乙酉生まれの性格的特徴14個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

乙酉生まれの性格的特徴14個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、乙酉生まれの人の特徴について説明しますので、あなたが乙酉生まれの人や、周りが乙酉生まれの方は、ぜひ参考にしてください。


これまで通りのマニュアルが通用しなくなった時、心の支えにしたいのが四柱推命です。深い歴史がある四柱推命には、困っている人の心の傷を癒し、明るい方向へ諭してくれる力があります。乙酉生まれの性格や恋愛傾向を知って、輝かしい未来を掴んでいきましょう。

乙酉の読み方と意味は?

乙酉は【きのととり】もしくは「いつゆう」と読みます。西暦を60で割り算して、25の余りが出る年が乙酉年に当たります。

陰陽五行説ではマイナスの金とマイナスの木の力を持っていて、金剋木の関係になります。血の気が多い干支になるため、自然と身の周りでトラブルが多い傾向に。

一方で光り輝く金のオーラを持っているため、美人でモテる人が多い特徴もあります。短命になりやすいリスクも秘めているため、養生すること。「もっと自分を愛してあげること」で運気は上がっていきます。

乙酉生まれの男性の性格的特徴7個

1. 行動的

思いたったらすぐに行動に移すのが、乙酉生まれの男性です。普通の人なら考え付かないような大胆なプランを思いつくのが得意で、いとも簡単にビッグな目標をやり遂げたりします。フットワーク軽く行動出来るのは、物事に対する想いがとてもシンプルだから。

ゴールが見えていたら余計な泣き言は言わずに、ただひたすら走るだけで良いと思っているので、不安な気持ちを持たずに全力投球できるのです。未来を不安視しなくて良いので、気持ちはいつでも明るいままでいられます。

2. モテる

美人にとてもモテるのが、乙酉生まれの男性です。絶世の美女達が思わず夢中になってしまうのには、それなりの理由があるから。その要因の1つとなるのが「強気のアプローチ」です。乙酉生まれの男性は気に入った女性を見つけると、失敗を恐れずに口説きまくります。

周囲から高嶺の花と思われている女性にとって、このようなグイグイ系のアプローチは日頃体験しない珍しいパターン。美人だからと遠慮されるケースに慣れているので、乙酉生まれの男性の「情熱的なアプローチ」に思わずぞっこんになってしまうのです。最強の美人にも臆せず立ち向かっていける、とても逞しい男性です。

3. 熱しやすく冷めやすい

心の水温が上がるのも早いけれども、氷のように冷たくなるのもスピーディなのが乙酉生まれの男性です。導火線に火が付くスピードが他の人よりも速く「思い立ったが吉日」とばかり、とにかく素早く動きます。

夢中になってしまうと周りの風景が目に入らなくなり、自分とターゲットの事で頭が一杯になります。けれどもハネムーン期は長く続かず3カ月や半年くらい経つと「あれ?」と思う瞬間が増えてきます。

相手の嫌な所が目に入り、一気に気持ちが萎んでしまうのです。恋愛や対人関係が短命で終わりやすい傾向にあるので、意識して「気持ちをキープさせること」に重点を置いた方が良いかもしれません。

4. ネアカ体質

ネアカとは根暗の反対の言葉で、根っこが明るい性格を示しています。乙酉生まれの男性はいつ見ても陽気に笑っていて、テンションが高い瞬間が多いようです。少しくらい石ころに躓いても「次があるさ」と毅然と前を向けるのが、ネアカ体質の特徴です。

悪い出来事が襲い掛かっても、あまりクヨクヨせずに元気に振る舞おうと努力出来ます。ひょうきんでお茶目な所もあって、周りの友達にとてもモテる性格です。一緒にいると陽のパワーを貰えるので、自然と人が集まってきます。

5. 気軽に誘える

「一緒に食事をしたいな」と思ったら、「断られたらどうしよう」と不安にならず、気軽に周りの人を食事や飲み会に誘えるフレンドリーさがあります。例えノーと断られても、ひょうひょうとして居られるのが乙酉生まれの男性の良さです。

デートや食事に誘うのを堅苦しく考えていないので、思い通りの答えが貰えなくても、焦ったり気落ちしたりしなくて済むのです。お誘いするというのは「その人と仲良くなりたい」という間接的なメッセージ。ラブコールを気軽に送れるので、結果的に対人関係に恵まれた明るい人生を歩んでいけます。

6. 自分勝手

思い込みが激しい所があり、しばし自己中心的な考えを表します。この世の中に自分だけしか居ないと思いやすく、そのおかげで周りの人を振り回してしまいます。乙酉生まれの男性には「自己愛が強い、ナルシスト」の傾向があります。

自己に対する愛情が深いだけに、周りの人に配慮したり気遣いをおこなったり「他人に愛を分けること」がしづらくなっているのです。自分を第一に掲げているので他者と折り合いが付かなくなり、トラブルを招いてしまうリスクもあります。自分と同じように、他人も大切に思う気持ちが求められます。

7. お調子者

喧嘩が起こった時に、さっさと逃げてしまう調子の良い一面もあります。シリアスな場面がとても苦手で、何か意見を求められても「えへへ」と笑って誤魔化します。暗い所と明るい所があったら、出来るだけ「光のさす場所で生きていたい」と願う性格です。

スポットライトの部分だけを採用して、陰になっている部分は全部ハサミで切り取ってしまう要領の良い所もあります。落ち込んでいる人がいたら明るい話題を切り出して場を盛り上げていく、ムードメーカーです。

乙酉生まれの女性の性格的特徴7個

1. 好奇心旺盛

色々な世界といつでも繋がっていたいと思うのが、乙酉生まれの女性の特徴です。物おじせずに何でもやってみようと思えるので、自然と経験値が高くなっていきます。物事はただ眺めているだけと、一度でも齧った経験がある物とでは大きく異なるもの。

実際に体験した分野が広ければ広いほど、器の広い魅力的な女性に近づけます。年齢を重ねてもアグレッシブに色々な林檎を齧っていけるので、見た目も心もとても若い女性です。

2. めげない

人生は失敗して当たり前、そう思えるのが乙酉生まれの女性です。「成功したらラッキー」と軽く考えているので、嫌な出来事が訪れても自分の殻に閉じこもらずに明るくいられます。乙酉生まれの女性には朝顔の蔓のように、上に向かって伸びていく強さがあります。

逆境を逆境と捉えずに、笑って見過ごせる緩さを持っているのです。あり得ないミスが起きたとしても、次回こそ頑張ればいい。失敗を「自分の人生を振り返るチャンス」と考えているので、転んでもまた元気に立ち上がれるのです。色々な出来事が起こる人生を、明るくポジティブに乗り越えられるのが乙酉生まれの女性です。

3. 口が軽い

「ここだけの話ね、絶対に誰にも言わないでね」女友達のこんな言葉に弱いのが、乙酉生まれの女性です。秘密にして欲しい話を打ち明けられた時、好奇心の塊がむくむくと顔を出します。「言っては駄目だよ」と釘を刺されてしまうと、ついぽろりと仲良しの友達に漏らしたくなる困った習性があるのです。

制限をかけられるとそれに反した行動に出やすい、あまのじゃくな特性があるのです。興奮した気持ちを抑えきれずに周囲に噂話を広めていくと、困ったトラブルに巻き込まれてしまう危険も生まれてきます。親友が傍を離れてしまったりグループから相手にされなくなったり、予想外の副作用も出てくるので注意しておくと良いかもしれません。

4. 美人薄命

薄化粧をしていても色っぽい、美人体質の女性です。白粉を塗ったような白肌と、くりくりっとした瞳が印象的で誰もが思わず夢中になってしまいます。いつでも何かに取り組んでいる印象があり、手帳を開いても2週間先の予定までびっしり埋まっています。

他の女性よりも目立つので男性にもてあそばれやすく、気苦労を抱え込みやすい性質があります。明るく振る舞っていても、内面はとてもデリケートで繊細。精神的なストレスと日々の過労がそのまま食に表れやすく、何かあるとやせ細ってしまう事もあります。数奇な運命に遊ばれやすい、短命タイプの女性です。

5. 話しやすい

気取り過ぎていないので「話していて楽な人」と思われます。会話のキャッチボールが上手なので「話すと聞く」2つのポジションを上手く使えるのです。実は話しやすい人・話しかけやすい人というのは、モテる女性の必須条件。

「この人なら何を言っても理解してくれそう」という良いオーラを出しているので、仲良くなる為の第一関門をスピーディに突破できるのです。体の周りに警戒心という大きなバリアを張っていないので、男女問わず色々な人とお近づきになっていけます。親しみやすい性格なので、どんなタイプの人とも仲良くなれる得な女性です。

6. 「認められたい」気持ちが強い

周りの人に賛同してもらいたい、承認欲求のとても強い女性です。SNSでは「いいね」の数が多いと、非常に嬉しくなってしまうタイプです。「いつでも愛されたい・認めてもらいたい」気持ちを振りかざしてしまうのは、愛情に飢えているサイン。

何も入っていないポケットに不安を感じて、がむしゃらに愛を求めたくなるのです。本来自分の可能性は、自分が1番分かっているもの。人に補ってもらうのではなく「自分で自分を褒めてあげること」を積極的におこなっていくと、弱った気持ちが薄まっていきます。

7. コミュ力がある

コミュニケーション能力が優れていて、世の中を器用に綱渡りしていけます。普段からネットニュースや新聞を小まめに読んでいるので情報力が多く、色々な世代の人と対等に話が出来るのです。

人に対して苦手意識が無いので、臆せずに色々な輪に入っていけます。「どう見られているのか」に執着しないので、自分らしく元気に過ごせるのです。愛想が良くて会話の内容もとても楽しいので、男女問わずとてもモテる女性です。

乙酉の年柱・月柱・日柱・時柱別の意味と性格的特徴

四柱推命の鍵を握っているのが、四柱の考え方です。その人の持っているパワーを見ながら、年齢に合わせた占術をおこなっていきます。4つの段階には年柱と月柱・日柱と時柱があります。

主に20歳までの時期を年柱、20代と30代の区間を月柱、40代と50代の時期を日柱、60代以降を時柱と呼んでいます。運気のバイオリズムを知ると、どんな時期にどんな出来事がやって来るのか、備えておく事もできます。幸せに近づく法則を教えてくれるのが四柱推命なのです。


〇乙酉の年柱
仲間や友達と上手くいかず、落ち込んだ日々を過ごしそうです。人の顔色ばかり窺って生活していると、気持ちが病んでしまう傾向に。視野が狭くなりやすい年柱の時期は、意識して「色々なグループと遊んでみること」も大切になってきます。所属するグループが1つだけでは無いと知ると、心が軽くなり世界が広く思えてきます。「表向きだけの仲良し」を演出することだけが、真の友情ではないと教えてくれる期間になります。

〇乙酉の月柱
大きな選択を迫られるのが、月柱のシーズンになります。どちらにしようか迷った時にはメリットとデメリットを挙げてみて「客観的なジャッジを心がける」こと。感情的に結論を出してしまうと、後で後悔してしまいそうです。「自立心」がキーワードの期間になるので親への依存はそこそこで止めておき、独り立ちの準備をしてみること。誰かにすぐに頼る習慣をやめて「自分の頭で考えていく」と可能性が無限に広がっていきます。

〇乙酉の日柱
仕事よりもプライベートを重視したい期間に入ります。家庭のトラブルが増えてくる時期になりますが「逃げずに1つ1つ向き合っていく」と良い結果が得られる見通し。家族の中で起こった問題は家族の中だけで解決しようとせずに、然るべき第三者に相談することで良い方向に蹴りを付けられます。「昔は良かった」とノスタルジックな気持ちに浸りやすい時ですが、過去は捨てて「今を大切にすること」も重要になってきます。現実から目を背けないで。

〇乙酉の時柱
親の遺産をめぐって、少々トラブルの暗示が見えています。神経質になりやすく、角が出やすい時なので言葉遣いには気を付けること。温和を心がけていくと、平和的な解決が目指せそうです。乙酉生まれは短命傾向にあるものの、早寝早起き・バランスの良い食生活など心がけ次第によって、いくらでもご長寿体質に生まれ変われます。ご先祖様の墓地が汚れていると気も下がる傾向にあるので、小まめなお墓参りを。献身的な行動が、時柱の運気を上げてくれます。

乙酉生まれの男性の恋愛傾向

◇重苦しい空気は苦手、自己中男子

軽いムードが好きで、お気に入りの女性がいたら冗談を交えながら口説いていきます。モテる自分に惚れている所があって、可愛い彼女を連れて街を歩くのも大好き。これまで付き合った彼女の人数はとても多いものの、平均期間は約3カ月と短命の傾向に。

飽きっぽいので恋が深く進展しないうちに、次の女性に気持ちが移ってしまうのです。自分の都合で浅く物を考えやすく、自己中な恋愛を繰り返しやすい男性です。

乙酉生まれの女性の恋愛傾向

◇いつも恋していたい、寂しがり屋さん

寂しがり屋で常に守ってくれる男性が傍にいないと、落ち着かない所があります。恋人がいない切れ目が少なく「いつも恋している雰囲気」を持っているのが乙酉生まれの女性です。理想の恋人像はその都度変わり「自分を愛してくれる人なら誰でも良い」と思っている所もあります。

1人で過ごしたくない弱さから、男性に都合よく遊ばれてしまうリスクも秘めています。美人でとてもモテる女性なのに、なぜか付き合う男性に恵まれない不運なタイプです。独りの時間を恐れ過ぎず、自分を大切にする事が幸せな恋愛への近道となります。

乙酉生まれの男性の結婚運

◇結婚運は大吉、早めに入籍を

思いつきで行動しやすい、乙酉生まれの男性。持って生まれた運が光り、明るい結婚生活を送れそうです。シングルの時代は少々やんちゃな行動が目立っていたものの、結婚すると人柄が変わったように仕事に家庭に真面目に取り組んでいきます。

愛する奥さんを喜ばせたい為に皿を洗ったりバスタブを磨いたり、素敵なパパとして大活躍しそうです。結婚を機に運気は明るい方へ流れていくため、早めに独身生活に終止符を打っていくのがおすすめです。

乙酉生まれの女性の結婚運

◇運気は波乱含み、内面重視の結婚を

運気は上がったり下がったり波乱含みの展開が見えています。外見だけで結婚相手を選んでしまうと、浮気や不倫に悩まされる見通し。

面倒だと思っても結婚前に、金銭感覚の合う人なのか、食事の好みは似ているのか、どんな趣味があるのか「内面を深掘りしていくこと」がおすすめです。結婚後は大小色々な悩みがやって来ます。その場しのぎの対応は凶なので、自分が納得するまで徹底抗戦するのも大切です。

乙酉生まれの男性の仕事運・適職・職業

◇未来を建築する仕事、不動産ディベロッパー

何もない土地を買い取って、ビルやマンションを建築していく不動産ディベロッパーなどの仕事が向いています。細かいスケールの仕事よりも、大きな裁量で仕事をおこなう「世界を股にかける仕事」の方が向いています。

日本国内だけではなく海外でも活躍できる仕事を意識して選んでいくと、自分らしい毎日を送れそうです。仕事運は天の川のように、綺麗な流れが見えています。おっちょこちょいの気質があるので、段取りや準備を重視すること。

乙酉生まれの女性の仕事運・適職・職業

◇綺麗を作る仕事、メイクアップアーティスト

綺麗を磨くのが得意な、乙酉生まれの女性。今までは自分の美しさの為に費やしていた時間や技を、他の人の為に用いていくようにすると人生がキラリと輝いていきます。「良い師匠につくこと」が仕事運アップの肝になっていくので先生選びには特に慎重に。

尊敬できる先生と良い師弟関係が築けるようになると、スキルアップに繋がっていきます。仕事運は頑張った分だけ上がる運勢のため、やる気の出し惜しみはしない事がおすすめです。

乙酉生まれの男性の相性

◇セーブ役になってくれる、乙丑の女性

行き過ぎた行動を起こしやすい、乙酉生まれの男性。良い拍車をかけてくれるのが、乙丑の女性です。姉さん女房的な要素を持っていて、幼い愛くるしさのある乙酉生まれの男性を上手くリードしてくれます。一緒にいると常識ある行動を取れるようになり、大人の男性としての格が付いてきます。結婚にも良い相性のため、未来を見据えたお付き合いを。

乙酉生まれの女性の相性

◇大きな愛で包み込む、丁巳の男性

いつも愛されていたい、乙酉生まれの女性。包容力のある丁巳の男性と相性ぴったりです。カップルになった後も、自由な空気を認めてくれるので、伸び伸びしたお付き合いを楽しめます。星や山などの風景が見えているので、デートはキャンプやグランピングなど自然を意識した内容がおすすめ。大自然に身を置くと、2人の愛ももっとラブラブになりそうです。

乙酉生まれの有名人・芸能人7人

長嶋一茂、長谷川京子、益若つばさ、香里奈、新井浩文、亀田興毅、マドンナ

まとめ

人生にはご機嫌な日もあれば、泣きたくなるように辛い日もあります。この先どんな運命が待ち構えていて、どんな処方術を行えば運気は上がっていくのか、教えてくれるのが四柱推命です。乙酉生まれのパターンを知って、実り多い人生を歩んでみて下さい。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


干支占い 四柱推命

関連する投稿


星座×血液型×干支占い2022年運勢ランキング!576通り

星座×血液型×干支占い2022年運勢ランキング!576通り

星座×血液型×干支占いの2022年最強運勢ランキング576通りを紹介します。星座占い、血液型占い、干支占い、どれもメジャーな占いです。自分の運勢が何番目なのか確認してみましょう。


庚戌生まれの性格的特徴14個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

庚戌生まれの性格的特徴14個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、庚戌生まれの人の特徴について説明しますので、庚戌生まれの人や、周りが庚戌生まれの方は、ぜひ参考にしてください。


庚午生まれの性格的特徴10個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

庚午生まれの性格的特徴10個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

生年月日で分かる四柱推命は、性格や恋愛運について細かく分析できることで有名です。この記事では庚午生まれの性格的特徴と恋愛傾向、また結婚運から適職までご紹介します。結婚についてお悩みの方や、今の仕事に行き詰まっている方にもおすすめの内容ですのでぜひご覧下さい。


己巳生まれの性格的特徴10個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

己巳生まれの性格的特徴10個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

四柱推命は生年月日で簡単且つ本格的な占いができることで有名です。この記事では己巳生まれの性格的特徴と恋愛傾向、更に結婚運から適職までご紹介します。相性のいい相手についてもお話しますので、気になる相手がいる方はぜひ最後までご覧ください。


辛巳生まれの性格的特徴14個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

辛巳生まれの性格的特徴14個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、辛巳生まれの人の特徴について説明しますので、辛巳生まれの人や辛巳生まれの方が周りにいる人は、ぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら