの人や好きな人が6月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


迷ったり悩んだりしたとき、つい占いに頼りたくなりますよね。そんなときは「誕生日占い」をチェックしてみてください。

「誕生日占い」は生まれたときの星の動きからその人がもつ特性や能力、運気の様子を知ることができます。よりよい方向へ進むためにはどうすればいいのか、大きなヒントを得ることができるでしょう。

生年月日さえわかれば誰のことでも簡単に占える「誕生日占い」は、コミュニケーションツールとしても活躍します。付き合い方に悩んでいる人がいたら、その人のことを占ってみましょう。相手を理解することで、よい関係を構築することができるでしょう。

今回は6月28日生まれの人について紹介します。ぜひ参考にしてください。

6月28日の誕生日占いの運命とは?

6月28日生まれの人は、大輪のひまわりを思わせるポジティブな笑顔が魅力的な人です。つねに人の中心にいてみんなを楽しませ、安心させるでしょう。思いやりが深く、保護者のような心で周囲を気にかけては、必要に応じてサポートの手を差し伸べていきます。人とのつながりを大切にする人です。

それは見方を変えれば心の弱さのあらわれでもあり、周囲に甘えているということ。一人が不安だから、みんなと歩調を合わせているところがないでしょうか。

そんな6月28日生まれの人の使命は「一人で物事を完遂し、自立すること」です。人の悩みを解消することは得意だけれど、自分のことになるとどうしていいかわからない。それでは人の悩みに依存しているだけで、とても自立しているとはいえません。

誇り高い人ですから弱みをみせたり、人に頼ることは苦手でしょう。それでも、できないことはできないと正直に認め、周囲の手を借りることも時には必要です。

自分の弱さを認め、一人で取り組む機会を増やしていくこと。6月28日に生まれの人がより大きな成功を手に入れるには、真の自立が求められます。ひとつでも多く成功体験を重ね、真のリーダーとして活躍してください。

6月28日生まれの人の性格的特徴

6月28日生まれの人は義理人情に厚い人情家。人とのつながりをなにより大切にする人です。

魅力的な笑顔は人を惹きつけ、穏やかで平和的な性質は周囲の信頼を得ます。高いユーモアセンスとコミュニケーション能力を持ち、人を笑顔にさせることが上手です。強烈に自己主張するタイプではありませんが、気が付けば多くの人に囲まれ、頼りにされているでしょう。

面倒見がよくリーダー気質な6月28日生まれの人は、全力で仲間を守ります。強い正義感の持ち主で、トラブルがあれば積極的に仲裁に入ります。共感力が高く人の心を機敏に察知できるので、相手にとって心地よい空間を生み出すことが得意でしょう。

6月28日生まれの人は、仲間とともにひとつの目標に向かって一致団結することを好みます。連帯感を大切にするあまり、つい周囲にあわせがちです。人にあわせてばかりいると自分を見失うので注意が必要です。

かなりの努力家で、どんな些細なことでも真剣に取り組みます。忍耐力に優れ、努力した分の成果を手にすることができるでしょう。

真面目すぎるあまり独創性に欠けるところがあります。オリジナリティを生み出していくことは苦手かもしれません。

6月28日生まれの男性の運勢

6月28日生まれの男性は大器晩成型といっていいでしょう。若いうちはなにかと苦労がありそうですが、苦労した分だけ幸運を手に入れられる運気の持ち主です。

思春期あたりはいちばんつらい時期かもしれません。16歳あたりで大きな決断を迫られるような体験をした人も多いのではないでしょうか。そこから運気は徐々に上昇していきます。

6月28日生まれの男性に課題があるとしたら、それは「辛く苦しい時期をどう乗り越えるか」ということでしょう。腐らず生来の生真面目さで取り組めば、年齢を重ねるにつれ目に見える成果となってあらわれていきます。

30代半ばまでは上昇気流にあり、仕事運・金運・恋愛運すべてにおいて充実した時期となるでしょう。

40歳あたりで一度運気が落ち込みますが、心配するほどのものではありません。それまで頑張りすぎてきた分、一休みといった感じでしょうか。

ひと時の休止を経て、40歳以降は面白いように運気が急上昇していきます。それまでに積み重ねてきた努力が一気に開花し、苦労した分の幸運が降り注ぐような状態となるでしょう。

70歳以降は運気も下降していきますが、それまでの余波で穏やかで安定した晩年を過ごせそうです。

6月28日生まれの女性の運勢

6月28日生まれの女性は、全体を通して比較的穏やかな一生を過ごせそうです。特に前半生の運気が好調で、充実したたのしい若年期を過ごしてきたことでしょう。40歳ごろまでは大きなトラブルもなく、順調に進んでいくでしょう。

40歳に突入するあたりで、その後の人生を左右するような大きな出来事に遭遇する可能性があります。そこをきっかけに、少しずつ運気は下降していきます。60歳あたりまではやや低調気味な日々を過ごすことになりそうです。

60歳を過ぎたころから運気は再び上昇します。老後は安定した幸福な日々を過ごせるでしょう。

6月28日生まれの女性の運気は、心がけ次第によって大きく変化します。持ち前の明るさと素直さで立ち向かっていけばなんの問題もありません。愛され体質の人ですから、人や環境に恵まれ、多少運気が低くても周囲のサポートを得られるでしょう。

プライドの高さや見栄に取りつかれてしまったら、運気に見放されてしまいます。人と張りあったり、周囲に合わせすぎたりする必要はありません。あなたはあなたらしくあればそれでいいのです。ツイていないな、と感じたら自分を深く顧みることをおすすめします。

6月28日生まれの人の恋愛傾向

親しみやすい笑顔を持つ6月28日生まれの人は、多くの人から好意を寄せられます。なかにはその優しさを愛だと勘違いし、近づいてくる人もいるでしょう。強引に誘われたら、好きでもないのに付き合ってしまう優柔不断なところがあります。

6月28日生まれの人は恋愛が苦手なようです。好きな人ができても自分から積極的にアプローチできません。頼れる相談相手をみつけたり、グループ交際などで少しずつ距離を縮めていくのがいいでしょう。

好きになった相手には、自分を犠牲にしてまでもすべての愛を捧げます。そんな自分に酔いしれる傾向がありそうです。

恋に落ちたら恋愛がすべての中心となるでしょう。仕事がおろそかにならないよう気を付けてください。

男性は10~30代後半の恋愛運が好調です。誠実で穏やかな性質は多くの女性の気を惹きそうです。女性からアプローチされることも多く、恋愛経験は意外に豊富です。よそ見には注意しましょう。

女性は40代中盤まで順調な恋愛運にあります。親しみやすい性格で交友範囲も広いので、自然と出会いの機会も多くなります。恋愛にのめり込む体質で、好きな相手を独占しようという気持ちが強いので気を付けましょう。

6月28日生まれの人の結婚運

6月28日生まれの人は早くもなく遅くもなく、ちょうどよい適齢期あたりに結婚する人が多いでしょう。付き合っているときから結婚を意識し、そのまま結婚へと向かう傾向にあります。結婚後は家庭第一のよき家庭人となりそうです。

男性は仕事に対するモチベーションが高まり、より精力的に仕事に取り組むようになるでしょう。女性は家庭に入り、家族の安心・安全のために心を尽くすでしょう。

男女ともに子供好きなので、結婚したらすぐに子供を望むようになるかもしれません。子煩悩で教育熱心な親となりそうです。過保護になりがちなので、ほどほどにとどめておきましょう。

6月28日生まれの人の金運

6月28日生まれの人の金運は安定しています。みずからの力で稼ぎ出す才能のある人なので、お金に困るようなことはないでしょう。一気に大きく儲けることはないでしょうが、浪費癖もないので安心です。

6月28日生まれの人がお金を使うとすれば、人のためであることが多いようです。身近な人への感謝を込めて食事をご馳走したり贈り物をしたりなど、自分以外のためにお金を使うでしょう。そのお金は巡り巡って自分へと戻ってきます。

人のためもいいですが、たまには自分にも投資しましょう。新しい趣味をみつけたり資格取得を目指すなど、自分磨きに使うお金は生きたお金です。ブラッシュアップした分、成功の可能性も高まります。

男性は20歳以降から徐々に金運が上昇していきます。仕事運の上昇とあわせて、安定した収入を得ることができるでしょう。十分な収入があるからといって無駄遣いは厳禁です。コツコツと貯蓄していきましょう。

女性は30代後半から50代後半にかけて金運が不調に陥りそうです。収入以上にお金を使う傾向があるので注意が必要です。特に大きな買い物をするときは、本当に必要かどうかを熟慮したうで手を出すようにしてください。

6月28日生まれの人の仕事運・適職・職業

コミュニケーション能力に優れ社交性の高い6月28日生まれの人は、人と関わる仕事が向いています。

カウンセラーや教師、福祉系といった仕事では、人に対する洞察力と細やかな気遣い、面倒見の良さを存分に発揮できるでしょう。営業やサービス業への適性も高いです。笑顔を武器にファンを増やしていくでしょう。

ファッションや美容、インテリアや広告関係など感性とセンスを求められる仕事でも個性を発揮できそうです。

組織にあっては、人望が厚く、上手にチームを取りまとめるリーダーとして活躍します。適材適所を見抜く力に長けているので、人事や社員教育係などもいいですね。一人でコツコツと取り組むような仕事はすぐに飽きてしまうので、あまりおすすめはできません。

ビジネスセンスがあるので独立起業もいいですが、どちらかといえば、チームの一員として人の中にいてこそ能力を発揮できる人です。人との触れ合いが多い職場のほうが伸び伸びと活躍できます。

仕事運上昇の鍵は「自己鍛錬」です。人の好さだけではチームを率いていくことはできません。つねに最新の知識や情報を取り込み、リーダーとしての資質をレベルアップするよう心掛けるといいでしょう。

6月28日生まれの人の健康運

健康運は悪くはないのですが、不安定になりがちです。周囲の期待に応えようとするあまり張り切りすぎて、体調を崩すことがありそうです。

6月28日生まれの人はかなりデリケートで神経質です。またかなり強がりで、自分の弱さをひた隠しにします。ストレスを溜め込んだり、すべてを自分一人で抱え込んでしまうことで心身ともに不調を感じがちです。

身近に弱音を吐ける人をみつけましょう。ネガティブな感情にとらわれたら、すぐにリフレッシュするよう心掛けてください。

感情を引きずりやすい人なので、気持ちの切り替えが上手にできるよう訓練することも大切です。一人でゆったりと過ごす時間やスペースを持ち、精神の安定を図りましょう。

6月28日生まれの人の星座は何座?

6月28日生まれの人は「蟹座」です。蟹座の人は家族や仲間をとても大切にします。深い愛情で彼らを見守り、自分を犠牲にしてでもその幸福と安全を守ろうとします。母性のような寛容力、包容力で心地よい環境を提供するべく心を砕きます。

シャイで人見知りが激しく、初対面で打ち解けることは難しいでしょう。時間をかけて観察することで、敵か味方かを判断します。仲間と判定した人には家族のように懐深く接し、細やかな気遣いをみせるでしょう。

味方にすると信頼できる頼もしい人ですが、敵に回すとやっかいです。嫉妬深く所有欲が強いところがでてしまうと、相手を徹底的に攻撃するようなところがあるので注意が必要です。

集団の中にいることに安心感を覚えますが、どこか一歩引いたところがあります。自分の意見を主張することはなく、みんなの意見に耳を傾けては穏やかに微笑んでいるような人です。

争い事を極端に嫌い、トラブルに発展しそうなときはそっと場を去るようなところがあります。高い集中力で物事に取り組みますが、環境の変化を苦手とします。自分なりのこだわり、やりやすい環境の中で安定した状態であることを好む「ゴーイング・マイ・ウェイ」の人です。

6月28日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月13日、2月11日、3月9日、4月7日、5月5日、6月3日、6月30日、7月1日、7月28日、8月26日、9月24日、10月22日、11月20日、12月18日

■恋人(運命の人)
1月22日、2月4日、2月15日、2月21日、2月29日、3月12日、4月10日、5月18日、6月26日、8月12日、8月22日、11月2日、12月26日、12月27日、12月28日。

蟹座と相性がいいのは「乙女座(8/23~9/22)」「牡牛座(4/20~5/20)」「蟹座(6/22~7/22)」です。

なかでも乙女座との相性はバツグンです。お互いないものに惹かれ、上手に補い合いながら良い関係を築いていくことができます。恋人、友人、仕事仲間とどんな関係であってもたのしく付き合えるでしょう。

反対に、関係構築に苦労しそうなのが「獅子座(7/23~8/22)」「双子座(5/21~6/21)」「射手座(11/22~12/21)」です。

安定を求める気持ちの強い蟹座にとって、自由奔放すぎる獅子座は理解に苦しみます。感情を排除したクールな付き合いにとどめておくのがよさそうです。

6月28日生まれの誕生石

6月28日の誕生石は「ブルージルコン」と「サンストーン」です。

■ブルージルコン
石言葉:「幻覚」「夢見る思い」

ブルージルコンは透明感あふれるブルーが艶やかな天然石です。模造ダイヤともいわれる人造石のジルコニアとはまったく別の鉱物です。

ブルージルコンは子供のような純粋な心を取り戻し、忘れていた夢を呼び起こしてくれます。その人が必要とするエネルギーを与えることで、夢と希望の実現を強力にサポートしてくれるでしょう。

ダイヤモンドのような輝きは強力な浄化作用をもち、魔よけのお守りとしても重宝されてきました。非常に強いヒーリング効果があり、疲れた心身を癒し、幸福へと導いてくれます。

■サンストーン
石言葉:「きらめき」「恋のチャンス」「隠された力」

太陽のエネルギーを秘めたサンストーンは、喜びやポジティブな感情をパワーアップしてくれます。サンストーンは夢を実現し、成功をサポートする「勝利の石」ともいわれています。かなえたい願望があるとき身につけておくと力強いサポートを得られるでしょう。

心の弱さを取り除き生きる喜びに満たしてくれる石でもあります。依存を断ち切り、決断力がほしいときなどにおすすめです。

6月28日生まれの誕生花

6月28日の誕生花は「トルコキキョウ」と「ゼラニウム」です。

■トルコキキョウ
花言葉:「永遠の愛」

薔薇にも似た愛らしいフリルのような花を咲かせるトルコキキョウは、ブーケに使われることの多い花です。気品があってゴージャスなその姿は、ブライダルフラワーとしても人気を集めています。そんなトルコキキョウの花言葉は「永遠の愛」。プロポーズにピッタリの花言葉ですね。

トルコキキョウは色ごとにも花言葉があります。

白  :「変わらぬ愛」
紫  :「希望」
ピンク:「優美」

紫とピンクは恋人以外にも贈ることのできる花言葉を備えています。

■ゼラニウム
花言葉:「尊敬」「信頼」「真の友情」

小さなかわいらしい花をたくさん咲かせるゼラニウムは、観賞用として人気の高い花です。ヨーロッパの家の窓辺に飾られていることの多い花なので、目にしたことのある人も多いでしょう。ゼラニウムは目上の人や友人へのプレゼントにふさわしい花言葉を持ちます。

いろんな花と組み合わせてブーケにするのもいいですが、おすすめは鉢植えです。虫がつきにくく初心者でも育てやすい花ですが、少し香りがきつめなので気をつけてください。

6月28日生まれの誕生日カラー

6月28日の誕生日カラーは「ペッパーレッド(#CF0141)」です。

■ペッパーレッド
色言葉    :「エネルギー」「澄んだ心」
パーソナリティ:気前の良さで人から好かれる才人
ペッパーレッドは唐辛子のような深みのある赤色です。鮮やかな濃い目の赤色は力強さと情熱を象徴するかのよう。たくましいエネルギーを感じさせる元気カラーです。

ペッパーレッド単色の色遣いはあまり目にしませんが、小物やワンポイントなどでよく取り入れられています。どちらかというと男性的な強さを感じさせる赤色です。

そんなペッパーレッドを誕生日カラーにもつ6月28日生れの人は、情熱的でエネルギッシュ、パワーにあふれた人でしょう。いつも朗らかで、裏表のない純粋な心で人と向き合います。面倒見がよく気さくな性格は周囲からの信頼も厚く、強い求心力で人をひきつけていることでしょう。

6月28日生まれのラッキーナンバー

6月28日生まれのラッキーナンバーは「2」「6」「7」です。

生年月日からは「運命数」を導くことができます。運命数を導くには、生年月日を一桁になるまで足していくだけです。「11」「22」「33」「44」のゾロ目は特別な数字となります。

あなたが1999年6月28日生まれなら、

1+9+9+4+6+2+8=44

「44」は特別な数字ですから、これ以上は計算しません。1999年6月28日生まれの人の運命数は「44」となります。

■運命数「44」を持つ人の特徴

「44」はマスターナンバーといわれる特別な数字です。マスターナンバーを運命数に持つ人は感性が鋭く、スピリチュアルなメッセージを受け取りやすいといわれています。

運命数「44」はかなりレアな数字で、全体の01.~0.2%程度しかいません。2000年代に入ってから生まれた人で「44」をもつ人はいません。次に「44」の人が生まれるとしたら、2499年9月29日です。

それほどレアな運命数を持つ人は、カリスマ性のあるリーダータイプです。人の上に立ち、大きな力を動かしていくだけの器量と影響力を持ちます。経営者や政治家、インフルエンサー向きです。

6月28日生まれの有名人・芸能人・偉人

ピーテル・パウル・ルーベンス(画家)
ジャン=ジャック・ルソー(思想家)
佐藤洋二郎(小説家)
あや秀夫(漫画家)
根本敬(漫画家)
きたがわ翔(漫画家)
遠藤憲一(俳優)
田村幸士(俳優)
椿隆之(俳優)
濱田岳(俳優)
鈴木楽(子役)
DJ KOHNO(DJ/ケツメイシ)
工藤大輝(歌手、ダンサー/Da-iCE)
浅野優貴(歌手、俳優)
水口大地(プロ野球選手)
関根大気(プロ野球選手)
宮澤裕樹(サッカー選手)
田淵久美子(脚本家)
にしむらともこ(漫画家)
水野美紀(女優)
尾高杏奈(女優)
藤原紀香(タレント)
小山ひかる(ファッションモデル)
中村あゆみ(ミュージシャン)
中村中(シンガーソングライター)
中江友梨(歌手/東京女子流)
斉藤真木子(アイドル/SKE48)
木村亜希子(声優)
三森すずこ(声優)
近藤唯(声優)
小原好美(声優)

6月28日生まれのアニメキャラクター

ロズワード聖(ONE PIECE)
都忍(新テニスの王子様)
牛頭丸(ぬらりひょんの孫)
小野田優良(ふたりエッチ)
賢木修二(絶対可憐チルドレン)
榊秀平(男水!)
東雲柳太郎(姉ログ霞子姉さんの止まらないモノローグ)
鈴木功一(STEINS;GATE)
源泉水(遥かなる時空の中で2)
タマ(タマ&フレンズ~うちのタマ知りませんか?~)
蒼月潮(うしおととら)
真城昌弘(バクマン。)
イラ(夢王国と眠れる100人の王子様)
壱岐ひより(ノラガミ)
遠藤梨乃(人生)
荻野若葉(キューティクル探偵因幡)
加澄有子(メルヘン・メドヘン)
小佐々ヴィラマイン(アイドル事変)
不知火(艦隊コレクション)
柚ノ木梨奈(フォトカノ)
春日未来(THE IDOLM@STER MILLION LIVE!)

6月28日生まれは何の日?歴史は?

■神戸連続児童殺傷事件(1997年)
いまだ記憶にあたらしい「酒鬼薔薇聖斗事件」で、当時14歳だった中学生が逮捕されました。この事件を機に少年法に対する論議が盛んとなり、3年後の2000年には少年法が改正。刑事処分可能な年齢が16歳以上から14歳以上に引き上げられることとなりました。

■「ドカベン」連載終了(2018年)
1972年に「週刊少年チャンピオン」で連載をスタートした野球漫画「ドカベン」(水島新司)が連載を終了、46年にわたる歴史に幕を閉じました。

■貿易記念日
安政6年のこの日、江戸幕府がアメリカ・イギリス・フランス・オランダ・ロシアの五か国と友好通商条約を結びました。同条約に基づき、横浜・長崎・函館で自由貿易開始を布告したことにちなむ記念日です。

■パフェの日
残念ながらデザートのパフェではなく「パーフェクトゲーム(完全試合)」の達成記念日です。1950年6月28日、藤本英雄(巨人)によって日本プロ野球史上初のパーフェクトゲームが達成されました。フランス語でパーフェクトを「パフェ」ということから、パフェの日とされました。「6」と「28」がともに完全数であることも、奇妙な縁を感じますね。

まとめ

人を魅了する笑顔をもつ6月28日生まれの人は、人と積極的にかかわることで運気がアップしていきます。

自分自身をしっかりと確立し、そのうえで人のために役立つ仕事をしていくことが、6月28日生まれの人に与えられた役割です。人への貢献は一歩間違えれば支配欲へと変化するので気をつけてください。自分本位になりそうになったら、少しひいて、自分の立ち位置を振り返ってみましょう。

プライドや見栄を優先させるのではなく、本当に相手のためになるかどうかを考えていく。
それが、自分はもちろん、周囲の人を幸福へと導くことにつながります。心からの陽気な笑顔で周囲の人を癒し、深い愛情で包み込んでいってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら