※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
6月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

6月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

6月30日生まれの人の誕生日占いの運勢についてまとめています。6月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。6月30日生まれの人や好きな人が6月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


なんとなく心が晴れない時、人生の岐路に立った時。占いに頼りたくなることってありますよね。本格的でなくてもいいから、気軽に占ってみたい。そんなときは「誕生日占い」がピッタリです。

「誕生日占い」は生まれたときの星の位置から基本的な性質や能力、運気の流れを読み解きます。固定されたものではないので、占い結果を参考に自分を変えていけば、より豊かな人生を導くことができるでしょう。

「誕生日占い」はコミュニケーションツールとしても活用できます。付き合い方を悩む人がいたら、チェックしてみましょう。相手のことがわかればコミュニケーションもずっとしやすくなります。

ここでは6月30日生まれの人について紹介します。

6月30日の誕生日占いの運命とは?

6月30日生まれの人は天真爛漫な子供のような無邪気さを持つ人です。屈託のない明るい笑顔で周囲を包み込んでいきます。自分と相手をさえぎる壁を持たず、相手の感情を自分のことのように受け止めます。

そんな6月30日生まれの人の使命は「自分の弱さを認め真に自立することで人の役に立つ」ことです。

いつまでも子供のような感情のままでいる6月30日生まれの人は、どこか人に依存しがちです。人の心に共感し寄り添うことは、自分自身を確立できていないあらわれでもあります。自分がないから人に同一化する。そんなところがあるのではないでしょうか。

深い思いやりと愛情は、人のために大いに役立つ可能性を秘めています。自分自身のためでなく、本当に相手のためにその心を使うことで、真の社会貢献ができるでしょう。

そのためには、まず自分の弱さに向き合うこと。感情に流されることなく、どんな苦難にもしっかりと向き合い、逃げずに取り組んでいく。その過程で、確固たる自分を確立することができるでしょう。そうなれば、いまよりもっと心安らかに、たのしい毎日を過ごせますよ。甘えを排除し自立することが自分のため、さらには巡り巡って人のためとなります。

6月30日生まれの人の性格的特徴

裏表のない純粋な笑顔をもつ6月30日生まれの人は、多くの人に愛される心優しい人です。

感情表現が豊かで、あなたがどんな感情の中にいるのか周囲の人はすぐに見抜いてしまうでしょう。悲しげな顔をしていると周囲の人も心配です。感情をコントロールできるよう鍛錬していきましょう。

楽しいことが大好きで、ユーモアセンスに溢れています。みんなとワイワイして過ごす時間に心癒されるでしょう。落ち込んでも引きずることはなく、すぐにさっぱりとした気持ちを取り戻すことができます。

個性的な感性の持ち主で、自分の世界観を大切にします。人とは違った視点から物事を切り取り形にする才能があります。若いときは人と違う感覚を理解されず、悩むことがあったかもしれませんが、仕事では唯一無二の才能が開花するでしょう。

好奇心旺盛で、並外れた集中力があります。アクティブな行動力で知的欲求を満たしていきます。

ただ継続力に欠けます。興味を失うとすぐに飽きてしまい、中途半端で終わることが多いでしょう。計画性をもって忍耐強く取り組むことが大切です。我慢強く物事に取り組んでいくことで運も開け、大きな成功を手に入れることができるでしょう。

6月30日生まれの男性の運勢

6月30日生まれの男性は、波乱万丈といってもいいほど運気に波があります。

仕事運・恋愛運・金運すべての運気が同じような動きをみせるので、いいときはすこぶるよく、悪い時はとことんツイていないという状況となりそうです。

運気の乱高下が激しく、感情をコントロールすることが難しいかもしれません。しかし、平均的にみれば幸運期のほうが多い人です。いっとき激しく落ち込んでも、すぐに盛り返せます。運気の波に感情を持って行かれないよう、平常心を心がけてください。あなたの向き合い姿勢次第で、波も穏やかになるでしょう。

30歳ごろまでは大きなトラブルもなく、順調で安定した時期が続きます。恵まれた環境のなかで伸び伸びと過ごせるでしょう。

30歳あたりを境に運気は下降を始めます。若いころにしっかりと忍耐力を養っておけば、少しくらい運気が低調になったからといって大きな影響を受けることはありません。自己鍛錬を怠り、飽きっぽい性質のままであれば運気にも見放されそうです。大人の知恵と根気を身につけるよう努力することをおすすめします。

低空飛行も50歳で底をつき、それ以降はまた上昇していきます。充実した穏やかな老後となりそうです。

6月30日生まれの女性の運勢

6月30日生まれの女性は穏やかな運気の中で一生を過ごせそうです。

特に若いころの運気は最高潮といってもよく、なにをやっても上手くいくでしょう。環境にも恵まれ、充実した日々を過ごせそうです。ちょっとしたトラブルがあっても、周囲の助けを得ることで乗り越えられます。人とのつながりは日ごろから大切にしておくといいですね。

仕事で成功したいのなら、20代前半から勝負をかけていくことをおすすめします。集中して打ち込むことで実力が蓄えられ、大きな成果を得られるでしょう。

20~30代のうちは、仕事にみあった報酬が得られないかもしれません。報酬という結果はあとでついてくるので、充実期にきちんと仕事に取り組むことが大切です。

30代以降は徐々に運気が下降していきます。この時期以降に新しいことをはじめるのなら、かなり慎重に取り組む必要があります。

年齢を重ねるにつれて運気は下がっていきますが、気になるほどのものではありません。若い頃に比べるとツキが少なくなったと感じるかもしれませんが、大きな影響を与えるほどではないでしょう。平和な生活が侵されることはないので安心してください。

6月30日生まれの人の恋愛傾向

6月30日生まれの人は非常にロマンチストで、子供のような心で恋愛を夢見ています。

6月30日生まれの人はとても個性的なので、人とはちょっと違った価値観や考え方を受け入れてくれる広い度量のある相手でないと関係は長続きしないでしょう。フィーリングで相手を選びがちなので、じっくりと相手を観察し、理解し合える関係を築いていきましょう。

関係がうまくいかなかったりこじれてきたりすると、解決の努力をするまえに諦めてしまいがちです。それではどんなに素敵な相手とめぐり会っても愛情を深めていくことができません。お互いを理解し合うには、ぶつかり合うことも必要です。

6月30日生まれの男性は、恋愛対象に対し打算が働きそうです。付き合うことで発生するメリットとデメリットをしっかり計算したうえで恋愛に向き合うでしょう。恋愛運と金運の好調期が重なるため、お金目当てで近づいてくる女性がいるかもしれません。

女性は安定した恋愛運の中にあります。恋愛機会は多いですが、自分にしっくりくる相手に出会うにはしっかりアンテナを張っておく必要があります。直観的に「この人だ!」と感じたら、自分から積極的にアプローチしていきましょう。

6月30日生まれの人の結婚運

6月30日生まれの人は恋愛イコール結婚と考える傾向にあります。結婚願望は強いのですが、どこか子供が憧れるようなところがあり、なかなか現実的なものとしてとらえることができません。男女ともに晩婚となりがちです。

男性は20代後半から30代前半が絶好のチャンスです。この時期を逃すと、ばらくは恋愛から遠のきそうです。近づいてくる女性の中にはお金目当ての人もいるので気を付けてください。

女性は20~40代まで好調な恋愛運にありますが、結婚を望むのなら20代後半までには相手をみつけたいところです。相性抜群の相手にめぐり会うには時間がかかりそうです。みずから出会いを求めて積極的に行動していきましょう。

結婚後はパートナーと支え合う関係を理想とします。喜びも悲しみもすべて分かち合い、ともに乗り越えていきたいと考えます。理想を実現するには、パートナーと過ごす時間を大切にしましょう。他愛ない会話を重ねたり、スキンシップをとることで心の距離が離れないよう心掛けてください。

子供ができると子煩悩で教育熱心な親となります。子供にばかり目がいって、パートナーに対する関心が薄れがちになるので気を付けてくださいね。

6月30日生まれの人の金運

6月30日生まれの人はお金に強い興味を持ちます。

なかには一攫千金を狙う人もいますが、お金儲けに走ると精神バランスを崩しがちです。お金を目的に生きるようなことは避けたほうが賢明です。地道に仕事に取り組み、報酬としてのお金を大切に扱っていきましょう。

男性は若い頃の金運が好調です。20~30代は仕事も金運も充実していて、羽振りの良い日々を過ごせそうです。30代後半以降の金運は低調です。余裕があるからといって散財していては、後半生がかなり苦しくなってしまいます。稼いでいるうちにコツコツと貯蓄し、老後に備えましょう。あなたのお金目当てに近づいてくる人も多いでしょうから、付き合う相手は慎重に選びたいところです。

女性は男性とは逆のパターンとなりそうです。若い頃は稼ぎも少なく、お金に苦労するかもしれません。その時期の仕事運は絶好調なので、真面目に仕事に取り組んでください。

30代後半以降から、金運はぐんぐん上昇していきます。努力した分だけ成果となって返ってきます。稼ぎが増えても散財はNGです。金銭管理をしっかりすることでより金運もアップします。

老後を見据えて、早い段階から資産運用するといいでしょう。

6月30日生まれの人の仕事運・適職・職業

6月30日生まれの人は仕事を遊び感覚でとらえるところがあります。

飽きっぽい性格なので、楽しみながらできる仕事でないと長続きしないともいえるでしょう。クリエイティブ能力に長けているので、どうすれば楽しむことができるのか工夫して仕事に取り組めば、どんな仕事でも上手くやっていけそうです。

人を惹きつける魅力があり、指導力もあるのでリーダーとして活躍できます。明るい性格はムードメーカーとしても大いに期待されるでしょう。

組織内でそれなりの力を発揮しようと思えば、諦めグセを改善する必要があります。困難に弱いようでは、リーダーとしての責任感を果たすことはできません。興味のないことにも集中力を発揮していきましょう。

面倒見がよく共感力が高い特質を生かして、カウンセラーや教師、福祉関連などの仕事に就くといいでしょう。博愛精神にあふれ、物事の本質を見抜く力と高い解決能力を持つ人なので、相手に寄り添った丁寧な仕事は高く評価されるでしょう。

個性的な感性は芸術分野で高い能力を発揮します。デザインや映像、ファッション、インテリアなど感性やインスピレーションを求められる分野で幅広く活躍できそうです。

6月30日生まれの人の健康運

6月30日生まれの人はいたって健康です。無理をしなければなんの問題もないでしょう。

好奇心旺盛なため、いろんな健康法にチャレンジします。健康管理に関する知識はかなり豊富になりそうです。ただあれこれ試しすぎて、かえって健康を損なう恐れがあるので気を付けましょう。

6月30日生まれの人が気を付けたいのはストレス性の精神ダメージです。6月30日生まれの人は、やや感情に不安定なところがあります。ダメージを受けたときの落ち込み具合は周囲が心配してしまうほどでしょう。

立ち直りがはやいので大きな問題にはならないでしょうが、感情の激しさは体の不調にもつながるので気を付けてください。

6月30日生まれの人の星座は何座?

6月30日の星座は「蟹座」です。

蟹座の人は、深い愛情と細かな気配りで家族や仲間を守ります。共感力が高く、相手の立場になって物事をとらえることができるので、周囲の信頼も厚く人気者です。自分よりも相手の幸福と安全を考え、守ろうとします。平和主義で争い事を嫌いますが、大切な仲間を守るためなら攻撃的にもなるでしょう。

自分の意見はあまり主張しません。人の意見に耳を傾け、同調するようなところがあります。どこか他人事ではありますが、協調する意識は強いほうです。問題が発生したらすばやく解決の手を差し伸べるでしょう。

面倒見がよく、仲間に対してはあれこれと母親のような寛大な気持ちで世話を焼きます。

蟹座の人は物を教えたり人を育てることが得意です。ただ知識を押し付けたり上から目線で指導するのではなく相手にあわせた教え方をするので、教えられたほうも着実に実力を身につけていきます。管理職や教育担当といった仕事に高い適性を発揮するでしょう。

蟹座の人は変化に弱いところがあります。安定を好み、すでにあるものを手放す勇気がありません。あまり固執すると、トラブルが生じたとき軌道修正できなくなる恐れがあるので気をつけて。

6月30日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
2月3日、3月11日、5月30日、6月28日、8月24日、11月18日、12月16日

■恋人(運命の人)
2月26日、5月2日、5月5日、5月8日、10月31日、11月29日、12月27日、12月29日、12月30日、12月31日

蟹座と相性がいいのは「乙女座(8/23~9/22)」「牡牛座(4/20~5/20)」「蟹座(6/22~7/22)」です。

乙女座とは全く違う性格のようにみえますが、お互いを補完しあえる良好な関係を築くことができます。おなじようなペースで進んでいけるので、一緒にいて心地よい相手です。

反対に「獅子座(7/23~8/22)」「双子座(5/21~6/21)」「射手座(11/22~12/21)」との付き合い方は苦労しそうです。

獅子座とは性格が真逆なため、理解しようと思っても互いにストレスが溜まっていきます。つかず離れずの距離で割り切った協力関係を築くことはできるでしょうが、魂レベルで寄り添うような関係には程遠いでしょう。

6月30日生まれの誕生石

6月30日の誕生石は「ユーレックサイト・キャッツアイ」と「シトリン」です。

■ユーレックサイト・キャッツアイ
石言葉:「心眼」

別名「テレビ石」とも呼ばれるユーレックサイト・キャッツアイは、アメリカ・カリフォルニア州でのみ産出される石です。石の下に置いたものが石の表面に浮き上がってみえるように、ユーレックサイト・キャッツアイは見えないものをみえるようにする力を与えてくれます。

未来を予測する直観力を高め災いから身を守ってくれたり、ネガティブな感情を取り払うパワーを持ちます。心の目を開くことで物事の本質を見極められるようになるので、自信がないとき身につけると強力なサポートを得られるでしょう。

■シトリン
石言葉:「友愛と希望」「友情」「金運」

あかるい黄色の輝きをもつシトリンは、太陽のエネルギーを秘めたパワーストーンです。生命エネルギーを高め、前向きな勇気と希望を与えてれる「幸運の石」です。

身につけるとじんわりとした温かさを感じ、心の緊張を解きほぐしてくれるでしょう。心身の健康維持にもおすすめです。その色合いから金運・財運アップに効果的といわれ、商売や事業のお守りとして重宝されています。

6月30日生まれの誕生花

6月30日の誕生花は「クチナシ」と「スカビオサ」です。

■クチナシ
花言葉:「私は幸せ者」「とても幸せ」「喜びを運ぶ」「洗練」「優雅」

アメリカでは男性が女性をダンスに誘う際、クチナシの花をプレゼントするという慣習がありました。結婚式のブーケとしても人気の高い花です。

優しく甘い香りを漂わせる純白の花は、特別な人へのプレゼントにピッタリです。ちょうど6月30日はクチナシの開花時期でもあるので、誕生日の贈り物として喜ばれるでしょう。ただ、甘い匂いが苦手な人もいるので事前調査は必要かもしれません。

■スカビオサ
花言葉:「喪失」「未亡人」「悲しみの花嫁」「悲哀」

和名を「松虫草」というスカビオサは、皮膚病の薬草として用いられることのある花です。8~10月に開花し、秋の季語とされています。少し変わった形をした愛らしい花ですが、なぜか花言葉はネガティブなものが並びます。これは、スカビオサが紫であることに由来します。

日本で紫といえば高貴な色ですが、西洋では「悲しみをあらわす色」。紫色の花を咲かせるスカビオサは、大切な人を失った未亡人に贈るにふさわしい花とされています。

6月30日生まれの誕生日カラー

6月30日の誕生日カラーは「薄群青(#5383C3)」です。

■薄群青
色言葉    :「個性」「理想」「向上心」
パーソナリティ:周囲を飲み込む魅力の持ち主

群青色はやや紫を帯びた深い青色ですが、それを薄めた薄い青色が「薄群青」です。和服や和装小物などによく用いられる落ち着いた風合いながらも、独特な色味です。静かな気品とたおやかさを感じさせます。

そんな薄群青を誕生日カラーにもつ6月30日の人は、とても個性的。媚びることのない気高い自分を持っています。クールなようにみえて秘めたる思いは熱く、高い理想に向けて努力を積み重ねていくでしょう。

6月30日生まれの人は心の温度が高く、包容力があります。どんな相手も自分のペースに巻き込み、魅了していくでしょう。

6月30日生まれのラッキーナンバー

6月30日生まれのラッキーナンバーは「2」「6」「9」です。

誕生日からは「運命数」を導くことができます。計算方法は簡単で、生年月日を1ケタになるまで足していくだけです。ただし、「11」「22」「33」「44」のゾロ目がでたらそれ以上は計算しません。ゾロ目は特別な意味を持つ数字です。

あなたが1993年6月30日生まれなら、

1+9+9+3+6+3+0=31
3+1=4

1993年6月30日生まれの人の運命数は「4」となります。

■運命数「4」を持つ人の特徴
運命数が「4」の人は堅実な努力家です。つねに状況を確認し、与えられた環境のなかで最適な道を選んでいきます。生真面目で無謀な冒険はしません。できるかぎりリスクを避け、安定を求めるでしょう。

なにをやるにしても計画的に行う慎重派ですが、計画の末の達成感がなによりの喜びです。生き方は生真面目ですが、性格は穏やかでユーモアを解する人です。友人も多いでしょう。

ただ、空気を読むことは苦手かもしれません。常識にのっとった言動が中心で、臨機応変に対応することはあまり得意でないようです。それでも根が誠実なので、優等生として周囲の信頼を得ていくでしょう。

6月30日生まれの有名人・芸能人・偉人

南伸坊(イラストレーター)
土居孝幸(イラストレーター、キャラクターデザイナー)
大石普人(漫画家)
中尾明慶(俳優)
伊藤健太郎(俳優)
未来弥(俳優、モデル)
田中昌之(歌手/クリスタルキング)
金子恭平(シンガーソングライター、ダンサー)
矢部太郎(お笑いタレント/カラテカ)
越川優(バレーボール選手)
武田洋平(サッカー選手)
岡田雅利(プロ野球選手)
川越誠司(プロ野球選手)
岡本和馬(プロ野球選手)
塀内夏子(漫画家)
春田なな(漫画家)
齋藤桃子(声優)
雨宮夕夏(声優)
草本夏明(声優)
葵わかな(女優)
夏帆(女優、タレント)
オクヒラテツコ[ペコ](ファッションモデル)
横田真悠(モデル)
二木あい(水中表現家)
高見侑里(キャスター、タレント)
雨宮萌果(フリーアナウンサー)
ラファウ・ブレハッチ(ピアニスト)
ラルフ・シューマッハ(F1レーサー)
マイク・タイソン(プロボクサー)
キズナアイ(バーチャルyoutuber)

6月30日生まれのアニメキャラクター

ドンドチャッカ・ビルスタン(BLEACH)
アーネスト・サトウ(遥かなる時空の中で5)
壱岐光太郎(送球ボーイズ)
鈴木葵(おおきく振りかぶって)
維田天(プリンス・オブ・ストライド)
打樋透(SOUL CATCHERS(S))
梶原秋人(京都寺町三条のホームズ)
九条ソウヘイ(ゴッドイーター2)
クチバ(クジラの子らは砂上に歌う)
雲居蜜郎(ヘルズキッチン)
九森冬夜(ハレルヤオーバードライブ!)
黒峰朝陽(実は私は)
神戸あさひ(ハッピーシュガーライフ)
奈良くん(高橋さんが聞いている。)
エルミー(ONE PIECE)
小田切学(少女ファイト)
尾上世莉架(CHAOS;CHILD)
上月由貴(ナナマル サンバツ)
佐伯ヒナ(Tokyo 7th シスターズ)
ガッツ星人(ウルトラ怪獣擬人化計画)
コリス=ラムセス(蒼い世界の中心で)
蹉蛇桜(双星の陰陽師)
セセリ(カーニヴァル)
二階堂由梨(神のみぞ知るセカイ)
多田李衣菜(アイドルマスターシンデレラガールズ)
月野うさぎ(美少女戦士セーラームーン)
ちびうさ(美少女戦士セーラームーン)
雨宮瑞穂(Memories Off#5 とぎれたフィルム)
ナナバ(進撃の巨人)

6月30日生まれは何の日?歴史は?

■大隈重信、第8代内閣総理大臣に就任(1898年)
1898年6月30日、与党・憲政党による日本史上初の政党内閣が誕生しました。1898年11月8日まで、在職日数132日の内閣です。総理大臣と外務大臣は大隈重信が、内務大臣には板垣退助が就任しました。

■ビートルズ、初の日本公演(1966年)
日本武道館にて、ビートルズの初日公演が行われました。

■村山富市内閣が発足(1994年)
自民・社会・さきがけの連立による内閣が発足。日本社会党(現:社会民主党)の村山富市委員長が第81代内閣総理大臣に就任、47年ぶりの社会党首相が誕生しました。長く垂れ下がった眉毛がトレードマークの村山内閣の在任期間は561日で、期間内には阪神・淡路大震災、オウム真理教事件など歴史に残る災害・事件が発生しました。

■アインシュタイン記念日
1905年6月30日、アルベルト・アインシュタインが博士号を取得すべく相対性理論に関する論文を提出しました。当時のアインシュタインは無名の技師でしたが、この年には相対瀬理論につながる重要な論文を3つ発表。「奇跡の年」と呼ばれています。

まとめ

6月30日生れの人はユニークな個性と感性を備えています。

ちょっと風変わりなところがあり、誤解されることも多いかもしれません。経験を積むにしたがって周囲との付き合い方も上手になっていくでしょう。子供のような無垢で人懐っこい笑顔は大きな武器となります。甘えすぎない程度に人に慣れ、上手に個性を発揮していきましょう。

依存心を捨て去り真に自立することで大きく可能性が開けていきます。感情に流されることのない自己を確立し、世のため人のため、いかんなく才能を発揮していってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら