タロットペンタクルの9の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルの9の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)の9の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


ペンタクルとは金貨(コイン)のこと。お金は人の生活の基盤と言ってもいいものです。このことから、ペンタクルは物質的な豊かさと実用性を象徴するスートとなっています。勤勉さや地道な活動、自然や大地のことも表します。

ペンタクルの9は、満足感や達成を表しています。ペンタクルのカードは、その数字が大きくなるにつれて、あなたが為してきたことが増えて経験や財産が蓄えられることや、どっしりと落ち着いた人間性になれることを表すようになっていきます。9は実りが得られる時期を表します。成功が訪れ、満足のいく人生が得られるでしょう。

このペンタクルの9がタロット占いにおいて表す意味について、こちらでは基本的な事柄をご紹介します。恋愛・仕事・金運など、様々な状況別にペンタクルの9の正位置・逆位置が表す内容について見ていきましょう。

タロットカードのペンタクル(金貨)の9とは?基本的意味と内容

タロットカードのペンタクル(金貨)の9

貴婦人がたわわに実ったブドウ畑を背後に、タカを手に乗せて優雅なポーズを取って立っています。穏やかなその表情には余裕があり、優しさや高貴さがあふれています。

彼女は高い身分にある人に違いありませんが、おそらく色々と苦労もしてきたのでしょう。一人で立っているその姿は孤独感も漂わせています。しかし、彼女はこれまでの人生のすべてを愛しているようです。

正位置では、魅力と才能により成功を勝ち取ることを表します。自分が人生で為してきたこと、あるいは自分のキャリアに対して満足感を感じられるでしょう。努力が報われ、物理的または精神的な報酬を得られる予感があります。

逆位置では今一歩のところで成功できない、あるいは十分な満足感が得られないことを示します。自己評価が低くなることもあるかもしれません。より高みを求めて、姑息な手段に走ってしまう可能性も。

ペンタクルの9の正位置・逆位置の意味[恋愛編]

正位置の意味

ペンタクルの9の正位置は、恋愛が成就する暗示です。幸運が訪れる運気。あなたの恋が実ることだけでなく、その恋愛がきっかけとなってあなたの存在価値が上がること、周囲から評価されることが予想されます。

恋人が既にいる人はラブラブになれそう。良きパートナーに恵まれて毎日が充実します。パートナーに自信をもらい、また環境を整えてもらって、自分の才能や能力を存分に発揮できるでしょう。

片思い中の人は思いが通じそう。あなたの魅力に相手はメロメロかもしれません。フリーの人もラッキーな出会いが訪れる暗示です。玉の輿に乗れるかもしれませんし、恋を通じてなんらかの評価や地位を得ることがあるかもしれません。

逆位置の意味

ペンタクルの9の逆位置は、表面上はあなたは恋愛で成功しているように見えますが、実際はその姿は偽りで、心の中には虚無を抱えている状態になるかもしれません。

実際はもうふたりの間に愛情はないのに、社会的な体裁のために仲の良い状態を取り繕っていたり、お金目当ての関係であったりするでしょう。それを続けた結果精神的に孤独になったり、孤立してしまったりする可能性もあるようです。

フリーの人や片思い中の人も、良い恋愛とは言えない状態にはまってしまいそう。本命にしてもらえないからと不倫関係になったり、結婚詐欺に騙されたりといったおそれがあります。自分をよく見せようとすることや、見栄から嘘をつくようなことはやめましょう。

ペンタクルの9の正位置・逆位置の意味[相手の気持ち編]

正位置の意味

相手の気持ちを占ってペンタクルの9の正位置が出た場合、相手はあなたのことをとても大切に思っています。

精神的に余裕があり、穏やかで落ち着いた心持ちです。恋人の場合は、あなたと相思相愛。人間的にあなたのことを認めており、尊敬もしています。これからも末永くあなたを愛していきたいと考えているでしょう。

片思いの場合もあなたをしっかりした人だと感心し、おおいに好意を持っているので、恋が成就する可能性は大です。

逆位置の意味

相手の気持ちを占ってペンタクルの9の逆位置が出た場合、あなたに惹かれてはいますが、それは本質では無いことかもしれません。

あなたの本質を好きであるのでは無く、あなたに付随するものを獲得したいという下心があってあなたに近づいてきている可能性があります。たとえばお金や地位、ステータスなどが目当てなのかも。

好意を寄せられているように見えても、相手の気持ちには裏がある可能性があります。恋人同士なら、あなたの浮気を疑われていることがあるかもしれません。

ペンタクルの9の正位置・逆位置の意味[復縁編]

正位置の意味

復縁したいと願っていてペンタクルの9の正位置が出た場合、十分可能性はあります。ペンタクルの9は、自身の魅力や洗練された技術によって目的を達成するという意味を持っています。特に女性としての成功、女性らしい魅力を極めるという意味があります。

恋を失っても、そこから一念発起して自分磨きをもう一度頑張ってみましょう。女性として外見も精神も成長したところを元パートナーに見せつけてやれば、彼はあなたの頑張りと魅力を認め、惚れ直すに違いありません。

逆位置の意味

復縁したいと願っていてペンタクルの9の逆位置が出た場合、復縁は叶うかもしれませんが、願ったとおりにはいかない可能性があります。

はやく復縁したいと焦って迫り、自分に不利な条件を飲まされることになるかもしれません。あるいは復縁が叶っても実は相手はお金や肉体目当てで、愛が戻ったとは到底言えないような状況になるかも。

真の愛情が欲しいなら、色気で強引に迫ったりしつこく復縁を要請したりしても駄目です。あなたが冷静になるためにも今は距離を取った方が良いでしょう。長期戦だと考えてじっくり作戦を練りましょう。

ペンタクルの9の正位置・逆位置の意味[片思い編]

正位置の意味

片思いをしていてペンタクルの9の正位置が出た場合、控えめなアプローチでも恋が成就しそうな暗示です。あなたの内面からあふれ出る魅力に、相手はとても惹かれています。もう一押しで落とせそう。

ペンタクルの9には「求愛される」という意味があります。焦って強引な迫り方をすると逆効果です。奥ゆかしく女性らしさを前面に出してさりげないアピールをしていくだけで、向こうから告白してくる可能性が高くなるでしょう。

逆位置の意味

片思いをしていてペンタクルの9の逆位置が出た場合、恋の成就はできる可能性がありますが、願ったとおりの結果では無いでしょう。

色気で迫って節操の無い人だと思われることになりそう。思いは通じるかもしれませんが、愛人や浮気相手にされて遊ばれてしまう可能性があります。

たくさんキープされているうちの一人ではなく本物の恋人になりたければ、強引に迫る行為はやめましょう。また、自分をよく見せようとして嘘をつかないことです。いくら取り繕ってもいずれはばれて愛想を尽かされてしまうでしょう。

ペンタクルの9の正位置・逆位置の意味[結婚編]

正位置の意味

結婚の時期や相手についてペンタクルの9の正位置が出た場合、とても良い暗示です。ペンタクルの9は成功や達成を意味するカード。女性としての幸せや魅力も司っています。あなたの望みは叶い、幸せな結婚が出来るでしょう。

あなたとパートナーの間には愛が満ちており、それは最高潮に高まっています。結婚をするなら今しか無いというほどの好機です。経済的なことも特に問題は無く、周囲も応援してくれたり祝福してくれたりととても協力的です。理想的な恋愛と幸せな結婚式が待っているでしょう。その後の生活も安定しそうです。

フリーの人もとても良い出会いがある予感。玉の輿に乗れるかもしれません。

逆位置の意味

結婚の時期や相手に関してペンタクルの9の逆位置が出た場合、結婚はできそうな暗示ですが、得られる幸せが当然だと考えてしまい、周囲やパートナーに横柄な態度を取って困らせることがありそうです。張り切るのは大いに結構ですが、あまり周囲を振り回しすぎないように。落ち着いて謙虚な態度を心がけましょう。

打算的な関係である場合は、結婚を考え直した方が良さそうです。お金目当ての関係や嘘を隠したままでは、結婚できたとしても家庭はうまくいかないでしょう。

フリーの人は高望みしないこと。自分をよく見せようと頑張ってもボロが出てしまいそうです。自然体のあなたを好きになってくれる人を探しましょう。

ペンタクルの9の正位置・逆位置の意味[浮気編]

正位置の意味

パートナーの浮気を疑ってペンタクルの9の正位置が出た場合、自分から浮気を進んですることはありませんが、誘惑には弱い状態です。

パートナーはあなたのことを一番大切に思っているし、あなたとの関係を長く続けたいとも思っています。しかし、誘われると断りにくい性質で、受け身な気持ちでもあるので強引に迫られたり弱みを握られていたりすると逆らえません。

パートナーの今の状態をよく観察して、嘘が無いか探ってみましょう。トラブルがあるなら二人で乗り越えなくてはいけません。

逆位置の意味

パートナーの浮気を疑ってペンタクルの9の逆位置が出た場合、浮気の可能性が高めです。あなたとは別の異性関係があることを隠している可能性があります。

パートナーは少々自信過剰なところがあるでしょう。誘われたら乗らないともったいないと思っているようです。あなたはキープしておいて、他にもっといい異性ができたら乗り換えようなどと打算的なことを考えている可能性があります。

毅然とした態度を取らないと相手は調子に乗るばかりです。浮気はNO、したら縁を切るとはっきり意思表示しましょう。

ペンタクルの9の正位置・逆位置の意味[人間関係編]

正位置の意味

人間関係の悩みについて占ってペンタクルの9の正位置が出た場合、人との交流に喜びを感じられる毎日となるでしょう。

この状況にたどり着くまで、あなたは色々な経験や苦労をしてきたはずです。しかし、苦しいことを耐え抜き、努力をしてきたおかげで、あなたは達成感や満足感を得られるでしょう。あなたの努力やそれによって得た成果を皆が評価し、認めてくれるはずです。

これからはあなたに利益や喜びをもたらす人と出会い、付き合っていくことが出来るでしょう。それらはあなたがした努力や払った犠牲の結果です。存分に享受しましょう。

逆位置の意味

人間関係の悩みについて占ってペンタクルの9の逆位置が出た場合、相手を都合よく利用し合うような関係性を築くことになるでしょう。

ビジネス面ではそれなりに有用かもしれませんが、いつ寝首をかかれるかと内心おびえながら過ごす日々になります。あなたも同じように相手を出し抜こうとしている気持ちが少なからずあるのでおあいことなるでしょうが、こういった打算的な関係にはリスクが大きいので注意が必要です。

また、嘘ばかり言う人、相手によって態度をコロコロ変える人に近づかれる可能性があるので注意しましょう。

ペンタクルの9の正位置・逆位置の意味[仕事編]

正位置の意味

仕事に関してペンタクルの9の正位置が出た場合、とても良い暗示です。
周囲からの引き立てによって成功をつかみ取ることを示します。トントン拍子に出世できそうです。独立を考えている人は起業する良い機会があるでしょう。

すでに独立して仕事している場合、あなたの才能を買ってくれる出資者が現れるかもしれません。人望を集めることが出来、人からの援助が豊富に受けられそうです。これまで続けてきた努力が報われ、諦めずに抱いていた夢が叶うでしょう。

逆位置の意味

仕事に関してペンタクルの9の逆位置が出た場合、自制心を欠くことがある予感です。慢心や傲慢さにとらわれ、これまで築いてきた地位にあぐらをかいている可能性があることを警告されています。

嘘や詐称も表すことがあります。人を騙すような行為をしてお金を集めたり、悪事でもうけたりと、仕事の成功や達成は一応意味しても、道徳的・倫理的には認められないことであるかもしれません。

そうならなかったとしても、自信過剰な態度を取り過ぎて味方が去ってしまったり信用を失ったりする可能性があるので注意しましょう。

ペンタクルの9の正位置・逆位置の意味[未来編]

正位置の意味

未来の行く末を占ってペンタクルの9の正位置が出た場合、あなたが才能を活かして活躍できるステージに立てることを意味しています。

今までしてきた努力が認められたり、才能が開花したりするでしょう。その道のプロや有力者に出会って目をかけてもらうなど、あなたに協力してくれる人が現れそうです。それらの援助を得て、あなたは目指していた場所にたどり着けることでしょう。

女性としての成功や幸せも表すので、恋が実ること、結婚や妊娠などの喜ばしいニュースがある予感もあります。

逆位置の意味

未来の行く末を占ってペンタクルの9の逆位置が出た場合、自制心を欠いた行動に出てしまい、失敗する恐れを暗示しています。

見栄を張るためやさらに成功を得るために強引な手段に出て、今までの努力が水の泡になるようなことをしてしまいそう。これまで応援してくれた人の信用も失ってしまい、孤立するようなことに陥りそうです。

欲張らなければこのようなことにはならないので、今の自分や周りに居る人を大切にしましょう。謙虚な態度を忘れずに。

ペンタクルの9の正位置・逆位置の意味[人生編]

正位置の意味

人生の悩みでペンタクルの9の正位置が出た場合、幸運が訪れる運気です。ワンランク上のステージに進めるとき。周囲からの引き立てによって成功をつかみ取ることが出来る暗示です。しかし、援助があるのは今までのあなた自身がおこなってきた地道な努力があったからこそです。

カードの女性がタカを手懐けているのは、あなたがしっかり自己統制できていることを表します。努力の積み重ねや精神の鍛錬によってあなたの人間性が高められてきたのです。自分の今まで為してきたこと、キャリアに満足できていることでしょう。ゆっくりと人生の喜びを味わいましょう。

逆位置の意味

人生の悩みでペンタクルの9の逆市が出た場合、嘘が横行する運気です。悪い考えにとらわれがち。人に気に入られたいという思いや成功したい、もっと利益を得たいという気持ちが走り、常識を欠いた言動をしてしまいます。

詐称や嘘によって成功を掴もうとしたり、傲慢な態度を取って周囲を困らせたりということがありそう。その結果信用を失い、愛想を尽かされることになってしまうかもしれません。

人間関係に疲れて精神的に荒んでいるかもしれません。そんなときは頑張りすぎず、少し休憩を取ってください。

ペンタクルの9の正位置・逆位置の意味[金運編]

正位置の意味

ペンタクルの9の正位置が出た時の金運は非常に良いです。ペンタクルの9は成功や幸せを表すカード。十分な収入があり、精神的にも経済的にも安定して優雅な暮らしが出来る暗示です。

突発的なラッキーというよりも安定した収入が継続して得られるでしょう。仕事面での成功も意味しているので、ボーナスや昇給も期待できます。洞察力やカンが冴えて、上手な買い物ができ、大きな満足感を得られます。勝負運も上々。ギャンブルにも勝てそうです。

逆位置の意味

ペンタクルの9の逆位置が出た時の金運は悪くありませんが、支出が多くなってしまう気配があります。

見栄を張るためや自分をよく見せるために散財してしまいそう。無駄遣いの問題だけで無く、友人とお金の貸し借りのトラブルなども起きそうです。

仕事面でも信用を失って収入が減ったり、騙されたり裏切られたりすることによる損害がありそう。安定している状態でも慢心や甘えは禁物です。慎重で丁寧な取引を心がけましょう。

ペンタクルの9が正位置で出たときの対策アドバイス

ペンタクルの9の正位置は、優雅さや洗練された技術、豊かな心と暮らしを表すカードです。人生に臨むことを成し遂げて得られる満足感が示されているカード。このカードが表すのは、ペンタクルというスートの意味である「真面目さ」や「堅実な考え」「実用性」といったことの集大成であり、努力の結果となります。

あなたが今まで頑張ってきたことは非常に満足の得られる結果となるでしょう。今までに色々な苦労や困難があったかもしれませんが、それらと戦った分だけあなたは成長し、試練に打ち勝ち、気持ちも暮らしも落ち着いた状態を獲得することが出来たのです。

幸運が訪れる運気です。人との関係からチャンスが生まれ、成功に繋がるでしょう。引き立てを得るのも実力のうちです。人からの援助はありがたく受けましょう。

ペンタクルの9が逆位置で出たときの対策アドバイス

ペンタクルの9の逆位置は、結果に満足できていない状態です。より高みを目指そうとするあまり、自己統制を欠いた行動に出てしまうかもしれません。すなわち、嘘や詐称によって成功を掴もうとすることや、無駄な見栄を張ってしまうこと、そしてそれにより周囲から見放されてしまうことも予感させます。

自分を磨くために努力することは良いことですが、それは他人を蹴落とすことや嘘で塗り固めることとは違います。嘘は自分を苦しめるだけです。また、そうしてしまうのは自分に自信が無いこと・自己評価が低いことの裏返しでもあります。ありのままの自分として戦う誇りを持ちましょう。

まとめ

「ペンタクルの9」は達成と満足のカード。苦労や悲しみを乗り越えて精神的に強くなり、成功をつかみ取る様子を表します。安定性と安心を象徴するカードでもあり、穏やかで洗練された気持ちで人生を楽しめるでしょう。

あなたの魅力が存分に発揮され、努力が報われる時がやって来ています。あなたが望むことは、すべてあなたの手で成し遂げることが出来るのです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


タロット占い 小アルカナ

関連する投稿


かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

せっかくタロットカードを使うなら自分が好きになれるかわいい・おしゃれな絵柄のタロットカードがいいですよね。そんなタロットカードのおすすめをランキング形式で紹介します。お気に入りの綺麗なデザインを探してみてください。


二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「二者択一」。今回は二者択一の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「ホロスコープ」。今回はホロスコープの展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「生命の樹」。今回は生命の樹の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロット占いでよく使われる大アルカナ全種類22枚の意味と解釈を紹介していきます。タロットカード占いを自分で行うときに確認するのにも役立ちます。正位置と逆位置の意味を確認して、タロット占いのときに活用して下さい。


最新の投稿


浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

夢占いで浮気する夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が浮気する・彼氏・元彼・夫が浮気する夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

衝撃的な死体の夢。夢占いで死体の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。死体が生き返る・埋める・遺棄・隠すなど、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

不審者の夢は、夢占いでどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。不審者が勝手に家に入ってくる・追いかけられる・襲われるなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

夢占いでライオンの夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。ライオンに襲われる・追いかけられる・噛まれる・白いライオンなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング