タロットペンタクルのペイジの正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルのペイジの正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)のペイジの意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


両手に掲げたペンタクルをじっと見つめている少年が描かれています。彼はペンタクルをしげしげと眺めており、他のことは目に入らないようです。ペンタクルは彼の研究対象なのでしょう。その姿から、いかにも真面目で勤勉そうな性格がうかがえます。

ペンタクルのペイジは真面目さ、学問に熱心に励む様子、勤勉さを意味するカード。ものごとに対して真剣に取り組む様子を表しています。

ペンタクルのペイジがタロット占いにおいて表す意味について、こちらでは基本的な事柄をご紹介します。恋愛・仕事・金運など、様々な状況別にペンタクル(金貨)のペイジの正位置・逆位置が表す内容について見ていきましょう。

タロットカードのペンタクル(金貨)のペイジとは?基本的意味と内容

タロットカードのペンタクル(金貨)のペイジ

タロットカードの中にはコートカードと呼ばれる、人物を表すカードが16枚あります。各スートごとにペイジ、ナイト、クイーン、キングがあり、その中でペイジは最も若い人物です。ペイジをそのスートの性質を学んでいる途中の学生であると考える見方もあります。

ペイジは「メッセンジャー」と伝統的に呼ばれています。彼が伝えるメッセージとは何でしょう?それはきっと「魅力を感じたことに対して突き詰めろ、勉学に励め、時間をかけてじっくりと向き合え」といったことではないでしょうか。ペンタクルのペイジはあなたに、丁寧に何かと向き合うべき、向上心を持って頑張ろうという真摯なメッセージを伝えに来ています。

ペンタクルのペイジの正位置は、何かを学び始めたりする意欲が高まっていること、真面目に頑張ることが運気を上げることを意味しています。

逆位置では、周りが見えなくなっていることや、無駄なことに時間を浪費していることを表しています。

ペンタクルのペイジの正位置・逆位置の意味[恋愛編]

正位置の意味

ペンタクルのペイジの正位置は、時間をかけて進める恋を意味しています。あなたは非常に純朴で真面目な気持ちで恋をしています。始めは小さな恋の火でも、時間をかけて相手とふれあうにつれて熱は高まっていくでしょう。最終的には相手に夢中になってしまいそうです。

お相手も実直で、清く正しいお付き合いとなりそうです。発展は遅いかもしれませんが、着実に仲は深まっていくでしょう。とても強い絆で結ばれたふたりになれる予感です。

片思いの場合も相手は好感触。こまめに連絡し、会う回数を重ねていくことで、相手もあなたにどんどん惹かれていくでしょう。

逆位置の意味

ペンタクルのペイジの逆位置は、正位置と同じように真面目で純な恋になりますが、潔癖すぎるところ・うぶなところが裏目に出てしまう可能性があります。

ビギナーすぎて恋の駆け引きなどは到底出来ず、自分の子供っぽい感情に振り回されて悩むことになりそうです。他の異性に先を越されたり、出し抜かれたりしてしまうことがあるかも。

また、恋をするほどあなたの内面が成熟していないという意味にも取ることができます。その場合はたとえ誰かがあなたに惹かれていてもそれに気づかず、アプローチをスルーしてしまうかもしれません。もっと経験が必要なようですね。

ペンタクルのペイジの正位置・逆位置の意味[相手の気持ち編]

正位置の意味

相手の気持ちについて占ってペンタクルのペイジの正位置が出た場合、あなたに対してまじめで素直な気持ちを持っています。

恋人同士では無い場合、相手はあなたに対して興味を持ち始めたばかりですから、恋が芽生える可能性としてはなんともいえません。ふたりの相性やこれからの距離の縮まり方によっては、しだいに気持ちが高まっていくことも十分あり得ます。相手はどちらかというと奥手で自分から歩み寄る気持ちが少ないので、あなたから積極的に近づいていく必要がありそうです。

恋人同士の場合、真面目で清いお付き合いが長く続きそう。誠実なお相手のようです。

逆位置の意味

相手の気持ちについて占ってペンタクルのペイジの逆位置が出た場合、相手はあなたにあまり興味が無いようです。

特に意識もしておらず、あなたの気持ちにも気づいていませんので、恋人同士で無い場合は恋愛に発展する可能性は低そう。

恋人同士の場合も、真剣味に欠けるお付き合いをしている状態です。あなたが真面目な付き合いをしたいと思っていても、相手は同じように考えてはいません。将来のことなどに関しても全くビジョンが無いようです。

ペンタクルのペイジの正位置・逆位置の意味[復縁編]

正位置の意味

復縁を願っていてペンタクルのペイジの正位置が出た場合、良い暗示です。ペイジにはメッセンジャーとしての役割があり、いい知らせがあることを予感させるカードです。相手から復縁を願う連絡が来るかもしれません。また、それに近いような復縁の絶好のチャンスが到来する可能性が高いです。

ペンタクルのペイジは堅実さ、真面目さを示すカードです。あなたが過去を反省し、これからは同じ過ちを繰り返すまいと決意を新たにしているならば、その真摯で誠実な気持ちを相手はしっかり感じ取ってくれるでしょう。

こちらから連絡を取って復縁を迫るよりも、タイミングは相手の判断に委ねた方がうまくいく予感があります。

逆位置の意味

復縁を願っていてペンタクルのペイジの逆位置が出た場合、無駄が多くて頑張ってもなかなかうまくいかない運気です。

相手もあなたもまだ冷静になれていない様子です。大人の対応が出来ず、連絡を取っても稚拙な言い争いばかりしてしまいそう。粘り強く頑張ることができず、一度話し合いをしてダメそうだと感じたら早々に諦めてしまいたい気分になってしまうでしょう。諦めたくないと思うなら、長期戦になるのを覚悟して我慢強く待つことです。

ペンタクルのペイジの正位置・逆位置の意味[片思い編]

正位置の意味

片思いをしていてペンタクルのペイジの正位置が出た場合、相手はあなたに好印象を持っていますが、どちらかというと友情に近い好意であり、恋愛感情はまだ持っていません。

ただ、これからじっくり時間をかけてふたりで一緒に過ごす時間を増やしていけば、あなたに対する恋心が相手に芽生える可能性は大です。まめに連絡を取る、何かと気を遣ってあげるなど、細かいアプローチを続けていけば、相手はあなたを意識し始めるでしょう。進展がゆっくりなので、ライバルの動向には気をつけて。

逆位置の意味

片思いをしていてペンタクルのペイジの逆位置が出た場合、あなたが奥手すぎて恋が進展しなさそうです。相手の隙は大きいのですが、なかなか勇気が出なくて強気なアプローチが出来ずに時間を費やす予感があります。このままではただの友達止まりかも。

相手も鈍感で、あなたの気持ちになかなか気づいてくれません。少し恋をするには精神的に未熟なところがあるのかも。やきもきしながらも現状維持をするしかない状況が続きそうです。

ペンタクルのペイジの正位置・逆位置の意味[結婚編]

正位置の意味

結婚の時期や相手に関して占ってペンタクルのペイジの正位置が出た場合、結婚が実現する時期が迫っています。

恋人同士の場合は、ふたりは現実的な視点を持っています。真面目に交際し、結婚に向けて計画を練ってきたことでしょう。着実に結婚生活に向けて段階を踏み、目標の実現に近づいていっています。周囲の人からの反応も良く、このままいけば安定した幸せな結婚生活が待っているでしょう。

フリーの人も生活が安定している堅実な人と良い出会いがある予感があります。

逆位置の意味

結婚の時期や相手について占ってペンタクルのペイジの逆位置が出た場合、理想が高すぎて現実が見えていない可能性があります。

あなたの結婚に対するイメージが強すぎて、パートナーや周囲を振り回しているかもしれません。夢を見すぎているところがあるので、もう少し現実に即して考えることが必要です。既婚の人に式や家庭生活について話を聞くなど、リアルな実情を知った方がいいかもしれません。

フリーの人も理想が高いため、相手の条件を厳しく設定しすぎているところがありそうです。もう少し妥協してみましょう。

ペンタクルのペイジの正位置・逆位置の意味[浮気編]

正位置の意味

パートナーの浮気を疑ってペンタクルのペイジの正位置が出た場合、浮気をする可能性は低いでしょう。

パートナーは真面目で実直です。あなたのことを真剣に想っているので、あなたを裏切ったりするようなことはありません。不倫などの法的・倫理的に許されない行為にも嫌悪感を持っているので、安心して良いでしょう。

ただ、うぶなので誘惑に対する耐性がありません。もし相手がかなり上級者のテクニックを持っていて、強く迫られたら断れないかも。

逆位置の意味

パートナーの浮気を疑ってペンタクルのペイジの逆位置が出た場合、基本的には正位置と同じく心配はありませんが、危険な好奇心に駆られてしまう可能性が少しあります。

あなたから十分な愛情が得られているのを良いことに、パートナーは少しうぬぼれているところがあるかもしれません。自分はそれくらい魅力のある人間なのだから、浮気くらいしてもいいと思ってしまうおそれがあります。パートナーを甘やかしている心当たりがあるなら、この機会にビシッと関係を引き締めておくことも考えた方が良さそうです。

ペンタクルのペイジの正位置・逆位置の意味[人間関係編]

正位置の意味

人間関係について占ってペンタクルのペイジの正位置が出た場合、堅実な人間関係となるでしょう。まじめな会話ができる友人が出来そうです。

色々な人と出会うときです。あなたは少し警戒心を持って、そしてまた少し好奇心も持って、その人々と相対するでしょう。相手をじっくりと観察することで、人間関係のなんたるかをだんだんと学んでいくことになります。そして、相手もあなたの真面目さや真摯さに応えてくれるでしょう。

面白みには少々欠けるかもしれませんが、建設的な話の出来る人と仲良くなれるでしょう。ビジネスパートナーにも恵まれます。

逆位置の意味

ペンタクルのペイジの逆位置が出た場合、面白みの無い交友関係となる予感があります。リスクは特に発生しませんが、リターンもないし、一緒に居ても生産性がなくてつまらないと感じる人と一緒に居なくてはならないかもしれません。もし恋人同士や夫婦の関係であれば、何年経っても変わり映えしないマンネリな関係でしょう。

仕事づきあいでは特にその関係性はいらだつものとなるでしょう。相手に「使えない」と認識されてしまうかもしれません。改善したければ、もう少し関係性をポジティブで生産性のあるものにする努力をしましょう。あなたからの何らかのはたらきかけが必要です。

ペンタクルのペイジの正位置・逆位置の意味[仕事編]

正位置の意味

仕事について占ってペンタクルのペイジの正位置が出た場合、向上心を持って仕事に取り組める暗示です。あなたの勤勉で真面目な勤務態度は、着実にあなた自身を成長させています。スキルアップして周りに認められる日も近いでしょう。

仕事に対するモチベーションがとてもアップしている時期で、積極的に動くことで運気がどんどん上がります。自ら企画を考えたり、コンペティションに応募したりと、興味を持ったことはどんどんやってみましょう。起業や転職を考えているなら、実行に移しても良い時期です。

逆位置の意味

仕事について占ってペンタクルのペイジの逆位置が出た場合、仕事のペースや精度が落ちてしまいがちです。注意力が散漫になって自分のやるべきことに集中できません。技術的に未熟なために仕事がスムーズに進まないという解釈もあります。その場合はもっと腕を磨くことが必要になるでしょう。

仕事をする意義がぼんやりしているなら、具体的な目標や自分へのご褒美を設定してみましょう。また、職場があなたが成長できない環境である可能性もあるので、限界を感じたら転職や移動を検討しても良いかもしれません。

ペンタクルのペイジの正位置・逆位置の意味[未来編]

正位置の意味

未来の行く末を占ってペンタクルのペイジの正位置が出た場合、チャンスが到来する予感です。あなたには希望ある未来が待っています。

今のあなたは、着実に目標に向かって進んでいます。何かを始めたばかりの時の、熱心でポジティブな気持ちにあふれています。その気持ちを持ち続けていれば、確実にあなたは希望の進路に進めるでしょう。

学業や研究など、地道に継続して行うことに向いています。知識や技量を深めることで、次のステップへ進んでいけるでしょう。

逆位置の意味

未来の行く末を占ってペンタクルのペイジの逆位置が出た場合、経験不足を実感する出来事がありそうです。

精神的に未熟で、考えがまとまらずに進路を決められないといったことが起こります。自分がどうしたいのか、どの方向へ向かって進んでいきたいのか、まだ自分でも考察を尽くせていないのかもしれません。人生の先輩に聞いてみたり情報を集めたりなど、積極的な努力をしてみましょう。

また、学業上の問題やキャリアに関してプレッシャーを感じていることを表す場合もあります。もっと頑張ることが必要ですが、あまり根を詰めすぎないでください。長時間の勉強・仕事の合間には適度な休憩時間を挟みましょう。

ペンタクルのペイジの正位置・逆位置の意味[人生編]

正位置の意味

人生に悩んでいるときにペンタクルのペイジの正位置が出た場合、人生における頑張りどきです。何かを学ぶチャンスが訪れることを示しています。

ペイジは基本的に「始まり」「きっかけ」「原動力」をもたらしてくれるカードです。ペンタクルのペイジは何かに興味を持つこと、研究すること、黙々と努力することなどを表します。時間をかけて積み重ねたことが確実にあなたの力となるということを教えてくれているのです。

今頑張ったことは、後々必ずあなたの力や強みになるでしょう。人より多少歩みが遅くなったとしても気にせず、自分のペースで進みましょう。

逆位置の意味

人生に悩んでいるときにペンタクルのペイジの逆位置が出た場合、ものごとに真剣に取り組めていないことを表します。未熟さが災いして判断を誤ることや、努力をしないでせっかくのチャンスを逃すことが予想されます。

また、「現実性」という意味を持つペンタクルのスートの逆位置ということで、現実的な考えが出来ていない、夢を見すぎているという解釈もあります。いずれにせよ、周囲を見て自分をそのレベルに合わせる努力が欠けていると取れるので、もう少し奮起する必要があるでしょう。考えが甘いのかもしれません。もう少し自分に厳しくならなくてはいけません。

ペンタクルのペイジの正位置・逆位置の意味[金運編]

正位置の意味

ペンタクルのペイジの金運は上々です。大きなペンタクル(金貨)を掲げる青年の絵が示すとおり、お金を手にできる暗示です。それはあなたの普段からの頑張りへの正当な報酬です。そして、それを堅実に役に立つことに使うことが出来ます。

お金を大事にしたい気持ちと、落ち着いて冷静な気持ちが根底にあるので、浪費してしまうことはまず無いでしょう。

あなたは手に入れたお金を元手に、うまく運用していけるでしょう。貯蓄にも適していますし、投資もいいでしょう。勘も冴えていますが、ギャンブルなどは気が向かないでしょう。あえて危ない橋を渡ることはありません。

逆位置の意味

ペンタクルのペイジが出た時の金運は少し下降気味。金欠に陥ってしまいそうです。正位置と違って、冷静さや判断力が落ちています。お金の大切さを忘れ、せっかく手に入れた収入を無駄なことに浪費してしまう暗示です。

借金や盗難を表す場合もありますので注意しましょう。ペンタクルのペイジの逆位置は「怠ける」「低いレベルに流される」という意味もあるので、基本収入も低くなりがち。

お金が入るとついつい遊んでしまいそうなので、買い物に出かける頻度を減らす、財布の中には最低限の金額しか入れておかないなど、金銭管理を厳しくする必要があるでしょう。

ペンタクルのペイジが正位置で出たときの対策アドバイス

ペンタクルのペイジの正位置は何かにじっくりと向き合うことをあなたに教えてくれるカード。勉強熱心な気持ちや、何かを始めるときの意欲の大切さを伝えています。

とりあえず色々な物事に興味を持ってみましょう。あなたは無鉄砲では無く、きちんとした分別と慎重さも持っていますので、道を間違えたりはしないはず。自分に自信を持ちましょう。

そして、一度やり始めたことは頑張って貫き通すこと。たとえ歩みがゆっくりでも、今の頑張りは必ずあなたの未来の力になっていくでしょう。あせらずに地道な努力を続けましょう。ここで時間をかけたことが後になって大いに役立つことでしょう。

ペンタクルのペイジが逆位置で出たときの対策アドバイス

ペンタクルのペイジの逆位置は、あなたが少々慎重すぎることや無駄に時間ばかりを浪費していることを警告する意味になります。経験が足りなくて進まないプロジェクトや変化のない関係性を表すことも。もう少しスピードアップをはかるか、根本的なやり方を見直す必要がありそうです。

学業や仕事に対して強いプレッシャーを感じていることを意味する場合もあります。やりたくないと思いながらダラダラやっていても、結局成果は少ないでしょう。これも自分に必要な経験だと思って、本腰を入れて取り組むべきです。

まとめ

「ペンタクルのペイジ」は真面目さと熱心さを伝えてくれるカード。ペイジはメッセンジャーとも呼ばれており、ペンタクルのペイジは興味のあることに対する熱意と探究心を忘れないようにというメッセージを伝えに来てくれています。

焦ることなくじっくりと腰を落ち着けて物事に取り組むことで様々なスキルが身につき、将来的に大きく開花する可能性を示唆するカードです。歩みはゆっくりとですが、あなたはどこまでも先へ歩いていけるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


タロット占い 小アルカナ

関連する投稿


かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

せっかくタロットカードを使うなら自分が好きになれるかわいい・おしゃれな絵柄のタロットカードがいいですよね。そんなタロットカードのおすすめをランキング形式で紹介します。お気に入りの綺麗なデザインを探してみてください。


二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「二者択一」。今回は二者択一の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「ホロスコープ」。今回はホロスコープの展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「生命の樹」。今回は生命の樹の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロット占いでよく使われる大アルカナ全種類22枚の意味と解釈を紹介していきます。タロットカード占いを自分で行うときに確認するのにも役立ちます。正位置と逆位置の意味を確認して、タロット占いのときに活用して下さい。


最新の投稿


浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

夢占いで浮気する夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が浮気する・彼氏・元彼・夫が浮気する夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

衝撃的な死体の夢。夢占いで死体の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。死体が生き返る・埋める・遺棄・隠すなど、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

不審者の夢は、夢占いでどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。不審者が勝手に家に入ってくる・追いかけられる・襲われるなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

夢占いでライオンの夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。ライオンに襲われる・追いかけられる・噛まれる・白いライオンなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング