タロットペンタクルのナイトの正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルのナイトの正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)のナイトの意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


丁寧に耕された畑を背景に、黒い馬にまたがって遠くを見ている若い騎士。彼はこの地の守護者でしょうか。馬が動く気配はなく、主人と共に静かに前方を見つめています。騎士の顔はりりしく、いかにも真面目そうな印象を漂わせています。地味な雰囲気は否めませんが、年にそぐわない落ち着きと冷静さを持っているようです。

ペンタクルのナイトは勤勉さと現実性を表します。的確な行動によって物事を進めていることを暗示しています。派手さはありませんが、着実に進んでいける運気でしょう。

ペンタクルのナイトがタロット占いにおいて表す意味について、こちらでは基本的な事柄をご紹介します。恋愛・仕事・金運など、様々な状況別にペンタクル(金貨)のナイトの正位置・逆位置が表す内容について見ていきましょう。

タロットカードのペンタクル(金貨)のナイトとは?基本的意味と内容

タロットカードのペンタクル(金貨)のナイト

タロットカードの中にはコートカードと呼ばれる、人物を表すカードが16枚あります。各スートごとにペイジ、ナイト、クイーン、キングがあり、その中でナイトは二番目に若い人物です。ナイトは冒険と献身の象徴で、若く勇敢な人物。そのスートの特徴を、強く激しく描き出しています。

また、コートカードは実在の人物の投影であることが多いです。あなたの身近に居る人かもしれないし、あなた自身の気持ちのありようを示しているのかもしれません。リーディングをする時は、このカードに似た人物がいるか、自分の性質なのかについても考えてみましょう。

ペンタクルのナイトは、四種類のナイトのカードの中で一番地味な人物です。ソードほどヒロイックでも、ワンドほどエネルギッシュでも、カップほどロマンティックでもない。そんな彼ですが、最も現実的で真面目で、必ず彼が頼りになる瞬間がやってきます。

ペンタクルのナイトの正位置は、勤勉さや慎重さ、責任感を表します。

逆位置では、守りを意識しすぎて不活性な状態、遅れやふがいなさを表しています。

ペンタクルのナイトの正位置・逆位置の意味[恋愛編]

正位置の意味

ペンタクルのナイトの正位置は、どちらかというと恋愛に消極的であることを意味しています。

ペンタクルのナイトは真面目なのですがとてもシャイで、潔癖でもあります。感情表現が不器用で、好きな人の前ではつい無愛想な態度を取ってしまう。そんな彼があなたそのものである可能性もあるし、あなたのお相手である可能性もあります。うまく前に進めない、上手にアプローチできないということがありそうです。

ただ、ペンタクルのナイトは粘り強さと真剣さでは誰にも負けません。地道に作戦を練り、辛抱強く待って、恋という戦いに勝つ戦術を導き出すことが出来るかもしれません。自分磨きや相手のリサーチに心を砕けば、あなたが恋を成就させる方法が見つかるかもしれません。

逆位置の意味

ペンタクルのナイトの逆位置は、正位置よりもさらに弱気になってしまうイメージです。嫌われるのが怖い、ライバルと渡り合う自信が無いなどネガティブな考えに支配されてしまうかも。たとえ目立った障害がなくても、なかなか恋が進展しない状況に諦め加減になってしまいそうです。

持てる力を出し切らないまま「ダメだ」と早々に投げ出してしまうのは良くない傾向です。粘り強く取り組むことで勝機が見えてくる可能性もあります。諦めずに自分が出来ることをしましょう。

恋人同士の場合、マンネリになったりつまらないムードになったりするおそれが。情熱的な時期を取り戻す方法を考えましょう。

ペンタクルのナイトの正位置・逆位置の意味[相手の気持ち編]

正位置の意味

相手の気持ちを占ってペンタクルのナイトの正位置が出た場合、相手はあなたに対して真面目な気持ちを持っています。

恋人同士なら、交際に対してとても真剣です。将来のことも考え、堅実で清いお付き合いをしていこうと考えています。少し積極性には欠けるかもしれませんが、あなたを心から大切に思っていることは確かです。

恋を意識している片思いの相手なら、まだ相手は恋心を抱き始めている段階かそれ以前です。シャイだったり鈍感だったりするので、あなたへの気持ちに気づきにくいでしょう。

逆位置の意味

相手の気持ちを占ってペンタクルのナイトの逆位置が出た場合、相手はあまりあなたに興味が無いようです。

相手はあなたに対して不真面目で不誠実です。恋人同士なら、内心あなたへの愛は冷めていますが惰性で適当に付き合っている状態。恋人同士で無い場合、あなたが相手に思いを寄せている状態なら、都合の良いときだけ利用したいと思っていそうです。

正位置の場合も感情を大きく顔に出さないペンタクルのナイトですが、逆位置になるとまったく冷めている、やる気が無いという意味になります。付き合い方を見直した方が良いかもしれません。

ペンタクルのナイトの正位置・逆位置の意味[復縁編]

正位置の意味

復縁したいと願っていてペンタクルのナイトの正位置が出た場合、復縁は叶いそうな予感があります。

あなたは今落ち着いた気持ちで、現実的に考えることが出来ています。自分の悪かったところはしっかり反省し、未来には同じ過ちを繰り返さないという強い決意があります。パートナーもそんなあなたのことを認めてくれるでしょう。長年連れ添った相手であれば、お互いのことを熟知しているためより復縁が叶う可能性が高くなります。

ただ、もう二度と傷つきたくないという気持ちが強く、相手も慎重になっています。最終的に良い結果になるとしても、スピード解決とはいかないでしょう。

逆位置の意味

復縁したいと願っていてペンタクルのナイトの逆位置が出た場合、なかなか前向きになることが出来ず復縁に時間がかかりそうな暗示です。

ペンタクルのナイトの持つ性質の一つである「慎重さ」の意味が重くなります。同じ過ちを繰り返すのでは無いかという恐怖や相手への不信感が募り、復縁に良い未来を感じることが出来ません。相手もあなたからの連絡をなかなか受け入れてくれず、あなたも諦めてしまいそうです。

相手の気が済むまで我慢強く待ってもよいのですが、一度二度連絡を取っても脈がなさそうならば諦めるというのも一つの選択です。

ペンタクルのナイトの正位置・逆位置の意味[片思い編]

正位置の意味

片思いをしていてペンタクルのナイトの正位置が出た場合、この恋は長期戦になるでしょう。確実に二人の距離は縮まってきていますが、二人とものんびりしているので、恋が進展する速度としてはかなり遅い方です。

もう少しスピードが欲しいところですが、焦ってアプローチを失敗するよりは自分のペースを保った方が良いかも。慎重すぎるところもありますが、あなたの粘り強さや安定感は確実に強みになります。ライバルに関する対策も抜かりなく行えます。

逆位置の意味

片思いをしていてペンタクルのナイトの逆位置が出た場合、恋が足踏み状態になってしまいそうです。

特に何も起こらない毎日に、相手に対する気持ちの熱がだんだん冷めていってしまいます。このままでは恋を叶えようというやる気さえ起きなくなってしまいそうです。諦めても良いと思えないのなら、勇気を出して相手に接近するきっかけをつかみましょう。自分磨きもおろそかになりがちなので、気を引き締めて。

ペンタクルのナイトの正位置・逆位置の意味[結婚編]

正位置の意味

結婚の時期や相手についてペンタクルのナイトの正位置が出た場合、結婚の決定には非常に適したタイミングです。

真面目に付き合ってきた二人なので、普段から将来を考えた話ができています。焦らず、ベストなタイミングを見計らって行動に移せるでしょう。金銭面も安定しているので、結婚式や新婚生活を始めるに当たっての費用に困ることはありません。とても円満な家庭が築けるでしょう。周囲も賛成し、協力してくれるでしょう。

フリーの人も、堅実で将来を真剣に考えてくれるお似合いの相手が見つかる予感。

逆位置の意味

結婚の時期や相手についてペンタクルのナイトの逆位置が出た場合、結婚の計画が進んでいたとしても、遅延や停滞がありそうです。

彼もあなたも慎重になりすぎているところがあります。結婚式や新生活の細かいことで悩みすぎてしまい、時間ばかりかかって話が全く進んでいないという事態に陥る恐れがあります。

また、こだわりが強く、自分の主張を曲げない姿勢が議論を膠着させてしまっていることも考えられます。もっと柔軟になって、臨機応変な対応をしましょう。人生における大きな決断の時ですが、ある程度勢いで進んでしまったほうが良い方向に行くことがあります。

ペンタクルのナイトの正位置・逆位置の意味[浮気編]

正位置の意味

パートナーの浮気を疑っていてペンタクルのナイトの正位置が出た場合、二人の恋は安泰です。まず浮気の心配はしなくてよいでしょう。

パートナーはあなたに忠誠心に近い愛情を持っています。あなたのことを責任を持って愛していこうと強く思っています。また、法律や倫理に違反する行為も嫌っています。あなたを裏切るようなことも、道徳的に良くないことも、どちらもする気はまったくないでしょう。愛情がないように見えても、それは感情表現が苦手なだけ。心の中はあなたのことでいっぱいです。

逆位置の意味

パートナーの浮気を疑っていてペンタクルのナイトの逆位置が出た場合、浮気の可能性は低いですが、あなたとの仲も微妙な状態です。

パートナーはあなたとの間につまらなさや物足りなさを感じているので、浮気には少し興味を持っているかもしれません。しかし、面倒なことには飛び込みたくない、ばれるとあとが怖いと思っているので、実際に手を出してしまうことは無いでしょう。ただ、彼が浮気をしないとしても、ふたりの間に流れるマンネリの空気を解消する努力は必要かもしれません。

ペンタクルのナイトの正位置・逆位置の意味[人間関係編]

正位置の意味

人間関係の悩みでペンタクルのナイトの正位置が出た場合、現実的でお互いに役に立つ関係性が築けそうです。一緒に切磋琢磨して何かを学び合ったり励まし合えたりする関係になれる人が見つかるでしょう。お互いに誠実な人柄であり、その信頼関係は長続きしそうです。

ただ、この時期あなたが築く人間関係はどちらかというとビジネスライクな関係が多く、心から親友や仲間と呼べる間柄になれる人はごく少数でしょう。会話をしていてもムードは穏やかで静かであり、熱烈に盛り上がることはあまりなさそうです。

逆位置の意味

人間関係の悩みでペンタクルのナイトの逆位置が出た場合、頼りない人や足を引っ張ってこようとする人に悩まされそうな暗示です。

あなたに責任を押しつけてきたり、自分一人楽をしようと考えていたりとあまり信用できない人と一緒に居ることになってしまいそうな予感があります。また、ずっと同じメンバーと四六時中一緒に居て、関係性が飽和してしまうこともありそう。変化が無くつまらない日々となるかもしれません。

ペンタクルのナイトの正位置・逆位置の意味[仕事編]

正位置の意味

仕事に関してペンタクルのナイトの正位置が出た場合、大きく躍進できそうな暗示です。あなたの責任感と真面目な勤務態度が高く評価され、大きなプロジェクトを任されることになるかもしれません。

地味な仕事でもコツコツと頑張ることによって、ものごとは確実に進んでいくでしょう。知らぬ間に確かなスキルを身につけることが出来ています。あなたの粘り強さや勤勉な様子は周りの人の模範になるものでしょう。資格取得のための勉強などにも向いている時期です。

逆位置の意味

仕事に関してペンタクルのナイトの逆位置が出た場合、仕事の状況は停滞してしまいそうです。

変わり映えのしない仕事内容や環境にうんざりして、やる気が無くだらけた勤務態度になってしまうことを示す場合があります。新しいことに挑戦する意欲や現状を改善していこうとする意識がないため、仕事がつまらなく、また進みも悪くなります。保守的な考えや現状維持にこだわりすぎていることで良い変化を起こす風が入ってこないことも考えられます。

あなたはまだまだ成長できます。もっとやる気を出して取り組むべきでしょう。とてもそんな気にはなれない職場なら、転職を考えるのも手かもしれません。

ペンタクルのナイトの正位置・逆位置の意味[未来編]

正位置の意味

未来の行く末を占ってペンタクルのナイトの正位置が出た場合、堅実で安定した未来が待っています。

今取り組んでいることを最後までしっかりとやり遂げることが出来そうです。十分納得のいく状況、結果となるでしょう。あなたの今積み重ねている地道な努力が実ります。また、その姿を周りの人々はしっかり見てくれています。あなた自身の評価も上がるでしょう。

勤勉な取り組みは確実に未来への道を作っていきます。一人で頑張っていると不安になることもあるかもしれませんが、常に成功を思い描いて研鑽に励みましょう。

逆位置の意味

未来の行く末を占ってペンタクルのナイトが出た場合、守りの意識が強すぎてなかなか良い変化が起こらない暗示です。

自分の考えに固執しすぎなのかもしれません。このままだと、未来も状況はあまり変化しないままでしょう。現状維持を望むならばそれでいいのですが、今の良い面も悪い面もそのまま残ることになります。

変化を期待しているならば、あなた自身が何らかのアクションを起こさなくてはなりません。他人任せにして自分が怠けているだけでは未来は良いものにはならないのです。

ペンタクルのナイトの正位置・逆位置の意味[人生編]

正位置の意味

人生に悩んだ時にペンタクルのナイトの正位置が出た場合、勤勉さや慎重さがあなたに求められている、また真面目で律儀な人物があなたの助けになってくれることを表しています。

ペンタクルのナイトの持つ意味である真面目さ、現実性を持つことがあなたの人生に大きな意義を持つことを示しているでしょう。また、このカードは仕事や勉学と関わりの深いカードでもあります。あなたのやるべきことに一生懸命励むべきだという意味なのかもしれません。

あなたが実務的な局面に立ち向かうとき、ペンタクルのナイトのような姿勢を取るべきです。クールで無欲で堅実な人間を目指してみましょう。

逆位置の意味

人生に悩んだ時にペンタクルのナイトの逆位置が出た場合、あなたは今現状維持が精一杯の状況であることが示されています。また、エネルギーがなく不活性な状態で、惰性で動いているだけ。このままでは他者に後れを取る可能性もあります。

生活態度がだらしないことを表す場合もあります。心当たりがあるなら、まずは基本的な生活習慣から改善してみましょう。また、このままダラダラ続けていても無意味だと感じる仕事や人との関係性は思い切って断つべきです。自分を変える努力を始めましょう。

ペンタクルのナイトの正位置・逆位置の意味[金運編]

正位置の意味

ペンタクルのナイトの正位置が出た時の金運はなかなか好調です。堅実なお金の使い方が出来ます。特に貯蓄に適した運勢です。着実に貯金が貯まっていくでしょう。収入面も安定しています。いきなり収入が増えるとか、大金が転がり込むなどといったことは起こりませんが、頑張った分だけ確実な報酬が得られるでしょう。

保守的な気持ちが強くなっているので、投資でも思い切った勝負には出られません。地道にコツコツ情報を集めたり、資金を貯めたりする方向に向いていく時期です。

逆位置の意味

ペンタクルのナイトの逆位置が出た時の金運は注意です。収入はそこそこ安定していますが、支出が不安定になって出ていくお金が多くなりそうです。

優柔不断になって買い物で損をしたり、衝動的に余計な物を買ってしまったりして後悔しそうです。不注意さも増すので盗難の可能性も大きくなります。仕事にも身が入らず、根を詰めて頑張れない運気です。自然と周りの評価や得られる成果も低くなってしまいますので注意して下さい。

ペンタクルのナイトが正位置で出たときの対策アドバイス

ペンタクルのナイトの正位置は、あなたに真面目さや慎重さを教えてくれるカードです。最後までやり遂げる粘り強さやコツコツと努力する丁寧さ・繊細さがあなたの内にあること、今必要であることを伝えています。

感情に振り回されずに地道な積み重ねをしていくことが、未来の成功に繋がります。少しずつでも確実に進める道を選びましょう。今のあなたは建設的で現実的な視点が冴えています。報酬や名誉のためでは無くただただ目の前の仕事をこなす、そんな無欲でクールな心があなたを動かすでしょう。

でも、あまりにも現実主義になってしまうとネガティブな気持ちが大きくなってきてしまうので、未来にはできるだけポジティブな希望を持って進んで下さい。

ペンタクルのナイトが逆位置で出たときの対策アドバイス

ペンタクルのナイトの逆位置は、守りの意識が強すぎて、不活性な状態を表します。このままでは他者に後れを取ってしまい、なかなか良い変化も起こってきません。惰性が強く、やっていることが中途半端であることも示唆されています。

もっとペースを上げるか、それともきっぱり諦めて次の対象を見つけるために新たな行動を起こすのか、きちんと決断すべきです。怠け癖や注意力散漫なところ、飽きっぽさを排除しましょう。

決断できないとしたら、それはあなたの中に勇気が足りないのです。自分に自信を持ちたければ、己の行動に責任を持てるような振る舞いをしていきましょう。

まとめ

「ペンタクルのナイト」は勤勉さと誠実さのカード。仕事などの実務的な局面で、怠け癖や注意力散漫なところを排してものごとに取り組みたいと願ったときには、あなたの中のペンタクルのナイトが目を覚ますでしょう。

目の前のやるべきことをしっかり見据え、脇目も振らずに努力する。そんなペンタクルのナイトの責任感と着実性を見習って、気を引き締めて頑張りましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


タロット占い 小アルカナ

関連する投稿


かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

せっかくタロットカードを使うなら自分が好きになれるかわいい・おしゃれな絵柄のタロットカードがいいですよね。そんなタロットカードのおすすめをランキング形式で紹介します。お気に入りの綺麗なデザインを探してみてください。


二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「二者択一」。今回は二者択一の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「ホロスコープ」。今回はホロスコープの展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「生命の樹」。今回は生命の樹の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロット占いでよく使われる大アルカナ全種類22枚の意味と解釈を紹介していきます。タロットカード占いを自分で行うときに確認するのにも役立ちます。正位置と逆位置の意味を確認して、タロット占いのときに活用して下さい。


最新の投稿


浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

夢占いで浮気する夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が浮気する・彼氏・元彼・夫が浮気する夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

衝撃的な死体の夢。夢占いで死体の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。死体が生き返る・埋める・遺棄・隠すなど、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

不審者の夢は、夢占いでどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。不審者が勝手に家に入ってくる・追いかけられる・襲われるなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

夢占いでライオンの夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。ライオンに襲われる・追いかけられる・噛まれる・白いライオンなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング