片思いで彼の気持ちが知りたい!タロットカード占い意味一覧

片思いで彼の気持ちが知りたい!タロットカード占い意味一覧

片思いで好きな彼の気持ちが気になってしまう・・・。どんなふうに私のことを思っているのか知りたい、そんなときにタロットカードはどんな意味を示してくれるのか一覧にまとめました。何を占うかでカードの意味は変わります。片思いの人はタロット占いをするときに見てみてください。


彼の気持ちを知ることができたら・・・。
どんなに自信満々の恋愛の達人さんでも「片思い」のモヤモヤさを体験しない事はないでしょう。片思いの彼の気持ちを知ることができたらどんなに良いでしょう。もし、相手の心の中を読み取ることができたらどんなに良いでしょう。

現実には、「告白」しなければ気持ちを知ることは不可能ですよね。そのドキドキ感が「片思い」の良い時期なのかもしれませんが、「告白」するには、タイミングもあるでしょうし「準備」や「勇気」も必要です。

恋をするとどんなに強気の人でも「小心者」にさせてしまいます。

そんな時の自分の応援団としてタロットカードが役に立ち、タロットカードの答えから自分の気持ちも再確認できるかもしれません。タロットカードで占ってみましょう。22枚の大アルカナでカードの意味をまとめてみました。

大アルカナからのメッセージ

0愚者

新たな旅の始まり、先のことはわかりません。思い切って行動をしてみてください。

<正位置>
新しい恋の始まりの予感と期待感を抱いています。

<逆位置>
まだ、恋をすること事態に自信がなく尻込みをしています。

1魔術師

不可能を可能にしてしまう暗示もあります。もしかしたら、奇跡も起こるかもしれません。

<正位置>
十分にアピールできます。準備は整っています。

<逆位置>
期待外れで消極的な態度です。

2女教皇

周囲の意見を気にせず、自分の直感を信頼してみてください。

<正位置>
受け身な姿勢でじっと待っています。

<逆位置>
プライドが邪魔をしてしまい、素直になれず憎まれ口をたたきます。

3女帝

内なる心の豊かさに気がついてください。未来に向けて長い間努力してきた事が結果になります。

<正位置>
相思相愛で、将来性のあるお付き合いができそうです。

<逆位置>
愛情の欠如への不満や不安があり、一時的な誘惑に流されます。

4皇帝

失敗を恐れない前向きな行動や決断が、望んでいたことを実現させるチャンスになります。

<正位置>
ひるむことなく、大胆にアプローチし告白します。

<逆位置>
強引なアプローチで失敗します。

5法王

寛容な心で受け止めたなら、正しい行いによって自分の進むべき道が開けます。

<正位置>
結婚を前提にし、誠実な交際ができます。

<逆位置>
二股などのモラルを無視した関係になります。

6恋人

心の迷いがあるときも、自分の内なる声を聞きながら思い切って決断してみると本当の幸せの扉を開けることができます。

<正位置>
運命的な出会いで幸福な関係になります。

<逆位置>
複数の相手で迷い、遊びの恋になります。

7戦車

思いっきり全力を注いで行動してみてください。今なら越えられないと思っていた壁も楽に飛び越えられます。

<正位置>
積極的に打って出て、即行動するとうまくいきます。ライバルに勝ちます。

<逆位置>
力を出すべき時に出し切れない状況で勇気が出ず失敗します。

8力

自分が思っている以上に力を成し遂げることができます。忍耐を強いられる時間はありますが、自分を信じていれば必ず道は開けます。

<正位置>
粘り強く時間をかければ、長い努力の末に成就します。

<逆位置>
感情のままに行動してしまい嫌われてしまいます。

9隠者

自分を見つめ直し、心の真実の声を聞きながら原点に戻り新たに希望の道へと歩んでいくことができます。

<正位置>
内面的なつながりで本当に必要なパートナーになります。

<逆位置>
素直になれず、心と裏腹の言動をしてしまいます。

10運命の輪

思い通りにいかないこと、予想外の出来事に困惑する状況の時でもチャンスとなります。自分に起こった出来事にはすべて理由があります。運命が味方をします。

<正位置>
ひとめぼれの運命としか思えない出会いです。

<逆位置>
思いもよらぬトラブルなどで引き離されてしまいます。

11正義

静かに自分の内なる声に耳を傾けてください。冷静に客観的な思考で自分を見つめ直すことから大切なものが見えてきます。

<正位置>
クールな相手。冷静で客観的に関係を認め後悔のない決断をします。

<逆位置>
冷静さが欠け、自分の中の正義に背いて不誠実な交際になります。

12吊るされた男

最悪な状況の中でも、自分を見失わないようにしてください。逆転の発想が功を奏す結果になるかもしれません。

<正位置>
期待したようにはいかず、積極的にアプローチをしてはいけない相手です。

<逆位置>
逆境から大事なことに気がつき本当の愛の意味を知ります。

13死神

変わるべき時がきています。思い切って手放すことにより新たに道が開け、幸運の扉が開きます。

<正位置>
恋が終わり、関係を解消します。

<逆位置>
恋をする気力もなく、傷つくことの恐れがあります。

14節制

心の在り方を暗示します。今の自分が与えられているものの素晴らしさに気づき、謙虚に節度ある生き方の大切さをモットーにしてみてください。欲望はどんどん大きくなり身を亡ぼす罠にもなります。

<正位置>
淡々と遠くから見守り、献身的につくす愛情です。

<逆位置>
欲望をコントロールできず、刺激的な恋に身をゆだねてしまいます。

15悪魔

行き過ぎた考え方や行動は、身を滅ぼしかねません。理性によって閉じ込められた負のエネルギーが表面に出てきてしまいます。

<正位置>
悪評のある相手。相手に異常な執着や束縛、愛欲で身を亡ぼす暗示があります。

<逆位置>
相手を束縛し、泥沼の恋に執着し依存してしまう体の関係だけの交際になってしまうかもしれません。

16塔

この世に無駄なことはひとつもありません。自分におこる全ての出来事を受け入れると、苦境をチャンスに変えることができ幸せへと導かれます。

<正位置>
ハッキリと振られます。相手か自分の隠し事がバレてしまいます。

<逆位置>
告白やアプローチが失敗します。諦めざるを得ない状況になります。

17星

無限の幸せへの扉が開けるときがきます。どんなに辛い時も希望の光が照らしてくれます。

<正位置>
理想通りの恋人との出会い。恋をしたい気持ちが高まっています。

<逆位置>
相手の嫌な部分を見て、必要以上に悲観的になります。

18月

心の中の不安や恐れなど動揺し、心に影を落としている時。力強く立ち向かい、心を穏やかにすると克服できます。

<正位置>
恋愛に発展させる決断を下せない。異性を疑い信頼できません。

<逆位置>
安心感を抱えて異性と順調に交際できます。

19太陽

長い冬が終わり、ようやく春が訪れました。心から楽しい、幸せと感じることを大切にしてください。

<正位置>
素晴らしい出会いで結婚する可能性が高い恋愛です。

<逆位置>
両想いになることが難しい恋愛。相性が合わず、衝突をしてしまいます。

20審判

苦しみは永遠に続きません。今までと全く違う新たなスタートが始まります!

<正位置>
新しいチャンス!ストレートな告白で成功します。

<逆位置>
嘘の多い信頼できない相手。なかなか、恋愛に縁ができないでいます。

21世界

勇気と希望にあふれて不可能を可能にもできます。「世界を変える」と思えるような大きなエネルギーをもたらします。パートナーと新しいスタートが訪れるかもしれません。

<正位置>
両想い。意中の人と結婚にまで進んでいく可能性のある恋愛です。

<逆位置>
失恋や思いを受け止めてもらうことができません。

答え(結果)はどうでしたか?

自分にとって良い答え(結果)になりましたか?
それとも、あまり良くない答え(結果)が出てしまって落ち込んでいますか?

「カードに託してみよう」と祈るように願いをかけてみたのに自分にとってはガッカリな答え(結果)でした・・・と、思ったかもしれないですね。でも、タロットカードはそこまで意地悪ではありません。安心してください。

カードの意味は、あくまでも「道しるべ」であって、そのカードのキーワードを元にして「そうならないように」教えてくれているのです。

逆位置は、必ず悪い結果になるカードではありません。正位置の意味を基準に考えて逆位置が悪いと思い込む前に、違う角度から見てみること。まだ表に出てきていないのだ!焦らずに時期を少し待ってみようという風に解釈してみるといいかもしれません。自分のことは自分が一番知っているはずですから。

自分の気持ちをもう一度見つめ直すこと

タロットカードに質問する時も、「自分」を中心に質問してみてください。「相手」の気持ちを無理やり変えることや誰かを傷つけることを望む質問はふさわしくありません。そして、先にも述べたように自分のことは自分が一番知っています。

カードの答えは自分で導かれ出した答えです。誰からも押し付けられた答えではないという事を覚えておいてください。自分の気持ちを見つめ直すきっかけを与えてくれています。

終わりに

カードの意味合いも大切ですが、カードを見たときのインスピレーションも非常に大事です。自分の納得できる答えや方向性をインスピレーションから「答え」を導くこともありますのでその点も意識してみてください。

それでは、あなたの片思いが実りますように。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


片思い タロット占い

関連する投稿


かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

せっかくタロットカードを使うなら自分が好きになれるかわいい・おしゃれな絵柄のタロットカードがいいですよね。そんなタロットカードのおすすめをランキング形式で紹介します。お気に入りの綺麗なデザインを探してみてください。


二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「二者択一」。今回は二者択一の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「ホロスコープ」。今回はホロスコープの展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「生命の樹」。今回は生命の樹の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロット占いでよく使われる大アルカナ全種類22枚の意味と解釈を紹介していきます。タロットカード占いを自分で行うときに確認するのにも役立ちます。正位置と逆位置の意味を確認して、タロット占いのときに活用して下さい。


最新の投稿


8月25日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月25日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月25日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月25日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月25日生まれの人や好きな人が8月25日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月24日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月24日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月24日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月24日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月24日生まれの人や好きな人が8月24日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月23日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月23日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月23日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月23日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月23日生まれの人や好きな人が8月23日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月22日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月22日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月22日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月22日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月22日生まれの人や好きな人が8月22日生まれの人は、ぜひ見てください。


激レアな手相ランキング30選!両手左右対称は珍しい?

激レアな手相ランキング30選!両手左右対称は珍しい?

1000人に1人にしか現れないと言われる激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。激レアで珍しい手相をランキング形式で紹介します。あなたの左手・右手を見ながら確認してみましょう。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 仕事 ニキビ占い 人相学