辛卯生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

辛卯生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、辛卯生まれの人の特徴について説明しますので、あなたが辛卯生まれの人や、周りが辛卯生まれの方は、ぜひ参考にしてください。


いつもと同じ毎日を打破したいと思ったら、新たな翼を手に入れる事もおすすめです。良き機動力となってくれるのが、古くから利用されてきた四柱推命です。

辛卯生まれの特徴や恋愛傾向を知って、新たな1ページを刻んでみて下さい。

辛卯の読み方と意味は?

辛卯は【かのとい】または「しんぼう」と読みます。28番目の干支にあたり、西暦を60で割り算して31の余りが出る年が辛卯年になります。

陰陽五行説ではマイナスの木とマイナスの金の関係に当てはまり、金剋木の仲間に入ります。ダイヤモンドの原石みたいに、キラキラ輝く素質を持っているのが辛卯の特徴。「学びながら大きな運を掴む」魅力的な干支になります。

女性は美人でモテる人が多く、多くの愛を受けとめながら天に向かって伸びていきます。「愛されながら育つ」心麗しき干支になります。

辛卯生まれの男性の性格的特徴7個

1. 中性的

どことなく華奢で女性っぽい雰囲気も残しているのが、辛卯生まれの男性の特徴です。透けるような白肌と艶のある髪の毛はよくお手入れされている印象で、どこのパーツを見ても「美しい」のひと言。真っすぐで穢れのない瞳に見つめられると、気恥ずかしくなってしまいます。

女性と男性の中間を生きているような、例えようのない魅力を持っています。「人の気持ちに寄り添える」優しい一面もあり、女心をよく熟知している所も。他の男性には無い、色っぽさを感じられる人です。

2. モテる

ひ弱そうに見える辛卯生まれの男性ですが、女性にとてもモテる意外な一面もあります。「女の子の気持ち」が手に取るように分かるので恋の悩み相談を聞いてあげたり、一緒に買い物やお茶に出かけたり、本物の姉妹以上に仲良く出来るのです。

人の心を無視するような荒っぽい態度や行動に出ないので、一緒にいる女の子は安心して後を付いていけます。「友達以上・恋人未満」のスイートな関係が得意なので、色々なタイプの女の子から盛んに声がかかる人。いつでも可愛い女の子が横にいる、天性のプレイボーイです。

3. リサーチが得意

行きつけのファッションビルに、新しいブランドがオープンした。ネットで期間限定の香水が発売される。近くの駅に、タピオカの店が出店する。こうしたお洒落な情報に敏感なのが、辛卯生まれの男性です。

玉石混淆とした世の中でも「自分に合った情報を、短時間で仕入れられる」のが最大の強み。アンテナをいつでも高く掲げているので、興味のある情報だけをインプットしていけます。あふれ出る情報を自分なりにかみ砕いて考えていけるので、知識の引き出しをどんどん増やしていける人です。

4. 敵を作らない

対抗心をむき出しにしないので、ライバルや敵を作りにくい人です。何か大きなミスがあった時でも、周りの人のせいにはしないで、まずは自分の行動に誤りが無かったか再点検します。自分に非があると思ったら、間髪おかずにその場で頭を下げられる、とてもプライドの低い人です。

「ごめんなさい」を素直に言えるのは、人としてとても大切なこと。自分の失敗を認められるというのは、相手を許す・愛することにも繋がっていくからです。ゆとりある対応を取れるので、山の稜線のように柔らかい人間関係を作っていけます。

5. ギャップがある

甘いマスクなのにシャツを腕まくりした時の筋肉が美しかったり、ハンドルを握ると凛々しい横顔に変身したり「予想外のギャップがある」のが辛卯生まれの男性です。いつもは女々しい雰囲気なのに、ふとした瞬間に見せる素顔がたまらなくワイルドなので、周りの女性は思わず胸がキュンとしてしまいます。

女性らしい儚さの中に、野獣のような男らしさも眠っている、一緒にいて飽きない存在です。ふり幅が大きいので、誰もが思わず夢中になってしまいます。

6. 落ち込みやすい

思いもよらぬ出来事があると、ジェットコースター級に気持ちが落下していきます。マイナスの気持ちを引きずりやすい性格で「まだ悩んでいるの?」と周りが驚くくらい、1つの出来事に執着する一面も。何気ない他人のひと言に過敏に反応してしまうので、嫌な言葉や態度をいつまでも根に持ちやすくなります。

悩みを周囲の人に気軽に打ち明けられない、孤独な性格も持ち合わせているので「自分だけで苦しい思いを抱えてしまう」悪循環も。辛い気持ちに蓋をするのではなく外に吐き出す努力をしていくと、マイナスの感情と上手に付き合っていけます。

7. ジンクスを信じる

緑茶に茶柱が立っていたら、ラッキーな出来事が起こる。くしゃみをしたら、誰かに思われている証拠。こうした日本に古くから伝わるジンクスを、心の中で大切に温めているのが辛卯生まれの男性です。

幸せの予兆が少しでも生活の1ページに読み取れたら「よし、明日も頑張るぞ」と前向きに気持ちを奮い立たせていけます。自分なりに小さな幸せを感じながら明日に向かって歩いていける、幸運体質の男性です。当たり前の出来事に感謝できるので、手にする喜びも自然と大きくなっていきます。

辛卯生まれの女性の性格的特徴7個

1. 旅が好き

好奇心旺盛で1つの場所にじっとして座っていられない、活発な性格を持っています。決まった場所や同じ道を毎日通っていると、心が飽きて疲れを感じてしまう事も。

「知らない景色を見てワクワクしたい」と思うようになり、リュック1つ背負って旅に出かける日もあります。バックパッカーの様な1人旅も大好きで、現地でしか味わえない珍味を頬張ったり地元の人とお喋りをしたり、誰にも縛られない「自分だけの旅」を思いきり楽しみます。

2. 歴女

歴女とは戦国武将や大河ドラマが大好物の「歴史大好きな女子」を指しています。現代よりも過去の出来事に思いを馳せるのが好きで、暇があれば歴史系の書物を読み漁る事も。

図書館にこもって歴史ミステリーについて調べてみたり、戦国武将ゆかりの地を訪れて涙したりします。昔の時代を研究するのが好きなのは「太古のロマンを感じられる」から。過去の英雄の生き様を見て、元気のヒントをもらいたいからです。

3. 気取らない美人

透明感のある美肌で、舞妓さんのような美しさを持っているのが辛卯生まれの女性です。顔の造りはそれ程派手では無いのに、切れ長の瞳や整った口元がお淑やかな雰囲気を醸し出しています。色っぽい顔立ちなのに嫌味がないのは、気取り過ぎていないから。

見下したような傲慢な態度をしたり、上から目線の発言をしたりしないので周りの人は「感じのよい人だな」と素直に受け入れられます。ありのままの自分で勝負するのは、想像以上に難易度の高いテクニック。気取り過ぎない立ち居振る舞いが出来る、好感度の高い美女です。

4. 記憶力が良い

他の人があっさり忘れてしまう出来事を、5年後も10年後も鮮やかに覚えています。細かい所までよく覚えているタイプで、クローゼットに並んでいる洋服を見ると「誰といつ、どんな場所に出かけたのか」思い出す事も出来ます。人の名前を覚えるのも得意で、名刺交換した間柄なら多少のブランクがあっても「ああ、あの人ね」とすぐに思い出せます。

ずば抜けて頭が良いのは「思い出を宝物のように大切に扱っている」から。1つ1つの出会いを噛みしめながら生きているので、いつまでも記憶に残していけるのです。思い出と一緒に、人生を歩める人です。

5. そそっかしい

注意散漫な所もあって、うっかりミスを起こしやすい人です。美人で完璧に仕事をこなすオーラがあるのに、蓋を開けてみると失敗ばかりしている「人間らしい」女性です。ぱっと思いつきで行動するので、人の話を最後まで聞かずに忘れ物したり、待ち合わせの時間を間違えてしまったり、おっちょこちょいの連発。

浅はかな失敗から「あと一歩でゴールなのに、あと一歩が足りない」残念な結果になりやすい人です。浮足立ってミスを呼ぶ事が多いので「目の前の作業に集中して取り組む」と成功を導きやすくなります。

6. 見切り発車

潔い性格なので、行き当たりばったりの行動が多いタイプです。じっくり考えてから動き出すのが苦手で「何とかなるだろう」と楽観的に考えながら見切り発車していきます。結果は後から付いてくると思っているので、段取りや準備をするのは苦手。クヨクヨ考えている暇があるのなら、とにかく体を動かして結果を出していきたいと思っています。

見切り発車は用意周到の真逆に使われる言葉。時にネガティブに用いられる事もあります。準備はした方が良い場合もありますが、し過ぎて気持ちが後ろに引っ込むケースも。「完璧を目指さずに前に進む」からこそ、掴めるチャンスもあります。

7. 笑顔

愛想が良く、いつでも笑っている印象があります。笑うと頬にえくぼが出来て、とてもチャーミングな女性です。どんな時も笑顔を絶やさないのは「笑っていると神様がご褒美をくれる」と信じているから。

「笑う門には福来る」のように、スマイルから生まれるハッピーもあると考えているからです。いつでもニコニコしているので、自然と周りに人が集まってくる得な性格の持ち主です。

辛卯の年柱・月柱・日柱・時柱別の意味と性格的特徴

長い人生には上り坂もあれば、下り坂もあります。運気は変わっていく物と教えてくれるのが、四柱推命です。四柱推命では4つの大きな柱を、その人の基礎として考えています。

年柱は主に20歳までの期間、月柱は20代と30代の時期、日柱は40代と50代の過渡期、時柱は60代以降の晩年期を示しています。その時にどんなイベントが起こるのか、あらかじめ知ることで「心の準備体操」をしておけます。

〇辛卯の年柱
何かを始めるのに、打って付けの期間に入ります。少しでも心のアンテナが動いたら「試してみよう」と思う事が成功の秘訣に。失敗を恐れずに色々な方面に顔を出してみると、思わぬチャンスに巡り会える事もあります。一生涯の親友に出会えるのもこの時期のため「話していて居心地がよい」と感じた人とは、出来るだけ交流を保っていくこと。末永いお付き合いを楽しめるようになります。胃腸に不調が見えているので、食べ過ぎにはご用心を。

〇辛卯の月柱
モテるシーズンが到来します。セクシーな魅力が増して、異性を惹き付けられるように。感覚が研ぎ澄まされていくため、自分と価値観の合う人を簡単に見つけられるようになります。目を見て話をする人・丁寧なお辞儀をする人は、注目株の物件。顔の造りよりも、振る舞いや品性など「内面を優先」させて恋人選びをしていくと、間違い無さそうです。サークル活動にも縁があるので、余暇は出来るだけ忙しく活動を。家にこもるより、外に飛び出す事で幸せを掴める運気です。

〇辛卯の日柱
疲れがピークに達して「何もしたくない」無気力な状態になっていきます。他の人の頑張りが目に入り、自分の不甲斐なさを感じやすい時です。日柱の時期は「実家・自宅」が開運スポットになっていきます。友達と過ごす時間よりも、1人や家族との時間を優先させると、運気がうまく回っていきます。「無理は禁物」と出ているため、自分の限界に近づきそうな時は潔く引き下がること。後ずさりして見える物もあるからです。静かなひとときは、心に安らぎを与えてくれます。

〇辛卯の時柱
トラブル期が過ぎ去り、活発な運気に入っていきます。年齢を言い訳にせず「今しか出来ないこと」に目を向けてみること。気持ちをポジティブに持っていけば、叶わない夢はきっと無いはずです。「地道にゆっくり」がキーワードになるので、近道よりも「遠回りだけど安全な道」を選んでいくこと。1歩ずつでも前に進んでいけば、必ずや頂上が見えてくるはずです。友情運も良い時なので、仲の良いお友達に声をかけて旅行に行くのも吉です。

辛卯生まれの男性の恋愛傾向

◯受け身の恋を楽しむ、ジェンダーレス男子

華奢で線の細いイメージのある、辛卯生まれの男性。男っぽさと女らしさ、どちらも併せ持ったジェンダーレスな魅力のある男子です。男友達よりも女友達の方が多い特徴があり、いつも「仲良しの女友達と一緒にいる」人気キャラクターです。

恋愛に関しては草食系の香りがあり、大胆なアプローチに弱いタイプ。やや強引とも思えるアプローチに、なびきやすい特性も持っています。誠実そうに見えるけれども、秋の空のように気持ちが変わりやすい所も。着せ替え人形のように、恋人がしょっちゅう変わる事もあります。

辛卯生まれの女性の恋愛傾向

◯気まぐれで蜜を吸う、蝶々タイプ

美人でモテる体質の、辛卯生まれの女性。気まぐれで恋する危うい所があって、その場のノリや勢いだけで、情熱的な恋に突っ走る様子が見えています。

気持ちが1日単位で移り変わっていくので、昨日まで大好きだった男性が、今日になると大嫌いに様変わりしてしまう事も。何気ないひと言を重く受け止めてしまう癖があるので、お付き合いに発展してもすぐに別れてしまう残念な特徴があります。花を舞う蝶のように、自由気ままな恋を楽しめる女性です。

辛卯生まれの男性の結婚運

◯活発な運気、週末婚など形にこだわらない愛を

結婚運は行ったり戻ったりを繰り返す、やや活動的な運気になっています。特に25歳と35歳の年齢を境に、出会う人が大きく変わる予感。人生に対する価値観や、物の見方が変わっていきそうです。もともと結婚願望が少ない、辛卯生まれの男性。

枠に捉われない、自分らしいスタイルを歩もうとします。「週末婚や事実婚」など、形式にこだわり過ぎないカジュアルな結婚も性に合っています。結婚そのものがゴールにならずに済むため、仕事や趣味と両立させた充実した恋を楽しめるタイプです。

辛卯生まれの女性の結婚運

◯旅先での出会いに吉あり、33歳が1つの山

「好きになった人がタイプ」でもある辛卯生まれの女性。旅先で知り合った男性と恋に落ち、3カ月後に籍を入れる「ロマンス色の結婚」が見えています。上場企業にお勤め・年収いくらなど、社会的な肩書きだけで判断しない、内面重視の結婚が待っていそうです。

結婚運は33歳でピークを迎え、その後は緩やかに下がっていくので「ピンと来たら早めに逆プロポーズする」のがおすすめ。残り物に福がある…と構えていると、良いご縁を逃してしまう事もあるので、勘が冴えている時期に早めに決めると幸せになれます。

辛卯生まれの男性の仕事運・適職・職業

◯夢を描く仕事、アニメーター・漫画家

ドラゴンや天使など、空想上の生き物と仲良しの辛卯生まれの男性。アニメーターや漫画家・アニメ監督などの、創作にまつわる仕事が向いています。普段頭の中に思い描いている空想を、1つ1つ外の世界に出していくようにすると、歴史に残る名作を生み出せるように。

業界の中でも知られた存在に、成長していけます。仕事運は好調ですが「うるさい上司」に頭を悩ませてしまう兆し。煙たい人が出てきても「忍耐」の心で乗り切ること。強いハートが明日への原動力になってくれます。

辛卯生まれの女性の仕事運・適職・職業

◯世界を旅する、ツアーコンダクター・添乗員

テキパキとした行動力があり、旅に関する仕事が天職となりそうです。国内外を案内するツアーコンダクターや添乗員・ガイドの仕事は、打って付けのお仕事。「未知の世界を、色々な人に案内していく」作業をおこなっていくと、気持ちの淀みが無くなり日々が満たされていきます。

仕事運は穏やかに流れているので、自信を持って取り組むこと。「周りの力を上手く利用していく」と困難な状況を果敢に乗り越えていけそうです。困ったときは1人で頑張り過ぎず、適度に周りを頼ってみて。

辛卯生まれの男性の相性

◯色々な考えを理解してくれる、甲戌の女性

桃色の世界も緑の世界も「どっちも良いよね」と認められるのが、甲戌の女性です。自分の考えを押し付けない自由な気風があるので、柔らかい感性を持った辛卯生まれの男性と良いコンビになれます。

どちらも創作活動に向いているタイプなので、切磋琢磨しながら上に昇っていける良い「仕事仲間」にもなりそうです。夫婦としての相性は最高なものの、形にこだわり過ぎるのはNG。未来を丁寧に話し合って。

辛卯生まれの女性の相性

◯温かく受け止めてくれる、己巳の男性

富士山のように、いつでもどっしり構えている己巳の男性。自由奔放な辛卯生まれの女性を、良い意味で「温かく見守ってくれる」優しきパートナーになってくれます。右に行ったり左に行ったり横道にそれてしまった時でも「おかえり、よく戻ってきたね」と明るく迎えてくれるのが己巳の男性。

最後の恋にふさわしい、大人の対応をしてくれそうです。結婚相手には申し分のない存在なので、掴んだ手を離さないこと。入籍は1の付く日がおすすめです。

辛卯生まれの有名人・芸能人7人

大坂なおみ、木村カエラ、美輪明宏、椎名林檎、イチロー、観月ありさ、中村勘三郎

まとめ

前途多難な毎日を生き抜く為には、幾つものアイテムを携えておく必要があります。剣や盾など、心強い武器になってくれるのが四柱推命です。占いに書いてあったメッセージを参考に、ぜひ辛卯生まれらしい生き方をエンジョイしてみて下さい。輝かしい未来が、遊びに来てくれるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


干支占い 四柱推命

関連する投稿


身強・極身強・身弱・極身弱の意味・特徴は?四柱推命

身強・極身強・身弱・極身弱の意味・特徴は?四柱推命

四柱推命で大切な考え方である身強・身弱。さらに極身強・極身弱もあります。それぞれどんな意味があり、どんな特徴があるのか詳しく説明します。さらに調べ方なども解説します。


十干十二支の早見表・一覧表!調べ方・順番・読み方・覚え方・計算方法

十干十二支の早見表・一覧表!調べ方・順番・読み方・覚え方・計算方法

自分の生まれた年の干支が知りたいとき、十二支は知っていても、十干十二支の干支を知っている人は少ないでしょう。十干十二支・干支60種類を早見表・一覧表でわかりやすくまとめていますので、自分の年齢・生まれ年から探してみてください。


未年(ひつじどし)生まれの人の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・芸能人

未年(ひつじどし)生まれの人の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・芸能人

干支占いで未年(ひつじ年)生まれの人についてまとめています。この記事では未年(ひつじ年)の人の性格的特徴・恋愛・相性などについて説明しています。自分や身近な人が未年の方の場合はぜひ見てくださいね。


丑年(うしどし)生まれの人の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・芸能人

丑年(うしどし)生まれの人の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・芸能人

干支占いで丑年(うし年)生まれの人についてまとめています。この記事では丑年(うし年)の人の性格的特徴・恋愛・相性などについて説明しています。自分や身近な人が丑年の方の場合はぜひ見てくださいね。


卯年(うさぎどし)生まれの人の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・芸能人

卯年(うさぎどし)生まれの人の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・芸能人

干支占いで卯年(うさぎ年)生まれの人についてまとめています。この記事では卯年(うさぎ年)の人の性格的特徴・恋愛・相性などについて説明しています。自分や身近な人が卯年の方の場合はぜひ見てくださいね。