※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
4月14日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月14日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月14日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月14日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月14日生まれの人や好きな人が4月14日生まれの人は、ぜひ見てください。


生まれた日から占うことのできる「誕生日占い」はいちばん身近でわかりやすい占いです。

基本的な性格や能力、運気の流れがわかればより幸せな道を選択することができますよね。選択に迷ったとき、変わりたいと思ったときは「誕生日占い」をチェックしてみましょう。新しい道へつながる方法をみつけられるかもしれません。

「誕生日占い」は周囲の人とコミュニケーションにも活用できます。付き合い方に悩んでいる人がいたら、誕生日から調べてみましょう。付き合い方のヒントがわかれば、その人とのコミュニケーションもきっと楽しくなります。

今回は4月14日生まれの人について紹介します。参考にしてくださいね。

4月14日の誕生日占いの運命とは?

楽観主義で型にはまることをなによりも嫌う4月14日生まれの人は、自由奔放に生きることを求めます。

しかし、その一方ではかなり保守的。揺らぎがちな自分に不安定さを感じるがゆえに、他者の評価を非常に気にするところがあります。周囲には自由気ままにみえる振る舞いも、自分なりのルールや目的を課していることでしょう。

そんな4月14日生まれの人の使命は「もっと自由に、周囲とともに手を取り合って平和に暮らしていく」ことです。

自分色が強く、頑固なまでに自分ルールにこだわる人ですが、それを周囲にも強要する傾向があります。自分の自由も相手の自由も奪ってしまえば、どこかにひずみがでてきてしまいます。

もっと自由に、気楽に暮らしましょう。そして、自分の、相手の自由を認めましょう。あなたが心に余裕を持ち、お互いの自由を認めることができれば、穏やかで平和な心で日々を過ごすことができるでしょう。

誰かのためにがんばりすぎるのではなく、お互いを尊重し、自由な心で生きること。あなたがそれを心掛けるだけで、周囲全体の幸福へとつながっていきます。

4月14日生まれの人の性格的特徴

4月14日生まれの人は優しく穏やか。気配り上手で広い交友関係を誇ります。とても頑張り屋で、目的意識の高さと実現に向けた情熱と努力は周囲も認めるところです。

頭の回転がはやく、人の心を敏感に読み取ることができます。相手の幸福のためにみずからを犠牲にするようなところもあるでしょう。

チャレンジ精神旺盛で大胆不敵に立ち向かっていく4月14日生まれの人は、頼りがいのある大将タイプです。少々のことではへこたれない根性と勇気で、困難をものともせず前進していきます。その大胆さを上手に活かすことができれば運気も上昇し、大きな成功をつかみ取ることができるでしょう。

目標に向かって一直線に向かっていくエネルギーは一級品です。ただ感情のままに流されるところがあり、気持ちの変化と同時に目標を変更することにためらいがありません。そんな4月14日生まれの人のペースについていけない人も多いでしょう。

かなりこだわりが強く、自分なりのルールや信念が前途を阻んでしまうことも。感情的になりやすいところがあり、自分とは異なる意見を排除しがちです。自分の思うようにならないとへそを曲げてしまうことがあるので気を付けましょう。

4月14日生まれの男性の運勢

4月14日生まれの男性は若いときにさまざまな経験を重ね、苦労を味わってきた人が多いでしょう。何をやっても思うようにいかず、イライラしたこともあったかもしれません。そんな苦労が生かされるのは30歳以降となります。

30歳を過ぎたあたりから徐々に運気は上昇していきます。仕事で認められる機会も増え、持ち前の真面目さと粘り強さで成果を出していくでしょう。

40歳以降は運気も安定し、昇進の機会にも恵まれそうです。

50~60歳にかけては安定した地位で仕事も充実するでしょう。いくつかの壁にぶちあがるでしょうが、乗り越えていくことで出世街道まっしぐら!となりそうです。

ただ、恋愛などプライベートに関しては苦労しそうです。異性トラブルには十分に気をつけてください。

60歳あたりで大きな選択を迫られる出来事に遭遇する可能性があります。ここを上手に乗り越えれば、運気はさらに上昇します。くれぐれもギャンブルには手を出さないよう注意しましょう。

70歳を超えてからは、徐々に運気が下降していきます。それまでの生き方によって下降スピードに大きな差が出るでしょう。周囲のサポートに対する感謝を忘れないことが大切です。

4月14日生まれの女性の運勢

4月14日生まれの女性は、一生を通して穏やかで安定した運気にあります。

40歳までは大きなトラブルもなく、不自由のない日々を過ごせるでしょう。すべての運気が安定しているので、思うがままに生きて問題ありません。

30~40代はなにをやってもうまくいきます。特に仕事運が好調なので、熱意をもって取り組むと大きな成果を得られるでしょう。

ただ、45歳あたりで人生を左右するような大きな出来事に遭遇することになりそうです。
恋愛関係かもしれないし、金銭的な問題にぶつかるかもしれません。いずれにせよ、自由奔放に生きてきた人生を見直すきっかけとなるでしょう。

試練は65歳頃にも訪れます。心が苦しくなるようなつらいことが、身の回りに発生する可能性があります。その出来事をきっかけに、運気は緩やかに下降をはじめます。

とはいっても、全体的に良好な運気にある人です。少々の落ち込みは気にする必要もないでしょう。周囲の人を大切に思う気持ちを忘れずにいれば、どんなときも必要なサポートを得ることができます。持ち前の明るさとポジティブな行動力で乗り越えていきましょう。

4月14日生まれの人の恋愛傾向

4月14日生まれの人は束縛を嫌う自由人。安定よりも刺激を求める傾向にあります。恋愛には積極的で、意中の人に対してはみずからアプローチしていきます。自然と相手の懐に入り込むことが得意な人なので、すぐに距離を縮めることができるでしょう。

相手の浮気には非常に厳しいのですが、自分自身は自由な恋愛を求めます。次から次へと相手を変える恋愛を楽しむなど、一生涯独身をとおす人も多いのが特徴です。

自由な恋愛にあこがれる一方、恋愛=結婚と考える人も。そのタイプの人はいわゆる「旦那さん/お嫁さんにしたい」愛され体質。細やかな気配りでパートナーを大切にし、心から尽くしていきます。

相手を喜ばせるサプライズが大好きで、誕生日などのイベントは一生懸命計画するようなとてもかわいらしいところがあります。そんなところも相手の心をつかんで離さない魅力でしょう。

4月14日生まれの人は、自分が主導権を握りたいタイプです。自分の予定を優先するようなわがままなところが魅力でもあり、マイナスポイントともなりそうです。自由奔放なあなたをしっかりと受け止めてくれる包容力のある相手をみつけられれば、長く安定した関係を築けるでしょう。

4月14日生まれの人の結婚運

4月14日生まれの人は家庭を大切にするよき家庭人となりますが、家庭だけでは収まりきらないところがあります。結婚後も仕事や趣味、友人関係などを大切にし、自分のペースで付き合っていきます。ちゃんと理解のあるパートナーを選ばないと、後々トラブルに発展しかねません。

つねに愛されていないと不安になってしまうため、愛の言葉を求めたり、愛情を確認するような言動が多い人です。あまりしつこくならないよう気をつけてください。

男性は20代後半から30歳あたりが結婚のタイミングです。狙った相手と幸福な結婚ができそうです。ただ、家庭生活に不自由を感じるようになると、外に刺激を求め始めます。

4月14日生まれの男性は束縛NGです。ある程度の自由を与えておかないと、次々と浮気を繰り返すリスクの高い人です。

女性は30歳前後に婚期を迎えそうです。積極的な人なので、20代のはやい時期に結婚する人も多いでしょう。

40歳以降に恋愛運のピークが訪れます。家庭生活に不満を持っているようなら、この時期に浮気に走る危険性があります。趣味などひとりの時間を持つようにして、普段からパートナーとの会話を大切にしましょう。

4月14日生まれの人の金運

4月14日生まれの人は良好な金運の持ち主です。金銭的なバランス感覚に優れているので、一生を通じてお金に困るようなことはなさそうです。大きく稼ぐことはありませんが、資産管理を得意とするので着実に貯蓄していけるでしょう。

30歳ごろまではお金の使い方に要注意です。基本的には贅沢を好まない堅実で質素な人ですが、一度羽目を外すと大変です。

男性ならギャンブル、女性ならショッピングやホストなどで浪費するリスクの高い人です。一度ハマったらなかなか抜けられないので、身に覚えのある人は自制するよう心掛けてください。詐欺にも気をつけて。

強運の持ち主で、仕事で大きな成功を納めることができるでしょう。趣味の副業で大きく稼ぐ人もいそうです。

50代以降の金運が非常にいいですが、定年後は一気に金運が下降します。余裕のあるうちにしっかりと蓄えておかないと、老後に苦労しそうです。

4月14日生まれの人の仕事運・適職・職業

4月14日生まれの人は手先が器用で習得力もはやいので、どんな仕事に就いてもそつなくこなしていきます。高い理想を持ち、自分の描くイメージに対し妥協しないところがあるので、自由度の低い職場や仕事は厳しいでしょう。

社交的でコミュニケーション上手なので、人を相手にした仕事が向いています。献身さを生かして、チームのまとめ役として活躍できるでしょう。

自分のカラーをだせる営業や販売、サービス業などがあっています。ただし、取り扱うものが興味の対象外だとやる気が生れません。取り扱う商品やサービスに重点を置いて考えたほうが間違いはなさそうです。

人に指示されたり自分のやり方が許されないような職場だと窮屈さを感じて長続きしません。転職を繰り返す人が多いのも、4月14日生まれの人の傾向です。さっさと出世して自分の好きなようにやれるリーダーとなるか、もしくは自営業者として活躍したほうが成功しやすいでしょう。

どちらかといえば職人タイプ。ひとつの物事にじっくりと向き合い突き詰めていく力のある人なので、クリエイティブ関連の仕事は適職です。デザイナーや設計、執筆業、美術や伝統工芸などはモチベーション高く取り組めそうです。

4月14日生まれの人の健康運

良好な健康運の持ち主です。丈夫な体を持ち、病気にかかるようなことはほとんどないでしょう。

ただ、スリルを求める人なので危険なスポーツにはまりがちです。スポーツ中の怪我には気をつけてください。車の運転なども要注意です。気性の荒さが反映されないよう心掛けましょう。

不安定なところがあるもののプレッシャーに強い人なので、精神的な面も丈夫といえそうです。ストレスを抱え込んで身動きが取れなくなるようなことはないでしょう。

気になるといえば、見た目年齢を気にしすぎるところでしょうか。いつまでも若く美しくいたいという気持ちが人一倍強いようです。アンチエイジングに時間とお金をかける人も多いでしょう。

外見ばかりに気を取られていると、せっかくの健康を損ないかねません。肉体の健康管理にも気を配りたいですね。

4月14日生まれの人の星座は何座?

4月14日生まれの星座は「牡羊座」です。

自由奔放で心の赴くままに行動する牡羊座は、子供のようなピュアな素直さが大きな魅力です。行き当たりばったりなところがありますが、何事も当たって砕けろ!のチャレンジ精神は強運を引き寄せるでしょう。何事も全力で楽しむことができるのが牡羊座の大いなる魅力であり、最大の武器です。

エネルギッシュな行動力は周囲を引っ張っていくリーダータイプ。困難にも逃げることなく立ち向かっていく頼もしいリーダーとして周囲の信頼も厚いでしょう。大らかな性格もあり、周囲にはたくさんの人が集まってきます。

正直者で思ったことをストレートに口にするのでトラブルを引き起こすことも。悪気がなく、駆け引きが苦手なだけで、相手を不快にさせるつもりはありません。周囲が上手にフォローしてあげましょう。

牡羊座を一言であらわすなら「猪突猛進」。目の前のことにまっすぐ突き進み、まわりが目に入らないくらい夢中になります。驚異ともいえる集中力で取り組みますが、飽きっぽさもピカイチ。途中で投げ出して、人に押し付けることも少なくありません。衝動的すぎる行動が周囲を混乱に巻き込みがちなので気を付けたいですね。

4月14日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
8月30日、9月28日、10月26日、11月24日、12月22日

■恋人(運命の人)
1月17日、2月15日、3月13日、4月11日、5月9日、6月7日、7月5日、8月3日、9月1日、10月17日、10月18日、10月19日

牡羊座と相性がいいのは「獅子座(7/23~8/22)」「射手座(11/22~12/21)」「双子座(5/21~6/21)」です。

牡羊座と獅子座はさっぱりした性格同士、すぐに打ち解けあえるでしょう。牡羊座がはじめたことを獅子座が上手にフォローする相性抜群の組み合わせです。

射手座とはおなじテンションでたのしく盛り上がることができます。性格に似ているところが多く、気楽に付き合えるでしょう。

双子座とはフットワーク軽く意気投合しそうです。ノリがあったときは息もピッタリに、どんな困難にも立ち向かっていけるでしょう。

付き合い方が難しいのは「蠍座(10/24~11/21)」「山羊座(12/22~1/19)」「牡牛座(4/20~5/20)」です。

いずれも性格が違いすぎて、お互いを理解するのにかなりの時間を要します。辛抱強く向き合い、譲歩しあうことが必要です。

4月14日生まれの誕生石

4月14日の誕生石は「カラーレストパーズ」と「オパール」です。

■カラーレストパーズ
石言葉:「知性」「天才」

ホワイトトパーズとも呼ばれるカラーレストパーズは無色透明で、ダイヤモンドに似た輝きを持つ石です。通常のトパーズとは少し違い、水晶に近いパワーを秘めています。カラーレストパーズは正しい道を示してくれます。判断に迷ったとき、運気の流れを変えたいときなどにおすすめです。

カラーレストパーズは集中力を高め頭の回転をよくしてくれるなど、特に知性に作用するパワーストーンです。思考を整理し理解力が向上するので、勉強や仕事で成功したいとき身につけると強力なサポートを得られるでしょう。


■オパール
石言葉:「純真無垢」「幸運」「歓喜」「希望」「忍耐」

多彩なきらめきをみせるオパールは「幸運を招く宝石」として古来より愛されてきました。オパールは非常にあかるくポジティブなエネルギーを秘めたパワーストーンです。

精神を安定させ、幸福感で満たしてくれるでしょう。ネガティブな感情に取り込まれがちな人が身につけると効果的です。

またオパールは才能を開花させ、創造性を高めてくれます。芸術関係の仕事にもおすすめです。

4月14日生まれの誕生花

4月14日の誕生花は全部で4つです。

■ドウダンツツジ
花言葉:「節制」「上品」「返礼」

ドウダンツツジは落葉性の低木です。庭木や生垣用の樹木なので、プレゼントには適しているとはいえません。小さなものなら盆栽や鉢植えがあります。盆栽が趣味の人へのお礼として贈るにはいいかもしれませんね。


■エニシダ
花言葉:「清潔」「清楚」「綺麗好き」

さわやかな花言葉が並びますが、こちらもドウダンツツジ同様、庭木となります。可愛らしい花を咲かせますが、プレゼントには不向きでしょう。


■朝顔(白)
花言葉:「固い絆」

4月14日の誕生花となるのは白色の朝顔です。大切な人に贈るにはピッタリの言葉ですね。
ただ、朝顔の開花は7月です。誕生日にはまだ咲いていません。一緒に育ててみてはどうでしょう。


■コンボルブルス(白)
花言葉:「絆」「縁」「依存」

コンボルブルスは昼顔の一種です。こちらも誕生日にはまだ開花していません。白い花をたくさん咲かせる「スノーエンジェル」なら葉をたのしむことができます。ただ成長がはやく周囲の植物にも影響を与えがちな花なので、ガーデニング中級者以上でないと育てるのが難しいでしょう。

4月14日生まれの誕生日カラー

4月14日の誕生日カラーは「鼠色(#949495)」です。

■鼠色
色言葉    :「美貌」「しなやか」「思いやり」
パーソナリティ:人の魂を虜にする天女のような人

鼠色はネズミの体毛を思わせる暗めの灰色および灰色系統全般を示します。少し青みがかったグレーです。日本の伝統色のひとつです。

鼠色と聞くとなんだかネガティブな印象を受けますよね。でも鼠色は、枯山水や水墨画など日本独特のわびさび文化に欠かせない色として、その美しさを見出された色なんです。

そんな鼠色を誕生日カラーにもつ4月14日生まれの人は、落ち着きとしなやかさをあわせもつ美しい人。自分なりの信念(美学)をもち、貫き通す芯の強さを持ちます。独特の感性と細やかな気遣いで多くの人を魅了していくでしょう。

4月14日生まれのラッキーナンバー

4月14日生まれのラッキーナンバーは「4」「9」です。

人には持って生まれた「運命数」があります。運命数は生年月日から導くことができます。

計算方法は簡単で、生年月日を1ケタになるまで足していくだけです。ただし、「11」「22」「33」「44」のゾロ目は特別な数字となるのでそのままです。

あなたが1998年4月14日生まれなら、

1+9+9+7+4+1+4=36
3+6=9

1998年4月14日生まれの人の運命数は「9」となります。


■運命数「9」を持つ人の特徴

運命数に「9」を持つ人は感受性が強く、直観力に優れています。理屈や論理よりも感覚で判断する傾向にありますが、それがいい方向に作用します。自分の心に正直に生きることが、運命数「9」の人にとって最高の生き方です。

いくつになってもピュアなまま、ロマンチックな夢を求め続けます。実務的なことは苦手なので、理想を現実に変える力は弱いかもしれません。

非常に繊細で、傷つきやすいハートの持ち主です。人の悪意に弱く、なかなか立ち直れません。そんなガラスのハートの持ち主だからこそ、人には優しく、思いやり深く接することができます。情に脆い奉仕の心の強い人です。

4月14日生まれの有名人・芸能人・偉人

アン・サリヴァン(ヘレン・ケラーの家庭教師)
小泉進次郎(政治家)
木村裕一(絵本作家)
大友克洋(漫画家)
渡辺道明(漫画家)
大塚雅彦(アニメ監督)
松岡文雄(声優)
山崎たくみ(声優)
益山武明(声優)
市川笑也(歌舞伎役者)
小沢健二(ミュージシャン)
満園英二(ミュージシャン/WILD FLAG)
Mummy-D(ラッパー)
乱一世(タレント)
森木俊介(お笑い芸人/ラフ・コントロール)
山里亮太(お笑い芸人/南海キャンディーズ)
土佐信道(アーティスト/明和電機)
前野貴徳(サッカー選手)
松本裕樹(プロ野球選手)
伊藤歩(女優)
杏(女優、ファッションモデル)
桜田淳子(歌手)
今井美樹(歌手)
工藤静香(歌手)
村治佳織(ギタリスト)
亜希(モデル)
鈴木美羽(ファッションモデル)
安達しほり(お笑いタレント/ザ・アンモナイト)
一條裕子(漫画家)
長谷川明子(声優)
田村翔子(バレーボール選手)
加藤美優(卓球選手)
樫木裕実(ボディメイクトレーナー)

4月14日生まれのアニメキャラクター

ホーディ・ジョーンズ(ONE PIECE)
荻堂春信(BLEACH)
尾長渉(ハイキュー!!)
白石蔵ノ介(テニスの王子様)
戌井榊(あっちこっち)
大鳥圭介(薄桜鬼)
逆蔵十三(ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生)
鬼道有人(イナズマイレブン)
源田幸次郎(イナズマイレブン)
ツヴァイ(ボーイフレンド<仮>)
渡亮太(四月は君の嘘)
犬飼すみれ(ReLIFE)
ガビ(進撃の巨人)
熊谷友子(ワールドトリガー)
鷺森灼(咲-Saki-)
ザネリ(七つの大罪)
ジェンナ(七つの大罪)
毒ヶ峰リルカ(BLEACH)
高崎美咲(恋と嘘)
松本頼子(ゆゆ式)
赤城みりあ(アイドルマスターシンデレラガールズ)
河北智恵(八月のシンデレラナイン)
メディア(クイズマジックアカデミー)
龍光寺カイ(ときめきメモリアル4)

4月14日生まれは何の日?歴史は?

■オレンジデー
オレンジデーは大切な人にオレンジやオレンジ色のプレゼントを贈る日。バレンタインデー・ホワイトデーに続く「第3の愛の記念日」として1994年にはじまりました。オレンジには「花嫁の喜び」という花言葉があります。また、ヨーロッパではオレンジは愛と豊穣のシンボルです。バレンタインデーとホワイトデーで確かめ合った愛をさらに深める日がオレンジデーです。

■パートナーデー
2月14日がバレンタインデー(女性から男性へ)、3月14日がホワイトデー(男性から女性へ)、4月14日はパートナーデー(男女ともに)となります。佐賀県佐賀市によって制定されました。男女がともに参画できる社会をめざすことを目的とします。

■椅子の日
「414」は「よいいす」と読めることから、大阪の家具販売会社「オフィスレット」が制定しました。

■柔道整復の日
1790年、柔道整復師法が公布されました。柔道整復を医療として広く認識する日として全国柔整鍼灸協会により制定されました。

■春の高山祭
岐阜県高山市の日枝神社例祭「春の山王祭」が行われるのが毎年4月14日~15日。京都の祇園祭、埼玉の秩父夜祭とならんで日本三大美祭とされています。

まとめ

4月14日生まれの人は何事も自分なりのルールを定め、それを周囲にも強要しがちです。それは裏を返せば、自分自身に対する不安のあらわれです。

なににも縛られない自由奔放さと、安定を求める保守的な二面性。そのバランスを保つために、知らないうちに無理を強いているようなところがあります。

もっと自由な心で自分を認め、包んであげましょう。自由な心で周囲と向き合い、手を取り合ってともに歩んでいく。それが自然とできるようになれば、いまよりもっと自由に、心穏やかに過ごせるでしょう。心の鎧を取り払って自然体で生きること。それが4月14日生まれの人が幸福になるためのポイントです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら