※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
私の結婚相手と時期は?結婚運を占うタロットカード占い意味一覧

私の結婚相手と時期は?結婚運を占うタロットカード占い意味一覧

私はいつ結婚できるんだろう?相手はどんな人なんだろう?と気になりますよね。タロットカード占いでは結婚運を占うことも出来ます。結婚運を占ったときのタロットカードそれぞれの意味を一覧にして説明しています。


わたしの結婚運はどうなっているの?誰でも、お年頃になると「結婚」に憧れます。更に世間的な「適齢期」に差し掛かると仲良くしていた友達も結婚しだしたりして、本気で「結婚」を意識します。

相手のいる人もいない人も焦っているつもりはないけれど、わたしはどんな人といつ頃結婚できるのか?わたしの結婚運はどうなっているのか?とても気にするようになります。

タロットカードからのメッセージで未来の結婚運を導いてもらいましょう。人生における転機、決断など大きな出来事を占うことに適している大アルカナの意味をまとめてみました。

結婚運を占ったときの大アルカナ22枚の意味

0愚者

<正位置>
キーワード「自由」「未確定」「純粋無垢」
まだ具体的には形となっていませんが、自由でいたい気持ちもあります。または、結婚によって自由になるという暗示とも言えます。未来が未確定というときにも出ることがあります。

<逆位置>
キーワード「無計画」「不安定」「愚か」
まだ、漠然とした結婚のイメージが整ってなく、覚悟もできていない状況です。

1魔術師

<正位置>
キーワード「創造」「スタート」「自信」
新しい出会いが万事順調で、準備もできています。合コンや結婚相談所で実ります。

<逆位置>
キーワード「自信がない」「中途半端」「消極的」
まだ、結婚の時期ではなくキッカケがつかめない状況。または、想定外の出来事などで棚上げになる恐れがあります。

2女教皇

<正位置>
キーワード「知力」「学識」「冷静」「客観的」
尊敬が愛情へと変わり結婚へと結びつく真剣な交際です。冷静に客観的に考えます。

<逆位置>
キーワード「無慈悲」「イライラ」「批判精神」
相手の言動や欠点などが目についてイライラし批判精神が旺盛になります。結婚をしても、殺伐とした家庭になる恐れがあり、結婚と縁がない状態です。

3女帝

<正位置>
キーワード「家族愛」「真実」「豊か」
結婚に結びつきます。結婚、妊娠、出産などの喜ぶ事が訪れます。家族愛溢れる円満な家庭生活が築けます。

<逆位置>
キーワード「不満」「我儘」「嫉妬心」
誤解やすれ違い、強い嫉妬心やうっとうしさを感じてしまい結婚をしても愛のない結婚になる可能性があります。また、望まない妊娠をする可能性もあります。

4皇帝

<正位置>
キーワード「指導的立場」「安定」「責任感」
責任感と誠意のある頼もしい異性との結婚。真面目な交際で結婚へと進みます。お見合いなどの人から紹介された結婚の可能性があります。結婚生活は平和で安定した家庭を築きます。

<逆位置>
キーワード「威圧的」「過信」「無責任」「自分勝手」
男性側が傲慢で我儘で期待外れの相手。一方的に尽くして捨てられてしまう可能性があります。結婚までに進まない関係。これという男性がいない。金銭トラブルにも注意が必要です。

5法王

<正位置>
キーワード「慈愛心」「寛大な精神」「援助を得る」
年長者の紹介やお見合いに縁があります。恋愛から結婚までに進み安心できる将来性のある結婚ができます。

<逆位置>
キーワード「自分のことだけ」「出し惜しみ」「孤立無援」
できちゃった結婚や格差婚の可能性があります。喧嘩が多くギスギスした関係。金銭的な損失を被ってしまう可能性があり、援助が得られない状況で孤立無援になってしまいます。

6恋人

<正位置>
キーワード「楽しい」「無邪気」「甘いムード」
深刻さのない楽しい軽いノリの恋愛から結婚には結びつきにくいです。

<逆位置>
キーワード「遊び気分」「その場限り」「別れ」
遊び感覚の恋愛は、次第に縁が切れて別れが訪れます。結婚に踏み切れません。

7戦車

<正位置>
キーワード「情熱」「前進」「開拓」
出会ってすぐに恋に落ちて電撃結婚します。望みの相手を射止めることができ、プロポーズします。また、成功か否かの結果が早く出る恋愛です。

<逆位置>
キーワード「暴走」「停止」「混乱」
情熱が冷めます。価値観や性格が合わず、いさかいの絶えない結婚生活になる可能性があります。別々の道を歩みます。

8力

<正位置>
キーワード「強固」「達成」「エネルッシュ」
焦らずに、ゆっくりしてください。強い意思で結婚まで進みます。

<逆位置>
キーワード「気の弱さ」「落胆」「困難」「失敗」
結婚を諦めます。告白をしても玉砕する結果になります。セックスレスの可能性もあります。

9隠者

<正位置>
キーワード「模索」「熟虜」「ひとりで過ごす」
静かに異性のことを考え、心の中で愛情を温めます。また、本当にこの人でいいのか?「結婚」とは何か?など、ひたすら考えてしまいます。

<逆位置>
キーワード「閉鎖的」「孤立」「卑屈」
自分は一生独身だと思い込む。結婚へ消極的になり、ネガティブな感情を抱え込みます。
トラウマと周囲の異性に対して心を閉ざしてしまいます。

10運命の輪

<正位置>
キーワード「幸運」「偶然」「運命的」
運命を感じる異性と出会ってすぐに、電撃結婚。合コンや結婚紹介所などでの良縁がみつかります。

<逆位置>
キーワード「チャンスを逃す」「悪化」「落ち込み」
新しい出会いがつかめず、諦め気味になる精神状態。まとまる寸前で破談になる可能性もあります。

11正義

<正位置>
キーワード「平等」「冷静な判断力」「義務感」
お互いの不足しているものを補えるようなバランスが保てるような結婚を望みます。お見合い結婚。

<逆位置>
キーワード「変わりやすい」「中途半端」「迷い」
条件にこだわりすぎてしまい、迷いが生じて決断が下せません。複数の異性の間で心が揺れ変わりやすい考えや気分になります。また、周囲に認められないような陰でコソコソするような関係。

12吊るされた男

<正位置>
キーワード「試練」「報われる」「忍耐」
大きな忍耐や試練がともないます。お互いの家族とのトラブルなどで、何かを犠牲にする必要があります。前進しない状況ですが、愛情を心に秘め我慢することが必要な時期です。

<逆位置>
キーワード「報われない」「終わりが見えない」「自己犠牲」
先が見えません。苦しみの中から気づきがあり、結婚観もガラリと変わりますので今は結婚以外のことを考えた方が良さそうです。

13死神

<正位置>
キーワード「完全な終わり」「別れ」「死」
ハッキリとした別れが訪れ、完全な終わりが訪れます。破談や別れなどが暗示されています。

<逆位置>
キーワード「転換期」「スタート」「終わり」
結婚に対し前向きに考えることができなくなります。また、愛情や執着が切れ全く違う新しいタイプに乗り換えます。

14節制

<正位置>
キーワード「バランス」「穏やか」「自然体」
自然の流れで、心が通い合う家族のような穏やかな生活ができる異性と巡り合います。

<逆位置>
キーワード「惰性」「マンネリ」「不摂生」
出会いのチャンスをつかめない。マンネリムードでときめきや刺激がなく、ペースも合わないのでもう一度考え直してみてください。

15悪魔

<正位置>
キーワード「欲望」「依存状態」「恐怖」
不倫や略奪など罪悪感を持ちながらの執着した関係。不安や焦りなどからの純粋な愛の形ではない結婚をしようとしています。

<逆位置>
キーワード「解放」「断ち切る」「楽になる」
不倫や過去の腐れ縁を断ち切る。社会的な体裁だけの結婚を望み、自己を正当化してしまう。

16塔

<正位置>
キーワード「ダメージ」「災難」「崩壊」
ハッキリと振られ、破談になり突然の別れが訪れます。
第三者にふたりの仲を妨害されてしまう可能性もあります。

<逆位置>
キーワード「崩壊目前」「トラブル」「不安」
別れ話が持ち上がり、お互いにそれぞれの道を歩み始めます。勇気をもって次にいきましょう。

17星

<正位置>
キーワード「高揚」「憧れ」「感動」
理想のタイプの異性と出会い、結婚を意識します。将来性のある異性と祝福された結婚をします。

<逆位置>
キーワード「幻滅」「ギャップ」「水」
理想と現実のギャップで悩みます。過剰な結婚への憧ればかりで行動を起こせません。
相手の欠点ばかり見つけて幻滅をしてしまいます。

18月

<正位置>
キーワード「疑心暗鬼」「先が見えない」「誤解」「神秘的世界」
先が見えず、迷いや不安でいっぱいになります。三角関係に巻き込まれる可能性もあります。

<逆位置>
キーワード「順調」「クリア」「解消」
嘘や隠し事がないクリアな状態になり、信頼し合えるようになります。進むべき方向が見えてきます。

19太陽

<正位置>
キーワード「純粋」「笑い声」「理想通り」
結婚する可能性が高い異性と出会い、夢や願望が理想通りに実現します。周囲から祝福された結婚。
子供を授かります。

<逆位置>
キーワード「暗黒」「不健康」「ネガティブ」
相性が合わず衝突しやすく、怒りや不安を抱え込んでしまう。成り行きの結婚をする可能性もありますが、冷たい家庭生活になるかもしれません。

20審判

<正位置>
キーワード「復活」「よい知らせ」「許し」
一度縁が切れた異性と再会し、プロポ―ズをされる可能性があります。

<逆位置>
キーワード「自然消滅」「刑罰」「不幸」
異性に口先だけの言葉に騙されてしまう。別れた相手に執着してしまいますが、縁がなく自然消滅をします。

21世界

<正位置>
キーワード「幸福感」「成長」「最高の幸運度」
赤い糸で結ばれている異性との出会いがあり、結婚までたどり着けます。
縁談がまとまり、新しい人生を歩み始めます。

<逆位置>
キーワード「中途半端」「マンネリ感」「物足りない」
マンネリ感が漂いトキメキや刺激を感じられない。結婚へ進むキッカケをつかめなく、あと一歩のところで後悔し崩壊します。

占いの時期の有効期限はあるのですか?

タロットカードで占った時期の有効期間はいつ頃までなのでしょうか?タロットの場合は3か月くらいと見た方がいいでしょう。

もしも、状況や気持ちに変化があった場合は、再度占ってもかまいません。ですが、自分の希望の「答え」が出なかった場合に、希望の「答え」が出るまで何度もやり直すことはしないようにしてください。

一旦置いて、時間がたってから同じように質問をしてみることをおススメします。そして、カードからのメッセージを受け止め、参考にしてみてください。「答え」を知り、自分と向き合い本当の心の声を聞いてみて、未来へ向かって歩んでみてください。

まとめ

相手がいる人もいない人も、今の自分は仕事ややりたいことに夢中になっている人も、結婚だけが幸せの道ではないとは思いますがやっぱり人生のターニングポイントになるのは「結婚」です。結婚をするのか?しないのか?どちらにしても「結婚運」は気になるところですね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


結婚運 タロット占い

関連する投稿


【ボイジャータロット意味一覧表】その特徴や普通のタロットとの違いを解説!

【ボイジャータロット意味一覧表】その特徴や普通のタロットとの違いを解説!

ボイジャータロット占いを知っていますか?この記事では、ボイジャータロット占いの意味一覧やその特徴、一般的なタロットカードとの違いについて解説します。


インナーチャイルドカードとは?使い方や78枚の意味一覧!

インナーチャイルドカードとは?使い方や78枚の意味一覧!

インナーチャイルドカードは、人気のあるタロットカード占いのひとつです。インナーチャイルドカードの使い方と78枚すべての意味を一覧でひとつずつ解説します。インナーチャイルドカードを知るのに役立ててください。


タロット占い【ケルト十字】スプレッドのやり方・展開法・ポジション・読み方を図解で解説!実占も

タロット占い【ケルト十字】スプレッドのやり方・展開法・ポジション・読み方を図解で解説!実占も

タロット占いでもっともポピュラーなスプレッドが「ケルト十字」です。そのやり方・展開法・ポジション・読み方などについて詳しく解説します。


【大アルカナ一覧表】 タロットカード大アルカナ22枚の意味・解釈一覧

【大アルカナ一覧表】 タロットカード大アルカナ22枚の意味・解釈一覧

タロット占いでよく使われる大アルカナ全種類22枚の一般的な意味と解釈を紹介していきます。自分でタロット占いをするときに確認するのにも役立ちます。ぜひ、タロット占いの際に活用してみてください。


完全版【タロットカード78枚一覧表】タロット全種類の絵柄や意味を網羅!

完全版【タロットカード78枚一覧表】タロット全種類の絵柄や意味を網羅!

タロットカードは、全種類を合わせると78枚あります。それぞれのカードを一枚ずつ意味・解釈・絵柄などについて説明します。さらに、自分に合ったタロットの選び方や、占う方法も!


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら