※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
4月8日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月8日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月8日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月8日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月8日生まれの人や好きな人が4月8日生まれの人は、ぜひ見てください。


道に迷ったりなにかに悩んだりしたら、なにかにすがりたくなりますよね。そんなときは「誕生日占い」をチェックしてみましょう。

「誕生日占い」は生年月日だけで占える簡単な占いです。あなたの基本的な性質や能力にあわせて的確なアドバイスを与えてくれるでしょう。

コミュニケーションの悩み解決にも「誕生日占い」を活用することができます。誕生日さえわかれば誰のことでも占えるので、気になる人がいたらチェックしてみましょう。付き合い方のヒントがみえてきますよ。

今回は4月8日生まれの人について紹介します。4月8日生まれの人はどんな人なのでしょうか?自分発見に、4月8日生まれの人とのコミュニケーションに役立ててください。

4月8日の誕生日占いの運命とは?

4月8日生まれの人は究極の負けず嫌い。困難なことほど燃え、努力と根性で乗り越えていきます。その先にあるよろこびや達成感を目標に、歯を食いしばってでも立ち向かっていく勇者のような人です。

そんな4月8日生まれの人の使命は「子供のような純粋さで人生を思いっきり楽しむ」ことです。4月8日生まれの人は、誰に押し付けられたわけでもなく、みずから困難に突撃していく性分です。そこにやりがいや生きる喜びを感じていることでしょう。

しかし、次から次へと課題にぶつかっていては心身ともに疲弊してしまいます。

人生、もっと楽しんでいいんです。歯を食いしばらなくてもクリアできることはたくさんあります。子供のころワクワクしたような気持ちで自由にたのしむこと。それがいまのあなたの課題です。

あえて苦労を選ぶのではなく、心から無邪気に楽しめることに身をゆだねてみましょう。そこにはそれまでに感じたことのない喜びや、新たなが発見が隠れています。それを実感した時、あなたは本当の自由になれるでしょう。

新たな価値観はこれまで以上の成果を生み出してくれるでしょう。いま一度、子供のころのときめきを思い出してみてください。

4月8日生まれの人の性格的特徴

4月8日生まれの人は熱いハートをもつ人情家です。高いコミュニケーション能力で周囲の人を惹きつけ、上手にチームをまとめていきます。仲間意識が強く、みんなでひとつになって目標を達成することに喜びを感じます。

正義感が強く、ルール違反に対しては厳しい態度で接します。特にチームワークを乱すような人は許せません。仲間を守るため、毅然とした態度で切り捨てていくような冷徹さも持ち合わせます。

向上心が高く、属する世界でトップを取りたいと考えています。そのためならどんな苦労もいとわず、必要なことは片っ端から取り組んでいきます。困難に打ち克つことに喜びを感じるので、結果がでるまではけっして諦めません。プレッシャーに強く、不屈の精神を持つ努力家です。

ただ、そのために周囲を犠牲にするようなことがあってはいけません。周囲の支えがあってこそ集中できるのですから、感謝の気持ちを大切に伝えていきましょう。

好き嫌いの激しさはマイナスポイントです。苦手でも自分にとって必要だと思えば努力はしますが、関心のないことにはまったく興味を示さず、手を抜きがちです。人に対しても好き嫌いをはっきりと示すところがあるので気を付けましょう。

4月8日生まれの男性の運勢

4月8日生まれの男性は、若い時期の運気が絶好調です。20代でピークを迎えるといってもいいでしょう。

アルバイトや学生時代の経験が、そのままライフワークにつながっていくようです。好き嫌いをせず、興味を持ったこと、目の前にあることには積極的に取り組んでいくといいでしょう。その中にきっと天職ともいえる仕事が潜んでいます。

30代以降は少しずつ運気が下がっていきます。とはいっても、絶好調からの下降なのでまだまだ十分に余裕があります。好きな仕事に夢中になって取り組んでいくことで、充実した日々を過ごせるでしょう。

50代後半までは安定した運気の中にあります。若いころに比べれば勢いも薄れ、幸運を感じにくくなるかもしれません。それでも平均以上の運気にあるので安心してください。

50代後半からは、金運以外の運気がすべて下降をたどります。

70代中盤には底をつき、そこからまた盛り返していきます。20代の華やかさはないものの、それなりに充実した高齢期を過ごせそうです。

4月8日生まれの女性の運勢

4月8日生まれの女性は、見事に総合運と金運が同じ波を描きます。仕事に対する努力がそのままお金という成果になって現れるのでしょう。

4月8日生まれの女性は大器晩成型です。年齢を重ねれば重ねるほど成功の可能性が高まります。好調だった運気は、ちょうど社会にでる20代前半から下降を始めます。

30歳中盤までは苦しく理不尽な時期が続きそうです。どんなに一生懸命やっても、なかなか認められないといった忸怩たる思いを抱えるでしょう。

腐ることなく辛抱強く努力を重ねていけば、30代後半以降は一気に運気が上昇します。そのころになれば気の強さも一息つき、周囲との協調も上手に取れるようになってくるでしょう。仕事で評価される機会も増え、ステイタスも上がっていきそうです。

4月8日生まれの女性が運気のピークを迎えるのは、なんと80歳を過ぎてから。資格や趣味、または気軽な気持ちではじめた副業で大成する可能性の高い人です。

なにがどう転がるかわかりません。興味のあることはとことん突き詰めていくといいでしょう。

4月8日生まれの人の恋愛傾向

4月8日生まれの人は自分と同じように向上心が旺盛で、知性あふれる相手を求めます。みずからの知的好奇心をくすぐるような相手となら、たのしい恋愛をすることができるでしょう。

4月8日生まれの人はプライドが高く計算的なところがあり、相手の将来性を見極めたうえでアプローチするようなところがあります。地位や経済力といったものに魅力を感じます。特に女性の場合、いくら見た目が好みでもメリットがないと感じれば恋愛対象からは外れるでしょう。

狙った相手には綿密な計画を立てて「必ず落とす!」ぐらいの勢いで計算します。分析力に優れているので、ロックオンした相手を確実に落としていくでしょう。

恋愛に対しては非常にまじめで、恋愛イコール結婚と考えている節があります。浮気のできない性質で、万が一浮気に走ったときは本気に変わっています。

男性は女性に対する理想がかなり高いようです。理想の相手に出会ったら、何度フラれてもめげることなくアプロ―チし続けます。なかには根負けしてしまう女性もいることでしょう。

女性は気の強さがネックとなって、男性が近づいてこないことも。案外、年下から頼られるほうがお似合いかもしれません。

4月8日生まれの人の結婚運

4月8日生まれの人は理想は高いものの、しっかりした結婚観の持ち主です。結婚後は家庭を大切にし、将来に向けた目標を設定します。強い責任感でみずからの役割を果たそうとするでしょう。

家庭を得ることで精神的な安寧を得られそうです。ただ家族間の会話がなくなると、精神的に不安定になりがちです。共通の話題や趣味をもち、積極的にコミュニケーションを取っていきましょう。

4月8日生まれの女性は、家でじっとしていられる性分ではありません。結婚後も仕事をつづける人が多いでしょう。男性は家庭を守ってくれる女性を求めます。

男性は30代に結婚のチャンスが訪れそうです。40歳以降は急激に恋愛運が低下していきます。結婚を考えるのであれば、30代のうちに手を打っておきましょう。

女性も同じく、30代のうちにパートナーとなるべき人をみつけましょう。ステイタスにこだわることなく、共通の趣味を持っていたり価値観が同じ男性であれば、幸福な家庭を築けるでしょう。

40代以降、恋愛運は低迷期に入ります。運命的な出会いは期待できそうにありません。結婚願望が強いのであれば、はやい段階で心を決めてしまいましょう。

4月8日生まれの人の金運

4月8日生まれの人は、お金に対する欲求の高い人です。自分自身の金運はもちろん、パートナーにも財力を求めるため、一生お金に困ることはなさそうです。

お金は使うよりも貯める方に興味があります。計画的に貯蓄していくでしょう。けっしてケチではなく、使うべきところでは気持ちよくお金を使うことができます。

お金儲けを人生の目的にしたり、人にお金を貸したりするとせっかくの金運に見放されてしまうので注意しましょう。

男性の場合、若いうちはお金で苦労しそうです。特に20~30代は経済的な余裕がないでしょう。無駄遣いしているわけではないのですが、なにかと必要経費が掛かりそうです。

30歳以降は急激に金運が高まります。仕事の結果が報酬としてあらわれはじめます。

女性は30代後半まではあまり金運に恵まれません。収入はあるものの、自己投資にお金をかけすぎる傾向があるのではないでしょうか。自分磨きも大切ですが、分を超えないことが大切です。

4月8日生まれの女性は、50歳以降の金運が非常にいいです。手に職をもったり副業が成功するなど、定年後もなにかしら一定の収入を得られる状況になりそうです。

4月8日生まれの人の仕事運・適職・職業

4月8日生まれの人は社会的な成功を求めて、若いうちからしっかりとしたプランを立てています。目標を達成するためには貪欲にまで熱心に取り組むので、どんな仕事に就いても大きな成果を得ることができるでしょう。

若いうちから一生涯の仕事となる職を見つける人が多いようです。はやい時期から情熱をもって仕事に取り組むので、昇進ペースも人よりはやいかもしれません。

個人プレイよりも、チームとして行動することに向いています。人をまとめあげる指導力とカリスマ性で、上手にチームを動かしていきます。

人を指導することを得意としているので、組織にあっては管理職や経営者として能力を発揮するでしょう。独立起業しても失敗するようなことはなさそうです。

人の感情を的確に見抜く力を生かして、カウンセラーや教師といった仕事もおすすめです。正義感の強さは警察官や法律関係の仕事に向いているでしょう。

個性的な感性は芸術分野で存分に発揮することができます。音楽や絵画、文筆業など好きなことを突き詰めていくのもおすすめです。つねにスキルアップを心掛ければ、生涯を通じて仕事に携わることもできるでしょう。

4月8日生まれの人の健康運

4月8日生まれの人の健康運はいたって良好です。健康体で体力も十分備わっています。健康のために運動したりジムに通うなど、みずから体力やスタイルを維持すべく努力するでしょう。

なかには健康管理に無頓着な人もいます。だからといって大きな病気にかかることはないでしょうが、もう少し自分の体をいたわってあげるといいでしょう。

4月8日の人は、みずから火中の栗を拾いに行くような人です。困難であればあるほど燃える人で、次から次へとみずからにミッションを課していきます。

進んでやっていることではありますが、あまりに困難ばかり目の前にしていると知らず知らずのうちにストレスが蓄積されていきます。行動と行動の間にはしっかりとリフレッシュして、自分をいたわってあげましょう。

4月8日生まれの人の星座は何座?

4月8日の星座は「牡羊座」です。

12星座でいちばん最初に位置する牡羊座は、子供のような純粋さをもった人です。好奇心が旺盛で、心のままに行動する無邪気な人。怖いもの知らずのチャレンジ精神こそ牡羊座の持ち味です。

明るく陽気なエネルギーは周囲の人を魅了します。挑戦的なパイオニア精神を頼もしく感じる人が周囲に集まってくるでしょう。

自分に自信のある牡羊座の人は、迷いなく信じる道を進んでいきます。成功のためならなんでもするようなところがあり、ときに周囲の反発を招きがちです。人がついていけないような行動は自制すべきかもしれません。

競争が大好きで、どんな小さなことも勝者になろうと躍起になります。そのためなら出し抜いたり嘘をつくことも厭わないでしょう。リスクをものともせず、どんな困難にも立ち向かっていくバイタリティは目を見張るものがあります。

忍耐力に欠けるところがあり、飽き性です。興味を失くした瞬間、意欲まで消えていきます。継続力を養えば、いま以上に大きな成功を手に入れることができるでしょう。

精神的に不安定で、気に入らないことがあるとイライラしがちです。衝動的な行動は周囲が疲れてしまうので気をつけて。

4月8日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月7日、2月5日、3月3日、4月1日、5月29日、6月27日、7月25日、8月23日、9月21日、10月19日、11月17日、12月15日

■恋人(運命の人)
1月11日、3月7日、4月5日、5月3日、6月1日、10月11日、10月12日、1月13日

牡羊座と相性がいいのは「獅子座(7/23~8/22)」「射手座(7/23~8/22)」「双子座(5/21~6/21)」です。

牡羊座と獅子座はなにかと似ています。互いに長所を引き出し、高めあうことのできるよい関係を築けます。いずれも熱しやすく冷めやすいタイプなのですが、なぜかこの組み合わせは長続きするようです。

射手座とは、シーソーのようにバランスを取りながら息の合ったよいコンビとなりそうです。

双子座とはサッパリしたもの同士、気が合います。明るくたのしい会話が弾むでしょう。

相性がよくないのは「蠍座(10/24~11/21)」「山羊座(12/22~1/19)」「牡牛座(4/20~5/20)」です。

性格や価値観がまったく異なるため理解に苦しみます。無理に近づくよりも、ほどよく距離をとったほうがいい関係を築けるでしょう。

4月8日生まれの誕生石

4月8日の誕生石は「パパラチア・サファイア」と「ルビー」です。

■パパラチア・サファイア
石言葉:「慈愛」「誠実」「徳望」

パパラチアは「蓮の花のつぼみの色」。パパラチア・サファイアは、ピンクとオレンジの中間色のような色をもつサファイアです。希少性が高く、なかなか算出されないため「幻の宝石」ともいわれています。

別名を「サファイアの王」といい、「純粋」「愛情」「幸運」を象徴するとされています。

パパラチア・サファイアは恋愛において強力なパワーを発揮します。身につけておくと、新しい出会いを運んできてくれるでしょう。日本人女性に肌馴染みのよい色なので、オシャレとして身につけるのもおすすめです。


■ルビー
石言葉:「情熱」「慈しみ」「威厳」「愛」「勇気」

ルビーは「勝利の石」と呼ばれています。困難に打ち克つ勇気と自信、強い心を養い、勝利へと導いてくれるでしょう。勝ちたい勝負があるときは右手につけるといいといわれています。燃えるような赤色は持つ人をあらゆる危険や災難から守ってくれます。トラブルに巻き込まれがちな人におすすめです。

4月8日生まれの誕生花

4月8日の誕生花は4つです。

■チューリップ(白)
花言葉:「失恋」

4月8日の誕生花は「白」に限られます。しかし、なんともプレゼントにはふさわしくない花言葉です。チューリップ自体の花言葉は「博愛」「思いやり」です。チューリップはいろんな色があるので、カラフルに取り混ぜて花束にするといいでしょう。


■りんご
花言葉:「選ばれた恋」「もっとも美しい人へ」

なんともステキな花言葉ですね。とはいっても、りんごの花を贈るのは難しいでしょう。りんご園にいって、一緒に花を見上げるのもいいですね。果実としてのりんごならプレゼントもできますが、その花言葉は「誘惑」。使い方には注意しましょう。


■芝桜
花言葉:「希望」「一致」「合意」「協調」

春になると華麗に花壇を彩る芝桜。ガーデニングが趣味な人ならともかく、一般的には贈り物としてはあまりふさわしいとはいえません。芝桜の絨毯を堪能できる場所に誘って、ふたりで鑑賞に出かけてはどうでしょう。


■レンゲソウ
花言葉:「心が和らぐ」「幸福」

とても身近な花ですが、贈り物としてはあまり喜ばれないかもしれません。レンゲソウが咲き誇る場所でピクニックするのもステキですね。

4月8日生まれの誕生日カラー

4月8日の誕生日カラーは「薄緑色(#69B076)」です。

■薄緑色
色言葉    :「希望」「用意周到」「敬愛」
パーソナリティ:ほのぼのとした存在感を漂わせる人

薄緑色は白みの強い薄い緑色です。平安装束に使われるなど、日本人にとっては馴染みの深い色です。新緑ほど鮮やかでなく、どことなく落ち着きと優しさを感じさせます。ヒーリングに適した色ともいえるでしょう。

そんな薄緑色を誕生日カラーにもつ4月8日生まれの人は、自己主張は強くないけれど、なぜか目立ってしまう存在です。気が付くとそばにいて穏やかに微笑んでいる、不思議な空気感を放っています。

理想の実現に向け、用意周到に計画を練り、目的を達成していくでしょう。明るい希望に満ちた未来を進んでいく人です。

4月8日生まれのラッキーナンバー

4月8日生まれのラッキーナンバーは「3」「8」「9」です。

人には持って生まれた数字=「運命数」があります。「運命数」は生年月日から導くことができます。

計算方法は簡単で、生年月日を1ケタになるまで足していくだけです。「11」「22」「33」「44」のゾロ目は特別な意味を持つ数字なので、そのまま扱います。

あなたが1999年4月8日生まれなら、

1+9+9+9+4+8=40
4+0=4

1999年4月8日生まれの人の運命数は「4」です。


■運命数「4」を持つ人の特徴

運命数「4」の人は穏やかで誠実な人柄です。その優しさに癒される人も多いでしょう。人との関係をとても大切にしますが、社交家ではありません。狭く深い関係を大切に築き上げていきます。一度信頼関係を結んだ人とは腹を割って長く付き合っていくでしょう。

運命数が「4」の人はいたってマイペース。無謀な冒険はせず、安定した堅実な道を選びます。不安定要素があるときは潔くその道を諦め、あらたに計画を立て直します。綿密に立てた計画を無事に完遂できたことに大きな喜びを感じます。

真面目で不器用、要領がいいとはいえませんが、真摯に取り組む姿は周囲の信頼も厚いでしょう。

4月8日生まれの有名人・芸能人・偉人

黒川紀章(建築家)
泉麻人(コラムニスト)
大石英司(作家)
山田能龍(脚本家、演出家)
野口悠介(放送作家)
村上たかし(漫画家)
内藤泰弘(漫画家)
松井誠(俳優)
永井浩介(俳優)
松本岳(俳優)
小越勇輝(俳優)
下和田ヒロキ(声優)
石若雅弥(作曲家)
千昌夫(歌手)
ピエール瀧(ミュージシャン)
大賀好修(ミュージシャン/Sensation)
DAIGO(歌手/BREAKERZ)
博多華丸(お笑い芸人/博多華丸・大吉)
伊東竜二(プロレスラー)
大谷幸輝(サッカー選手)
桃井かおり(女優)
森下愛子(女優)
遠藤久美子(女優、タレント)
沢尻エリカ(女優)
松本明子(タレント)
髙橋みなみ(タレント)
永井幸子(声優)
角元明日香(声優)
長久有紀(声優)
東さおり(声優)
白石晴香(声優、女優)
幸田シャーミン(ジャーナリスト)
背山麻理子(フリーアナウンサー)
後藤彩(バスケットボール選手)

4月8日生まれのアニメキャラクター

メガロ(ONE PIECE)
バッファロー(ONE PIECE)
クローバー(ONE PIECE)
山本俊信(カードキャプターさくら)
松田名作(あはれ!名作くん)
ローエン(Dance with Devils)
海信行(ハイキュー!!)
加藤希里(スケットダンス)
大原野越吾(ALL OUT!!)
リュカ(アイ★チュウ)
来間(緋の纏)
雉子谷新(ニル・アドミラリの天秤)
流樹苗(飛行迷宮学園ダンゲロ)
西見薫(坂道のアポロン)
パンダくん(とっとこハム太郎)
五里美郷(東京喰種)
都ゆかり(月刊少女野崎くん)
高千穂麗(緋弾のアリア)
高鴨穏乃(咲-Saki-)
朝霧彩(魔法少女サイト)
櫻井桃華(アイドルマスターシンデレラガールズ)
桐野アヤ(アイドルマスターシンデレラガールズ)
神崎蘭子(アイドルマスターシンデレラガールズ)
長居ゆう(あんさんぶるガールズ!)
緑川末那(アクションヒロイン チアフルーツ)
タリア・グラディス(機動戦士ガンダムSEED)
竹田ヒバリ(ゴッドイーター)
静御前(鬼斬)
高坂桐乃(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
逢原ミウ(Tokyo 7th シスターズ)

4月8日生まれは何の日?歴史は?

■灌仏会(かんぶつえ)
お釈迦様が生まれた日を祝う仏教行事です。一般的には「花祭り」と呼ばれています。

■出発の日
「し(4)ゅっぱ(8)つ」の語呂合わせより、新学期など新生活のスタートにあわせた記念日です。

■参考書の日
参考書の大切さを知ってもらおうと学習書協会が制定しました。全国的に入学式が多い日ということで4月8日となりました。

■タイヤの日
「4」月は春の全国交通安全運動が行われ、「8」がタイヤをイメージさせることから日本自動車タイヤ協会が制定した記念日です。

■椿寿忌(虚子忌)
俳人・小説家である高浜虚子の忌日です。師匠である正岡子規とともに俳句雑誌「ホトトギス」を主宰。「蛍火の 今宵の闇の 美しき」など多くの優れた作品を残しています。

■佳桜忌
「ユッコ」の愛称で親しまれたアイドル歌手岡田有希子の忌日です。人気絶頂だった1986年に飛び降り自殺。その後、若者の自殺が相次ぎ社会問題化しました。

■忠犬ハチ公の日
全世界に感動を与えたハチの死は3月8日ですが、忠犬ハチ公銅像及び秋田犬群像維持会により4月8日に制定されました。毎年4月8日には慰霊祭が執り行われます。

まとめ

4月8日生まれの人はみずから困難に飛び込んでいく勇者タイプ。地道な努力と誠実な態度でひとつひとつ課題をクリアし、着実に実力を蓄えていくでしょう。

成果が目に見えてあらわれるまでは苦労しそうですが、持ち前の粘り強さとバイタリティで乗り越えていきましょう。

たまには平穏に身を置いて、心の底からリラックスしましょう。純粋な心で物事をたのしむことで、あらたな世界が開けます。基本スキルの高い人ですから、興味のある事にはどんどんチャレンジしてください。芸(技)が身を救ってくれるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら