※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
手相の蝶々紋(リボンマーク)の意味15個!運命線・生命線・頭脳線

手相の蝶々紋(リボンマーク)の意味15個!運命線・生命線・頭脳線

手相占いでは、蝶々紋(リボンマーク)の手相があります。蝶々紋は手のひらの色々なところに現れ、場所ごとに意味が異なります。どのような意味が異なるのか詳しく見ていきましょう。あなたの手のひらを確認してみてください。


どこに現れても良い意味を持つ

手相の入門書などには、基本線や丘のことが詳しく書かれていますが「~紋」と呼ばれる手相については、あまり詳しく書かれていないことが多いかもしれません。一般的に良く知られている掌紋は、星紋(スター線)や魚紋(フィッシュ)、俵紋などです。

この他手相には、いろいろな特殊紋があります。その中でネーミング的にロマンティックな雰囲気が漂う、蝶々紋やリボンマークと呼ばれている手相があります。占いに詳しい方でも、あまり耳にしたことはないのではないでしょうか。どちらかというと珍しいものになる蝶々紋は、どこに現れても良い意味合いを持ちます。

それでは、この蝶々紋(リボンマーク)の意味などについて現われる場所別に詳しく解説していきます。

手相占いで蝶々紋(リボンマーク)の意味とは?

手相占いの蝶々紋(リボンマーク)の意味と形

蝶々紋は見た目に三角紋を2つ並べたような形になります。

三角紋は今までの行動結果を示したり、運勢を強調するものになり、小さな三角形なことが多いとされます。丘に現れた場合その意味合いを強めますが、運命線などの掌線上に現れると、障害線や妨害線と同様の意味になります。

この三角紋が2つ蝶のように、頂点を向かい合わせにして縦に並ぶと蝶々紋になります。三角紋とは別物になり「蝶紋」とも呼ばれ、かなりの吉相として知られています。

この蝶々紋は、現れている場所の運気を強力にするとされます。幸運をひらひらと舞い込ませるイメージが強いものです。運命線などの4大基本線や結婚線などの主要線、各指の付け根の領域にあたる丘に現れやすいとされます。リボンという名にも相応しく、何らかの天からの授かりものやプレゼントと言う側面もあります。

それでは、蝶々紋の位置毎にどのような意味を示すのか詳しく見ていきましょう。

1. 蝶々紋(リボンマーク)が運命線上にある

蝶々紋(リボンマーク)が運命線上にある

運命線上に蝶々紋が現れていることがあります。この場合、次々に運命的な幸運が舞い込むとされます。仕事では、思った以上の成果が上げられ、収入アップつながることが考えられます。恋愛では、思い描いていた理想の相手と巡り合えるかもしれません。今まで積み重ねてきた努力や苦難が報われ、運勢が大きく開く可能性が高まります。

濃くハッキリと現れていたり、ポジティブな要素を持つ運命線に接していた場合、人生において劇的に運勢が好転することを示します。

薄いなどのネガティブな要素の運命線だと、運勢の好転は期待できなくなりますが、最悪な事態は回避できます。

蝶々紋が運命線と接している位置で、何才頃に大きく好転するかがわかります。だいたい掌の中心付近を35才と見るのが目安です。

2. 蝶々紋(リボンマーク)が生命線上にある

蝶々紋(リボンマーク)が生命線上にある

生命線上に蝶々紋が現れていることがあります。この場合、生命力が増し人生が幸運に包まれるとされます。気力や体力が旺盛で、何事にも積極的になれるはずです。より大きな成功につながりやすくなります。健康面も強化されるので、病気やケガになり難くなります。もしなったとしても回復は普通の人よりも早くなります。

この他にも健康面での何らかの幸運が舞い込みます。子宝に恵まれたり、長年の持病が治るなとが考えられます。スポーツ面では、難易度の高い技が習得できたりします。

ポジティブな要素の生命線に接する場合、生命力に関わるより一層大きな幸運がもたらされます。ネガティブな生命線に接する場合は、悪い要素が影響が弱まり大事に至らないとされます。

蝶々紋が現れる位置で、幸運が舞い込む時期がわかります。人差し指と中指の間から垂線を下して生命線と交差する点を20才とするのが目安です。

3. 蝶々紋(リボンマーク)が頭脳線・知能線上にある

蝶々紋(リボンマーク)が頭脳線・知能線上にある

頭脳線や知能線上に蝶々紋が現れていることがあります。この場合、知力を活かすことで人から高く評価され、幸運がもたらされるとされます。知的好奇心が旺盛となり、知識の吸収などにも優れます。仕事などでは、交渉や駆け引きが上手く行き、昇進昇給につながることが考えられます。

濃くハッキリとしていたり、ポジティブな要素の知能線と接する場合、劇的に状況が変化し今までの苦労や努力が報われるとされます。大きな成果が手にできるはずです。様々な能力が認められて、高く評価されます。

線が薄かったり、ネガティブな要素の知能線と接する場合は、その悪い要素が軽減できるとされます。また蝶々紋がもたらす大きな幸運や成功などが、小さくなる可能性もあります。

4. 蝶々紋(リボンマーク)が感情線上にある

蝶々紋(リボンマーク)が感情線上にある

感情線上に蝶々紋が現れていることがあります。この場合、感情面での嬉しい事や楽しい事といった幸運が舞い込むとされます。運命的な出会いや理想通りの相手に巡り合えることが考えられます。ちょっとした出来事が予期せぬ幸福につながるかもしれません。いろいろな面で感情的に満たされると言えます。仕事面では、隠れた才能を引き出してくれるビジネスパートナーに巡り会えたりするはずです。

ポジティブな要素の感情線に接する場合、感情に流されない的確な判断ができ、対人関係の良さも加わり、より大きな幸運が訪れるとされます。

ネガティブな要素の感情線と接する場合、気持ちが空回りしやすくなりますが、大事には至らないはずです。感情面でのダメージは少なくなります。

蝶々紋が感情線と接する位置で幸運の時期がわかります。線の真ん中あたりを35才から40才にするのが目安です。

5. 蝶々紋(リボンマーク)が結婚線上にある

蝶々紋(リボンマーク)が結婚線上にある

結婚線上に蝶々紋が現れていることがあります。この場合、結婚運や恋愛運が高まっている状態にあり、結婚に関わる幸運が舞い込むとされます。理想通りのパートナーに出会えるチャンスが格段に増えるはずです。

恋愛は順調に進展し結婚に至るかもしれません。婚期が近いことを示したり、結婚をきっかけに運勢が好転することもあります。片思いをしている場合はその人と交際が始まったり、結婚をすれば玉の輿婚になることも考えられます。既婚者の場合、妊娠や出産という喜びがもたらされるようです。

悪い意味を持つ結婚線の場合でも、意味合いを弱めて最悪の事態は回避できると言えます。複数の結婚線があった場合、蝶々紋が接している結婚線が、意味を持つことになります。

6. 蝶々紋(リボンマーク)が太陽線上にある

蝶々紋(リボンマーク)が太陽線上にある

太陽線上に蝶々紋が現れていることがあります。この場合、金運、人気運、成功運などに関わる幸運が舞い込むとされます。お金の巡りが良くなり、お金に困らなくなるはずです。予期せぬ臨時収入があったり、大金をつかむチャンスが巡って来ます。

今まで人からそれ程注目されなかったのに、急に人気が増してきたりします。人気を必要とする仕事で大成功する可能性が高くなります。芸能関係の分野に向いています。人から信頼され高い評価を受けて地位や名声がもたらされることも考えられます。

人とのつながりを大切にすることで、より大きな成功が手にできます。薄い太陽線が複数ある場合でも、やりたいことが一つに絞れ、それに集中でき成果が手にできるはずです。

7. 蝶々紋(リボンマーク)が財運線上にある

蝶々紋(リボンマーク)が財運線上にある

財運線上に蝶々紋が現れていることがあります。この場合、金財運が高まった状態にあり、お金や財に関わる幸運な出来事が訪れるとされます。停滞していた金運が活気づき、お金の巡りが格段に良くなるはずです。

これらにつられて、他のいろいろな運気まで高まるとされます。コミュニケーション能力にも優れ、お金に関する交渉などで大きな成果かが得られるとされます。近い将来、金運などが急激に高まり大金がつかめるかもしれません。

薄い財運線が複数ある場合でも、お金の浪費は減り、財がある程度築けるとされます。蝶々紋が現れていることで、幸福力が強まっているはずです。財運線の長さや濃さ、本数によって多少変わるのですが、いずれも金財運に恵まれます。

8. 蝶々紋(リボンマーク)が人差し指の下(木星丘)にある

蝶々紋(リボンマーク)が人差し指の下(木星丘)にある

木星丘と呼ばれる人差し指の付け根の領域に蝶々紋が現れていることがあります。この場合、指導力に関わる何らかの幸運が舞い込むとされます。リーダーシップなどが備わっていて、良き指導者として力が発揮できるはずです。

何事も積極的に行動することで、努力が実を結ぶとされます。良き指導者に恵まれて、自分の力が充分に引き出されることも考えられます。人を動かす立場になくても、良き指導者を手本に必要な知識が得られます。上昇志向と独立心が旺盛なので、独立開業などをしても成功する可能性は格段に高くなります。

掲げていた高い目標などが、予期せぬ幸運により叶えられやすくなります。張りがないネガティブな要素の丘の場合でも、人の指示通りに動くことで望みが叶えられるとされます。

9. 蝶々紋(リボンマーク)が中指の下(土星丘)にある

蝶々紋(リボンマーク)が中指の下(土星丘)にある

土星丘と呼ばれる中指の付け根の領域に蝶々紋が現れていることがあります。この場合、忍耐力や思慮深さに関わる幸運が舞い込むとされます。何事も忍耐強く取り組んだものが、幸運につながるはずです。慎重さと分別があるため時代に流され難く、それが功を奏して、人にない独自性の高いものが生み出せます。真面目に取り組む姿勢が高く評価されます。

コツコツと努力することを惜しまないので報われます。何事にも強い責任感を持ち、人から信用される存在になります。長年研究していたものが予期せぬ成果につながることもあります。孤独を好むことなどが幸いし、数多くの幸運がもたらされるかもしれません。運命線と重なる場合、運命的な幸運が訪れるとされます。

10. 蝶々紋(リボンマーク)が薬指の下(太陽丘)にある

蝶々紋(リボンマーク)が薬指の下(太陽丘)にある

太陽丘と呼ばれる薬指の付け根の領域に蝶々紋が現れていることがあります。この場合、成功や芸術性に関わる幸運が舞い込むとされます。積み重ねてきた努力が成功をつかむチャンスにつながりやすくなります。ほんの些細なことがきっかけでも大きく運勢が飛躍するとされます。

仕事面では、実力を上回る地位に大抜擢されたりします。感性や芸術的センスに恵まれ、高く評価されます。芸術に関わる何らかの才能が見出されるかもしれません。クリエイティブな分野で大きな成果が手にできます。

人から好かれ誠実に接するので信頼されて、それが成功や幸運につながります。金運も高まっているので、お金回りが劇的に良くなるはずです。宝くじが当たることも考えられます。様々な幸せに満ちたりた生活が実現するはずです。

11. 蝶々紋(リボンマーク)が小指の下(水星丘)にある

蝶々紋(リボンマーク)が小指の下(水星丘)にある

水星丘と呼ばれる小指の付け根の領域に蝶々紋が現れていることがあります。この場合、金運が高まり、お金に関わる幸運が舞い込むとされます。予期せぬ大金を手にする可能性が高くなります。商才が見出されたり、投資の才能が開花することもあります。

独立開業をすれば成功する可能性が高まり、地道な商売をしても売り上げが跳ね上がるかもしれません。金銭面での成功を強く望んでいるはずです。金銭感覚がしっかりとしているので、大きな財が築けます。コミュニケーション能力も高く、社交的とされます。人と上手に接することができ、いろいろな幸運がもたらされます。

思考力と分析力のバランスが良く、将来を見据えてお金が増やせるはずです。この水星丘に結婚線がある場合、予期せぬタイミングで最良の出会いがあるとされます。

12. 蝶々紋(リボンマーク)が親指の付け根(金星丘)にある

蝶々紋(リボンマーク)が親指の付け根(金星丘)にある

金星丘と呼ばれる親指の付け根の領域に蝶々紋が現れていることがあります。この場合、生命力や愛情に関わる幸運が舞い込むとされます。健康的になり気力や体力が旺盛なので、成功などがつかみやすくなります。仕事面で高く評価されます。健康に関わる努力が報われることも考えられます。

夫婦間で思わぬ愛情の高まりを感じたり、諦めていた子宝が授かるかもしれません。脈がなかった相手が好意を持ち始め、恋愛が成就することも考えられます。恋愛結婚相手との絆が強まり、想像もしていなかった幸せがもたらされます。誰に対しても愛情を持って接するので対人関係が順調となり、家族にも良いことが起こるとされます。

13. 蝶々紋(リボンマーク)が月丘にある

蝶々紋(リボンマーク)が月丘にある

月丘と呼ばれている小指の下方で手首寄りの領域に蝶々紋が現れていることがあります。この場合、創造性や芸術に関わる幸運が舞い込むとされます。

直感が鋭く感性に優れているはずです。独自性が強く今までなかったものを生み出すことに喜びを感じます。想像力を膨らますことが、予期せぬ幸運につながることもあります。クリエイティブな分野で力が発揮できます。芸術的な才能が開花し高く評価されるかもしれません。

音楽や絵画といった芸術関連の分野で活躍が期待できます。蝶々紋が幸運に導く強運を授け、開花した才能との相乗効果でより多くの幸せが手にできます。

14. 蝶々紋(リボンマーク)が恋愛線にある

蝶々紋(リボンマーク)が恋愛線にある

恋愛線上に蝶々紋が現れていることがあります。恋愛線は、感情線付近から生命線に向けて斜めに伸び、生命線を横切るものを指します。恋愛などの運勢を示します。

この恋愛線に蝶々紋がある場合、恋愛や愛情に関わる幸運が舞い込むとされます。運命的な異性との出会いがあるはずです。アプローチをかけたい異性には、積極的な行動が功を奏します。恋愛をきっかけに予期せぬ大きな幸せがもたらされることもあります。

結婚している場合は、夫婦生活でラッキーな出来事が起きるかもしれません。薄いネガティブな恋愛線の場合でも、恋愛がある進展するとされます。

15. 蝶々紋(リボンマーク)が旅行線にある

蝶々紋(リボンマーク)が旅行線にある

旅行線上に蝶々紋が現れていることがあります。旅行線は、生命線の半分より下部辺りから斜め下方に伸び、月丘下部に達する線を指します。旅に出ることが吉につながるとされています。

この旅行線に蝶々紋がある場合、旅行先で何らかの幸運が舞い込むとされます。国内海外を問わず旅先で、良い出会いがあるはずです。理想の恋人や結婚相手ということも考えられます。

自分を引き立ててくれたり、才能などを伸ばしてくれる存在に出会うかもしれません。旅先の出来事をきっかけに大きな幸運が手にできることもあります。海外渡航先で能力が発揮でき、活躍が期待できます。

まとめ:どこに現れても幸運を授ける

蝶々紋は、ロマンティックな名を持ちますが、特殊紋の中でもあまり知られていないと言えます。2つの三角紋を蝶のように並べた形でも三角紋とは別物で、かなりの吉相になります。

4大基本線や主要線といった掌線や、木星丘などの掌丘に接して現れやすく、幸運をひらひらと舞い込ませるとされます。運命線上ならば運命的な幸運、生命線上なら生命力に関わる幸運、知能線なら知力に関わる幸運、感情線なら感情面での幸運といったものがもたらされます。いずれもネガティブな要素の場合、悪い意味合いを軽減させます。

これらに接して現われる蝶々紋では、その現れる位置で幸運が訪れる時期がわかります。この他の掌線や掌丘に関しても、その意味合いを強め同様な力を発揮します。

どこに現れても幸運を授けることに違いはありません。この比較的珍しいとされる蝶々紋の意味合いを知り、現れた時には大いに活用したいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら