タロットソードのエース1の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットソードのエース1の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるソード(剣)のエース1の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


ソードとは剣のこと。石や金属加工の技術が確立してから生まれたこの道具は、お金よりもあとの発明。戦いの道具である剣は、人類の知恵の象徴であり、また戦いや争いという悲劇を生み出す状況も作り出してきたという重い歴史を持っています。

剣は戦いを司るものですが、刃のある道具は日常生活にも役立つもの。使い方によってそれの持つ意味が変化します。この道具は使い手の意志によって様々な未来を生み出すのです。非常に便利だけれども繊細で、扱うためには知性と洞察力が必要なあやうい道具ということです。そんなソードは風のエレメントに対応しており、理性、知力、冷静さ、正義などを表します。

このソードのエースがタロット占いにおいて表す意味について、こちらでは基本的な事柄をご紹介します。恋愛・仕事・金運など、様々な状況別にソードのエースの正位置・逆位置が表す内容について見ていきましょう。

タロットカードのソード(剣)のエース1とは?基本的意味と内容

タロットカードのソード(剣)のエース1

雲から伸びる白い手が、大きな剣をしっかりと握りしめています。剣の先には王冠がかぶせられています。名誉の葉で飾られたこの王冠は成功や勝利、尊敬を意味しており、人生のゴールともいえるものでしょう。

背景の山々は切り立って鋭く、とても常人がのぼれそうにありません。この山々のように険しくつらい道のりを超えてこそ、私たちが求める理想の勝利はあると示しているのです。

ソードは知性や明晰な思考を表しています。エースはそれぞれのスートの持つ純粋な意味が最も強く表れたカードです。ソードのエースは、賢さと崇高な価値観でもって道を切り開き、困難を乗り越えていくことの大切さを教えてくれているのです。

正位置においては、新しいことにチャレンジする積極的な気持ちを表します。知性や理性的な考え方、クールさがあなたにとって鍵となるでしょう。

逆位置では、自分の精神力や理知的な思考が強すぎるあまりに争いを招いたり、人を傷つけてしまうおそれを示しています。

ソードのエース1の正位置・逆位置の意味[恋愛編]

正位置の意味

ソードのエースの正位置は、恋愛において効率的でスマートな恋ができるという意味。定めた目標に対してスムーズに進んでいきそうな予感です。

相手を手に入れたい、恋を叶えたいという強い思いがあなたを突き動かします。綿密な作戦を練り、ゲームを楽しむようにクールでクレバーな恋の駆け引きをすることになるでしょう。ソードは戦い、そして勝利を意味しますから、恋のライバルが現れても打ち勝てるということを示していることもあります。

ソードに曖昧な対応や余計な感情論はありません。また、不正も許さないという性質があります。悩みや疑いはいずれ晴れ、問題はすっぱりと解決できるでしょう。不倫や浮気などの良くない状態とも無縁です。

逆位置の意味

ソードのエースの逆位置は、理性的でありすぎるが故に失敗する可能性、または感情を抑制しきれないことを示しています。

相手を自分の思い通りにするために付き合っているような関係になってしまいそうです。そこには愛情は感じられないでしょう。利益を優先する強引さが破局を招いてしまいかねません。

また、感情を抑制しきれずに暴走するという解釈もあります。諍いが絶えず傷つけ合う関係性になってしまうでしょう。恋を台無しにしてしまわないために、もっと相手のことを思いやりましょう。

ソードのエース1の正位置・逆位置の意味[相手の気持ち編]

正位置の意味

相手の気持ちを占ってソードのエースの正位置が出た場合、相手はしっかりと強い心を持っているようです。

あなたに対して抱いている気持ちがはっきりとしており、とてもクールな態度であなたに接してくるでしょう。ただし、ソードのカードは冷淡な気持ちを表すこともあるので、相手があなたに抱いているのが好意であるかどうかの判別がつきにくいという特徴があります。

これが恋愛感情であるならば、必ずあなたをものにしようとしています。かなり踏み込んだ質問や強気なアプローチをしてくる可能性があります。

逆位置の意味

相手の気持ちを占ってソードのエースの逆位置が出た場合、相手は冷静さを欠いており、感情のままに動いています。

強引で頑なな態度や、あなたの気持ちを無視した行動が目立つかもしれません。それがあなたへの好意から来ているものだとしても、あなたはそれを受容しがたいでしょう。落ち着いて話をすることができない状態ですから、相手の頭が冷えるまで少し距離を置くのが良いかもしれません。

ソードのエース1の正位置・逆位置の意味[復縁編]

正位置の意味

復縁を願っていてソードのエースの正位置が出た場合、復縁が成功しそうな暗示です。
何が何でも自分の望む通りにする、という決意があなたにはあります。意気込みは良いのですが、少々強引な手段に出てしまう可能性があります。

相手も復縁には積極的な気持ちでいてくれていますが、せっかく気持ちが通じ合いそうなところをあなたが壊してしまうことのないようにしましょう。復縁が叶っても、結局またすぐ駄目になりやすい傾向があるからです。冷静な話し合いと、素直な気持ちを吐露することが鍵です。

逆位置の意味

復縁を願っていてソードのエースの逆位置が出た場合、復縁が叶う可能性は少なそうです。相手はまだ怒りが冷めていないか、あなたに既に愛想を尽かしてしまっているかのどちらかでしょう。今あなたから連絡をしても逆効果ですし、相手からの連絡を待っていても非常に時間がかかってしまうことが予想されます。

取り返しのつかない事態になってしまったかもしれません。無理にすがったりせず、一度引いて現実を冷静に見ることが出来るようになるまでは考えないようにした方が良いでしょう。諦めて新しい恋を探すことも一つの選択です。

ソードのエース1の正位置・逆位置の意味[片思い編]

正位置の意味

片思いをしていてソードのエースの正位置が出た場合、あなたの恋は成就しそうな暗示です。ソードのエースは自力で願いを叶えることのできるカードです。今こそ行動を起こすべき時。あなたには恋を叶える勝算があります。

どんな困難も乗り越えることができますし、強力なライバルにも打ち勝つガッツが湧いてきます。心は熱く燃えていても態度はクール。スマートな恋の駆け引きが出来るでしょう。多少強引なことをしても結果オーライです。

逆位置の意味

片思いをしていてソードのエースの逆位置が出た場合、あなたの恋はピンチに陥りそうです。思い人に知られたくない過去を知られてしまったり、恥ずかしいところを見られたりと、大きな痛手を負うことがある可能性があります。

また、冷静になれずに気持ちのままに暴走して、相手に引かれてしまうということもあるかもしれませんので気をつけて。気を引こうとして失敗したり、嫌われてしまったりするおそれが高くなっているので、見切り発車な行動や衝動的な発言は慎みましょう。

ソードのエース1の正位置・逆位置の意味[結婚編]

正位置の意味

結婚の時期や相手を占ってソードのエースの正位置が出た場合、結婚を決めるのにはよいタイミングです。お互い気持ちが落ち着いて、将来のことを意識をし始めているからです。

ただ、結婚について二人でよく議論することをおすすめします。お互いの意見をすり合わせるというステップを踏むことが必要です。価値観の違いなどで衝突するかもしれず、相手の意見をよく聞かないまま本格的な行動に移ってしまうと後々もめ事になりかねません。

フリーの人は、積極的に出会いの場に赴きましょう。すすんで行動することでチャンスが引き寄せられてきますよ。

逆位置の意味

結婚の時期や相手を占ってソードのエースの逆位置が出た場合、結婚をしたいと思っていてもなかなか思い通りに進まずにやきもきしそうです。

結婚したい、しなければという気持ちばかりが先走り、現在の状況やパートナーの気持ちを置き去りにした行動を取ってしまうかもしれません。もしそうなら立ち止まってよく考えてみてください。

他の誰かと比べたり、適齢期という言葉に焦ったり、他人に言われたからという理由で結婚を急いではいませんか?それはあなたの気持ち、そしてパートナーの気持ちとはそぐうものでしょうか?

急ぐあまりタイミングを見誤り、チャンスを逃してしまわないように気をつけてください。

ソードのエース1の正位置・逆位置の意味[浮気編]

正位置の意味

パートナーの浮気を疑ってソードのエースの正位置が出た場合、浮気の可能性はわりとあるかもしれません。

パートナーはスマートな考えの持ち主。悪く言えばおごっているところがあります。自分ほどの能力がある者なら、モテて当然だと思っているかも。もしくは、欲しいものはすべて手に入れないと気が済まないのかもしれません。

まったく悪びれずに浮気をしてしまうタイプです。しかも頭が良くて機転も利くためシッポを掴むのが難しそうです。

そういう人だと諦めるか、二人の間で浮気御法度のルールをしっかり確立させないと駄目でしょう。

逆位置の意味

パートナーの浮気を疑ってソードのエースの逆位置が出た場合、正位置と大体同じような意味になります。

ただ、逆位置の場合は相手に隙があります。あなたも相手を上回るくらい知恵を働かせてじっくり粘れば、浮気の現場を捕まえることが出来るでしょう。そうなればあなたの勝ちです。

ただ、それが原因で修復不可能なケンカになってしまうかもしれません。相手もあなたもかなり傷つく結果になりそうです。

ソードのエース1の正位置・逆位置の意味[人間関係編]

正位置の意味

人間関係の悩みでソードのエースの正位置が出た場合、聡明で論理的な話が出来る人と知り合えそうです。それほどお互いに深い介入をすることがなく、少し距離はありますが、感情的な諍いが起こらずクールに付き合えるので、気楽な人間関係となるでしょう。

このような人間関係は特にビジネスで役立ちます。ビジネスパートナーとは客観的で正直な意見交換ができ、お互いに良い影響を与え合うことができるでしょう。

逆位置の意味

人間関係の悩みでソードのエースの逆位置が出た場合、ずけずけとものを言いすぎて他人とトラブルが起こってしまうかもしれません。

理詰めで考えすぎて人間味を欠いた発言をしてしまうとか、人の気持ちを無視した乱暴な対応をして嫌われることがありそう。または、そのような粗野な人にあなたが傷つけられるという可能性があります。

友人や家族との関係にも、何の気なしに発言したことで致命的な傷を生んでしまうかもしれないので注意しましょう。

ソードのエース1の正位置・逆位置の意味[仕事編]

正位置の意味

仕事に関する占いでソードのエースの正位置が出た場合、非常に良い暗示です。しっかり計画立てて順序よく仕事を進め、確実に成功を納めることが出来るでしょう。

ソードは四つのスートの中で、最もビジネスに適したスートと言えます。冴えた頭脳とクールな心で困難に立ち向かい、スマートに乗り切ることができます。

また、ソードのスートは正義も表します。会社の不正や汚職を暴くことや、古くなった事業を見直して改革するという意味も持っています。

逆位置の意味

仕事に関する占いでソードのエースの逆位置が出た場合、プロジェクトの失敗や損失がある暗示です。

無理のある計画を立ててしまい、ハードワークに疲れ果ててしまう可能性が示唆されます。あなたが人の上に立つ立場ならば、部下がついてきてくれないことがあるでしょうし、あなたが部下ならば横暴でパワハラをする上司に当たってしまうかもしれません。

また、会社に理不尽な仕打ちを受けたり不当に解雇されたりするおそれを表すこともあります。

ソードのエース1の正位置・逆位置の意味[未来編]

正位置の意味

未来の行く末を占ってソードのエースの正位置が出た場合、あなたの行く手に新しい道が現われそうなことを暗示しています。

今まで諦めていた夢や目標が復活したり、逆境を乗り切る力を手に入れたりすることがあるでしょう。あなたの判断力と行動力、そして勝負運が高まっています。

迷っていることがあるなら今こそ決断すべき時ですし、自分の主張を通すために戦うべき時です。目の前に立ちはだかる困難があっても、果敢に立ち向かえば切り開くことが出来ます。

逆位置の意味

未来の行く末を占ってソードのエースの逆位置が出た場合、誤った方向に進んでしまいそうな暗示です。無理な行動をして悪い結果を招く予兆があります。そして、知恵や勇気が足りなくて勝負事に負けてしまうという暗示でもあります。

今の状態で無理に押し通すのは危険です。まだ引き返せるなら一度引いて、準備を整え直してから再挑戦しましょう。また、勝負の時は冷静さを失わずにこれまでの努力を活かして頑張りましょう。「いつも通りに」を心がけて。

ソードのエース1の正位置・逆位置の意味[人生編]

正位置の意味

人生に悩んだ時にソードのエースの正位置が出た場合、将来に対し意欲的になれる時です。
思考が明晰になっています。一つのことに集中して取り組めるでしょう。最短距離を取ってゴールにたどり着くスマートなやり方で目的を達成することが出来ます。

ソードのスートが示すのは、知性、合理的な考え、そして正義です。通常の人間の領域を超えた高みにたどり着ける可能性が示されています。あなたは先陣切って戦う戦士のように、どんな困難にも勇敢に立ち向かっていけるでしょう。リーダーシップを取るのにも向いています。

逆位置の意味

人生に悩んだ時にソードのエースの逆位置が出た場合、冷静さや知性を欠いた行動に走ってしまっていることを警告されています。

強引さや自暴自棄なところが目立ったり、他人の気持ちを無視してわがまま放題したり、暴力的な態度を取ったりということはないでしょうか。デメリットを考えずに自分の利益ばかり優先して行動していると、最終的には自分の身を滅ぼすことにもなります。

積極的な思いが強い時ですが、あくまでも頭はクールに。一歩引いた態度で冷静になるように心がけましょう。

ソードのエース1の正位置・逆位置の意味[金運編]

正位置の意味

ソードのエースの正位置が出た時の金運はまずまずでしょう。仕事運が良いので良好な結果を出し、賞与などが期待できそうです。また頭が冴えていて、勝負運が高まっています。ギャンブルは強気に出て吉。

ただ、見栄で散財してしまう可能性があるので気をつけてください。活発な交流が出来て楽しく過ごせますが、交際費がかさみそうですので、自分の金銭管理は厳しめに行いましょう。欲しいものはなんでも手に入れようと思ってしまいますが、資産には限りがあることをお忘れ無く。

逆位置の意味

ソードのエースの逆位置が出た時の金運は注意です。
無理な行動をして悪い結果を招いてしまいそう。目先の欲にとらわれて、結局損をしてしまう可能性があります。偏った考えをして失敗しやすいので、ギャンブルや大きな出費の危険のあることは今はやめておいたほうが無難です。

正位置と同じく、見栄を張って散財してしまう可能性もあるでしょう。逆位置だと特に感情が暴走して理性の歯止めがきかなくなるおそれがあるので、借金や金銭トラブルに発展しやすいです。

ソードのエース1が正位置で出たときの対策アドバイス

ソードのエースの正位置は理性と知力のカード。あなたに道を切り開く確かな力が備わっていることを示しています。

あなたは聡明で論理的な人です。しっかり考える力だけでなく、実行に移す行動力も勇気も備わっています。また、対人関係をスムーズにする社交術も持っています。今のあなたならば、どんな困難にも打ち勝てるでしょう。

リーダーシップを取る適性もあります。混乱した状況をクールにまとめ、周囲を率いていくことができるでしょう。積極的な行動がより運気を上げます。

ソードのエース1が逆位置で出たときの対策アドバイス

ソードのエースの逆位置は、利益ばかりを考えて周囲との摩擦が起きてしまう暗示。また、理性が働かずヒステリックになってしまうことも表します。

あなたは内心、自分の目的を達成するためならどんな手段に出ても良いと思っているのでは無いでしょうか。他人を踏みつけてでも勝利したいと思っているのではないでしょうか。自分には不要なことだと心無い対応をしていると、いずれ皆にさせた嫌な思いは自分に返ってくるでしょう。

無理に自分の意見を押し通そうとせず、もう少し待ってみましょう。頭を柔らかくし、ひとには優しい態度で接して。冷静さを取り戻せるまで動かないでいることも手です。

まとめ

「ソードのエース」は開拓のカード。理性的な思考をもって新しいことにチャレンジしていく強気な精神を表します。正位置ではクールで冴えた感性で未来を切り開いていくことを、逆位置では感情を排除しすぎて誰かを傷つけたり、周りと摩擦を起こしてしまったりする可能性を表します。

剣は運命を切り開いていくことができる強さを持ちますが、人を傷つけるおそれもあります。スートの特性を理解して、あなたの中の「剣」を使いこなしましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


タロット占い 小アルカナ

関連する投稿


かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

せっかくタロットカードを使うなら自分が好きになれるかわいい・おしゃれな絵柄のタロットカードがいいですよね。そんなタロットカードのおすすめをランキング形式で紹介します。お気に入りの綺麗なデザインを探してみてください。


二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「二者択一」。今回は二者択一の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「ホロスコープ」。今回はホロスコープの展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「生命の樹」。今回は生命の樹の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロット占いでよく使われる大アルカナ全種類22枚の意味と解釈を紹介していきます。タロットカード占いを自分で行うときに確認するのにも役立ちます。正位置と逆位置の意味を確認して、タロット占いのときに活用して下さい。


最新の投稿


浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

夢占いで浮気する夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が浮気する・彼氏・元彼・夫が浮気する夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

衝撃的な死体の夢。夢占いで死体の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。死体が生き返る・埋める・遺棄・隠すなど、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

不審者の夢は、夢占いでどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。不審者が勝手に家に入ってくる・追いかけられる・襲われるなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

夢占いでライオンの夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。ライオンに襲われる・追いかけられる・噛まれる・白いライオンなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング