タロットペンタクルのクイーンの正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルのクイーンの正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)のクイーンの意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


緑の生い茂る庭の中の玉座に、一人の女性が座っています。ペンタクルを膝に抱いて、それを見つめている彼女の目はとても優しく見えます。うつむいた表情は奥ゆかしく、どこか憂いも感じます。溌剌とした表情ではないので若さや明るさといった印象はあまり感じませんが、穏やかでおっとりした人物像が伝わってきます。

ペンタクルのクイーンは富と幸せを守る者、そして寛容さと受容の象徴です。母のようにすべてを受け入れる慈愛の心が幸運をもたらすと伝えてくれています。

ペンタクルのクイーンがタロット占いにおいて表す意味について、こちらでは基本的な事柄をご紹介します。恋愛・仕事・金運など、様々な状況別にペンタクル(金貨)のクイーンの正位置・逆位置が表す内容について見ていきましょう。

タロットカードのペンタクル(金貨)のクイーンとは?基本的意味と内容

タロットカードのペンタクル(金貨)のクイーン

タロットカードの中にはコートカードと呼ばれる、人物を表すカードが16枚あります。各スートごとにペイジ、ナイト、クイーン、キングがあり、クイーンはその中で唯一の女性です。そのスートの特徴がマイルドに成熟した状態を表しています。彼女はスートの資質について深く理解し、それを最高の形で表現しているのです、

また、コートカードは実在の人物の投影であることが多いです。あなたの身近に居る人かもしれないし、あなた自身の気持ちのありようを示しているのかもしれません。リーディングをする時は、このカードに似た人物がいるか、自分の性質なのかについても考えてみましょう。

ペンタクルのクイーンは母のような寛容さと穏やかさを持つ人物。誰かのために力を尽くすことに喜びを感じ、それが自分の強さになるという性質を持ちます。物質的な繁栄や豊穣、安全も司っています。これが逆位置になると、消極的な姿勢や閉鎖的・依存的な態度が目立ち始めます。

ペンタクルのクイーンの正位置は、寛容さや愛情深さ、穏やかさを表します。逆位置では、弱気な態度や後ろ向きな様子、他人を甘やかしすぎていることを表しています。

ペンタクルのクイーンの正位置・逆位置の意味[恋愛編]

正位置の意味

恋愛に関してワンドのクイーンの正位置が出た場合、穏やかな恋があなたを待っているでしょう。あなたには女性らしい包容力とたおやかさ、癒し系の魅力があります。細かいところによく気がつき、気遣いができるところもお相手は素敵だと思っているでしょう。

奥ゆかしさもありながら、ちゃんと現実的でしっかりしているところもあり、まさに良妻賢母です。理想的な女性だと思う異性も多いでしょう。今付き合っている人とは長く良いお付き合いが出来そう。結婚に発展する可能性も大きいでしょう。

逆位置の意味

ペンタクルのクイーンの逆位置が出た場合、だらしない相手に引っかかってしまう可能性があります。

正位置の「奥ゆかしい」という長所がこちらでは短所になってしまいます。あなたは奥手で、なかなか恋の主導権を握ることが出来ません。相手にリードしてもらうことが心地よく、気がつけば相手の言いなりになっていて、相手を甘やかしてお互い駄目になってしまうという結末を迎える恐れがあるのです。

優しさと甘やかしは違うことを肝に銘じましょう。
片思いの場合、引っ込み思案すぎてそもそも恋心が相手に全く伝わらないと言うことも起こりえます。自分から動く勇気を持つことも大切です。

ペンタクルのクイーンの正位置・逆位置の意味[相手の気持ち編]

正位置の意味

相手の気持ちを占ってペンタクルのクイーンの正位置が出た場合、相手はあなたに優しく穏やかな気持ちを持っています。

恋人同士の場合、穏やかで満ち足りた愛の時間を過ごせます。包容力のある人で、あなたのことを大きな愛で包んでくれるでしょう。

あなたが片思いをしている場合、向こうも好意は持っていますが、シャイな性格が強くあちらからのアプローチは控えめです。どちらかというとあなたからのはたらきかけがあるのを待っているようです。

逆位置の意味

相手の気持ちを占ってペンタクルのクイーンの逆位置が出た場合、あなたに依存する気持ちが強くなっています。

あなたを大切に思う気持ちは本当なのでしょうが、ベタベタに甘やかしたり、なんでも言うことを聞いてくれたりと、だらしなくて自立していない関係性となっています。この状態が続くとお互いのために良くないかもしれません。また、優しくしてもらっていると思っても、実は相手の良いように利用されているだけの可能性も。

ペンタクルのクイーンの正位置・逆位置の意味[復縁編]

正位置の意味

復縁を願っていてペンタクルのクイーンの正位置が出た場合、あなたのアプローチがうまくいけば復縁は成功する可能性が大です。

ペンタクルのクイーンは穏やかさと寛容さを表すカードです。このカードが出たなら、争い事は長続きしないでしょう。いずれふたりは和解できる未来が示唆されています。

相手にとってあなたは心を癒す存在であり、あなたなしでは生きていけないとさえ思っています。あなたが悪いところを素直に反省して歩み寄れば、喜んで復縁に応じてくれる可能性大です。

逆位置の意味

復縁を願っていてペンタクルのクイーンの逆位置が出た場合、あなたの依存的な気持ちが相手を冷めさせてしまう場合があります。

あなたが復縁を願っているのは、深く相手に依存してしまっているからかもしれません。愛が重い、自立できていない、だらしがないなどと相手に思われている可能性があります。

あなたがもっと自立し、冷静になることを相手は望んでいます。しかし、相手にも未練が強く、きっぱりと拒絶されることはないでしょう。時間をかけて冷静になり、少しずつほどけた紐をより合わせていくように復縁の話を進めれば、最終的には叶うでしょう。

ペンタクルのクイーンの正位置・逆位置の意味[片思い編]

正位置の意味

片思いをしていてペンタクルのクイーンの正位置が出た場合、恋は穏やかに良い方向に進展しそうな予感です。

相手はあなたの優しさに惹かれています。関係は安定した状態ですが、お互いにあと一歩踏み込めないところがあるでしょう。恋仲に発展するにはまだ時間が必要。もう少し接近するきっかけが欲しいかもしれません。

相手が落ち込んでいたら優しく相談に乗ってあげたり、何かと世話を焼いてあげたりすることで信頼を得て、徐々に距離を縮めていくという作戦が良さそうです。

逆位置の意味

片思いをしていてペンタクルのクイーンの逆位置が出た場合、あなたは相手に都合の良い扱いをされていることがありそうです。

あなたの優しさや恋心を「何でも言うことを聞いてくれる」と解釈しており、いいように使われて終わる可能性があります。あなたが相手に惚れきって、依存していることも一つの原因です。もう少ししっかり自分を持たないと、良くない関係性になってしまうおそれもあります。アプローチの方法を変えましょう。

ペンタクルのクイーンの正位置・逆位置の意味[結婚編]

正位置の意味

結婚の時期や相手についてペンタクルのクイーンの正位置が出た場合、タイミングとしてはとてもいい時期です。具体的な式や新生活についての話を進めるのに適しています。

カップルならば二人とも強く結婚を意識しており、結婚の準備と話し合いを着実に進めていけるでしょう。安定感があり、資金も余裕がある状態なので、躓くことはなさそうです。周囲の反応もとても良いでしょう。

フリーの人も堅実で価値観の合う人と巡り会える予感があります。

逆位置の意味

結婚の時期や相手に関してペンタクルのクイーンの逆位置が出た場合、結婚を意識したいと思っていてもなかなか状況が発展して行かない予感があります。

愛情よりも、経済的に潤いたいとか楽をしたいという理由で結婚に憧れているところがあり、それがパートナーに見透かされてしまっています。打算的なことを考えているばかりでは結婚生活はうまくいきません。

あるいは遅延や要領の悪さを表す場合もあります。結婚の準備をしようと思っても、二人の足並みが揃わずモタモタしてしまいそうです。時間がかかることはあらかじめ想定しておきましょう。

ペンタクルのクイーンの正位置・逆位置の意味[浮気編]

正位置の意味

パートナーの浮気を疑ってペンタクルのクイーンの正位置が出た場合、浮気の心配はまずなさそうです。

パートナーはあなたのことを深く愛しています。将来のこともしっかり考えて長く付き合いたいと思っています。裏切りたくないという気持ちを持っていますから、自分から浮気をしようとすることはありえません。

ただ不安要素があるとすれば優柔不断なところ。強い誘惑があった場合断り切れないかもしれません。

逆位置の意味

パートナーの浮気を疑ってペンタクルのクイーンの逆位置が出た場合、少し注意が必要です。パートナーには少しおごりがあるようです。あなたが優しいことを知っているので、もし浮気がバレても許してもらえると思い込んでいる可能性があります。これはパートナーをあなたが甘やかしたことが原因といっても過言では無いでしょう。

二人の仲に亀裂を入れたくないという気持ちもあるでしょうが、甘くなりすぎると相手は増長します。関係性を引き締めるために、もっと強く出ても良いのでは無いでしょうか。

ペンタクルのクイーンの正位置・逆位置の意味[人間関係編]

正位置の意味

人間関係の悩みでペンタクルのクイーンの正位置が得た場合、困ったときに助け合える優しさに包まれた関係を持てそうです。

穏やかな空気となりそうです。争いの無い平和な世界となるでしょう。誰かがミスをしても皆で助け合ってカバーするなど、寛容で懐の広い人々に囲まれて過ごせるでしょう。

また、ペンタクルのクイーンはお金持ちの女性を表すこともあります。セレブな人とお近づきになって優雅なお付き合いをするという予感もあります。

逆位置の意味

人間関係の悩みでペンタクルのクイーンの逆位置が出た場合、愚痴や陰口の多い環境となりそうです。また自分では何もせず人任せにしたり、文句ばかり言っている人々に振り回されたりして疲れてしまいそうです。

相手の気持ちを考えないで一方的に喋る人や生活習慣のだらしない人、見栄っ張りな人、お金に汚い人もあらわすことがあります。人付き合いに無駄が多いと感じるでしょう。目をつけられないようにおとなしく過ごすか、離れた方が身のためです。

ワンドのクイーンの正位置・逆位置の意味[仕事編]

正位置の意味

仕事に関する占いでペンタクルのクイーンの正位置が出た場合、快適な職場で存分に能力を発揮できそうな暗示です。

あなたには仕事に関する能力もあるし、周りへの気配りもできます。仕事の面でも精神的にも頼りになる存在として皆から慕われるでしょう。特に部下を育てることに向いています。積極的に人と交流し、人事や社員育成に関わると良いでしょう。

逆位置の意味

仕事に関する占いでペンタクルのクイーンの逆位置が出た場合、あまり発展しない運気です。仕事が停滞していたり、仲間との相性が悪かったりしてストレスがたまりそう。無駄が多いと感じることもあるかもしれません。

クイーンのスートは逆位置になると女性特有の悪い面が出てしまいます。思い詰めるとヒステリックになったり、陰口や陰湿ないじめに走ったりするおそれがあるので、あまり仕事のことに神経をとがらせすぎるのもよくありません。自分を追い込むよりも、切り替えて別の方法を試してみましょう。気分転換も大事です。

ペンタクルのクイーンの正位置・逆位置の意味[未来編]

正位置の意味

未来の行く末を占ってペンタクルのクイーンの正位置が出た場合、みずみずしい恵みに満ちた未来が待っているでしょう。

ペンタクルのクイーンには安定・安全・安心という意味があります。穏やかで豊かな心と暮らしが手に入る予感です。貪欲に求めずともあなたは幸福を得られます。むしろ無欲な態度でいるほうが、富や恵みが引き寄せられてくるでしょう。

そしてそれを誰かに分け与える寛容さや優しさを持つことで、いっそうあなたの中の満足感は確かなものになるでしょう。すべてを受け入れるという懐の広さを示すカードです。

逆位置の意味

未来の行く末を占ってペンタクルのクイーンの逆位置が出た場合、望んだ結果が出なくて落胆したりイライラしたり、攻撃的になってしまう予感があります。

また、特定の人に依存しすぎたり、かたくなに心を閉ざしたりといったように、寛容さや余裕が持てずに精神的にバランスを崩してしまう可能性も示唆されます。自分の弱さを受け入れることで状況は変えられるでしょう。自分を責めたり卑下するのでは無く、認めること、ポジティブに考えることでものごとが良い方向に向かいます。

ペンタクルのクイーンの正位置・逆位置の意味[人生編]

正位置の意味

人生に悩んだ時にペンタクルのクイーンの正位置が出た場合、今のあなたは穏やかで落ち着いた気持ちでいることが示されています。

家族関係や対人関係も良好で、恵まれた環境に落ち着くことができています。今の状態を大事に保ちましょう。あなたにはもらったもの・持っているものを活かして安定させる力があります。人を育てること、世話することにも向いています。

あるいは、落ち着いていて包容力があり、人生経験の豊富な女性があなたに今後の道を示してくれる可能性があることを表す場合もあります。

逆位置の意味

人生に悩んだ時にペンタクルのクイーンの逆位置が出た場合、楽な方に流されているのではないかとカードは警告しています。

寛容さと優柔不断、優しさと弱さをはき違えているようです。あなたのやることには無駄や迷いが多く、進歩が遅い、だらしないといった特徴があるのではないでしょうか。なんでも受け入れてしまうことがマイナスに出てしまっています。

もっと気を引き締めて、自立した言動を心がけましょう。ミスをしたら自分を責めて落ち込むのではなく、積極的に行動することで挽回してください。

ペンタクルのクイーンの正位置・逆位置の意味[金運編]

正位置の意味

ペンタクルのクイーンの正位置が出た時の金運はなかなか良好です。安定した収入に加えて、ボーナスやお小遣いによる臨時収入にも期待できそうです。また、落ち着いて行動できる運気なので無駄遣いも抑えられるでしょう。節約や貯蓄に適しています。

リスクは可能な限り避けたいと考えるのでギャンブルなどはする気が起こりません。もしするとしても、とても慎重になるでしょう。一攫千金を狙うよりは、真面目に稼いでコツコツ貯める方が有意義だと思うはずです。

逆位置の意味

ペンタクルのクイーンの逆位置が出た場合、金運は少し悪くなりそうです。収入と支出のバランスが悪くなり、帳尻を合わせるのに四苦八苦しそうです。その場の気分や雰囲気に流されて余計な買い物をしてしまい、あとで苦労することになるでしょう。

仕事もダラダラして成果が上がらず、収入が減ってしまうかもしれません。もう少し金銭管理をしっかりと行わないと今後のための貯蓄が出来ず、先行き不安になる恐れがあります。お金の使い方を見直しましょう。

ペンタクルのクイーンが正位置で出たときの対策アドバイス

ペンタクルのクイーンの正位置はあなたに穏やかさや優しさを与えてくれるカード。このカードが出たなら、ペンタクルのクイーンの持つ「寛容さ、安定感、奥ゆかしさ」といった性質があなたにとって大切な意味を持つことを示しています。

穏やかで安定した運気です。誰かのために尽くすこと、周囲を気遣ったふるまいをすることがあなたの評価を高くするでしょう。それは相手のためだけでなく自分のためにもなります。

勉強や仕事、特に知識をたくわえることやコツコツ積み重ねる行為に没頭できるでしょう。人を育てることにも向いている時期です。みんなに慕われる存在になれそうです。

ペンタクルのクイーンが逆位置で出たときの対策アドバイス

ペンタクルのクイーンの逆位置は、このカードが持つネガティブな意味があなたに作用するおそれを示します。

ペンタクルのクイーンは優しく穏やかな女性ですが、臆病で心を閉ざしがちな一面も持ちます。それから、特定の人を異様にひいきすることや過剰な甘やかし、依存性が強く足を引っ張る性質も持ち、これらのネガティブな性質があなたを覆ってしまう可能性を示しています。

自立心を持ち、なんでも他人任せにしないようにしましょう。逆に、他人のことを何でもやってあげるのも危険です。バランスの良い行動を心がけて。嫌なことがあっても引きずらず、さっさと切り替えていきましょう。

まとめ

「ペンタクルのクイーン」は穏やかさのカード。優しさで包むことの大切さ、誰かのために尽くすことの喜びを教えてくれます。

誰かを育てること、守ることはあなたをも成長させてくれます。母親のような優しさと強さが生み出す愛情があなたに良い影響を与えてくれるでしょう。富や実りも表します。何かに対してほどこした良いことは、きっとあなたに何らかの良い報酬となって返ってくるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


タロット占い 小アルカナ

関連する投稿


かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

せっかくタロットカードを使うなら自分が好きになれるかわいい・おしゃれな絵柄のタロットカードがいいですよね。そんなタロットカードのおすすめをランキング形式で紹介します。お気に入りの綺麗なデザインを探してみてください。


二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「二者択一」。今回は二者択一の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「ホロスコープ」。今回はホロスコープの展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「生命の樹」。今回は生命の樹の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロット占いでよく使われる大アルカナ全種類22枚の意味と解釈を紹介していきます。タロットカード占いを自分で行うときに確認するのにも役立ちます。正位置と逆位置の意味を確認して、タロット占いのときに活用して下さい。


最新の投稿


浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

夢占いで浮気する夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が浮気する・彼氏・元彼・夫が浮気する夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

衝撃的な死体の夢。夢占いで死体の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。死体が生き返る・埋める・遺棄・隠すなど、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

不審者の夢は、夢占いでどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。不審者が勝手に家に入ってくる・追いかけられる・襲われるなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

夢占いでライオンの夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。ライオンに襲われる・追いかけられる・噛まれる・白いライオンなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング